chipperの日記

2010年08月26日(木) 狩りぐらし


今日はアリエッティを見てきました。
普段映画はあまり見ないほうなのに、今年は
オーシャンズ・TRICKと続いて三本目です。
これは履歴書の趣味欄に「映画鑑賞」と書いて良いレベル。

映画館まで行ってジブリを見るのは久しぶりです。
千と千尋まで遡るくらいぶりです。
前評判とか事前情報は一切なしの状態でしたが、
フツーに楽しめました。面白かったです。

ただ、小人の世界がメインなので、スケール感とか壮大さ
という意味でのドキドキやわくわく感は低めです。
危険度のMAXは家政婦の来襲ぐらいですから
心臓の弱い方でも十分に楽しめます。

映画の後は、ナンジャタウンに足を運びました。
今、モンハン(というかほぼアイルー)とのコラボで、
アイルーやフルフルのアイスなどがあります。
私はアイルー村のギルドを模したケーキを頂きました。かわえぇ…


アイルー村も今日発売だし、まだまだモンハン熱は衰えませんなぁ。



2010年08月15日(日) ボーマンダの一歩手前


お盆の時期ですね。
私には帰る田舎もないので、この時期は帰省だのUターンだの
といったラッシュからひたすら無縁な暮らしを送っているわけですが、
今年は何だか色々と忙しかったです。

今日も親戚一同が家に集まって、飲み食い・おしゃべりに
ひとしきり花を咲かせた後、墓参りに行ってきました。
前だったらこういう時は部屋に引きこもってましたが、
最近はちょこちょこ顔を出すようになりました。

もう未確認生物を発見した時のようなリアクションはされなくなりました。
ツチノコかよ、私は…まぁ、どんだけ引きこもってたんだっていうね。
でも「今、何やってるんだ?」ていう質問はちょっと心に刺さるな〜。
こういう時、よくわからないけど立派な肩書きがあると便利。

「今、何やってるんだ?」
「CEOだよ」
「?」

みたいな。
まぁ、結婚関連の話が出なかっただけ良かったと思おう。
そんな話振られたら一目散で部屋にこもるよ。



2010年08月06日(金) やる気〜でろ〜


実はGW明けから平日は職業訓練に通っていたのですが、
それも先月で無事に修了しました。

訓練の内容はHTML・PHP・MySQLを一通り教われるので、
こういう業界に転職しようと考えている人にはまさに至れり尽くせり。
私も始めた当初は転職の選択肢の一つになればいいなと思っていたけど、
これを生業にするのは辛いと最後のほうには思うように…

でも結果的に貰うことが危うかった雇用保険もちゃんと日数分もらえたし、
色んな人と交流を深めることができたしで、得るものが多かったのも事実です。
あとはせっかく習ったスキルを何かに活かせないかなぁと。
そこで、今考えているのが、サイトのリニューアルです。

あれだけ放置しくさってるサイトに対してリニューアルも何もない気もするけど、
どげんかせんと!とは常々思っているところではあるので、
何らかのアクションは起こしたいなと。
それがリニューアルになるのか閉鎖になるのかはわかりませんが。


とりあえず、これに関してはやる気が限りなく0に近いので、
今年の目標に無理やりブッコミたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper