♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2007年03月27日(火) ちょっと憂鬱な週末。

門を挟んで、裏表にお花。
今年も綺麗に咲いてます。


その子さん、早くリードを持って!早く!!! 
これ、毎朝の散歩前の光景。

 
公園で遊んだよ^^
 


昨日今日と自宅で仕事だったので、朝の散歩はいつもより長めにしてあげられました。
1日中家でふたりっきりだと、ずっと私のそばにいるニコ。
可愛いので、膝に乗せてお仕事してました(笑)

ほんとは明日も自宅仕事したいんだけど、お客さんから携帯に電話が入りまくって、
そろそろ会社に行かないと他の仕事がやばそうだ。
あー、通勤ラッシュ、やだなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、公園でほんの少しだけ桜が咲いているのを発見。
胸が躍りました。

と思ったら、お花見しませんか?メールが本日2件。
みんな、どこかで咲いてる桜を見たのかなぁ?

今週末、20年ぶりの同級生(男・独身)が東京から遊びに来ます。
あんまり私の中で印象に残ってない人だったのですが、
ひょんなことから連絡がとれたし、旅行がてら来たいと言うので、
断る理由もなくOKしたのですが・・・
OKした直後から、なんだか気が重くなるような発言が多くて困っています。
小中学校時代ずっと好きだったとか、
私の昔の家や妹の名前まで記憶してたり(家に呼んだことはない)、
今その子さんが独身ってことは、チャンスだよね、とか。。。
20年経過した私の姿を見てないうちから、勝手にひとりで盛り上がってきてるし。
しまいには、私と結婚して子供を作って、、
とかいう想像までし始めてきたので、ヤバイなぁと。
半分冗談っぽく言ってはいるものの、普通におかしいと思う。

ちょっと怖くなったので、
「なんか怖いし、ちょっとおかしいと思うんだけど。君」
ってストレートに言っといた。
はっきり言わないと、気付かないタイプみたいなので。

「確かにそうだよね。。ごめん。
 でも、昔ずっと好きだった人に久しぶりに会えると思うと、ひとりで舞い上がっちゃった」って。
会う前から憂鬱だ。。。

まぁでも、約束してしまった以上は週末接待してきます。
一応、その彼を知ってる幼馴染の男の子にも会う旨伝えて、
巻き込んでるし、変なことにはならないだろう。

っていうか、会った瞬間相手の方が先にひいちゃったりして(笑)
まぁ、それならそれでいっか!


2007年03月25日(日) 乗馬だよ。

コンビニフィットネス?よく見かけます。
あれ、全身ぶるぶる揺れてる姿が滑稽だし、
揺られるだけでほんとにダイエットになるのだろうか?と半信半疑でやったことがありません。

で、今日ジムに行ったら新しいマシンがたくさん導入されていました。
その中の1つ「乗馬」っていうのをやってみた。
所謂通販で流行ったものと同じなのだろうか?
座ったままひたすら腰を振ってるだけ、みたいなちょっと恥ずかしい動きだけど、
澄ました顔して揺られてました。
はじめは私ひとりだったのに、途中から両サイドに男の人が・・・
気にしないようにしていたんだけど、窓ガラスに写る、
並んで腰ふりしてる(みたいな)自分たちの姿を発見してしまったら、ダメでした。。
本気で笑いそうになって、途中でやめて帰ってきました(笑)


いやいや。
言いたかったのはそれじゃなくて、滑稽に見えるけど、あの手のマシンは案外運動量はあるのかも知れないってことだった。
座って揺られてる間、腹筋やお尻、足の筋肉をバランスよく使ってる実感があって、汗もたくさんかきました。


2007年03月24日(土) 人のふり見て

今日は、東京から帰省している友達となんばでランチ。
数少ない、働く独身仲間です。
20代の頃から、性格的に後ろ向きな思考や発言が多い子だったのですが、
最近少なくなってきたような感じ。
色々な意味でふっきれたのかなぁ。

いつも暗いことばっかり言っている相手と一緒に居るのは、
やっぱりこちらとしては楽しくないわけで。
彼女がそんな風に変わってきてくれたことは、私としても嬉しいことです。


「情けは人のためならず」
最近、この言葉の意味を実感しています。

人に良いことをしていれば、いずれ自分にいいことが起こる。
そういう見返りを求めてする行動ではなく、
純粋に人の喜ぶ顔が見たい、とか人のことを心から心配する、
とか、自然にそういう気持ちから人に何かをしてあげられる人。
そんな人が回りに何人かいます。
そういう人には自然と人が集まってくるし、当然その人に何かあった時には助けてくれる人がたくさんいる。

そういう姿勢、自分には足りないなぁと、今さらながら気付かされる。
たくさんの人と知り合う機会があると、こんなことも勉強させてもらえます。


今日もランチの後は仕事で外出。
そして、帰宅してからもさっきまで家でずっと仕事。
月曜は会社には出社せずに、自宅仕事の予定です。
我ながらよく働いていると思う。
けど、ストレスは無しです(^^♪
頭を使う仕事じゃないし、一時的なものなので。
2、3月の多忙も来週で終了する予定♪
早くすっきりして、のんびり休みたいです。


2007年03月20日(火) セレブな一晩。

大阪市内とあるホテルのスイートルームに泊まって来ました(^^♪
お部屋は2つあって広々。
最上階のお部屋から見る、高層ビルと高速道路とのキラキラした夜景。
素敵だったぁ☆

  

  

お風呂は意外と普通の大きさだったのですが、
いい気分だったので、入浴剤を入れたお風呂でビール飲んだりして♪
贅沢で夢のような1日だったぁー。

私の彼氏、最高!!100点!!
女の子なんだけどね(笑)
友達が格安で泊まれるチケットを入手して、声を掛けてもらったのだった。
定価ではとても泊まれないお部屋。
楽しい思い出が出来ました。
友よ、ありがとう☆


2007年03月19日(月) 背伸び。

窓に背伸びをして手をかけ、家族の帰りを待つ。
たまらん、この姿。


なんだか、最近たまらなく可愛い。
喜んで走って行って、壁やテーブルに思い切りぶつかるおばかなところ。
ちょっと怖い思いをすると、抱っこしてぇ!とか、ビビリなところ。
とにかく陽気で人懐っこい性格。この犬種の特徴だろう。
もし犬を飼おうと検討されている方があれば、コッカーはお勧めです。
毛の手入れで手間とお金は結構かかりますが、毎日帰宅するとシッポを振って飛びついて喜んで迎えてくれます。
甘えん坊タイプの犬がお好きな方には、きっとジャストフィットなはず。

勿論、先代の柴犬も利口でとってもお勧めです。
今思えば、柴犬てすごく大人っていうか、人間ぽかったなぁ。

できることなら今、柴とニコを一緒に飼いたい気分です。
ペットだって、仲良くなれたら一緒にいる仲間が増えて嬉しいはず。

++++++++++++++++++++++++++++

明日はとってもお楽しみなお泊り予定が入っています。
詳細は、後日UPしますねー!!


2007年03月17日(土) 動物病院。

ラベンダーとニコ。


上手く撮れなかったけど、今年も綺麗に咲いています。
(母が1年間世話をしてくれたお陰です・・・ありがとさん)


今日は、ワクチンとフィラリア検査に行ってきました。
注射や採血は全然平気みたいですが、病院で台の上に乗せられて、
あちこち触られるのが嫌いみたい。

あーしかし。
フィラリアの薬ももらって、今日だけでお会計26,000円!
私が行った時間だけで、待合室に10匹くらいは動物がいたぞ。
動物病院て、どんだけ儲かってるんだろ。

++++++++++++++++++++++++++++++

しかし、先月今月はよく働いている気がする。
大した額ではないけれど、この2ヶ月で私の年収分は会社に利益をもたらした。
営業マンの数字だったら大したことないことかもしれないが、
単なる事務の私が請求たてたんだから、もっと褒めてー!って気分(笑)

今月はまた休日出勤もありそうだし、落ち着いたら連続休暇をもらうぞー。
で、東京に遊びにいっちゃうぞ!(^^)!


焼肉食べたい気分だったら、タイミングよくありつけました^^
昨日は、西梅田で仲間と焼肉焼肉♪
金曜の夜に、ビールと焼肉って最高やねぇ。


2007年03月13日(火) 久々イーグルス。

今さらですが、キムタクドラマの小説を読んでいます。
結末も知っちゃってるんですけどねぇ・・・
ついでに挿入歌の「Eagles/Desperado」も聴いてます。
ジーンとくる曲。聴くだけで涙が出そうになるような。
こんな人、日本に今たくさんいると思う(笑)


さて、いよいよ今週末は社長の結婚式。
今日は、学生時代の彼の後輩たちが披露宴用のおもしろVTR撮影のため、会社にやってきました。
今や、披露宴や二次会と言えば、そういうVを流すのが超定番になっていますね。
しかも、素人なのにみんな結構笑えるものを作ってくる。
今日の撮影のストーリーもみんなの演技もおかしくて、笑いを我慢するのが大変でした。
でも、仲間のために一生懸命何かを作る姿って言うのは感動もの。

「その子さん結婚の時は歌いに行くから」/某歌手
「その子さん披露宴の台本は僕が作りますから」/会社の相棒
色々言ってくれる仲間がいるうちに、私も早くできたらええねんけど(笑)

あー、焼肉食べたい。
おうちのあっさりご飯が続くと、食べたくなる。


2007年03月08日(木) 春が来る♪夏が来る♪

そろそろカットに連れて行かないと、モップみたいになってきてる(涙)
今月中に、ワクチンも打ってもらいに行かないと・・・


++++++++++++++++++++++++++++++

昨日今日と、関西はとっても寒いです。
1日だけコートを脱いだ日があったけど、やっぱりまだ無理(T_T)
普通に冬みたいに寒い。

でも、私の気分は刻々と近付いている春・夏!!
春は久しぶりに東京に遊びに行こうかなぁ。
夏は海外に行きたい。
今年のサンダルは、どんなの買おうかなぁ。
お金貯めないと。

ただでさえタバコを辞めて太りやすい時期。
薄着の季節に向けて、体を絞らないと・・・
ってことで、来月からジムを週末会員から、いつでも行けるプランに変更しようかと思います。
平日仕事帰りに、汗を流して帰るのも気持ちのいいものだから。
気がつけば、ジム通いももうすぐ1年になる。
今回は優秀!!コンスタントに通ってるなぁ。


明日は、久しぶりの妹の家にお泊りに行って来ます。
大好きな馬刺しをご馳走になるのだ^^

そして週末日曜は朝から仕事><
しかも営業だから、スーツ着て営業バッグ持って・・・
ちょっとブルーだけど、頑張ろう。


2007年03月06日(火) ☆祝☆1ヶ月

なにが「祝」なのかと言うと、卒煙です。

女性なのに、かれこれ10年以上もタバコを吸ってきました。
変な話ですが、吸ってる間ずっと「辞めたい」って思いながら吸っていたような気がする。

35歳を迎えたということと、卒業したらどんないいことあるかなぁ、
っていう楽しみを胸に、始めました。

1ヶ月経過して。
最初の2週間は、不思議と吸いたいと思わなかった。
3週間以降、ふとした瞬間に猛烈に吸いたくなる時がある。
これも不思議なものだ。
でもそれは習慣的なもので、ニコチンを求めているものではないのだろう。


1ヶ月が経過して、感じること。
・臭いに敏感になった
・喉が渇かなくなったけど、コーヒーの量が増えた
・1キロ体重が増えた
・咳がピッタリ止まった
・荷物が減って楽
・お肌が綺麗になるのかと期待するも、変わらず(笑)

っていう感じです。
どの道、女性がタバコを吸うということ自体好ましいと思っていなかったので、卒業できてよかったと思っています。

今までも何度か禁煙して、失敗した経験があります。
それらを経験した上で、今回成功しそうな理由はひとつ。
タバコはもう、自分と無縁なものだと思いこむ。
これに尽きると思います。
我慢してるとか、しんどいって思ってたら続かないものと思います。

煙のない生活。
少し寂しく感じることもありますが、総括すると快適です。


2007年03月03日(土) 京都。

今日は結婚式で京都まで。
今日も、賛美歌を気持ちよく歌ってきました♪
あれ、前で歌うお姉さん達並みの大声で歌うと、すっごい気持ちいい(笑)

披露宴は、新郎新婦とも若くて初々しく、さすが芸人さんの司会は面白く、
あまり知人のいない披露宴でしたが、楽しんでこれました。

二次会には参加せずに、帰りは散歩がてら京都の街をふらふら。
鳩居堂でハガキを買ったり、川沿いをのんび〜り歩いたり。
京都は、時間がゆっくり流れる感じがして、やっぱりいいですね。

今日のルートは、関西に来て初めて付き合った彼との思い出が蘇りました。
いつも車で迎えに来てくれた場所、自転車の後ろに乗せてもらって京都散策をした道、
告白された場所、食事やお茶をしたお店、祇園祭・・・
たまに京都に行っても、あまり思い出すことはなかったのですが、
今日はひとりだった&ルート的に思い出の場所が多かったせいか、
そんな7、8年前を微笑ましく思い出してしまったのだった。

キルフェボンのタルト、久しぶりに並んで買いました。
相変わらずの人気店ですね。家族、大喜び^^
 


2007年03月02日(金) 3月。

久し振りの更新です。

気がつけば、もう3月。
庭の梅の花も少し前から奇麗に咲いていますが、
あっという間に桜のシーズンがやってきそうですね。
1年の間で、夏と並ぶくらい好きな季節。

お花見と言えば、毎年一緒に行っていたコロ(先代犬)を思い出します。
私が桜に見とれている間、動かずじーっと待っていてくれたコロ。
ちょうど2年前のお花見をした後、寝たきり生活になって天国に行ってしまった。
思い出して、今でも涙が出ることがあります。

だけど今は、振り返るとやんちゃなニコがいる。
暴れん坊だからゆっくりお花見は出来そうにないけど、今年はニコと一緒に行ってみよう!


今週は、何だかんだで睡眠不足気味。
そして運動も2週間していない。
首と肩が凝って、パンパンです。
体の血流が良くないなぁっていうのが、自分でわかります。
今、南国でリンパマッサージを受けながら眠りたい。。。(笑)

今年の夏は、また沖縄に行こうか近場海外のリゾートにしようか悩んでます。
久し振りの海外もいいかなぁ、なんて思って。
大好きなハワイは、一体いつ行けるのだろうか。
とにかく、旅行欲旺盛です。


明日は早起きして、会社仲間の結婚式へ。
どうやら、披露宴の司会はヨシ●ト芸人みたいで、少し楽しみです。


その子 |MAILBBS

My追加