♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2003年02月28日(金) 結論

東京出張から帰って以来、毎日私のベッドで寝ています。
部屋でPCいじってると訪問してきて、暫く私の周りをウロウロ。
気づいたらベッドにジャンプして、熟睡しているのだ。




自分の進む道について、よく悩んだ数日間でした。





↑エンピツ投票ボタン

東京に行ったらこういう生活かな、名古屋に行ったらこうかな。
両方とも、きっと仕事はしんどいけど充実するだろう。
でも・・・
大阪で仕事がきつかった中、なんとかやってこれたのは家族のぬくもりがあったからだよなー。
それがなくなって、1人でハードな仕事に耐えられるのだろうか。
ある朝起きたら、そんな風に急に不安になった。
そしてその夜、祖母が泣き出した。
「あんたが居なくなると思うとさびしゅーて。ホントに行くの?」と言う。
うん、やっぱり私はここにいよう!決心しました。

だから夏に会社を辞めて、旅行などして少しゆっくりしようと思う。
それからかな?就職活動。
こんなご時世だから正社員は難しいかもしれないけれどね。
来月の有休日にでも、ちょっと転職支援会社に行ってみようと思う。


2003年02月27日(木) 応募者殺到

誰かが家に帰ってくると、階段の上からじーっと玄関を見つめるのです。
「誰だろう?」
お酒を飲んで帰ってきたお父さんでしたー。
 

夕食後、私が食べているシュークリームをじーっと見つめています。
 




会社の近くの雑貨屋さんで半額セールをやっていたので、こんな親子の小物入れを買いました。
部屋に置くとカワイイ感じです。



最近よく食べてるもの。
このシリーズ、色々な種類があるの中で、一番おいしいと思うのがコレ。
シソの香りがたまんない♪ おすすめです!
 


今週、私の後任採用活動が開始されました。
ハローワークに求人票を提出して、たった2日で応募者100人!
まだまだ増えそうです。
たくさんの履歴書に目を通していると、眩暈がしてきます。
みんなそれぞれ就職したくて一生懸命書いている履歴書なので、適当に見るのは失礼だと思ってじっくり見ている。なので、目がショボショボ。
その中で何人の人と面接をすることになるのかは分かりませんが、どうか安心して仕事を渡せる人に巡り合えますように・・・ 切実な願いです。

土日の休みが待ち遠しい。
このところ、週に1回は必要な「8時間以上睡眠」がとれていない。
これは私の体にとって、非常にきついことなのです。


2003年02月26日(水) 携帯日記

ふに〜。狙ってた電車に乗り遅れたぁ!もうすぐ23時。仕事帰りです。早く帰ってコロの姿を見て和みたいなー。結婚したら、早く旦那様の顔見て和みたいと思うのだろうか、とか考えながら。ホームにおじさま方が溢れてきた。酒くさいぞぉ。

**帰宅後のコロ**



目の前の狙いは「ハイチュー青りんご味」
ちょっとだけちぎってあげてみたら、不思議そうな顔をして噛んでました。
気に入ったみたいです。


2003年02月25日(火) ガス抜き

仕事がかなりハードで、壊れかけています。

今日はそろそろ帰ろうかなという20時過ぎに元彼から「飲みにいかへん?」とメール。
ちょっとストレスも溜まってクサクサしていたし、21時から梅田で飲んできました。
彼も仕事でクサクサしていたらしいです。
お互いのガス抜きですね。

近況を聞くと、私との結婚話があった頃とは随分状況が変わっていて、家の事業も継がなくて良くなったし、今はマンションを買おうか検討中とのこと。
会社でも随分出世して、頼もしく成長している様子でした。
純粋に「嬉しいな」と思った。
けど、色々話し込みすぎると、また「結婚しない?」とか言われそうな雰囲気があったので、23時にはバイバイ!

夢のマンション暮らしができるようになるとしても、やはり彼のことは友達としてしか見られない。

いやぁ、たった2杯でイイ感じにできあがちゃいました。
今日はよく眠れそうです。



2003年02月23日(日)

車好きのコロ。
自宅から徒歩数分の駐車場に我が家の車は置いてあるのですが、
散歩の時そこを通ると、乗せてもらえると勘違いしてしまうのです。

10数台置いてある駐車場の中。
 

場所で覚えてるのか、匂いで覚えてるのか、いつもうちの車の所まで一目散!
そして、ドアのところをウロウロして乗る気満々。
これは乗せてもらえないと諦めて退散する図。
 


今日は大好きなお母さんが旅行中なので、ずっと私の側を離れなかった。
今も横で眠っています。





ジャズピアノの日でした。

「なかなかイイ感じじゃない。」
先生に誉められてニンマリ。

先日行った先生のライブの時にとっても感動した曲があって、図々しくリクエストしてみた私。
嬉しいことに、私のためだけに弾いてくれた先生。
「blue sette」という曲なのですが、すごくカッコイイ♪
私もいつかは弾いてみたいっす。


それにしても、母親不在時の家事全てをこなさなければならない1日は長い。
今週唯一の休日だというのに、早朝起床・3食準備・掃除洗濯っちゅうのは痛い感じです。
明日は朝早いし、もう寝ようっと。


2003年02月22日(土) 迷・悩

オフィスにて。
どーしてもカレーライスが食べたくて、ホカ弁カレーを完食したところです。
ちゃんとサラダも買って野菜も摂取しました。


今朝出かける時、愛しのコロは私のベッドで寝ていました。
そして今、母からメールが。
今もずっとそこで眠り続けているとのこと。
「かわいいよ〜」って。
こんなメールをしょっちゅうしている親バカ(?)家族です。



本社転勤の話に続き、今度は新しい支社の立ち上げ要員としてのポジションの話も
もらいました。勤務場所は東海地域です。
役員の1人が「その子と一緒に支社立ち上げをやってみたい」と言い出したことから生まれた話です。

「退職する」「関東に転勤」に加え、「東海に転勤」という3つの選択肢ができたわけです。

迷うんです。
自分がこれから何をしたいのか、何が大事なのか、きちんとしたビジョンがあるなら迷うことはないと思うんですが、それがないから悩むんですね。
30過ぎだというのに、恥ずかしい話です。

仕事は好きだし、結婚の予定もないし、今関西に彼氏がいるわけでもない。
親元を離れることは大きな決断であるけれど・・・

再就職活動をしなくて済む、今の収入を継続して得られる、仕事でステップアップができる、きっといい経験になる。
さりとて、引越を伴ってまで今の会社で仕事がしたいのか、というと???。
キャリア志向がないので、そのへんで迷うんですよね。

でも、こういう話をもらえることにはとっても感謝している。

なかなか頭の中が整理できなくて、結論を出すまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。
しかし、今の支社長は転勤なんてことになったらどんな顔するだろうな。
「やっぱり俺と仕事するのがいやだったんだなー」って思うだろう。
ま、いいや。



2003年02月21日(金) 今日出会った動物

「早くおろしてくれー!」 だっこされてやや不機嫌。

 


私の家は、大阪中心部から電車で1時間ほどの場所にあります。
駅から徒歩20分。
まぁ田舎なんですよ。(スタバは駅前にありますけどね)

で、この1年の間に、近所にあったコンビニが2件つぶれたのです。
よって、家から歩いて行ける距離にはコンビニがなくなってしまったわけで、非常に不便なんですよー。
雑誌とかお菓子とか、ちょっと買いに!ってことができなくなって。
一人暮しの時代に身についた、用がなくてもついフラっと入る癖がある私には、奴が近くにないというのは、とっても寂しいのです。




年に数回出会うんですが、とってもカワイイんですよ。
コロが見掛けた日には、大興奮なのです!


<おまけ>

東京で食べた「明太子もんじゃ」
この他に「ベビースター入りもんじゃ」なども食べました。
やっぱこれ、好きだわー。


2003年02月20日(木) そしてまたイタリアン

今日のコロ。
日中シャンプーをされて、お疲れの模様です。



5年程前に、公園にピクニックに行った時のスナップ。
コロ用のお弁当を前に、「待て」している図です。
まだ若いなー。
 



今日は、妹と近所のイタリアンのお店で食事をしてきました。
あ、先週4回も食べたこと、もう忘れてた・・・

そしてその後、近所にニューオープンしたカラオケに。
ナツメロオンパレード♪
例えば、小林麻美の「雨音はショパンの調べ」
スキーター・デイビスの「THE END OF THE WORLD」
チューリップ、松山千春等々
数ヶ月ぶりのカラオケでストレス発散!
あー、楽しかった。

今週は土曜出勤なので、あと2日頑張らなくちゃ。


2003年02月19日(水) 映画・読書

東京滞在中、映画「戦場のピアニスト」を観ました。
何年ぶりかの有楽町マリオンにて。
この映画だけは観に行かなきゃ、って思っていたのです。
おすぎさんも絶賛してましたしね!
私のNO.1にはならなかったけれど、良い内容の映画でした。
戦争だけあってずっしり重い気分にはなりましたが、印象に残る1本となりそうです。

中学生の時、担任の先生が言っていた。
「みんな、これから映画はたくさん観ろよ。色々な勉強になるぞ。」
確かにそうですよね。

それから私の父親はいつも言う。
「本を読め。色々な知識が身につくものだ。新聞も読めよ。」
確かにそうですよね。

生き字引みたいな人って、たまにいますよね。
「どうしたらそういう人になれるの?」って、昔から父によく聞いていた。
そうすると、いつも上のような返答が返ってくる。

本はまぁまぁ読む方かもしれないけれど、新聞の方はさぼり気味です。
営業職としては失格ですね・・・
しかし色々な本を読んでいると、人生の参考になることは確かだと思います。
こういう考え方もあるんだな、こういう歩み方もあるんだな、こんな人もいるんだ、こういう世界もあるんだ、等々。

これからも、たくさんの本を読みたいと思います。

昨日は、マイエンピツ等の機能がおかしくなっててみんなの日記が読めず、
寂しい1日でした。


2003年02月18日(火) 出張報告

コロちゃん、久々の登場!
昨日はいつも通り、新大阪までコロを乗せた車で家族がお迎え。
車大好きなコロですが、新大阪に着くころにはいつも酔ってグッタリ。
だから、窓を開けて時々空気を入れ替えてあげるのです。
車から顔だけ出して、気持よさそうな顔をするのよん♪


私の留守中、時々私の部屋を訪問して、ベッドで昼寝をしたりしていたみたいです。
今日も帰宅後、私のあとを金魚の糞みたいについて来ます。
洗面所にまでくっついてくるかわいいヤツ。
今もPCの下で私を見上げております。



東京での4泊の滞在中、イタリアンを4回も食べた私。しかも全てコースで。
その他、中華・もんじゃ焼き・ラーメン等を食べ倒したお陰で、大変体が重いっす。今日から少しダイエットでござる。
そうそ、金曜に行ったお店がね、今やってるキムタクドラマの撮影に使われているお店だったんですよ。
見ていないから分からないのですが、どうやら「キムタク含む若者がいつも集まる地下にあるお店」で見ている人には伝わるとのこと。
内装はまぁ普通のお店でしたが、味はなかなか良かったですよ。

今回は1日2組との約束を入れる、というスケジュールだったので結構ハードでしたが、シングル・主婦の友達とまんべんなく会えて、色んな話が聞けて話せて有意義に過ごせました。
かなりリフレッシュ!

会社の退職についても、社長とゆっくり話しができました。
「退職の意思はわかったし、悲しいけど仕方ない。けど最後にもし可能であれば・・・」


←投票ボタンです!

今までも選択肢としてはあった話ではあるし、来てと言われたのは初めてではない。
今までは全く考えられない道だった。
けど、今回は少し考えてみようかな、という気持になった。
秘書っていう仕事は何となく自分に向いていそうな気がするということ、
新しい環境に身を置くということへの興味、収入キープできること、友達がたくさんいる東京にまた住めるというメリット。
しかし、老人を抱える我が家の家族構成を考えると母への負担がますます重くなる、自分自身も一人暮らしの寂しさに今、耐えられるかどうかの不安、家賃自己負担してまでやりたい仕事かどうか・・・等デメリットもあって。
暫くじっくり考えようと思います。

会社帰りに Ken Hiraiのアルバムを借りてきました。
9曲目の「世界で一番君が好き?」
最近私のお気に入りナンバー。
誰が歌ってるんだろう?ってずっと思ってたのですが、ケン様だったのですねー。
今ジャズピアノを習ってるからなのか、音がとっても心地良くてハマるんです。


2003年02月15日(土) 渋谷某所にて

東京お遊びライフ第1日目。

学生時代の友達と表参道でイタリアンを食べ、カフェに行きトーク・トーク・トーク。

そして夕方からは、親友Tとその彼ジョニーと少しお茶。
相変わらず少年のようで、素敵な彼ちゃまでした!
彼と別れた後は、Tと青山界隈をお散歩。
夕食は中華を。
何を食べてもおいすぃ〜!お店で大満足です。
我々が食べたものはTが日記で公開してくれる(と思う)ので、見てみてください。おいしかったね☆

明日もランチ・夕食ベースに、違う友達と遊ぶ予定にしている。
昼・夜とおいしいものを食べ過ぎて、胃はさぞびっくりしていることでしょう。

東京ライフで1つだけ困ったことが・・・
起点にしているホテルの真横が病院なんですねー。
窓から院内が見えるし、ちょっと怖い感じです。


2003年02月14日(金) ホテルライフ満喫

ホテルの部屋、シングルの料金でダブルの広い部屋に案内してもらえました。高層階なので眺めも抜群。仕事を終え、本社の仲間達とイタリアンを食べて帰りました。乾燥対策に床に水もまいたし、パックもしたし、あとは寝るだけ。明日も夜は仲間と飲みにいきます。


2003年02月12日(水) 深夜のハイテンション

市原コロ「家政婦は見た」


明日からの出張に備え今日は早く帰るつもりが帰宅が0時。
コロちゃんと少しだけ遊んで日記。




明日、朝早い新幹線なんだっちゅうのに少しは配慮してくれたまえ、後輩君。
やみ上がりの体にムチ打って仕事してる自分が、少し気の毒になってきました。
疲れ過ぎて、妙なハイテンションになりつつあります。

気持を入れ替えて、明日から2日間の東京出張。
そしてその後の3日間は、思う存分遊んでこようと思います。
どこかで日記の更新できるといいな。

みなさんには、コロちゃんとしばしのお別れです。


2003年02月11日(火) 「レインコート姿」再披露

ワ〜イ!散歩だぁ、と張り切ったのも束の間。
お馴染みのレインコートを着せられると、すっかり行く気をなくすコロ。
表情に出すぎです。


綱を引っ張られて、仕方なく出かけるのです。


やる気なし散歩中。


料理中のいつもの風景。
調理台を見上げて、何かもらえるのをひたすら待つ。
首が凝らないのかな、といつも思う。
    


先日エンピツのランダムジャンプをしていたら、自分の日記にあたってちょっと嬉しくなってしまいました。
色々な趣向の日記を拝見できるあのシステムは面白いのでたまに遊んでいるのですが、文面を見ると、なんとなく作者の人柄が想像できたりしますね。
毎日拝見している作者さんなどは、面識ないのに身近に感じたりして。
ネットの世界ってすごいなぁと思います。
自分自身もこの日記に綴ることで頭の中を整理できたり、少し冷静になれたりすることもあるので、今やなくてはならない存在になっている。
PCが好きなので、家ではオタクとか言われちゃうんですが、そういう家族も、コロの写真だけはチェックしたいみたいでよく部屋に覗きにきます。




メインはカレーライス。
妙な組み合わせですが、私的には全く問題ない。
とにかくナマ物が好きな私。
卵・魚は勿論、お肉も火を通さない方が好き(牛に限る)、逆に堅くなっちゃうくらいに焼くと食べる楽しみが半減するのです。
会社近所にある丼物屋さんで時々食べる「牛トロ丼」なんてたまらなくオイシイ。
100回位おいしいおいしいって言ってるのに、いまだかつて一緒に頼む同僚がいないのが残念。
みんなナマは好きじゃないみたいです。


2003年02月10日(月) 病み上がり

今日はコロちゃん、お休みです。


昨日よりは体調もマシになったので、今朝はいつもより早く出勤。


←投票ボタンです!

明日の祝日に加え、今週は東京出張があるために、前倒しでしなければならない仕事を抱えていまして。
で、これから郵便局へ行く用もあって・・・
24時間空いてるのは便利だが、24時近くに行くのは喜ばしくない。
ま、この仕事からは夏になれば解放されるのでヨシとしよう。

明日は東京出張&お遊びの荷造りしなくちゃ。


*****帰宅後*****

なんとコロが私の部屋で一人でベッドに寝ていました。まん丸になって。
なんてカワイイの〜♪


で、記念撮影でフラッシュたいたら、えらい迷惑そうな顔をされました。


私も疲れたし、今日は一緒に早く寝ようっと。


2003年02月09日(日) 寝たきり

早く起きろよー!つまんないんだよ〜。
 

外に出たいのに。


諦めて出ていく。
 


昨日今日、と何度繰り返されたかこのパターン。
週末2日間寝込んでいた私の部屋に来ては起きるのをじーっと待って、諦めて、時にはベッドの上に一緒に寝ていることもありました。
ごめんね、コロ。


←投票ボタンです!


東京出張目前だというのに体調不良。
体がだるくて胃がムカムカするという症状。これ風邪なんでしょうか。
本当に体が弱くなったなぁ。悲しいッス。


先週、念願のバッグを遂に購入。
ショップの店員さんも感じ良くて、大○心斎橋店大好きです!
大事に使おうっと。
  


2003年02月07日(金) 理想の人生

食事をしている私の横で、人間みたいに椅子にお座り。
 

あらあら、あなた何してるの?
 

紙にへばりついたシュークリームの皮を一生懸命食べようとしています。
ちゃんと前足で押さえてますね。
  


今日、知り合いのお母様が突然お亡くなりになりました。
死因はクモ膜化出血。(字あってる?)
元気だった家族と突然のお別れをしなければならないって、どれだけ辛いだろう。

私の両親は、今は病気することもなく元気に暮らしていますが、そう若いわけではないし、自分にもいつかそういう日が訪れるかもしれない覚悟が必要な年齢ではあります。
我が家には、脳梗塞で半身不随の祖母、そして障害者の叔父が同居しているので、常日頃から介護が身近にある生活。
思うように動かない体と、思うように言葉が出てこないことに苦しむ祖母は、たまに「早く死にたい」と泣きながら訴える。
家族に介護させて迷惑をかけているということがとても辛いと言います。
叔父も高齢なので足腰が弱ってよく怪我をするし、胃腸も弱いため下の世話なども必要。狭心症も患っているので、救急車で運ばれることも2年に1度はある。
「死ぬー!」と言って苦しがる姿を目の当たりにしたこともあるし、本当にそういう時は側にいる方も辛い。

大好きだった別の叔父が、数年前に癌で亡くなりました。
数回に渡る手術を受け、闘病生活が長かった叔父。
当時東京で暮らしていた私は、入院中の叔父と手紙交換をしていました。
本当に優しい人だったので、どうにかして助けてあげたいと思ったし、命が長くないと分かっても、少しでも元気づけてあげたくて、元気が出そうな本を探して送ったり。
「その子、いつもありがとう。とっても元気づけられたよ。」
という手紙の字面を見ては、いつも泣いていました。
どうしてこんなにいい人が、こんなに苦しまなくちゃいけないんだろうって。

時期や原因はそれぞれだけど、誰にも必ず死を迎える時はくる。
自分の親も、姉妹も友達も、そして自分も。
それを考えると、生きている間に出会える人にたくさん優しくして、たくさん好かれて、自分もたくさんの人を好きになれる人生でありたいと思います。
そう思っても、実際の生活の中で常に実践することはなかなか難しいんですけどね。

今日は知り合いの家族の死に遭遇し、こういうことを考えた一日でした。
たまにはこんな日もあります。


2003年02月06日(木) おじいちゃんとメルアド交換

自分で自分のHPを見る。
  

でもこの子、自分の姿を見るのが好きじゃないみたいなんです。
鏡の前に連れていって鏡の中の自分と目が合うと、プイッと目をそらす。
人間だと思ってるからショックなのかしら?犬姿の自分が。




仕事のお客さんと初メルアド(プライベート)交換をしてしまった。
お相手は70歳を越えたおじいちゃん院長先生。




動機が不純ですな、私。
商談が終わって世間話をしてたら「私が独身・彼なし」だという話になり、そうしたらおじいちゃん先生張り切っちゃって。
私もつられて張り切っちゃって、アドレス交換しちゃいました。

実際に紹介してもらえるかは??ですが、何より70過ぎのおじいちゃんが携帯メールを使いこなしている、ということに驚きましたデス。
プライベートでお医者さんの知り合いはいないので、本当に紹介してもらえたら嬉しいんだけどな。
何となく、おじいちゃん先生とデートしておいしいものを食べさせてもらって終わる、というパターンが予想されます。


もう少しでアクセス7777だー!
誰が踏んでくれるかな。


2003年02月04日(火) 好きなジーンズ

コロがねだっているのはドーナツ。
 

こんな目で見つめられると、丸ごと全部あげたくなっちゃう飼い主です。


でも食べ終わるとこんな顔。舌なめずりまでしちゃてるし。
さっきのつぶらな瞳はどこ行った!
 

そして60秒後にはもう寝てます。
 



今日は会社帰りにデパートに寄り道をした。
ジョーズジーンズというブランドのジーンズ2本目を購入。
よくOggiに載ってますね。
2万弱と少しお高いけれど、柔らかくてとっても楽チンなんで気に入ってます。
ところで私。一体ジーンズ何本持ってるんだろ、と思って数えてみた。
少しずつ人にあげたり(親戚の子供がもらってくれるの)しているのに、手元に10本もありました。
その中には、昔流行ったブラックや赤なんかのものもあるんですねー。
いつか履くことあるのだろうか。
昔流行ったシリーズでいうと、銀行OL時代に買ったプラダのリュック・トートバッグ、ヴィトンのエピラインのもの等押し入れで眠っているものが結構ある。
使い過ぎてヨレヨレになってるものも、何となく捨てられない貧乏性。





あのショップはたまに覗くのですが、好みのモノがある時とない時とがあって、今日は前者の素敵バッグに出会ってしまったんですねー。
結局買わずに帰ってきましたが、まだ残像がちらついてます。

仕事を辞めるまでに、何か1つ自分へのご褒美を買おうかな、と考えてはいるのですが、候補がありすぎて決めかねている。
「長く使えるもの」を記念に買うつもりで、候補に上げているのは、時計・宝石・バッグ。

だってこんなに仕事頑張ったんだもん!バチは当たらないよねー。
退職後にプー太郎生活が続いたら、きっと買えなくなるもんね。
だから最後の大きな買い物するんだもん。

今年の目標は、「貯金額2倍にする」忘れたわけじゃないけどさ。
無理かな・・・まだ2月なのにね。


2003年02月03日(月) 相性

部屋にまいた節分のお豆を片っ端から食べる図。
 

お腹がふくれたので、もうオヤスミタイム。
 


昔からの友達がお見合いをしました。
可もなく不可もなくという相手への第1印象のまま数回デートを重ねてみるも、やはり可がないために、今だ決め手がなくどうしよう!という状況のよう。
価値観やものの考え方は似ていて、一緒にいると楽は楽だそうだ。
デートに誘われて、イヤな気持ちはしないので会うことには会うのだが、トキメかない。
いい人だと思うけど、まだ好きかどうか分からない、と言う。
一方で、相手は彼女のことを気に入っているそうだ。
でも彼はもともと控えめな人柄のようで、愛情表現も彼女には物足りない。
例えば、もっと強引なタイプだったらコロっといっちゃうのかもしれない、と彼女は自分でも言っています。




う〜〜ん。
何とも言えない。
まずもって、好きかどうか分からない相手とできるのか?
なんか、それって審査みたいだよなー。
確かに結婚生活ではそういうものも大事なことになるのだろう。
しかし、お見合い市場ではそのあたり、どんなものなんだろう?
っていうか、そういう相性ってそんなに大事なのかな?
愛があれば、自然と合うようになるものではないのでしょうか。
変な趣味とか持ってる人だとヤバイけどサ。
それ考えると、結婚してからじゃ遅いのか・・・  

というわけで、返事ができないまま話を終わらせたその子でした。


2003年02月02日(日) 本を売るなら?

考え事ですか?コロちゃん。
 

「ん、退屈だなぁと思ってたのよ。」


部屋中を散歩。外は雪が少し降ってるぞ。
 



気に入って、月に1回は食べているシュークリーム。



このお店、関西ではよく見かけるけれど他の地域にもお店はあるのだろうか。
サクサクの皮とおいしいクリーム、これ最高です!

シュークリームといえば、東京に住んでた時によく食べていた「銀のぶどう」のが好きでした。
そこのは皮が薄くてしっとり、クリームが満タンに入っていて、私は抹茶味がお気に入りだったなー♪


今日は、一日かけて部屋の整理をして過ごしました。
山のような本の収納場所に困り、BOOK OFF初体験!
ベストセラーになったハードカバーの本5冊含め、全部で25冊を売ってみた。




思ったより、たくさんお金もらえてご満悦です。


2003年02月01日(土) 誕生日

上から撮ったコロ。
 

この子、今日はいやに元気で散歩の時なんかずーっと猛ダッシュ。
お姉ちゃんもあんまり若くないから息切れちゃうのよ、コロちゃん!



誕生日だった今日は、こんなプレゼントを親友TとYumiから送ってもらいました。ありがとねっ♪

ロイヤルコペンハーゲンの「クリーマー」



家族からは、ケーキ。
上のクリーマーと同じシリーズの、このプレートも数枚プレゼント♪


少しずつ集めていこうかなーと思ってリクエストしたこのシリーズ、とっても私好みなんです。
大切に使わせてもらいます。みんな、ありがとう!




人にプレゼントをするようなタイプでない父なので、家族みんなが驚き。
「お父さん、何あげたらいいんだかよくわかんないんだけど、これ。」
と言って、4本の花を差し出されました。
多分、自分で花を買ったのは初めてなんだろうと思う。
なんだかそれがとっても嬉しくって、早速自分の部屋にチューリップ4本飾っています。


その子 |MAILBBS
My追加