DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) はや1年

あっという間に1年って経っちゃうもんなんだワァ〜
ホームページをやってみよって思い立って、立ち上げて、1年。
このページはいったいつまで続くのでしょう?
‘非日常の世界’を中心にしたページなんで限度があるような気もするんだけど、
‘ま、いっかぁ〜’ってかんじでマイペースでやっていこうと思ってます。

夢は『ハワイ島に別荘買っちゃいました〜』っていうみだしではじまるページ。
フフフフ・・考えただけでも楽しそう♪(^0^)

  これからもよろしくですぅ!


2002年09月27日(金) 写真

まだハワイ旅行の余韻にひたっていたい金曜日・・・。

ところで旅行の写真枚数が半端じゃない・・・。
かなり厳選してプリントをお願いしたのにもかかわらず、200枚。
焼き増しを入れるとさらに100枚。

そして悲しいことに私があんまり写ってない。
私が撮ったから仕方のないことなんだけど、あまりにも少ないのでちょっとショック。


2002年09月26日(木) ちんまりしたお土産


 

おみやげっていってもハワイ島では買いあさるほどの物はなく、
こんなコマゴマとした自己満足するものばかり・・・。

その一部が↑
現地調達したシャンプーは強烈なメロンの香り。
チップスは好きなので手荷物で運んできました。


2002年09月25日(水) うらしまたろう

おととい、
すっかり『秋』になった日本に帰ってきました。

あら、まぁ〜〜!と思ったこと
・でかける前より3円ほど円安になってた・・・。
・引退かと思っていた貴乃花が活躍していた
・小泉さんが朝鮮でなかなかいい仕事をしていた
・阪神が5位になってた
・タマちゃんがまだいた
・玄関の電気が壊れていた
・長袖が必要になってた
・体脂肪が減っていた
・さんまが安くなってた


2002年09月12日(木) 汗だくな朝

あれも、これも、バタバタバタバタ・・・・。
うれしい朝がやってきた
全ての支度を私にまかせ大王は会社へ行ってしまった。

バタバタバタ・・・
ちょっと買い忘れた物を買いに行って、打ちっぱなしにも行きたい、
お風呂にも入って、掃除機もかけたい、植木鉢の水対策もしないと、
冷蔵庫に残ったぶどうも食べなきゃ、

あと12時間後、機上の人なのに。。。。。


2002年09月11日(水) さよならピーマン

さよならピーマン、ねぎ、キャベツ、ニンジン、いろいろな余り者達よ・・。
どうしても今日までに消化できなかった冷蔵庫内の者達よ。
ごめんね、許してね、今度出会うときはちゃんと全部食べるからね。

旅行前は多かれ少なかれ、いつもそう。
かなり食材を買うのをひかえていたのに
これだけ余ってしまった。
今日はごみの日なんで、さよ〜なら〜


2002年09月10日(火) 持ち物リスト

今回の旅ではじめて‘持っていくものリスト’に追加されたもの

それは、『電子辞書』(S社製)

たかがハワイで、と思う人もいるかもしれないが、
個人旅行で行くとちょっとした難しい単語に行き詰まることがある。
(ネイバーの島だと日本語通じないし)

それに、去年のテロ。あの時はマウイの本屋に英和辞典を買いに行こうかと思ったほど。(売ってるかどうかは???)

去年の旅行から帰国後、たまたまプレゼントされた電子辞書がこれから役に立つかも・・。


2002年09月09日(月) 続・あさがお


ずいぶん前にまいた朝顔がやっと咲いた。
もう夏も終わりだというのに・・・。

いっとき、留守にしていたらほとんどの芽を枯らしてしまい
最後に出てきた芽がひょろひょろと成長したのです。

明日は2つ咲く予定♪


2002年09月06日(金) 気が早い!?

数日後に歴史的すごい事件が起こるなんて思いもせず、
るんるん気分でハワイへでかけた1年前。

世の中なにが起こるかわからないってことを身をもって体験したので、
今年の旅行は、いろいろな連絡先をこまかに紙に書いて
義両親にもっていった。

その後、話は盛り上がり、次のハワイ島は4人で行こう!
ってことになりました。


2002年09月04日(水) 悪夢

『あなたはガンです』
『・・・・・・・・』絶句→失望。
こんな後味わる〜い夢を見た。

大王は飲酒運転で捕まった夢を見たそう。

2人そろって悪夢だった。
寝すぎたのだろうか???(夕べ21時半に就寝だった)


2002年09月03日(火) 洗脳

いつも行く美容院、
そこは若い夫婦2人だけでやっているとこで、店内もこじんまりアメリカチックにかわいいところ。
そこで私はほとんどの会話をハワイや沖縄などの旅の話をしてすごしている。

そして昨日、
『実は今月ちょっとお休みをとって、宮古島へ行くんですよ』
『うわぁ〜〜!ほんとーー!』
自分のことのように喜んだ私。
ひととおり宮古島のいいところをしゃべりまくって帰ってきた。
きっとあの2人は宮古島に洗脳されるだろうなぁ(フフフフ・・)(^^)



次はハワイ(特にネイバー)を私の会話から洗脳させよっと。

ところで私がハワイ島洗脳させた人数(‘ハワイ島いいよ〜’とおすすめして旅行先にハワイ島を選んだ人)を数えると10人にも!
今月には更に2人増える予定♪


2002年09月02日(月) ビバ!すきやき

すき焼き鍋を買ってはや半年。
夕べ2回目のすきやきをしました♪
『おいしーね、おいしーね。月1回はすきやきだー!』
なーんていってました。

でもおなかいっぱいになった後の部屋中に残るすきやき臭。
これがいつもすきやきを遠ざけている理由なんです。


AYU |HomePage

My追加