袋小路の穴...midori

 

 

夏本番 - 2006年07月30日(日)

ようやく梅雨が明けましたね〜
あのじめじめと蒸し暑い季節はどうにも好きになれず、精神的にもダウナーになりがち
なので、梅雨明けは嬉しいです。
しかし、これから夏本番…。
夏の暑いのも苦手だったりして…(^_^;)
それに夏は女性にとっては大変な時期ですしね〜
・無駄毛処理
・制汗&デオドラント
この2点に気をつけるため、朝のシャワー&支度時間が延びる一方…。
キャミとカットソーの重ね着をよくするせいか、何だか洗濯物がすぐたまるぞ…。

金曜日は田町まで会議に出かけました。
せっかく都内まで出てきたので…ということで友達と待ち合わせて品川で合流しました。
お洒落な友達と会うために自分もフリルのついたカットソー(お気に入り)とロング
スカートで出かけました。
友達に「凄い可愛いよ」と褒められたのでご満悦。
スカートはひだが多いタイプなので、仕事で着るには向かないんですけどね…。
(座るときは裾に気をつけないとならない…)
先週品川で買った赤いフレームの眼鏡を引き取り(友達の見立ての品♪)、本屋などを
見て回り、ご飯を食べながらたくさん話をしました。
彼女とは話が尽きないなぁ…。
つばめキッチンというつばめグリルの系列店に行きましたが、やはり美味しかった♪
でも、お腹がいっぱいになりすぎて、胃がもたれていたので、お茶でもしようか…と
思ったら、めぼしいお店が開いてない…。
仕方なく駅前の「成城石井」に入って、店内をぶらぶらしながらめぼしい商品を見ては
ネタにしてお喋りしてました…(迷惑な客)
お酒売り場であるシャンパンを見つけて、私が「モエ・エ・シャンドンだ!」と言ったら、
彼女が変な顔を…。
どうやら「モエ・エ」の部分を「萌えー」と言ってるのだと誤解したらしく…
「ヲタク向けの変な名前のお酒だと思ったー!(笑)」と笑われました。

土曜日はキャラメルのお芝居を見に池袋まで向かいました。
暑いわ、人は多いわ…で、駅からサンシャインに行くだけでも大変…。
お芝居は凄く感動的で、もう途中からぐすぐすと泣きっぱなし…。
号泣シーンの次にお笑いシーンが来たりで、どんよりとしたわけではないんですが、
感情の振れ幅が大きくて大変でした。
泣きすぎたのか、見終わった後にはぐったりしていました。
階段を下りようとしたら、足元がふらついてしまうくらい…。
ついつい物販で売ってた原作者のサインつきの原作本を買ってしまいました(^_^;)

しかし、今日はマナーのなってない客を複数見かけてムッとしました。
およそキャラメルの客層とは程遠いような今風な兄さん二人(しかも長身)が芝居の1/3
が終わるころにやってきて、悪びれた様子もなく(邪魔なんだから少しは申し訳なさそう
にしろ!)平然と目の前の席に座ったのにもムッとしたけど、斜め後ろの女性の携帯電話
が芝居の途中で鳴り出したのにはもっとムッとした…。
あれだけ「携帯電話の電源は切ってください」と注意されているのに、それを無視して
いたというマナーの無さに…。
(しかも、マナーモードならまだしも、しっかり着信音が鳴りましたからねー)

うーん、もう一回見に行くかな…。
泣きすぎて気づいてない点がありそうだわ…。

そして、芝居の後は定番の某パスタ屋さんでお食事タイム。
いつの間にか全席禁煙になっていたので、親子連れが増えていました。
まぁ、あそこは親子連れが元々多い場所なので、全席禁煙というのは良いかもしれません。
飲みの席では別に気になりませんが、美味しい食事の時はやはり禁煙席の方が有難いです。
(旦那さんがヘビースモーカーな友達も深く同意してくれました)

そこで友達の会社での人間関係の悩みについて聞き、どうやったら回避できるか、解決策
などを延々と議論…。
社会人で微妙なお年頃の女性3人で色々話してみると、どこの職場も根本的には一緒だな
と思いますね。
それぞれの職場の特殊事情はあれど、人間関係の機微というのは一緒かもしれない…。
みんな泣きすぎて疲れていたはずなのに、議論は白熱して閉店まで粘ってしまいました(^_^;)
ああ、でも、こういう相談が出来たり、真剣に話し合える友達がいるって幸せだわ…。
他の会社にいる人だと客観的に見てもらえるという面もあるし…。
長く続いて気心の知れた友達は大事にしなければ…。

梅雨で鬱々としていた時期に、世間は暗いニュースが多くてどんよりモードでしたが、
少し浮上してきました。
今一番不安定な地域、イスラエルと近隣諸国の問題は本当に難しいですねぇ…。
認められないと銃を撃ち合っていたら、いつまで経っても平和は来ない…って、何だか
ガン○ムっぽいな…。
某大国も余計な(?)口出ししてくるから、更にこじれそうだし…。
北朝鮮のミサイル発射の時もそうでしたが、国連が声明を出すだけであれだけの議論や
駆け引きが必要になるところからして泣けてきますよねぇ…。
誰でもみんな平和に暮らせることを願っているはずなのに……。
本当に業の深い生き物です、人間って……。

そして、今夜は運命のスペシャルエディション2の放映ですね〜
明日は無理矢理お休みをゲットしたので、見てから寝ようかな♪
明日はイベントライブで一足早くJさんを見てきます。

そして、怒涛の夏が始まる…。

7/31 BAY-FMライブイベント(千葉)
8/5  氷室&GL@Yジョイントライブ(味スタ) →ここから実家へ帰省
8/6  氷室&GL@Yジョイントライブ(味スタ)
----この間に母と「ゲド戦記」を見に行く(予定)----
8/10 B'zライブ(東京ドーム)
8/11 海辺某所(?)→有楽町のB'z FCイベント
8/12 海辺某所(?)→J誕生日ライブ(横鰤)
8/13 Jライブ(新宿LOFT)
8/19 Jライブ(渋谷AX)
9/2  Jライブ(ZEPP仙台)
9/3  仙台観光(予定)
9/26 INORANライブ(渋谷O-East)
9/27 INORANライブ(渋谷O-East)
9/29 INORAN誕生日ライブ(大阪)

もうこれ以上の予定は入れないぞ…。
ああ、あとはリンキン行きたかったなー(B'zのライブじゃなければ…orz)


-

気疲れの日々 - 2006年07月23日(日)

仙台出張に行ってきました。
木・金と仙台は20℃くらいしか気温が上がらず、寒いことこの上なし…。
おニューのカットソー(半袖)を着ていましたが、殆どジャケットを羽織ったままでした。
夜は2時間半くらいしか眠れず、朝8時くらいの新幹線で出かけて、出張先に着いたのは
11時過ぎ…。
ご挨拶回りをした後で、お昼を食べに連れて行って貰い、主任が「いつもお世話になって
いるから」と女性3人にお昼をおごってくれました♪
840円の中華ランチでしたが、味も良く、メインとサブのおかずにスープとお粥がついて、
更にデザートまで!
……物価の違いを実感しました…。
午後は延々と会議、いつもは電話会議なのですが、相手の表情を見ながらの会議だと
疲れも少ないです。
やはり電話だけだと受け取る情報が少ないから疲れるんですよね…。

そして、その夜は(私のために)あちらのメンバーが宴会を開いてくれました。
イタリアンレストランで90分飲み放題+スパイシーなイタリアンのコース(量も多い)
で2700円!(安っ!)
しかし、1次会だけで終わるはずもなく、テンションの上がった某課長さんに連れられて
2軒目へ…。
せっかく駅の近くで飲んでいたのに終電を逃し、タクシーでホテルまで帰りました。
まさか、チェックインが午前様になるとは…。orz
せっかく「全室PC装備、ネット使い放題」のホテルだったのに、余り堪能できず…。
翌日の電車の時間や駅の位置などをネットで調べて、ちょこっと気になるサイトを見た
だけで終了…。

寝不足は続き、4時間弱しか眠れず、朝ご飯を食べて、いざ出陣…。
この日は午前中はTV会議でしたが、何度も意識が遠ざかるのを止められませんでした…。
タイムオーバーになっても一向に会議が終わる様子がないので、午後の準備があるからと
強制終了…。
お昼はお寿司屋さんに連れて行って貰い、まぐろ&甘えび丼のセットを食べました。
630円という安さなのに、美味しい丼とお味噌汁、茶碗蒸し、一口デザート、食後の
コーヒーがつくという豪華版…。
やっぱり首都圏と物価が違うよ…。

さて、午後は出張目的だったシステムの説明会を開催しました。
こちらが説明する側だったので、大勢の出席者と向かい合わせに座ることになり、一瞬も
気を抜けませんでした。
質問内容をノートに記載するのも私の仕事でしたしね…。
それから、別の部署へ行って、ご挨拶回り&システムについての不満を聞き、ようやく
開放されました。
出張先が駅から遠いため、帰りは宴会に行くついでだから…という方に甘えて車で送って
貰いました。

仙台駅でお土産を買い、帰りの新幹線の指定を取ろうとしたら、直近の便は×(満席)印…。
2時間くらい先の21時半の便になってしまい、時間が空いたので牛タン定食とビールで
夕食にしました。
それでもまだ時間があったので、喫茶店でしばらくコーヒータイム…。
最初から最後までずーっと主任が一緒だったので、出張先から出てきても気は抜けず
仕舞いでした。
最初から最後まで気疲れしまくりだったわ…(^_^;)
(まぁ、それを言うなら主任も同じだったろうけど…)
疲れ果てて帰宅したら、午前様の時間でした…(苦笑)
ぐったりしていたので、ネットもせずにすぐ爆睡しましたね…。

土曜日は友達と約束していたので、品川に買い物に行きました。
友達がメガネを買いたいというので、付き合っていたら、結局自分も欲しくなって
買うことに…。
何年ぶりかというほど久しぶりに買いました。
やはりフレームのデザインも流行り廃りってあるんですね(^_^;)
視力は全く変わらないらしく、今使っているのと同じ度数で作って貰うことにしました。
赤いフレームのメガネなので、プライベートにはこちらを使おうかな〜
しかし、あちこち見て回るつもりが時間をとられすぎて、余り見て回れなかったのが
残念でした。

その後、友達の誕生日祝いに食事をおごったのですが、銀座の某コンセプト・レストラン
だったので、内装も凝っていたりで結構面白かったです。
一番面白かったのはオタクっぽい男性達のグループ観察でしたが…(笑)
コースも種類がたくさん出たので、お腹いっぱいになりました。
しかし、銀座だからか価格が高い!
ビール(グラス!)が650円、カクテルだと900円!とかするので、最後の紅茶を
入れて3杯飲んだだけで二人で1万1千円オーバーです…。
割引クーポンを使った値段でこれですよ〜
(結局、友達も2千円負担してくれましたが…(^^ゞ)
ああ、あのビール一杯分で宮城ではまぐろ&甘えび丼のセットランチを食べられたのに…。
orz

今週は主任が週末2日間研修でいないため、主任の代わり(!)として某会議に出て
欲しいと頼まれてしまいました。
最近、会議三昧でさすがに疲れてます…。
でも、気が抜けない会議ばかりなので、頑張らざるを得ません。
出張も会議も会社で座っているだけでは知りえないような情報が入ってきたり、色々な
立場の人と出会えたりするので興味深くて楽しい面もあるのですが、やはり気疲れは
避けられないですからねぇ…。
はー、早く夏休みにならないかな〜


-

無気力街道 - 2006年07月17日(月)

すっかり暑くなりましたねぇ。
梅雨ではありますが、既に夏の趣です。
窓が開けられない家なので、この時期はクーラーフル回転中。
…といっても28度くらいの設定なので、ちょっと動くと汗が出る程度の暑さにはなって
いますが…。
表題にした通り、暑さのせいか、疲れがたまっているのか、どうにも気力が沸きません。
せっかくの3連休もだらーっと過ごしてしまった…。
月一の客のせいといえないこともないのですが、やろうと思っていたことはたくさん
あったのですけどねぇ…。

よく見たら、2週間くらい日記を書いていませんでした。
この間は7月4日に偽?のツアーラスト、7月7日に杉ちゃんの出演した近藤氏のライブ
に行ったくらいかな〜
どちらも面白かったです。
杉ちゃんの方はステージから2列目で近かったので、久しぶりにじっくりとガン見して
きました(笑)
元気そうでしたが、身体がまた薄っぺらくなっていました…。
あれでまだ痩せる余地があったのね…。
細すぎるのも心配なので、もうちょっとしっかり食べて下さい…。

後は久しぶりにG君達がメディアに露出しているので、適度に見たり聞いたりしました。
TVはともかく、ラジオは殆どスルーしてしまいましたけどね〜
スルーしたといえば、Jさん出演のラジオもスルーしちゃったな…。
本当にやる気ないですね…(苦笑)
G4を聞いて(…というより歌詞を見て)、リーダー氏がちょっと心配になりましたが…。
まぁ、こちらも元気そうなので……でも、TVでイキ過ぎないようにね……(痛)

お仕事の方は相変わらずです。
この先もしばらく暇になることはなさそうです…。
諸事情のため、出張が一週間延びたので、今週の木・金に行ってきます。
仙台に行くのですが、何やら金曜にはJさんも仙台にいるらしい…。
公開ラジオか〜〜
仕事で行くので行けるはずないですが、こういう偶然はちょっと励みにはなりますね。
仙台出張の手続きで、会社の端末から宿泊するホテルなどを検索していて、そういえば
9月の仙台遠征の手配をしなきゃと思い立ち、ネットで探してみました。
新幹線の往復料金より安い値段の1泊2日のパック(新幹線往復・宿泊付)があるのね…。
会社の場合はJR回数券支給+会社契約宿泊施設泊ですが、実はパックの方が安いんじゃ
ないかと…(ホテルも一緒だし…)

気力が無いとはいえ、せっかく新しい端末にしたのだから…とGyaoで音楽番組やアニメ
などを見まくりです。
プリンセス×2は3話まで見てしまったし(ヲイ)、ナイトヘッドのアニメも……。
ナイトヘッドは小説を読破しましたが、ドラマは全部見ていないんですよねぇ。
映画は見に行ったんですけどね〜
へたれな弟役がガンダムのへたれキングなのは偶然ですか?
やはり、あのへたれ演技がドンピシャだったのかしら…(^_^;)
ホ○くさいという感想があったけど、確かにパッと見にはそうとしか見えないだろうなぁ…。
(実写ドラマで)豊川氏と武田君で兄弟やってた時も抱き合ってばかりだったし…(爆)
でも、あの兄弟がああなのはちゃんと理由があるので、先入観だけで見ないというのは
惜しい気が…。
原作は男性なので、視点が腐ってるわけでもないですしね〜(苦笑)

あとは彩雲国物語の小説を読んだり(5巻まで完読、10巻まで流し読み…)、
友達の悩み相談をしたり、月末に誕生日になる友達のお祝いをする店を探して予約したり、
自分としては色々やっていた気もするのですが、日記を書く気力だけが出なかった
という…。

今日はPCのTVキャプチャーボードの組み込みをようやく完了させてから、「運命」の
DVDを1〜15話まで一気見しました。
何もする気力がないなら、気になっていたものを見てしまおうかと…。
…というわけで、Aさんにオススメされた8話と14話をついに見ました。
まぁ、総集編を見てるので、話は知ってるしーと思っていたのですが…。

……もっと早く見るんだった…っ!!!

あの赤くなって照れている二人に萌えました(笑)
えーと、こっちの方が100倍良いんですけど…。
そして、噂通りキラが「ネ申」でした。
2年ぶりでいきなり種割れして、更にカガリを攫って説得する姿がかっこよすぎです…。
スタッフに贔屓されてるね……君。
でも、あんなサイテー男から救い出してくれたことには感謝です。
女神を妻にしたいなら命かけて守らんかい!(あの醜態には失笑だぜ!)

へたれ君の今後を思うと落涙を禁じえませんが(どういう涙かは置いといて)、
女神を手に入れるためには君もあのくらいにはならないとねー。
まぁ、頑張ってください。(出来れば映画で気合を見せてくれ…)

これ以上書くと語りに入りそうなので止めておきます。
あー、明日から怒涛の忙しさだろうなー。
ただでさえ1日少ない週なのに、2日出張でいないんだから…(怖)

ううう、仕事行きたくないよう…(ToT)
気力が出る方法って誰かご存知ありませんか〜〜
多分、これまでに色々積み重なってきたもので相当疲れがたまってるんだろうな…とは
思うのですが、この無気力さを回復させる方法が分かりません。
とりあえず、連休は自分を鞭打つことはせず、なるべく休んでみました…。
丁度「開始からピーク」まで連休に当たってくれて助かったし…。
さて、これだけ休んだんだから、明日から頑張ろうね…自分。


ぎゃー、ガ○ダム見ていて「水曜どうでしょう」の日(月曜)だったことを完全に
忘れてたーー!!
あああ、ハッピーマンデーは今後も気をつけないと……。


-

やられた! - 2006年07月04日(火)

主任が10時になっても来ない。
携帯にメールしても返事がない。

……またかよ!

午後にもメールしてみましたが、音沙汰なし。
あちこちから煽られてる課題が全然進まないじゃん…。
きっと明日になれば、何食わぬ顔して来るんだろうなー。
今日はお休みだった課長もいるし、大事な会議もあるしね!

しかし、今日になって決まった明日の15:15〜17:15までの会議は曲者です。
時間延長しなかったことが無いという曰くつきの会議です。

明日は恵比寿で偽?のツアーラストを見る予定なのに!!!!
そもそも明日は午後一から会議が入って午後休暇が取れなくなったので、それなら
午後一の会議が終わった後でフレックスで上がろうと密かに思っていたのですが、
まさか更に追い討ちが来るとは…。
いつも1時間ちょっとで終わってしまうライブですからねぇ…。
定時上がりして行っても開演ぎりぎり着なので、1時間会議が延びたら即アウトです(泣)

ああ、私も主任みたいにたまには何も言わずに休んでしまいたいわ…(遠い目)
たまーに「甘ったれてんじゃねー!根性叩き直してやる!」と右ストレートくらい
お見舞いしたくなるときもありますが、ワタクシはよく出来た部下ですからねぇ……
そんなことは間違ってもやりませんよ(にっこり)
……そんな無駄なことをするより、出社してきたら優しくお迎えして、上手にケツ
引っぱたいて休んだ分もしっかり働かせないと…(ふふふ)
自分に期待されている役割はちゃんと果たさないとね〜
(いろんな人に期待される役割がそれっていうのもどうかと思うが……まぁ、色々問題は
あれど優秀な人であることは確かだし…)

私、めげずに頑張るわ!(<自分への励まし)

でも、明日のライブは楽しみにしてるのになぁ…。
今日なら課長も主任もいなかったから、いくらでも早く帰れたのに…。(ツイてない)
会議の間、早く終われオーラを出しまくっておこう…。
(三地点電話会議でそれが通じるかはわからないけど…)
今日は主任がいなくて仕事が進まなかったので、明日と明後日にやる予定の仕事を
片付けて、少し残業してから帰宅しましたが、もっと片付けておけば良かったかなぁ…。
明日は午後は会議で潰れるし、明後日は午前が会議(朝っぱらから2つも!)で丸潰れ
予定だし…(ため息)

さて、音楽プレイヤーが壊れているので、通勤のお供にAさんに借りた「彩雲国物語」
を読み出しました。
そのまま止まらなくなり、借りた2冊を一気読みしてしまいました。
途中「水曜どうでしょう」の時間はしっかり中断しましたが、一気読みなんて久しぶりです。

…想像以上に面白かった…。orz

ううう、今日は早く寝ようと思っていたのに、やってしまいました…。
まぁ、続きは週末に実家に帰らないと無いから、ここで止められるのは有難い…。
2冊に抑えてくれて…ありがとう…というべきなのかな……。
(アスラン口調でお読みください(Aさんに限定私信))

Aさんから面白い本だとお勧めされたので、そのまま実家の母に伝えたら、母は小説を
全巻大人買いし、どっぷりハマっている様子です。
用も無いのに珍しく電話までかけてきて「貴方も早く読みなさい」と母が言い放ったほど
の本はダテじゃなかったぜ…。
週末は実家にある本を読みつくして終わりそう…(苦笑)

さて、明日のためにもう寝よう…。
くっ、1巻で止めておけば…(後の祭り)


-

驀進中 - 2006年07月02日(日)

この週末は素晴らしく慌しかったです。

金曜日
間に合わなくなるぎりぎりまで仕事をして、飲み会にダッシュしましたが、見事に方向
音痴ぶりを発揮して結局遅刻…。
久しぶりに会社の先輩や同期の友達の顔を見て、近況報告などのお喋りをしつつ、
美味しい料理とお酒を堪能しました。
いやー、あんなに飲み食いして3500円は安かった…。
金曜日にありがちな2時間制限も無かったし、食事は美味しかったし、また行きたいかも…。

やはり、どんなにインターネット時代になったとはいっても、直接会って話をするのが
一番良いんだなぁ…と最近思います。
メールでどんなにやり取りしていたとしても、顔を見て話をする方が何倍も伝わります
よね。
仕事のことでも、直接見て、聞いて、話すことの大事さを実感することが多いです。
今度、PJ関係の仕事でやり取りすることの多い宮城の関係会社に出張することに
なりそうなのですが、メールでしかやり取りしたことのない方々にたくさん会って
話しができれば、それだけで意味があることだと思います。
出張はお金がかかるということで余り行かない傾向にありますが、今回のチャンスを
十分生かそう…。
あちこちに挨拶することになるから、凄い疲れそうだけど、今後の仕事のことを思って
顔は売っておかなきゃ(笑)

金曜は飲み会から帰って、夜中のドイツVSアルゼンチン戦を見てしまいました。
PK戦までもつれ込む白熱した試合でしたね〜
実はドイツを応援していたので、勝って良かったです♪
PK戦の前に、自分と戦って正キーパーの座を奪った相手にカーンが寄っていって
励ましてる姿にちょっとジーンとしてみたり…。
すぐ映像が切り替わってしまいましたが、もうちょっと映して欲しかった…。

その試合を見つつ、PCのデータ整理もしました。
まぁ、再利用されるようなHDD容量ではないので、そのまま廃棄されるだろうとは
思いますが、PCの中に入っている腐ったデータ(爆)をフォーマットにて消去…。
フォーマットだけだと再現もできるようですけどね〜

土曜日
昨夜遅かったけど、9時半には起きてPCのスタンバイ。
10時からのJさんのLOFTライブのチケ取りに挑みました。
私よりもアクセスが早かったAさんが無事3人分のチケをゲット。
2桁中盤でなかなか良い番号です。

チケ取りが終わった後はシステムドライブにある情報も消去しました。
ブックマークとか色々残しておけないものが、こちらにも…(爆)
本当は全部クリアしてフォーマットしようかと思っていたのですが、その前に新PCの
お届けが来てしまい、断念。
(実は最初のお届けの時はまだネグリジェ姿で出られるはずもなく、着替えて不在票を
取りに行って電話してすぐ来てもらったという…(苦笑))
全部のケーブル類を外してPCを玄関先まで運び、置いてあった場所の周りを掃除して…
とやっていたら、朝っぱらから汗だくでした。
土曜日は暑かったですよね〜

新PCを受け取ったはいいのですが、思ったより巨大な箱でした…。
初期不良が無いか確かめるまでは捨てられないのに…。
ちゃんと動くのか不安だったので、箱から出して、全部セッティングして、立ち上げて
みました。
無事に動くことがわかったので、リカバリディスクを作って、ようやく一安心。
セッティング作業で更に汗をかきましたが…(既に疲労)

それから、シャワーを浴び、身支度をして、代々木体育館に向かいました。
Aさんが今日のライブイベントの招待券を当てたということで、無料なら見に行ってみる
かな〜という軽い気持ちでした。
(ライブより、Aさんが持参してくれるという「運命」のDVDが目当てではないかと…)
エキサイト(ポータルサイト)のイベントだったのですが、土曜日のラインナップは
ヒップホップ系…。
招待席ということで後方スタンドながら前から5列目だったのですが、前の人が殆ど
いない状態だったので座ったまま見てしまいました。
正規にチケを買った前の方の席の人は凄い盛り上がってましたね…。
某バンドの演奏が心地よくてついつい爆睡してしまった私達を許して……疲れてたんです。
(自分だけかと思ったら、隣でAさんも寝てたが…)

唯一の目当てだった久保田利伸のライブがとても良くて、新PCのセットアップを
すっ飛ばして見に行った価値は十分ありました!
私が結構好きでCDも持っている曲(ベスト盤だけど…)をやってくれたんですよー!
でも、大好きなはずの「You are mine」はアレンジをもの凄く変えていて、最初何の曲か
わかりませんでした(汗)
とにかく大感動したのは「Missing」
ほぼ原曲のアレンジのまま生で歌い上げられたら……夢のようでした。
この一曲のために行った甲斐があった!と思ったくらいです。
「LA・LA・LA LOVE SONG」は盛り上がりましたね〜
やはり、イベントライブは曲数少ないから、ヒット曲連発できますね。

久保田利伸だけで満足した私達は最後の出演者は飛ばして出てきてしまいました…。
勿論、飲みに…(笑)
普段は代々木なら原宿か表参道で飲むのですが(二人とも千代田線の方が良いから)、
今日は渋谷へ出ました。
なにやらGのデカイ宣伝ポスターがあるということで、それを見たかったんですよね〜
デスマスクって何だろう…と…。

こ、怖っ!!
デスマスクって文字通り「死に顔」ってことなんですね…。
黒いバックにぼんやり浮かぶ4人の顔は血の気がなく、本当に死んでるみたい…
(メイクでしょうが…)
GyaoのG特集などにも、そのアー写が使われているので、興味のある方はどうぞ〜

飲みは相変わらず楽しかったです。
最近忙しいというお互いの仕事の話から、音楽トークから、オタトークまで、何時間
喋ってもネタが尽きることがないというのは凄いことのように思います。
無事に「運命」のDVDも受け取って、ほくほくでした♪
でも、Aさんが是非ハマって貰いたいという「ガンダムW」のDVDと「彩雲国物語」と
いう小説まで一緒についてきました…。

もしかして、このままAさんに導かれるままに際限なくオタ街道を驀進してしまうの
だろうか……。

終電で帰宅したというのに、またサッカーの試合を見つつ、PCを立ち上げてネットの
接続までやりました。
XPって設定が本当に簡単…。
95や98時代に比べると設定項目が少なくて拍子抜けするくらいです。
(モデムからLANケーブルを繋いだら、何も設定しなくても繋がった…)

メーラーはThunderbirdを使ってみることにしました。
フリーだし、Outlookを使うよりはマシだろうということで…。
メインブラウザもFirefoxですしね。

で、せっかくネットが繋がったんだから…とGyaoを見てみることに…。
でも、GyaoってどうしてIEにしか対応していないんだろう…(ぶつぶつ)
噂のG4の「恋」のPVをようやく見ることができました。
いやー、映像的には紀里谷ワールド全開ですね。
女同士のディープなキスシーンって余り見ないので新鮮かも…。
なかなか豪華なPVでした。
歌詞もチェックしたいし(映像を見ているとどうしても疎かに…)、もう一回見たいなー
と思いましたが、Gyaoって最初から見ないと巻き戻しできないんですよね。
面倒なので一回で終了(早っ)

そして、ようやく見たかったB’zのコンテンツもようやく見ることができました。
やはり処理が早い!アスロン君万歳(笑)
販売のお兄さんが言ってたように、次のネックはネットの回線速度か…。
そろそろ3M(実質1.8Mくらい)は厳しいかな〜
しかし、回線変更には費用が3000円…。
いっそ光に変えた方が工事費無料なら良いのかも…。

日曜日
朝までネットしてしまったので、起きたのは昼過ぎでした。
まずご飯を作って食べて、ファーストガンダムの録画を見ました。
それから、着る服がなくて困っていた衣替えを…(今頃かい!)
セーター手洗いしてないんだよなーとふと思い(いつもは洗ってから仕舞っている)、
夏服は嵩張らないので、洗ってないセーターはそのまま引き出しに入れておいて、それ以外
のを入れ替えることにしました。
新しく買ったら入れるスペースがないので、それまでにはちまちまと洗わないと…。

そこから怒涛の「運命」DVD鑑賞に入りました。
40話くらいから46話くらいまでぶっ続けで見て、一旦、夕食の支度のために中断。
野菜たっぷりのスープを二日分作りました。
これで明日の夜も作らなくて大丈夫だわ〜
カレー粉を入れたせいか、食べるだけで汗だくになりました。

食事中にやっておいた洗濯物を干して、DVDの続きを見ることに…。
ラストの50話までと、ファイナルプラスも続けて鑑賞。
50話を見た時点で…「こ、これで終わりって無いだろ!何も解決してないじゃんか…
あんまりだ」と呟きながら、思わず笑ってしまいましたが、確かに噂通りアレは酷すぎ…。
ファイナルプラス(特別編)の方が、ずっと納得できてわかりやすい…。
どうして、これを最終回に持ってこれなかったんだろう?
(やはり相当時間が無かったのかな…)

アスラン脱走前後から、一気に見続けて思ったのは、やはり戻って良かったねぇ…と
いうこと。
ザフトにいた時は周りに話を聞いて貰えてなかったもんなぁ…。
軍という環境が特殊だとはいえ、余りにも不憫だったので…。
AAの中でみんなで話し合ってるシーンで、オーブ軍服を着てちゃんと会話に混ざってる
彼を見たら、何だかほっとしましたよ…。
あの中にいたら、彼だけ心労で胃がやられるんじゃないかという心配はありますけどね〜
(髪に出る可能性も高そう/笑)
あのコペルニクスでの買い物のくだりと来たら……笑いが止まらなかったわ…。
でも、目も当てられない&見ていて痛々しいほどの状況ではなくなったので、最後まで
余裕を持って見ることができました。

何であれ、キラと一緒なら大丈夫…と思うのは洗脳されているのだろうか…(汗)
しかし、キララクのラブ光線が眩し過ぎました…。
(切ないばかりのアスカガファンの僻み…)

はっ、このままガンダム語りをしていたら、いつまでも終わらないや…。
…というわけで、PCも新調して、更にオタ街道を驀進する私なのでした。

ああ、IME使いにくい…マウスもダメだわ……これも新調か…?
(そんな余裕はないのに…)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home