♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年09月26日(木) 衣替え

今日は早く帰宅し、秋物への衣替えをしました。
関西もおとといくらいから寒くて上着を早く出したかったのです。
この季節、人の服装を見ていると、まだ夏夏な人と既にブーツはいて
スエードなんか着て秋の装いの人が混じってて面白いですね。

会社の近所に「ホカ弁」ができてから、結構はまってます。
チキン南蛮スペシャルっていう重〜いお弁当がお気に入り!
今日も食べたんですが、夜は夜でごはん2杯も食べ、デザートに
うなぎパイとバームクーヘン、おせんべ1枚・・・
食欲の秋ですかね。太りすぎないよう気をつけよう。



2002年09月24日(火) 仕事について

仕事って疲れますね。
働く人たちの中で、本当に楽しんで仕事している人って
どのくらいいるのだろうか。
今の仕事、なんだかんだあってしんどかったけど、
丸2年が過ぎてしまいました。
辞めようかなぁって思うこと何度もあったけど、
「今ふんばったらいつか自分に返ってくるものがあるだろう」
「資格なし、手に職なし30女の転職は簡単じゃないもんなぁ」
色々思うところあって今に至っている。
今の会社辞める時こそ寿退職したいなぁ、と心の中では考えて
はいるものの、一体いつになることやら・・・
今仕事の何に疲れてるかっていうと「人間関係」なんです。
しかも自分の手ではどうすることもできない(努力はしてみた
けれど)、他人同士の性格の不一致みたいなところでねー。
もっと歩み寄ってみて!って思うんだけどね、ダメみたいですわ。
こんなことで悩んでないでもっと本業に専念したい〜って思うけど、
でも、この「人間関係」という基本ができてないとなかなか難しくて。
いくら他の条件が整ってても、そこが安定していないと
うまくいくもんもダメになるよね。
どこの会社にもある話なんだろうな。

急にお肌の乾燥が気になる季節に。
半身浴して、パックして早く寝ようっと。おやすみなさい。


2002年09月23日(月) Wedding

今日は従姉妹の結婚式でした。
年下の旦那さんとの付き合いはもう7、8年。
結婚までに紆余曲折あり、本当にできるのかとみんなを
心配させたこともあったので、こちらサイドの家族はみんな涙。
私は従姉妹ながら歌をうたいました。
数えてみたら今日で人の披露宴で歌うのは9回目くらい。
あと1曲で10回だぁっ!
そんなことより自分が早くお嫁に行かなくちゃって、我が親を
見ていて感じてしまった一日。
子供大好きな両親なので、孫なんて産んだ日にはたいへんな
かわいがりようだろうなぁと想像されます。
父、母、ごめんよ。なかなか家を出なくて。

このブーケは叔母が昨晩作成したものです。
従姉妹が私にくれちゃいました。
あたしも頑張るぞ〜。


2002年09月21日(土) 貼り付け練習

こんにちはコロちゃんです



今日お家で撮影しました。
先週からずっと写真貼りつけに悪戦苦闘していて漸くできるように
なりました。嬉しくて貼りつけた写真、サイズがでかすぎる。
今度はもっと小さく貼りつけられるよう勉強します。


2002年09月20日(金) お休みだぁ

暫くぶりの日記です。
また3連休がやってきた!嬉しいな。

昨日、営業途中に時間が空いたので街中のペットショップを
覗いてみた。
かわいい犬がたくさんいて時間を忘れたひとときでした。
一番気に入ったのは、茶のチワワ君。
ガラスの向こうから「遊んで遊んで」って飛びつかんばかりに
向かってきた。
思わず「どうする?アイフル〜」のおじさん状態になって
しまいました。

最近友達から教わったhpでの辛口性格診断というもの。
私は「義理人情タイプ」と診断された。
しかし会社のみんなでやってみたところ、
「現実逃避タイプ」「癇癪玉タイプ」と、まさにそのとおり!
っていう診断がされててひそかに笑ってしまいました。

明日は脱毛です。
レーザーあてに行ってきます。

※これは我が家の愛犬。もう14歳です。


2002年09月09日(月) 零合星人

会社帰りに書店に寄ってみた。
そこで「六星占星術」平成15年版を立ち読み。
最悪。
水星人・零合星人である私には厳しい一年となるよう。
今まで積み上げてきたもの・ことが無になる、とか
自分は体だけの関係だと割り切って付き合う相手の男が
本気になる、とか・・・
やってきたことが「無」になるなんて、しかも体だけの
関係と割り切った付き合いなんて私には考えられないので、
信じないことにしよう!
でもね、割と予言の当たる親戚のおばちゃんからも、
来年まではあんまりいいことないよって言われてるんだよね。
だからあんまり期待はしていません。大人しく生きよう。
平成15年よ!早く去れ〜っっ。(まだ来てないけど)

従姉妹の結婚式がもう間近。
高そうな(いや、高いんだった)ダイヤのエタニティリングを
婚約指輪にもらい、とてもシアワセそうです。
高級ホテルでの披露宴もとっても楽しみ〜☆
食事もおいしいだろうな。









2002年09月08日(日) 睡眠休日

今週は土曜出勤があったので、今日が唯一のお休みデー。
でも体調が良くなく、一歩も外に出なかった。
夕方ちょっと元気になったのでお料理をしました。
友達がアシスタントをして出版されたお料理本を参考に、
「蒸し鶏の中華風香味だれ」「きゅうりの酢の物」そして
「自己流カボチャサラダ」どれも家族に好評でした!

秋物の洋服を少し調達しようと思ってデパートに出かけてみた。
素敵な服がたくさんあって目移りしちゃったよ。
決めかねて「今日は帰ろう」と思ったとき。
ゴールドの鎖にパールの十字架がついたネックレスに魅せられ
ついつい購入!
今年はよく自分でアクセを購入しているなぁ。








2002年09月02日(月) ひとりホテル

残業で気づいたら午前1時。
タクシーで帰るより安いしたくさん寝られると思って
会社の前に新しくできたビジネスホテルに泊まりました。
シングルなので狭かったけど、ベッドは結構でっかくて
大の字になってぐっすり眠れました。
いやぁ、しかし若干むなしかった。
ホテルは一人で泊まるより、誰かと一緒の方が良いね。

昨日、叔母が遊びに来てて一緒にお買い物に行きました。
そこで、ウールのニットとかわいいマフラーを買ってもらう
という嬉しいことがありました。
いっつもね、その叔母はそこのお店に行くと、ウン十万円の
お買い物をするのです。着いて行ってラッキーちゃんだった♪



その子 |MAILBBS

My追加