chipperの日記

2010年07月25日(日) 先はまだ長い


ここ最近ドラクエばっかりやっています。
あ、ついに9を買いました。廉価版で。
GW明けぐらいからやり始めているので、ストーリーはクリアし、
もう彼此100時間は遊んでいるのですが、全然終わりが見えません。

モンスター図鑑に、錬金レシピ、アイテムリストとコンプするものはまだまだあるし、
更にはクエストやら宝の地図やらやり込み要素満載です。
すれちがい通信でプレイ時間1,000時間以上の猛者に出会ったりしますが、
その人ですら全てが100%じゃなかったしなぁ…

自分的ゴールをどこに設定するかが考えどころですね。
ボケッとしてたら4ケタなんて軽々と到達してしまいそうです。
ドラクエ9…恐ろしい子!

発売された当初はちょっとそれってどうなの?と
思うところもあったけど、やってるうちに気にならなくなりました。
でもサンディをガングロギャルにしたのはいまだに解せない。
4のルーシアっぽい感じで全然良いのに。


ポケモンとモンハンの新作が出たらそっちに走ってしまいそうなので、
それまでの繋ぎとして、もうしばらく遊ぼうと思います。
とりあえず、目指せ!クエスト全制覇!



2010年07月18日(日) 誰も寝てはならぬ


オールナイトで狩りに行ってきました。
夜の23:30から朝の8:00までノンストップ。
目標は妥当ウカム!という一年前とほぼ同じ内容です。

あの時は無計画に挑んで散々な目に逢いましたが、
今回も特に何も考えてはないけど、三人いるし大丈夫でしょ、
と思っていたら、開始直後の氷ブレスをもろに受けてまさかの一死。

え、嘘だろ…

その後、友人も一死して、もう誰も死ねない
ギリギリの状態になったけど、なんとかクリアできました。
やはりウカムを侮ってはいけなかった。
でも報酬で崩天玉がもらえたので、良かったです。

あとは武神闘宴やら激昂したラージャンやら色々狩りました。
正直2ndGは狩り尽くした感があるけど、まだまだ遊べます。
でも早く皆で3rdで遊びたいなぁ。


これから年末に向けて色々楽しみ過ぎる!



2010年07月11日(日) 新旧交代(徐々に)


タコがどちらの優勝を予想したのかは知りませんが、
カイト頑張ってるし、オランダに優勝してもらいたいなぁ。
まぁ、面白い試合が見られれば、どちらが勝っても良いんですけどね。
問題はリアルタイムで観戦する気力があるかだ。


話は変わりますが、先週の土曜日に新しいPCを購入しました。
古いPCは壊れたわけではないのですが、スタンバイから復帰する際に
「深刻なエラーが発生しました」のメッセージが多発するようになり、
そろそろ危ないかも…と思ったので、買い替えることにしました。

調べてみたらこのパソコン、2002/10/5に買ったものでした。
もう8年近く使っていることになります。
卒論書いたり、HP作ったりと、色々お世話になったもんなぁ。

新しいPCはノートパソコンで、赤くて、テレビが見られるやつと思ったので、
東芝のdynabook Qosmio V65/86LBIにしました。今年の春モデルなので、
値段もお買い得価格だし、しかもプリンタまで付いてきました。
プリンタも今使ってるの古いんだよねぇ。

そんなわけで、この日記は新しいPCで書いてます。
一つ一つの動作が速くて待ち時間が一切ないし、
動画を見るのも全然重たくないし、とても快適です。素晴らしい!

でも古いPCには色んなデータが入ってるので、早く移行させなきゃ。
それが終わるまで持ってくれよ〜。



2010年07月04日(日) 親子ゲンカの元


ベスト4が出揃ってきたので、ぼちぼち感想でも。

【スペイン対ポルトガル】
準々決勝の試合ですが、録画したビデオを今更ながら観戦。
新聞・テレビ・ネットとあらゆるメディアからの
ネタバレを阻止しようと何とか頑張っていたのですが、
見る直前に母親からまさかのネタバレ。

ちょ、おま、ふざけんなーーーー!!!
外国でサッカーの結果で殺傷沙汰などが起こったニュースを聞くと、
そこまでする?って今まで思ってましたが、
この時ばかりは殺意というものが少し沸き起こりました。

試合はスペインが勝って嬉しかったですけど、
トーレスの調子が良さそうじゃなかったのが気になります。
それ以上にシャビ・アロンソの髭が気になります。

【オランダ対ブラジル】
アルゼンチン対ドイツ並みに結果を予想するのが難しい一戦。
でも気持ちは完全にオランダを応援していたので、
前半が終了した段階で、これはもうダメかもしれんね…と半ば諦めてました。

それがまさかあんな結果になるとは…
こういうことがあるからスポーツって面白い!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper