♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年10月31日(木) TOKYO

来月の東京への旅で、親友そして昔の同僚たちとの再会が果たされます。
とって〜も楽しみだわん♪
3泊4日なんですが、お台場のメリディアン、東洋町のホテルイースト21。
どちらも一度泊まったことがあるのですが、両方ともとっても
居心地がよくて好きなホテル。
みんなとのトークも久し振りの東京見学も、とにかく楽しみでなりません。
5年ぶりに会えることになりそうな、同僚だった昔の彼。
私の人生最大の恋をした相手だったのですが、今では2児の父。
どんなおっさんに変身しているのか、または全然変わっていないのか、
会ってみたいけれど、ちょっと怖い気もします。
感想をまた日記したいと思います。

以前、この日記にも書いた「辛口性格診断」興味がある方は是非
トライしてみてください。
私のまわりでは、結構あたっているという声が多かったです。



2002年10月30日(水) 模様替え

先日、部屋の模様替えをしました。
物の配置を大幅に変えたので違う部屋になったよう。
今のところキレイをキープできています。

あー、それにしてもまた仕事が忙しくなって毎晩残業。
30歳を越えたからか、21時以降の残業をすると翌日に
とっても体がコタエマス。
以前は終電帰りが連日、でも何とか頑張れたのに・・・
「結構お給料もらってるし♪」という声と「体壊すまえに
辞めたほうがいいぞ」という声と、自分の中で葛藤。

映画化もされてる「OUT」を読み始めました。
出だしからエグ〜っ!面白そうですが。
でもねー、映画は観たいと思わないかな〜。

さてと!週末のコンパにむけて、美容のために早く寝ようかな。




2002年10月28日(月) 好きな女優

みぽりんのドラマ、みています。
相変わらず美しいですな。

私の好きな女優は鈴木京香さん。
知的で上品でスタイル良くてかっこよくて理想的な女性です。
あと最近、モデルのSHIHOちゃんもかっこいい。
Oggi見ながらいつも妹と「かわいー!」連発しています。

ころちゃんまたまた登場!


2002年10月27日(日) 充実の休暇

ジャズピアノ、行ってきたよ。
先生はさばさばした感じのおばちゃんだったけど、まずは
習ってみることに決めました。
仕事が忙しい人は、途中で挫折しちゃい気味なので・・・
という先生の助言でまずは3ヶ月。

体験レッスンだった今日は、コード(D7とかG−7とか)を習いました。
クラシックピアノにはコードがないので、馴染みにくい感じはしましたが、
最後は、横で先生がメロディーをつけてくれて「ちょーカッコイイ!」気分
になって帰ってきた。
ジャズ喫茶とかで演奏できるようになっちゃったらどうしよ。
かっこいいみたいーっ。(無理です)

その後は美容院でカット。
数年振りに前髪を少しだけ切ってみました。
新鮮な気分です。冬にかけて、ちょっと伸ばしてみようかな。

今、我が家は外壁の工事をしてもらっていて、毎日若いお兄ちゃんたちが
一生懸命塗ってくれています。
今朝、寝ていてなんか視線感じるなーと思ったら、私の部屋の窓にお兄ちゃん
の顔が・・・ とても恥ずかし。口あけて寝てたらやだなー。 



2002年10月26日(土) 上原バンザイ!

超睡眠不足の1週間。しんどかった〜っ!
今日は起きたら11時でした。
それから近所のよく行く喫茶店兼ブティックにてお買い物。
白のパンツ、白のタートルニット等を買ってきました。
MAX MARAのかっこいいスーツにも手を出しそうに
なったのですが、そっちは我慢してみました。

明日は初めての「ジャズピアノレッスン」。
♪が読めるかなー。長い爪を切らなくては。楽しみだわん。

来月、数ヶ月ぶりの東京に遊びに行くことになった。
懐かしい銀行時代の仲間たち、友達と思いきり遊んでこよう!
宿はどこにしよっかなぁ。
お台場のホテルなんかも久し振りに泊まってみたいな。

最近枕を変えたのですが、睡眠の質が変わったような気がします。
テンピュールみたいな感触の枕なのですが、頭をのせたときの
沈み感が何とも言えず良い感じ。
枕の重要性を感じる今日この頃です。

日本シリーズ第1戦、上原君頑張ったねー!
私は彼、とっても好きなんです。
あの性格良さそうな、だけど逞しいところがタイプです。
実家が近所なんだよねー。いつかばったり会えないかな。


2002年10月16日(水) うなぎ最高ーっ☆

15日(火)も振替休暇だったので一日遊んでました。
ちょっと旅の疲れが残っていたものの、両親とお出かけ。
前から連れてってあげたかったうなぎの名店 
「現長」にてご馳走してきました。
淀屋橋にあるこのお店は、銀行OL時代、よく給料日に食べに
行ったものでした。相変わらずおいしかった☆

東京時代は、日比谷劇場の地下にあるうなぎやさんによく
行ったんだけど、名前を忘れてしまった。
あそこもかなりおいしかったなぁ・・・

明日から社会復帰、ちゃんとできるのだろうか。
ちょっと不安。だけどいっぱい休んだし頑張ろう!


2002年10月15日(火) 九州旅日記

2泊3日の九州一人旅。なかなか充実でした。
福岡と大分の別府温泉に行ってきたのですが、食べ物もおいしかったなぁ・・・
ラーメン、お寿司など地元の人においしいお店を聞いたりして。

別府ではいくつか温泉に入ってきたのですが、中で一番気に入ったのが
別府大学近くにあるホテル「晴海」の露天風呂。
別府湾を眺めながらの露天風呂はとってもいい気分♪
その後は、近くにある海岸の公園で1時間くらいボケ〜っとして
過ごしました。海ってほんまに好きやわ。癒される。

今度九州に行く時は、唐津・有田に行って陶器を買いたいです。
あと今回行かれなかった「湯布院」にも!


2002年10月12日(土) ひとり旅

ただいま私は福岡におります。
実はこの連休、ぶらり一人旅をしようって決めてて計画たてずに
家を出て、なんとなく博多に来てしまいました。
高校生の修学旅行以来です。

福岡で見た女性はきれいでおしゃれな人が多いです。
博多美人って本当に多いんだなぁ・・・
で、さっきラーメンと明太子ごはんを食べて、ふらふら歩いてたら、
インターネットカフェを発見!
初めて入ってみたのですが、なんだか異次元の世界に来た気分。
女性専用の個室にて日記してるんですが、ネットの他にもアロマの部屋
なんかがあったりして、こんな時間(22時すぎ)なのに結構人が
入ってるんだよね〜。いやぁ私も一人旅先で何やってんのって感じですが。

さすがは連休だけあって、ホテルをとるのに苦労しました。
15件目くらいでやっとシングルの部屋の予約にありつけて、一時は
野宿かよ〜〜!!の状態でした。
明日はどこに行って何をするかはまだ決めてないのですが、せっかく九州
まで来たので、温泉にでもつかりたいなぁと思っております。

一人旅、実は初めてなのですが、結構楽しいかも。
ラーメン屋さんでも関東から来た旅人と少しお話をして、お互い写真とり
あってみたり・・・
この旅の本当の目的は「自分を見つめる」の予定なんですが。
最近本当に仕事に疲れてて、やめちゃおうかなぁなんて弱気になることも
多くてね。
もやもやしてる時に、昔の上司から転職の話をもらって、これまたきつそう
(仕事内容が)な会社なんだけど、どうせ辞めようか迷ってるときだし、
これは転職せよという神のお告げ??
来週こっそりその会社の人と会う約束をしています。
もし、できそう!って思う仕事なら転職決めちゃうかもしれません。

はぁ、しかしオタクな私。
リクライニング式のいすで居心地のいいブースなんだけど、一人PCに
向かっている姿、結構笑えるかもしれません。

明日はどこに行こうかな。




2002年10月06日(日) 習い事

久し振りにコンパのお誘いがありました。
今月、行って参りま〜す!

彼がいなくなって、家族と過ごす時間の増えたこと!
今日も父とドライブ、夕方は母とお買い物。
妹とはしょちゅう出かけてるし、愛犬とも仲良し。



習い事、何を始めようかなってずっと迷ってたんだけど、
ジャズピアノにトライしてみようかな、と思って体験教室を
申し込んでみました。
クラシックピアノはずっと習ってたし、ピアノは今でも家にある
ので練習もできるし!
でもちょっと不安。指がちゃんと動くかな。譜面まだ読めるかな・・・


2002年10月05日(土) 愛用品

昨日の夜は、近所に住む従姉妹新婚宅にお邪魔してきました。
うちのすぐ近所のおしゃれなマンションで、美術系の仕事をする
カップルなだけあってインテリアもなかなかオシャレ。
素敵な新居でした。
そこで私が腕をふるってイタリアンを作り、あとはみんなで
酒盛り。酔っ払っても歩いて帰れる良い距離感。
これからたまにお邪魔しちゃお。(ホント邪魔かも?)

これは夏休みのハワイ旅行で買ったバリーのバッグ。
たくさん入るし、皮なのに割と軽くて便利。愛用してます。
    

最近お気に入りのフレグランス。
左から ESCADA  BABY DOLL SAMOURAI WOMAN
   

今、一番のお気に入りはサムライウーマン。
お買い物をしたショップの店員さんがつけてた香りがとても
良い香りだったので教えてもらって真似しちゃいました。


その子 |MAILBBS

My追加