DiaryINDEXpastwill


2002年08月29日(木) ひぇ〜〜〜

『金は天下のまわりもの』と言うが、いったいいつになったら出たものが戻ってくるのだろう・・。
先月、いろんな出費が重なってカードの請求に一瞬固まった。
そうそう、そういえばそんな出費があったよな〜、とちょっと昔を思い出しつつ、これから更にカードの使用が頻繁になるであろう出費の額を計算したら、

(−−;)。

でも楽しい出費でもあるんで気分を(^0^)/な気持ちにきりかえていこうと思う今日この頃。




2002年08月27日(火) かんたんビビンバ



いただきまーーーーーす♪
スーパーで買ったナムルセットとお弁当用鶏そぼろと
目玉焼きとコチュジャンをご飯にのせてぐちゃぐちゃ・・・。

5分後

あーーーーーおいしかったぁ♪


2002年08月26日(月) 満月の運転

少し前のTVで、満月に交通事故が多いという統計があるって
きいたことがあって、
私はいつも満月になると運転をひかえるか、
‘安全運転’と心に誓ってから車に乗ります。
先週もそうでした。

ぜんぜん話は変わるけど、最近、
朝晩が涼しくって虫の声なんかもきこえて秋っぽくなってきたなぁ〜。

今年の夏は、1つも夏らしい遊びをしなかった。
今までの私には考えられないほど、おとなしく、質素で、静かな夏でした。


2002年08月22日(木) NOVAへ行きました

生徒でもないのに、この雑誌欲しさにNOVAへ行ってきました。



写真がとてもよろしい♪
フラのページもあってとっても興味深い1冊。
TITLEに続いてこれもうちの家宝に・・・。


2002年08月20日(火) 文通

あることがきっかけで
92歳のおばあさまと文通をしてます。
とってもステキなおばあ様、
いつまでもお元気でいらっしゃることを心から祈るばかりです。


2002年08月18日(日) ケアリー堪能

昨晩、ケアリーレイシェルのコンサート、行ってきました。
席も一番前から8番目の真ん中だったのでなかなか♪
会場はいかにも、‘ワタシ、フラダンサー’っていう人多し。
(ご年配のご夫人も多し)
そしてケアリーの生唄と生演奏、ハワイのプロのフラダンサーをたっぷり堪能。
すんごくよかった〜☆

終わって思ったこと
私のフラダンサー人生2年半はただのマネ事だったんじゃないだろうか。
人に見せるなんてとんでもない・・・。


2002年08月17日(土) やられた〜ぁ〜!

やられた〜ぁ〜、その1
おととい買ったユニクロの服、
今日のチラシで500円ほど安くなってた。

その2
アップグレード料金はかかってないと思っていた
今年の1月のハワイ島旅行のレンタカー代、
このあいだレシートをじっくり見たら、ちゃんととられてた。
勝手にワンボックスにされてたんで、
あとでもっとちゃんと見ておけばよかった・・・。
問い合わせをしたら、半年以内だったらお金を返すといわれた。

カレンダーを見たら、6ヶ月と半・・。ショック・・・。


2002年08月12日(月) サンデー☆サンデー

すんごく、すんごく、たま〜〜〜に、
ファミレスのサンデー(パフエ)が食べたくなる。
(年に1回くらい)

まさしく昨日がそんな日で、
いってきました。デニーズへ。
(めったにファミレスへは行かないんだけど、たまに行くといいよね♪)

580円のフルーツサンデー。
まわりについてるシュー生地にアイスとキイチゴなんかをのせてパクッと。
キウイのシャーベットとバニラのアイスをまぜてパクッと。
下のほうにはイチゴのペーストとアイスとバナナが
いっしょに入ってて、最後までおいしゅうございました。


2002年08月08日(木) まくら

まくらって、なかなかピッタリしたのがないんだよな〜。

前、同僚と会社帰りにデパートへ行って、
いろいろ計って、中綿の素材をあれこれ選んで、
らくだの毛の高さ3センチってやつを買ったけど、
結局今は使ってない。

高かったのに。

そしてまた、買ってしまった。今度は絶対よさそー♪


2002年08月06日(火) むかし話(コックピットの巻)

新婚旅行の帰りの飛行機のコックピットの中・・・。

機長さんや副機長さんといろいろなお話をしました。
『なにかご質問はありますか?』とのお言葉に
『UFO見たことありますか?』と私。
後ろで私の頭を‘なにバカな質問を・・’とポカッと叩く大王。

『あんまり言っちゃいけないんですけど、ありますよ』

へーーーーん、やっぱり♪
期待通りの答えに大満足でした。

久々に見たアルバムを見て思い出しました。


2002年08月05日(月) ゆううつな午後

これから歯医者へいってきます。
あのイスに座ると緊張して
背中にびっちょり汗をかく私。

治療が終わって起き上がると背中が恥ずかしいんです。


2002年08月02日(金) 雷ウォッチャー

夕べのカミナリは見ごたえがあった〜♪

あんなに空がピカピカ、イナズマバリバリ、
地響きがするほどの雷鳴、
私が今まで見てきた中でもすんごい雷雨でした〜。


2,3日前のとってもきれーだった夕焼け空



2002年08月01日(木) ひまわり1号



毎年作ってるひまわり畑の1号です。
私って意外と農家向きなんじゃないかなぁ〜と思うこの頃。
土を耕すのが好き。
実ったトマトを摘んだり、
咲き出した花をボーーーッと見るのが好き。

サマージャンボが当たったら
ハワイ島のコーヒー農場を買って農家でもやろうかな〜


AYU |HomePage

My追加