chipperの日記

2021年04月30日(金) 新生活始動


4/4 東武線の旅(春日部)
4/11 東武動物公園
4/12 入園式
4/16 「モテキ」鑑賞
4/20 「ライフ イズ ストレンジ」トロフィーコンプ


今月から新生活が始まりました。
初登園に始まり、初めてのお弁当に、初めての給食、
初めて尽くしのことを乗り越えた一ヶ月だったと思います。
この生活にもそのうち慣れるんだろうなー。

そして、子供が幼稚園に行っている間は、
一人の時間が持てるようになりました。
「モテキ」は以前から友人にオススメされていたので、
幼稚園始まったら、絶対に見ようと思ってました。

劇中に使われている音楽がどれも素晴らしくて、
見終わった後もYouTubeであれこれ聴いて、二度楽しめた映画でした。
森山未來とPerfumeが踊っていたのが、けやき広場だったのが
衝撃的過ぎた…まぁ、公開当時はさいたま市民ではなかったけど。



2021年04月29日(木) 手洗い・うがい大事


今日は朝起きたら、喉に違和感が有ったので、
子供を旦那に託して、二度寝させてもらいました。
既に六時間は寝ていたけど、そこから更に三時間ほど
眠ってから起きました。嗚呼、休日って最高!

でも、これだけ眠れるということは、
身体が休息を求めていたってことなんだろうな。
喉の違和感もおそらく、同じ原因な気がします。
これが風邪に発展しないことを祈るばかり。

風邪を引く時は大体、喉から来るので、
今日はポビドンヨードでのうがいをめっちゃしました。
うがいした後はずっとマスクを着用していると、
やり過ごせる率高い気がします(当社比)

この前の子供の風邪を貰った感じもするなぁ。
何にせよ、悪化しないと良いんだけど…



2021年04月28日(水) 断固拒否


水曜日は何故かおにぎりの日と決まっています。
いつもよりお迎えの時間も早いので、
パッと短時間で食べられるからなんでしょうが、
うちの子供はおにぎりを食べないんだよな…

お茶碗によそったご飯なら大好きで、よく食べるのですが、
おにぎりの形状になった途端に食べない。一口たりとも。
なので、今日は食べないことを見越して、
昼食の支度をしてから迎えに行きました。

予想通り、おにぎりは完全拒否で、空腹&疲れで
不機嫌になり、大号泣した状態で迎えを待っていました;
家に帰ってから用意したポケモンパンを一個と半分食べ、
食べているうちに寝てしまいました。

給食を食べない日も出てくるだろうし、
これからもこういうことはあるんだろうなぁ。
まぁ、少しずつ成長していくだろうし、
親はそれを見守るしかないんだけども。



2021年04月27日(火) 大声で歌いたい


YouTubeで音楽を聴くことが多いのですが、
一つ聴くと似たような感じの曲や同年代の曲が
オススメに表示されるので、最近は、
ラルクやらルナシーやらペニシリンなどを聴いています。

ビジュアル系が流行っていた時はそんなに興味なかったけど、
今、聴くと懐かしさが音楽の趣味を上回るのか、
めっちゃ良い!カッコええ!!!ってなります。
とくに、ルナシーの「ROSIER」最高。

あと、音楽の趣味が合う友人から教えて貰って、
神聖かまってちゃんとかヤバイTシャツ屋さんとか
今まで聞かず嫌いしていたバンドの曲も聴いてみたら、
めちゃくちゃ良かったです。

カラオケでいつか歌ってみたいな。
ていうか、カラオケ行きたいなぁ。
行けないと思うと、余計に行きたい…



2021年04月26日(月) メロンパンは完食


今日から給食が始まりました。

給食は、メインがご飯の場合とパンの場合の二通りあります。
今日のメニューは卵サンドとメロンパンでした。
メニューは事前に知らせて貰えるので、
今日はメロンパンなら食べられるはず…と、内心ドキドキ。

帰ってからカバンを開けると、見事に残した
サンドイッチが入っていました。ですよね〜。
赤ちゃんの頃から卵を食べないもんなぁ。
茹でても焼いてもどうしたって食べない…

本当に偏食がどんどんひどくなっていって、
一歳頃に食べていた豆腐や枝豆といった食材も
最近は食べなくなってきました。
一体、お前は何で栄養を摂っているんだというね。

本格的に給食が始まった時のことを考えただけで頭が痛いです。



2021年04月25日(日) 祭りの下準備


昨日のお詫びというわけではないけど、
久しぶりにイオンへ行きました。
ここには子供の好きなものが詰まっています。

まずは、早速、ガチャガチャをやって、
お目当てのワンダーライドブックをゲット!
次に玩具売り場に行くと、ずーっと見ているので、
その間に私は食品売り場でお楽しみ袋を買いました。

お菓子やインスタント食品の詰め合わせが
一袋1,000円くらいで販売されていたので、
明星食品とサッポロ一番のものを購入。
これでGWはいつでもラーメン祭りが出来るぞ!

子供はトミカを買ってもらい、充分満足したのか、
帰りの自転車では、爆睡していました。
楽しんだようで、良かったです。



2021年04月24日(土) どうにもこうにも


今日は何だかイライラする日でした。

普段なら上手く対処できることにもイライラしてしまい、
それが子供にも伝わってしまうのか、子供もいつもより不機嫌になって、
悪循環だなぁと、頭のどこかで冷静に思っているんだけども、
どうにもならないこの感じ…ホルモンかな。

こういう日に限って、旦那が仕事&所用でいなくて、
子供と二人でいる時間がとてつもなく長く感じました。
自分一人だけなら、こういう日もあるよね
で終わる話ですが、子供がいるとそうもいかないですし。

何だか子供には可哀想なことをしたなぁ;
明日は目一杯楽しいことして過ごそう。



2021年04月23日(金) こんなんできました


今日からお弁当が始まったので、
朝、六時起きでお弁当を作りました。

と言っても、作業工程はいたってシンプル。
パスタを茹でる→パスタソースを絡める、それから、
アンパンマンポテトをオーブンで解凍する。以上!
冷めたら、お弁当箱に詰める。だけ!!!

SNSに載っているような、彩り豊かで栄養満点なお弁当なんて、
夢のまた夢さ…(遠い目)まずは完食できるお弁当を目指してみました。
そしたら、こうなりました。流石に見た目が寂しいので、
四等分にしたキャンディチーズを隙間に詰めて、完成。

帰ってきて、恐る恐るお弁当箱を開けたら、
完食してたぁぁあああ!!!やったぜ!
蓋を開ける時に豪快に落っことしたのかもしれないけど、
今日だけは子供を信じよう。もう信じるしかない。

当分はこのシンプル完食弁当でいこうかな。
隙間に詰めるものをアレンジすれば良さそうだし。



2021年04月22日(木) 新たな旅立ち


「Horizon Zero Dawn」プレイ日記。

Horizon Zero Dawn、始めました。
ずっと遊びたかったタイトルが4/20から無料配信されました。
ちょうどライフイズストレンジをクリアしたところだったので、
すぐにDLして、プレイしています。

まだチュートリアルを終えたばかりのところなので、
わからないことだらけだけど、機械の生物がはびこる世界観が面白いなー。
弓や道具を駆使して機械たちを倒していくんですが、
こんな原始的な攻撃で倒せるんか!?と思う。

主人公のアーロイたちは、とても原始的な生活をしているのに、
超文明的な機械の生物がいるミスマッチさがとても魅力的で惹かれます。
この謎を解き明かしていくストーリーなんだよね?きっと。

こんな魅力的なゲームのDLCまで全部入った
コンプリートエディションが無料で貰えるなんて…
ステイホームも悪くないと思える数少ないことの一つです。



2021年04月21日(水) 本来の姿


今日は家にいる時から「行きたくない!」と
幼稚園の登園を拒否…ついに、この時が来たか…
先週は猫を被っていただけだったか、どうりで大人しいと思ったぜ。
これが本来のお前の姿!全てお見通しだ!!!

親は幼稚園について来ないということに気付いたようです。
「幼稚園で遊ぼう」としきりに誘われたのを断ったら、
上記のように、見事なまでの登園拒否が始まり、
大泣きする子供を自転車に乗せて、幼稚園まで送り届けました。

実は、昨日も駐輪場に止めた瞬間に、突然、「行きたくない!」と
泣き出して、この時のほうが「えっ、どした!?」と驚きました。
部屋に入ったら、泣き止んでました、と昨日のお迎えの時に、
先生に言われたので、今日も多分、大丈夫!

とはわかっているんだけど、泣かれると辛いわ…



2021年04月20日(火) カオス理論


「ライフ イズ ストレンジ」プレイ日記。

クリア&トロフィーコンプしました。
タイムリープし過ぎて、時空が歪み、
悪夢の中に閉じ込められた時は本当に気分が悪かったです…
皆に追いかけられながら、追い詰められるので、精神的に苦痛;

悪夢を抜けた後、マックスは最後に大きな選択を迫られます。
親友のクロエを犠牲にするか、故郷の町を犠牲にするか。
到底選べない選択でも、どちらかを選ばなければいけません。
ちなみに、自分はどちらも選んでみました。ゲームだしね。

マックスのように、例え大きな力を手に入れたとしても、
結局、運命というものは変えることは出来ないんだな。
人は死からは逃れられませんからね。
良い映画を一つ見終えた後のような気持ちになりました。



2021年04月19日(月) 早速、お休み


今日は幼稚園をお休みしました。

熱はないし、機嫌も良いし、食欲もあるのですが、
こういう時期なので、念の為、休んだほうが良いかなと。
幼稚園からのプリントにも症状が治まっても
一日様子を見て下さいと書いてあるしね。

かと言って、子供はずっと家にこもっていられないので、
図書館に行ったり、公園で遊んだりして過ごしました。
先週一週間は午前中だけとはいえ、ずっと幼稚園だったので、
子供にとっても良い息抜きになったんじゃないかな。

そう言えば、先週は一度も泣かずに登園出来ました。
朝から「幼稚園行く!」とご機嫌なことが多くて、
別れる時も颯爽と教室の中へ消えていくので、
親としては拍子抜けだけど、良かった良かった。

明日は幼稚園行けるかな。



2021年04月18日(日) 一歩遅し


先週の金曜日からハッピーセットのおまけがトミカになりました。
これには子供が大喜びなので、早速、今日のお昼はマックにしました。
おまけがトミカやプラレールの時にはDVDの特典が付くことがあり、
昨日今日と先着順で貰えるので、密かに楽しみにしてました。

中身は新商品を売り込むCM詰め合わせみたいな感じなので、
いつもなら「貰ってもなぁ…」と思うのですが、今回は違う!
くるりの歌う「プラプラプラレール」のMVコラボ.Verが収録されています。
くるりファンの私の為にあるような特典じゃないか!?

と意気込んで買いに行ったら、もう配布終了してました…
な、なんやてぇ…ひょっとして、くるり人気なの?
私以外に需要あるのかと思っていたけどな。

DVDが貰えなかったのは残念だけど、子供は喜んでいたし、
くるりの人気も捨てたもんじゃないことがわかって良かったです。



2021年04月17日(土) 儀式に夢中だった


子供が風邪を引きました。
雨が降る中、おもむろに庭に出て、布団たたきを振り回し、
「雨、止んでくださーい!」と雨やみの儀式を
執り行った代償だと思われます。

鼻風邪を引いたようで、鼻が詰まって思うように眠れずに、
二時間以上グズった挙句、起きて、下に降りて行きました。
後は旦那に任せて寝ようかなと思ったけど、
心配で下に降りたら、二人でパスタ食べていたから、そっ閉じしました。

空腹が満たされて、満足したのか、眠気には勝てなかったのか、
再び上に上がって来た後は、朝まで寝てくれましたが、
風邪を引いてしまったのは、参ったなぁ。
月曜日までに治るかしら。



2021年04月16日(金) ひょうたんから駒


今日は午後から公園で遊びました。

私が連絡先を知っている数少ないママ友からお誘いがあり、
同じクラスの他のお母さんを紹介して貰えることに…
実は、前から存在は知っていましたが、
まだお会い出来ていなかったので、良い機会だなと。

ようやく、今日、お会いすることが出来ました。
このチャンスを逃してはならない!と思い、
早速、連絡先を交換しました。
向こうはバス通園なので、なかなか会う機会もなさそうだし。

肝心の子供は、女の子に囲まれて、ウハウハどころか、
書いた落書きを消してしまい、女の子を泣かせてました;
こんなんじゃ、この先が思いやられる…

思いがけず、幼稚園のママ友が出来て、良かったです。



2021年04月15日(木) 憧れの場所


「ライフ イズ ストレンジ」プレイ日記。

学校だけでなく、町のほうも散策出来るようになり、
立ち寄ったダイナーがとても雰囲気があって、
良いなぁと思ったら、トイレのいたずら書きに
「FIRE WALK WITH ME」の文字が…

思わず、ボブが鏡に映っていないか、確認したよね。
そっか、ダブルRダイナーに似てるんだな。
席に着くと、注文するより早くコーヒーを注ぎに来てくれたり、
やたら甘そうなドーナツがショーケースに並んでいたり。

町では、レイチェル・アンバーが半年前から行方不明になっていて、
その事件を追う展開になってきたところもツイン・ピークスっぽい。
ひょっとして、ちょっと狙っていたりするのかな。
まぁ、クーパー捜査官は今のところ、出てこないけど。

話は戻って、こういうダイナーの常連客になって、
モーニングを食べるのが私の来世。



2021年04月14日(水) スライムとスライムベス


先日、アサヒから株主優待の品物が届きました。

何種類の中から選べるようになっていて、
自分はアルコール飲料の詰め合わせセットにしました。
株主限定のプレミアムビールとも迷ったんですが、
旦那も飲みたい!というので、質より量を選択。

普段、スーパードライしか飲まないけれど、
他のアサヒの商品も試すことが出来るので、
これはこれで良かったです。
アサヒ ザ リッチは今度買ってみよう。

せっかく株主になったのに、アサヒの株主優待が無くなる
というニュースを聞いて、がっかりしたのですが、
よくよく調べたら、アサヒ違いの別会社でした。
アサヒホールディングスとアサヒグループホールディングス。

気が早いけど、次はプレミアムビールにしてみよう。ワクワク!



2021年04月13日(火) 集合体恐怖症


今日から幼稚園が始まりました。
と言っても、しばらくは午前保育なので、
送ったと思ったら、すぐに帰ってきます。
今日のお迎えは10時半だったので、本当にすぐって感じでした。

洗濯物を干して、風呂掃除して、掃除機かけたら、
もうお迎えの時間だったのですが、ちょっとの時間でも
家に一人でいるのが不思議な感じがしました。

そして、お迎えに行ったら、幼稚園の前や駐輪場のところまで
ずらーっとお母さんたちが勢揃いしていて、
宝塚のお見送りのシーンが頭を過りました。これは圧巻…
いつか慣れる日が来るんだろうか、気後れするよね。

肝心の子供は、泣かずに楽しく過ごせたようで何より。
今日は何したの?って聞くと、プラレールで遊んだ!
っていうんだけど、本当かなー。



2021年04月12日(月) 後は野となれ山となれ


今日は子供の幼稚園の入園式でした。

はぁ〜〜〜、いよいよ、この日を迎えてしまったぁぁああ!!!
子供より親のほうが緊張しますね。
特にうちの子供は一日入園で大泣きしているので、
今日も泣いて嫌がるんじゃないかと、別の意味での緊張がありました。

早く帰りたい!と初っ端から言っていたけど、
結果、泣かずに最後まで式に参加できました。
そして、終わると同時にすぐさま園庭へと駆け出す始末。
最後の一人になるまで遊び尽してから帰りました。

靴箱の確認は出来たけど、ロッカーとか教室の中は
一切ノータッチで帰ってしまったけど、果たして良かったのか…
こんなんで、明日から幼稚園始まって大丈夫なのかなぁ。
とりあえず、鬼門の入園式を終えて、心の底から安堵しています。



2021年04月11日(日) GWを先取り


今日は東武動物公園へ行きました。

一体何年ぶりだろう?大学の頃、行ったかなぁ。
すごく遠かった記憶があるのですが、
春日部駅から三駅くらいでした。
なので、家からだと一時間くらいで案外近かったです。

すべり台をやりたい!と言うので、遊園地エリアにある
アスレチック砦でまずは遊びました。二人で30分1,000円也。
確かに良いお値段なんだけど、色んなタイプの遊具が沢山あって、
すべり台好きの子供はめっちゃ楽しんでました。

持参したパンでお昼休憩をした後、ちょうどアンパンマンショーの
時間だったのですが、行かない!と断固拒否されたので、
100円入れると動く乗り物たちが並んでいるエリアに行って、
新幹線乗ったり、ダンプカーに乗って、遊びました。

ようやく動物園に辿り着いた頃には、親も子もかなりヘトヘトだったので、
エリアをぐるりと一周して、また入口のところまで戻りました。
ホワイトタイガーを間近で見て、(仮面ライダーの)ライオン戦記だ!
とはしゃいでました。ライオンとトラの違いを説明するの難しい…

帰りは東武野田線の中で、爆睡でした。
疲れたけど、子供はとても楽しめた様子だったので、良し!



2021年04月10日(土) 無事に解決


子供の玩具など掘り出し物を求めて、
ちょこちょこメルカリを使用していますが、
今回初めてトラブルが起きました。

注文した商品が届いたので、中身を確認してみると、
セットで購入したもののうち、一つが間違っていました。
出品者に問い合わせてみると、誤って入れてしまったようなので、
間違えた品物だけを返品することにしました。

あとは本来購入した発送してもらうだけだったのですが、
これまた手違いで、その商品は在庫切れになってしまったとの連絡が…
どうしようか悩みましたが、結局、最初の取引はナシにしてもらって、
改めてこちらが提示した価格での取引をすることで落ち着きました。

出品者の方は、最初から非を認めて、真摯に対応していたので、
それは良かったのですが、かなりの数をメッセージで
やりとりしなければならなかったので、やはり大変だったなぁ;
メルカリは個人間の取引であることを身に染みて実感しました。



2021年04月09日(金) 全選択


「ライフ イズ ストレンジ」プレイ日記。

ストーリーがエピソード毎に分かれていて、
全部で五つのエピソードがあります。
どこからでも始められるけど、最初から順番に進めています。
今は最初のエピソードが終わったところ。

評判の良いゲームですが、確かに面白いです。
特にマックスが時間を巻き戻せる能力を使えるところが。
ちょっとした会話でも別の選択肢を選ぶとその後の展開が変わるので、
クラスメイトと仲良くなったり、意外な展開に発展したり。

エンディングに大きく左右するようなことにはならないらしいので、
何度も巻き戻して、全部の会話を見ているんだけども、
見落としが結構あったので、もっとよく探索してみよう。

写真家志望のマックスらしく、特定の人物や物を撮影することができ、
一枚撮るごとにトロフィーが貰えるので、これは頑張らねば!
どんどんこのゲームの世界に没入していくのを感じます。



2021年04月08日(木) なりきり女子高生


「ライフ イズ ストレンジ」プレイ日記。

流石に、六作連続でアサシンクリードは飽きてくるので、
「ライフ イズ ストレンジ」を始めてみました。
たまに、アドベンチャーゲームで遊びたくなります。

主人公はアメリカのオレゴン州の田舎町
アルカディア・ベイに住む18歳の女子高生マックス。
13歳までここに住んでいて、その後シアトルへ引っ越し、
写真の勉強をする為、一人で再び戻ってきました。

最初は教室の中や寮内をうろついて、クラスメイトと色々話して、
アメリカンなスクールライフを疑似体験出来ます。
マックスはちょっと内気でオタク気質だけど、
自分の意見をしっかり持ってる女の子って感じで好感が持てます。

いきなり時間を巻き戻すことが出来る能力を手に入れて、
町が竜巻に巻き込まれる様子を見たマックスですが、
一体これからどんな高校生活が始めるのか、楽しみです。



2021年04月07日(水) 意外な交流


天気が良い日は毎日公園で遊ぶのですが、
春休みの間に小学生のお兄ちゃんと遊ぶ機会が二回ありました。

最初は子供と子供の友達が遊んでいる側にいて、
遊んでいる様子を見て、色々と話しかけてきたので、
子供の代わりに自分がそれに答えていたら、
だんだんと仲良くなりました。

その子もお母さんがずっと側にいて、少しお話したのですが、
今度、小学二年生になるそうです。全然見えない!
すごくしっかりとした感じで、驚きましたが、
確かにそれぐらいなら小さい子とも一緒に遊ぶかな。

で、今日、公園に行くと、その子のお母さんが
電車の本やら玩具をお下がりですが、良かったら…とくれました。
これには子供も子供の友達も大喜びでした。
素敵な出会いがあって、良かったなぁ。



2021年04月06日(火) ミッションコンプリート!


ここ最近、ずーっと心の中の割合を占めていることは、
子供の友達のお母さんと連絡先を交換すること。
去年の夏ぐらいから一緒に公園で遊ぶようになり、
最近はほぼ毎日顔を合わせるのですが、未だに知らなかったり。

幼稚園が違うので、始まったら、もう会えなくなるのかなぁ、
そしたら、子供が寂しがるな…と思い、勇気を振り絞って、
連絡先の交換を申し出てみると、快く応じて下さいました。
もっと早く言えば良かったと思いつつも、これで一安心。

これで、連絡先を交換したお母さんは二人になりました。
お二方とも子供と幼稚園が違うので、残念に思う反面、
案外、それが心強かったりします。

幼稚園が始まったら、一気に交流の場が広がりそうだけど、
適度な距離感を保ちつつ、お付き合いが出来れば良いな。



2021年04月05日(月) 二週間に一度


今日はこんなに雨が降ると思わずに、
いつもの公園へ行ってみるも、誰もいなくて、
雨がぱらついてきたので、図書館へ。

うっかり貸し出し期限を過ぎてしまっていたので、
元々図書館へは行くつもりでしたが、丁度良かったです。
電車に、ペネロペといつも借りるシリーズものの他に
今日は珍しくリサとガスパールも選んでいました。

初めて読んでみたけど、リサとガスパールも面白いですね。
ペネロペは動物たちだけが登場する世界だけども、
幼稚園の先生やスーパーの店員さんが人間だったり、
人間の世界にリサたちが溶け込んでいる?のが面白いな。

ペネロペのほうが人気なのか、図書館にはいつも
一・二冊くらいしか見かけないけど、
リサとガスパールはたくさん並んでいるので、
子供の興味が続くようならまた借りてみようっと。

個人的には、かこさとし「どろぼうがっこう」も面白かった!



2021年04月04日(日) 靴下を買いに


今日は子供が東武リバティを見たいと言うので、
春日部駅まで行って来ました。

先月行った際は、ちょうど行ってしまった直後で、
お昼を挟んで午後まで待たなければなりませんでしたが、
今日は着いてすぐに見ることが出来ました。
少し前には【きりふり】という特急も見られたし、ラッキー!

駅構内で電車を見ているうちに、雨が降ってきたので、
今日は駅前にある定期券売り場に立ち寄るだけにしました。
ここは東武の色んな鉄道グッズも販売している、
しかも、充実している穴場スポットです。

リバディの靴下を買って、子供はホクホク気分で、帰りました。
ちょうど雨が止んでいる時に、駅に着いたので、
大して降られなくて良かったです。
でも、天気が良かったら、東武動物公園へ行ってみたかったなぁ。

春日部からだと案外近いということを知ったので、
また天気が良い日にでも出かけてみようと思います。



2021年04月03日(土) 春なのに


春になった途端に、新生活応援!だの
フレッシュキャンペーン開催中!だの
やたら、新しいことを始めよう的なノリになりますが、
よくよく考えると、春って不調なことが多くありません?

この間、子供が風邪を引いたから思うわけではありませんが、
春を迎えたばかりの今の時期って、まだなんとなく冬モードを
引きずっているので、いきなり、ジムで運動しようとか
新しいことでもやろう!という気にはなれないなぁ。

学生の頃は否応でも迎える新学期はめちゃくちゃ気が重かったし、
全然関係のなくなった今でも行動を起こすのが億劫な季節です。
まったりお花見〜くらいなら良いんですけどね。

そう考えると、新年度は四月からではなく、
九月からっていうのは、理に適っているように思えます。
四月は心身共にゆっくりして、五・六月くらいから
何か始めるくらいが丁度良いです、自分は。



2021年04月02日(金) 事前練習


幼稚園用にと用意していたお弁当箱セットを
子供に見つけられてしまい、使いたい!と言うので、
今日のお昼はお弁当箱にパスタを詰めて、出しました。

ついでに、巾着袋やお弁当の蓋の開け方も教えて、
思いがけず、お弁当の練習が出来ました。
一応、一人で開けられたし、問題なく食べていたけど、
果たして、幼稚園でも同じように出来るかな。

まだまだ食べられる食材が少ないので、
あまりアレコレ入れずに、最初はシンプルに
パスタとおかずを一品くらいにしようかと考えています。
色々、入れたところで結局、食べないだろうし。

まずは、幼稚園でお弁当を食べることに慣れてから、
次に栄養面や彩りのことを考えれば良いかと。
周りはどんなお弁当を持ってくるのかなぁ。



2021年04月01日(木) 初しまむら


しまむらの新店舗に行って来ました。
特撮ヒーロー系の夏服が新発売されたので、
100cmまたは110cmの子供服が欲しいなぁ、と。

やはり、お目当てのものは皆、同じようで、
行ってみると、残り僅かでした。
仮面ライダーセイバーとゼンカイジャーの
Tシャツと半ズボンを一枚ずつゲット!

福袋に入っていた服もあるし、
これでもう子供の夏服は買わなくて良いくらい。
それよりも、入園式で着る服を考えないと…
子供は園服があるのですが、中には何を着せれば良いのやら。

一応、お下がりで頂いた服があるので、
それにしようかと思っているけど、自分はどうしようかなぁ。
こういうフォーマルな場での装いって難しい…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper