chipperの日記

2021年05月31日(月) 自由を手に入れた


5/11 「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」鑑賞
5-14 「パラサイト 半地下の家族」鑑賞
5/15-16 帰省
5/16 「翔んで埼玉」鑑賞
5/23 健康診断
5/27 歯科健診


今月は映画を久しぶりに沢山見ました。
子供が大きくなって(と言っても、まだ三歳)
楽になるどころか、寝かしつけに時間がかかるようになり、
まとまった時間が取れなくなって、自然と映画も見なくなりました。

その反動が出た感じですかねー。
幼稚園に行っている間に映画見るぞー!って具合に。
勿論、一日に必要な家事が全て終わってる状態でないと無理ですが。
ぶっ通しで映画を見られるだけで、自由になった気がします。

これからもどんどん見るぞー!!!



2021年05月30日(日) 子鉄の聖地


医者からもらった薬を飲ませたら、
嘘のように元気になったのか、
今日はお父さんに連れられて鉄博へ。

年パスがあれば、夫婦で購入して、家族で行くことも出来るし、
土曜日とかに私が連れて行くことも出来るかと思うのですが、
新型コロナのせいで、年パスの販売がないので、
少しでも早く収束してくれないかなと思う今日この頃です。

うちの子供は月イチで鉄博に行きたがるので、年パスは必須アイテム。
三歳だから、入場料がかかるし、入って二時間もいないしね。
二歳の頃は夫婦で年パス持って、しょっちゅう通っていたので、
あの頃が懐かしいです。カムバーック!!!



2021年05月29日(土) 恒例行事


子供がまた風邪を引いたようなので、
朝イチで医者に連れて行きました。

昨日、幼稚園から帰って来たぐらいから
咳と鼻水が出ていたので、あっ、これはもらったな、と。
幼稚園に行き出してから週末に具合が悪くなるのは、
もう三回目ぐらいな気がします。

とばっちりで私まで風邪を引くまでが
お決まりのパターンになっているので、
今回は早めに医者を受診するようにしました。
子供からうつる風邪って結構長引くので、辛いんですよね…

免疫が出来るまでは、一年くらいこの感じらしいので、
もう諦めてますが、少しでももらわないように、
自分も免疫力を上げられるようにしたいと思います。
とりあえず、栄養のあるものを食べよう。



2021年05月28日(金) 杞憂に終わる


今日は歯医者に行って来ました。

ずーっと定期健診の案内が来ていたし、
年明けぐらいに、ひょっとして虫歯?って思う箇所を
見つけて以来、行きたかったのですが、
子供の幼稚園が始まるまで我慢してました(←するな)

なので、ちょっとドキドキしながら、行ってみたのですが、
虫歯を疑っていたところは、どうやら虫歯ではなさそうな感じ。
歯の掃除をしてから改めてもう一度診るということで、
断定は出来ないのですが、ひとまず、ホッとしました。

歯医者を受診するのは一年以上空いてしまっていたので、
虫歯や歯周病があるかなと心配でしたが、
大丈夫そうなので、一安心しました。

さて、次は子供を連れて来ないとだなー。
これが一番厄介だし、困るなぁ;



2021年05月27日(木) 獅子丸を思い出す


一人で食べる昼ご飯は、手早く、
でも、栄養のある美味しいものを食べたいと思い、
最近はたんぱく質を摂るように意識しています。

レトルトカレーやインスタント麺を食べる時は、
ゆで卵やウインナーをトッピングしたり、
ご飯なら納豆にしらすをかけてみたり、そんな感じ。
微々たるものかもしれないけど、意識するって大事。

そこで、気付いたのが、磯辺揚げは自分で作ると美味しい!
まぁ、揚げたてなので当たり前ちゃあ当たり前なのですが、
売ってるのを買うよりも半額くらいの値段でちくわは買えるし、
美味しいし、たんぱく質も摂れるし、パーフェクト食材やん。

というわけで、一人で食べるのが勿体なくって、
夕飯のおかずにも作るようになりました。
旦那からも好評だけど、子供も食べてくれないかしらん。



2021年05月26日(水) お肉大好き


子供がいないとゆっくり買い物出来るので、
今までは行かなかったところへも行けるぜ!!!

というわけで、今日は角上生鮮市場へ行って来ました。
新鮮な魚やお肉がこの量でこの価格!?と
いつも衝撃的なお値段で売られているので、
冷凍庫に詰められる分だけ買うようにしています。

しかも、今日は全品10%OFFという、
衝撃を上回るお値段になるので、是か非でも行かねば。
胸肉やひき肉といったものは1kg単位で購入し、
更に、豚の軟骨やレバーなどの内臓部分も買いました。

個人的に内臓系が好きなので、1パック買って、
お昼に一人で食べるのが、最高の贅沢です。
普通に焼いて、塩コショウして、ポン酢をかけて
食べると何でも美味しい!

今度はハチノス(売ってる)にも挑戦してみたいな。



2021年05月25日(火) スクリーニングは大事


今日は病院で健診を受けて来ました。
子供を連れては最近、よく行っていたけど、
自分のことで受診するのは、久しぶり。

今年は節目の年なので、市や協会けんぽから
健診の通知を受け取っています。
基本的に病院は嫌いだけど、そんなことも言ってられないし、
受けられる時にちゃんと受けておこうと思いまして。

今日は協会けんぽから案内が来ていた
特定健康診査を受けてきました。
身長・体重とかめっちゃ久しぶりに計測したなぁ。
体重の増加は自覚していたけど、メタボに引っかからないと良いな。

今度はがん検診を受けてみようと思います。
帰りに問診票を何枚かもらってきました。



2021年05月24日(月) 密やかな活動


最近、旦那の聖域(と言う名の物置スペース)
の掃除をコツコツやっています。

前にも少しやったのですが、その時はゴミ捨てで終わったので、
今は、雑巾で水拭きしたり、箒で掃いたりと、
もう少しちゃんと掃除しています。
暑くなったら、とても掃除する気にはなれないからね。

おかげで、大分綺麗になったので、
今度はDAISOでカゴや収納ケースを買ってきました。
一度に買うと大抵大きさで失敗するので、
少しずつ買う戦法でやっています。

なので、まだまだ終わらないのですが、
年単位で片づけるつもりで、気長にやっていこう。
でも、旦那がどんどん物を買い込むから
いたちごっこだな、きっと。



2021年05月23日(日) 大爆発


今日は旦那が子供に対して、
珍しく声を荒げて怒っていました。

外に遊びに行って、珍しくお友達に会って、
一緒に遊んでいるよーと連絡をもらったと思ったら、
すぐに帰ってきて、子供は泣いているわ、
旦那は怒っているわで何事!?って感じでした。

話を聞くと、お友達に対する子供の態度が
ちょっと良くなかったようで…
でも、今までもあったことだし、目くじら立ててまで
そんなに怒るようなこと?って思わなくもないかな。

やっぱり、更年期のせいだろうなぁ。
今日は子供の世話を連続でお願いすることに
なってしまったのも良くなかったか;
今後の休日の過ごし方、ちょっと考え直してみよう。



2021年05月22日(土) 売り場も限定


今日は土曜日、幼稚園は休み!
と子供に伝えたら、心底嬉しそうでした。

しかも、今日は第三土曜日なので、
新しいトミカが発売される日です。
「ホンダ シビック TYPE R マレーシア警察仕様」
がイオン限定で発売されるので、今日はイオンへ行こう!

今までもイオン限定のトミカがあることは知ってましたが、
一向にお目にかかったことがないので、今日は勇気を出して、
お店の人に訊いてみたら、レジの後ろから持って来てくれました。
なんだー、やっぱり、店頭に並んでなかっただけか。

お目当てのトミカを無事に入手出来て、良かったです。
他にもゲーセンで遊んで、大量のミニカーをゲットしたり、
お昼はマックで食べたりして、色々と散財してしまいました。
まぁ、たまには良いかな…これが毎週だと困るけど;



2021年05月21日(金) ミッション完了


今日は尿検査の提出日だったので、
朝からてんやわんやでした。
大人がすれば、なんてことはない作業なのに、
対象が三歳児になった途端、ハードモードになるのは何故?

夜はオムツなので、下手をすると朝イチの尿を
オムツで済ませてしまう可能性があるので、
すぐにトイレに行って欲しいのに、なかなか行かないし;
ただでさえ、朝はバタバタするから早めに動いて欲しいのにな。

起きたらすぐに牛乳を飲ませようとか、作戦を色々考えたけど、
結局、どれも空振りで、いつもの時間にトイレに行き、
無事に採尿出来たので、もう何でも良いや…

今月は内科健診やら採尿やらの健康診断がいくつかあって、
後は歯科健診を残すのみです。このまま、休まずに行きたいなー。



2021年05月20日(木) 意外な事実


今まで、ずっと勘違いしていたこと。

佐々木マキさんは男性だった!

えーーーー!!???マキって女性名ですやん…
小野妹子と同じパターンとは……
絵のタッチも優し気なので、ずっと女性だと思ってました。
今日、図書館で借りた雑誌MOEにご本人の写真が載ってました。

驚きついでに、佐々木マキさんの絵本も借りてきました。
「ムッシュ・ムニエルとおつきさま」を借りたら、
子供が興味を持ったようなので、続編の「ムッシュ・ムニエルとサーカス」を
借りて、見比べてみたら、絵の感じが結構変わってますね。

ムッシュ・ムニエルの絵本が自分も子供の頃から大好きなので、
買い集めてみようかなと思いつつ、他の絵本も読んでみたいな。
漫画も大人向けのナンセンスな雰囲気でとっても面白そう!



2021年05月19日(水) 足りないものは補充する


最近、旦那が夜眠れないと言って、朝の五時頃まで起きていて、
翌日仕事を休んだり、イライラして怒りやすかったり、
疲れやすかったりするので、これはおかしいぞと思い、
先日、病院の受診を薦めてみました。

今日、問診と血液検査の結果が出て、
男性更年期と診断されました。
ホルモン注射をすることで、対処していくので、
これからは隔週で病院通いすることになります。

やっぱりね…という結果でした。
明らかに、様子がおかしかったので、
ホルモンバランスが乱れてるんだろうなーと見てて思いました。
というか、明日は我が身だわ;

今でもホルモンバランス崩れると大変なのに、
更年期に入ったら、どうなっちゃうのか…恐ろしいぜ!



2021年05月18日(火) 転がるもの好き


最近、雨の日が続くので、
室内用の玩具を買い足しました。

子供は、動きのある玩具のほうがよく遊ぶので、
くもん出版のくみくみスロープを購入。
元々、西松屋で似たような商品を買って、持ってましたが、
最近になって、遊ぶようになったので、それなら少し良いものを。

結果、くみくみスロープのほうが遊びやすくて良かったです。
そのうち、自分でも組み立てたりするだろうし、
くみくみスロープだと色々と拡張パーツが揃っているので、
遊びの幅が広がっていきそうで良いですね。

個人的には、ポケモンのころがスイッチがとっても楽しそう!
ピタゴラスイッチのポケモンVer.みたいなもので、
対象年齢は少し上かな〜。そのうち、やらないかしら。



2021年05月17日(月) 永遠のライバル


今更ながら、「翔んで埼玉」を見ました。

元千葉県民で、今は埼玉県民、
幼少期はパタリロ!を見て育った自分には、
まさに、うってつけの映画でした。
冒頭での魔夜峰央先生の出演シーンだけで感激できる!

あの原作をよく忠実に実写化したものだなー。
ガクトは流石だし、二階堂ふみも結構ハマってて良かったです。
けど、これローカルネタ過ぎて他県の人が見ても
面白いんだろうかと思いました。

まぁ、適度に知名度もあって、関東圏だけども、
周りの県からバカにされて続けている
埼玉県だからこそ成立した漫画&映画だと思います。
千葉vs埼玉の夫婦喧嘩はまんま我が家で笑った。



2021年05月16日(日) 夢のひたち


結局、実家に一泊ほどお世話になりました。
子供がゲットした大阪環状線のプラレールを
家にある225系のプラレールと並べて、遊びたいから
早く帰りたい!というので、昼前には帰ることにしました。

帰りの電車で、念願の特急ひたちに乗りました。
柏〜上野までの間なので、あっという間に着いたけど、
子供は座席からひたちチャイムから何から何までに興奮してました。
あまりの座り心地の良さに、すぐ寝てしまっていたけど。

とにかく、揺れないし、静かだし、とても快適でした。
柏〜上野までだと特急券&乗車券で、大人1,200円くらいだったので、
そこまで高くもないし、また、気が向いたら乗ってみよう。
けど、まぁ、グリーン車でも快適だし、たまにで良いかな。

そういや、今回はグリーン車使わなかったな〜。
こんなところでも子供の成長を感じます。



2021年05月15日(土) 楽しい玩具


子供と自分の体調がようやく全開したので、
ちょっとの実家のほうに顔を出して来ました。

子供は電車に乗れるし、玩具を買ってもらえるしで、大喜びでした。
行く前からもうおねだりする気満々で、電話口で
「大阪環状線のプラレールが欲しい!」とお願いする始末。
なので、今日は柏で降りて、ビックカメラへ行きました。

お目当ての大阪環状線はすぐに見つかったのですが、
展示されていたパネルワールドという玩具が目に留まって、
そこからずっと離れませんでした。マジで一時間くらい;
見かねた母が一つ買ってくれて、ようやく、離れました。

実家で、早速、遊んでみましたが、楽しいですね!
どういうコースを作ろうかと頭を使うし、プラレールとは
また違った面白さや楽しさがあるように思います。
何よりビックカメラ柏店の在庫の充実ぶりよ…

最寄りのヨドバシには全然ないので、実家へ行く際に
少しずつ買い足すと、帰省する楽しみが増えそう。



2021年05月14日(金) 映画三昧


「パラサイト 半地下の家族」を見ました。

これまで韓国の映画はあまり見たことがないのですが、
アカデミー賞を受賞した作品ということで、
気になって、前にあらすじを読んだことがあります。
それだけでは、いまいちわからず、余計気になってました。

ブラックコメディースリラーらしいのですが、
怖いとか気持ち悪いという感想も見かけたので、
面白いの?怖いの?どっちだろう…とワクワクしながら
見ましたが、私は、コメディとして受け取りました。

貧富の差といった社会問題を描いてる作品ですが、堅苦しさはなく、
面白おかしい感じに仕上がってる…と思うのは、自分が日本人だからかな。
まぁ、日本も格差社会なので、対岸の火事ではないですが。
この作品にどれだけリアルを感じるかで、評価も違ってくると思います。

セレブな社長が「匂いがボーダーラインを越えてくる」
という台詞がとても印象的でした。



2021年05月13日(木) 地獄の深夜コース


幼稚園から帰ってくると、いつもおやつタイムなのですが、
今日はアンパンマンキャンディーを舐めているうちに、
そのまま、昼寝へと突入してしまいました。

あまり寝てしまうと、夜寝なくなるので、
いつも一時間、長くても一時間半で起こすのですが、
今日はいくら起こしても一向に起きず…
ひょっとして、本気の睡眠モード?

一体、いつまで眠るのか予測不能なので、
そのままにしておいたら、夕飯前にむくりと起きました。
あんた、三時間も寝てるがなー!!!
案の定、夜はなかなか寝てくれませんでした(白目)

やっぱり、昼寝は無理矢理にでも起こさないとダメですね。
今日のことをしっかり教訓にしようと思います。



2021年05月12日(水) 確率機は熱い


今日から子供が幼稚園へ行ったので、
行っている間に、色々と出かけました。

まず、セイムスでパンを補充。
24時間営業のお店が少なくなってきたので、
幼稚園送った後、すぐに立ち寄れるお店は貴重です。
ポケモンパン三つを確保し、あと10年は戦える!

それから、少し遠くにある西友まで行き、
中に入っているしまむらとセリアで買い物しました。
子供が象の形をした大きいじょうろが欲しいと言うので、購入。
しまむらでは、ゼンカイジャーの枕と自分用の帽子を買いました。

最後はゲーセンへ。昨日、ゲーセンで獲れなかった
プライズを獲るべく、ちょっと頑張ってみました。
三本爪の確率機に挑むのは久しぶりな気がします。
3,000円ほど注ぎ込んで、何とかゲット出来ました。

帰ってきた子供に見せたら、どれも喜んでくれたので、
あちこち出かけた甲斐があったなぁ。



2021年05月11日(火) 治りかけ


今日も幼稚園は休みました。
相変わらず、熱はなしで、鼻水は良くなってきました。
咳が少し出る程度なので、明日は登園出来そうです。
風邪が治りかけの時の過ごし方って難しい…

本人はもう元気のつもりだし、
大人しくしてと言っても言うこと聞かないし、
ずっと家にこもっているのも逆にストレスなので、
子供が行きたいという本屋に行って、少し気分転換しました。

お目当ての子供向けの鉄道雑誌を買って、
ゲーセンでガンバライジングで遊んで、
満足したのか、帰ってきてからは終始ご機嫌でした。
さて、明日は機嫌良く幼稚園行ってくれるかしら…



2021年05月10日(月) 医者嫌い


子供が再び風邪を引いたようで、
鼻水をすすって、咳が出始めたので、
今日は幼稚園を休んで、病院に連れて行きました。

鼻水吸引と耳垢も取ってもらいたかったので、
初めて行く耳鼻科に連れて行ったら、入口を前にして、
嫌だ!行かない!あっちへ行く!と断固拒否。
診察中も診察終わってからも、ずっと泣いてました…

あんまり暴れるので、耳垢は取ってもらえませんでしたが、
長引いている鼻水用にアレルギーに効く点鼻薬を出してもらいました。
もう風邪なのか花粉症なのか判別がつかないのですが、
これで早いとこ良くなってもらいたいです。

熱がないのが、幸いですかね。
おかげで、病院でも家でも暴れてますが;



2021年05月09日(日) まったりタイム


少し自分の時間が持てるようになったので、
撮り溜めていたテレビ番組を見ています。

今更ながら、松山ケンイチ&染谷将太の
実写版「聖☆おにいさん」を見ました。
なんか久々にテレビ見て笑ったな〜。
爆笑ではなく、思わずクスッとしてしまうような笑い。

もっと製作費かけられるようになったら、
天使や天部の人たちも出して、皆でわちゃわちゃして欲しいなぁ。
立川から動かないのも良いけど、伊豆や沖縄旅行もやって欲しい。
そもそも、第4世紀を作る予定はあるのかな。

気付いたら、原作のコミックスが18・19巻と出ていたので、
久しぶりに漫画を購入しました。
居間に寝転んで、漫画読むのって最高に幸せ。
「よつばと!」も最新巻が出たし、買わないとな。



2021年05月08日(土) カリブの海賊


「アサシン クリード4 ブラックフラッグ」プレイ日記。

再びアサクリに戻ってきました。放置期間、短っ。
再開したらしたで、アサクリ楽しー!!!ってなってます。
ハバナから海賊たちがたむろする街ナッソーに辿り着き、
海賊業を始めるに当たり、色々とレクチャーを受けているところ。

エドワードはまだゴロツキって感じで、アサシンとは程遠いですね。
けれども、ハバナでテンプル騎士団と会い、
彼らが「観測所」を探し求めていることを知り、
金儲けの匂いを感じ取ったエドワードもまた「観測所」を探す流れに…

「観測所」を探す上で欠かせない存在である「賢者」が
テンプル騎士団の元から逃げたことで、エドワードもまた
テンプル騎士団から追われる立場になってしまいました。
さて、ここからどうアサシン教団との結び付きができるのか。

先の展開が気になりますが、色々と船で行けるようになったので、
ストーリーそっちのけで、探索して回ろうと思います。



2021年05月07日(金) 聖域侵犯


今日は物置の片付けをしました。
ここは旦那が購入したものを色々と置いている、
旦那の聖域なので、基本的にはノータッチなのですが、
買ったものを次々に放り込んでいるのが前から気になってました。

新しく購入したプリンタやWi-Fiの箱やら何やらが
ただただドーンと置かれているし、
非常持ち出し袋は持ち出しにくい場所に置かれているしで、
とにかく、しっちゃかめっちゃな状態なわけで。

棚があるっちゃあるのですが、長年手付かずで放置しているので、
埃まみれを通り越して、砂まみれの状態になっています;
なので、この棚が使えるように、今日は雑巾で水拭きしました。
この作業だけでかなり時間を取られたので、今日はここまで。

もう少し綺麗になったら、100均でカゴとか買って、
わかりやすく、手に取りやすいように収納できればなー。
夏になったら、とても片付けする気になれないので、
それまでに何とかしたいところです。



2021年05月06日(木) 行ってこい!


連休明けの幼稚園ほど憂鬱なものはないです。
せっかく幼稚園へ行くのに慣れてきたのに、
気持ちがリセットされてしまったようで、
今朝は再び「幼稚園行かない!」が始まりました。

家出る前から泣いていましたが、無理矢理連れて行き、
駐輪場から教室の前まで、ずーっと泣いてました…
なかなか、教室に入ろうとしないし、脱走しようとするので、
最終的には見かねた園長先生に抱えられていきました;

なので、今日のお迎えは早めに行きました。
ご飯の給食も食べているか心配だったし、
食べてなかったら、早く帰って、何か食べさせないと…
と思って迎えに行ったら、当の本人はケロッとしていました。

なんだかんだ楽しく過ごせたようで、良かったです。



2021年05月05日(水) 最終日


GW中、早く起きた子供を旦那に任せていたりしてたので、
今日は、旦那にゆっくりしてもらおうと、
子供を連れていつもの公園へ遊びに行きました。

子供は友達と遊べて、楽しそうでした。
これぐらいの年頃の子だと、どこかへ遠出するよりも
友達と公園で遊んでいるほうが楽しいんだろうなぁ。
私もそのほうが楽だし、懐にも優しいし、一石三鳥だわ。

そして、こういう時の為に、連絡先を交換しておいて
良かったー!と心の底から思いました。
以前ならいるかな〜と行っていないことが多々あったので、
その度に子供が意気消沈していて可哀想だったし。

友達との遊びの約束を取り持つのも親の役目だと思うので、
面倒臭がらずに、どんどん交流していこうと思います。



2021年05月04日(火) 課金の力


今日は旦那の誕生日であると同時に結婚記念日でもあります。
わざわざ、改めてお祝いすることはないけれども、
もう何年目かー早いなーと毎年同じ会話を旦那と交わすのみ。
ちなみに、結婚六周年で、七年目に突入するそうな。

今年もステイホームでどこにも行けないし、
行く予定も元々なかったので、コクーンシティで
ケーキ代わりにクレープを食べて、
旦那の希望でガンバライジングを奢りました。

一回100円でプレイできますが、一度のプレイで500円まで
課金することができ、100円ごとにカードが一枚貰えます。
今日は奮発して、誕プレ代わりに500円課金しました。
そしたら、スーパーレアのキラカードが出たので、旦那満足!

特別なことは何もしていないけど、家族みんなで
ゆっくり過ごすことが出来て、良い一日になりました。
そして、思った以上に旦那がガンバライジングにハマってる…;



2021年05月03日(月) 一個440円


今日はイオンへ行ってきました。
三歳児には、イオンは立派なアミューズメント施設ですから。

今回のお目当ては、仮面ライダーの食玩です。
二個買って、組み立てると一体完成するフィギュア付き。
今日新発売されるものの中に、子供の好きなプリミティブドラゴンが
いるので、是が非でもゲットしなければ!

というわけで、イオンの中にあるホビーショップで、
・プリミティブドラゴン(子供用)
・エモーショナルドラゴン(旦那用)
・フォルシオン(自分用)
計六個を購入しました。

ちょっと買い過ぎな気もしますが、遠出できない分、
イオンで散財しただけだから、別に良いのです。
何より子供が喜んでいるし、自分たちも楽しんでいるし。
ある意味、今だけしか楽しめないレジャーなのかも。



2021年05月02日(日) 食べて良し、遊んで良し


ハッピーセットのトミカが第二弾に変わったので、
早速、夕飯はハッピーセット×2にしました。
今夜は自分もハッピーセットで!

ひみつのおもちゃを狙っていたのですが、
中身は三菱デリカと日産GT-Rでした。
車以外に組み立てると螺旋やカーブになるコースも付いてきます。
子供は手持ちのトミカを走らせて遊んでいました。

最近のハッピーセットのおまけは、メイン以外にも
遊べる仕掛けやギミックがあって、本当に凄いです。
もうおまけのクオリティではありません。
これは全種類集めたくなるなぁ。被っても楽しめるし。

シークレットが出るまで、頑張ってみようかな。
GWは始まったばかりだし、マックにはもう少しお世話になりそう。



2021年05月01日(土) 親がハマってはダメ


最近、子供が「ガンバライジング」というゲームに
興味を持ち出しました。ヨドバシの玩具売り場や
ファミリー向けのゲーセンなどで見かける
カードを使って遊ぶアーケードゲームです。

休日になると、親子連れが行列を作って遊んでいたりするアレです。
流石に、今はこういう情勢なので、行列は見かけないですけど、
今日も子供と二人で一回だけプレイしてきました。

こういうゲームって、出来ればやりたくないですね…
子供がハマるから困るっつうより、
自分の歯止めが効かなくなりそうで怖いっ!!!
この手のカードは集め出したらキリないからぁぁぁああ!!!!!

一つ空けた隣の席で遊んでいた成人男性をふと見ると、
カードをぎっしりとファイリングされていたので、
羨ましいその姿を戒めにしたいと思います。

レジェンドレアカード欲しいなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper