♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年08月28日(水) 夏バテと筋肉痛

題名のとおり、夏バテしたみたいです。うまれて初めての経験。
そして週末と昨日と、エアロビをしてきて更に筋肉痛も。
冷房を朝まで効かせて寝るのはやっぱり私にはダメみたいです。
あ〜、だるいなぁ。なんだか。

毎月買っている雑誌「Oggi」の10月号を見たら、秋物の
洋服がとっても欲しくなってしまった。
会社の後輩は、もう冬用のスーツを購入したと言ってたな。
私は今年の秋冬、どんな格好をしよう♪

昨日今日と、上司から頼まれた資料作りに専念していた。
Excel。
ちょっとややこしい(私にとっては)表計算で頭いて。




2002年08月21日(水) 可愛いミーナ

桑田さんの曲ってどうしてあんなに心に響くんだろ。
色々好きな歌手はいるんだけど、きっと年間を通して一番
よく聴いているのは桑田さんの歌だと思う。
普段は歌詞より曲調重視の私なのですが、彼の曲は両方ともじっくり
聴いてしまうのが不思議です。
そういうものを作れる才能ってすごく羨ましいなぁ。

今晩はビールが進んで2本目を開けてしまいました。
一人でよく飲むよなぁって人からは言われるけれど、一人酒は意外と
孤独でなく結構おいしくて、色々考え事をする貴重な時間でもあります。
仕事のストレス解消にってこともままありますが・・・

最近自分の時間が増えたこともあり、なにか新しいことを始めようかな、
なんて思っているのですが、これっていう1つがないため、選択できずに
います。勉強ってのもありだし、スポーツでもいいと思うし、習い事って
いう選択もあるし・・・ 
ちょっと新鮮な空気を吸いに、来月あたり旅行にでも行こうかなとも思う。
一人旅。してみたいけど、ちょっと寂しいかも。
要するに、何か刺激を求めているような気がします。


2002年08月19日(月) 涼しくなったわ

期待していたコンパもいまひとつで、日記も何となくさぼっておりました。
男性陣は冴えないおじさんたちって感じで・・・ 失礼。
男友達の幼馴染の税理士君も、のりの合いそうな人ではなかった。
先方も私みたいなタイプは好みではなかったでしょう。

でも嬉しいニュースがひとつあったんだ。
学生時代からの友達ファミリーが、関西に引っ越してくることになったの!
旦那様の転勤です。
こっちに友達少ない私に強い見方ができるぞ〜っ☆ うれち。




2002年08月09日(金) タク帰り

ただいま、午前1時30分。今帰りました。
こんな時間まで外で遊んだんはいつぶりだろう。
後輩ちゃんとの初飲みはおおいに盛りあがり炸裂トーク。
仕事の話も恋愛話もその他の話も何でも話せる子なので、
これからは月1で開催しようって約束してバイバイしました。
頭のいい子だし性格もできてる。
良い仲間ができました。

では寝ます。


2002年08月08日(木) 大事なコンパが・・・

延期になっちゃいました。
で、予定してた明日の金曜日は同僚と2人で飲みに行くことに。
それはそれで楽しみなんだけどさ。
「コンパにはワンピースで鎖骨見せ」なんて友達からのアドバイス
をもらってスタンバってたのになぁ・・・
でもいいや。
土曜は自分幹事のコンパが決行されるから、幹事だって頑張っちゃうもん♪
来週月曜は男友達が幼馴染の税理士君を紹介してくれることになったので、
それも楽しみだなぁ。
しかし30にもなってコンパだって自分が騒いでいようとは想像しなかった。
たまに「あほちゃうか」って思ったりもするんだけど、動かずにデンと
構えていられるほど男の人が寄ってくるわけでもなし、さすがに焦りは
あるものです。


2002年08月07日(水) 感情の起伏

今晩は久し振りに22時まで残業。
新入社員の子とは仲良しになりつつあり、関係は良好。
しかし、彼女と2人になったときのひとこと。
「この会社の人って気分屋さんが多くてちょっと疲れます。
 機嫌がいい時はいいんですけど、日によってすごく怖い。
 ○○さんにしか言えないですけど・・・」と言う。
言われてみて「あ、そうかもね。」と思った私。
みんなの機嫌が悪い時は各々の対処法があって、
それが身についてしまっている私にはあまり悩みではなくなって
いたのかもしれない。
私も人一倍短気な性格だから、つい顔や態度に表れそうなときも
あるけど、それをされた相手がどんないやな思いをするかも
よく分かるので、ぐっと我慢するよう努力してる。
「穏やかだよね」とか人には言われるけど、違うんだ!
ただ我慢してるだけなのだ。ホントは頭に血がのぼりやすいんだよ!
だから、みんなももっと感情の起伏を人に悟られないようにしておくれ。

今日は健康診断でした。
背が伸びて体重が減った。去年、ひっかかった聴力も問題なし。
レントゲンも心電図も問題なし。
あとは血液検査で何もないことを祈るのみです。
 


2002年08月05日(月) グルメ休暇

昨晩は中華、今日のランチはお寿司。いずれも家族全員で。
おいしかったなぁ♪

初めての脱毛は、想像していたより痛くなくてホッ。
これから頑張って通わないと!

髪のカラーリング。伸びるのが早い私はすぐプリンちゃんになる
⇒しょっちゅうカラーリング⇒お金かかる。髪痛む。
ってことで、暫くお休みするため黒く染めてきました。
「カラス」のような黒髪で何だか馴染まない感じだけど、
カラーリングって体に悪いとかも聞くし、暫くのお休み。

そうそ。今朝は休暇日だというのに朝6時台から社用の電話で
起こされた。やっぱ、完全に仕事から解放されるのは海外旅行の
時だけだわね・・・ 悲しいわぁ。



2002年08月04日(日) るんるん3連休

振替休暇で月曜が休みなので、嬉しい3連休♪
でも、人との約束は何もないので、スポーツクラブ、
美容院、エステというスケジューリング。
初の「脱毛」。痛そうで怖いんだけど・・・頑張ろう。

先日、昔ちょっと知り合いだった人とお食事をしました。
2年くらい会っていなかったんだけど、先方もまだ独身で。
すっごく真面目で良い人なんだけどさ、なかなか彼女ができない
みたいでね〜。「今、彼氏いないんだったら良かったら食事とか
ドライブとか一緒にしてもらえませんか?」(年上なのに何故か
敬語)「えーっと・・・デートじゃなくてコンパしてほしいなぁ」
私もいやな女だなぁと思いながら、でも変に気のあるそぶりを
見せても相手に失礼だし。
優しい人なんだけど、あまりに真面目すぎて恋愛対象にならない感じ。
「そんなこと言ってたらいつまでも独身だぞ〜、お前!」
という神の声が聞こえてきますが、タイプじゃないものは仕方がない。
で、近日中にコンパをしてくれるって約束。いい人だ。

来週は2回コンパ予定。がんばろ。






その子 |MAILBBS

My追加