♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2007年02月18日(日) 淡路島。

明石海峡大橋。
何度も見たことはありましたが、初めて渡ってきました。
淡路島1泊旅行。

今回の旅のテーマは「食」&「癒し」。
元町でおいしい中華を食べてから、淡路のホテルへ移動。
スパ&アロママッサージで癒され、夕食は種類豊富で美味しいビュッフェ。
玉ねぎカレー、やばいくらい美味しくて食べすぎた(笑)
淡路の玉ねぎは、甘くて美味しい!
翌日もスパで汗をかいて、帰りは舞子のアウトレットで少しだけお買いもの。

近場なので移動の疲れもなく、楽しい旅でした。
ただ、天気が悪かったせいもあり、ホテルから全然外に出ず・・・
結局、島にいるのか、何処にいるのかよく分んないって感じでした。
ホテルが良かったから、まぁ今回はいっか。
またいつか行く機会があれば、今度は少し観光もしてみたいと思います。


このホテルで、初めて「ヘブンリーベッド」っていうベッドで寝たのですが、これいい!!
何十万もする高級ベッドみたいですが、朝起きた時の爽やかなこと!
ベッド特有の腰痛にもならず、長時間寝たわけでもないのに目覚め良い。
何が違うのだろうか・・・(どうせ買えないから調べる気もないけど><)


2007年02月15日(木) 海老で鯛を釣る。

バレンタイン。
チョコ嫌いの父に、父の好きなフランスパンを買って帰った。
そしたら、早くもお返しをもらえました。
図書カード5000円分♪♪
ちょうど人からもらったばかりだったそうで、ラッキーでした。
フランスパンが図書カードに(笑)


久しぶりにマツパー(マツ毛パーマ)をかけました。
そのお店のお姉さん、なんと年齢も名前も私と同じということで意気投合。
独身ってのも同じで(笑)
下の名前が一緒の人と出会ったのは、生まれて初めてだったので嬉しかった^^
会社のすぐ近くなので、これから通おうかなぁ。


2007年02月12日(月) 法事。

この週末は我が家の法事でした。
親戚15人&犬3匹集合!
布団の準備や食事の支度など、旅館並みに大変でした(笑)

夕食後は、お酒が飲める親戚だけが残って酒盛り。
その横で、妊娠してツワリでゲロゲロしてる従姉妹がいたり、犬が3匹飛び回っていたり・・・
酔った父が、話していて突然感極まって涙目になって驚くことがあったり、
酒豪従姉妹と明け方まで飲んで話をしたり。
かなりバタバタでしたが、楽しい法事となりました(笑)

しかし、父の涙が少し気になる私・・・
やっぱり私は長女。
何も考えずに、のほほんと過ごしてはいられないのだろうね。。。


2007年02月08日(木) 会社にて。

今日も、朝からずっとひとりオフィスで事務作業。
少し休憩がてら「コーヒーでも淹れようかなぁ」と思っていたら、
タイミング良く、ユニマッ○のコーヒー試飲の営業の人が来た!
ラッキー☆ただでコーヒー飲めちゃった♪
しかし、あの営業も大変ですね。
1日に40件位のオフィスを回っているそうだ。

この会社に入ったばかりの頃、あまりに飛び込み営業が多いので、
ドアに「セールスお断り」の張り紙をしたのに、あんまり効果はない(涙)
忙しい時に勝手にオフィスの中に入ってきて、先物商品のご案内とか言われると、たまに頭にくることがあります。
社会人としてのマナーがなってない、そんな営業マンを雇っている会社のレベルが知れるというものだ。

電話対応とか窓口での対応などで、会社のイメージってある程度ついちゃいますよね。
ひとりでも感じの悪い対応をする人がいたら、その会社のイメージ自体が悪くなる。

外で食事をする時やお買い物をする時に、お店に入って、
「いらっしゃいませ」を店員が言わないお店。
まず、その時点でかなり印象悪。
買い物する気も、食事する気も失せます。

こんなお店、意外と多い気がします。
サービス業が、サービス精神ゼロでどうする!!
過剰なサービスは要らないけど、最低限のマナーは必要ですよね。

なんて、おばちゃんぽいか。。(おばちゃんだけど)
クレーマーおばちゃんみたいにはなりたくない(笑)


2007年02月06日(火) 私だけ独身ーー!^^

来月は、結婚式2軒にお呼ばれしています。
しかも、両方とも会社の同僚の式。
ってことは・・・3人だけの会社なので、私以外の2人ってこと。(苦笑)

「おいおい!せめて1月でもずらしてくれよぉー!」
と、笑いながら言ってはみるものの、
おめでたい席なので、喜んで参加させてもらうことにします。

しかし、社長の結婚はあっという間に決まったなぁ。
年末にお相手の妊娠が発覚→年始には入籍→来月結婚式。
夏にはもう子供が生まれるなんて、自分でも信じられないって言っています。
あまりにもバタバタ過ぎて、実感がないのも無理ないか。


いずれにしても、彼らの結婚は仕事にもいい影響を及ぼしているようで。
ふたりとも会社には殆ど居なくて、毎日外を飛び回っています。

しかし、結婚ていいものなんですね。きっと。
なんか、ふたりともやる気に満ちてて頼もしく感じます。


2007年02月05日(月) 今日は、

残業を覚悟していたのに、19時頃には会社を出られました。
家でゆっくり食事をして、今K1観戦中^^
格闘技もたまに見ると面白い。
強い男の人って、やっぱりカッコイイです♪
走るのが速い、とか、とにかく運動神経のいい人は昔から好きです。


友達との温泉計画は、すっかり形を変えて、エステ付ホテルプランに決定しました。
「文句は言わないから、プランは全部任せる!」と言った手前、
「温泉が良かったぁ」とは言い出せず(笑)。
でも、久しぶりの全身エステもいいかな^^
素敵なホテルに、ビールをたくさん買い込んで(笑)、
女同士で長い夜を楽しんできます。


2007年02月04日(日) ありがとう。パート2

今日は退屈だったので、久しぶりに一人でお出かけをしました。
が、最近単独行動が少なかったせいか、なんだか妙に寂しくて・・・
すぐに帰りたくなっちゃいました。

つまんないなぁーと思っていた矢先。
前職仲間たちからお誘いがあって出掛けると、みんなが誕生日祝いをしてくれて。
そして私が大好きなブランドのバッグがサプライズプレゼントに!!
感動して、ちょっと涙が出ました。ほんとに。

普段に使うには勿体ないような可愛いバッグ。
大切にしよう♪
 



2007年02月03日(土) ありがとう。

友達にもらった水着を着て、早速泳いできました。
気持ちよかったぁ^^
セパレート水着、泳ぎやすくて快適!!

今日は、妹夫婦も来てくれて、誕生日祝いをしてもらいました。
変な組み合わせだけど、節分だから手作り太巻きと、豆乳鍋。
父からは紅白のワイン、妹からは贅沢ビールのエビ○、ケーキと手作りのクッキー。
家族に感謝です。ありがとう。






2007年02月01日(木) 35歳。

今週は、隔日で残業でした(゜o゜)
月・水は、21時過ぎまで事務所でひとりで仕事。
今週はもっとしんどいかなぁって覚悟していたけれど、今のところまぁ順調です。
それにしても、朝9時〜夜9時まで事務所でずっとPCに向かってると、
さすがに肩が凝りますな。目もショボショボ。


またひとつ、年をとってしまいましたぁ!
友達が、お祝い電話やメール、カードを送ってくれました。
いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいものです。

友達からもらったプレゼント♪

初!セパレート水着。
 

携帯ストラップ。
 

いい1年になるといいな(*^_^*)


その子 |MAILBBS

My追加