かのん♪の日記

2002年03月31日(日) オークション♪

本当は4月宿泊予定だった横浜のホテル…
ついに新たな持ち主にお譲りすることに…(涙)
4月に宿泊しなかったら・・・
有効期限の9月末までに宿泊出来るかどうか分からなかったので。
そして、オークションに売りに出したのが1週間前、今日がその終了日でした。

それが、終了5分前から急に競争が起こって…
あれよと言う間に、購入時の金額よりもちぃっとだけ上回ってしまいました。
わぁ〜い♪わぁ〜い♪これで資金のめどがつきました。(笑)
これで心置きなく彼のところに遊びに行けちゃいます。
よかった、よかった♪

ついでに、他の要らなくなったものや不必要なものを出品したら、
それもちょこちょこ売れて…ちょっとしたおこずかいが!

うふふ♪でもこれも4月上旬までのお遊び!
あとは、有料化で1回の出品につき10円の出品料が…
更に5月は落札された場合、落札金額の3%が徴収されてしまうから…(涙)
せっかく、出品するオークションの楽しみが分かってきたのに…
ちょっと残念です。



2002年03月30日(土) あはは。。。予約しちゃった♪

今日はお仕事お休みぃ〜♪
そんなわけで、今まで集めに集めたパンフレットの中から、
4月27日出発のツアーを調べて1番安いパックを見つけました!
また、オークションなどでマイルを無料航空券を売っている人の情報もチェック!
そしてその出品者の人とやり取りをして、
4月27日出発&29日帰着の分の空席状況をチェックしてもらったり…。

その結果、旅行会社に問い合わせて航空券の秋がなかった場合、
オークションで航空券を購入することに。
(本当はオークションの方が値段的には3000円安かったんだけどね。)

旅行会社に行って、ホテルの宿泊状況や航空券の予約状況を見てもらったら…
その会社の持分の行きも帰り座席が1名分のみ残っていました。
これわぁ〜!!って事で、早速予約をして、内金を払ってきちゃいました。
しかし、ここで思わぬ落とし穴が…(汗)

なんとこのツアーパック、パンフレットには航空券と宿泊の料金のみ記載されているのですが、
このほかにディズニーリゾートのパスポートを購入しなくてはいけないことに。(汗)
となると、11000円の追加。(汗)
まぁ、どうぜ3日滞在中に1日はTDLかTDSに行く予定だったので、
別にいいんだけど…(笑)
思わぬ落とし穴でした。(笑)

これで4月28日にTDSかTDLに確実に行くことが決定!しちゃいました。
(目的はTDL(有効期限なしのパスポート持参中)だけど、
  混雑して中にはいれなかったらTDS(日付パスポート申し込み中)へ!)
そして、TDLに行ったら・・・
TDSのパスポートを日付指定解除して1年以内に行かなくては…
うふふ♪これで来年の4月末までにTDSに行くことが出来るぞ!

これでGWが待ち遠しいぞぉ〜♪

って、なんと能天気な私なんでしょう。(汗)
きっとお金は…何とかなるでしょう。。。たぶん。



2002年03月29日(金) お茶のお稽古…。

先々週は母親と出雲へ旅行に行っていたのでお休みして…
先週は先生の都合でお稽古がお休みで…
今日は3週間ぶりのお茶のお稽古でした。

そしていきなり…透き木釜のお炭のお手前をさせられちゃった。(汗)
お炭のお手前って、難しくて好きではないけど…
なんとは無難にこなすことが出来ました♪

そして、3〜4回でこれだけ出来るなら上出来!っとお褒め頂いちゃいました。(照)
これからもお茶のお稽古頑張らなくっちゃ!
でも、最近物覚えが悪くて…すぐお道具の詳細を忘れてしまうんだよ。(汗)

今日の水差しは、大壷水差し♪に、山路盆蓋♪
薄茶器は輪島塗の花筏♪
だったはず・・・(苦笑)



2002年03月28日(木) はぁ。。。疲れた。

今週は週末2連休の為に、今日は午後から一人残り。
でも、こういうときに限ってすっごく忙しいんだよね…。(汗)
と思っていたら案の定、
3人で勤務していた時よりも検査数が多かった。(笑)

緊急検査の連続で、検査結果が出たら、次の検査…。
外注検査の報告書のチェック!
検査の事で問い合わせ…。
ふ〜っ。。。休みなく働きました。(涙)
そんなわけでお疲れです…。
でも、頑張らなきゃ!!!
頑張れ、私♪ファイトだ、私♪(笑)

*追伸*
明日で今月の勤務が終わるのでタイムカードの整理しました。
今月はちょこちょこ残業したし(実は昨日残業2時間♪)、
21日に休日出勤したので、ちょっとは残業手当てが出る予定。
4月初めの給料日が待ち遠しい…
でも、いろいろ引かれて手取りは寂しいんだよね…(涙)
家でできるバイトでも探そうかしら???



2002年03月27日(水) 思ってもいない3連休〜ぅ♪

昨日、職場の人と来月の休みの話しに知らずのうちになったんです。
そしたら、日曜日待機が28日から14日に変更になって…
27・28・29日と3連休♪が運良くもらえることに…
(ちなみに5月は3日か6日に予定が入る予定なので、
 3日だったらまたしても、3連休♪でも、5日にミュージカル観劇予定)
その3連休…彼のところへ遊びにいこうかなぁ???
と、急に思い立ったわけです。(笑)

でも、GW期間は飛行機の運賃割引が設定されておらず…
めちゃくちゃ高い!!!
あのスカイマークでさえ、片道22500円。(往復だと450000円)
今の私にはそんな余裕はございません。(涙)
それであれこれ探して…ツアーのパックで35000円と言うのを発見!
う〜ん。。。それでも痛い。
4月20〜21日の航空券を売ってもキャンセル料金の方が高くついている…し。
これまた困ったものです…。

遠距離しだして1年11ヶ月。
こんなにお金に苦労するとは思ってもいませんでした…。(苦笑)

交通費を出すことは出来るけど…
その後の生活に支障きたす恐れがあるので、行く決断がなかなかつかない私。
彼のほうもバイトは4月からなので、
5月までは今までの貯金でまかなっていく極貧状態。
う〜ん。。。ここで無理しない方がいいのかなぁ?
それとも無理して行ったほうがいいのかなぁ…。

5月に納める自動車税がすっごくにくい。
愛社のプり君が普通自動車でなく、軽自動車だったら…
どんなによかっただろう…。
税金の差額およそ3万円。
すっごく悔やまれるよ…。(涙)



2002年03月25日(月) 彼からの手紙ぃ〜♪

今日、彼から今月になって2通目の手紙をいただきました。
手紙は便箋2枚。
1枚目は私へのメッセージ。
一人暮らしを始めて、最初は寂しいと思うことが多々だけど、
私がいるから寂しさはそれほど感じないんだって♪
毎日話してメールでのやり取りもしているからね。
そして、改めて私の存在の大きさを実感しているらしい。(照)
うふふ♪私って体格のほかに存在感もあったのね。(爆笑)

2枚目は手書きの地図。
4月に羽田空港から電車に一人で彼の住む街に行くための地図。
彼の住む街の駅からバス停の位置とバスの時刻表・・・
それから、バスで移動後降りた後のバス停から彼のアパートまでの地図。

これで間違えずにいけれるかなぁ?
って、肝心なことを書き忘れている・・・
バスってどこ行きのバスに乗ればいいんだ???
時刻だけではわかんないよ。。。(涙)
今夜の電話で早速聞かなきゃ・・・。



2002年03月24日(日) 自転車こぎこぎぃ〜♪

今日、久しぶりに自転車に乗りました♪
最近は自動車移動…または歩き&バス移動ばっかりだったので。

久しぶり振りの自転車で乗れるかなぁ?とちょっと心配でしたが、
無事に乗ることが出来ほっとしました♪(笑)
と、思いつつも…
寝坊してお茶会に遅れるために自転車移動を決意したので、
それ以降、自転車をすっ飛ばしていきました。(笑)
(*自動車で行ってもよかったのですが、
 駐車場を探すなどのロスを考えたら自転車が早かったのです。)

途中、桜並木を通ったりして、すっごく気持ちがよかったです。
桜…満開の木もあれば、まだまだつぼみの木もある。
う〜ん、今年はお花見出来るのかなぁ???

そんなことを思っているうちに、会場到着!
無事に間に合いました…。
でも、黒っぽいワンピースに6センチヒールの靴をはいて…
あんな凄い形相で自転車こいでいる太った女性は私だけでした。(笑)
今思い返ると…凄い光景だ。(爆笑)



2002年03月23日(土) 郵便物開通ぅ〜♪

やっと、彼宛の郵便物が届き始めたようです♪
その中には私が送ったはがきも…あったようです。

これまでに私が彼宛に送ったハガキは3通♪
(でも、この来週始めには4通目が届くことでしょう♪)
しかし、今回届いたハガキは3通目のはがきのみ。
やっぱり以前の2通は行方知れずになってしまいました…(涙)

はぁ・・・どこへ行っちゃったのだろう?
なんて、書いてあったんだっけ???(爆笑)
ハガキが見つからない限り、その内容は…わかりません。

さぁ〜て、来週早々にはまた彼のもとにハガキが到着する予定♪
うふふ♪って、別にたいした内容なかったんだけど。
なんとなく郵便物の件が気になって送っちゃった…。(笑)
さぁ、彼の反応はどうでしょうか???

*ふと思った事*
突然『さよなら・・・』って一言書いたハガキ送ったらどう思うかなぁ?
読んだらすぐに電話がかかってくるかなぁ?
冗談として受け止めるかなぁ?本気に受け止めるかなぁ?
やっぱり、こういった悪趣味な意地悪はやめておきます。(汗)



2002年03月22日(金) 花盛りぃ〜♪

今年は例年よりも桜が開花し、通勤中の私の目を楽しませてくれます。
でも、私の家の庭も花盛りぃ〜♪って感じです。
クリスマスローズ、水仙、チューリップ、
ムスカリ、プリムラマラコイデス、ヒヤシンス・・・
色とりどりの花が咲き乱れちゃっています。
もう春なんですよね…。



2002年03月21日(木) 休日出勤♪

あはは。。。今日は休日出勤でした。
でも、外来は休診なのでとっても暇でした。(笑)

以前オークションでボア(=布)裁断済みのキットを購入していたので、
暇であろうと思った今日、職場でテェディベアをぼちぼち作ることに♪
(休日出勤は私1人だけなので、のんびり出来るのです。)

毛の流れを考えつつ、布を裁断するまでが私は苦手だったので、
このきっとは本当に私にはうってつけのものでした。
一応…ただ縫えばいいだけなので。(笑)
頭を縫い合わせ…体を縫い合わせ…耳を縫い合わせ…
なんと、仕事が終わる前に全パーツ縫い終わらせることが出来ました。

あとは、家に帰って綿を詰めて、金具で手足が動くようにして…
完成だぁ〜♪(^^)v・・・の予定。(笑)
う〜ん。。。彼の部屋に飾ってもらおうかしら???

あと他にしたことと言うと…
午前中は彼に1時間おきくらいにメールしたことかなぁ?
『暇だぁ〜、何してるの?』
『次に会う日までちょうど1ヶ月だね。』
『お昼ご飯だぁ〜!わぁ〜い!』
『6月の飛行機の時間を決めなきゃね!』
『7月はJASのバースデー割引が使えるね。』
って言う内容など・・・。(笑)

それで、今回のメールのやり取りで6月に彼の搭乗予定の便が決定!
昨日から始めっているANAの超割会員先行予約で予約しなくちゃな。
って、復路の便がまだ決まっていなかった・・・。
彼に電話しようぉ〜♪♪

なんだかんだいって、休日家でゴロゴロしているよりも、
すっごく充実した1日だったような♪



2002年03月20日(水) 歯医者さんから卒業♪

2月27日から通い始めた歯医者さん…
第6回目の通院にしてやっと卒業できました♪
って、昨日の治療で治してもらいたい歯の治療は終わっていたんですがね。
気になっていた歯石を取ってもらう事にしたので1日治療が延期しちゃいました。

歯石を取ってもらっている最中に、小さな虫歯発見!
ちょっと削って、白いものを積めてもらいました。
うふふ♪これで私の歯は虫歯のない綺麗な歯になりました♪
よかった、よかった。

ところで、今回の通院でかかった治療費は合計5600円!
来年の4月以降だったら…8400円になったのかなぁ?
2割負担が、3割負担になっちゃうから…。
でも、中学生の時から毎月の通院しているけど…
学生の時は親の保険で3割負担が、
やっと勤め出して1割負担になったのもつかの間で…
半年後には2割負担になって、倍の負担になってしまった。
それなのに、来年からはまたしても1.5倍の負担。
(1割の時に比べたら3倍だよ…(涙))
なんか運がついていないようなぁ…。



2002年03月19日(火) 4月は彼のお部屋で…♪

4月に彼に会いに私が行くことになっていま。
でも、私の到着は夕方。
そこで彼の部屋に行くか、宿泊券を持っているホテルに宿泊するか昨日決断しました。
今回は、彼の部屋に行くことに…。
私が関東に滞在する時間(飛行機の着陸から離陸)は24時間10分。
(1泊2日と言っても、時間にしたら1日なんですよね。)
果たして、その間に何が出来るんだろう???

彼のすむ街に到着するのは8時過ぎで、スーパーも閉まっているだろうし…
二人で夕食の買い出し♪なんてことは出来ないなぁ。(苦笑)
まぁ、あるもので適当に料理しちゃいましょう♪
って、私は何を作る気なんでしょうか???(笑)

な〜んてことを考える前に、宿泊予約をキャンセルしなくては…
電話すること1分。。。宿泊予約キャンセル完了!!
う〜ん、このホテルも捨てがたかったなぁ…(遠い目)
でも、いつかお泊まり出来るでしょう…
彼と交際が続いている限り、その可能性はあるのだから。(笑)

といっても、私の手元にある宿泊券…
またしても、オークションで主を探すことになるのかなぁ???
9月末まで…利用することないような気もするし。
う〜〜〜〜ん。



2002年03月18日(月) ふ〜っ。。。忙しかったです。

3月になって特に週初めの月曜日は大忙し!
朝から休憩する暇もなくお仕事お仕事・・・ってな感じで、
どたばたしております。(苦笑)
仕事が一段楽したら、お昼になってしまっている・・・
お昼に昼食を食べては午後の仕事・・・という感じです。
でも、3時過ぎには仕事もなくなり・・・
今度は暇!暇!って感じなんだけど。(笑)

でも、週初めにキツイと週末まで疲れが残ってしまうんだよね・・・
う〜ん、困ったものだ。
今月は先週末は彼とあちこちでかけていたし・・・
先週は母親とどたばた珍道中だったし・・・
そして、昨日はまた一人でお出かけしてしまったし・・・
21日の祝日は祝日当番で私は出勤・・・
その次の日曜日はお茶関係で着物を着てお出かけ・・・
ということは、30日まで休みないじゃん。。。

本当に今月はなにやら忙しい月になってしまった・・・。(汗)



2002年03月17日(日) ネットオークション♪

部屋の中でいらなくなったものを、
とあるネットオークションに出品しちゃっています。
最初はなかなか落札者がいなかったのですが、
昨日の終了には5点落札されて新たな収入源となりそうです。
でも、その収入源以上に私も欲しい商品を物色しては、
落札しちゃっているんですがねぇ…(汗)

そうそう、そのオークション。
今までは入札者&出品者ともに一律料金だったのですが、
どうも来月から出品者の料金に追加料金が…。(涙)
1回ごと1点つき10円を追加料金が取られ、
更に落札された場合は落札料金も追加で徴収される模様。
うきゃ〜〜〜!
そんなんじゃ、本当にいらないものを安く出品することが出来ないじゃん。
場合によっちゃ、落札金額より出品料金が高くつくんだもん。
う〜ん。。。困ったなぁ。(涙)
とにかく来月までいらないものを出品しまくっちゃえ!(笑)



2002年03月16日(土) 久しぶりのちゃんとした日記♪(笑)

久しぶりにちゃんとした日時に日記が書けました。(笑)
この数日間、どたばたして日記がまとめ書きになってしまって・・・(汗)
と、その間のダイジェスト版日記開始♪

3月13日
夜行バスに乗り込んで出雲へ♪
初めての夜行バス。。。することなく暇でした。
車窓もカーテンを開ける事が出来ずに見れなかったので。(涙)
彼にメールをしても彼は友達と食事中。
それでも1時間に1通づつ送り続けちゃいました。(笑)

3月14日
朝6時前に出雲駅到着♪
駅の売店も開いておらず。。。(汗)
ようやく駅の売店が6時半に開店♪
サンドイッチを買って、目的地への電車の中で朝食♪
午前中は移動と母の用事で私はぼ〜っとしていました。
その後、雨が降ってきたのですが・・・観光へ♪
縁結びで有名な『出雲大社』へ行って、祈願してきました。
お守りも買ったし・・・ご利益あるかなぁ?(笑)
その後は、ホテルへチェックイン!
母は爆睡しちゃいました。。。

3月15日
この日は午前中、松江観光をしました♪
どこを観光してよいか分からなかったので、とりあえず『松江城』へ!
それからお城周辺を散策して、小泉八雲記念館、武家屋敷散策をしました。
計画を立てていなかった割には、楽しめました。

ただ行きは高速バスだったのですが、帰り電車。
同じ特急に4時間乗り、新幹線に約1時間、それから特急で約30分。
ふ〜っ。。。疲れちゃいました。(笑)

3月16日
昨日までのたびの疲れが残ったまま・・・
朝起きるのが辛かったです。(汗)
でも今日は丸1日仕事だったので、気合を入れで働きました!
って、そんなに仕事がなかったんだけど・・・(笑)
お陰で、パソコンを職場に持ち込んで、HP更新作業しちゃいました♪
ほぼ更新作業が終わったので、後はチェックしてネットにあげるだけ。
といっても、あまり更新内容がなかったりして・・・(汗)

以上が、ここ数日の日記です。(笑)

彼に対しては・・・
3月14日に引越し祝いとして送った『こたつ』を気に入ってくれたようです。
あるときは食卓、またあるときは勉強机と重宝してくれるでしょう。
(余談:この新品の『こたつ』、ネットオークションで落札しちゃいました。(笑))

3月15日は彼が飲みたがっている鹿児島の焼酎『森伊蔵』が私の元に到着!
ネットオークションに出品しちゃおうかなぁ?なんて話したら・・・
『飲みたいぞ!!!』って言っておりました。(笑)
さて、彼様がこの焼酎を飲む事が出来るのでしょうかねぇ〜?

以上、彼の観察日記?でした。



2002年03月15日(金) ただいま、出雲へ旅行中 3日目♪

今日は予定では出雲大社に行く予定。
出雲大社に参拝して…帰宅予定。
電車(特急&新幹線&特急)の合計乗車時間は約5時間半…
うぎゃ〜〜〜!飛行機だったら羽田往復出来ちゃうよ。(苦笑)



2002年03月14日(木) ただいま、出雲へ旅行中 2日目♪

今日の予定は母の付き添いで出雲の近くの会社へ。
用事があるの母一人だから、私は暇暇ぁ〜でしょうね。
そんなわけで、携帯で遊んでいることでしょう。(笑)



2002年03月13日(水) ただいま、出雲へ旅行中 1日目♪

今日はいつも通り仕事をして…
帰宅後すぐに夕飯、シャワーを浴びて…
母と高速バスで天神へ!それから夜行バスにて出雲へ出発予定。



2002年03月12日(火) エンピツ日記でよかったぁ〜♪

この日記…携帯から書き込みや閲覧が出来るんですよね。
ネットが出来なくなって、私のHPを見ることを楽しみにしていた彼に早速、
日記だけでも読んでもらおうとiモード版の日記のURLを教えちゃいました♪
携帯からこの日記を見たら…
文字ばっかりですっごい見づらいんだけどね…(汗)
それでも、喜んでくれました!(^^)v
本当にエンピツ様様です。

ただ…見過ぎでパケット代金が増えるのは困ってしまうけどね。
こうなったら出来る限り毎日更新しなくちゃ!ってな感じです。(笑)

そうそう、1人暮らしをはじめた彼。
ようやく暮らしの様々なことに疑問が…(笑)
・洗濯機の使い方。
 (セーターはどうやって洗うのか?etc.)
・料理
 (キャベツはどのくらいの量買ったらいいかな?1玉?半分?4分の1?etc.)
ふ〜っ。。。先が思いやられる。(汗)
昨日もご飯は…お米が主体!
朝食はおにぎり、昼食はカレーライス、夕食は明太子ご飯。
うぎゃ〜〜〜!炭水化物ばっかり!
野菜が足りないぞぉ〜〜〜!(怒)

そんなわけで、今日は買い物をして野菜を買ってくるらしい。
(と言うか、半ば命令なんだけど…(汗))
今日はいったいどんな料理作っているのかしら?
1人息子を一人暮らしさせた母親の気持ちってこんな感じなのかなぁ?(苦笑)

*追伸*
どうも、最近の私の日記は彼の事ばかり。
私の日記じゃなく、彼の観察日記状態…(爆笑)
でも、当分この状態が続くんだろうなぁ???



2002年03月11日(月) 冷蔵庫&洗濯機到着ぅ〜♪

今日の彼は私が送ったメールの後に目を覚ましたようです。
そして、冷蔵庫と&洗濯機が彼の部屋に搬入されてきました。
でも、ピカピカ!の新しい冷蔵庫&洗濯機ではありません。
期間限定(?!)の一人暮らしだから、中古品を買った模様です。
(って、その前にお金がないので仕方ないけど…(汗))

その冷蔵庫の中には早速・・・
私が昨日空港で買って渡したとんこつラーメンと明太子が入っていることでしょう。
ご飯はいつでも準備できていることなので、
明太子ご飯とラーメンで飢え死にすることはないでしょう。(笑)

そうそう!今日はバイトの方も契約をしに行ったようです。
たぶん4月からバイト開始予定。
週末&祝日のバイトだから・・・
私と会う予定がある月はバイト代が減ってしまうんだよね。
う〜ん、困ったなぁ…(汗)
4月は私が行く番で、土曜日は夕方に関東着陸予定。
土曜日はバイトに行ってもらおうかなぁ。
そして、6月は私のほうの予定がまったくたてる事が出来ず、
1泊2日で会う事が出来ない可能性が…あるんだよね。
そんなわけで、今月末ANA会員予約が開始される6月分の超割は、
彼が九州へ日帰りとなる可能性が大!!!
(6月が駄目だったら…7月になって2ヶ月半〜3ヶ月会えないので。(汗))
そしたら、バイトも1日休みで済むし…ね。

さぁ〜、新たな楽しみ見つけて頑張らなきゃぁ〜!p(^^)q



2002年03月10日(日) おでぇ〜と中♪2日目

今日の夕方5時まで二人でいっしょに行動中…。
でもそれから、彼は飛行機で関東へ…私は自宅へ。
それぞれの居場所(?!)に戻ります。

そんなわけで、今日の内容は後日更新予定のおでぇ〜と日記で!(笑)



2002年03月09日(土) おでぇ〜と中♪1日目

私はお昼過ぎまで仕事…
彼はお昼過ぎの飛行機で福岡へ…
その後二人は合流予定!

そんなわけで、今日の日記はお休みです。



2002年03月08日(金) 彼様、一人暮らし開始♪

いよいよ、今日彼の引越しが完了!
無事に新居に荷物が搬入されたようです。
でも、冷蔵庫や電子レンジ洗濯機は来週配送予定です。
(だって今週末はその部屋にいないんだもんね。(笑))

バイトの方も去年の秋までしていたバイトが出来るようになったし、
これからいよいよ彼のお手並みは意見!っと言った所です。(笑)
でも、心配は尽きないんだよねぇ〜。。。

そういえば、今回の1人暮らし開始で彼が残念に思っていることは…
ネットで思うように出来なくなり、私のHPが見れなくなることらしい。
周りの状況でたまに学校からこっそり覗くらしいのですが…
そう言われたら、携帯用に彼専用のHPをいつか作ろうかなぁ?
って思っちゃいました。
でも、携帯用のHPってどんなものを作ればいいんだぁ?
掲示板利用して、交換日記でもするかぁ〜?
って、そんなことよりメールした方がいいしなぁ。
な〜んて、考えちゃいました。
で、結局携帯用HPがお流れ…。(笑)
だって、メール以外のパケット代金がかさんでしまったら…大変だもんね。

と、話がそれてしまった…(汗)
とにかく今日から、彼は1人暮らしがスタートしました。
どうなるか…お楽しみに♪



2002年03月07日(木) 彼様との最後(?!)のメッセ。(涙)

今日は父から夜(と言っても10時過ぎかなぁ?)、
パソコンを貸し出し要請があったので、
仕方なくその事情を彼に伝えに電話しました。
でも、まだ11時前で携帯の電話代も高い
&夜の電話の為にネットに出てこい!って呼び出しちゃいました。(笑)
引越しの状況や、あさってのでぇ〜とプランの確認など…
話し合しあった結果…
・とんこつラーメンを食べる
・観覧車に乗る
の以上2点が絶対するぞ!項目になりました。(笑)
映画は花粉症の彼の症状が治まったら、見に行くことになりそうです。

くしょみ&鼻水がとても大変そうで…
電話越しの彼の姿が目に浮かんできて、いたたまれませんでした。

彼は引越しを明日に控え、まだ準備が完了!と言うわけではなかったので、
早々にメッセでのお別れ…。
『そんじゃ、さよなら!』って言うのが,
私の最後のメッセージだったかなぁ?(笑)
でも、本当はこれが最後のメッセって言うわけじゃないんだけど…
(彼の大学のパソコンにメッセを導入しているらしいので。(笑))
今度はいつメッセ出来るのかなぁ???って感じです。



2002年03月06日(水) 彼様、引越し荷物運び出し♪

今日から彼様の引越しがスタート。
彼の家から新居へ運ぶ荷物が業者さんによって運び出されました。
はぁ。。。本当にこれで彼が一人暮らし始めるんだって実感が出てきました。
今の部屋には荷物がほとんどないためか…
今日の電話はなんだか声が響いていたんです。
だから、なんか変な感じがしました。(笑)


彼の新居には固定電話線がありません。
その為、インターネットが出来なくなります。
それで私はここ最近『寂しくなるなぁ。』って電話で言っているのですが、
彼から『メッセ出来なくなって寂しいなんて言わないでおくれ。』と言われちゃいました。
う〜ん、この約束いつまで守れるか、自信がないなぁ。(汗)



2002年03月05日(火) ありゃ。。。お風呂には入れない。(汗)

仕事して、家に帰ると母が一言。
『ごめん!今日お風呂には入れない…』
???最初何のことだか、さっぱり分からなかったのですが、
どうも台所の蛇口がきちんと閉めていなかったためにお湯が少し出ていたそうです。
それで、今日1日使用できる温水器のお湯がなくなってしまったのです。
まぁ、朝家を出る時に気がつかないと、日中誰もいない我が家では夕方までその状態。
8時間以上お湯が出ていたら使用可能容量のお湯くらいなくなっちゃいますよね。

そんなわけで、今日はお風呂には入れませんでした。
明日の朝は早起きしてシャワーを浴びなくちゃ!

ここでふと…今日、家を最後に出たのは私。
もしや、私がお湯出しっぱなしの犯人は私?だったのかなぁ。
家を出たのは私でも、台所に最後までいたのは母だ。
本当に犯人はいったい誰だったのだろう?
この事件は迷宮入り?かな。(笑)



2002年03月04日(月) 歯医者さん♪

実は2月27日の夕飯中に…
数年前に歯の治療で金属のかぶせものがいきなり取れてしまいました。
(って、最近私が舌でいじっていたのも原因なのかもしれませんが…(笑))
それで、歯医者さんに2月28日から通っています。
どうも、今回はかぶせものを単に詰めなおす…だけじゃ駄目なようで、
かぶせものの下の部分がちょっと化膿しかかっていると言う事で…
最初から治療しなおし!って感じだそうです。(涙)

3月1日は化膿の進行を止めるための治療と消毒のみ。
そして、今日やっと金属の土台の型取りをしました。
あのピンクで生温かくて、むにゅ〜っと舌感触のあれです。(笑)
待つこと数分で固まるんですがね…
どうもあの感触は好きになれません。(涙)

そして、その型から金属のかぶせものが出来るのが来週のようで。
やっとは来週中には歯医者さんから解放だぁ〜♪
(と、自分だけが思っているのでありました。(笑))



2002年03月03日(日) う〜ん。。。どうしましょう。

最近、今週末のでぇ〜とで何しようかなぁ?と考えています。
私と彼の要望は・・・
・夜の観覧車に乗る。
・お買い物(洋服購入予定)
・ラーメンを食べる
・映画を見る(ロード・オブ・ザ・リング:上映時間3時間10分)
・朝寝坊
・お酒をホテルでゆっくり飲む

う〜ん、すべてを充たすいいタイムスケジュールが・・・
思い浮かばないのですよね。

夜観覧車にのるとなると土曜日限定で・・・
映画は土曜日に見れないだよね。
そんでもって、朝寝坊した後映画だと・・・
上映開始時間によっては、彼の飛行機の時間が危うい。

う〜ん、どうしたものだかなぁ?
まぁ、なるようになるでしょう。。。(笑)

さて、私は次にすること見つけよう♪



2002年03月02日(土) うふふ♪あと1週間だ!

あと1週間・・・楽しみです♪
って、彼は忙しそうです。
今は卒論よりも一人暮らしに向けての準備で大変そう。
部屋も決まったことだし・・・
後は家具探し&引越しだぁ♪
いつか彼の部屋にお邪魔してみたいものだわぁ。
その日はいつ来るのかなぁ???

そうそう!彼から今日は部屋の見取り図をFAXしてもらいました。
思っていた以上広い部屋です。
1DKなんですが、料理をしない彼の台所がめちゃ広いんです。
う〜!!私の料理の腕が鳴るぞ!(笑)
といっても、コンロは1口。。。
料理を作るときはあらかじめメニューを考えて、
コンロとレンジをフル活用しないとなぁ。
こんなことを考えてしまいました。



2002年03月01日(金) 心機一転♪

今日から3月・・・
本当に月日のたつのは早いですね。
彼の姿を見たのが去年の12月9日。
なんだか遠い昔のような気がします。
でもあと8日で再会だぁ〜♪♪

楽しみだな。
といっても、あの件があってから会うことを辞めようとしたんだけどね。
彼も私が『卒業するまで会わない!』って言うのを覚悟していたようです。
そして、案の定そのようなことを言いました。
でも、結局会うことになったんですがね。

今回は私はお昼まで仕事してからなので、
夕方からおでぇ〜と予定!
そんでもって時間にしたら・・・最大約26時間かなぁ?
う〜ん、短いけどしょうがない。
4月は最大23時間だから・・・
それより3時間も長く一緒にいられるんだからね♪
と、最近非常に前向きな私です。(笑)
気持ちに余裕が出てきて、頑張っていけそうだ!

*追伸*
彼から初めて手紙が届きました。
また、ひとつ宝物が増えちゃいました。
内容は・・・うふふ♪


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]