袋小路の穴...midori

 

 

祭りの夜 - 2007年08月28日(火)

昨夜はまさに祭りのようでした…。
多分、眠ったのは4時過ぎてたのに、6時過ぎには目が覚めてしまいました…。
起きてすぐにTVを点けて芸能ニュースに出てないか確かめてたりして…。
どんだけ興奮してたんでしょう、私ってば…(^_^;)

勿論、祭りというのは「月海復活祭」であります。
7月から始まったオフィシャルサイトのカウントダウンの真相は「28日深夜3時に発表」
……社会人には辛いですよ…。
でも、やっぱり昨夜は眠れるわけもなく…。

クリスマスイブに東京ドームでライブをやる噂は大分前からあったので、マヌケな
某ーソンのフライング情報を知っても「やっぱり…」という気持ちでした。
Jさんと上様の「決意」を感じて、それ以外ありえないというのは分かっていたから…。
どちらかというとそのライブの「前後」がどうなるのかということを激しく知りたかった
ので、正式発表の3時を待ったのですが、それ以上の情報はありませんでした。orz

でも、終幕発表の前にすっぱ抜かれた時のあの悲惨さを思えば、よくここまで出し惜しみ
できたな〜と感心してしまいます。
(さすがにドームライブについては漏れていましたが…)
色々頑張って下さった関係者の皆さん、お疲れさまでした。
かなりワクワクドキドキ出来たので、たっぷり楽しめたと思います。

あの5人が並んでステージに立つ姿を見ることが出来るのは非常に嬉しいのですが、
一日限りの復活ということなので、それが終わったらまたお別れということになるわけ
ですよね…。
気持ちの整理をどうやってつけたらいいんだろう…。

先ほど、昨夜はアクセス殺到のために重くて見ることが出来なかったオフィシャル
サイトを見に行ったら、復活ライブのCFとして断片的に繋ぎ合わされた彼らの映像が
流れました。
PVもライブのも新旧混じっている映像なのですが、それを見ていたら涙が滲んできました。

またあの「ライブ」が見れるんだ…。
もう二度と見れないかもしれないと思っていたものが…。

そんなことを考えたら、もう復活してくれるなら何でもいいや…という気持ちになりました。

メンバー全員揃ってステージに立ってくれるだけで感無量です。
他バンドのファンで、その願いが永久に叶わないような人もたくさんいるわけだし…。
会場に近い関東に住んでいて、会社も休みの日で、プライベートも特に支障がなくて(笑)、
心置きなく行ける日であることは有り難いと思います。
行きたくても様々な事情で行くことが出来ない人も多いはずだから…。

あの曲とかあの曲とかやってくれるかな〜
WISHを聞いたら、いつかの名古屋のように泣くかもしれない…。

終幕ライブの日、会社を必死に上がって東京ドームにギリギリに駆けつけたけど、席に着く
前に大好きな「LOVELESS」の前奏が始まってしまい、ショックで半泣きになったことを
思い出しました。
できれば、今度は身も心も準備万端の状態で「LOVELESS」を聞きたい…!!

これから年末まで事故と病気には気をつけます(^_^;)
家族や友達にも何事も無いようにお祈りしておこう…。
当日「天災」で行けないとかライブ中止なんてことが無いように…もお祈りしなきゃ!!

そして、これからチケ争奪戦に突入です。
SLAVEも延滞とはいえ継続したし、Jさんと上様のFC枠もありますので、何とかなると
信じたい…。

さて、昨日2時間しか寝ていない割りに仕事は頑張れたけど、今日は早めに寝ないと…。
興奮したせいではないですが、タイミング良くお月様がやってきた自分です(苦笑)

楽しみにしていた「皆既月食」は悪天候で見れませんでしたね…。
わざわざこの日を選んで発表したというのに、肝心の天体ショーはアウトです。
ヤツラが動くというだけでこうなるのか…。
昨日まではずっと晴れていたのに〜〜(><)

案の定、上様のライブツアー初日(日曜)も天気がイマイチな予報です…。
きっとライブ前には雨が降りますよ…。(横浜だけ局地的にかもしれないが…)
相変わらずの雨男ぶりですね、上様…。orz


-

弱ってるのかな - 2007年08月25日(土)

火曜に買ったJさんの新譜をようやく聞いて、珍しくPVを見ました。
普段、DVD付の初回盤を買っても、殆どDVDを見ないんですけどね…。
(実はたくさん見てないのがあります)

暗い浜辺をベースを引きずりながら彼が一人でただ歩いてるだけのPVなのですが、
見ていたら不覚にも泣けてきました。
何だろう、あの姿と表情に凄い「決意」を感じました。
一見ラブソングに聞こえる歌ですが、この曲に出てくる「君」というのはファンの
ことだと言っていたけど、本当にそのつもりで書いたんだなぁと…いきなり心に
ずしんと来て涙が出てきました。
ライブでいくら聴いても別になんとも無かったのに、自分でも何故だか分からず
ビックリですよ。
今、CDの方をリピートで聞いていますが、walk alongがかかると泣けてきます。

薄々気づいていたけど、自分自身がちょっと弱っているようです。
結構心の支えになってくれていたのかもなぁ。
この曲を聴いて泣いたら少しだけ救われたような気がします。
ありがとうございます。
凄く気持ちが伝わりました。
こんな「決意」を見せ付けられたら、ついていくためには私も頑張るしかないですね。

さて、なるべく考えないようにしている例の月海のカウントダウン問題と何か関係は
…あるのかな…?
稲妻まで光り出して、更に派手になってきました。
あと残り2日ですよ〜
気になるなぁ…。


今日は暑い中、空調をかけっぱなしにしてダウンしてました。
月一が近いのが一番大きな理由ですね。
今週は調子が悪くてやる気が出ず、妙にイライラしていました。
月一のせいだと分かっていても、眠くてイライラしている自分を抑えて会社生活を
送るのは大変ですね。
私はサイクルが早いタイプなので、体調の良いときなんて1月の内1週間くらいしか
ないじゃないかと考えると落ち込みます。
今日ダウンしたのは休み明けの生活環境の変化と睡眠不足と夏バテと色々な原因が
混ざっていると思います。
たっぷり寝たら、ようやく頭がすっきりしました。
普段なら寝すぎると頭痛がするんですが、今日は頭がすっきりクリアになりました。
本当に睡眠が足りてなかったのかも…。


夏休み中に行った花火の話とか、水曜どうでしょうの話とか色々書き留めておく
つもりではありましたが、今日はJさんにやられたな(笑)

「水どう」はネットに見ていない回の動画がたくさん上がっているので、時間がある
とついつい見てしまいます。
何で「カブ」がそんなにフィーチャーされているのかと思っていましたが、北海道で
買ってきたDVDで「カブ」でベトナム縦断するのを見て、次にTVで東日本縦断を
見て、ネットで西日本縦断を見たら、ようやく分かりました。
こうなると北海道に行ったときに、カブの絵が描いてあるグッズを買ってきても
良かったな〜と今更後悔してみたり…。

そして、すっかり「どうバカ」になりつつある自分が怖い…。
まずはDVDコンプリートかな…。
でも、手元にあるDVDの副音声版をまだ見ていないのでした。
DVDを買う意味は副音声(ディレクターやキャストの解説)にあると言われている
ので見たいのですが、4時間という時間はハンパじゃありません…。

…といっても、西日本縦断6回分をネットで見る時間あったじゃん(^_^;)
えーと、鳥取砂丘の砂持ち帰り(違法)問題で「お蔵入り」になるといわれたら、
どうしてもすぐに見たくなったのですよう〜(ダメだこりゃ)


-

休みボケとGネタ - 2007年08月23日(木)

夏休みを10日も取ると、すっかり生活のリズムが狂いますね…。
月曜日は我ながら使い物になりませんでした。
火曜日には定例の会議があったのですが……。
この会議はいつ終わるのだろう…とため息が出そうでした。
一応課題を片付けたと思ったのに、まだまだ問題ばっかりじゃん。orz

水曜日は……夏風邪を引いた主任が出社してきませんでした…。
(どうやら、先週の金曜も休んでいたらしい…。休み前に私が残業して資料(宿題(笑))
を作って出していたのですが、それに返信もしてくれなかったくせに、私が休みの間は
人も少ないから毎日早く帰っていたとか平然と言うし…(-_-メ))
あのー、そんなに休んで休暇足りてるんですか…??

そして、今日、課長+主任二人は外出でした。
今日はさすがに主任も休まなかったらしいです(苦笑)
休み前に作った業務手順の資料の内容を派遣の方に説明して、作業をやって頂くことに…。
なかなか優秀な方だし、話しやすいタイプだったので助かった〜♪
これで少しだけど楽になるぞ♪

仕事が無いわけではないけど、先月たくさん残業してしまったので、今月は何とか
20時間に収めないとならないため、早々に帰宅しました。
ああ、日曜日にGさんのシークレットライブのチケが取れていれば、今日ならいくらでも
早く帰れたのに…(涙)
こんなチャンス滅多に無いのにな〜と思うと惜しかった……。
真夜中に携帯で検索していてライブチケの発売を知ったのですが(新聞朝刊告知+HP
朝7時告知)、当日の10時から電話という超特急のシークレット。
(某Bさんとやり方が被ってますな…と正直思いました。寝る前に携帯でネット検索する
ようになったのは、Bさんのシークレットライブ情報を知るためにしばらくやっていて、
そこからクセがついたのでした(^_^;))

暇そうだった父までがチケ取りに協力してくれて、携帯2台+家電でかけまくりましたが、
あえなく撃沈…。
予約は電話のみだったため、チケットゲッターの餌食になり、某オクに大量出品されて
いたようですね(苦笑)
東京の会場はO-EASTという(私には定番の)ハコでした。
Gさんは前回ツアーラストの沖縄ライブハウス公演で、ハコライブに不慣れなファンが
大変な状態になって、色々残念なことになったため、後でファンの間でも大論争になって
いたので、しばらくはハコライブはやらないだろうなーと思っていました…。
しかし、それでも敢えてやることにしただけに、今回はちゃんと対策を立てていましたよ。

ハコを細かく仕切って、チケットもブロック指定にして売ったらしいです。
O-EASTのキャパは1300と言われていますが(Jさんならもっと入れます(笑))、今回
入れた人数は850のみ…。

ただでさえ激戦たったのが、人数を減らしたため更に激戦になったのか…。orz
しかも、ブロックごとに入場時間を分けて、前方ブロックでは整理番号順に列を作ったまま
しずしずとフロアまでイベンターさんに連れて行かれたらしい…。
そして、ライブ開始前にイベンターさんが出てきて、当たり前な「注意事項」について
細々と説明したとか…。

…えーと、そこまでやるならあえてハコでやらなくてもいいんじゃないの?
(前日のZEPP大阪も同様で、ブロックを区切ってキャパより少ない人数を入れたらしい…)

ご本人達は初心に戻りたかったということらしいですが、ファンの方がそこまできっちり
管理されないと中断無しでハコライブも出来ないんじゃねぇ…。
ご本人達もファンの皆さんもいつものような押し合いによる中断が無く、不愉快な思いを
することなくライブが出来てゴキゲンだったらしいので、それで良かったんでしょうけど…。
私は参加していませんが「沖縄ショック」がこういう形で尾を引くとはなぁ…という複雑な
気分です。

BさんとかLさんとか……他の人気バンドでもハコライブをやっていますが、こんな話は
聞いたことがないので、さすがに情けないような気もします。

Jさんやそのファンの皆さんなら「そんなのハコライブじゃねぇ!」って言いますよね(笑)

ハコはフリーであってほしい…。
どこで見るかは自分で決めて、何かあったとしても自己責任!
自由には責任がつきものだし、みんなで一緒に楽しむためには周りに不愉快な思いを
させないように、それなりのマナーを守らないとならないのは当たり前。
フリーではなく移動禁止にしたいなら、座席のあるホールやアリーナでやって下さい(苦笑)
もし、本気で初心に戻りたいのなら、ファンが慣れるくらいハコライブをやればいいじゃ
ないですか…。
(最初は色々あった上様のファンだって最近はかなり慣れたよなぁ…)

ハコライブでは揉みくちゃにならない空間のある後方で楽しく踊りながら(暴れながら?)、
ステージが見える位置を探してちょこちょこ動いたりしてる自分としては、有無を言わさず
前方へ行かされるのも、「横入りしないで!」「メンバーが見えない!」などと怒られる
のも勘弁願いたいですわ…。

この中途半端さが、Gクオリティか…。
行ったらそれなりに楽しめただろうけど、行けなくて正解だったのかなーと思ったりした
のでした(笑)

あ、でも新曲のタイトルには萌えました♪
今回やった新曲は10/31に発売するそうです。

タイトル:Ashes.EP
<収録曲>
M-1 ASHES -1969-
M-2 ROSY
M-3 SORRY LOVE
M-4 MOTHER NATURE'S SON (ビートルズのカバー)

ASHESは「灰」の複数形?
1969年って…。

ROSY:バラ色の, 赤らんだ; バラで飾った; 有望な, 明るい(気持の), 楽観的な.
B’zにも同タイトルありますね…好きな曲なんですが…。

ごめん、愛……?こういう英語ってアリ?
漏れ聞いた歌詞がなぁ。
……また後ろ向き系バラードらしいです(苦笑)

あれ?他のこと書こうと思っていたのに、途中からGの話ばかりになってる…。
明日は給料日だから早く帰ってくるので、また明日かな…。


-

家事と編集 - 2007年08月14日(火)

本日はお昼に起きだして「いいとも」を見ました。
昨日出ていたガッくんがレボ氏を紹介していたので、それを見ようと思いまして…。

しかし、チャンネルを回すのを忘れていて、最初のところが見れませんでした。
どうやらJさんからレボ氏にお花が来ていたらしい…。
お誕生日にお花を貰ったお返しかな〜
意外と義理堅い男なのね(笑)

ガッくんがレボ氏のことを「イチゴちゃん」と呼んでいるらしいのですが、
それって何故!?
本人も動揺して「いや、甘くて酸っぱくて…種があって…」とワケのわからん言い訳をして
いましたが、タモさんが若干不信な目で見ていた気がするのは私だけじゃないでしょう…。
一体、何故なんだ…(若干腐ってます)

元々は余り仲良くなかったらしいですが、相川ナナセちゃんの紹介(仲介?)で仲良く
なったらしいです。
ガッくんは杉ちゃんとも最初仲良くなかったとか言ってなかったっけ…。
それって単にアナタが人見知りなのでは…(^_^;)

そこからは気合を入れて、大物(ベッドパッド等)の洗濯、バスタオル類の洗濯、部屋
やトイレなどの掃除、HDDの編集してDVDに焼くなどの作業をやりました。
今日は頑張ったぞ〜
明日から実家に戻るので必死です。

HDDは実家に帰っている間の番組録画に使うため、空きを増やさなければならなかった
ので、頑張りました。
ダッシュと大河ドラマは見てから消し、地球へ…は4話ずつまとめてDVDに焼き、
ブレイブストーリー(大泉さんが声優をやっているから)も編集してDVDに焼きました。

かなり容量は空きましたが、まだ見ていないDVDも山盛りです。
見ていないのは実家に持って行って少しでも片付けよう…。

それでは、実家に帰りますので、週末まで更新は無いと思います。


-

ミッドタウン - 2007年08月13日(月)

日曜の覚え書きの続き

ケーキを投げたあの人が散々ケーキを投げた後に言いました。
「ケーキ被害者の会とか作らないでね!先に謝まっておくから…『スイマセンでした!』」

これが全く誠意の無い謝り方で…(^_^;)
あれじゃ、ケーキまみれになった人、浮かばれないよな…。
一つ年を取り、ちょっと悪知恵がついたJさんでした(笑)


月曜日は友達とミッドタウンに行ってきました。
ランドマーク制覇の旅(?)ということで、話題の場所へ行ってみましたが、お盆休み
期間だけに結構混み合ってました。
六本木ヒルズより、和風で雰囲気は好きかな〜
でも、ヒルズと同じで入れる店が少ない…。
セレブな方じゃないとお呼びじゃないような店が多くて、外から眺めるしか出来ないです…。
TVでやってた超お高いチョコの店とか……絶対ひやかしじゃ入れないよ…。

お豆腐屋さんでご飯しましたが、なかなか美味しかったです。
あとはスーパーでジュースを買って飲みました。
ジューススタンドがあったらなーと思って探したのですが、果物屋さんがあったのに
生ジュースは売ってないという…。
(探し足りなかったのかもしれないが、目に付くところには無かった)
スーパーはちょっと高級品も置いてあるような感じのところでしたが、私の大好きな
レバーペーストは置いてませんでした。
明治屋のレバーペースト(チキン)を探してるんですが、なかなか巡り合えません…。

歩き回って疲れきってから、赤坂に移動してインドネシア料理を食べました。
ここは雰囲気も良くて、店員さんの感じもよく、お料理も美味しくて良いお店でした。
しかし、昼過ぎに食べた豆腐料理が意外なほどのボリュームで……楽しみにしていた
揚げバナナとアイスのデザートが入らなかった……無念。

そして、ご飯しながら喋っていたら、友達もTVKで水曜どうでしょうを見ていることが
発覚!
やったー!水どう友達がまた増えたぞ〜♪♪
やはり彼女とは感覚が近いんだなーということを再認識しました。

それから帰宅して、傷心を慰めつつ、ニコ動で水曜どうでしょうの画像を探しました。
砂事件でお蔵入りになった旅が見たくて……。
違法だということを知らない人が多いだろうから、お詫びテロップを出して放映した方が
啓蒙に繋がるんじゃないかと思う今日この頃…。

そして、傷心の原因は……。

Gのホールツアーチケ抽選全滅…

FCとMS(ネット会員)の2口権利あって、どちらも第4希望まで入れたんですけどねぇ。
どこか一箇所くらいは当たらないかなーと思っていましたが、相変わらずの運の無さよ…。
出かける前に結果を見ていったので、若干凹んでいましたが、Gとは全く関係のない友達
との一日が良い気分転換になりました。

…といっても、相方Aさんの強運のお陰で1回は連れていって貰えそうです。(大感謝)
彼女は3口権利があって、3口共どこかしら当選……。
運とはこういうものなのね…。orz

でも、結局行けることになるなら、私にも実は運があるのかもしれません(^_^;)
…ただ、交換するチケが無くて本当に申し訳ないです。m(_ _)m


-

J誕生日ライブ(感想) - 2007年08月12日(日)

明日も友達と約束があるので、短めに…。
ショートツアーが終わったので、セトリ載せておきます。

J Live Tour 2007 Summer Special - Scorching Resort - (横浜BLITZ)

break
REBEL tonight
TWISTER
OVER DRIVE
SQUALL
Mirage#9
Suicide dream
Rodeo Life
Evoke The World

-DRUM SOLO-
Go Crazy
I hate you
Go Charge
New World
So High

EN1
Walk Along
新曲
FEEL YOUR BLAZE

EN2
サーフィンUSA(ビーチボーイズのカバー)
PYROMANIA


時間にして1時間50分くらいだったかと…。
(18時10分?押しくらいで始まって、終わった時に時計を見たら20時でした)

J運の良いAさんのお陰で柵がゲットできたので、非常に楽でした。
横ブリはほぼ満員で、あんなにたくさんの人が入っているハコを見たのは久しぶりな
気がしました。
最近は誕生日ライブを2階席で見ることが多かったからなぁ…。

Jさんは名古屋・大阪の人の顔のイラスト?がついたTシャツから一変して、ちょっと
お高そうなデザイナーズの1点ものっぽいボタンダウンのシャツを着てました。
勿論、前のボタンはほぼ全開(笑)
人の肌色に近いベージュと黒っぽいところがあって、ベージュのところは一瞬透けてる
のかと…。
今日はカメラが入っていてどこかで映像になるらしいので、その時に見れるでしょう(^^;)
下は濃紺のジーンズでした。
柏に続いて、また革紐のようなのをぐるぐる首に巻いていました。

ショートツアーでは無精ひげは無く、レイヤーの入った髪の毛先を顔の方に流していると
いうギャル風な髪型にしていました。

今日はなんだかとてもレポが書き辛い日です。
……一言で言えばやりすぎ??(笑)
かなり気合入れて飛んでいて(飛ばされて?)疲れたので、記憶も飛んでしまいました。
…余り細かくは覚えていないんですが、色々な意味で楽しかったです。
あとはJさんのバックにある照明が眩しくて、イマイチ見えない場面もありました…。
音が大きくて、耳もイカれました…。

今日は最初から笑いましたね〜
ロデオライフは特に…。
最初から2番と1番の歌詞がごっちゃになっていて歌えてないよ〜とツッコミが(笑)
本人も「分かってるよ、笑うな!」って顔をしていました。

Suicide dreamは「真夏の夜の夢」だそうです。
私はこの曲のミディアムでずっしり来る感じが非常に好きなので、ステージの上の人たち
とは関係なく楽しんでました。
緑と紫のシックな照明が合ってましたね〜
あと、Evoke The Worldで一幕目を締めるというのは新鮮でした。
フラッシュライトは眩しすぎましたが…。
これは「始まりの歌」という感覚が強いのですが、こういうのもありかな〜

I hate youでは「レコーディングしているとニュースとか目にする機会が多くて、最近
ムカつくような出来事が多くないか?」「お前らも周りにムカつくことあるだろ?」と
いう流れは3箇所とも変わらなかったんじゃないかと…。
一体何にムカついてるんだかハッキリとは言わないのも同じでした。
でも、お久しぶりのI hate youで思いっきり中指立てるのも良いもんだな〜
色々ストレス溜まってたので(笑)

New Worldのお立ち台でガシガシベースを弾く姿はカッコよかったです。
そういう姿、もっと見せてくれないかな〜
So Highでは、ひっくり返って音程はずれたサビが…(^_^;)
そんなに笑わせたいんですか?
どこかのMCでも叫んだら声がひっくり返っていたところがあって、かなり笑って
しまいましたが…。
今日はそんなのばっかりだな〜

MCでお約束の「今日は誰かさんの誕生日だし〜?」というのも健在。
「もっとやれんだろ!」と煽られ続けて息切れしそうでした。
誕生日じゃなきゃ、こんなに頑張らないわい。

アンコールではなかなか「HappyBirthday〜♪」の歌が揃わず、Jさんソデでイライラ
してるんじゃないかと心配になりました(笑)
揃ったと思ったら、1回歌い終わったと同時くらいに飛び出してきたので…。
アンコールはグッズのタンクトップでした。
グレーの地に黒でパイピングがしてあって、文字は金色。
あの文字じゃなければね〜という代物です(^_^;)

Jさん「27歳になりました」とか大幅(10歳!)サバをよみ、大ブーイングを喰らって
ました。
「いや、普段から余り年を気にしてないから、何歳になったんだか分からなくなることが
あるんだよ」と言い訳(笑)
彼の時間は「27歳」から動いていないとも言ってました…。
(いや、もっと前から止まってるだろ、とツッコミ入れたくなりましたが…)

メンバー紹介
スコットは「HappyBirthday J! I love you〜」と大胆な愛の告白(笑)のあとにJさんと
ハグしてました。
Jさん
「スコットと出会たのって、何歳の時だっけ?…27歳?」
本当によく覚えてない模様…。

MASAは勢いよく下手から飛び出して上手まで駆け抜けて、叫んでました。
「Jさんとスコットが会った年に俺はまだ生まれてません!」とかこちらも大幅に
サバよんでた…。
でも、Jさん、一生懸命指折り数えて「おかしいな」という顔しないで下さい。
大嘘なのは明白でしょ。
しかも、片手しか数えてないし…。
Aさん「5つまでしか数えられないんだね…」←ナイスツッコミ

藤田さん
またスコットと共謀していました。
ドラムに合わせて身体を動かしたり止めたり…。
一言も喋らず、白いタオルを口に当ててモジモジしていて何だろう?と思ったら…。
「可愛いこブリッツ…」
…………………相変わらず、破壊力満点です。

Jさん苦笑いしながら「前もそんなのやってましたよね。…あれは『お久しブリッツ』か!」
と藤田さんの古いギャグを持ち出してました。

Walk Alongの前のMC
春のツアーに来てくれた人?と手を上げさせて、そのツアーで貰った熱がこの曲を生んで
くれた…とか何とか言ってたかと…。
その後はイベントにちょっと出て…というような話から、イベントに来てくれた人?と
また手を上げさせるJさん。
しかし、これはかなり人数が少なかった…。
(私はB-Tとの対バンもRRNMのイベントも行ったので手を上げました)
「あの時はどうもありがとう。正直、本当に心強かったです」
かなり本音と思われる言葉がポロリ。
あのイベントは両方ともアウェイだったからね〜
(特にRRNMはレボファンばっかりだったし…)

チェコフィルの音が入った「Walk Along」は柏より音響が良いので聞きやすかったです。
Jさんもかなり熱唱。

次はみんなにプレゼントということで「新曲」
曲名「and HOPE」って聞こえたけど合ってるかな?
星を撃ち落して…とか、微妙に宇宙的な歌詞でした(^_^;)
もしかして、本当に復活するのか?とちょっと思ったり…。

FEEL YOUR BLAZEはまたアレンジが元に戻っていて、ベースではなくMASAのギターで
徐々に上がっていきました。
やっぱりこっちの方が乗りやすいかもな〜と思ったけど。

ラストは「サンキュー!」と言いまくっていて、ちょっと嬉しかったな〜
凄い感謝されてるという感じがしました。
いつもこの言葉を言ってるんですけど、何故か今日はとてもそう思えた。

ダブルアンコールは「J」コールで、これは綺麗に揃った。
でも、今度はなかなか出てこない…。
そして、ここでJさん登場して、何をするかと思えば足元にいたカメラさんからカメラ
ゲット。
「今日はカメラがあちこちに入ってます。この様子がどこかで見れるかも…(スペシャが
後援してるからその辺りかな…)」
「みんな一番良い笑顔をくれ!」と言いながら、楽しそうにフロアを舐めるように撮影
してました。

さて、ここでようやく他のメンバーと一緒にケーキ登場。
しかし、細くて数の多いローソクに火がついてません。
Jさん「俺はまだ気づいてないことにした方がいいのかな?」とか言っていて、スコット
がJの視線をケーキから隠そうと手で覆う仕草をしていた。
そんなことしても丸見えなんですが…。
藤田さん、MASA、スタッフさんが頑張って火をつけていました(^_^;)
今回は普通の四角くて白いイチゴショートケーキでした。
ローソクが点くまでの間、客がライターの火でJさんをお祝いしながら、もう一度
バースデーソングを歌いました。

ようやく火が点いて(と思ったら消えたけど…)、Jさん「これ全部吹き消すのは結構
辛いなぁ」とぼやきながらも、スコットのドラムロールに合わせて一気に消してました。
(ちょっとしか点いてなかったから…)
そして、恒例の……。
「やっぱ、この場で味見した方がいいんだよね」
…いや、多分、それを望んでいる人は余りいないのではないかと…。
Jさんは細いローソクを何度も何度もに引き抜いて、殆ど抜いてしまってから、大きな手
でたっぷりケーキを掬いあげ……そのままガブリとお行儀悪く食べてました。
そして、そのまま無言でケーキを客に投げました!
しかも、更に投げる投げる。
いつも以上にしつこく投げまくる。
有り難いことに真ん中と上手中心で下手は余り被害に遭いませんでした(^_^;)
途中からは藤田さんまで参戦!
二人で面白がって投げるものだから、前から中ほどにいた人達はかなりケーキが飛んで
きていた模様…。
ケーキは見るも無残な有様でした。
1/4くらいしか原型をとどめてなかったです。
いつもだったら2回くらい投げたら止めるのに…。

ケーキが手だけじゃなく腕から顔から胸にまでついていたJさんは「これなかなか
取れないな」と白いタオルを数枚使ってふき取ってました。
顔(というか鼻?)についたのも客に「ここ?」と確認しながら拭いてたり…。
藤田さんも「今なら凄い速弾きが出来るかも…」と言いながら、手についたクリームを
拭いてました。
タオルをたくさん持ってきた女性スタッフが早く撤去しろーと言わんばかりにケーキを
下げていったのが…(^_^;)

終演後にフロアをみたら、落ちたケーキが惨状に…。
スタッフさん掃除するの大変だろうな…。

その後、ツアータイトルも「灼熱のリゾート」ということで、リゾートに相応しい曲を
持ってきました。
とか何とか言って「サーフィンUSA」(パンクアレンジ)
元曲は知ってますが、かなり変えてたな〜
楽しかったですが(笑)

そして、最後は「横浜〜!最後だぞ。全部燃やし尽くせ!PYROMANIA!」
フロアはジャンプジャンプ。
こちらも楽しくジャンプして体力を使いきりました。

次は10月のAXか……あ、いや、9月にパレード(B-Tフェス)がありました。
みんな来てくれよ!
次に会うときまで、お前らくたばんじゃねーぞ!!
ぐんない!

最後の最後でまた「J」コールが起こったけど、今日は出てこないなーというのは
分かっていたので、余り気合入らず…。
伊藤組長が前に詰め寄せた皆さんを説得していました。
最後に組長の元気な姿が見れて、良い締めになったな〜
ライブ後は喉がカラカラだったので、カウンターでビールを飲みました。
汗かいた後のビールは美味い!!!

感想というには長い文章になりましたが、今日はこれにて打ち止め〜
お疲れさまでした、自分(笑)
(現在、3時過ぎ。かなり疲れているので、明日起きれるかな〜)


P.S.
今日は小野瀬御一家がお揃いで(誕生日恒例。仲良しですな)来ていたのと、カメラが
入っていたのとで、かなり余所行きな感じだったかと思います。

P.S.2
お花は真ちゃん、レボ(笑)、東海林さん…と、甘子(!)からも久々に届いてました。
それを見た皆さんは「やっぱりあの噂はマジ?」と勘ぐってましたね〜(^_^;)
以上!


-

夏休み二日目 - 2007年08月11日(土)

燃えた……燃え尽きたよ…。

夏休み前に頑張っていたツケが来ないなーと思っていたら、今日になって一気に来ました。
(昨日の疲れもあったんでしょうが…)
お昼前には目が覚めて、ブランチも食べたのですが、今日やろうと思っていた掃除などを
する気力は無くダウン。
大河ドラマと「地球へ…」は見たけど、Wヒサシのラジオは忘れてた…。

さすがに一日ダウンしていたら、大分回復したようです。
クソ暑い中で一日寝ていたら意外と体力を使ったけど、夏風邪まではいかなくて済みそう…。

明日はJさんの誕生日ライブです。
名古屋・大阪に行った友達から、「熱かった!」という報告が届いたので楽しみですね〜
ライブ3連ちゃんですが、自分の誕生日のライブはほぼ毎年欠かさずやっている記念日が
大好きな彼のこと、疲れなど忘れて弾けてくれるでしょう…。
また調子に乗ってケーキとか投げないで欲しいが……大人になれといっても無理だろうな…。
(まぁ、ケーキ投げもほぼ毎年やってるから無しということは無いだろう…)
今日休んだ分、明日は少し気合入れて頑張ろう(^_^;)


-

夏休み初日 - 2007年08月10日(金)

夏休み初日、Gカフェ行ってきました。
会社行くのと変わらない時間に起きて、お台場へGO。
夏休みの家族連れや学生グループなどが電車に結構乗っていましたが、殆ど「舞浜
(ねずみランド(笑))」で降りていきました。
10時過ぎに東京テレポートでAさんと合流して、カフェの整理券の列に並び、18時
のチケットをゲット。
平日なのに結構人がいるな〜と思いましたが、全盛期だったらこんなもんじゃなかった
ろうな…。
明日からのお盆休みは凄いだろうと思ったので、残業疲れも気合で吹き飛ばして頑張り
ました。
でも、さすがに一人だったら並んだりしなかったと思います。

整理券を貰ったので、トヨタのカフェ(Zeppライブの定番)でお茶して、ゲームセンター
で遊び、グッズ売り場でポーチを引き換えて、天然石のお店でガーデンクリスタルを
購入しました。
7時間待つのは大変かな〜と思いましたが、意外とあっという間だったかも…。
平日昼間にゲーセン行くなんて初めてでしたね〜
カフェではセットメニューにするか、ドリンクだけにするか迷いましたが、ワッフル
セットを頼みました。
(噂の「我慢汁」は無かった……注文する気満々だったのに…つまらん)
ワッフルとドリンクのセット(プレゼントのコースターつき)で1800円近くもするという
ファンの足元を見たボッタクリ価格設定でしたが(笑)、ベリーソースがたっぷり
かかったワッフルは意外なほど美味しかった♪
酸っぱいものが好きでベリー系が好きな人ならオススメです。
ワッフルの量が多くて夕食代わりになったくらいです…。

映像は秋からのツアーに向けたメンバーのメッセージから始まり、99年からのエキスポ
のヒストリー(ダイジェスト)が流れました。
99年の幕張でAさんと初めて会ったんだよねーとしみじみ。
まさかあの時にはこんなに仲良くなるとは思ってもいませんでした(^_^;)
01年の東京スタジアムではJのNKホールとの連ちゃんで疲れたなーとか規制退場で
エライ目に遭ったとか、04のUSJはライブよりUSJが楽しかったとか、思い出話に
花が咲きました。
それから前回のツアーのダイジェストが流れたのかな?
ラストのメンバーの笑顔はなかなか良かったです。

1時間の時間制限の間(少しオーバーしたくらい)きっちり楽しんで、衣装展示などの
コーナーへ。
こっちは撮影不可でしたが、展示品少なかったぞ…。
衣装も前回のツアーのだけだったし〜
衣装展示の前でノッポさんとチビ連(ひでぇ)の等身がおかしいとか、リーダーの
パンツの紐(チャックの代わり)が結べてないのはマネキンより本人の腰が小さいから
ではないかとか、この紐は脱がしにくいとか(え?)、ジロウの靴が未使用っぽくて
女物みたいな小ささなのは、本物は気に入った本人が持って帰っていて、急遽この展示
のために用意したら女物しか無かったんだろうとか、普通のファンはそんなところを
突っ込まないよ!というツッコミばかりしてました。
ファンが書いたイラスト展示でも、「あ、これは同人やってる人だ」というツッコミ
ばかり…。
会報に載ってるのもそうですが、同人率高すぎるんですが…(^_^;)

カフェの後はZeppの後の打ち上げの定番と化している店に行き、つまみはそこそこにして
ジョッキで乾杯。
ワッフルでお腹一杯になっていたので、つまみはおしんこや生春巻きなど少ししか入ら
なかった…。
しかし、朝から晩までお台場にいたので、疲れ切りました…。

でも、帰宅してから深夜までAさんに借りた本が面白くて2冊一気読みしてしまいました。
「腐女子彼女」です…(笑)


-

体力づくりとダイエット - 2007年08月08日(水)

ライブの後遺症は思ったほどではなかったです。
足腰は普段鍛えているお陰かあれだけ飛び跳ねたのに筋肉痛は無し。
ずっと振り上げていた右腕と肩は月曜だけちょっと痛みましたが、火曜には気にならない
くらいになりました。
思っていたより体力が戻ってきているのかな〜♪

月曜日に身体がシンドイと思った一番の理由は、二日酔いだったのかもしれないです。
どうも最近アルコールに弱くなった気がします…。
ライブの後のドリンクでジーマ1缶、打ち上げで中ジョッキ2杯、ゆず酒とすだち酒を
ロックで頼んだくらいなのに、翌日二日酔いとは…。
……ん?結構飲んでるかも……テンション上がってたかしら…(^_^;)

でも、まだまだこんなもんじゃいかん。
ストレッチだけじゃなく筋トレもしないと、お腹周りがヤバイです…。
GWに寝込んだ後、体脂肪率が数%増えたのですが、一向に元に戻りません!
体重が増えたのもマズイですが、体脂肪率が気になります…。orz
危機的なものを感じて、毎晩ストレッチとあわせて運動もしているのですが、なかなか
効果が出ません…。

ただ、ウエストサイズが1サイズ小さいパンツが1着あるのですが、それがようやく入る
ようになりました。
前は少し余裕があったのに、今のところギリギリ入る状態ですが、一時期入らなかった
のが入るようになったということは、少しは効果が出てきたのかな…。
甘いものや間食は避けてるし、夜はダイエットドリンクにしているのですが、ダイエット
の道は厳しいですねぇ…。
年々痩せにくい身体になっている感じがします。
ちょっと怠けると一気にリバウンドするし…。orz

やはり最後の手段はビリー隊長か…!?
あれなら体力づくりも同時に出来るしなぁ…。
毎晩1時間も時間が取れないのが一番ネックですが…。
根性と時間が無いと続かないよ、あれは…。

うーーーん、方向は間違っていないはずなので、10月を目指して地道に頑張ります。


しかし、会社は半分夏休みに入っているのに、私は必死に仕事(残業)をしていました。
月曜はまた最終退場者になってしまい、火曜はあと一人残っている人がいたので、最後に
ならないよう慌てて帰宅しました。
入社した当時の上司に遅い時間に(仕事の)メールしたら、個人的に「早く帰った方が
良いですよ」と返信が来たりして…(^_^;)

周りはみんな夏休みモードなので、帰るのが早いんですよねぇ…。
今日の午前が納期だった急ぎの解析がようやく終わり、残りは夏休み明けでOKと
なったので、今日は少し早く帰ってきました♪
いえ…、本当は後回しにしている仕事がたくさんあるのですが、急ぎの仕事が終わったら
緊張の糸がぷつっと切れまして…。
「もう帰る!みんないないじゃん!何で私ばっかり頑張らなきゃならないんだーー!」
と叫びそうになったので、仕事は切り上げて帰ってきてしまいました(笑)

こう書くとストレスがたまっているように思われそうですが、会社のストレス診断テスト
では「あなたには目立ったストレスはありません」という結果が出ました。
……どこまでストレスに強いのか…。

ドラッグストアがまだ開いていたので、たまっていた買い物を一気にしたら、6千円以上
かかりました。
(ファンデーションが切れ掛かっていたので、それが一番高かったのですが…)

帰宅後は昨日も今日も洗濯をしていますが、まだ洗濯物が残っています。
来週は実家に帰るので、全部片付けていかないと…。
夏場は洗濯物が増えるのが困りますよね〜
部屋干しすると蒸し暑くなるのも若干ストレスになっています。

さて、明日が終わればいよいよ夏休み!
しかも、10日間!!休みボケ必至!(笑)
残りの仕事をちゃっちゃと片付けて、心置きなく休むぞ〜〜!
もう一息、頑張ろう!!


-

Jさん柏公演 覚え書き - 2007年08月05日(日)

J ' 07'PREMIERE LIVE-Ready to Burn- 5 SPECIAL SHOW CASE〜THE REVENGE〜

記憶曖昧のため、レポは出来ませんのであしからず〜

感想:暑い!短い!でも、超楽しかった!(笑)

入場した時はエアコンで冷え冷えだったのですが、ライブが始まったら蒸し暑いのなんの…。
Jさんも「柏、暑いな〜」と何度か言ってたような…。

3月のライブで声が出なくなったためのリベンジライブだというのに、時間は1時間20分
ほどでした。短い!
まぁ、終わったら汗だくでぐったりしていたので、濃いといえば濃かったかも…。
短いと文句を言う客に、Jさんは「長さじゃねーだろ。濃さだよ!」と反論。
多分、来週のショートツアーのためのリハを始めたばかりで、曲数が揃ってなかったの
ではないかと予想してます(笑)

セットリストはよく覚えてないのですが、やった曲だけ羅列…。
(探したが見つからない…)

REBEL tonight
TWISTER
OVER DRIVE
SQUALL
in the rain
Mirage #9
good night
Go Charge
New World
So High

EN1
Walk along
PYROMANIA

EN2
BURN OUT

余りにも短いな…。
何か他にもやってたっけ??

Jさん白のタンクトップ(ランニングといいたいところだが…)に下はジーンズかな?
後ろにいたので、胸から上しか見えてません。
髪は少し短めに切っていて(肩くらいの長さ)レイヤーを入れたようで、かなりすっきり
していました。
特筆すべきはあの不精髭が無い!
すっきり爽やか〜で恰好よさげになってました(笑)

あとは首に黒い革紐?を3重くらいに巻いていました(謎)
手首に革のブレスレット(いつもの)、左薬指の黒いマニキュアは健在だったらしい。

藤田さんはニットで編んだ帽子にチェックのシャツだったような…。
前が全開でお腹まで見えていたのですが、あのタプタプのお腹がすっきりして痩せて
ました!

MASAは気づいたら裸だったような…(笑)
髪はモヒカンなんだけどほぼ五分刈りで高校球児みたいでしたが…(^_^;)

スコットは……黒いシャツだったかな。
ライブ中は殆ど見えてなかったんですが、アンコールの時に見たら…更に巨体化して
ました(爆)

MCあれこれ
確か最初がお詫びだったような…(笑)
3月はこの柏で声帯がプチッと飛んで、リベンジさせてもらうことになりました。
また集まってくれて本当にありがとう。
あの後は悔しくて夜なかなか眠れなかった。
精一杯やって声帯を飛ばすか、少しセーブして温存するか迷うこともあるけど、俺は
いつも精一杯にやることしか出来ないから…。
でも、URGEをみんなが聞き込んでくれた後にまたこうやってやれるのは嬉しいです。

みんな、渋公の後、何してたの?
え、ナニナニ、貯金してた?
えーっ、結婚した!?
藤田さんがそんなの許した覚えはないって言ってるぞ!(笑)
結婚するなら藤田さんのお許しがいるみたいだぞ。
(この間忘れた)
えーー、こんなJですが、これからもヨロシクな(照れ笑い)←激萌えポイント

柏〜、暑くねーか?
Jさん、ぺろっと舌出してレロレロやってた…。
ナンじゃあれは?新技?(笑)

こうやって「おさらい」できるのはいいね!(ご機嫌)
来週はショートツアーやるんだけど、来てくれるヤツ〜!
10月にはAX5Daysやります!
オープニングアクトを発表したら、各方面から「ありえないラインナップ」だといわれて
おります(笑)
5日間ぶっ通しだから、みんな足腰鍛えて来いよ!

えー、実はもう後半戦なんですが…。
客「えーーーー!(ブーイング)」
Jさん反論「ライブは長さじゃねーだろ。濃さなんだよ!」

MASAがどこかで「今日はビールが美味いぞー!」
Jさんもうんうん頷きながら、飲みそうな客をチェックしてた(笑)

New Worldの間奏がやたらと長く、シャンパンの悪夢を彷彿とさせた…。
後から思えば、引き伸ばし工作だったかと…。

どの曲だったか忘れたけど、Jさんは客と一緒になってぴょんぴょん跳ねながら
「ジャンプジャンプジャンプ」と小さい声で言ってて、テラ萌えでした(笑)

萌えといえば、これもどこかのMCで
「今日は会場が狭いから触れそうなくらい近いな!」と言ってて、前の人がわらわらと
必死に手を伸ばしたら、Jさんビビッて退いてました(笑)
そんなビビリなJさんもちょい萌え。(←ヘタレ好き)

短かったのに本編終了でぐったり。
「サンキュー」と言ったJさんをちゃんと見てないです…。
余りにも蒸し暑くて、あの伝説の新宿公演の次くらいに汗をかきました。
小さいハコなので、水が後ろまで回ってきましたが、全然冷えてない!のがショック
だった。
水を飲んで一息ついてから「J」コールを始めたら、Jさんはソデで待っていたかの
ようにすぐ出てきた(笑)

メンバー紹介
まずスコットを呼ぶが一向に出てこない。
Jさんも不思議そうにソデの方を見るが、居ない様子…。
するといきなり、フロア上手のスタッフ用入り口が開いて、スコット登場!
Jさんちょっと驚いていた。
スコットはステージに向かおうとするも、客にもみくちゃにされていた。
Jさんが「みんな通してあげて〜」とフォローしていたかな。
フロアからステージに上がろうとするが、Zaxは意外とステージが高いのと、また
太ったと思われるスコットの巨体では足をかけるところがないので全然上がれない!(笑)
Jさんステージ上から必死にスコットを引っ張り揚げる羽目に…(爆笑)
何とか引っ張り揚げてから、「びっくりしたよ〜」と言ってたかな(笑)

次にMASA登場。
オトコマエになったMASA!と紹介してもらったのに、ちゃんと挨拶を考えてなかったのか、
気の利いたことは言えなかった…。

最後に藤田さん。
フロアから「高志〜!」と声がかかる。
またスコットと打ち合わせていたのか、軽快なドラムで何度もダンダカダン!と締めて
貰っていた。
Jさん「藤田さん、俺のいないときに打ち合わせてる?」
藤田さん「やってるようなやってないような〜?」
Jさん「やってないような…?」

最後にMASAから紹介。
「柏に再来したモンスター!J!!」
ここで「Walk along」完成版の話してたかな。

生声のところと、CDのままのオケ状態になってるところが入り混じってた気がして、
「ん?」と思いながら、じっと聞いてしまいました。
Jさんは歌ってるのにマイク入ってないところがあったと思うんだけどなぁ。
(特にサビの辺り)

歌い終わって晴れ晴れとしたJさん
「バテてるやつがいるみたいだな?」
「後ろ〜!いけるかー!」
後ろから大声で返すと…
「よーし、いい子だ〜」←いい子って…、何事!?(笑)

「前〜!大丈夫かー!そこのヤツ、顔しか出てないぞ!」
「いけるかー!×3」

こんな感じでパイロだったかと…。
皆さんのライターが湿気てたみたいで、殆ど点いてませんでしたね…。
私のは点いてました(^_^;)

「またショートツアーで会おうぜ〜」
…と言って、アンコール終了。
いくらなんでも短い!と更に「J」コール開始。
そしたら、間髪入れずにすぐ出てきた。
煙草を吸いながら…ですけどね(^_^;)

「まだ足りない?」
「また集まってくれた柏のみんなに1曲プレゼントします」
……予定調和じゃないの〜?と思ったけど、他メンバーはなかなか出てこない(笑)
「みんな出てこないから呼んでやって」
大きな声で騒ぐ客、わらわら出てくるメンバー。
藤田さんも煙草吸ってました(^_^;)

「柏〜!Zaxを壊すくらい暴れてくれ!」
「燃え尽きろ〜!」

…飛んで跳ねて、燃え尽きて終了。

レポというか覚え書きというかも終了。
しかし、Jさん最初から最後まで超ご機嫌だったなぁ。
久しぶりのライブで客のノリも良かったし、嬉しそうでしたね。
来週のショートツアーは横鰤しか行きませんが、楽しめそうだな〜

個人的には君の海で撃沈したのが良い?思い出です…。
つーか、たった1公演でボロボロ(筋肉痛が…)なので、10月の5バカまでには身体
を鍛えておかないと厳しいなーというのが実感でした…。orz


-

きつかった… - 2007年08月04日(土)

先週から今週にかけて、夏休み前だからなのか仕事がきつかったです…。
先月の残業は42時間になり、これ以上増えたら特別な申請を出さないとダメだという
ことで注意されました…。
これでも21時半以降にした残業はつけてないのに〜
こっちだって残業なんてそこそこにして早く帰りたいよ…。

…ということで、自分の仕事を他の人に回せないか相談してみたところ、派遣の方に
手伝って貰えることになりました。
しかし、面倒な仕事の内容を整理して、背景を知らない人に説明するための資料を作る
時間がない!
こういう場合はこういう処理をして…というフローを一々整理するのって大変ですよね…。
多分、手伝って貰えたとしてもチェックは私がしないとならないんだろうけど、
その前の段階まででもやって貰えれば少しは楽になるかなぁ…。
夏休み前の来週中に資料を整理する時間があることを祈ろう…。

毎日深夜まで残業している私の隣で主任は結構ノンキに過ごしていました。
(解析の仕事は自分しかやれないため…)
主任がポツリと「何か手伝えるといいんだけどなぁ」と言ってくれたので…。
「それなら、(さっき一緒に出ていた)会議の議事録を書いて下さいよ〜」とお願いして
みたところ…。
「えー、それはちょっとなぁ…」

(ムッカー!じゃあ、何を手伝うって言うんだよ!)

喉まで出かかった言葉でしたが、ぐっと押さえました。
ただでさえ、月一前でイライラしやすい時期なんだから、刺激しないで下さい…。
ちょっとムッとしていることを感じたのか、ノンキな主任はビッグカメ○に寄りたい
から…という理由で早々に帰って行きました。
本当は急ぎの解析モデルを作りたかったのに、会議の議事録も早く書いておかないと
記憶が薄れてしまうので、結局残業して議事録書きをしました。
(これを主任がやってくれれば少しは楽になったのに…)

更に翌日の木曜日には「明日は早く終わらせて飲みに行かない?」とこれまたノンキに
誘ってくる主任…。
「この仕事が終わるかどうか分かりませんから、無理だと思います」
ムッとした様子を見せないようにそっけなく断りましたが、残業続きで疲れていて、
金曜までに報告するモデルが出来てなくて焦っているところに、これですか…。
早く帰るどころか木曜は結局深夜残業で、金曜も早く帰れるなんてことは全くなく…
また最終退場でした…。orz
木曜は以前の上司だった方が上海に転勤になるというので送別会があると聞いていたの
ですが、顔を出せる余裕はなかった…(涙)

来週は主任が夏休み(あんなに休んだのに夏休みも取るのか…)なので、自分一人で
邪魔されることもなく仕事が出来そうです。
夏休みを交互に取るようになったせいで、来週から2週間は会議や打ち合わせが一切
無いので、それ以外の仕事が捗るぞ〜♪
最近は会議が多すぎて、自分の仕事が滞ってしまうのが難点だったので、会議が無い
だけでも有り難いなぁ…。

さて、大体予定通りに昨夜から月一がやってきましたが、ピークの明日はJさんの
柏リベンジ公演です。
今日は疲労回復のために一日ダウンしていましたが、明日も暴れずまったり見ることに
なりそうです。

本当はB’zのシークレット松戸公演に行きたかったんですけどね〜
各地の公演を色々調べていたら地元住民優先だということで期待していたのですが、
今回は単なるローソン抽選になったため、当前ながらチケットゲッターの餌食になり
エントリーが殺到したらしい…。
私の夢は破れてあっけなく落選しましたので、Jさんに癒して貰おうと思います…。
いつかB’zをホールで見たいというのが長年の夢ですが、これはなかなか叶いそうに
ないです…。
10年以上前から応援しているファンのみの優先とかあってもいいのにな〜
ちなみに91年FC入会で会員Noも5桁なので、15年以上前でも引っかかるぞ(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home