tubuyaki...
< HOME 更新履歴&園芸日記

2002年04月20日(土) 「春の公園祭り」に西口フェスタタウン」他の情報を追加

4月20日付けの中日新聞で西口のフェスタタウン他の情報が掲載されておりましたので追加いたしました。
6月5日オープンの英国庭園についても新聞上に掲載されておりました。



2002年04月16日(火) イベントに「花フェスタ・春の公園祭り」追加

4月14日に花フェスタに行ってきましたので春の公園の様子をアップしました。
バラはまだまだですが、スクープをキャッチ!!
詳細はイベントのページにて。(笑)

<<花フェスタにいかれる方へ>>
西口はゲート他大規模な改修が行われていますので、駐車スペースが狭く混雑するようです。
東口もその分混雑しますので、早めにお出かけ下さいね。
屋台横丁も改修中なのでマトモな食事はレストランのみです。
(あれをマトモと言うのなら・・・。)
軽食がありますが先日も電気が切れたとかで中断していたみたいです。(笑)
お弁当など用意していくのも一考ですね。
正確にはわかりませんが5月中旬までは掛かりそうです。
(ホームページに乗っけとけって>花フェスタ)

料金改定もあり、駐車場が無料になった代わりに入場料が上がっています。
年に4回以上お出かけの予定がある方はパスポートを買われた方がいいかもしれませんね。
ご家族でいかれる方は友の会の割引もご考慮ください。
僕は花フェスタの回し者ではありません。念為(笑)
詳しくは花フェスタのホームページでご確認を。
http://www.pref.gifu.jp/flower/




2002年04月15日(月) つぼみがゾクゾクと!

つぼみがゾクゾクと出てきて毎日発見するのが楽しみです。
なるべく写真も掲載していこうと思うのですが、
本番はやはり花が咲き始めてからと言うことで・・・。
(実はスパイシー君等咲きかけているのですが)



2002年04月05日(金) つぼみ発見!!

今日、うちのバラにつぼみを発見!
まずは、名前が分からん・・・(笑)
植え替えしたんだがなんだか分からなくなった。
ノリッジ・キャッスルかな〜・・・。
次は一番早いかと思っていたスパイシーミニジェット。
それとプリンス・オブ・ウェールズ(略:プリ・ウェ)。
とうとう、うちもバラの花咲く季節です〜。
しかし名前が分からんとは情け無いなり〜。



2002年04月04日(木) スタイルシートとブラウザ

いろいろ調べていたら訳がわからなくなりました。(笑)
W3CのCSSテストページの表示が
IE6:
「Spec」などの文字の一部が切れて表示される。
「What New」などのリンクの一部が機能しない。
「フロートメニュー」が機能しない。
(最上部に固定されたまま)
スタイルシートの読み込みにやや時間がかかる。

NN6.2:
「Spec」などのリンクの一部が機能しない。
スタイルシート読み込みにやけに時間がかかる。
テストページが小さなフレーム内に表示される。
(他は全面に表示)

OPERA6.01:
「フロートメニュー」が不透過(NNは透過)。

・・・どらが正しいのか・・・これは問題だ〜。



2002年04月03日(水) 表示の不具合について

一部の表示不具合について
2002.4.3
IEでは十分確認してアップしたので大丈夫だと思いますが
ネットスケープなど他のブラウザではテーブルの表示が
”センター揃え”されない不具合が確認されております。
新規ページや一部の修正ページでは徐々に修正しておりますが
ページ数が(個人としては)膨大な数になりますので(^^ゞ
一変に直せない状態です。
CSS使うためにわざわざ<CENTER>消したのに・・・。(T_T)

また、リンク表示でポイントして太字になるときに
”文字が欠ける”という不具合も確認しておりますが、
現在、こちらは対処の仕方が不明ですのでご容赦ください。

一応IE6以降でのみ検証と謳っておりますが
自分のページはどなたにもちゃんと診ていただけるように
したいと思っていますので出来る限り今後対応させていく予定です。

今後の方針としましては
ネットスケープ6.2以降、及びOPERA6.01以降で
検証という方針でいきますのでよろしくお願いします。



2002年04月01日(月) NEW: 薔薇と仲間達、緊急アップ!

NEW 薔薇と仲間達、緊急アップ!(笑)
しばらくお休み、と思っていたらなにやら急に・・・。(笑)
薔薇と仲間達で我が家のまわりの植物達をご紹介しました。


 < 過去  INDEX(一覧)  未来 >


papillon :MAIL:HOME