袋小路の穴...midori

 

 

充実した日々 - 2004年11月26日(金)

◆約1週間を振り返る◆

土曜日:グレイ代々木ライブ(やはりYUKIちゃんゲストは最高に良かった…)

日曜日:先週ため込んだ疲れを解消するために爆睡(18時まで…)

月曜日:会社を休んだので、家の掃除&洗濯、買い出しをした後、グレイのライブで弾ける。

火曜日:山本シュウ氏トークイベント。4時間に渡る熱い喋りに感銘を受けた。

水・木曜日:疲れていたが、とにかく仕事。また残業代がたまる…。

金曜日:赤紙到来(T_T)。会社を定時間で上がるも買い物と立ち読みで帰宅は22時って…。

今日は主任は出張、課長も午前中から外出してしまったので、のんびり仕事をしていました。
(赤紙で体調も悪かったし…)

忙しくて忘れていた事務処理を片づけようとしたら、貧血から来る眠気がピークに…。
うーん、今日はロクな仕事をしてないわ…。

本屋で立ち読みしたのは久しぶりでした♪
久しぶりなだけに読みたい音楽雑誌が色々とたまっていたりして…。

やっぱり今日のベストはuvかな〜
フレアが裏表紙で偽物も特集があって、Jも記事があるなんて♪

偽物の白スーツと黒スーツは格好良くて素敵ですよね〜
でも、KENの白スーツにマフラーを見て、昔のロックスター風?って思ったけど…。
(何となくどこかで見たことがあるような…)

今日は水戸公演で上様が「ロイドの兄貴のイノランです」なんて言ったらしいですよ(笑)
うわ〜、生で聞きたかったな〜(><)


Jは噂で聞いていた通りアー写がヤケに怖かった…。
あれじゃ「ホラー」などと言われてしまうのも分かるような…。

インタビュー内容はインタビューアーが「あの方」だけに微妙にスルーしつつも…
「Across The Night」だけボーカル録り直したという話題にニヤリ☆

ベストアルバムに入る新曲も楽しみだけど、「Across The Night」は私にとっても凄く
思い入れのある曲なので楽しみです〜♪
(いや、ちまたでは杉J(もしくは逆)ソングと言われてますしね〜)

あの曲は大事な日にやることが多いので、23日のライブでやると予言してみる(笑)


フレアもインタビューアーは「あの方」でしたが、インタビュー読んでしまいました。
今回は例の表現が控えめだったので、意外とフツーに読めましたよ(^_^;)


しかし、今回の最長立ち読みは音楽雑誌ではないのです…。

何と、グイン○ーガ97巻にハマってました!

高校生の時から読み始めて、30数巻まで読んだ後はほぼ挫折しているのですが、マリウスと
オクタヴィアのカップルの行く末だけは何故かずっと気になっていたので、新刊が出るたびに
彼らが出るところだけを読んでいるという不届きな読者なのでした。
(他は筋の続きが分かる程度にテキトー飛ばし読み…)

そうしたら今回は殆ど出ずっぱりだったんです!
夢中で読んでいて、気が付くと時計は21時オーバー……。(<買え!)

慌てて本屋を飛び出して、スーパーに買い物に行きましたが、家に着いたら22時過ぎ…。
これじゃ、残業してきたのと全然変わらないじゃん!(爆)


でも、久しぶりにマトモに本を読んだなぁ…。

あのカップルの別れ方はいかにもらしくって良かったです♪

あの強い男ばかりが幅を利かせている物語の中で、マリウスが好きな私って多分変わり者
ですよね…。

まさかとは思うが、私の深層心理ではオクタヴィアみたいな強い女になって、か弱い男を
守ってあげるのが理想なのかな…。
(あり得るから怖い…)



さて、明日は友達の結婚祝いで横浜方面まで行ってきます。

どうやら旦那様を連れてくるらしいので、どんな人だかドキドキします…。
粗相をしないように気をつけなきゃ。

雨の予報が晴れになってくれていて助かりましたが、明日は赤紙ピーク日…。
着慣れないスーツで行く(予定)のに大丈夫だろうか…。

ボトムをパンツにするかスカートにするか迷っています。
どうも冬型の気圧配置で寒くなりそうなので…(この時期、冷えは大敵なのに…)

お祝い会の前には有楽町のロイヤルコペンハーゲン本店に行って、お二人へのお祝いの品を
買ってくるというお役目を仰せつかったので、緊張いたします。

さすがに名の通った食器だけあって、お値段はなかなかお高めです…。
ティーカップ&ソーサー1客で5千円って…。(5客購入予定)

高校時代の仲間(13人も集まった)から募ったお金で贈るので、渡す前に不注意で割ったり
しないように細心の注意をして運ばなければ…(;^_^A



-

年末も忙しいらしい - 2004年11月25日(木)

えー、私というよりGくん達が…(笑)

イベントライブのレポ書こうかと思ったのですが、4時間の長丁場と余りにパワーのいる
内容だったため、疲れ切っております…。
あんなに長時間テンション高いままで喋り倒した山本シュウさんは凄いです…。

お目当ての杉ちゃんが出てきたのは22時過ぎてました…。
黒の反戦Tシャツを着て、黒いジャケットを羽織り、濃紺のジーンズ(ちょっと変わった
形だったな…)を履いていらっしゃいました。
髪の毛はそろそろ縮毛矯正が落ちてきたらしく、微妙に跳ねてました(笑)

前から2列目だったので、杉ちゃんは目の前にいました。
約1mくらいじゃなかろうか…。

尻ポッケ近くに鍵の束をじゃらじゃらと下げていて、かなり音がしてました…。
家とスタジオと車とバイクと…って全部下げてそう。
(あの中に誰かの合い鍵とかはないのかな〜♪)

このイベントは出演者はノーギャラで、スタッフはボランティアらしいですが、杉ちゃんは
ノーギャラでも手を抜かず、1曲だけでしたがカッコイイギターを弾いて去っていきました。

至近距離で素でピースサインやっているのを見てしまい、笑えて仕方なかったんですが…。
(指を二本立てるフツーのピースサインです(笑))

曲はシュウさんのリクエストだったらしく、杉ちゃんのソロアルバム「C:lear」の1曲目に
入っている「RISE」でした。
さすがにあんなに近くでギター弾いてる姿を見たのは初めてだったので迫力あったな〜

Webのメッセージ(会員向け)で最近は風邪も引かず、内蔵も強くなって元気ですよ…と
言ってましたが、すぐ風邪引いたり、体調を崩したりしていたあの人はどこに…といいたく
なるくらい元気そうで、肌の艶も良かったです(笑)
きっと今は凄く充実しているんでしょうね〜

「この年で再デビューですから」と照れ笑いしながら言っていたのが可愛かったなぁ…。

トークイベントの内容も良かったし、G代々木を蹴って行ったかいはあったなーと素直に
思いました。
シュウさんは最後に一人一人に握手して声をかけてくれたしね♪


ということで簡単に書きましたが、明日もっと詳しく書けそうだったら書きます。


年末といえば、Gさん達はHSMS限定の30日、FC限定の31日カウントダウンと立て続けに
ライブやるみたいですね。

家族とゆっくり過ごしたいから、年末のカウントダウンはやりません…と言っていたのに
今年は10周年だからでしょうかね〜

30日はまだ会場不明ですが、31日はあの幕張でやるらしいですよ…。

1999年カウントダウンライブの悪夢がよみがえります…。
確かに18時過ぎには幕張の駅に着いていた自分ですが、会場に入れたのは開演ギリギリの
23時頃でした…(爆)

約5時間、年末+海辺という極寒の環境で、ずーーーっと長蛇の列に並んでいました。
並んでいるので食べ物も買いに行けず、クソ寒いのにトイレにも行けず…という本当に
最悪な状況で、最後はふらふらになりながら会場(幕張メッセ)に入りました。
前座バンドが演奏しているのを横目で見ながら、即トイレ行きでしたね(涙)

トイレを出てダッシュで自分のブロックに入ったら、殆どタイムラグ無しでカウントダウン
ライブがスタートしました。
荷物を足元に置いて、自分の立ち位置を確保するのがやっとだったわ…。

あの時はGくん達が大売れに売れていた頃で、レコード大賞と紅白をはしごした後での
ライブだったせいもあり、疲れがピークに達しておられました。
テルさんは肩で息をしていましたからね〜

勿論こちらも飲まず食わず、何時間も立ったまま並び続けていたのでふらふら…。
発売開始とほぼ同時に奇跡の如く電話が繋がってA3ブロックだったというのに、疲れ切った
メンバーを見た記憶しかないよ…(とほほ)
(唯一、ヒサシは顔に出していなかった……さすがです!)

ライブが終わった後にスポンサーだったらしい日○食品からカップ○ードルを1個渡された
のですが、お腹はぺこぺこでもお湯がなきゃ何にもならないんですが…。
どうせならお湯も用意しておいてくれよ〜(爆)

合流した友達と幕張メッセの冷たい床に座り込んで、喋る気力もなくぼーっとしたまま
記念すべき2000年初の日の出を待っていたあの日のことは一生忘れられないでしょう…。

その後、相方のYさんと東京駅で食べたラーメンが2000年初のご飯だったわ…(遠い目)

どうやら今年はメッセの9〜11フロアを使うらしいですが、1〜8フロアは別の大きな
カウントダウンイベントライブが陣取っているんですよーー!!

しかも、あれだけ手際の悪かったディスクガレージが両方とも仕切っているんですよー!!
(いきなりGがイベンターを変えるとは考えられない…)

1999年の時は、年末だったからかとにかくスタッフが使えねぇバイト君ばっかだったようで、
「Fxxk You!」としか言いたくないくらい散々な目に遭いましたが、
今年はもっと大きなイベントを抱えて、更に手際が悪くなるだろうことは必至…。
(口が悪くて済みません。いまだにあの時の怒りが…(-_-メ))

もし気合で行く!という方は十分防寒に気をつけて、温かい飲み物と並びながら食べられる
ような食料を背負って行かれるべきでしょう…。
(まぁ、あの頃よりはお店も増えたので、買ってから並ぶのがベストかな…)

…私ですか?
HSMS会員になっているので、30日は抽選に応募してみますが、カウントダウンは…(苦笑)

…となると、上様の忘年会は昼間の回狙いかな〜(<そんなに上手く行くはずが…)



さてはて、明日は課長も主任もいないことが判明致しました…。(今日の夕方に)

うわー、それなら会社を早上がりして、偽物の水戸公演行けたじゃん!!!(><)

でも、ものすご〜くお金がないので、当日券あっても行きません…いや、行けません…。

明日は給料日だっていうのに、冬のボーナスが出るまでどう生き延びるか考えざるを得ない
自分ってどうなんだろう…。


カードの引き落としと、偽物の1月ライブの振り込みと、上様忘年会の振り込みと、Wyseの
渋公ライブの振り込みと…友達の結婚お祝い会の会費と……うーむ……(沈黙)



-

大ボケに爆笑(G代々木二日目) - 2004年11月22日(月)

※今日もセットリストのネタバレありです。見たくない人はスルーしてね。


今日の代々木はテンション最高でした。
それ以上にテルさんのボケっぷりが最高!
いや〜、あんなにグレイのライブで笑ったのは久しぶりのことでは…(^_^;)

えーと、時間的にレポというほど詳しい物は書けないので、覚え書きを…。
セットリストにちょこっと書き足します。

私の今日の席は北スタンド2階C4列14番とかなり後ろでしたので、細かい動きや表情は
分からない部分が多いです。


1.THE FRUSTRATED
2.ALL I WANT

★テルさんMC(こんな感じだったと思う…)
代々木ーー!!
最初からそんなに飛ばしてどうするの!!ペース配分考えてますか?(笑)
最後にはぐたっとなったりしないようにね!

二日前、ここで凄いライブをしたんですけど、YUKIちゃんもゲストに来てくれて…。
俺は負けず嫌いなんで、YUKIちゃん来なかったからつまんないと言われたくないんで、
絶対に二日前を超えるライブをしたいと思います!!
でも、みんなはもう二日前を超えてるぞーーー!!

女の子ーーー!!(客席の女性から「きゃーーー!!」という叫び)
今日はステージの4人がみんなの恋人だーー!!
(女性陣絶叫。しかし、私とAさんは「いらんよね?」と顔を見合わせてました(爆))

男ーーーっ!!(野郎の重低音の叫びが…)
今日は俺たちがお前らの親友だーー!!!(「おーーー!」という低い声が…)
恋人にはなれませんから。済みません!!(客、全員爆笑!)

……うーん、のっけからテンション高かった。MC面白いし!(笑)


3.MERMAID
4.天使のわけまえ
5.BLAST

最速リズムで走っていた…っていうか走りすぎ!(笑)


6.Blue Jean

テルさんがこの曲の前「夏のエキスポを思い出す曲です」とか言ってた覚えが…。


7.a boy 〜ずっと忘れない〜
8.カナリヤ

★テルさんMC
人生って不思議だなぁって思うことがある。
17年前に1本の電話がかかってこなければ、俺はここに立っていなかった…。
別々の高校に入ったタクローから「一緒にバンドやろう!」という電話が来なかったら、
高校3年の時に「東京に出てやってみないか」と言ってなかったら…、俺はここに立っては
いなかった。

辛いこともあったけど、ここまで来るまでに俺たちを支えてくれた人がたくさんいたから
やってこれた。
それは家族だったり、友達だったり、スタッフだったり……そして、ここにいるみんな
だったりするんだけど、そんな支えてくれた人達に感謝の気持ちを込めてこの曲を
贈ります。


9.SPECIAL THANKS
10.Missing You

20日に「愛してる!」って叫んでいたから、今日もやるかなーと思ったらやらなかった。
叫んでいた時に真っ赤な照明が当たっていたという記憶があったので、この曲だったのだと
確信することが出来ました(笑)

今日のタクローは精彩を欠いてました。
イっちゃってる表情をすることも少なかったし、動きも何となく中途半端…。

どうやら招待席に……が来ていたのではないかと…(確かめた訳ではなく予測ですが…)
それなら、カッコつけたくなる気持ちは分かるけどね〜(苦笑)
貴方はカッコつけるとつまらなくなってしまうのよ…(いや、これは真面目に…)


11.WET DREAM

確かこの曲で上手花道にてテル&タクローの絡みがあったような…。
タクローがテルにもたれかかってギターを弾いてました。
ま、定番の絡みですがね(笑)


12.coyote,colored darkness
13.FATSOUNDS

ここでタクローのMCが…。
10年やってきてどうのこうのと言っていたんだけど、覚えてませんです…。
本当にタクローファンなのか?(;^_^A


14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て

ここでテルさんが「この『軌跡の果て』という曲はとても大事な曲で…」というMCを
していたはずですが…。
とにかく最後の爆弾発言で笑いすぎたため、記憶が……。


17.Runaway Runaway
18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく ソウル限りなく

Billionaireかピークで、テルさんが珍しくヒサシさんの肩をがーっと抱いて、拉致って
下手花道に連行していってました(笑)
そこでしばらく仲良く絡んでいましたが、滅多に見ない光景ですよね〜♪


20.BUGS IN MY HEAD

ここではテル&タクローが絡んでました。
テルさん「BUG!」のところで、自分の肩に寄りかかるタクローにマイクを向けて叫ばせて
いました。

ジロウ君はぴょんぴょん跳ねていて、全開の笑顔がスクリーンに…。
思わず「可愛い」と騒いでしまうくらい楽しそうで可愛かった…。


さーて、ここからが今日最大のピークです(笑)
BUGSでテンション最高潮に達したテルさんが叫びました。

グレイと同じように、夢を持っているみんなに贈ります。


ラストー!!ビューティフルドリーマー!

はぁ????



シーーーーーーン(沈黙)


………本当に客席もステージ(真っ暗でしたが)も沈黙(約3秒)

私は隣のAさんに「曲順変えたのかな?」と耳打ちしました。
ここは毎回「ハイコミ」だったはずですが……。

沈黙を破って、冷静な(多分)ヒサシさんがギターのイントロを弾き始めました。
それは勿論「HIGHCOMMUNICATIONS」のイントロです!

堰を切ったかのように、客席が大爆笑!!

ステージに照明が点き、バックのスクリーンには「X」の振りをするテルさんの影絵が
映っていましたが、テルさん本人は……
頭を抱えてじたばたと悶えてました!

私もAさんも周りのお客さんも全員激しく笑っていました。
「テルさんったらやっちゃったよ〜」としか言えません(笑)

しばらくは、誰も「X」の振りをやるどころではなかったです。

ジロウ君は頭を抱えるテルさんに定位置から蹴りを入れていました(笑)

いや〜、あの瞬間にステージが暗くなったのは惜しかったです。
テルの爆弾発言(?)にずっこけたメンバーの姿が見てみたかった!!

ちなみにその後は演奏も歌もちゃんとしてましたよ(笑)


21.HIGHCOMMUNICATIONS

歌い終わったテルさんが一言「あー、ビックリした!」

ビックリしたのはこっちだよー(笑)
いや、多分一番ビックリしたのはメンバーだったはず(;^_^A

舞台袖に去って行く時に、タクローとジロウが笑いながら寄っていって、何事かテルに
話しかけておりました。
きっとツッコミ入れてたんでしょうが、楽しそうでしたよ〜



〜EC(アンコール)〜

※ヒサとトシさんでオフスプリングの「プリティフライ」セッション
 ヒサが終わらせたのに、トシさんは続けてドラムを叩いていたため、ヒサがツッコミを
 入れて止めていた(笑)

セッションの最中にテルとジロウはまたもやペットボトル遠投競争をしていた。
二人とも負けず嫌いね…(笑)

★テルさんMC
「素晴らしいアンコールの声をありがとう!!
 でも、二日前はこの間にウェーブをやっていたよ?」

……あの〜、声を出しながらもウェーブをやってましたよー!!!

二日目よりお客さんのテンションが高かったから、ウェーブと一緒に声も出してました〜
でも、最後声が揃わない内にメンバー出てきてしまったのは残念でしたね。


22.ホワイトロード
23.口唇
24.彼女の"Modern.."

やったー!!
「彼女のモダン」でツアーラスト(私にとっては)を飾れて嬉しい!!

心残りがないように思いっきりノリましたよー!!
「BANG!」でジャンプもしました!(笑)


さて、本来はこの後に「BEAUTIFUL DREAMER」が来るワケです。
ここでまたもやお笑いタイムが…。

★テルさんMC
「えー、長く活動をしているといろんなことがあるもので…。
 グレイが9年目で解散してたらこんな生き恥は晒さなくてすんだのに…。」


この問題発言に黙っていなかったのは、ツッコミ担当のジロウと珍しいことにヒサシも!

ヒサシのあんなに素早いツッコミなんて初めて見たよ!(爆笑)

私の場所からだと遠くて良く見えなかったのですが、どうやら二人はテルさんにピックを
投げていたらしい…。
(身体には当てないように投げていたらしいですけどね(^_^;))

ジロウ君は更に追い打ちをかけるように蹴りも入れておりました(笑)

「いや、ごめんごめん!でもこうしてさ、俺のおかげで楽しめてるでしょ?
 俺は物事をポジティブに考えるタイプなんで…。」

テルさんは失敗しても素直に認めて悪びれないのが良いところですよね。

今回は本当に楽しませて頂きました!(笑)


25.BEAUTIFUL DREAMER

曲の最中でタクローがスクリーンに大写しになったのですが…
「強く握り過ぎて壊したものは『オマエだったかな…』」
という歌詞の「オマエだったかな…」を虚ろな表情でどこか遠くを見つめながら歌っている
ところだったんですよね〜
やっぱり未練が…(以下略)

歌い終わった後のテルさんMC
「最高のビューティフルドリーマーが歌えました。代々木最高ーーーー!」


そして、ラストのダンスタイム…。
ここまでがかなり楽しかったので、今日は穏和な気分で見ていられました(笑)

テルさんが「最初に練習をしまーす」と言って、ゆっくり振りを教えてました。
周りはちゃんとやってたし、警備のお兄さんまでが仏頂面で踊ってました(^_^;)

ここでジロウ君が「うまいよ」と一言言ったらしい…。(<私は聞いてないが)

テルさんは「もう一回やって〜!」という客席に向かって…

「俺の名言を教えようか?人生に『もう一度』はないんだよ!

…だそうです(笑)


26.南東風

私は踊りませんが、他のお客さんの姿を見るのは微笑ましくて楽しいです。

警備のお兄さんもちゃんとやっていましたが、二人の内、一人はステージを見ずに客席を
向いて職務を全うしていましたが、もう一人はうろ覚えだったのか、ステージのテルさんに
釘付けで、職務放棄してました…(笑)

招待席の方々も半分くらいは踊っていました(^_^;)

終わった後、テルさんは
「今日は大サービスで120点!(満点です)」

最後の最後にテルさんが叫んだ一言

「代々木ーー!愛してるぜー!!」

……今日は何度も同じセリフを言ってましたが、一番心がこもってましたね♪



これで私にとってはツアーラストなのですが、なかなか満足できるライブでした。

タクローウォッチが出来なかったのは心残りですけどね〜
だって、余りスクリーンに映らないんですもの…(苦)

…という訳なので、テルさんについてばかり書いてあるのはご容赦を…。


明日の分のチケットは既に売り飛ばしてしまいましたので、明日も渋谷をうろうろとしてる
はずですが、私とAさんは別のライブイベントに行って参ります(;^_^A



-

東京の中心で「愛してる!」と叫ぶ(G代々木初日) - 2004年11月20日(土)

※ライブのネタバレ有りなので読みたく無い方はスルーしてください。


今日はとても良い日でした。
朝からツイてることの連続!!

まず、昨日の残業で疲れてはいましたが、9時半には起きて、10時からJたん暴年会の
チケ取り。
二階狙いだったのですが、無事ぴあのネットでGETしました。
(私ではなくAさんが…(笑))

22日はA列ですよ!!やったー!!\(^o^)/
23日は下手のE列(実質2列目)でしたが、両日取れてほっとしました。

ほっとしたところで朝ご飯を作って食べ、シャワーを浴びて出てくるとAさんからメールが
来ていました。

12/2のフレアのワンマンライブ、Aの50番代キターー!!\(^o^)/

よし、会社早上がり決定(笑)
仕事は気合で終わらせます。気合だー!

テンション上がったまま、代々木に出発です♪
今日は天気も良くて、気温も高めで気持ちの良い秋晴れでしたね〜

原宿に着いて、Aさんと合流して、とある喫茶店へ。
ケーキセットを頼んでお茶をしつつ、テンション高めで12月のライブについて語って
おりました。
今から12/2のライブの場所取りについて打ち合わせてるし!(笑)

開場も始まったし、そろそろ出るか〜と出口方面に向かったら、今から入ってくるメンツに
遭遇しました。

うちのサイトと相互リンクしているRさんではないですか〜!!
待ち合わせた訳でもないのに、ホントに偶然バッタリでお互い驚きました(^_^;)
でも、こんな時間からお茶して間に合うんですか?
(…と思ってたら、開演に遅刻してしまったらしいですね…。オープニングが笑えるのに…
残念!!)

Rさんの相方Mさんはまだ薬局にいるというので、丁度、コンタクト用目薬を持ってくるのを
忘れたので、Mさんを探すついでに薬局に寄って買って行こうということに…。

長蛇のレジにMさんが並んでいたので、私の分も目薬を買って貰ってしまいました〜!
(どうもありがとうございました!!)

Mさんには横須賀公演の話などを聞いて、薬局の外でしばらくお喋りしてしまいました。
お会いできると思っていなかったので、本当に楽しかったです♪

今日は本当にツイてます♪


さて、今日の代々木の座席はA7の3列目でした。
(A7は一番端で前方の7列くらいがないので、実質10列目くらいですが…)

周りは半分くらいの入りで、イタい人が来ないかドキドキしつつ、Aさんと喋って時間を
つぶしていました。
しかし、アリーナって底冷えしますね…。
喫茶店でトイレに行ったのにイヤな予感が……。

結果、私の二列隣に全身テルビスのコスプレをしたお兄さん(30代と思われる)がやって
きて「うっ!」と思ったけど、イタい人ではなかったのでほっとしました。

ちなみにGライブによくいるイタい人とは…。

・バラードなどで思いっきり大きな声で歌っている人(言うまでもなく最悪…)

・超音波を発する人(キャーー!!という声が常軌を逸していて耳が痛い…)

・メンバーにアピールしようとヘンな動きをしたり、ヘンな物を振ったりする人
 (周囲の邪魔にならないコス程度なら構わないけど、視界に入って邪魔になるのは迷惑!)

・常識の無い人(ライブ中に携帯開くとか、マナーのない親子連れ…等々)

勿論他にもいるけど、思いついたところで…。

でも、1Fスタンドの前の方に小さな女の子がいて、その子がMC中に騒いでいたのが
うるさかったなぁ…。

あんな小さな子を爆音と閃光の中に曝すなんて親のエゴだと思います(-_-メ)
(今日のフラッシュ(照明)は大人の私でもくらくらするくらいキツかったのに…)


ここからようやくライブの話になりますね〜

そろそろセットリスト暴露してもいいですか?(笑)


1.THE FRUSTRATED

何度見てもあの影絵が笑える…(爆)
A7と端っこだったので、テル&タクローは良く見えるけど、ジロウ&ヒサは諦めざるを
得ないことが分かった…。


2.ALL I WANT

テルさん全開。黒いシャツをはだけて胸のタトゥを見せてました。

タクローもかなり激しい動きでギターを弾いてました。
キメの部分でがばーーっと仰け反って、いきなりスギゾーピース!(爆笑)

仰け反っているのに腕は真っ直に上へ伸びて、手はスギゾーピースですよ(笑)
隣のAさんと萌えまくってました♪

しかし、代々木はのっけからテンション高かった〜

ここでMC

待たせてごめんね。代々木ー!
各地で今回のツアーは凄いって噂だけ聞いてただろうから、待ち遠しかったと思いますが、
その気持ちがステージに届いてきます。
最初からこんなに凄い代々木は初めてです!

……てなことを言っていたかと…。(うろ覚え)


しかし、テルさんが髪を切った後に初めて見たんですが……かなり笑えました…。

私:あれってキューピーみたいじゃん!(笑)
Aさん:えー、(子連れ狼の)大五郎だよ!

谷ヤン……もう少し何とかならないでしょうかね…?(;^_^A


3.MERMAID
4.天使のわけまえ
5.BLAST

この激し目の辺りで下手にタクローとテルが交互にやってきたような…。
やたらとスタンドの端を構っていて、こっちも見ろ!と思っていた(笑)
さすがに花道の突端に来るとかなり近い…。


6.Blue Jean

トイレが我慢できず、Aさんと二人で場内を猛ダッシュして駆け込む(爆)
姿勢を低くしつつも猛ダッシュして走ったので、席に戻ったら汗だくでした。
(なるべく邪魔にならないようにと思ったので…)

Gライブでこんなに汗だくになったのは初めて…。


7.May Fair
8.都忘れ

MCでテルさんが
今日は本当に気持ちいいね〜
ミディアム曲が凄くイイ歌歌えてます!

と言っていた通り、今日のテルさんはとても乗ってました。
ミディアムナンバーは感動物でしたね〜

あ、エキスポの話をしたのはここかな?

エキスポに来てくれた人?という話から、みんなのお陰で成功することが出来ました。
ありがとう!直接みんなにお礼を言いたかったので、この機会に言わせて貰います。

グレイはデビューして10年だけど、結成から17年経ってるんだよね。
高校入ってすぐにバンドを組んで、ここまでやってこれるとは思わなかった。

これまで支えてくれたたくさんの人とここに来てくれたみんなに感謝の気持ちを込めて
この曲を送ります。「SPECIAL THANKS」


9.SPECIAL THANKS

タクローがピアノを弾いているのですが、そうすると背中しか見えない…。
表情が見えないのはマイナスポイントです(T_T)


10.Missing You

この曲凄く好きなんですが、今日はイントロからゾクゾクっときました。
とにかくテルの歌が凄く良かった!!

そして、表題にした出来事はここで起こりました(笑)

この曲は「ミッシング悠」だと一部では言われておりますが(笑)、タクローの思い入れが
激しすぎてどこかへイっちゃうんですよねー。
スペサンもそういう曲なので、二連発で来るとタクはかなりおかしくなってきます。

この曲で「愛という文字を〜(以下略)」という歌詞があるんですが、そこでタクローは
マイクを通さずに…
「愛してる〜!」
と上を向いて叫んでいました…。

「愛」しか単語が合ってないんですが……。

一体誰に向かって叫びたくなるほど「愛」を伝えたいんでしょう…(痛)

多分、この曲のネタになった人なんだろうな〜

だから「ミッシング悠」とか言われちゃうんですよ〜(身内ネタ)


そうそう、最初の英語歌詞の部分はタクローが歌っていました。
これは凄く良かったな…。


11.WET DREAM
12.coyote,colored darkness

火柱が熱かった…。(近いので…)
ヒサ曲でカッコイイんですが、タクローは何の思い入れもないため、気合なさげにギターを
じゃかじゃかと弾いておりました…。

さっきまではイキまくっていたのに、わかりやすすぎるんですが…。


この辺りでテンション上がったテルがMCをしていましたが、内容がヘンでした。
「俺、テンション上がりすぎると小声になっちゃうんだよね」
(…といって、客に聞こえないようにボソボソ喋ってみる(笑))

「代々木凄いねー!何かワーッときて、ガーッとイって、グワーッてくる感じ?」
(分かるような分からないような…(笑))


13.FATSOUNDS

久々に「ひゃーーーー!」が聞けました(笑)


14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て


STREET LIFEの前にタクローがMCをしてたんですけどね〜
不覚にも余り覚えてません(苦笑)

「貴方が基準」はいつも以上に曲の世界に入り込んでいたように見えました…。
目を閉じて頭を軽く振りながらギターをかき鳴らしていましたよ。


17.Runaway Runaway

ここで前方席特権、タクロー観察タイム(その2)

これもタクがイってしまう曲なんですが、またしても上に向かって叫んでおりました。

「悪魔に身を委ねてもイイ!」
(勿論マイクを通してませんよ(笑))

悪魔と取引してもイイくらい欲しい人がいるんですかね〜(苦笑)

あんまり突っ込むとイタいので、止めとこうかな…(;^_^A
勝手な妄想タイム!ということで(笑)


18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく ソウル限りなく
20.BUGS IN MY HEAD

まー、ここらへんは飛ばしまくりということで(笑)、余り覚えてませーん。
BUGSでテルとタクが絡んでいたっけ??(うろ覚え…)

ジロウがぴょこぴょこ飛んでいて、マジ可愛かった…。
近くに来たときにお肌つやつやでピカピカしているのを見て、ため息が出そうでした(笑)


21.HIGHCOMMUNICATIONS

本編ラスト!
でも、私はやっぱりXの腕振りはやりませんでした…。



<アンコールタイム>

スタンドはウェーブに走っていて、なかなかアンコールが揃わず…。
スタンドの人たちの「アンコール」というテンポが早すぎです。
大きな会場だとあの早さだとなかなか合わせられないので、最初くらいのゆっくりテンポで
やった方が綺麗に揃います。

ここだったか(本編ラストかも)テルさんが2階にペットボトルを投げ入れてました。
しかし、ジロウ君が対抗して同じように飛ばしているのは笑えたわ。

この二人だと良い勝負のような気がします。

肩が激弱のタクローは笑いながら見ているだけー(^_^;)
真っ赤なピックを口に銜えていて「アレを投げないかな〜」と思ったのですが、やっぱり
一度も投げなかった…。


テルさんがMCで…

アンコールありがとう!(揃わなかったけどね…)
ウェーブも最近は自主的にやってくれるようになったよね。
俺が何でウェーブやらなくなったと思う?
「あの会場ではやってくれたのに、こっちではやってくれなかった」って文句を言われた
ことがあったんだよねー。

などと言ってました。

細かいことに文句を言うファンっているのねー。
別にやろうがやるまいがどっちでもいいんですが…。
(アリーナは揃わないからやっても楽しくないです)


22.ホワイトロード

やっぱり何度聞いても来ない……。


23.口唇

上手で美味しい絡みが見れました♪

歌いながらトコトコとテルさんがこっちへ歩いてくるのですが、その後ろから何かを
企んでそうなタクローがニカーッと笑いながら、後をつけてきました。

テルさんは花道の突端で止まったのですが、後ろからタクローが身体でぶつかっていきました。
テルさんはビックリして、ちょっと前に飛ばされてた(笑)

それからタクローを振り返って、きゃっきゃと笑い合う二人。
(仲良しオーラ出しまくり…)

そのまま背中合わせになって、しばらくベッタリとくっついておりました〜

いやー、よく見えるこっちサイドでやってくれてありがとう〜(笑)


24.誘惑

こちらではジロウさんとタクローさんが美味しく絡んでおりました(笑)

でも、下手でやってくれちゃったので、スクリーンで見たのですけどね(^_^;)
(しかも、私は映っているのに気づいてなくて、Aさんにこづかれた…)

ジロウ君にタクローが寄っていって向かい合わせになって、二人で嬉しそうにニコニコ。
それだけかと思ったら、タクローがジロウ君に跪いてしまいました!

こ、これはベースフェ○…(<こら!)


そういえば、テルさんとヒサが絡んでいたのもこの曲だったか…。(うろ覚え)


25.BEAUTIFUL DREAMER

この曲でもタクローは完全にイっちゃってて、ギターを何度も抱きしめて(誰に見立てて
いるのかしら…)切なく空を見上げていました。
何だか見ている方が照れくさくなってしまうんですが…(;^_^A


26.南東風

テルさんが「ここでダンスタイムです」みたいなMCを初めたので、「おや?今日は続けて
やるのかな?」と思っていたら、そのまま練習タイムに突入。

みんな真面目にテル先生の講義を受けております。
でも、右手という時に「お箸を持つ方の手」というのは左利きの人にどうかと…(^_^;)

テルさんMC
えー、これは120点満点なんですが、新潟と横須賀で120点出ています。
代々木も頑張ってね。

今日の「南東風」はいつもとは違います。
みんなシングルを買って聞いてくれてるよね?(だったかな?)

それでは、スペシャルゲストをお迎えします!
函館の生んだ小さな巨人……YUKI!!

えーー、マジですか。YUKIちゃん出るの!?
代々木のテンション最高潮!!
……ホントに出てきました(笑)

YUKIちゃんは花柄(?)のひらひらした素材のワンピース姿で、手には赤いタンバリン
を持っていました。
ワンピースの襟元は細かいひだのついた白くて長い襟がついていて、とっても目立ちました。

テルさんは笑いながら、隣に立ったYUKIちゃんに軽いジャブを…
「こら!バンドのボーカルより目立つんじゃない。こっちはアンコールでTシャツ姿
なんだから!」

YUKIちゃんは悪びれずに「てへっ!」という感じで照れ笑い。(可愛い〜!)

YUKIちゃん、マイクに向かってご挨拶。
「グレイ10周年おめでとー!!」

おお、このハイトーンボイスが生で聞ける日が来るとは…(感激)

テル「YUKIにもリハーサルの時にダンス教えたから踊ってくれるんだよね?」
ユキ「でも、最初のところしか分からないの。後はごめんね〜」

…という会話が…YUKIちゃんもダンス踊るんですか?(;^_^A

ちょっとうろ覚えで心許ない感じでしたが、ちゃんと踊ってました。

それよりも二番の歌詞をソロで歌ってた時に感動しました♪
歌が上手い〜、声が透き通っていて綺麗、笑顔が可愛い〜!

最後の仮面ライダー的決めポーズの時に、テルさんに「照れない!」と叱られていましたが、
その照れ笑いも可愛すぎ…。

いつもなら急速に冷めていく南東風タイムも彼女のお陰でハッピーな気分で過ごせました。
ありがとう、YUKIちゃん!

打ち上げで「20周年にも呼んでください」とYUKIちゃんが言っていたらしいですが、
(HSMS情報)10年後と言わず、また遊びに来てください!(笑)


打ち上げのお店も初めて入ったところだったけど、なかなか当たりだったし、今日は
本当にツイてました。
22日も良いライブが見れるといいなぁ。

でも、YUKIちゃんは来ないだろうから、また南東風ダンスタイムが辛いかも…。



そういえば、今日のライブに参加して、私には両手で腕振りするのは合わないということに
ようやく気づきました。

どうも片手の拳を振り上げて乗るのに慣れているせいか、グレイのライブで両手の手振りを
すると足が止まってしまうんですよね〜
(ファン歴5年目にしてようやく気づくとは……遅いよ…)

今までは周りに合わせていたので、何となくやりにくいと思いながらもそうしていましたが、
今度からは片手で腕振りをするか、自分のやり方で乗ることにします…。
軽く頭を振りながら踊っていると一番乗れるみたいなので…。

本当は自分で気合を入れて乗ろうとしないと乗り切れない時点で問題があるんですが…(毒)

せっかく高いチケ代出すんだから汗をかくくらい身体を動かして、打ち上げのビールも
楽しまなきゃね!(^_^;)



-

終バスがない! - 2004年11月19日(金)

今日は転勤して初めて、会社を出るのが22時を過ぎてしまいました。

同じ課のF氏(後輩)から頼まれた解析がどーも上手く行かず、急ぎのモデルだし、彼も私も
月曜日休んで連休という極道なことをするので、ギリギリまで頑張らざるを得ない羽目に…。

一人去り、二人去り……あんなに静かで人の少ないフロアも初めてだったわ〜
(同じ課の人は私とF氏、他二人が残っていた…。みんな遅いのね…)

22時20分くらいで終バスは終わってしまうので、帰ろうとしてもバスが無いのに気づき、
途方に暮れました。
こんな遅い時間に女一人で駅まで歩きたくないわ〜!!
(オヤジ狩りが何度も出たという危険な通勤路なのに…)

同じ課のメンバーの若手はやたらと背の高い人が多く、腕っ節は強そうには見えませんが、
デカイだけでも脅威にはなるだろうなーと、とりあえず誰かが帰るのにくっついて帰ることに
決めて、仕事が終わるのを待つことに…。

端末も落としてしまったから暇だわ…。
(21時30分以降は仕事をしても深夜残業申請をしていないと残業代がつかないから、
いくら待とうと時間が無駄になるだけ…)

フロアを見回すと部長は帰る気配なしで仕事に没頭中、いつも遅くまで残っている開発部の
メンバーも揃っていました。
どうやら、あの開発組の方々は会社から家が近いらしく、終電も関係なしなので、いつも
深夜まで仕事をしているらしい…。

単身赴任や独身の人が多いみたいだけど、毎日そんなんでいいのだろうか…と疑問に思う…。
仕事以外の生活って無いのかしら…。


F氏は連休中にも家で仕事をするらしく(彼はご家族の事情でお休みなので、私のように
遊ぶために休むわけではない…)、仕事のデータをCD−Rに焼いてました。

私を含む他の3人は帰り支度を終えていましたが、じっとそれを待っておりました。

そう、これだけメンツが揃えば、タクシーで相乗り!という手が使えるのです(^_^;)

誰かが言い出すだろうなーと思ったら、案の定、F氏と同期のM氏が言ってくれました(笑)
みんな同じことを思っていたようで、全員一致で決まりです。

会社から出てみると、終バスが終わった後に乗る人がいることを見越して、会社の前には
タクシーが列を作っているんですねー。
大きい会社ってこういう時は楽だわ…。

遂に会社から初めてタクシーでご帰宅です。(駅までだけど…)
更にF氏は「僕のせいで遅くなったんですから…」とタクシー代までおごってくれたし!

駅に着いたらもう23時近くで、何故か先に帰ったはずの主任と合流…。
(帰りにお店に寄ってご飯を食べていたらしく、偶然ホームで会った)

同僚5人で微妙な会話を交わしつつ、電車に揺られて帰ってきました。
23時過ぎじゃスーパーも開いてないので、また冷凍グラタンがご飯になりました(T_T)
(ご飯を食べる余裕もなく、ずーーっと仕事をしていたのでした…)


これで来週は何とか連休が取れるので、夜はライブだけどのんびり休みたいと思います。
マジで休まないとダウンしそう…(今日も寝不足がたたって、午後死にかけていた…)

明日はJさんのチケ取りやって、コンタクト買いに行って、Gの代々木ライブですよ〜
とにかく明日さえ乗り切れば休めるので、気合で頑張ります…。



-

切なく佇む夜… - 2004年11月18日(木)

今日は午後から雨降りでした。
天気予報を見ていたので、遂におニューの傘を登場させました。

このために昨日の夜に防水スプレーもかけておいたのです♪
バーゲンで買ったゴルチェの傘ですよ〜
作りが頑丈なので、ちょっと重いのですが、よく杖代わりにして壊してしまう部分も
金具で出来ているので壊れにくそうです。


今日はフレアのイベントツアーのラスト、横浜公演でしたね〜
川崎を見てから何とか行けないかな〜と思ったのですが、諸事情により断念…。

仕事は多分何とかなったはずなんですが、金銭面が……いかんともしがたい…(><)

千葉の奥地からあちこちに出歩いているので、スイカのチャージがすぐに無くなります。
横浜(関内)に往復するだけで2千円以上って、JR高いなぁ……(^_^;)

昨日、コンビニで預金を下ろしたら、冷静な自分に戻れました…(涙)
土曜日に一般発売があるJさんのチケ代も、コンタクト(ワンデー)の費用も、カード払い
になるかもな〜

1月の偽物ライブと年末の上様忘年会(<値段が高い!1万オーバーって…)は郵便振込で
カードが使えないから、給料日になるまで振り込みも出来ないわ…。

そして、20、22、23日とライブ(+打ち上げ)が〜〜!!(><)

25日発売の偽物マキシ&DVDは給料出るまでお預けか、カード払い…。
でも、これ以上カード払いにすると、年末の引き落とし額が怖いから止めておこう…。

あー、今月末引き落としのカード払いの明細が来ていたの忘れてた!!



……ぎゃーーっ!!(<ボーナス前に恐ろしい金額の引き落としが…)


ううう、ボーナス出るまではなるべくカード払いにしよう…(爆)



あー、横浜参加組の皆さんから横浜のレポが続々と!!
どうやら客の入りは良かったらしい…(ほっとした)

自業自得とはいえ、みんなが楽しんでいる頃、必死に残業してた自分って切ないな〜
(22日に休むことにしたので、その穴埋めをしていたのでした…)


しかし、カード払いの明細を見ていたら9月半ばから11月頭の分まで引き落としの内訳に
入っているけど、日付の区切りがおかしくないかなぁ…??
11月の分は来月末に来ると思っていたのになぁ…(誤算)

年会費約4千円も今月か………大した特典もないのに高いぞ!!(ぴあカードです…)


-

思う存分踊ってきました!(フレア川崎ライブ) - 2004年11月15日(月)

無理矢理仕事を終わらせて、フレックス退社してきました…。
チッタに着いたのは開演間際で、ギリギリくらいでした。

対バンのファジーコントロールも見たかったので、一番に出てきたらマズイと思い、頑張って
会社を上がりましたが、結局のところ4番目がファジコン、5番目がフレアでフレックスした
意味無かったかも(爆)


そして、入った瞬間にビックリ!!
あんなにガラガラだとは…(^_^;)

テーブルが3つも出ていて、みんなのんびり座って煙草を吸ったり、ドリンクを飲んだり
しながら見ていました。

こんな状態だったので、またしてもチャーリー前の最前に陣取れました(笑)
柵に寄りかかったまま、同行のAさんとYさんをまったりと待ちます。
いつまで経っても誰も後ろに来ない…。
(えーっと、最後まで誰も後ろに来なかったくらいガラガラでした…)

Aさんが開演から15分くらい遅れてきましたが、杉ちゃんとチャーリーはそれと同時刻に
二人仲良くチッタにやってきていたそうです(爆)

あの、そんなに遅くていいんですか…?
ライブイベントだとリハってしないの??(;^_^A


2番目くらいのバンドが演奏中、杉ちゃんは上手の袖でステージを見学していました(笑)
最初に見たAさんの言う通り、黒いタートルネックに黒いジャケット、黒いパンツに
グラサン姿だったです。

でも、格好は決まっているのに、曲に合わせて微妙な横ステップを踏んでいたのがおかしすぎ!
AさんとYさんと三人で笑ってしまいました〜(^_^;)

次に杉ちゃんらしき人を見かけたのはファジーコントロールがやっていた時で、黒一色だった
はずの服を着替えたのか白いシャツ姿の人が、上手袖にかかっている黒い幕の陰に身を
隠してじっーと見てました…。

でも、その時は白いシャツだったから、杉ちゃんだと気付かなかったんですよね〜

その後でフレアが出てきた時に杉ちゃんの衣装が白いシャツだったので、ようやくご本人と
分かりました!
しかし、何であんなところでコソコソとしてたのかしら…?(苦笑)


あ、そのファジコンは今日も面白かったですよ〜
Jスレなベース君が弾いていた黒いベースに白い字で「W@KE UP〜」が書いてあったのですが、
あれがJに書いて貰ったという文字ですね(笑)
ファジコンHPのBBSで彼(ジョー君)が自慢げにカキコしてました。

MCは相変わらず面白いし、演奏はしっかりしているし、ボーカル(兼ギター)の声は良いし、
ベース君とのハーモニーも綺麗だし、その内化けるんじゃないかな〜


さて、ファジコンが終わって、フレアの出番です。
時間がかなり遅く、終演は22時過ぎそうな勢いでした。

転換の際、黒幕が降りてきていますが、やはり昨日と同じあの匂いが…。
ただ、今日は昨日よりもお香が控え目(広いから拡散してたのかも…)で助かりました(^_^;)


衣装チェック!

☆杉ちゃん
 白いボタンダウンのシャツ(前を開けてる)に濃いブルージーンズ、靴は黒革でした。
 昨日よりは髪が跳ねていたのは何故…?(矯正にも負けない強いクセなのかな…)

☆YUNA君
 黒無地VネックのTシャツ(?)、黒革のジャケット、黒のクラッシュジーンズ

☆チャーリー
 黒の長Tシャツでラメで七色に光る蝶のイラストが…。(Kiryuではないかと…)
 黒ジーンズに黒革の靴。黒い帽子。


今日はYUNA君が素晴らしかったです。
ステージが広くて動き回るスペースがあるからか、昨日以上に派手なパフォーマンスをして、
上手から下手まで動き回りながら客を煽ってました。

ガラガラの下手でガンガンに踊ってるのが私達だけだったからか、やたらと視線をくれるわ、
何度も下手の私達の前まで煽りにきてくれるわ…。
視線が何度も合ってしまい、嬉しいけどちょっと恥ずかしい気がしました(*^。^*)

YUNA君は何の曲だったか、ステージ中央で見事な回転(くるくると三回転くらい)を決めて
いましたが、当然の如くマイクコードが身体に巻き付いてしまい、そのままコケてました(笑)

今日はYUNA君に煽られっぱなしで、拳を振り上げたり、大声で歌ったり、首を振ったりで
昨日は混んでいて動けなかった分、踊りまくって参りました(笑)


MCは余りやらなかったなぁ(時間が押していたのかも…)
配布していたフライヤー(ちらし)を見せて、ツアーのお知らせをしていたのと、物販で
売っているリスバンの宣伝を…。

あのマークはフレアのピースマークだそうです。

昨日買ってしまったので、今日は腕にはめていたのですが、肌触りも悪くないし、よく伸びて
くれるので、締め付けが少なくてなかなか良いですよ〜

腕にはめているのを高く掲げてYUNA君に見せたら、ニコ〜っと嬉しそうに笑ってくれました。
か、可愛いじゃないかー!!

今日はYUNA君、ベースのしのぶさんと絡んでましたが、腰の動きは杉ちゃん直伝ですか?(爆)
どうにもアヤシくてしのぶさんが若干引いてました…。

それと、初めて杉ちゃんとまともに絡んでいるところを見ました。
杉ちゃんの肩にYUNA君が手を置いて、二人で向き合ってガンガンに首を振っているだけで
全然アヤシイものではなかったけど(笑)


今日はYUNA君が見てくれるので、ついつい彼ばかり見ていたけど、杉ちゃんもかなり乗って
いましたよ〜

前へ出て行って、目の前のお客さんをかなり煽ってました。
手を下に向けてぶんぶん振ってたのはヘンだったけど、あの動きは上手く説明できない…。
腕を激しくブランコのように動かしている感じ…。

更に下手にやってくるかな〜という時が一度あったのですが、ケーブルの長さが足りず
ベースのしのぶさん前でストップ!(惜しい)
こっちが乗っているのを見てくれていた感じだったので、ちょっと悔しいな〜

でも、しのぶさんの前に跪いて、のけぞりながらギターを弾くところを見せてくれたので
ちょっと美味しかったかも!(笑)

あ、昨日のが気に入ったのか、今日も何度か「チャーリー!」と呼びかけてましたよ。


YUNA君がメンバー紹介してる時に、こちら側を見ながら「いえーい!」とSUGIZOピースを
してくれたのが面白かったな〜(笑)
ただ、全く予期してなかったので、思いきり吹いて笑ってしまいましたが…(;^_^A

更にラストの去り際、メンバーは全員下手袖から去っていったのですが、最後に残った
杉ちゃんはまたペットボトルを真ん中に投げていました。
(そうだ、今日はYUNA君も歌いながら投げていました)

そして、下手袖に消えていく寸前に立ち止まり、こちらを見ながら「ちゅっ!」って
音が聞こえそうな投げキッスをしていきました(爆)

ひや〜っ!!今のは何ですか!!??
他に客はいないので、こっちに向けてしてくれたみたいだったんですけど!!(笑)

Aさんと二人で柵に突っ伏して一頻り笑った後、「は、恥ずかしいよ〜(><)」

うわ〜、何だか夢に出てきそう…(^_^;)

見てはいけないものをマトモに見てしまった気がします…。


セットリストは池袋より2曲位少なくて、MCも控え目でしたが、とにかく空いてたから
ノリノリで踊りまくれたし、ジャンプもしたし、広いから気分良く大声で歌えたし、ある意味
池袋より楽しかったかもしれません(笑)


そうそう、最初の頃のギター音はバランスが悪かったなぁ。

目の前のチャーリーが必死に「俺の音を下げて!」とジェスチャーしていたくらいで…。
珍しく、殆ど杉ちゃんのギターが聞こえなかったくらいでした…。

でも、ちゃんと調整してくれてからは、マトモになってましたけどね(;^_^A


今回も杉ちゃんのアンプの上に水晶のドクロが乗っていました。
そして、杉ちゃんのタオルはいつも真っ赤のを使うようです(笑)


ああ〜、横浜も行きたい…。
仕事も厳しいかな〜と思いますが、ライブに必要なコンタクトが切れてしまっていたのに
気づかなかったので、多分行けません…。
(Gライブの前に作りに行かなきゃ…)

お友達のAさん、Iさん、Yさんは行くので、レポ待ちかなぁ…(寂)



-

色々と進化してました(フレア池袋ライブ) - 2004年11月14日(日)

行って参りました!
池袋手刀(チョップと読んでね!)でのイベントライブに(笑)
今日のスペシャルゲストが「The FLARE」となっていたので、のこのこと出かけて参りました。

電話で予約してたチケを引き換えたら49番でしたが、チャーリー前の最前柵が一人分だけ
空いてたので、つい行ってしまいました(笑)
同行のAさんとIさんは私の後ろの二列目にスタンバイ。
背の高い二人が並ぶとまるで壁のようで、後ろに人が来なかったのはチャーリー前だから
というだけではなさそうでした(^_^;)

池袋北口の妖しげな店&ラブホテル街の某ビル地下にあるハコですが、とにかく狭い!
多分、キャパ300くらいではなかろうか…。
開演の18時頃には後ろを振り向くと最後尾まで人の頭が…。
とにかく凄い入りでした。
(前売りでかなり売れたらしく、当日券が出るか微妙なラインだったらしい…)

今日の目当てはHIKO君と室姫氏のバンド「SPIN」とフレアと両方でした。
「SPIN」はまだボーカル募集中らしく、スパンキーズナイトと同じMARUちゃんがサポートに
入ってました。

この子はとにかく小さくて可愛い女の子なので、今日も大人気!
煽り上手なので、ついつい拳を振り上げてしまった…。
最前ということでラストはハイタッチまで!(<嬉しかったらしい(笑))

今日は室姫さんが乗っていて、MCでかなり煽ってました(おお〜)
「客の入りが多くてビビってます。だから、みんなで俺たちを盛り上げてください!」
…とHIKO君は語っておりましたが…(;^_^A

あ、室姫さんのアンプに「Wake up! Mother Fucker」のステッカーが貼ってありました。
Youjeenのサポートやってる時に貼ったのかな〜(笑)


明日は仕事なので、他バンドはさくっと省略(酷い)
4番目のバンド(SOUND BEEだっけ?)は綺麗にブリーチをしたボーカル氏がMCで
こんなことを…。

「ここに集まった我がスレイブ達よ…」

…隆ちゃんの真似?(笑)
どうやら彼もスレイブだったらしいです。

「うちのバンドも長くやってるので、杉ちゃんと一緒のステージに立つのは12年ぶりで…」
などと語っておりました。

2番目のバンドの人も「学生時代憧れていた人たちと一緒のステージに立てて光栄です」と
語っていましたが、やはりルナを通ったバンドマンって多いのね…。



最大のお目当てのフレアはラストの五番目登場でした。
前バンドとの転換の際に今まで焚いていたのとは違う匂いのお香が登場してました!

私たちのいる下手側の袖にお香が置いてあって、煙がもくもく出るくらい焚いているので、
とにかく臭いのなんのって…。

何故かHIKO君がやってきて、タオルで口をふさぎながら顔をしかめてステージを横切って
いったくらいでした(笑)

スタッフの女性も煙にむせてイヤ〜な顔をしていたけど、チャーリーは慣れているのか、
平然とした表情で転換作業に励んでいました。
(幕代わりのスクリーンが降りているのですが、端っこにいたので隙間から見えた(笑))

途中でスタッフさんが灰皿で焚いているお香を持っていってくれましたが、ずーっと最後まで
煙いままでした。

スクリーンが上がったら、ステージはスモークを焚いたみたいに真っ白になってるし…。
あれじゃ火災報知器があったら反応してますよ。
明らかに焚きすぎです(苦笑)


ぞろぞろと下手からメンバーが出てきましたが、杉ちゃんが出てきても下手側はシーン…。
でも、真ん中に行くと「スギゾー!」とか「きゃー!」などという声援が…!!

上手側が異常に混んでいたけど、杉スレはあちらに集結していたようです(笑)
下手側はまだ上手よりは空いてました。(それでもちょっと押されたけど…)

しかし、YUNA君も登場してみんな待っているのに杉ちゃんの支度だけが終わらず、しばらく
他メンバーがじーっと「待て!」していたのはおかしかった…。


数ヶ月ぶりのフレアですが、もの凄い進化してましたよ〜!!

7月に見た時は緊張して固くなっていたYUNA君もかなり馴染んだのか、余裕が出ていました。
MCで客を笑わせたり、曲の途中で客を煽ったりしてたし、歌い方にも貫禄が出ていて、
振りをつけたり、激しく動いたり、首を振ったりと、見せ方が格好良くなってました!!

最前にいたので何度か目が合ったりしたのですが、ヴォーカリストらしい色気があって
ドキッとしました!(*^o^*)

目の前にいたチャーリー氏は相変わらずマイペースで、登場した時に隣のAさんと二人で
「チャーリー!」と呼んだらギターを持ち上げて応えてくれました!(嬉)

途中で杉ちゃんと妙なアイコンタクト(にらめっこのような(笑))してたり、ガニマタな
横歩きでYUNA君に絡みに行ったり(ぶつかりに行ってた感じ)して、すっかりメンバーと
なじんでるというか、じゃれ合って遊んでるというべきか…(笑)


MCの時にYUNA君がドラム前に置いてあったお香を一つ手に取って、
「みんなを浄化してあげます」
と言いながら、客の頭の上にそれを差し出しました。
そして、上手から下手までゆっくり歩きながら、客の頭に煙をかけてあげてました。

「これはネイティブアメリカンが空気を浄化するときに使う薬草で、マリファナといいます」

…客どっと受け!(YUNA君がこんなジョークを言うとは!)
杉ちゃんは「こらこら!」と笑いながらツッコミ(笑)

「えー、勿論そんなんじゃないですよ!(笑)これからフレアがライブをするときは、いつも
これを使います」
「クリスタルショップなどに売ってるので、みんなも買ってね」

クリスタルショップって……(;^_^A


また別のMCの時は、バンド内で回文(山本山とか新聞紙とか逆さに読んでも…というアレ)
がブームだという話をしていて、客から「何かやってみて〜!」とリクエストが出たので、
いくつかご披露してました。(でも、そのネタ忘れた…)

ネタをいくつか言ってたのですが、YUNA君がMCをしているというのに杉ちゃんが割り込んで
きて、とんでもない爆弾ネタを披露…。

「あ!思い出した!!最新のネタでねぇ…『玄米対○×△』」
(ピー入りました(笑)ちょっとここに書けないので、上の文からご想像願います…)

かなり嬉しそう〜に顔をくしゃくしゃにして笑いながら、こんなお下劣ネタを!!

思わずAさんと二人で柵につっぷしてしまいました!!
ほんとーーーーに相変わらずですが、さすが杉スレさんはみんな慣れてるよ(笑)


後は何の時だったか、客から「チャーリー!」と声がかかっていたので、私やAさんもまた
「チャーリー!」と呼びかけたのですが、そこに聞き覚えのある声で「チャーリー!」と
茶々を入れる人が!!

杉ちゃんが、口に手を当てて顔を傾げながら「チャーリー!チャーリー!」と連呼(笑)
チャーリーはそれに応えて「田中でーっす」と笑いを取ってから、「杉原さーーーん!」と
やり返してました(笑)

いや〜、本当に全員が和気藹々と楽しそうで、7月のフレアはどこに…というくらいの
余裕っぷり!
勿論、演奏も良かったですよ〜!!

今回はベースが女性の「しのぶさん」という方でしたが、この方も上手かったです。
ドラムは「マサルさん」だったか「マサオさん」だったか、名前が回文になると言って
メンバー紹介の時に内輪受けしてました(笑)

メンバー紹介の時だったか、汗だくで顔に髪の毛が貼り付いていたYUNA君に杉ちゃんが
真っ赤なタオルを持って寄ってきて、顔の汗を拭ってあげてました!

そういえば、前は隆ちゃんによくああやってあげてたよな〜と懐かしく思い出されたり…。
まぁ、隆ちゃんの時のように股間まで拭いたりはしてなかったですが…(爆)

あと、何曲目かで曲の開始の合図をするときに…「ワンツー、いちにぃさんし!」というネタ
をまたやってました!
ネタが分かっていてもまた笑っちゃったけど(笑)


そうそう、セットリストは全くもって7月と一緒でしたが、内容がかなり進化していたので
曲順まで同じでも断然楽しかったです!
でも、新曲も1曲くらいやってくれるかと思ってたのにな〜!!(残念)

ちなみに次のシングル「ウェティコ」(YUNA君の発音が自分の想像と違っていた…)は
以前も一曲目でやっていたラップが入る曲ですので、新曲ではないです…(^_^;)

ラストはやはり「STARLIGHT」で、YUNA君がマイクを置いて去ってから、楽器隊だけで
セッションをやるのも一緒でした。

このときはスギゾー弾き全開で、これが間近で見れたのは嬉しかったな〜
(YUNA君がいると下手からはYUNA君に被って杉ちゃんが見にくい部分があったので…)

やっぱり、杉ちゃんはギターを弾いている時が一番格好いいですね♪

さて、セッションも終わりまして、メンバーは下手から捌けていったのですが、杉ちゃんは
「スギゾーピース」などをして客を煽りながら、一人でステージに残っていました。
(おお!久しぶりですね〜♪)

そして、残っていたピックを取って、一つ口にくわえてから、下手へやってきました。
こっちに来るから「頂戴〜!」と手を差し出してみたのですが、当然くれるわけもなく、
最前を見やりつつも私達の目の前で後ろに向かってピック投げ!(しかも、二つとも!)

投げ終わってから定位置に戻っていき、今度はペットボトルを飲みつつ、またもや下手へ
やって来ました。

悔しいので今度は手を出さずにいると、またしても私とAさんの前に立って、ボトルを
後ろに投げました!
思わず「うわっ!」と避けてしまうくらい近くでした(苦笑)

蓋を閉めてから投げてくれたので濡れずに済みましたが、何か私達がしましたか?(^_^;)

何となく、弄ばれてる気がしたんですが!!!(笑)
ちらっとこっちを見てましたよね〜??

うーん、いつもよりは笑ってなかったと思うんだけどなぁ…(多分)


うわー、今2時でございます。
明日は仕事を気合で終わらせて川崎チッタに行ってきます。

12月のワンマンも凄く楽しみになってきました!
あれなら前座で出てくるKenkenのバンドに食われることはないでしょう(^_^;)


衣装チェック!

杉ちゃんは胸にピースマークがついた黒の長Tにヒップハングのジーンズをはいていて、
足は黒の革靴(先が尖ってた)でした。

そして、あの跳ね放題だった髪は縮毛矯正したらしく、サラサラストレートになってました!

2曲目だか曲中にチューニングをしていて、しゃがんだ拍子に黒無地のパンツが丸見え!(爆)
でも、今回はよれよれじゃなかったですよ〜(;^_^A


YUNA君はドクロのイラストが入った黒のタンクトップに濃い赤の革ジャケットを着て、
下はジーンズでした。
「暑い暑い」と言っていたので、ジャケットを脱げば良かったのに…。

そして、下着は杉ちゃんとお揃いなのか、黒無地のパンツ(ボクサーかブリーフ)…。

チャーリーは最初に見たときと同じようにシルクハットを被って、髪を下ろしてました!
髪は凄いクセっ毛なのか、パーマをかけているのか分かりませんが、肩より長いので
下ろしていると迫力が…。

ただ、その格好だと「おどるぽん○こりん」に出てきたアヤシイおじさん(男性ボーカル)の
人を連想させるんですが…(笑)


ここ数日、ちょっと塞いでいた気持ちがかなり上昇してきました。
本当に楽しかったです。
ありがとう!!(ピックはもらえなかったけど(笑))



-

切ない季節 - 2004年11月11日(木)

数日前にルナが終幕発表した日の事を思い出してしみじみしていましたが、昨日から更に
切なさ倍増になっています。

昨日、Wyseのライブに行ったのですが、その場で彼らが「解散」を発表しました…。

去年、ドラムのヨコリン(実際はKENJI君ですが、通称…)が脱退して、4人で頑張ってきた
彼らですが、遂に……。

突然の発表にライブに来ていたファンからは悲鳴が漏れ、泣き出す子も多数…。
一つ一つの言葉を噛みしめるように語っていたリーダーの拓磨君も涙ぐんでました。

メンバーの仲が良く、見ていて微笑ましくなるくらい温かい雰囲気のバンドだったので、
仲違いして解散するのではないというのが救いですが、それでも辛いですね…。

早上がりして帰ろうと思っていた矢先(16:20頃)に上司から仕事を頼まれてしまい、
もの凄い気合で定時までに終わらせたのは良かったのですが、結局開演には間に合いません
でした。
前回のAXも同じようにギリギリまで頑張って定時上がりしたけど間に合わなかったので、
またもやガックリ…。

でも、会場内に入って彼らを見た時から、何となくいつもと違う雰囲気がありました。
いつもMCで笑わせる場面がよくあるのに、MCが極端に少ない…。

(MC中に友達のいる場所まで動こうと思ったのに、なかなか動けなかった…。恵比寿の
リキッドって照明が当たってないと本当に足元が暗いんですよね…)

月森君の歌にももの凄い気迫が籠もっていて、いつも音を外すのでつい笑ってしまう曲も
思わず聞き入ってしまいました。
その曲「With」が今日は一日頭の中を回ってました。

Wyseはツインボーカルでベース(リーダー)の拓磨君も歌うので、私としては拓磨君の
声質の方が好きなのよね〜と思っていたのですが、この日は月森君を見直したというか、
やっぱり彼がリードボーカルなんだな…としみじみ思いました。

この日のライブは本当に素晴らしかったんですよね。
それだけにこのメンバーで続けて行けなくなったという事実が残念でなりません。

来年ラストアルバムが出て、ラストツアーをやるので、遠出して逢いに行って来ようかな〜
と思います。
彼らの地元の大阪でライブをする姿を見てみたい…。

そして、出来ればラストの渋公も参加したいな…。
でも、私が行くことでチケットが取れなくて泣くことになるファンの子がいたとしたら、
ちょっと悪いかな…という気もするけど、チケット取り頑張ろうと思います。


拓磨君が「(KENJI君が脱退した後)誰か一人でも止めたいと言ったら、次はバンドを
解散するつもりやった」と言ってるのを聞いて、某バンドのリーダーが同じことを言っている
姿が二重写しになりました。

きっと彼らも解散する理由が出来るとしたら、これしかないだろうな…。
一瞬の白昼夢でしたが、正夢にならないことを祈ります…。


終演後、恵比寿リキッドの前でそのKENJI君を見かけました。
もしかしたら、新しく組むバンドのメンバーかな〜という男性二名(派手…)と一緒でした。

ちゃんとこの日を見届けに来たんだね…。
でも、横断歩道の無い4車線もある道路を横断するのは危険だと思うよ…(苦笑)


やっぱり、秋というのは切ない季節なんだな…。
こういう話をするのに一番相応しい季節のような気がします。

しかし、自分の誕生月にこういう思いをすることが多いのは何故…。
10月でも12月でもなく、秋らしく紅葉が綺麗な11月だからこそ相応しいのかしら…。

そういえば、拓磨君も11月生まれですね…。
昨日、貴方が涙ぐみながらもファンに対して誠実に伝えようと頑張っている姿を見ていたら、
こちらまでもらい泣きしてしまいましたよ。
(ちょっとウルウルっと来た…)

最後まで全力で走っていってください。
私も応援しています。


-

PEACE - 2004年11月09日(火)

今日はベルリンの壁が崩壊した日から丁度15年目だそうです。
ニュースではイラクで激しい戦闘が続いている様子が流れていますが、何とも気が重いですね。

平和な世の中が来る日はあるのでしょうか…。


先日、実家に帰った時にあることに気づきました。

実家は神奈川県川崎市(北部)にあるのですが、どうもアメリカ軍の戦闘機やヘリの航路に
当たるようで、爆音が耳に付くことがあります。

特にヘリは低空を飛ぶのでうるさいことこの上ないです。
何機かが編隊で飛んでいるとTVの音なども聞こえません。
多分、厚木基地(米海軍飛行場)から飛んでくるのでしょう…。

神奈川って米軍基地が多いんですよね。
厚木や座間や横須賀……首都圏では一番多いんじゃないでしょうか…。
調べてはいませんが、こんなに米軍基地がある県は少ないんじゃないかな…。

小学生の頃、授業中に誰かが「飛行機が落ちていくよ!」と叫んで、窓の外を指差しました。

私は窓際から二列目の席だったので、そちらの方向を見ると飛行機がすーっと山の向こうへ
落ちていくのが見えました。
同級生がみんな声を上げたからか墜落音は聞こえなかったのですが、一瞬後に灰色の煙が
山の向こうから立ち上ってきました。

みんな呆然としていました。
先生は自習していて…と言い残して、教室を出ていってしまったという覚えがあります。

その後の事は覚えていませんが、家に帰ってからTVニュースを見たら、横浜の住宅街に
米軍機が墜落したということで大騒ぎになっていました。
子供が二人も亡くなりました。
調べてみたら、あれはもう27年も前のことらしいです…。


実家で米軍機の騒音が聞こえると、いつか墜落するのではないかと冷や冷やします。
もの凄い爆音が聞こえる時は家の窓ガラスが震えるんですよ。
きっと基地の近くに住む方は気が気ではないでしょうね…。

沖縄で米軍機が墜落した時に住民が反対運動をしていましたが、そうしたくなる気持ちは
良く分かります。
一般の航空機と違って高度が低いから圧迫感があるというか、単純に怖いんですよね…。

ああやってしょっちゅう米軍機が空を飛んでいることで、私たちは守られていると考えるべき
なのでしょうか…。
何となく米国に反抗しないように監視されているような気もしないでもありませんが(苦笑)

遠く(といっても千葉ですが…)に住んでいると両親や弟は大丈夫かなぁ…とふと思うことが
あります。
ここは道路沿いなので車やバイクの音はうるさいですが、飛行機の音は全くしません。

車やバイクくらいならマンションにぶつかってきても中の人が死ぬことはないでしょうが、
飛行機が落ちてきたらそうはいかないですものね…。

実家にいる時は日常なので慣れてしまっていましたが、こちらへ引っ越してきて飛行機の音
がしない生活をしていると、あの状態は異常なんじゃないかと思えるようになりました。

ああやって、戦闘機が空を飛び回るのが日常である内は平和なんて来ないでしょうね…。
でも、実際にそれが日常だと何とも思わなくなっているんですよね…。

そうやって感覚が麻痺してしまうのが一番怖いです。
事故が起こったからと慌てて騒ぐのではなく、日常的にそのことの意味について考えることが
大事なのかもしれません。

さて、米軍は何を敵と見なして、誰を守っているのでしょうか…。

そして、いつかあの爆音に悩まされないで済むようになる日が来るのでしょうか…。

色々難しいことはあるかもしれないけど、軍事関係の莫大な予算を福祉などに回した方が
ずっと世の中のためになって有意義なのでは…?と思う人は多いのではないかな…。

世界が平和になれば、そう出来るはずなんですけどね〜



…などと真面目なことを書きつつも、偽物?の地方公演ツアーレポを読んで、余りにも
楽しそうなのが悔しくて、どこかの公演に飛び入りで行けないかな〜などと考えている時点で
終わってる気がする…。



-

懐かしい気持ち - 2004年11月07日(日)

ただ今、Gの2001年東京スタジアムを見ています。
以前一度見ているものなので、細切れに見ていますが、やはり懐かしいですね〜

東京スタジアム2Daysありましたが、初日は導火線(Jのイベントライブ)のNKホール
に被っていたので、そちらに行って二日目だけ参加しました。

前日のライブが23時を超えるもので、帰る時に終電ギリギリという状態だったので、
この日に起きるのが辛かった覚えがあります(苦笑)

このDVDは私が参加した二日目のものなので嬉しい限り。
確かタク側アリーナBブロックのなかなか良い席でした(笑)

よく考えたら、私って良い席が来る時は大抵タク側…。
長野の5列目もタク前。
名古屋の4列目もタク前。
エキスポ大阪もA9だし…。
今度の代々木もA7ブロック…。

ここまで来ると「思い入れの差のせい?」と思ってしまいたくなりますね〜


そうそう、東京スタジアムではJのツアータオルを持っている人がやたらと目について、
同じ経路を辿っている人が意外と多いんだな〜ということに驚いた覚えがあります。
まぁ、遠征するなら二日間で両方見ちゃえ!という気持ちはよく分かりますけどね(笑)

タクの志音ヘア(白っぽい色の髪)も懐かしい〜
当日はAさんと「ヘンな色してるよね〜」と言っていたのですが、後で杉ちゃんがこの頃、
主演映画(SoundTrack)を撮っていて、その髪の色がこの色だったというオチが…(笑)

わざわざ谷ヤンにこうして!と頼んだのだろうけど、何とも涙ぐましい努力だね…。
こういう杉スレ全開なタクが最近見れないのは悲しい限りです。

ああ、でも、このライブ、規制退場がもの凄く厳しくてBブロックの私たちは長時間座席に
缶詰状態にさせられたので、東スタを出た頃には時間がなくて打ち上げのビールも飲めない
まま、とぼとぼと帰ってきたという苦い思い出も…。

規模が大きいライブはこれだからな〜と今年のエキスポは最後をブッチして打ち上げのビール
を取りました(笑)



某サイトの日記を見ていたら、今日はフライングで終幕発表があった日のようです…。

あの時はマジで「やまだひ○し許すまじ!!」と思ったよな〜
ラジオDJのやま○さが、ルナの終幕をフライングで発表しやがったんです。

私はラジオを直接聞いていないんですが、それをネットで書き込みした人がいて大騒動!!
私もそれを見て衝撃を受け、眠れなくなりました……。

Aさんとそのことで夜通しチャットしていたら、朝のニュースでスポーツ紙が一斉に暴露。
やっぱり本当の事なのか…とガックリきて会社を休んでしまったという(仮病…)、今にして
みれば懐かしい思い出です…。

まぁ、色々と予感はあったんですけどね〜(だから行けるだけ遠征していた…)

その頃はルナにどっぷりハマっていたので、ショックで半泣き状態でしたね〜
その後、静岡公演に行って、終演後Aさんと二人で抱き合って涙したのも思い出深い…。

そのかわり、石川公演(ラストツアーの最終公演)でも、FINAL ACTでも泣けなかったです。
ま、そんなもんだ…(;^_^A

……その後、井上様サイトでメンバーに対するメッセージを読んでかなり泣きましたね…。

前置きなしにあれを見て、泣かなかったSLAVEの方が少なかったかも…。



さて、万が一、Gが解散することになったら泣けるんだろうか…。

そのときになってみないと分からないけど、思い入れの差があるような気も…。
(ファン歴は当然Gの方が長くなったんですが、思い入れの深さという意味ではやっぱり…)


DVDを見て、やっぱり細い頃のタクの方が色っぽいかもな〜と萌え…。
テルさんはどう言い訳しても、やっぱり丸くなりましたネ(苦笑)

あ、ジロウ君がMCで台風6号がUターンしたネタ言ってるよ(笑)

あのときは前日のJが台風を呼んで、翌日のGが台風を跳ね返したといわれていました…。
今年もまたエキスポで同じことが再現しましたね〜(笑)

まさに歴史は繰り返すのか…。(<大げさな…)


ヘビゲのDVDを見ても思いましたが、やっぱり最後にアシヘ(ACID HEAD)で終わる方が
断然良いです!
最後の力を振り絞ってアシヘジャンプをするのが最高に楽しいのに〜(><)
(ついでにビールも美味しくなるのにー!(笑))

ルナだって「WISH」で締めると「これで締め!」という気になりましたが、Gにも同じことが
言えるような…。

定番曲というのは毎回やったって飽きるものではないのにな〜
何でバンドの方は色々変えたがるんですかねぇ?
それに至るまでのセットリストが違っていれば、別に良いような気がするけど…。

「またここで…」締めもぬるーい感じで違和感がありましたが、「南東風」締めに至っては
もう違和感なんてもんじゃ…。

東京スタジアムのようにアシヘで締めた後に「I'm in Love」をやるのは構わないんだけど…。

アシヘが封印されてから、ロックバンドっぽさがどんどん消えてる気がして残念です。
ライブが終わった後の充実感が無いんですよね…。

こんなもやもやを抱えたまま代々木に参加するんだよなぁ〜
代々木では初のアリーナ席(しかもA7!)なのに…(うーん…)


あ、ハウエバだ…。(ロンドン〜(笑))

これでテルが歌詞を飛ばしたので、最後の最後に「もう一度やり直していいですか?」と
言って、やり直しした方のはDVDに入ってないのね…。

あの時のハウエバは今まで聞いた中では最高傑作といいたいくらい良かったような覚えが
あるんですが…。
(滅多にテルを褒めない私が言うんだから間違いないです(笑))



-

偽物?ライブ(レポとまではいえない…) - 2004年11月06日(土)

2004.11.6 偽物? 横浜BAYHALL

相方Aさんと合流して中華街でお粥を食べてから会場に向かいました(笑)
中華街の案内所のお姉さんに行き方を聞いたところ、「私も行ったことあるんですけど…」
と言いながら、わかりやすく教えてくれました。
確かにどう見ても音楽好きそう〜なお姉さんでした。
ああいう時って同じ物が好きというところで通じ合うものがありますよね(^_^;)

BAY HALLは前に一度Youjeenの出るイベントライブを見に行ったことがあるだけだったの
ですが、今回行ってみたら、前は何もなかったところに建物が増えていて驚きました。
みなとみらい線が出来たからか、大分開けてきたみたいですね〜

今日は会場前でMさんと合流して、チケを2枚譲る予定になっていたのですが、Mさんが
道に迷ってハラハラしました(大汗)
今回は私のチケもAさんのチケも100番台という良番で、開場時間10分前から入場を開始して
いたので、本当にギリギリの受け渡しになりました。

チケットの受け渡しをして、中に入ったところ、さすがに122番ということでまだフロアに
余裕がありました。

二人で一段高い柵の下手側最前をGET!
位置でいうとモリッシー(B)前辺りでかなり視界良好!!

しかし、柵が腿くらいまでしかなくて低いため、寄りかかれない…。
更にもの凄い勢いで下のフロアにどんどん客が増えていく。
特に上様側が恐ろしい状態に…。

SEで1曲「ZILCH」の曲がかかり、非常に嬉しかったです。
あれはケンの選曲なのかな〜

さて「ZILCH」のメンツは今何をしてるのかなぁ。
デイヴはベルベット・リヴォルバーのメンバーになってるけど…。


SEの途中で急に赤い照明がついたのですが、それを合図にしたかのように上様側から
一番前の方に押し寄せていく一団が…。
結局、下手側からもどどっと押し寄せていったので、前が超密集地帯になりました。
自分の近くにいた人が真ん中辺りまで押されていってたから、かなりの密集度だったと
思います。
ステージの両脇に邪魔な柱があるので、そこを避けるために客が真ん中に密集してしまった
という感じです。

今日はどうも客の中にかなりJスレがいたんじゃないかと…。
MCでの茶々の入れ方といい、モッシュのやり方といい、Jのライブで見たような…。


いつもは余り押さない偽物ですが、今日は15分押して始まりました。

DJ Bassのプレイから開始。
「ベース!ベース!」とコールが起こったのは凄い…。

客のテンションは最初から高かったです。
メンバーが出てくると大歓声と一緒に拳が振り上がってたくらい。

いきなり「No EXIT」でトップギア入りました!
こんなに最初から飛ばしてる客を見たのは初めてっていうくらい凄かった(笑)
続く「NEW SKIN」もこんなに盛り上がったことはないってくらいで…。


それにつられるかの如く、MCもヘンな方向へ…。

◆最初のMC(2曲目の後かな?)

「よ・こ・は・まー!」(<発音が微妙…)
「横浜でやるのは初めてなのに、最初から凄い熱いね!こんなに凄いんなら、もっと早くに
来れば良かった!」

「横浜ってことは地元のヤンキーも来てそうだね〜(言いつつ客を見回す)…っていうか、
そこの人、もう眉毛消えちゃってるよ!」(<言い方に笑った〜)
(最後に)「横浜にまた絶対来るからね!」

◆中盤のMC(会場が蒸し暑くて汗だく…)

ケンがいつものようにペットボトルの水を2本撒く。
客から「もう一本!もう一本!」コールが…。
ケン「やだ!」(<さすがケン…)
客「暑い!暑い!」
ケン「へぇ…」(<Jスレらしき客のうるさい茶々入れに負けない辺りが素敵!)

後ろで上様がぷかーっと煙草の煙を吐いているのをめざとく見つけて…
ケン「あー!みんなが色々言うから煙草吸い始めちゃったじゃん!横浜はこれアリなの!?」
客「アリー!!(<喫煙可の会場でした(笑))」

◆更に中盤(上の流れだったか、別の時だったか…)

「俺、今まで横浜に3回くらい来たことあるんだけど、迷わないで来れたことないのね。
普通1000円で来れるところが2000円くらいかかるんだよね…(苦笑)」
「でも、今日は1回間違えただけで来れたの!だから凄く機嫌がいいです(笑)」

ここで客からツッコミが入ったのですが、ケンは聞き取れず…。
「聞こえた?」と言いたげに上様の方を振り返るケン。
「俺に聞くなよ〜」と言うように笑いながら手を振る上様。
ここで上様が何を思ったか、マイクに近づいてきて喋り出しました!(<珍しい!)

上様「今、『ナビつけろよー』だってさ(笑)でも、ナビつけても迷うんだよね〜?」
ケン「ナビに『次の角を左に曲がります』と言われても、左とか右とかとっさに反応できない
んだよね。慌てて右に曲がっちゃったりするから意味ないんだよ」(<客大笑い)

◆これは後半だったかな?

「えーと、ちょっと宣伝してもいい?」
「11月25日にさっきやった新曲「JUST LIKE BILLY」とPV集のDVDが出ます」
「まだあったかな?」
客から「DVD!」とツッコミが…。
「ああ、12月にDVDも出ます!……それと…新年早々に……」
客は期待に満ちた大声援!!

「ちょっと待って!今、カンペ見るから!(足下に目をやる)こんなに色々覚えられないよ」
「えー、新年早々に東名阪ツアーやります!13日に名古屋、14日に大阪、18、19日の
二日間が東京です!」

昨日、ぴあに大阪の情報だけフライングアップされていたので予測はついたけど、やっぱり
東京2Daysは嬉しい!

この場では会場は言いませんでしたが、渋谷O-EASTだそうです。
(ちらしを出口で配っていた)
チケは取れるだろうけど、平日なので連日会社を定時で上がるのが辛いな…。


◆上様チェック

・右手小指にテーピング。かなり痛そうに顔を歪めていたり、途中で右手を振っていたりした
 ので、腱鞘炎が悪化したんじゃないかと…。

・下手にノシノシといらっしゃり、ステージの端で客に向かって中指を立てる…。
 その時の悪戯っ子のような笑顔と中指立てはしばらく頭から離れてくれそうにないです。
 だって、ほぼ目の前であの笑顔を見てしまったら…(笑)

・どの曲だったか、人差し指の指先で口唇に触れて、そのまま投げキスをしていました(萌)
 (誰にしていたかは分かりません。特定の人はいなかったかも…)

・激しく上体を上下させたり、首を振ったりした後、くしゃっとなった髪の毛を更に
 両手でくしゃくしゃっとかき回していました。

・確か「PRAISE」で「LOVE×3」と歌うところ…。
 上様は両手でハートマークを作り、それを胸に当てて正面にいる人だけに向けて飛ばして
 いました!!
 正面とはDJ BASS氏…ちゃんと彼もハートマークを飛ばして返してました!(爆)
 年長組さんったらラブラブ!?


ああ、ダメだ〜
さすがに眠いのでまた明日にします…。(ただ今4時過ぎてます…)


ここから翌日

◆衣装

ケン:黒T、胸にドクロのイラスト。下も黒いパンツだったような…。
   腕に黒いリスバン(ツアーグッズだったのかは分からず)

上様:アディダスのロゴが入った茶色のTシャツ。古着っぽかった。下はジーンズかな?
   右腕にソロライブの時の革のリスバン…。

あとは薫さんがアディダスのTシャツだったことと、パブロが最初キャップを逆に被って
いたのですが、途中で脱いだら頭が凄いことになっていたことくらいしか…(笑)

いつもはもっと他のメンバー(特に下手2人)を見るのですが、何だかこの日は上様ばかり
見ていました。
イノスレになった気分…。

何かの瞬間にツボにハマっていつものように大笑いしていたら、上様に睨まれました…(汗)


あ、余所のレポで思い出しましたが(笑)、ケンのMCで…。

「この場に及んで……って日本語として合ってる?」

客も違うなーと思いつつも修正できず、ケンは「ま、いいや」と言いながら

「この場に及んで、みんなに感謝したいと思います」

と言ってました。

うーん、それを言うなら「この場を借りて」かな?
「この期に及んで」というのも違いますよね〜。日本語って難しいね(;^_^A


パブちゃんとモリッシーは相変わらずの仲良しぶりでした。
子犬が二匹でじゃれ合ってる感じ…(笑)

右隣のAさんは二人をよく見ていたので、上様を見ている私とよく視線が交差していました。
今度は並びを逆にしましょうね(笑)


ただ、一つ苦言を述べるとすれば、音が悪かった…。

あんなに偽物でハウっていたのは初めてでは…?

PAは中島さんがやっていたんですけどね〜
初めての会場だったから調整をミスったのかな??

あー、このツアーが一度しか見れないのはやはり辛い…。

水戸行きを真剣に考えたいくらい…。
でも、その週は22・23日がGライブなので、色々な意味で厳しいんですよね…。
一週でもずれてくれていれば…(T_T)



-

自分を盛り上げる(笑) - 2004年11月05日(金)

明日から偽物のツアーですよ〜♪♪

結局、学園祭にも行けなかったし、他の会場は仕事や交通のことなどを色々考えると断念かな〜
という状況で、今回のツアーは「横浜公演」しか行けそうにありません(涙)

今、偽物DVDを見ながら、自分を盛り上げてます(笑)
(まだGのDVD見てないくせに…。二回もリピートしてるし…)

女神祭(学園祭)のレポを見るとケンたんが太ってたという説が…。
上様ソロライブで見た時は前と変わらなかったのに…???


そして、明日は久々の中華街!!
川崎に住んでいた頃も北部市民だったので、同じ県内とはいえ交通の便が悪いために
横浜の海辺には滅多に行かなかったのですが、千葉に引っ越してからはもっと遠くに…。

せっかく行くんだから、豚まんか中華粥を食べて、中国茶を買ってきたいな〜
あー、マンゴプリンも食べたい〜(><)

横浜BAY HALLはかなり不便な場所にあるのですが、20分くらい歩けば中華街に着けるので
帰りは中華街で打ち上げ(ご飯)の予定。
明日は開演18時からだし、偽物はライブも短いし、たっぷり時間はありそうです!(笑)

はー、ライブ前夜にこんなにワクワクしているのは久しぶりのライブだからなのか、先月の
ソロライブですっかり上様に入れあげてしまったせいなのか、よく分かりません(笑)

偽物のライブは単純に楽しいので、やはり一番好きかもしれません。
純粋にライブを楽しむなら「萌え」は邪魔なのかも…(;^_^A


今日はPVを2本チェックしました。

まずは朝のめざましTVでGの新曲PV初出し。
新曲はインパクトがない!とか愚痴ってましたが、やはり一応気になるものです。

デビュー10周年にして初の「故郷を舞台にPV撮影」という説明をされていましたが、
新曲PVは函館の海辺で撮影したみたいです。

全編セピア色なので、どこかの海辺なのね…という
くらいしか分からないのですが…。


あと、テルさん髪切りすぎじゃないですか…(T_T)
毒ではなくホントに丸く見えます…。

ただ、PVを見ても、やっぱりインパクトが無いなぁ…というのが正直なところ…。

しかも、勢いのあるアジカンとU2待望の新作に挟まれたら、どうしても見劣りが…ね。
(運が悪かったのかなぁ…)

何よりもスターウォーズ・エピソード3の予告編初出しのインパクトには敵わず…(笑)
日本公開は来年7月らしいですが、早くダークサイドに墜ちて行くアナキンが見てみたい…。

そうだ!スターウォーズのBOXセットも買いたかったのに〜〜!(><)
(Gのを買ったので、ボーナスまではお預けですね…)


さて、もう一つのPVは……。

とにかく凄いインパクト大でした…。

でも、夏という意外は歌詞とリンクしてないぞ…(爆)

あまりにも杉ちゃんらしくて笑ってしまいました。
ある意味、あの衝撃の「スーパーラブ(笑)」よりも凄いかも…。

YUNA君、あのバカらしさによくつき合ったね…。

…と思っていたら、YUNA君のサイトのBBSに本人のカキコがあったのですが…。

どこかの某Jさんじゃないんだから!(笑)
(Jさんは某に出来ないのが困る…)


そういえば、私の誕生日にJのサイトにUPされてたメッセージもかなりおバカっぽかった
ですよね…。

あれを見て、Jたんがニマニマしながら、ポチポチとキーボード(携帯?)打ってる姿を
想像してしまい、何だか微笑ましくて可愛いような気がしてしまった自分はイタイJスレ
なのかもしれません…。

ああ、二回目のHEAR WE GO!(偽物DVD)が始まった…。

明日やってくれるかなぁ…。(HEDFUCとNEW SKINも希望(笑))



今日の私の日記も人のことを言えないくらいに相当レベルが低いですね…(^_^;)

あ、タワ○コが近くに出来て危機感を持ったらしい新○堂も22時まで営業時間を延長して
いました♪
これで21時まで残業しても新○堂にも寄れるようになりました〜!\(^o^)/

今日も会社帰りで21時過ぎなのに店が開いていたので、早速偽物のマキシとDVDを
予約してきました。
両方予約すると特典としてスケルトンミラーが貰えるということだったので、ついつい…。

ポイントは分散させないでどちらか片方にまとめた方がいいんですけどね〜
ま、分散させても両方ともポイントをためる自信はありますが…(とほほ…)



-

5年前を思い出す - 2004年11月03日(水)

今日はぐーたらするぞ〜と目覚ましもかけずに寝ましたが、昼頃にはちゃんと起きました。
まぁ、そんなに眠れるものではないですね(トイレも行くし(^_^;))

何もしないでのんびりしたいな〜と思いつつも、たまっていた洗濯をし、気になっていた
洗面所とトイレの水回りを掃除してしまいました。

水回りってどうしてすぐに汚くなるんだろう…。
ホントは台所も気になったけど、やりだしたら止まらなくなるので、また次に回そう…。

ようやく暇になった夕方から、昨日買ったDVDを一本見ることにしました。
1999 武道館アコースティックライブ
2000 ヘビーゲージツアー・さいたまスーパーアリーナ
2001 EXPO2001・東京スタジアム

1999は生で見ていないし、放映も見ていないので、これにしようかな〜と思いましたが
何となくアコースティックな気分じゃなかったので、2000年ヘビゲツアーのを見ること
にしました。

これは当日のライブも見ているし、放映のビデオも見ているのですが…。
思った通り、スペシャルディスクの内容までビデオで見たのと一緒だった…。

2000年というと今までの人生で一番動き回った年です。

<この年行った遠征>
4月 Gライブ仙台
5月 Gライブ長野(タクのバースデー翌日。バスツアー日帰りで辛かった…)
6月 Gライブ名古屋
6月 Gライブ札幌(ツアー前半ラスト。Zepp札幌のシークレットライブにも参加)
7月 ルナライブ福岡(FC限定。杉様バースデーライブ)
7月 ルナライブ札幌
8月 ルナライブ名古屋(ツアーラスト)
10月 Gライブ大阪
11月 ルナライブ静岡
12月 ルナライブ石川(ツアーラスト)

自分で書き出していたら恐ろしくなってきた。

……人生で一番お金を使った年かもしれません…。

だって、札幌に二回も行ってるよ!(ルナは夏場トップシーズンで高かった…)

しかも、この中には関東公演は含まれておりません。
思いつくだけでも、ルナの武道館、横アリ、大宮、東京ドーム
Gの横アリ、さいたま、代々木(後半のみ。前半はFC更新忘れもあり、取れなかった…)

それまで慎ましい人生を送って、ため込んでいた貯金がかなり目減りしました(爆)

まぁ、翌年もJのおっかけで恐ろしい状態になっていた気がするけど…。
ここまで遠征はしてないはず…。

この年はルナが終幕の年だったので、無理したというのもありますけどね(;^_^A


GのヘビゲDVDを見ていて、色々なことを思い出しました。
この年はメンバー間が分裂していたのがステージを見ていて分かりましたね〜

タクとジロウ、ヒサとテルが妙に結託していたんですよね〜
(DVDを見ても、多分その傾向が分かると思います。アンコール後とか(笑))

あの頃はタクとジロウがかなり煮詰まっていて、ヒサとテルは心配しつつも、そんな二人が
手に負えない感じだったような…。

特にGの名古屋と大阪は酷いものでした(苦笑)
名古屋は即帰りだったので、新幹線のデッキで一緒に行ったYさんと新横浜まで愚痴って
いた覚えが…。

大阪もヒサ側14列目(だっけな?)という良い席だったので、タクの調子最悪でジロウも
機嫌が悪いのがバレバレ。

最後の挨拶もしないでハケるなんて酷い!!と大阪の友達と怒っていた覚えが…。
(タクとジロウがアンコールの後、さっさとステージから消えてた…)

まぁ、後日の話などから、かなりヤバイ状態だったというのは分かりましたけどね〜
この年はルナ終幕の年ですから、色々と考えるところもあったのでしょう…。

代々木のラスト、杉様始めルナメンバー4人(Jは別の日に来ていたらしい)をご招待してた
らしいですが、「ひとひらの自由」を歌う前に「みんな俺を置いていってしまう…」と言って
泣いていたタクの姿を思い出します…。

あの日はタク側1Fスタンドのステージに近い席で、譲って貰えたのは大感謝でした。
タクはヒサ側の招待席方面にアピールしに行ってばかりだったけどね!(ちょい怒/笑)

DVDになったさいたまスーパーアリーナは2日間行きましたが、カメラが入っていた
二日目より、初日の方が断然楽しかったのだけはよーく覚えています。

あの人達、カメラが入ると意識するのか、カッコつけに走るんですよね〜
だから、カメラが入ってる日のライブってそこそこ及第点って感じのしかないんですよ…。

今年初めのホールツアーでも、カメラの入ってない香川の方が、TVKの来ていた神奈川より
断然楽しかったし…(苦笑)


カメラといえば、賛否両論あった新潟公演でも入っていたようですね…。

翌朝、めざましTVを見て、急に不愉快になった理由を書いておいてもいいでしょうか…。

これは日記なので…以下、毒吐いています。(見たくない人は見ないでね〜)


TVカメラなんて事務所やイベンターが呼ばなきゃ入るはずないんですよ…。
色々な手(お金?)を使って、お願いして来て貰っているわけです。

被災地に近いことでライブ開催に否定的意見も多かった中、美談としてアピールするために
呼んでいるわけですよね。
(しかも、スポーツ紙まで呼んでいたらしく、記事になっていた…)

そんなあざとい事をしなければ、被災者のために追加公演までやるというGくん達のことを
見直していたかもしれないのに…。

他にも新潟を応援しようと公演を決行したミュージシャンはたくさんいるはずなのに、
こんな風にTVに取り上げられたりはしないですからね。
(公演規模は違うけど、ただでさえマスコミは被災地の取材に人を取られているんだから、
普通なら単なるライブの取材になんて来てくれないでしょう…)

ああ、相変わらずやり方が腹黒いな〜(Gくん達がというより事務所が…)

何というか、5年前のあの頃に逆戻りしたようで心配です…。
こういうやり方に一度は反発して戦ってたのに、年齢を重ねたせいかしらね(苦笑)

交通機関が寸断されていたのに、気合の入ったファンの方が多かったようで、遠征組も
ちゃんと行っていて7〜8割の入りだったようです…。
後から聞いたら、私の友人Yさんもしっかり行ってたらしい…。

TVについてもみんな肯定的で疑問も抱かないし、相変わらず素直で善良な人が多いなぁ…。

以前の話を蒸し返すわけではないですが、「Gを信じてます!」という言葉が、却って
彼らを追いつめることがあるんですよね…。

ある程度信じてもいいけど、彼らのやることは何でも正しいと思うような「信者」になったら
ダメなんですよ…。

あまのじゃくな私のように裏を読めなんて言わないけど、彼らだって汚いところもある
フツーの大人だということは理解してあげて欲しいですねぇ…。

今回のことだって、被災地を応援したいからというだけじゃなく、興行的な面を考えての
決断だったはずだし…。

結果的に事故もなく成功してほっとしましたが、安全や交通の面についてなど、色々と
問題が多かったんじゃないかと思います。

終わった後だとしても、決行したのが正しかったなんて私には言えませんね…。


…ということを思った文化の日の夜でした。


あ、DVD見ていてFM横浜聞くの忘れてた(爆)
横須賀でまたシークレットやるらしいですね〜(興味なし)

今回のツアーはやたら間が空いてるな〜と思いましたが、途中にシークレットを入れるために
空けたのでしょうかね??
シークレットの会場押さえるのだって、大分前からやってたはずですもんね〜(苦笑)


-

しょっぱい一日 - 2004年11月02日(火)

今日は渋谷で偽物?が学園祭ライブイベントに出演するということで、仕事が早く終われば
当日券もあるしな〜なんて思っていたのですが…。

甘かった…。
明日が休みなので、今日中にやらなきゃならないことがあったり、急ぎで仕事を頼まれたり
したので、結局またもや残業ということに…(泣)
気づいたら「これからは深夜残業になります」というアナウンスが流れてた…。
(22時以降は深夜残業申請をしていない残業は×という建前があるので…)

ライブに行ったMさんによると結構空いてたみたいだし、チケ代も安いから行きたかったな〜

仕事となると自分の思い通りに進まないことも多いので、こういう時はどうしてもしょっぱい
気分になります。
あ、しょっぱいってタク語ですね(笑)

ちょっと気落ちしながらも、今日はGのDVDセット発売日なので、タ○レコに寄って
みることにしました。
22時過ぎていても開いてるって素晴らしいですね(笑)

まだ新しいビルの匂いを感じながら、真新しいフロアに向かいました。
妙に広々〜とした空間で違和感があるくらい…。

二階分のフロアがあるので、一通りうろうろしましたが、GのDVDはまだ店頭に出ていない
ようだったので、とりあえず雑誌チェックをしてきました。
最近本屋で立ち読みする暇もないので、雑誌チェックもおろそかになりがちです…。
閉店時間も近いので、パラパラと写真を見ただけになりましたが…。

DVDが店頭に置いて無いので見ることも出来ず、買うかどうするか更に悩みました。
店内のあちこちに「オープニングセール ダブルポイント!」という掲示がしてあるのも、
DVDセットの値段が高いだけに気になってしまいます。

店内にある情報端末でDVDの在庫があるかどうか見てみると「COMING SOON!」みたいな
表示と「予約票の印刷」という項目があったので、明日発売だからまだ予約出来るのね…と
つい思ってしまいました。

そう、これが落とし穴というものです。
残業続きで頭が働いてなかったのでしょうか…。

予約するだけなら引き換えに来なければ流せるしな〜と「予約票の印刷」をぽちっと押して
しまいました…。

出てきた予約票に名前や連絡先を書き込み、近くにいた店員さんに渡すと…。

「これならもう入ってきてますよ」

…という言葉とともに、さっさとレジに向かう店員さん…。

その後ろ姿に心の中で『待って〜!まだ買うか迷ってるのよ〜』
声をかけてみますが、当然聞こえるはずもなく…。

レジの後ろの棚から、BOXセット(7枚組)を取り出してくれました…。
店員「こちらでございますね?」
私 「……はい…(仕方なく観念)」

店員「10500円になります」
私 「あの…、カードは使えますか?(お金を下ろす暇もなく…)」
店員「はい。大丈夫ですよ〜。一回払いかリボ払いのみとなりますが?」
私 「一回でお願いします…」


……結局、買ってしまいましたとさ(爆)

まぁ、ダブルポイントでかなりポイントがたまったから良しとするか…(負け惜しみ?)


今日から女週間が来てしまったし、明日は目覚ましをかけずに寝倒してやる〜!
(これが最高の贅沢…)



-

Happy Birthday to me! - 2004年11月01日(月)

また一つ年を取ってしまいました(^_^;)

ある年齢を超えると誕生日が特別という感じはしないのですが、一年間色々ありましたが、
とりあえずは無事にこの日を迎えられたことが嬉しいです。

今年は災害が多かったですから、大きなケガも病気も災難もなく(空き巣騒ぎがあったけど)
過ごせたことに感謝します。

友達からお祝いのメールや手紙などを貰えると「嬉しい〜♪」と素直に感じますね〜

ただ、社会人だと誕生日が平日の場合、日常の一日と化してしまいます…。
残業してたので、会社を出たのは21時をとっくに過ぎていたし…(涙)

その時間に帰ってご飯を作るのは面倒だったし、誕生日くらいいいかなーと自分を甘やかし、
モ○バーガーでご飯してきました♪

誕生日なのにセコイと思われるでしょうが、食事主体のお店は22時閉店が多いので、
ホントは入りたかったイタリア料理店とか全滅だったんですよ〜(><)
21時過ぎで酔っぱらいばかりの飲み屋に一人で入るのはもっとイヤだし…。
吉○屋とかに行くくらいなら、まだモス○ーガーの方が…。

新作の海老竜田ライ○バーガーは出来たてで熱すぎて味がよく分からなかった…。
ぴり辛チリソースって書いてあったけど、全然辛くはなかったような…。
どう考えても和風の味だったぞ??


今日、会社でカレンダーをめくって11月にしたら、1日のところには…。

「犬の日」と書かれていました(笑)

犬の日か〜〜何だか納得(^_^;)
確かに「犬科の人」って好きです。

自分ではわかりやすい「犬タイプ」かと思っていましたが、多数の友人に「貴方は猫」だと
言われました。

そうかなぁ??確かに素直じゃなくてあまのじゃくなところはあるけど…。
でも、みんなそう言うということは、自分はともかく周りはそう見てるんですね。


今朝、めざましTVを見て、びみょーにに不愉快な気分で一日が始まった上、会社に行ったら
いきなり課長に呼ばれて業績評価の面接をしたので、いまいちツイてない感じでしたが、
終わり良ければ全て良しですね〜♪


さて、明日のDVDはどうしよう…。(予約してない、お金もない…)

新○堂だと閉店21時(20時半だっけ?)なので、残業すると開店している時間に帰れない為、
予約すら出来ない状態だったのですが、その近くに出来たタワ○コは23時まで開店して
いるのです(感涙)

残業帰りでもCDが買える♪ということで、これからはこちらが贔屓になりそうな予感…。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home