♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2003年01月31日(金) 感動した日


こんな姿で私の部屋にかけこんできた。
どうやら母にいたずらされたようだ。みんなのおもちゃだ、コロ。


これ、今週営業中に寒さに耐えきれず、デパートで購入したマフラー。







今週は本当に寒かったなぁ。営業職には地獄の季節です。
厚手のタイツ、ババシャツは必需品だ。ホカロンもね。

仕事で会ったお客さんが関東出身の人で、久しぶりに標準語同士の会話。
新鮮でした。
私は大阪に来て何年もたつのですが、いまだ関西弁は使えません。
時々ふざけて「○○やんかー」とか「あかんで」とか言ってみるものの、いつも笑われて終わるのがオチ。
しかし、耳の方は随分慣れているようで、今日みたいに標準語でペラペラ話されると、なんだか違和感を覚えてしまうのは不思議なもんです。

今日は、会社で驚いたことがあった。
洗面所から戻ってきたら、うちのオフィスの電気が全部落ちている。
停電かな〜と思いながら部屋に入ると、私のデスクにろうそくが立ったケーキが置いてあるでは!「その子さん、お誕生日おめでとう」のデコーレーション付の。
「お誕生日、おめでとうございま〜す!」とみんなの声。
そういえば、上司が珍しく「買い物にでかけてくる」と1時間位外出をしてたっけ。
最近雰囲気が悪い我がオフィスだったのに・・・
こんなことしてもらっちゃって、その子感動!の嵐でした。
誕生日は明日なのですが、ちゃんと覚えててくれたのね、みんな。
ありがとーー☆


2003年01月30日(木) 使えない姉貴

あ、また寝てる。「ただいま、コロちゃん」


ムクッ。


その子が帰ってきた!起きなくちゃ。


「待て」の姿勢がやけに良い。



なんだか今週は、月末なのに早く帰れる。
今日も17時に退社。
そして仕事帰りの妹と合流⇒夕飯を一緒に。(いつもながら私の奢り)
食べたものは焼肉。先週も食べたのに!です。
京橋の「明月館」というお店は味は勿論、キレイだし座席が落ち着くので、かなり贔屓にしております。
関西にお住まいの方は、是非一度!
ユッケビビンバで締めくくるののが私の定番コースです。
鶴橋は焼肉で有名だし、当然おいしいお店が多いのですが、ワイワイガヤガヤ、煙モクモクのお店が多いところが私にはマイナスポイントなんだな。










パン職人である妹の昔からの夢なんですよね。
パンだけじゃなくて、洋菓子と珈琲も出すお店。
ドイツに移住するか日本でお店を持つか、どちらかを実現させたいという目標。
できることなら叶えてあげたいし、一緒に喫茶店のお手伝いなんかできたらさぞ楽しいだろうな、と思うんですよ。
けど・・・
資金って一体どれだけ必要なのさ?私がそんなに貯金あるように見えるのか?
あー、こんな時手伝ってあげられるカッコイイ姉だったら・・ もどかしい。


2003年01月29日(水) コロちゃん休業





↑エンピツ投票ボタン

小イビキまでかいて熟睡してたので、そっとしておきました。
ちょっと寂しいその子です。

さてさて。
会社に辞表を出して受理されなかった話のその後ですが・・・
色々ありましたが、夏頃に(無事?)辞められることになりそうです。
なので、会社に置いてある「と○ばーゆ」なんかをパラパラ見てみたり、
ハローワークの求人検索をしてみたり、厳しいと言われている就職市場を少しずつお勉強。
1年後には、この日記が♪31歳・就職活動日記♪になっているかもしれません。(笑)
世の中は厳しいと分かっていながらも、呑気な私。


2003年01月28日(火) ブスコロ

妹にちょっかい出されて怒る。ブスコロ〜!


更に怒る。こんな顔も時々するんです。


気を取りなおしてゴルフボールで遊んでもらう。


上に投げれば上を向く。あっち向いてホイ状態です。






↑エンピツ投票ボタン


2003年01月27日(月) 早く帰った日は

「ちょうだい!」随分遠くからバージョン。


私が目の色補正できればな・・・





↑エンピツ投票ボタン

始めて3ヶ月ですが、もう3万円も貯まっちゃいました♪
いつかの旅行代にしてもいいしなーと思って何気なく始めたのですが、案外早く貯まっていくので面白い。
このペースでいくと、1年で12万円貯まることになるぞ。続けよー!


今日は17時に仕事を切り上げてまっすぐ帰宅。
難易度高い「フレンチネイル」にこれから挑戦する予定。
それから今日発売のOggiも読まないと。
AERAも読まないと。
バナナフィッシュも読まないと。
こんなに読めるかーーーー!!


2003年01月26日(日) あー勿体な

おいおい、鼻水がカメラについちゃうよ〜。




↑エンピツ投票ボタン

そうなんです。
今日は行こうと思ってた所も、しようと思ってたこともあったのですが、何となく体がだるくて一日寝ていました。
あー勿体ない・・・

家族から風邪をもらった感じ。
用心して早めに寝ます。



2003年01月25日(土) ナースのお友達

コロの耳の毛カットは、私の妹が担当。
すっきりしてるでしょ。




↑エンピツ投票ボタン

産婦人科外来に勤務してた時の、変わった患者さんの話だとかを聞かせてもらって面白かった〜!
過激すぎて日記に書けないのが残念ですが、何しろ驚く話が多かったわ。

しかし焼肉食べ過ぎて、胃が破れそうな夜でした。


2003年01月24日(金) 映画鑑賞

観る。


観る。


まだ観る。そんなに千と千尋面白いのね、コロちゃん。




↑エンピツ投票ボタン

この要領で、テレビの上にパンを持っていって釣ってるだけ。


明日も仕事なので、今日はコロちゃんネタのみでおしまい♪


2003年01月23日(木) 親ばか?

コロが階段上る姿、私は大好きなんです。
少し助走をつけて、落ちないように必死で駆け上るんですよ。
顔が真剣でしょ?


ちょーだい!


東京バナナちょうだいってば〜


「耳なし君」




↑エンピツ投票ボタン

幼少時代、大きな犬に襲われた経験があったらしくて(覚えていない)、それ以来犬を見かけたら逃げるようになったとのこと。
確かにコロと出会うまでは、首輪のない犬が道を歩いていようものなら回り道してでも避けていた私。

コロと初めて会った時も、実は「怖かった」んです。
急に噛みつかれるんじゃないか、などと心配したことを覚えている。

こんなカワイイいい子なのに、今思えばごめんね〜コロちゃん!
今は毎晩寝る前に「いつも癒してくれてありがと」ってギューって抱きしめてる私。コロちゃんに出会えてほんとに良かった。


2003年01月22日(水) はまってるもの

ベランダに出たまま部屋に戻ってこないコロ。
「寒いから早く中においで〜!」


呼びかけても遠くから私を見つめるのみ。寒い夜なのに。
1人で考え事でもしてるのかな。




↑エンピツ投票ボタン

もともと漫画は得意じゃない私。
ですが、何故か会社で漫画の読みまわしが流行っていて、お昼休憩は「漫画喫茶化」している我がオフィス。
そこで後輩から「これは面白いからその子さんも読んで見てくださいよ。」と渡されたのが、この漫画なのです。
まだ2巻までしか読んでいないのですが、これがなかなか面白い。
麻薬を取り扱った内容のようですが、全部で19巻あるという話。
漫画って30分もあれば1冊読めちゃうんですねー。
あっという間に終わっちゃいそう。
本当は通勤電車の中でも読みたい衝動にかられるのですが、どうしても読めないんですねー。なんとなく恥ずかしくて。

だから今日は、早めに布団に入ってじっくり読むことにします♪


2003年01月21日(火) グロテスクな夢


いきなりドアップで失礼!



大好きなお母さんにだっこしてもらってるんだよん。



↑エンピツ投票ボタン

父が階段から転落して、頭と胴体がバラバラに。
そして私は何故か頭部分の方だけを小脇に抱えて病院へ駆け込む。
何故か普通の診療所の外来へ。
受付のお姉さんに
「1時間くらいお待ちいただくことになりますね〜。」
かなんか言われて腹を立てる私。
でも無事オペが成功して元気な父に戻る、という内容でした。
怖すぎて、目が覚めたらすぐに父の部屋に確認に行ってしまった。
なんでこんな夢を見たのだろう。
本当に怖くて、今日一日その映像が頭から離れなかったよ。


来月の東京行き(主は仕事のはずですが、私の頭は遊びの事でいっぱい)計画が少しずつ固まってきました。
ここ数年会っていない友達にも今回は声をかけてみたりしています。
無理かもしれないけれど、鎌倉・湘南あたりにも行きたいなぁ。
由比ガ浜(だったと思う)の珊瑚礁というお店のカレー、海を眺めながら食べたいっす。
人気店なのでいつも1時間待ちは当たり前ですが、B型の私でも、このお店だけはそれ位しても入りたいと思って並んでました。

あー、やっぱり鎌倉に住みたいな・・・


2003年01月20日(月) PC大移動

朝10時。
公園でお散歩中のコロです。


だが、この後シャンプーされ、かなりブルーになりました。

そうなんです。
この子は本当にシャンプーが大嫌いで、「シャンプー!」という言葉を聞くと、猛ダッシュで逃げて行くので捕獲するのが大変なんです、いつも。


今日は会社を休んだので、PCをリビングから自室へ移動させました。
これからは何時にいじってても誰の邪魔にもならないし、思いきり遊べるぞぃ♪
エッチなページもたくさん見れちゃう!←ホントは見ません。


この1年、本当によく聴いたCD。
小澤征爾指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
「ニューイヤー・コンサート2002」

 
持っている方も多いかと思いますが、クラシックにはあまり興味のない方にも是非聴いてみてもらいたいと思う1枚です。
DVDの方が、より会場の雰囲気などが伝わってくるので良いだろうな。

さすがは世界の小澤!
何度聴いても感動感動のその子でござる。


2003年01月19日(日) 生きたカニ

朝8時。
「散歩つれてけー。待ってるんだけどー。」


10時。昼寝です。


私はコロのココが一番好き。
毛がすんごく柔らかくて気持イイの。






↑エンピツ投票ボタン

こんな日記なのに、毎日遊びに来てくれる人がいるんだって思うととっても嬉しいです。いつもありがとうござます!!
良かったらBBSにも遊びに来てくださいね。


今日は午前中に掃除洗濯等をひととおり終了!

今晩のおかずはカニと甘エビ♪
城崎から届いたんですっ!
食べるのはとっても楽しみなのですが・・・
クール宅急便を開けたら、カニが足を動かしまくってる。
 

生きたまま足をもいで食べるの?ちょっと怖いな。
「キュゥ」とか「ピー」とか鳴いたらどうしよ。
(経験がないので分かりません)
けど、刺身はウマイよな・・・

城崎は行ったことがないのですが、一度は行ってみたい温泉地。
この冬の間に、どーにかして温泉につかりたいと思ってるんだけどな・・・

本日、日記の題名を変えました。
♪コロといつまでも♪

こうして一緒に生活していたいなという気持ちを込めて。


2003年01月18日(土) コロと仲良し

遊んでほしい時。こういう顔して近寄ってきます。


母が遊んでやっている図。


楽しそう。


家族がお出かけしちゃう時、いつも玄関までついてきて寂しそうな顔をする。



今日は脱毛の予約を入れていたのに、昨夜遅かったため早起きできずキャンセル。
コロちゃんと2回も散歩に行きました。

夜はモッツァレラチーズとトマトのパスタを作った。
老人用には菜の花とカニの和風パスタを。
以前イタリアンを習っていたので、その時のレシピはとても重宝しています。

明日は母が旅行に行くので、朝昼夜の食事担当。
外出できないので、家でティラミスでも作ろうかな♪
大好きなんですよ。


2003年01月17日(金) 結婚計画





↑エンピツ投票ボタン

一人で頑張ってるんですが、頭がぼーっとしてきたので気分転換に日記を。
このままいくと終電なくなりそうなので、あとは持ち帰ろうかなぁ・・・ 
家でお仕事、ほんとは好きじゃないんだけどね。

最近、久しぶりに金縛りにあいそうな夜がありました。
もう10年以上なかったのですが、疲れが限度を越すとあうようです。
あれは一体なんなのでしょう?
体が動かなくなるだけのパターンもあれば、何か気配を感じたり、声や音が聞こえる時もある。
今回は、声だけで目が覚めて起き上がれたので金縛られずに済みましたが。
壁から男の人の声がしたんです。怖かった〜!
このことを家族に話すと、
「金縛りなんて夢見てるだけよ。」
「壁から聞こえた声は、あなたの上司(私の苦手な)の生霊じゃない?」
などと笑いながら言われます。
夢かもしれないけど、そうとも信じがたい。しんどくて怖いから嫌いだ。

いよいよ31歳の誕生日が迫ってきました。
私は「32歳で結婚する計画」を立てているので、できれば31歳のうちに相手と出会いたいところ。
電撃願望はあんまりないので、じっくり1年くらいはお付き合いしてから決めたいなぁって思うのですが。
はて。実現するのだろうか。

今年中の出会い

32歳で結婚

いや結婚するということ自体・・・
 

こわ。


2003年01月16日(木) やっぱイタリアンは美味しい


   ↑
ここはベッドの下。
一人になりたい時、時々もぐりこみます。


   ↑
嬉しいお散歩タイム♪
家を出たら、嬉しくて思いっきりダッシュするコロ。


会社のメンバーで新年会。
「マンドリーノ」の渡り蟹のパスタ、いつか食べてみたかったのよん♪
蟹がた〜くさん入ってて幸せでした。
会社から近いので、今度はランチコースを食べに行ってみよう。


そーだ。
以前お見合いパーティに一緒に参加した彼女。
そこで知り合った彼と一度は付き合うことになったようですが、もう終わっちゃったという報告あり。めちゃ早かったなぁ。
その報告とともに、またパーティ行こうよ〜とお誘いを受けました。
どうしよ・・・



2003年01月15日(水) 新しい音楽

本日のコロ、足長に写ってます。相変わらず目光りですね。




↑エンピツ投票ボタン

きっと残業で行けなくなるんだろうな・・・と半ば諦めていたのですが、
20時頃何とか退社できそう(持ち帰りの仕事はありながら)な雰囲気になったので、21時からのライブに間に合っちゃいました。

ピアノ・チェロ・ドラムスのジャズという珍しい音を聴くことができ、感動!!
歌とかピアノって、よく耳にしますよね。
でも、チェロのジャズっていうのは今までになかったものだそうで、一体どんなだろ?と行くまでは思っていました。
ジャズに詳しくない私が言うのもアレですが、すんごいかっこよかった♪
そのチェリストの方は海外でも活躍されているそうで、間もなくNYに移住されるとのお話。残念。日本でライブがあったら絶対行きたいと思ってたのに・・・

結局ラストの23時過ぎまでしっかり一人で鑑賞。
「音楽が身近にあるって心地いいな」
余韻に浸りながら帰ってきました。


会社では色々ゴタゴタがありますが、今日は素敵な音楽に出会えてイイ気分。


来月、仕事で東京に行けることになりました。
1年以上ぶりの出張です!ワ〜イ☆


2003年01月14日(火) やっちゃった!

前足がかわいい。
最近食べ過ぎのコロは太っちゃいました。首のあたりがモコモコです。




↑エンピツ投票ボタン

そのことで私は上司から呼び出しをくらい、大騒ぎになっております。
辞めるって思ったら何を言われても怖くなくなっちゃったのかな〜、アタシ。

けど、珍しくちょっと胃が痛いです。


2003年01月12日(日) コンパ報告

コロちゃん、窓の近くでお昼寝タイム。


幸せそうな顔してるなぁ。



昨日のコンパ報告。

これと言ってコメントすることのない普通の飲み会でした。
開業したてのお医者さんが隣の席だったので面白い話を色々聞かせてもらったり、あとはみんなでそれぞれの「お見合い体験談」等を話したり。
こういう年齢になると、殆どの人が一度は経験しているようでした。

名刺交換はしてきましたが、特にこれだー!っていう出会いはなかったように思います。また次の機会に期待しよう!!



2003年01月11日(土) オフィスにて考える

いやぁ眠い。長い連休明けの6連勤はキツイっす。
今も電話がジャンジャン鳴ってるし、決して暇なわけではないのですが息抜き。

小田和正の声でホッコリしながら考える。

実は今週、例の上司(苦手な)に辞表を提出したんです。
いつか彼の上司としての動き方等に爆発するだろうとは思っていたし、
どちらにしても色々な面で、今の仕事は長くは続かないだろうと考えていました。
年末年始もずっと考えてはいました。



↑エンピツ投票ボタン

「なんですかー?」だよ。

「それなら俺が辞める。
 君が辞めたら他みんな辞めると思うし俺1人になっちゃうよ。」

部下が辞めるならヘッドが辞めるってどういうことですか!
改めて、彼の上司としての意識の足りなさを確認してしまいました。
その後も色々話し、説得されまくって結局辞表は受けとってもらえず、
保留にされていますが、私の気持ちは多分変わらないと伝えておきました。

夢の中にいるような顔をしていた彼。
いつも何を相談しても、その場限りの解決法しかしなかったし、自分中心だった。今回も同じだなって思った。

「社長には退職理由をなんて言うの?」
「社長には俺から伝えるから、それまでは直接コンタクトとらないでね」

結局、私の退職理由の1つに支社長としての自分の管理不足が露呈するのを避けたいのでしょう。
残念ですが、やっぱり彼とやっていくという道はもう考えられません。。



↑エンピツ投票ボタン

そんなの、横領じゃん!(←大袈裟?)
自腹で行きなよ。


こんな感じで、年明け早々バタバタしておりました。

で、今日は仕事のあと大事なコンパがあります♪
会社でフルメークしようと思って、スッピンで通勤です。
1人だから、オフィスでパックだってできちゃうのよ。


2003年01月10日(金) あなたの年収査定します

お正月にネット登録した転職支援会社から、
「あなたの年収を査定します」の査定結果が到着しました。



↑エンピツ投票ボタン

向上心があって、特にステップアップを狙っているわけでは
ないので、こんなもんかなぁとも思いましたが・・・
やはり現実は厳しいですな。


2003年01月07日(火) 昨日の続き

結局昨晩は、失恋1周年の彼と真夜中までメールのやりとりが続きました。
世間話から始まり近況報告など。

「新しい彼女できた?」
「できてへん。まだそういう気分になれない。」

新しい恋に目を向けるには、もう少し時間が必要だとも言っていた。
別れて数ヶ月後「やっぱり俺とはもう結婚できないかな?戻れないかな?」などと言われたこともあった。
泣きながら「本当に結婚したかった。これだけは信じてくれ。」と言われたことも。
彼は、1年前に自分が下した判断を悔やみ続けて過ごしているようです。

でも私はもう戻れない。
ふられたのは私です。その時のショックはやはり忘れられないです。
一度裏切られてしまったら、また同じことが起こるのではないか、という不安を抱えての再スタートはできないです。


お正月にこっそりネット登録してみた転職支援会社からメールがきました。
簡単な履歴書・職務経歴を送信しただけなのですが、もう少し詳しい情報を
お聞きして、是非とも転職情報を提供していきたい、との内容。
時間があったらいつか行ってみようかな、と思ってます。
しかし実際、私程度の経歴の人間に仕事があるのだろうか・・・



2003年01月06日(月) 失恋1周年記念?日

目が光ってますが。

今晩は撮影させてもらえました。
首に巻いてるのは、その子の襟巻き。(死語)


仕事始めの今日は朝寝坊することもなく、むしろ普段より早い時間に出勤。
2時間半にも及ぶ顧客との商談で始まった1日でした。
お陰で、正月で鈍ってた脳ミソも一気にフル回転!
そして明日も明後日も・・・・待ってる仕事がた〜くさん!
土曜まで続きます。トホホだ。


苦手な上司に嘘つき疑惑。
外出したまま直帰が多く、何処で何してるのか??な人なのですが、
嘘くさい接待の領収書とタクシー代が経理に回ってきた。
部下たちには散々、
「経費削減だ!残業は減らせ。文具は必要以上に買うな。」
等々うるさく言う当の本人が、タクシー利用です。
接待自体も私用の飲み代なんじゃないかと疑わしいところに、
帰りはタクですか。それ位自腹でいこうじゃないか!!せめて。

なんだか全てが嘘くさく思えてきて、彼の言うことに耳を傾けられない状態に既になってきてます。(部下全員)
どんな会社なんだ。
上司が上司じゃない。
タクシー乗ってくれてもいいから、せめて相談にのっておくれ。
もしくは少しでも業務を手伝ってみんなの負担を減らしてくれ。

新年早々、つまんないネタですみません。


そうだ。私の初夢。
昔の男友達と付き合うことになるという内容でした。



↑エンピツ投票ボタン

今年は「昔の○○」なる男の人と縁があるという暗示なのだろうか。
因みに今日は、最後の彼との失恋からちょうど1年。
意識してかせずか、その彼からメールがきました。


2003年01月05日(日) 梅ブラ

休み最後の今日、家でぼーっとしてたらきっと夜眠れないだろうな、とふんで梅田までお出かけしてきました。

水分を大量に摂る私は、家でお茶を沸かしてペットボトルにつめ、
いつも会社に持参しています。(こういうところにはコスト意識あったね)
新年からは「プーアール茶」にしてみようと思います。
お茶を持っていかないとね、オフィスで作ってるコーヒーばっかり
飲んじゃうんですよ。で、胃がムカムカしてくるの。


今日もまたケーキを食べちゃった。我が家では最近洋菓子ブームです。
これが、何度も日記に登場している「ヴィタメールのオランジェ」
こんなにしっとりしておいしくて1,500円は安いです。
   ↓



先日、愛用していた革の手袋の片方を失くしてしまって以来、
新しい手袋探しをしていたのですが、気に入った物にやっと出会えました!
しかもセール中なので、安く購入。待ってて良かった♪
    ↓




そいから、近所でインドの雑貨を売っているお店を発見。
友達が好きだって言ってた象さんの置き物を発見して、2個買っちゃいました。
1個Tちゃんにあげようっと。既にビーズがいくつか取れちゃってるんだけど・・・
    ↓



この連休を振り返ってみて。
・お笑い番組をよく見た。
・よく寝た。
・よく食べた。
肌が少しきれいになったような気がする。(ストレスの肌への影響を実感)
が、殆ど頭をつかっていないような気もする。
明日から本当に仕事ができるのだろうか。心配だ。
早起きができるかも相当心配だ。
今晩はやはりなかなか寝つけそうにないので、DVDをスタンバらせてあります。

さーて!明日からお仕事のみなさん頑張りましょう!!



↑エンピツ投票ボタン

「よく1人で行くね〜。信じられない」と言われますが、私はへっちゃら。
お寿司好きなんだもん♪
おっさんなんだもん♪


2003年01月04日(土) 正月休みもおしまいだ

美容院に行ってきました。
仕事始まる前に行けて良かった♪
今はセミロングなのですが、伸ばしている最中につきちょっとだけカット。


今日は珍しい駅で降りる用事があって、偶然通りかかった
ケーキ屋さんでプリンとシュークリームを買って帰りました。
大繁盛してたので、こりゃおいしいんだろーな、と思って。

JAN RUPURAN 〜CHEZ MIYAKE〜
 都島店 06-6923-6722
 関目店 06-6933-3993

めっちゃおいしかった♪
プリン(120円)もシュークリーム(100円)も!!
 




いよいよ休みもあと1日となってしまった。
ほんとーにお金を遣わない正月だったなぁ。
DVD買ったのと、初詣の屋台で高いジャンクフードを買ったくらいだ。

この調子でこの1年は、「貯金年間」にしたいものです。


コロちゃん、最近カメラを向けると逃げるようになっちゃった。
この写真も、意識して違う方向を見てるんです。
私がしつこ過ぎるのかな。




2003年01月03日(金) もてる女性って?

昨日とは違うツタヤに行き、DVDを4本借りてきた。

1本は「ショーシャンクの空に」
今回で2度目なのですが、私が最も好きな映画の1つ。
退屈する場面なく、見終わったあとの爽快感度でいうとピカイチ!
あんまり外国の俳優さんの名前を知らない私ですが、
ティムロビンス、マットデイモンみたにに知的な感じのする人が好きです。
忘れちゃいけない!モーガンフリーマンも、いい味出してますよね〜♪


日本の俳優さんで好きなのは、高倉健、田村正和、西村雅彦・・・
割とベテラン(年配?)が多いな。
若手で言うと、あんまり浮かんでこないけれど、
坂口憲二という人はかっこいいと思います。感じ良さそうだし。
昔、三上博史も好きだったなぁ。彼って独身?今いくつなんだろ?

私はどうやら、かっこいい男の人よりも、きれいな女の人の方に
興味があるらしいです。
例えば、電車の中とか街中で素敵な女性を見つけると、じーっと
見ちゃったりする。
それはファッションだったり、顔とかヘアスタイルだったりするんですが、
時々お手本にしたくなるような女性を見かけると嬉しくなります。

特に同じ職場に素敵な女性がいると、とても良い刺激になりますよね。
ファッションセンスが良かったり、いつも爪をきれいに手入れしていたり、
お化粧が上手だったり、言葉遣いがきれいだったり・・・
以前勤務していた銀行にはきれいな人が多くて、いつも楽しんでいました。
けど、男の人は女の人の爪や服装にはあんまり興味ないのかな・・・
網タイツなんかをはくと喜んでたことは記憶していますが、実際に
もてる女の子って、特におしゃれ!とかいうタイプではなかったように
思います。やっぱり顔かな?女の子らしい雰囲気かな?



↑エンピツ投票ボタン

お相手は33歳の方々だとのこと。
30歳と33歳って、ちょうどいいんじゃなくって?ねーね。
女の子らしい雰囲気で、臨んでこようと思います。



2003年01月02日(木) 私には仕事が必要である

「コロちゃんの生活」

自分で階段を上れます。
でも1回だけ落ちて怪我したことある。痛かった〜。



う○ちスタイル。(因みにおしっこする時は逆立ちスタイル)



こうして、門から外を歩いてる人を見るのが好きです。





暇だ。暇すぎる〜!!
いざこうして休みが続くと、読みたかった本にも何故か
手が伸びない。
おせち食べて、テレビ見て、お菓子食べて、コロと遊んで・・・
昨日も今日もコレと言って何もしていないような気がします。



そして思ったこと。

「私には仕事が必要である」

働く日々が始まると「時間がない、時間がない」と騒ぎ出す
のだろうが、実際に自由な時間がたくさんあっても上手に
使えなかったりする自分。
今の仕事を続けるにせよそうでないにせよ、
独身の間は、社会に出て労働をしていようと思う。
暇には耐えられません。



DVDプレイヤー、買ってきましたよ。
嬉しくて帰りにツタヤに寄ったのに、狙ってた映画が全部品切れ。
オヤジの集いかと思う位、40代のおっさんがビデオコーナーに
群がっていました。(みんなアタシと一緒だ。暇なんだぁ)

ってことで、帰宅してDVD設置はしましたが今日は観られません。
何故か妹がちゃっかり観ております。



そうだ、私とコロちゃんのプロフィールつけたので、良かったら見てください!



2003年01月01日(水) HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます!



年末年始、お笑い番組多すぎ!
面白くてつい見てしまう=寝不足。
お陰で、あんまり知らなかった関東の芸人さんなども随分
覚えることができました。


毎年楽しみな年賀状。
殆どの友達が子持ちなので写真付のハガキ。
みんなお顔がカワイイのよ。
美男美女な子供が多いの、お世辞じゃなくて。
特に、夫婦揃って美形な家庭の子は見とれる位キレイなお顔。
ん〜、いいなぁ。





↑エンピツ投票ボタン

お正月、ビデオ観ようと思ったら、デッキが壊れていました。
ってことで初DVD入手です。


妹からもらったお気に入りの靴下。95円だったんですって。
すっごく暖かいんです。家では専らコレ。30歳とは思えないでしょ。
  ↓




その子 |MAILBBS
My追加