+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2002年04月30日(火)
1-0

 じゃあ、まずサッカーの感想を。

 よかったんじゃないですか?と、思うんですが。チャンスは作ってたわけで、決定力不足が問題だといえば(前回の中田、前々回の柳沢も含めて)確かにそれはそうなんですが、でも、です。あれだけ決定的なチャンスになったらきつい部分もあるんじゃないかな、と思うわけです。もっとギリギリのチャンスだったら意外に決めれてるのではないかと。

 というか、今回は相手が弱すぎた感がぬぐえないです。もう少し強い相手じゃないと、例えば森島が何個かゴール決めても評価できないじゃないですか。それじゃあんまり意味なくないですか?
 まぁ次のホンジュラスは結構強いらしいんで、期待です。

 あとやっぱり、柳沢にも触れておかないといけないでしょう。ん〜、多分、多分ですけどね、あれは中村俊輔がトップ下だったからああいうことをしたんだと思うんです。トップ下が左利きだから右サイドに決定的なパスを出しよるんちゃうか、と。でも出しよりませんでしたね。まぁ、しょうがないでしょう。慣れてないんだから。てか、右を攻撃的にするなら広山使えばいいと思いますけどね。

 そんなとこで、ではでは。
2002年04月28日(日)
TV Life.

 最近どうも更新が不定期で申し訳ないですm(_ _)m。生活がバカになってるもんで・・・。

 てなわけでまた、テレビのことでも書こうかな(-_-;)。そんな生活なんで。

 「シュリ」を見ました。いや〜、最初はただの北批判かと思ったんですけど、トンデモなかったですね。ただのエンターテイメントでした。イデオロギーはあるのかもしれませんけど、それは物語のための手段に過ぎず、目的では無かったですね。
 いや、エンターテイメントとしては素晴らしい作品なんじゃないかと思いますよ。なんちゅ〜か、ミニハリウッドとしては最上級な作品なんじゃないでしょうか。ただ、ミニハリウッドとして最上級の作品ではあるものの、先が見えないんですよね。この先韓国映画はどういうものを作ろうというのか、という。
 石原都知事が「なんとかBOX」とかいって、東京をロケ地として使えるようにしよう、銀座でカーチェイスシーンを撮影できるようにしよう、みたいなのをやってるじゃないですか。でも、それを使った第1号はリュック・ベッソンの「WASABI」なんですよね。日本映画じゃない。日本映画には必ずしもそんなものは必要ではないわけです。
 韓国映画はそういうことをやろうとしているのでしょうか?厳しく言えば、そんなことをしてハリウッドと勝負できると思っているのでしょうか?
 コロシアムの延長のような映画は、ハリウッドに任せておけばいいのに。そんな役割は損です。金ばっかり掛かって、そこいら中から批判されて。「ダイ・ハード」なんかは今や諸悪の根源のように言われています。そんな映画を作るのは損です。
 アメリカ的ヒーローイズムへのアンチテーゼを提供する方が、得策だと思うんです。その方が賛美される傾向が既にあるのですから。そして「シュリ」のセンスを持ってすれば、それはできないことではないように思います。

注:ここより超個人的意見

 「シュリ」は回想にすべきでした。本来はあの後主人公がどうしたか、を物語の中心にすえるべきでした。
 「キッシング何とか」とかいう魚。1匹が死ねばもう1匹も死ぬ。
 あの主人公が置かれた状況はまさにその状況です。無比の親友が死に、最愛の人が死に。そこで彼がどうするのか、そこに物語の主題としてのもっと強いメッセージをこめるべきでした。
 つまり葛藤です。生と死の葛藤。「所詮人間も魚も変わらない」のか、それとも「私は人間だから生きる」のか。その葛藤がテーマならば、批判されること無く賛美の言葉ばかりだっただろうに。

 ただのエンターテイメントで終わらすには勿体無いなぁ、と思うのです。
2002年04月27日(土)
20h, No.2 !!

 先日「17時間寝てて、日記の更新できなかった」ということを書きました。

 今回はなんと、20時間寝続けてしまったため日記の更新ができませんでした( ゜_゜;)。

 私の人生の中でも、歴代2位に入る高記録です!!次は歴代1位目指して頑張ります、ってか(^◇^;)

 ちなみに歴代1位は24時間です。夜中の12時に寝て、起きたら12時過ぎだったので「あ〜、昼かぁ〜」と思ったものの、外は真っ暗深淵。「じゃぁ、ものの数分しか寝らんなかったのかなん」などと思ってはみたものの、現実は否。と、当時の回想でした。

 こんな人間、どこの企業もいらんわな。あはは。

 ところで「ゴールデンボウル」です。おもしろいんか、おもしろくないんかよくわからん(>_<)。基本的には面白くないんですけど、ボーリング中のシーンは面白いのです。なんつーか、ボーリング中のシーンだけ野島シンジが無理してない感じがするんですね。いや、野島シンジがというより、番組全体が無理してる感じがするんですよ、ボーリング以外のシーンでは。小川直也以外。野島シンジはコメディーじゃないんちゃうかな。ただ、「ひとつ屋根の下」なんかではそれなりに成功してるわけで(コメディーではないけども)、どうなんでしょう。まぁ1つ言えるとすれば、日テレのドラマはやっぱりおもんない、ということかな。

 さて、「2月終わんのはえ〜な〜」と思い3月を迎え、「3月終わんのはえ〜な〜」と思い4月を迎え、どうやら4月もはやいみたいな、さぁ来い5月!!いや、来んな、ヤッパ(×_×;)
2002年04月24日(水)
An Echoes in Far Night Sky

 もし今年の中日に谷繁がいなかったらと思うと、いや〜恐い恐い。しかもその谷繁が横浜にいたらと思うと・・・。いや〜ん!!ドベゴンズですや〜ん!!とちょっと懐かしい「マサーシー」風(^◇^;)。おもろかったよね〜、マサーシー。

 いや〜、大本命の2次合格発表がいよいよ明日までです。あかんか、やっぱ(×_×;)。また1から始めなあかんようね、どうやら。フヘヘ。

 別に疲れたからもういや、とかいうことはないんですけど、ホンマに受かるんかい?と、それがキツい!!受かる気しない。

 てかホンマに今から新しいとこ受けはじめるにしても、志望動機が無いわけですわ。だから今まで受けてないわけでね。なんちゅ〜か、私はどんな仕事でも楽しみを見つけることはできると思うんです。でもそんなん志望動機にならないわけで、あかんよね〜。なんかもうほんとにどっかの会社に「もぐりこむ」のが目的になってきてるような・・・。

 ま、とりあえず今できることをやるしかない、とまぁ、そういうことなんでしょう。
2002年04月23日(火)
I Wanna Be ...

 いや〜、なんかもう生活ガタガタで、ちなみに私はO型です、みたいな。

 いやいや、まじで。もう人間失格。就職どころじゃありません。早く人間になりた〜い状態。闇に隠れて生きとりますわ。

 そういやサントリーさんが、発泡酒にユニクロの広告を乗せて、宣伝料で発泡酒を安くするそうですね。てか、前からコラボレーションってのはあったわけじゃないですか。例えばペプシコーラとエイプのコラボとか。あれはエイプの宣伝ではないわけ?今でいうと、バヤリースにキングダムハーツが印刷してあるのは、あれは広告ではないと?
 虚しいのはユニクロですわ。なぜユニクロはコラボレーションではないねん!!と。そりゃもちろん、もっと宣伝的な広告を掲載することになるんでしょうが、それでもスペースを考えればある程度コンセプトコマーシャル的にならざるをえないはず。しかしユニクロの場合はあくまで広告で、コラボレーションではない、と。カネ払って乗せてね、と。

 ヨノナカノキビシサを垣間見た瞬間でした。
2002年04月22日(月)
Sleeping, All The Day.

 ど〜も〜!!サボっちゃってゴメンナサイm(_ _)m

 というのも、私12時間働いた後、17時間の睡眠に落ちてしまいまして、書けなかったわけです。「書けなかった」って表現は、まぁ、間違ってますけどね(^_^;)、自分のせいですから。

 しかしね、昔は17時間くらい寝てもどーともなかったんですが、歳ですね〜。頭痛くて、も〜。ま、それくらい寝られるだけで若いっちゃ〜、若いんですけど。

 てか、社会人になるとどうなるって、まず決定的に睡眠時間が減るっていいますよね。やっていけんのか、ビノ(゜o゜;;。

 徹夜は平気なんスけどね〜、1回寝ると寝ちゃうんですよ〜。そりゃまぁ、毎日17時間も寝るわけじゃないですよ。それはたまたまです。別に疲れてたとかでもなく。多分、多分ですよ。夜に寝たからなんです、そんなに寝たのは。っていうのは、私、日光を浴びると寝るらしく、んで、その時はちゃんと夜に寝たため、日の昇ってる時間中寝続けそんなことになってしまったのではないかと。

 なんちゅ〜か、アホですわ、コイツ(-_-;)
2002年04月19日(金)
Dragon Screw !!

 なんちゅ〜か、・・・書くことがない(×_×;)

 あっ、そうそう、先日サッカーの親善試合が大量にありましたね。でも、です。私現在破産寸前のため「i-mode]を禁止中であり、結果をあんまり確認できてないんです (ToT)。フランスとロシアがスコアレスドローだったのと、ブラジルがロナウド−リヴァウドの2トップにトップ下ロナウジーニョで結構いい感じだったことくらいしか知らない・・・。う〜ん、イモまっしぐら。

 ちゅ〜か、中日。どうなんスかね〜?まぁ、阪神とかは敵じゃないんですけどm(_ _)m、ま〜た巨人とかにはキッチリ負けそうな気がするし。
 てか先発おらんよね?正直。昌さん、憲伸、朝倉、バンチ、小笠原、ってとこ?宮越とかケチョンやし。てか、小笠原も正味ケチョンっぽいし。バンチは悪いは昌さんは悪いは・・・。野口がいればね〜。そしてそして、寮でコケて投手生命黄信号の彼さえいれば・・・。てさ、その前になぜ小池を戦力外通告したの?別に武田とかはいらんかったけど、小池はいいも悪いも大して投げてなかったんだからさ、何も見限らなくても。あっ、そうそう、平松。彼は今どこで何をしてるのでしょうか?まぁ、巨人のピッチャーとして出てきてたら強竜打線は口チャックだったでしょうから、それがないだけマシか。

 中日のグチ日記でした・・・。
2002年04月18日(木)
I Love DOOKUMAN !! and You !!

 現在4月19日の午前9:00です、およそ。しかしこの日記は4月18日のものです。

 というのも、私いつも日記の更新を深夜2時〜3時くらいに行っているのですが、本日深夜0時よりバイトでして、いつもより遅いこの朝方、「とくダネ」も中盤に差し掛かった頃に更新しているため、このようなことになっているのです。

 と、先程の「いつもより遅い朝方」という表現がなかなかオモシロイではないかなどと思いつつ、続きを書こう。

 さてさて、そのバイトにてオモロイ漫画を発見しました。「熱笑!!花沢高校」。つの丸、てか「モンモンモン」のルーツがここにあります。ハマリマス。

 そうそう、つの丸といえば「よろしくメカドック」の謎が解けました。以前「氣志團」が「よろしくメカド〜ック」と言っている。「マキバオー」でベアナックルについて来た猫たちも言っていた。どういうこと?ということをこの日記に書いたわけですが、本日バイト先のコンビニにて「よろしくメカドック」なる漫画を発見しました。おそらくこの漫画がこの言葉のルーツなのかと思われます。ちなみにメカドックとは「メカニカル(メカニック?)ドクター」の略だそうです。てか、以前書いたときは「メカドッグ」と書いてましたが、正しくは「メカドック」のようです。あしからず。

 ところで、コンビニでバイトをしていると運送の人が来はるわけです。新聞を持って着はる人がいるわけです。・・・暗いんです。「ホンマに生きてんの?」って聞きたくなるくらいバイタリティー(=生気・・・ってことを最近知った)がないんです。ああはなりたくないなぁ〜、と思いつつ、「就職活動、もっと頑張らねば」と、思い直す次第でした。

 ほんだば、また。
2002年04月17日(水)
"Too Bad", My condition is.

 ふ〜い、今日は疲労困憊だったんでゆっくりさせていただきました。

 で、昼過ぎ同じゼミの友達から電話がありました。
「教室行っても誰もおらんねんけど・・・」
 ・・・???。私も今日ゼミ行こうと思ってて、行かなかったんですけど(^_^;)、どうなん?わけわかりません。困ったもんだ。


 ところでバイトのシフトです。・・・非常にマズイ状況になってきとります(>_<)。トアル人とトアル人が火曜には希望を出さない、ということだったので、私は火曜に希望を出したのですが、そのトアル人の一人が何やら火曜に来そうなんです。なんでやねぇぇぇん!!!!ほんま・・・あかんわ。激!!極絶不調。めざまし占いカウントダウンもいっつも下位だし。てか、めざまし占い見てから眠りにつく私の生活はどないなん?って感じやけどね(;´Д`)。
2002年04月16日(火)
Nothig Is in My Hand.

 今日は本命のグループディスカッションでした。・・・てか全然ダメッ(T△T)。今までそこそこ自信のあったときでも落ちてきているのに、今回はそこそこの自信すらナッスィングです。

 てか若干一名、もっすごい仕切らはるんですよ。で、本人は人の意見とかすごい聞いてるつもりなんだろうけど、聞けてないんです。話の流れと関係ないことばかり言ったはるんです。いやいや、何も私がうまくいかんかったからこう言っているわけではなくて、ほんまに論点ずらさはるんです。

 で、その人が最後に人事の人に言うには「私、人の意見をいかに引きだすか、みたいな事を研究してるんです」。引き出せてないやん!!てかそれを聞いて人事の方の一言。「ふ〜ん」。だってその時人事の方はそんな話をまったくしてないのに(そんな事、別に聞きたくないのに)そんなこと言っても、そりゃ「ふ〜ん」だよ。

 そしてその人が最後にみんなに一言「楽しかったよね」。・・・君はね \(;o;) 。


 グチはやめようかと思ったんですが、グチを言おうが何しようが、就職活動は結局内定もらった人の勝ちです。極論ですが、内定もらえなかった人はどれだけ努力して、我慢しても、負けなんです。もちろん反論もあるでしょう。「その後が重要なんだ」とか、「グチを言わないことは、自己責任、自発的ということで、それが成長を促すし、結果内定できるんだ」とか。でも結局、グチを言わずに内定できなけりゃ負けだと私なんかは思うわけです。それに、フラストレーション溜め込んで鬱々とした人に魅力があると思いますか?スッキリサッパリ行こうと思うんです。
2002年04月15日(月)
Befor The Droping.

 さてさて、私現在エントリーシートの作成に追われております。いや、何枚も書かなあかんわけじゃないんです。一枚でいいんですよ。でもその一枚ってのが、本命なんです。気合入りまくりなんです。

 卒論のことを書く欄が異様に大きいということから、理系重視なのが見えてきますが、それでもこちとら本命。適当に書くわけにはまいりません。というより、だからこそ文系の私は熱い、熱ぅぅぅいESを書かにゃぁならんのです。

 で、まぁ今企業研究をしとるとこです。もちろん本命というくらいですから、一応企業研究をしてその上で本命なわけですが、にしてもそれを熱く、熱ぅぅぅぅぅぅく伝えるためには、やっぱ伝えるためのネタが欲しいわけですな。で、細か〜く企業研究しとるわけです。イイコトだと思って頑張っとります。

 まぁまぁ、そんなわけで今日はこんなとこでカンベンです。

 そうそう、また落ちましたよ。皆さん安心してください。下には下がいます。
2002年04月14日(日)
Dragons. Not Dbegons(ドベゴンズ).

 さて、昨日の続きです。

 「ちょっと考えたまた明日電話するわ〜」ってことでしたが、電話ありませんでした(`´)。こういうのはちょっとあかんですね。何の事情もなくただ連絡しなかっただけなら、意地でも勝ったりマス!!


 さてさて、今日は「めちゃイケ」と「巨人×中日戦」と、テレビがカブって困りました。ま、一応めちゃイケをメインで見たんですが、意識としてのメインは野球っちゅーことで、結局どっちもあんま見れてない、と。最悪なパターンですね。しかもその後、野球中継の延長を見てたら今度は「TAXi2」が中途なことになってしまいました。しかも野球も放送時間内に終わらず・・・。ハハ・・・。
 ちなみに私は中日ファンです。

 そう、私は中日ファンなんです。が。もし私が愛知生まれでなければ、私はきっとヤクルトファンになってたと思うんです。ヤクルトの野球が好きなんです。でもね、やっぱドラキチ(ドラゴンズキチガイ)なんです。愛知生まれだからね。
 てか、差別用語が飛び出してしまいましたが、「ドラキチ」はあまりに定着してる言葉なのでカンベンしてくださいm(_ _)m
2002年04月13日(土)
Money, I Love !!

 もう一つの本命の方は結局連絡無しでした(×_×;)。いいさいいさ、まだ残ってるとこの方が給料いいし!!てか給料に関してはそこはハンパないんですよ。会社名出してないんでぶっちゃけて言っちゃいますけど、基本給21万+営業手当て4万+日当20日分で5万。しめて30万!!そしてボーナスは8ヶ月分!!もちろんこっから諸々さっぴかれていくわけですけど、でもスゴイっしょ、正味!!私の本命はそんなとこです。もちろんそれに惹かれて第一志望にしたわけではなく、第一志望にしてからそれを知ったのですが、グフフな気分です。

 ただその会社は営業にノルマがないらしいんですね。嘘ではないと思うんです。実際、今市場を独占している商品をもってますんで、あえてノルマなんか設けなくてもバカスカ売れていくから、ノルマがなくても不思議ではないんです。ただ、ノルマがないというのはあくまで売上に関してであって、プロセスに関してはノルマがあります。言葉を変えれば、努力にはノルマがあるんです。それって多分、逆に他のノルマがあるとこよりキツイ仕事になると思うんですよね。黙ってても売れる商品がある場合、売上ノルマをこなすのは楽勝なわけです。つまり、売上ノルマがあればサボれるんです。この会社はそれをさせないために、あえて売上ノルマを廃止したんでしょう、多分。サボらせないためには、逆に売上ノルマを廃止すべきだと。てことはです、シンドイんでしょうね、やっぱ。いいですけどね、志はありますから。

 ところでね、バイトシフトの裏工作の件ですが、やや見通しが悪くなってきてしまいました。簡単に説明しますと、嫌な話ですが嫌われてる人がいるんです。で、その人と私が同じ曜日に入るように裏工作をして、それ自体は多分うまくいくと思うんです。ただ問題はその入る時間。1人が早く入って1人が遅く入るのですが、早く入る人はその前の時間帯の人と2時間くらい一緒になるんです。で、です。その嫌われてる人が早く入るほうをやりたいと言ったはるんです。そして、その前の時間帯の人がそれを嫌がってるんです。そして何より私自身、その前の時間帯の人と入りたいんです。なぜならカワイイから(^◇^;)。で、電話して「遅い方じゃダメなんですか?」と聞いてみたところ「え〜、ちょっと困るなぁ〜」と。
 私もその前の時間帯の、カワイイ子に「日比野さん早い方で入ってくださいよぉ(´з`)」と言って頂けて、とっても舞い上がってるのでここは譲れません!!で、食い下がりまくったところ「じゃぁ、またちょっと考えて明日電話するわ」という返事。・・・期待薄(T_T)。でも絶対譲りません!!私は勝ちます!!!!
 続編に乞うご期待!!
2002年04月12日(金)
The Past is lasting !!

 いやいや、来ましたよ、本命の一次合格通知ヾ(@^▽^@)ノ。てか、マジでテンションあがったし!!まぁ、まだ筆記通っただけなんですけどね。しか〜しです、その会社は「一次の筆記さえ通れば内定もらったようなもん」という噂のあるところなわけで・・・。ムフフ。でも次グループディスカッションなんですけどね(×_×;)。昨日受けたとこのグループディスカッションが通ってれば自信になるんですけど、落ちてたら・・・。

 しかしもう一つの本命の方はまだ連絡無しです。合発は明日までです。

 ま、どうせいける会社は1コだけなんだから、1コ受かりゃ〜いいのさ!!と、久々に出ました、前向き発言(^_^;)。もっと出していこう、前向き発言(-。-;。

 よく、「働いてて、嬉しかったり楽しかったりは1%だけ。残りの99%はしんどいしツライだけ」ということを聞きます。仕事の種別に関係なく、デキル人はそう言わはることが多いように思います。就職活動も似たようなとこがあって99%はしんどかったりツラかったりで良いんだと思います。それだけしんどい思いをすることで、おっきなおっきな1%が返ってくるんじゃないかと思います。唐突ですが。

 話に脈絡がありませんが(^_^;)、明日は学校に行ってこようかと思います。図書館で本を返して、成績証明をもらって、受講登録を済ませてこよう、と。
 てか受講登録。単位的にはゼミだけでOKなんですけど、せっかくだし一杯登録しようかと思ったんですが、やっぱやめました(^_^;)。もっと向学心を持とうよ、ビノさんヘ(;o;ヘ)。
2002年04月11日(木)
For Free, Too Expensive, Today is.

 やっぱグループディスカッション(以下GD)は苦手なのれす。今日も行ってきたんですけどね、要はどれくらい突っ込んでいいもんか分からない。「自分の意見が絶対正しい!!」っていう人がたいがいいるわけですよ。まぁ、そういう人がいなかったらいなかったで困るんですけど、いたらいたで困るんです。「何で俺の言ってることの素晴らしさがわかんね〜の?」みたいな人ね。しかもそういう人って、何回も同じことばっか言わはるんです。「いや、もうそれはわかったから」って思うんですけど、よくGD対策みたいなのに「人の話はきちんと聞きましょう」みたいなこと書いてあるじゃないですか?だから「もうそれはいいって」って思いながら聞くわけですよ。すると時間がだらだらと過ぎていってしまうわけです。そういう時ってどれくらい突っ込んでいいものか、と迷ってしまうわけです。「いや、もうそれはわかったから」っていうのは言っていいもんか、どう言ったらいいのか、ってことですね。難しいもんです。「あんまり深く考えず、とりあえず楽しんどけ」とも思うんですけどね。

 GDといえばいろんな人と仲良くなる絶好のチャンスなわけですが、今回は不発でした。ターゲットを絞るべきだった・・・。

 さ〜てさて、本命2社の合格発表がそれぞれ明日と明後日までです。これは非常にマズイです。まだ可能性が無いわけではないですが、普通そんなギリではないですよね〜、合格の場合。落ち込む、というか、もうこの2つダメだったらかなり行き詰まるんですよ。他のところだとどうしても志望動機が薄いんです。ホント、受かってて欲しい。セツジツです。
2002年04月10日(水)
Title is OJT.

 最近「氣志団(漢字自信なし)」の人たちが
「よろしくメカドッグ!!」
っていっているのをすごいよく見ます。
で、マキバオーでベアナックルについて来た猫たちも言ってませんでした?
「よろしくメカドッグ!!」
って。
それがすごく気になるこの頃です。
ちなみにモンモンモンの最強猿決定戦の横断幕には
「MAD CAPSULE MARKETS」
と書いてあったと思います。
やるな、つの丸!!
ところで私はつの丸のサインを書けます。

 最近日記のタイトルを意識して英語にしています。
一応英語の勉強を兼ねているつもりです。
もちろん効果は今のところ認められていません・・・。
じゃぁ、そろそろ今日の日記のタイトルを考えようかしらん。
2002年04月08日(月)
Way, to Pick Up Anything.

 まず、マルディーニさんメールありがと〜(^o^)/


 で、今日の日記です。今日はまず筆記試験を受けてきました。「まず」と言っても昼からですが(^◇^;)。てか、めちゃくちゃ第一志望です。マジで。で、出来はというと、そこそこって感じです。ただこの会社はこの筆記が最大の難関(もう一つの本命企業もそんなん言っといて、面接で落ちてそう・・・イヤ、受かってる・・・受かってて欲しい・・・受かっててください、アーメン・・・)らしいんです(カッコの中が長すぎて文章のつながりがワカラン!!)。つまりバッサリ切られる可能性大、と。そういう条件を考えると、あの出来では足りないのかな〜とも正直思います。恐いです。受かってると次はグループディスカッションです。グループディスカッションって事は結構人数残しそうなんですが、その一方で次から交通費支給だったりします。やっぱりバッサリいかれそうです。てか万が一通ってもグループディスカッションは自信ありません(゜_゜;)。てか、この会社「経営理念への共感が採用の第一条件」と言ってはるんですが、筆記→GDっていう選考過程は明らかに志望動機よりも能力を重視しているような・・・?

 んで、その後はバイトシフトの裏工作です。なんとかまあまあのポジションを確保できそうな感じ。ですが、第一志望は振られましたよ(ToT)。ま、でもこの裏工作をしている中で仲良くなれた人とかいますし、工作自体は大成功でしょう!!
2002年04月07日(日)
I am working to work.

 ふいふい、バイトの新シフト移行に伴って裏工作をガンバっているビノです。

 てか、みなさんもう最終面接とかいくつも受けてるんですか!?わたしゃ全然ですよ。それどころかもう持ち駒全然ないっすもん。ほんま、泣きそうですよ。ほんでまた一人友達が就職活動中止で海外逃亡してやがりますし。

 とりあえず明日は本命二本柱の残り一本の筆記です。開始時間が遅いんで今回は多分徹夜はナシですが、一応勉強はします。ただ過去問情報がないんでどうなるかは・・・。時間的に短いんでそんな大そうな問題ではないと思うんですが。

 てことで、勉強とバイトの裏工作がんばります。ではでは。

・・・で終わろうとしたんですが、これではあまりにつまらない日記ですので最後にダジャレでも。

「あぁぁ!!うんこふんじゃったぁぁぁ!!くそぉぉぉぉ!!」

ちなみに、「うんこ=ふん=くそ」とかかっております。上級編です。
2002年04月06日(土)
To Live, Our Things are.

 人は常に不安を抱えているそうである。原不安といい、それは死への不安だそうだ。

 人はそれに適応しなければならない。不安を感じないようにしなければならない。そうしなければ生きられなくなるのである。

 それはある意味パラドックスである。死への不安は生への願望として考えられるものであるにも関わらず、生きるためにそれを忘れようと人はするのだ。

 それに適応しすぎたのが今の社会ではないのか?死への不安を忘れすぎたのが今の社会ではないのか?

 人はもっと不安を抱いてもいいのではないか?とりあえずやってみる前に、もっと考えて、不安になってもいいのではないか?

 パラドックスはそのパワーオブバランスによってギリギリの安定を保つ。バランスを失えば大切な何かが消える。


 意味不明である。だが書いた以上消すのはもったいないので、私はこれを採用してしまうのだ。こんな謎な文章を採用することに多大な不安を覚えながら、とりあえず登録ボタンをクリックしてみる。
2002年04月05日(金)
Reel Big Fish, Storm & My Glasses.

 また買っちゃいました、CD。今回購入したのはReel Big Fish『favorite noise』とStorm『After school with the storm』です。

 Reel Big Fishはいいですよ!!スカ好きの方にはかなりオススメです。外国のスカコアバンドというと、日本人の感性にはマッチしないという感がありますが、このバンドは違います。日本人のハートをキャッチでゴーです。てかSKA SKA CLUB好きの方はまず買いでしょう。てかスカスカクラブそのままです。オビに「日本のインディーズシーンにも多大な影響を与えた」と書かれているんですが、スカスカクラブのことは間違いなく意識されたコメントだと思います。

 Stormは、まぁメロコア好きな方は買っても損はないと思います。どっちかっていうとカワイイ系なのか?POT SHOTの影響を多分に受けてますので、ポットショット好きの人は買ってもいいかもしれません。スカではありませんけど。ただしさすがTV-FREAK RECORDS。音が悪い・・・。

 実は試聴機で聴いたもう一つのバンドがかなり気になってます。バンド名は確か「No なんとか」。もちろんこんなバンド名だというわけではなく、「なんとか」ってのは要するに忘れたということです。外国のバンドですんで「なんとか」なんてことはありません。なんかエモコアなんですけど、聴きやすくてよかったです。昔の勢いなら確実に買ってます。

 ところで、今日はCDを買ったからといって就活はしていません(しろよ!!)。まぁ就活の一環ではあるんですが、メガネを買いに行くついでにCDを買ったんです。ついでっていうか、ついでではないんですけど。ついでぢゃないってのは、要はタワレコに行くつもりは別になかったって事です。ところが、です。眼鏡屋に言ってフレームをセレクト&検査をしたところ、なんとおよそ30分で眼鏡が出来上がると!!ビツクリしました。なんつー技術の進歩!!しかも5000円!!ひょっとしたらもう2,3本買うことになるかも・・・。
 あっ、そうそう。で、30分で出来るってことだったんで、その時間でタワレコ行きましたって事です。

 てなとこで、今日はオヒラキです。てかサイトの接続状況悪くてゴメンナサイ。
2002年04月04日(木)
New Glases Make Me Happy.......?

 少し調べてみたところ、私の血圧は低いということが見事に判明いたしました。パチパチパチ〜。ってあかんやん(゜o゜;;。血圧低かろうとなんだろうと、そんなん人には何の関係もない話しだし。意地でも気合で起きろと、まぁそーゆー事ですね。

 ところで、私は今風(今風って言葉が既に今風じゃないが・・・)なメガネをかけています。先日セミナーにて「向かいに座っている人はどんな業界に向いているように見えますか?教えてあげましょう」という企画があったんですが、その時も「アパレルに向いてそう」って言われてしまうようなメガネです。で、ちょっと本日裏ルートで今私が選考を受けている企業の人事の方の、私に対する感想を聞くことが出来たのですが、それによると「あのメガネはおいしくない」そうです(T△T)。平たく言えばもっと頭良さげなメガネを買えと。カネないっつ〜の!!まぁまぁ、そんなことも言ってられませんから何とかして買いましょう。就活行き詰まってますしね。これでなんか変わればなどと甘〜い期待を抱いて、メガネ屋へ行きましょう。てか、メガネ変えた瞬間に内定出るんじゃないか等と考えているアホな私の暴走な妄想を誰か止めてくれぃ!!

 今日はバイトが鬼忙しかった・・・。しかも4時間の試験を受けたあとの直行・・・。が、疲れを見せない自分自身に惚れた(^◇^;)。

 最後に、
中日ガンバレ!!
2002年04月03日(水)
Nothing is inside the 174.5 !!

 本日、健康診断を受けてまいりました。X線だとかの詳しいことはまだ分かりませんが、ついに私の身長等が判明いたしましたので、報告させていただきます。

身長・・・174.5cm
体重・・・60.0kg
血圧・・・112/49
脈拍・・・87
視力・・・1.5/1.5(メガネ込)

でした。
 納得いかないのは視力。最近メッキリ落ちてきたと思っていたのに、意外や以外、上がっとります。今打ち込んでいるこの文章すらぼやけて見えているんですよ。にも関わらず、上がっとります。
 あと、気になるのが血圧。これはどんなもんなんでしょう?自慢じゃないですけど寝起きは悪いです。それは果たしてこの血圧によるところなのか、それともただ私が意志薄弱なだけなのか・・・。後者の可能性高し?

 さてさて、明日から学校で授業が始まります。が、しか〜し!!、私は単位余裕なので、もちろん登校拒否です。ヒキコモリです。
2002年04月02日(火)
No Money, No Music !!

 またCD買っちゃった(*^ε^*)。カワイクね〜よって?スイマセンm(_ _)m。
 今回購入したのは、RISE FROM THE DEADというバンドの『2mouth 4eyes』というアルバムです。ジャンルは「アンダーグラウンド」らしい・・・。よくわからん(;´Д`)。ちょっとWRENCHに近いっちゃー近いかな。まぁなんつーか、嫌いじゃなかったです。わけわからん音楽が好きな人はどうぞって感じです。

 というわけで、CDを買ったということは当然就活をしてきました。今日はセミナーだったんですが、その後質問会的なものがありました。自由にテーブルごとに別れて現役社員に質問してちょんまげ、ってやつです。テーブルごとに集まってる学生の人数が明らかに違ってて、ちょっと「カワイソウ」などと思ってしまいましたよ(^◇^;)。学生は女性が多かったんですが、男前の社員さんのテーブルは黒山、おっさんのテーブルはガラガラ・・・。ハハハ・・・。
 私はというと、女性の人事の方に一つだけ質問してそそくさと帰りましたとさ┌(;・_・)┘
2002年04月01日(月)
I am making my own rail, now.

 早いもんでもう4月です。そしてもう4回生です。なはは。早っ!!
 ちなみに4回生開始ということでここで私の取得単位数を暴露してしまいましょう。卒業に必要な単位数124のうち既取得は・・・120です!!ケケケ、余裕(^▽^。

 が、就職決まらなかったらどうしましょう・・・。まぁ、ゼミの先生に頼んでうまいこと留年できるようにはしてもらうつもりですけど、・・・って考えたくねぇぇぇぇぇ \(;o;) 。

 いやぁ、にしても、ホントに早いですねぇ、時間が過ぎるのって。小学生の時とか、1学期がホントに永遠に続くんじゃないかってくらい長かったのに。なんつーか、ジェットコースターの最初のカタカタカタってゆっくり上に登る所をついに過ぎてしまったって感じです。あとは勢いに任せて落ちるだけ。グォングォンなってワ〜キャ〜言ってりゃ知らぬ間に終了。しかもいつの間に間に写真撮られてたよ!!みたいな。♪屋〜根〜の 間〜に間〜に日は〜落〜ちて〜♪(by eastern youth)ってか。24時間戦えますか?戦えね〜よ!!

 うむむ、わけがわからんくなってきたよ。ではでは、失敬。
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)