かのん♪の日記

2002年04月25日(木) 2ヶ月ぶりの整体♪

今日、職場2ヶ月ぶりに整体の先生がいらっしゃいました。
それで、首の骨のずれを再度直していただきました。
『ここの骨がずれているよ…
だから、肩凝ったり、頭痛くなったりしてるようだね。』
そう話しかけながら、頭をタオルで覆って…
一気に【ゴキッ!!!!】と骨のずれを矯正した音がしました。
はぁ。。。いたい!と言う感触はないのですが、
やっぱり聞きなれない音です。

今日はそんなことをしたので、体の調子がよいようです!
うふふ♪また来月も先生が待ち遠しいよぉ〜♪



2002年04月24日(水) ご両親の訪問♪&彼のネット復帰報告♪

今日の午後、彼のご両親が揃って彼の部屋を訪問されたそうです。
そして、食料品などをどっさり持ってきてくださったようです。
これで、今月&来月初めまで大丈夫かなぁ?

それから、親子3人…ステーキを食べに行ったそうな。
いいなぁ。。。。私も食べたかったよ。(涙)


*追伸*
そうそう、日記に書き忘れていたのですが…
彼の一人暮らしの環境にインターネットを導入しました。
やっぱり就職活動には必要不可欠なようで…(汗)

でもその環境は、けっして快適〜♪とは程遠い環境。
PHSカードを使った環境で繋ぎ放題&プロバイダー料金で月6000円。
でも、通信速度は32kbps(単位間違っているかも?)だそうで…
アナログ電話回線の半分…。
3500円追加で128kbpsに出来るらしかったのですが、
その3500円は学生でバイト収入のみにとってはいたい所…(汗)
就職が決まるまでは、ネットは就職活動にしか利用しないんだし…
その環境で頑張ってもらうことにしましょう♪って感じです。



2002年04月23日(火) 酔っ払い…の誰かさん。

午後11時1分♪
彼だけの着信音がなりました…。
でも、今回はメール受信だったんだけど…
内容が『声聞きたいぞ!電話しちゃうぞーいいかな?』だった。(爆笑)
こりゃあ、珍しいなぁ?と思って…
『駄目だよ!電話してくるな!(笑)』と言った内容のメールを書こうとした瞬間、
彼から電話が!!!
おいおい…電話してくるんならお尋ねメールなんかしなくていいのにと思っちゃいました。

今回の彼は…少し酔っていたようです。
お友達が近くに来たそうなので、部屋に呼んでちょっと飲んだ模様。

彼の癖と言いますか…
どうも酔っ払った時はいつも以上に私の声が聞きたくなるそうです。
どうしてなんでしょうか???いつも謎なんですよね。



2002年04月22日(月) 5通目のハガキ無事に到着♪

今日、彼から夕方メールが届きました。
とある用事の最後に『そうそう手紙届いたよありがとうね。』って。
5通目のハガキも無事に彼の元へ到着♪
でもこのハガキ…
金曜日の午後9時ごろに投函したんだよなぁ…。
と言うことは、やっぱり彼の元へは3日はかかるって事なのか。
はぁ。。。やっぱり、距離を感じてしまうなぁ。(涙)

さて、次回は…大荷物を彼に届けなくては!
の前に…何を積めて送ろうかなぁ???
その中に今週分のハガキも入れておこぉ〜っと♪



2002年04月21日(日) 念願の『ベルリン(=焼きプリン) Byケーニヒス・クローネ』♪

今日はお昼に友達と天神で待ち合わせ♪
そして、いっしょにお買い物をすることに…
でも、待ち合わせの前にちょっとだけ予約をしに行っちゃいました。

前回福岡三越にある『ケーニヒス・クローネのベルリン』を食べたい!
と思っていたので、販売される17時にお店に行ったら…
『本日は予約分で完売いたしました』と言われていたので…
今日は、予約して買うぞ!!!と意気込んでいたのです。

しかし、先週は九州ウォーカー、今週は夕方のテレビで紹介されたらしく…
その後、予約はなくなったそうなのです。(涙)
そんなぁぁぁぁ。。。って感じでとても悲しかったです。

しかし、友達が17時から用事があったようなので…
17時にお別れすることになったので、17時ちょっと前にお店に行きました。
すると、お店にはすでに20人ほど人の列が。
お店の人が『いくつ買われますか?』と尋ねられ、その数分カードを頂きました♪
うふふ♪これでようやく『ベルリン』が買えるぅ〜!!とつい喜んでしまいました。

後ろに並んでいらした、おばさんと話しつつ…
あっという間に、『ベルリン』の販売時間〜♪
そしてようやく手にした『ベルリン』8個…。
ずっしり重かったです。(汗)
そりゃあ、陶器に入っていているのだから、しょうがないけど…
(余談:この重さで、翌日腕が筋肉痛になってしまいました。(笑))

しかし、家にたどり着くまでにバスに揺られ…
左右に荷物を置き換えたりしていたら…
ちょっとプリンが崩れてしまっていました。(涙)

でも…とってもおいしかったです♪
また、機会があったら食べたいなぁぁぁぁ♪



2002年04月20日(土) 本当ならば…今頃。

う〜ん。。。本当ならば今日は彼に会いに行く予定だったのになぁ。
でも、私は自宅にいます。
はぁ。。。余計に彼に会いたくなっちゃいました。

と、思いきや…
HP更新をして、ネットサーバーにいろいろな素材屋写真を置きすぎてしまったので、
更新に支障が…(汗)
そのために、一度写真などをダウンロード後、
必要最低限の素材だけを新しいファイルに集めて再アップ!

と、ここで発覚!
HPがうまくリンクされていない…(汗)
そりゃあ、そうだわ。
別のフォルダーにリンクされていたのですから、
リンクされている分はネット上にはないもの。
おかげで、リンク関係をすべてやりなおししなくてはならないことに。

うきゃ〜〜〜!
本当に、このたびはご迷惑おかけいたしました。
ごめんなさい!!



2002年04月19日(金) お茶のお稽古♪〜4月最終日〜

今日は4月の第3週金曜日♪
と言うことは、4月の最後のお茶のお稽、古日でした。

今日は『吊り釜』でした。
だんだんと暑い季節になっていくので、
お釜も炉から風炉へと変わっていくのです。

今回は『吊り釜』のお炭をさせていただいたのですが…
う〜ん、うまく出来るか心配でした。(汗)

釜をはずす時は、吊り輪を2つ下げ、かんの起き方も通常と違い…
ちょっと一手間あるのです。(汗)

先生のこまかな指導で何とかできたのですが…
やっぱり『お炭』のお手前は苦手です。(涙)

はぁ。。。今度のお茶のお稽古は5月10日。
その時は『旅箪笥』かなぁ?
それとも、『風炉』になっているのかなぁ???
この季節、本当にいろいろなお道具に出会えるのでちょっと楽しみです。



2002年04月18日(木) 母の53回目の誕生日♪

今日は母の53回目の誕生日♪
おめでとう!お母さん♪
保育士の仕事…大変ですが、頑張ってね♪
最近『疲れた!疲れた!』が口癖になってしまったね…
そして、ここ数年『今年で仕事辞めるぞ!』と言っていますが、まだ現役の先生だね。(笑)

家では、疲れた…といって、ぐったり。
でも、職場では元気に走り回っていることなんでしょうね。
年も年なんだし…そろそろ、無理しない程度に走り回ってください。(笑)

本当にお疲れ様です。

*追伸*
大きな病気を克服しても、まだ他の病気を抱えているのですから…
本当に無茶だけはしないで下さいね。
母に何かあったら…本当にどうしようもないのですから。
娘二人…まだお母さんに甘えさせておいてくださいね♪(笑)
といっても、この日記は母に読ませてあげないけどね…。(苦笑)



2002年04月17日(水) パソコンジャック!(涙)

今週になってから・・・母親にパソコンを使われています。
(といっても、実際の所有者は母親なんだけど。)
まだ、パソコンでパソコンの入っているゲームをするだけならいいんだけど・・・
私が最近は待っていたネットゲームのプロキシーに母も興味を持ってしまった!

夜の9時前から11時まで・・・
母と妹がゲームをするためにパソコンの前の席を争っています。
私はとても・・・
その中に入れず、おとなしくテレビ見ているんですが・・・
何で自分の部屋でおとなしくしていなくちゃいけないの?って感じです。(笑)

やっと日記も書き始めよう!と思っていたのに・・・
HPも更新しようと思っていたのに・・・
とっともそんな時間がないじゃないですか。(涙)

はぁ。。。何か母親をゲームから興味をそらせる方法ないのかなぁ?

*追伸*
母親はゲームをし終わって、今部屋にいなくなったけど・・・
聞き分けのない妹が私のベットを占領しています。(笑)
彼との電話が出来なくて・・・私はイライラモードです。(苦笑)
さぁ、これから妹をたたき起こさなきゃ!!!



2002年04月16日(火) ネットが出来ないよぉ〜。(涙)

う〜ん、本当に思うようにネットができなくなっちゃいました。
いいかげんに、ネットゲームに飽きてくださいませ。。。
お母様&妹様!!!
私がパソコンを自由に使えるのは11時半…
下手すると12時半過ぎから…(涙)

はぁ。。。悲しいです。


20020417
う〜ん。。。HP更新しなくちゃな。(汗)

HPの最終更新は…3月17日。
ありゃ???もう1ヶ月更新作業していないのですね。
そろそろ更新作業しなくては…。

更新する題材が集まればいいのだけど…
最近はおでぇ〜ともないし、何もないんだよね。
取りあえず、母&妹の目を盗んで更新作業しましょう♪
でぇ〜と未来日記の訂正をしなくてはいけないし…ね。(汗)



2002年04月15日(月) チケット引き取りぃ〜♪

土曜日に旅行会社から
『4月27日出発の分のチケットの準備が出来ました。』
と電話がありました♪

うふふ♪
それで、ようやく今日の仕事帰りにチケットを引き取りに行きました。

しかし、航空券には…私の実年齢+1才の年齢が。
旅行会社のミスで私の年齢を間違ったまま登録してしまったらしいです。
まぁ、1歳くらいならどうって事ないけど…

これが10歳とかだったらどうなったんだろう???
それでも、使用しても大丈夫なのだろうか???
っていうか、使用できたらある意味ちょっと悲しいような…
な〜んて、どうしようもないことを考えてしまいました。(笑)

とにかく、これで来週末彼に会いに行くことが出来ます!
うふふ♪楽しみだなぁ〜♪
今回の航空券&宿泊券とは別に日付指定のTDSの券も手配してもらったし♪
(と言うか、手配してもらわなくては行けないツアーパックだったんだけど)

すべてが楽しみだ!
あとは、お天気がいいことを願うだけ☆”



2002年04月14日(日) お部屋でゴロゴロ♪

昨日の飲み会でお酒を飲んだためか…
眠りが浅かったので、早起きしちゃいました。(笑)
1度目が覚めたのは午前3時。
それはいくらなんでも起きたとは言えないので…
次に目覚めたのが朝の6時半。
それから、ちょっとネットをして…ベットの上でゴロゴロ♪
寝る前の電話で彼のバイトが10時からだったのを思い出し、逆算していきました。
9時50分にバイト先につくには9時に家を出なくては…
すると、起きるのは8時かなぁ???
うふふ♪今はちょうど8時15分前だ!電話しちゃえ!ってことで電話しました。(笑)
彼はやっぱり寝ていました…。

その電話の後は私が眠くなって寝ちゃったんですがね…。
お昼もゴロゴロ♪夜もゴロゴロ♪
結局ほとんどの時間をベットで過ごしたような???(汗)
こんな事でいいのであろうか???

来週の日曜日&再来週の日曜日&再来々週の日曜日もお出かけだと言うのに…。
う〜ん、困ったものだわ。(爆笑)



2002年04月13日(土) 高校の部活の食事会♪

今日は高校の時の部活仲間と食事会でした。

同期10人中8人参加と言う珍しく大勢の集まりでした。
関東から1名、山口から1名、福岡から2名、地元4名。
(10人全員が揃うって事はなかなか難しいですね…。)
他に、先輩も参加で計14人+子供1人。

今回は関東に住んでいるMちゃんの結婚帰省に伴っての集まりだったんだけど…
旦那様を私達の披露してくれました♪
きっと佐賀便バリバリの私達に驚いたことでしょうね。(汗)

結婚式の写真を見せてもらって…
うふふ♪うらやましいぞぉ〜〜〜〜!って感じでした。
旦那さんやさしそうな人でよかったです。

やっぱり、最近の結婚式では仲人を立てないのが主流なのかなぁ?
う〜ん、これからいろいろ勉強していかなくては。(笑)



2002年04月11日(木) ごめんなさい!

どうも最近日記を書く気力がなくて・・・
本当に申し訳ございません。
もうしばらくお休みさせていただきます。

*追伸*
私は元気ですので・・・。
先週はちょっと体調を崩しておりましたが・・・(汗)
今はほとんど復活いたしております。
でも、たまに頭が痛いこともあるんですが。



2002年04月03日(水) 早起きぃ〜&距離♪

今日はなぜか…朝の6時前に目が覚めてしまいました。
それから、ちょっとだけネットして…
としていたら、彼からメールが!(笑)

 朝ですよ〜!
 起きてくださいな。
 朝ご飯も出来ていますよ。
 寝ぼすけなOO(=本名)ちゃん。

ぎゃはは。。。彼から『ちゃん』づけのメールってなんだか変な気分です。
そして、もう起きていますよ!ってメールを彼に返信♪
基礎体温を測って後に、彼と電話で話しました。
どうしてなんでしょうね?
彼の声を聞いているとだんだんと睡魔が…襲ってきちゃいます。(笑)
それで、もう寝る!と言って2度寝しちゃいました。
と言っても10分間。。。(爆笑)
私の起きるタイムリミットの時間を知っている彼は,
その時刻にまたメールをくれました♪

 半になりました。
 起きてください。
 仕事に遅刻しちゃうぞ!
 いいのかなぁ?
 起きないならお姫様抱っこするぞ!
 それでもいいのかなぁ?(笑)

おいおい…お姫様抱っこなんてできっこないじゃんか。(爆笑)
私…すっごくデブっているんだぞ。(汗)
起きますから、それだけはご勘弁を…って感じで今日の目覚めは最悪でした。(笑)

それから、出勤前に彼にありがとうのメールを♪
その時に今朝見たHPの掲示板の書きこみ出来になったことを彼に質問しました。

 実際の距離はかなり離れているけど…
 私達の心の距離ってどのくらいなんだろうね?

すると仕事中に彼から返信メールが!

 物理的な距離は1500km、心の距離はご近所くらいじゃないかな。

やっぱり、お互いに心の距離は実際の距離より短かったです。
ここで、『何考えているかわかんないから宇宙までの距離!』
な〜んて言われてたら…(汗)

心の距離も近く…そして、物理的な距離もご近所さんになりたいなぁ。



2002年04月02日(火) 母と妹。

今日、妹の帰宅が仕事で夜遅かったです。
新年度の準備でとにかく忙しそうで…
結局家にも仕事を持って帰ってきていたようでした。

保育士として今年3年目になる妹…
昨日は3才児の担当を一人でする事になっていたのですが・・・
(今までは2才児を何人かで受け持っていた模様。)
それが、急に3・4・5才児の縦割りクラスを担当することになったそうな。

縦割りクラスの担当になることも初めてならば、
一人でクラスを受け持つこともはじめての妹。
帰宅直後は、泣きそうな顔ですっごく落ち込んでいました。
自信がないのと、凄いプレッシャー。。。

それで同じ保育士としての先輩である母に話をしていたようです。
そして、適切なアドバイスをしつつ…
前向きな考え方に妹を洗脳(?!)していき…
最後にはやる気を起こさせていた母!
本当に凄い存在だと思いました。

この二人の会話は私にとっては未知のもの…
私には分かり合えないことの話です。
この時は、家族に同じ職業の先輩がいるといいなぁとおもってしまいました。
でも同じ講習会に出席したりするのは…ちょっと嫌だけど。(笑)

さぁ、今年1年妹にとって試練の年になるのかなぁ?
がんばれぇ〜、妹さん♪
でも、時には家の手伝いしなさいよ!(笑)



2002年04月01日(月) 新年度ぉ〜♪&6月の航空券予約♪

今日から4月…新年度の始まりですね。
ふと…本当なら…と思ってしまいました。
(これだけで、私が言いたいことが分かる人は凄いです!(笑))

今年もすでに4分の1が終わっているのですよね。
早いですよね…。

さぁ、気合入れ直してがんばっていかなきゃ!
社会人6年目の私でした…。

*追伸*
と言いつつ…暇な時を見つけてはちょっと居眠りしちゃいました。(汗)


そうそう!今日は6月分の超割の一般予約開始日だったのです。
昼休み、携帯電話で彼の会員先行予約がちゃんと出来ていたか確認♪
そしたら・・・ちゃんと予約できていました!
後は、航空券購入期限の4月8日までに入金すればOK〜!

4月8日ってあと1週間・・・
どうせなら、今日入金して、事前座席してあげようと思い・・・
帰宅途中にコンビニでチケットレス決済してきました。(^^)v
そして、帰宅したらネットにつないで、早速座席指定!
前方の前側を確保ずる事が出来ました。
よかった、よかった♪

6月は・・・お互いの都合で日帰りでぇ〜とだけど、楽しむぞ!
ドライブ、ドライブだぁ〜!!


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]