tubuyaki...
< HOME 更新履歴&園芸日記

2002年03月31日(日) 全面リニューアル♪

やっとこさ、リニューアルしました。
といってもPCのものとWEB上のものと訳が分からなくなってきたので
やむを得ずアップしてしまったようなものですが・・・。^^;
不具合があったらすぐに修正しますのでご連絡ください〜。
また、内容についても不完全なものがまだまだあってご迷惑をかけるかもしれませんが、追々、追加・訂正していきますのでよろしくお願いいたします。
よほど間違った情報は載せないように努めてはいますが・・・。

それにしてもよく見ると変な写真ばっかりだし、間違いもあるし〜。
うちにあるバラならすぐ取り直しやタイミングを見たりもできるのですが、花フェスタは近いようでけっこう遠いです〜。(笑)
今度はきちんとあらかじめリストを作って、全体の雰囲気と花のアップとが載せられるようにしていきたいと思っているのですが・・・。

とりあえず、あらさがしでもするつもりで(笑)、お楽しみくださいませ。



2002年03月16日(土) 更新作業

全面リニューアルに向け更新作業進行中。
イングリッシュローズのページにちょっと変わったメニューを導入予定で、
一応目安が付きましたが、現在のページを確認していて結構スペルミスや
カタカナのミスなど見つかっていまさらながらにショックです。^^;
修正リスト作るのに結構時間が食われてしまった・・・。
もっと他に情報収集しなけりゃいけないのに〜。
そしてまた明日はなんと町民(!)卓球大会。
仕事もしなけりゃいけないしこりゃまた後は来週になりそうですね。

作業状況:(達成率:24%)っていつ完成するのでしょう。^^;
My Roses:ほぼ完成、今年の蕾が付いてから徐々に更新。(達成率:80%)
English Roses:メニューページ完成間近。(達成率:10%)
あとは個々のバラのページを充実させる。(5/105)
新コーナー1:育種のページ完成、現在進行中。(50%)
新コーナー2:全く手が付けられず。(5%)
新コーナー3:こちらも全く。(0%)
リンクページ:こちらも全く・・・。(達成率:0%)



2002年03月15日(金) 種蒔きのページ更新

いきなり作った種蒔きのページを更新しました。
いきなり作っていきなり更新始めたので花が咲くまでどれくらい大きくなるのか(大変!)と考えたら恐ろしくなってフレーム仕立てにしました。
ページの基調やスタイルシートの活用は今後のサイト更新時の基本的な要素とするつもりです。
一部のスタイルシートはまだブラウザごとの基準が統一されていないので見れない場合もあるとのことですのでトップページにアクセスチェックバナーを導入しました。
デザインが崩れるので有料コース申請中です。
アクセスが10件で1円、一口1000円ですので10000件までバナーが消えますので、2年は持つな〜。(笑)

OCNの容量がめいっぱいなのでページをアップするとたまに怒られます。
「容量がありません!」とか「接続に失敗しました」とか。
イングリッシュローズの写真をサイズダウンして送ったらちょっと見られたものじゃないので、画質ダウンする方法にしました。
後々はサイズをダウンする予定ですが、このままだと花が小さくなってしまうので今年はその辺も考えて写真を撮るようにしたいです。


 < 過去  INDEX(一覧)  未来 >


papillon :MAIL:HOME