袋小路の穴...midori

 

 

グレスポ2004! - 2004年07月31日(土)

大阪2泊3日の旅から無事に帰着しました。(8/3記載)
いや〜、あらゆる意味で楽しめた三日間でした。
今回の遠征には「ツキ」があったな〜

では、ダイジェストで…(これから実家に帰るので手短に…)

7/31(土) 曇り時々雨

台風10号接近にハラハラさせられましたが、やはり台風はJを追いかけて広島へ
行ってしまったので、大阪は無事でした。

風が強くてグッズ物販のテントに被害が出て物販中止になったり、客席中央ブロックに
設置してあったスクリーンが落下の危険があるため撤去されたりしていたらしいです。

こちらは朝10時過ぎの新幹線で悠々と大阪入り。
ホテルにチェックインして荷物を置き、NHK大河ドラマ新選組の獅童くん登場シーン
を堪能してからホテルを出るという余裕ぶりでした(^^;)

USJへ向かう電車は混んでないし、前方Aゲートからの入場も驚いてしまうくらい
スムーズで、蒸し暑い中、入場まで散々待たされた幕張の悪夢は払拭されました。

ただ、A9ブロックが15時(開演2時間前)の時点で既に混み混み…。
中に入れず、係員がシートを敷いて座っていた客を立たせて詰めさせていました。

あの狭いブロックに1500人も詰め込んだらしいですが、マジですか…。
開演する頃にはライブハウス状態になっていました。

10周年10万人にこだわりたかったのは分かるけど、あれがいつもの炎天下だったら
数時間立たされたままの客がどうなっていたことか…。
曇り空で涼しいくらいの天気だったのがラッキーだったとしか言えません(-_-;)

Aさんと私は立ったまま待つ事に慣れているし、客はどんどん増えてきて立たないと
全員入りきらないことが理解できたので、入場後もずっと立ったままでいましたが、
最近の人って足腰の弱い人が多いですね…(苦笑)

開演前にメンバーがラジオをやっていたので、ヒサとテルのまったりとしたラジオを
聞きつつ待っていました。
睡眠不足気味のため、この時点でねむねむでしたが…(^^;)

ステージサイドの最前ブロックだったので、開演前に小ネタを仕込んでいるのが
見えてしまい、若干テンションが下がりました。

ビニールのサッカーボールを膨らませているところとか(笑)、ステージの白い骨組み
の中、真っ白のマントでカモフラージュした人(テルさん(偽)と思われる)が体勢を
低くして階段を登っていくところとか、バッチリ見えてしまったんですが…(笑)

途中、小雨がパラついたりしましたが、開演まで何事もなく済みました。
一度ブロックに入ってしまうと外に出るのが難しいため、友達には会いに行けません
でしたが…。

開演寸前、また奥へ押し込まれましたが、視界良好(前に背の高い人がいなかった)
でステージまで見渡せました。
ステージ中央から上手はバッチリ見えましたが、さすがに下手は見切れてました…。

17時ピッタリにスタートということで、全員でカウントダウンをしてオープニング
ムービー開始。

テルさんは吹き替え無しのアクションで頑張ってましたね。
ジロウさんも「崖から飛んだ」といってましたが、ホントに転んでるし…。
ヒサシさんの細さじゃなきゃ、あの車には乗れなかっただろうな〜(^^;)

そして、一人だけ明らかに合成画像のリーダー…(爆笑)

えっと……、わざわざハワイまで行って何をしてきたんですか?(爆)


ムービーが終わると、テルさん(偽)が上空からするするとステージに降りてきて開演!

白い羽根をまとったテルや虫の触覚みたいなジロウの髪型もおかしかったのですが、
何よりステキだったのはタクローの真っ赤な衣装…。

Aさんと「スナックのママみたい」と言い合って爆笑してました(^^;)

赤というだけで派手なのに、マツケンサンバ並みの光り具合とは虫類の模様が
何とも言い難い…。

今日のギターは黒のギブソン・レスポールが主だったので、良かったですね〜

音も幕張の時に比べたらかなりマシで「うわ〜」と凹むことはなかったです。
(多少ハウっていたけど、あの程度ならご愛敬ですね)

演奏も「練習してきたんだね…」と言ってあげたくなるくらいのレベルで、かなり
頑張ってましたね。(<偉そうに(笑))


演出も盛りだくさんでしたが、きっと台風のせいで全部は出来なかったんじゃないかな
と思います。
きっとメンバーやスタッフが一番悔しがっていただろうけど…。

セットリストは時間制限のある中、必死に詰め込んでましたがメドレーってどうなの…。

「ラプソディ」はすぐに曲名が出てきませんでした(^^;)
「月に祈る」や「千のナイフ〜」が聞けたのは嬉しかったけど、短かったな〜

Aさんと二人「ミザリー」ではガックリきましたが、幕張の時に比べるとかなり
演奏&歌は良くなっていました。
幕張の時はまさにプロとしてあり得ないレベルでしたから…。

やるらしいと聞いていたので「やっぱり」と思いましたね〜

思い入れがあるのは分かるけど、あちらのファンからの批判が多いのに、意地でも
持ってくるところがなぁ…(苦笑)
それなら1曲でも自分たちの曲を増やした方が、その辺の事情が分からないファンの人
に対して親切だと思うんですけどねぇ…。

しかし、全体的に周りの反応が微妙というか、私が思っていた以上に新しいファンが
多いんですね。
古い曲をやると途端にノリが悪くなるし、おかずも入れられない人が多いみたいで…。

私も98〜99年くらいにファンになったから、決して古いファンではないんですが…。

あと「この曲で手振りを入れる?」と疑問に思うような時も多かったような…。
ライブ慣れしていないからか、訳が分からないまま他の人の手振りに合わせる人も
多かったですね。

手振りが合わない曲だから、リズムに合わせられなくてズレるんですよね…。
必死に合わせようと頑張るくらいなら、自分なりに乗った方がずっと楽しめるはず
なんですが…(苦笑)


古いファンが少ない事が顕著に出たのは「彼女のModern」「BURST」「ACID HEAD」
でしょうか…。

Aさんは「BURST」で、私は「ACID HEAD」で狂喜乱舞しておりましたが、周りの人が
「これ、何?」というような反応で、若干テンション下がりました(^^;)

中には同じように喜んでいる人もいましたが、こういう人はきっと古いファンなんで
しょうね(笑)

今後もなかなかこういう機会はないだろうと思ったので、周りは気にせず大声出して
弾けてしまいました(^^;)

足元に荷物があったので、ジャンプが出来なかったことが心残りです。
(自分のだけじゃなく、前後の人の荷物も近くにあったので、さすがに踏みつけには
出来ませんでした…)


特に「ACID HEAD」はタクファンとしては最高に美味しい曲なので、またセットリストに
入れて欲しいなぁ。

一人でギターをかき鳴らしながら、花道に出ていくタクローは俺様ソロ状態
ですから……ははは(笑)

あ、そういえば「BURST」の後に一回着替えたんですよね。
テンガロンハットで再登場した姿に思わず笑いが…(^^;)

笑えたシーンといえば…。

・テルさんが白いジャケットを脱いで、白タンクに白パンツ姿になった時
 まさに体操のお兄さんにしか見えず、Aさんと爆笑…。
 その姿でぴょんぴょん跳ねると教育TVの番組としか…(^^;)

・何の曲か忘れたけど、タクローがぷりぷりと尻を振っていた(爆)
 しかも、こちらにお尻を向けて!!私達に見せつけたいんですか?(笑)


TVの生放送が入っていたので、全体的に面白い要素は少なかったですね〜


そして、「ACID HEAD」が終わると大満足した私達はさっさとブロックを後にしました。

この後は絶対に「みなみごち」が来ると分かっていたので……ダッシュです(^^;)

しかし、Aゲートは封鎖されていて、一番後ろにあるBゲートへ行ってくれと
言われてしまい、縦に長い客席を前から後ろまで歩く羽目に…。

延々と歩いて、Bゲート付近(最後尾ブロック)からステージを振り返って見た私達は
呆然としました…。

ステージどころかスクリーンすら見えないよ…。

中央のスクリーンが撤去されたということは知ってましたが、いくら何でもあれでは
後ろのブロックの人が可哀想でしたね…。
全然見えなかったという人も中にはいたみたいですし…。


自分たちはツイていたんだなぁ…としみじみ感謝しつつ、そのままBゲートから
桜島駅に向かいました。

電車に乗ると、まだ人が少ないので車内はガラガラ…。(当然座れた)
私達のような不謹慎なファンはさすがに少ないようです(^^;)

その電車がユニバーサルシティ駅に着いた時、携帯にメールが入りました。

「今から電車に乗ります」

メールはYちゃんから………まさか同じ電車!?

さすがお友達というべきか、同じ事を考えている人がいたよ!
(勿論、お互いに相談していた訳ではないです(笑))

大阪駅で合流し、そのままYちゃんご一行と打ち上げに行きました。
あちらは4人でしたが、皆さんスレイブさん(月海ファン)で話も合うこと…(笑)

だって、Gライブの話よりもJや偽物やダフのライブの話の方が多かったし!(爆)

いや〜、お好み焼き屋さん(カウンターに6人並び)であんなに盛り上がれるとは…。
本当に楽しかったです♪

バギクラにG全員が登場するということで、それを聞くために22時過ぎには打ち上げが
終了しましたが、規制退場で最後に出た人がそのくらいの時間だったらしいですね。

私達もAブロックだったから、最後まで居たらそうなっていただろうな〜(^^;)

私的には大好きな「ACID HEAD」で終わった方が、充実した気分のまま終了した感じ
だったので、あそこで帰ってきて丁度良かったと思います。
アンコールの「南東風」は後日Mちゃんにお願いして録画して貰ったDVDで見ます。

そして、Yちゃんとは翌日のUSJにも一緒に行くことが決まりました。
いや〜、楽しみだなぁ♪


ホテルに帰ってシャワーを浴びた後、G出演のCDTVを見ましたが、ヒサシの
ピンクシャツ姿は一体何事なんでしょうか…。


ちなみにホテルにはラジオが無く、バギクラは全然聞けませんでした(オチ?)


-

10周年に10号! - 2004年07月28日(水)

今日は夜22時近くまで残業していました…。
…それでもまだ仕事が終わらんのだよ。(シャア風に)

明日も仕事山積みな予感です。

私はいつ歯医者に行けるんでしょう…。
もしかして、遠征後まで歯は欠けたまま?(^^;)

今日はJさんの渋谷ライブでしたね〜
どうやっても行けなかったと思われるので、チケ取らなくて正解でした。

でも、どんな様子だったかは知りたいな〜


さて、Jさんといえば天災男として有名です。
特に雨を呼びやすいようです。

そんなJさんですが、土曜日に広島公演があるというのはご存じですか?
非常に強い台風10号がそちらに呼び寄せられてるように
感じられるのは私の気のせいでしょうか…。

そして、同じ日に大阪では「GL@Y EXPO 2004」があります。
10周年記念に台風10号とは奇遇というか何というか…。

去年、ぴーず15周年記念に台風15号がぶつかったのは記憶に新しいところです。

そう、私は去年のびーずライブも行ってるんですよーー!!
ライブ中ずーーっと大雨が降っていて、身体がびしょ濡れで冷え切ってしまい、
とても2日間は体力が続かずに、1日キャンセルして帰ってきたのでした(-_-;)

何で今年も台風が野外ライブにぶつかるんだーー!!


記憶を思い起こせば2001年のEXPOの時も、JのNKホールのライブとGの東京スタジアム
が同じ日で、あの時も台風が接近していたのですが、あの時は天災男(J)より
グレイマジック(晴れ男)が勝ったのです。
(急に台風が進路変更してぶつからずに済んだ)

大多数のGファンは知らないと思いますが、天災男のパワーは凄いです。
今年もJが新潟公演に行ったら集中豪雨が始まったという話もありましたし…。


どうも今年は天災男が勝ちそうな雲行きですが、びーずファンになってから3回も
野外ライブで大雨に当たったことがあるため、私はもう慣れっこです(苦笑)


以下、私なりの野外ライブの雨対策(参考まで)


・台風だと傘は役にたたないし、周りの人に迷惑なので、雨合羽を着ましょう!
 (ゴミ袋で作った簡易合羽ではなく、レインコート(100均製で可)を買いましょう。
 上下セパレート式の方がいいかも…)

・頭にはツバつきのキャップやサンバイザーなどを被っていると雨避けになって
 便利です。合羽のフードだけだと目の中に雨が飛び込んできます…(^^;)

・靴はバッファが一番。びーずの時もバッファだったから平気でした。
 中に水が入ると重くなって辛いので、パンツの裾を被せて吹き込まないように
 気を付けた方がいいです。
 サンダルは一見良さそうですが、人混みで足を踏まれるので危険です。
 スニーカーはびしょ濡れで気持ち悪いかも。防水になってる靴がベター。

・荷物はなるべくコンパクトにまとめましょう。濡れたら壊れる機械類(カメラ等)
 は置いていった方がいいです。
 グッズで売ってるビニールバッグは厚手なので、穴などが無いのを確かめてから、
 中に鞄を入れておくと濡れないのでお勧めです。二枚重ねると更に安心かも。
 ゴミ袋では荷物の重みですぐ破けてしまいます。
 鞄の中で濡れて欲しくないものは、ビニールポーチなどで更にカバーします。

・貴重品や携帯はウエストポーチやポシェットに入れて、身につけておきましょう。
 (合羽の中に入っていれば濡れません)

・雨の場合はドリンク類は余り必要ありません。湿気があるので喉が乾かないです。
 身体が濡れると冷えてトイレが近くなるので、水分は取らない方がいいです。
 荷物を少なくするためにもペットボトル1本もあれば十分。
 (気温が高い場合は合羽を着ていると蒸れて汗をかくので、汗かきで不安な方は
 もう1本多く持参した方がいいかもしれない…)

・チケットはビニールのチケットホルダーに入れて首にかけるのをお勧めします。
 ブロックへの入場時に見せるのですが、去年のビーズでチケットをホルダーに
 入れていなかったため、チケが濡れてボロボロになってしまいました…。

・タオルを首周りにかけておくと、顔についた水や汗を拭ったりできるし、首もとから
 雨が吹き込むのも防げるのでお勧めです。


こんな感じかな〜

出来れば今回も「グレイマジック」を期待したいところですが…。



-

戦利品GET - 2004年07月27日(火)

2004.7.27 Wyseライブ 渋谷AX


今日はついてない日でした。
定時出社を目指したのに目覚ましに気づかずフレックス出社。
貧血気味でぼーっとしているため、支度が遅いというのも原因でしょう…。

会社に行ったら、すぐに課長から頼まれた仕事が入り、午前中は自分の仕事が出来ず…。
今日はフレックスで上がらないと18時半の開演に間に合わないんですが…。

午後もやけに忙しく、定時帰りも厳しいかな〜という状況に…。
うちの会社は週末から9日間の夏休みに入るため、この時期になると駆け込み仕事が
増えるのもやむを得ないんですが、今日は帰らないとならないんだよ〜(><)

結局「この仕事、明日の午前中でいいですか?」と頭を下げて、定時でダッシュ。
この時点で開演に間に合わないことが分かっていました。

会社前の停留所へ走って、バスに飛び乗ったら、少し先の道路で工事をやっていて
片側通行状態…。

乗れるはずだった電車を逃しました…。(次の電車は10分後…(T_T))
やっぱ、ついてない日ってとことんついてないんですねぇ…。

明治神宮前で降りて、走って行くほどの体力はないので、早歩き状態でAXへ向かい
ました。
そんなに時間が押してるはずもなく、入場が済んでがらーんとした会場前。
数人の人がたむろってましたが、ライブも見ずに友達でも待ってるんですかねぇ…。

入り口でチケットを渡して、そのまま急いで二階席へ。
誰も鞄の中をチェックしなかったんですが、遅刻者は免除なんですかね??


相方Aさんのところへ行くともう3曲終わったとのこと。
早歩きで息が上がっていたので、しばらくは静かにステージを見つつ、息を整えて
いました(^^;)

4人で見るはずだった席は内2人が立ち見のチケットも持っていたので、下の最前に
行ってしまったらしく、4人分の空間を2人で使うことに…。
いや〜、さすがに広いですね(笑)

C列だったので、後ろには1列しかなかったんですが、そこには誰もいませんでした。
誰もいないはずなのに、誰かが右足の後ろをこづいたんですよね〜

まぁ、不思議なことというのはあるものですよ。
(何やら隣のAさんはもっと凄いことになっていたらしいのですが、私は貧血気味で
ぼーっとしていたので、全く気づかず…)

右足をこづかれたので『右足に気を付けろと注意されたのかな?』と思っていたの
ですが、後でこの疑問は解消しました。

しかし、AXってあんなにステージ広かったっけ?

……と疑問に思ってしまうほど、機材が少ない…。
セットもごくごくシンプルで、アンプとモニターと照明機材しか無いんです。

ギター(ベース)チェンジも一切無し!
その潔さにアッパレ!と思うくらいです(笑)

土曜日の某さんなんて7曲しかやらなかったのに、3回くらいギターチェンジして
なかったっけ…(爆)

全国ツアーで各地の小さなハコを回ってきた機材のままでAXに来たという感じ…。

でもね〜、機材はシンプルでも、彼らの演奏は上手いんですよ〜
やはり人気と実力というのは比例しないのよね〜(^^;)

上手の席だったので、上手ギターのMORI君を主に見ていました。
上に着ていたチェックのシャツが可愛かったです♪
下は☆マークのアップリケ(?)がついて、膝に穴が開いたジーンズでした。

彼、普段はぽや〜っとしている(天然)なのに、ギターを持つと違いますね〜
でも、内股でギターを弾いている姿や女の子座りしながらギターをかき鳴らす姿に
ちょい萌え…(笑)

背がひょろ〜っと高くて、一見すると怖そうなのに、中身が可愛いんだわ〜
(こう書くといろんな人に当てはまるな(^^;))


ボーカルの月森氏は黒のVネックのTシャツ(透けている素材)の下に白のタンク、
下は黒の革パンです。
ベルトが白で革パンのサイドに白い炎のような模様が入ってました。

この革パンがどうやらブカブカなようで、歌いながら何度も引っ張り上げる姿が
どうしても気になります…。

途中、MCした後にテント状態になっていたのはもっと気になりましたが…。

※テント状態=股間が××している状態(笑)

さて、一体何に興奮していたんでしょうかねぇ…??

でも、下に着ていた白いタンクトップを引っ張り出して、テント状態になった股間を
隠そうとするのは、かえって目立つから止めた方が…(^^;)


その時のMCは新潟公演での失敗話だったのですが…。

アンコールのラストでかなり盛り上がっていて、ここで格好良く締めるぞ!と気合を
入れて、足元のモニターを足がかりにジャンプして締めようとしたところ…。

助走をつけて、モニターに足をかけた瞬間、モニターは体重を支えてはくれずに
客席に転がり落ち、自分はそのままステージにどたーっとコケたそうです(爆笑)

まさにコントとしか思えない!?(笑)

新潟に行った人の話によると、メンバーも大爆笑だったとか…。
そりゃ、誰だって笑うよ〜。
まさにコントだもん(笑)

それが月森にとってはかなりショックだったらしいです(^^;)

トラウマがあったからか、今日もモニターに足をかける時は慎重にしていました(笑)


上手ギターのHIROさんは、何だかえらく逞しくなっていましたね〜
肩や二の腕や胸の筋肉がかなりついていました。

月森を姫抱っこするために鍛えたってホントですか?(笑)

中指を立てたり、パンチを繰り出したりして、男らしく煽っていました(^^;)
すっかり攻めキャラになったんですかね〜(爆)

衣装は白のタンクに濃い色のジーンズ、ウォレットチェーンを垂らしてました。
髪型も短い毛を立てていて、ちょっとアニキっぽかったなぁ…。

月森がコケた事件に茶々をいれて、最後はステージで月森がやったのと同じように
コケる真似をしていました(笑)

モニターに足をかけてから、べたーっとステージに倒れ込むHIROさん。
笑いを取るためにそこまでするか〜(笑)
さすが大阪人(^^;)

その姿をMORIがどーしていいか分からないような微妙な表情で見つめていたのが
印象的でした(笑)

そんなHIROさんを怒る訳でもなく、最後の曲では絡みに行っていた月森…。
肩に手を回して至近距離で見つめ合う姿に「最近仲良しってホントなのね♪」と
腐った考えが頭を駆けめぐった同人女が約1名(以上?)


上手メンバーもう一人はベースの琢磨君。(ドラムはサポートさんなので…)
衣装は黒のタンクに濃い色のジーンズで、HIROさんと同じようにウォレットチェーン
をしていました。

彼は一番年齢が若いけど、このバンドのバンマスで、曲も大抵彼が作っています。

MCも月森氏より、彼がする方が多いですね。
MCがどこか説教くさいのは某Gのリーダーと一緒でしょうか(笑)

言いたいことは大体分かるんですが、日本語として成り立ってません(^^;)

途中、一人でアコギの弾き語りしていたのが印象的でした。
ふつーはベースの人がアコギで弾き語り(ちゃんと歌ってます)やらないですよね。

Wyseは琢磨君もボーカルやっているので、一人でアコギの弾き語りをした後は
月森と二人で綺麗なハーモニーを聞かせてくれました。

私は琢磨のボーカルも結構好きなんですよね〜
月森よりはっきり言葉が聞き取れるし。
(月森の歌詞は殆ど聞き取れません…。曲を知らないせいもあるけど(^^;))

琢磨君、アコギセッションはまだ慣れてないのか、自分の歌の最中に手元が狂うこと
もしばしばでした…。

ツアーを追っかけてるMちゃんによると、今日は85%の出来だったそうです。

琢磨本人が「50%しか上手く行かない。半々の確率なんで…」と言っていた通り
ダメダメだった公演も多いらしい(笑)
(何と、この曲を3回もやり直した公演があったらしい(爆))


客の入りはキャパの6〜7割くらいだったと思いますが、アンコールは気合入って
ました。
やっぱり若いファンが多いのもあって、声が良く出てましたね〜
二階から見ていても全体的に元気がいいと思いました(笑)


ラスト、弦楽器隊が恒例(?)のピック投げをしていたのですが、鯉(客)に
向かって、エサ(ピック)を投げている姿を上からボーっと見ていたら、いきなり
右足に何かが当たりました。

痛い!?えっ!まさか!?今のって……??

…すぐ我に返って、素早い動作で段から飛び降り、下に落ちていたピックを
拾いました。

暗い中でじーっと見てみると、どうやらベースのピックらしい…。

そうかー、さっき注意してくれたのってコレだったのか!(笑)

まさか二階でピックをGETするとは思いませんでした。
思わぬ戦利品です♪


自宅に帰ってよく見てみたら、このピックはちょっと変わってました。

表は黒字に赤で「Wyse」と何かのマーク(?)が入っているだけなのですが…。

裏には何故か自己紹介が!!(笑)

****************************
name:takuma makita
eincarnation:1980.11.17
place:osaka JAPAN
sex:male
blood:O

God Bless You
****************************

うわ〜、面白い〜(笑)
さすがに「自己紹介ピック」というのは初めて見ました(^^;)


開演に間に合わなくて凹みましたが、ライブも楽しかったし、戦利品も取れたし、
行って良かった〜♪


これでピックGETは5枚目ですが、本命(と自分では思っている)のJピックは
いまだに手に入らないですね〜

最近は余りピックを投げないから、GETするのは無理そう…。
(自分も前に行かなくなっちゃったし…)

昔は鯉にエサを撒くように投げていたのになぁ…。
ああ、今思えば、あの頃にGETしておきたかった(-_-;)



-

一周年 - 2004年07月26日(月)

今日で一人暮らし一周年です。
去年の今日は必死でしたね〜

転勤&初の一人暮らし決定、家探し難航、祖父が亡くなり引っ越し1週間延期…。

人生の転機というか今年とは違う意味で怒濤の7月でした。
しばらくあんな経験はしたくない…。(いや、もう一生したくない…)

でも、あれだけ頑張れたんだから、この先も何とかなるかな…という肝は据わった
気がします(^^;)
また今日から気持ちも新たにして頑張ります。



そんな記念日(?)でしたが、朝御飯を食べていたら土曜日に治した歯が取れました…。
別に固い物を食べたわけでもないのに〜

しかも、赤紙ピークで気力低迷…。
自分の動きもトロく、支度が進まず「休みたい…」と心の中で呟いてました。

とりあえず会社には行きましたが、貧血のせいか、仕事中に意識が遠くなることが
何回もあり、特に午後などは効率悪すぎ…。

昼休みに歯医者に電話したら「受付は18時までなので、それまでにおいで下さい」と
言われてしまいました。

えーと、会社の定時は17時15分で、会社から駅までバスを使っても、歯医者のある駅まで
30分は軽くかかってしまいますが…。

くーーっ、ライブの時並みにベルサッサ(定時の鐘が鳴ったら即上がる事)しないと
ならないのかよ…。
(しかも、明日もライブがあってベルサッサ予定だというのに…(爆))

定時に上がるという目標があると、仕事も段々調子が上向いて、効率が上がって
行きました。

よし!この分なら定時上がりも夢じゃないぞー!

閉店間際(?)の17時10分過ぎ…。

課長が書類を2〜3枚手にしてこちらへ寄ってくる(イヤな予感)
「○×さん(私の名前)悪いんだけど、ちょっとこの図面を取ってくれないかな?」

……終わった…(><)


…というわけで、今日は歯医者に行けませんでした。

明日もライブがあるので行けません…。

ううう、やっぱり20時までやっている自宅に近い歯医者さん(1番評判が良いところ)
に当たってみるべきかな…。

さすがに、18時受付締切は厳しい…。
(土日もやってるのでそれは有り難いんだけど…)

でも、もう予約も取ってるしな〜(溜め息)


定時上がりをするために仕事を片付けていたので、頼まれた図面収集が終わった後は
さっさと帰ってきました。
(課長に図面を渡したら「お、早いね。ありがとう」と言われた(笑))

そろそろ「グレスポ用品」でも買うか〜と100円ショップへ…。
保冷バッグ(500mlペットボトル4本入るらしい)と空気を入れて使う座布団、
除菌シート(手を拭くためのもの)などを買いました。

あと必要なのは強力な日焼け止めと日除けのために上に羽織るものだけだわ〜
(白のカーディガンかシャツを買おうと思っている)

一応、普段使い用の「SPF35&PA+++」のは持ってるんだけど、やはりもう少し強いのが
いるよなぁ…。


あー、今日はGが神戸公演やってたのね〜(以下、多少ネタバレ)


HSMS(Gオフィ)を見たら「みなみぐち(Mちゃん命名)」で、ダンス有りとな!?
キッシーみたいな「振り」つき??
(テルが客に「振り」を教えて踊らせるらしい…)

そーいう恥ずかしいのは止めてくれ〜(><)


……といってる私は「恋心(Byびーず)」では、毎回微妙に間違えつつもバニーと
一緒に「振り」をやってますがね…(^^;)


多分、グレスポは最後まで見ずに規制退場をブッチして出てくると思うので、ラスト
の「南東風」(?)は聞けない気がする…。
最後の花火も駅に向かいながら見るようかな〜

A9ブロックで規制退場を待ってたら、ホテルに帰るのが午前様になっちゃう…。

相方Aさんとはもう「さっさと出てネギ焼きで生ビール!」で意気投合しています♪
こういう所の気が合うから、余り気を遣わずに相方をやってられるんだよな〜

これで相方が「最後まで見てたいな〜」と言う人なら、多分私は多少不満を抱きつつも
最後まで付き合ってるだろうと思うので…。

そういう意味では土曜日に飲んだIさんとYさんは「最後まで見ようね」という点で
意気投合していたので、あちらも良い相方同士なんだな…と思います(笑)

元々は私とYさんが相方同士だったんですけどね〜
4人であちこち行ってる内に段々こういう組み合わせになってきました(^^;)

でも、良く考えてみると、ちゃんと一番収まりが良いところに収まるものなんですね。


あ、そういえば、ZeppでAさんと二人一緒に「今、黒いの通らなかった?」と言ってる
時点で、妙なところでも気が合うんだけど…(^^;)

あの「黒いの」は誰かが連れてきたのか、それとも誰かを見に来たのか…?


Aさんと仲良くなるまで、こういうのって「自分の気のせいかな…」とずっと思って
いたんですよね。

初めて同じ「黒いもの」を見てしまった時の驚きは忘れられません…。
(トトロでいう「真っ黒くろすけ(大)」みたいなのが見えたんです(笑))


うーん、世の中ってホントに不思議なことがあるんだなぁ…。


あ、私は霊が見えたり、霊感があったりするわけではないですよ〜
たまーに、こういうのに遭遇してしまうことがあるだけです(笑)

ちょっとだけ普通の人より敏感なのかな??
でも、この程度で良かった〜と心底思います。

ごくたまにあるから「面白いね〜」程度の気楽さでいられるんですよ(^^;)


さて、明日は「Wyse」のライブです♪

18時半開演なのですが、無事に早く上がれるかどうか…(-_-;)



<ここから私信>

ネットしてないのでここは知らないだろうけど、Cちゃん誕生日おめでとう!



-

すぎぞーワールド全開?(Sweet Extra 2004 簡易レポ) - 2004年07月24日(土)

昼前に家を出て、歯医者に行きました。
飛び込みなので1時間待ってようやく診察。

やはり虫歯などではなく、エナメル質が欠けただけらしい…。
他も見て貰いましたが、どこにも虫歯はなく、歯の質は強いとのこと。

とりあえず、上の奥歯が欠けた部分を合成樹脂で固めて貰い、下の奥歯の欠けた部分
(これは今回発見されたもの)は次回の診察で…ということに…。

受付で歯石取りと診察の予約を入れて貰ったら、やっぱり9月まで予約に空きが
無いというのは本当でした…。

次回の診察(先生に診て貰う日)は2ヶ月後ですよ〜
先生が診るわけではない歯石取りだって、約1ヶ月後です(^^;)

でも、先生は確かに親切で、忙しくても説明をきちんとして下さる方でした。
安心してお任せできそうです。

ま、虫歯が無いなら、次回がいつだっていいや(笑)
(余りに先なので、予約した日を忘れないかどうかだけが心配…)



歯医者と同じフロアに本屋があったので、ちらっとuvを見てきました。

昨日、「THE FL@RE」の公式サイトがオープンしていたのですが、そこでuvに記事が
載るというインフォメーションがあったので…。

日記にも一応感想を載せておこうっと(^^;)

−−−−−−−−−−−−−
デビューシングルのPVが丸々無料で見れるというのはなかなか太っ腹。
やはりG&Voユニットなので、ライブのメンツは出てきませんでした(^^;)
最初から最後まで二人です。

サイトの作りから、PV(曲含む)から、頭から尻尾まですぎぞー!って
感じでした(笑)

ライブで聞いたアレンジでは控えめでしたが、音源の方はすぎぞー汁出まくりです!
(それは何だといわれると説明が難しいので、一度聞いてみてください…)

PVもばりばり趣味入ってます。(子供が〜)
でも、杉様そのものは思ったほど目立っていません。
YUNA君の方がアップも多いし…。
(しかし、やっぱりYUNA君ってば、清春入ってるよ…)

あ、ギターにちゅーのシーンはやはり本家の方がえっちっぽくてステキでした♪
最近、本家じゃない方(笑)ばかり見てたからなぁ…(^^;)

−−−−−−−−−−−−−−

昨日の真夜中にPVを3回も見ていたので、一日中デビュー曲「Inner Child」が
頭をぐるぐる回っていました。

uvではサイトの方と同じアー写が大きく載ってました。
げ、サイトでは気づかなかったけど、杉ちゃんに髭がある!?

でも、8日に素顔を見た時はちゃんと剃っていたので、このアー写だけなのかな〜
今後の活動の際は、できれば髭無しでお願いします…。

本文はちょっと苦手な書き手さんなので〜〜パス!(爆)


歯も治ったし、意気揚々とお台場に向かいました。
今日は初めて「大崎」でりんかい線乗り換え…。
大崎駅、改装したばかりなのかエラク綺麗になってますなぁ…。

お台場はやはり夏休みの土曜日なだけに混んでました。
カップルと家族連れが多い。

そして、その中にパラパラとライブに向かう人達が…。
いつものライブとは明らかに毛色の違う方々です(^^;)

バンギャル達のウォッチングが楽しい!!

最近行くライブはTシャツ&ジーンズ等のラフな格好か、黒服・パンク系(?)くらい
の格好の人が主だったので、ゴスロリさんやコスプレさんについ目が行って
しまいます。

やっぱりこういうイベントはファンの違いが明らかに出て面白いですね〜
他のファンに比べて、すぎぞーファンは年齢高めということも…(<自分もだろ!)

あのゴスロリさん達はどのバンドのファンなんだか、イマイチ分からなかったけど…。
あ、他バンドの人を知らないので、コスプレも全然分かりませんでした。


整理番号はアルファベット有り無し等で色々分かれてました。
バンドのFC優先で出たアルファベット無しの方が一番優先で1300くらいまで、
次がAで800くらい…その後ろにBとCと二階席がありました。

当初は二階に行きたかったんですが、発売開始がライブの1週間前じゃ…(-_-;)

しかし、Zeppで完売のライブって久しぶりだわ〜
A500番後半の番号で入りましたが、既にお客さんがたくさん!でした。

下手の一段高い段の2列目をGET!
真ん中から上手方向の視界良好です。

前が二人並んで背が高かったので、その二人の間からステージを見ていたのですが、
隣の人もその背の高い人を避けていたので、私の隣には少し隙間が空いていました。
さすがに間に1人入るのは辛いだろうな〜という、中途半端な隙間です…。

そこに開演間際になって、かなり後方から二人の女の子が割り込んできました。
開演中「えー、見えなーい!」と文句を言い、私を押しのけようとしますが、文句を
言いたいのはこっちじゃー!!

そこは見えない場所だから隙間が空いてたんだってば…(苦笑)

これで、何が何でも私を押しのけようとする図々しいお嬢さんだったら、もっと
暴れ者が多いライブで鍛えたテクで弾き飛ばしてやろうかと思っていましたが、
しばらくして、すごすご後ろに下がってくれたので、ほっとしました。

あれ以上の不愉快な思いをしなくて済んで助かったわ。

その代わり、杉ちゃんの出番が終わったら、場所を空け渡しましたよ(^^;)


トータル5バンド出たのですが、1番目は「Waive」
去年「Kingdom Rock Show」で見たので、二度目です。
1曲目の曲は去年もやっていた曲で、振りが面白くて周りもノリノリでした。

結構どのバンドも知ってる人が多いのかな〜
ファン層被ってるんですかね??
ちゃんとみんな「振り」が分かってるみたいです。

ここのボーカルさん、去年見た時も弾けた豆みたいだな〜(元気一杯!)と思ったの
ですが、その認識を新たにしました。

そして、上手のギター君、時間押してるのに喋りすぎ!(笑)
でも、笑わせて貰いました。

もしかして、上手ギターってどこのバンドもお喋りさんが多いんですか??


当初、杉ちゃんが出てくるのは2バンド目くらいかな〜と思っていたので、ステージ
設営の様子をじーっと見ていましたが、どうやら機材が違う模様…。

セットチェンジがもの凄く早かったです。
スタッフさんが優秀なのかな〜と思いましたが、チューニングが一切無しだった
せいもあるのかも…。

2バンド目は「Bad boys,be ambitious!」という聞いたこともなかった謎のバンド…。

しかし、会場はエライ盛り上がりでした。
光り物(サイリウムのブレスとか…)しているファンが多かったです。

どうやらグッズでも売っていたみたいだけど、私が行くのは光り物禁止(?)の
バンドが多かったので、OKだということにちょっと驚きました。
J系などのアイドルだとありがちだけど、ロックバンドでもあるんだ〜(^^;)

黒スーツ姿で決めたメンバーが入ってくる度に大歓声。
いや、人気のあるバンドなのね〜

後でサイコの覆面バンドだったらしいと知りました(笑)

Gがネバマイやってるような(?)感じらしいです。
でも、ネバマイと違って、楽器のパートは一緒だったのではないかと思う…。

ボーカルは遠目には般若の面を被ったまま出てきました。
お面をしたまま歌ってましたが、それって生の声じゃないよね??

日本刀みたいなのを抱えながら、旗を持っていたりして、右?左?というギリギリな
線でした。(書き方もギリギリだわ…)
ああいう危ない感じなのが若い子には受けるのかな?(^^;)


……凄い勢いはありましたが、演奏は………イマイチ?(爆)

楽器のチューニングをしてなかっただけあって、音もイマイチだったかな〜(^^;)

サイコってエンターテイメント寄りのバンドですものね(フォロー?)
……Gもそっちかな〜と思うけど…(ぼそ)

このバンドだけじゃなく、全体的にZeppの音は悪かったです…。


般若面のボーカルは最後までお面をしたままで、1曲目が終わったら客席にいきなり
ダイブしてました。

すると、上手から白いスーツ姿の本物のボーカルがやってきました…(笑)
そういう演出だったのか…(本物のボーカルは舞台袖で歌っていたらしい)

2曲目は更にハードチューンでした。
前の人が柵に逆ダイしていたのが印象的…。

そうか〜、サイコってこういう一面もあったのね(と後で知って思った)
かなり黒系(コミ○用語?)入ってましたね〜


このバンドは2曲で終わり。
ファンがブーイング(?)する中、挨拶もなく去って行きました。
なかなか徹底してますね〜


そして、またセットチェンジ。
イベントライブ系統はこのチェンジの間が退屈。

ステージにツーバスのドラムセットが運ばれてきたので、
「あれ?3バンド目も杉ちゃんのバンドじゃないのかな?」
と思ったのですが、持ち込まれたアンプもPCも明らかに杉ちゃんらしい…。

そうか!小さなハコじゃ、あんな大きいドラムセットが組めなかっただけなのね(笑)

実際はツーバスのドラムが正式なセットだったみたいです(^^;)

SEは「THE FL@RE」のサイトで流れている水の音のような癒やし系…。
これ、眠気を誘うんですが…。

今まで2回程ライブを見に行った経験から、このバンギャル達の雰囲気には合わない
のは分かっていたので、盛り下がるだろう覚悟で挑みました(^^;)

ただ、二階の関係者席だけが、ぞろぞろと増えていくのは分かりました(笑)
さすがに「お披露目ライブ」だけあります。

下手サイドの席にいた道化師バンドの方々もちょっと乗り出す感じで見ていました(笑)
(客が見つけて騒いでいなければ分からなかった。化粧してないし(爆))

でも、彼らもやはりスレイブなのね〜

某Gのリーダーも来れば良かったのに…。
大好きな土屋さんも二階にいたらしいし(笑)
(まぁ、グレスポ前のこの忙しい時期じゃ無理でしょうけどね(^^;))


今までの武者修行ライブでは毎回7曲やっていましたが、Waive4曲で、次が2曲しか
やらず、時間も押しているようだったので、まさか全部はやらんだろう…と思ったの
ですが、さすが杉様!全然カット無しだよ!!(笑)

やっぱり(業界関係者に)愛されてるのね〜、杉ちゃん…。

前のバンドがチューニング無しだったせいか、しつこいばかりのサウンドチェックに
杉様の神髄を見たような…。
音にうるさい人だから、ローディさんも絶対手抜きできないのね(^^;)

しかも、サウンドチェックが終わっても、しばらく誰も出てきません。
まさか、杉ちゃんの支度待ち?

数分経って、またスタッフさんが出てきました。
一瞬火が見えて、いつもの煙が立ち上り…。

やっぱりお香焚くんですか!(爆笑)

さすがに今日はやらないと思ったけど……元祖俺様は違うね…。
(あ、今までの小さいハコでも必ず杉ちゃんはお香を焚いてました…)

まさかお香を焚いてなかったせいで出てこなかったんじゃないよな〜と疑って
いたところ、しばらくしてようやくSEが変わって、客電が落ちました(^^;)

……前のバンドが上げてくれたテンションは見事に地の底まで下がってましたが…。


まず、Sotoさん、チャーリー、ドラムのJOEさん(今回ようやく名前が判明(笑))が
揃って出てきてセッティング。

遠目なのでよく分かりませんでしたが、Sotoさんは白っぽいクルーネックの長袖シャツ、
チャーリーは鍔付きの帽子を被り、これまで一つに縛っていた髪を垂らしていて
胡散臭さ満点!(笑)
(あれこそリキッドルームで初めて見た時のチャーリーです(^^;))

そして、おもむろに杉ちゃん登場。

あの伝説(?)の白タンクに穴あきジーンズ姿でした(笑)

そうか、誕生日に着ていたくらいだから、実はお気に入りだったのね…。

※この時点で当然ながら既に笑ってます。

杉様の最終チューニングとセッティングが終わり、二呼吸置いてからYUNA君登場。

黒いタンク(前に白のイラストが入ってた)に黒いボタンダウンシャツを羽織って
いました。


えー、YUNA君、さすがに緊張が隠せないご様子…。
1曲目にラップ入るから、緊張してるとノリが固くなってバレバレなんですよね…。

関係者が多数見ていたから緊張してたんだろうな〜

何曲目かで杉ちゃんがYUNA君に絡みに行って、結構近い距離で顔を見合わせてました。

あれ「大丈夫?」って確認してたんだろうと思います。
その後からYUNA君が少し緊張が解れた感じだったので…。

会場全体は微妙な雰囲気。
初めて見る人ばかりだし、歌詞も独特だし、曲に分かり易く乗れる部分がないし、
じーっと聞いちゃうだろうな〜と思っていた通りになってました(^^;)

でも、そんな微妙なオーディエンスを前に、YUNA君頑張ってましたね〜
武者修行の成果が出てたなぁ。

私とAさんは何回か見ているので、曲も大分覚えていたし、二人だけノリまくって
ましたよ(笑)

2曲目で一度MCが入りました。

「初めまして。The FL@REです。8月25日にシングルが出ます…。
そのシングル『Inner Child』を聞いて下さい」

確かこんな感じ??(一日経ったから覚えてないや)
こんなにスムーズに言葉が出てなかったです。ホントに固かったですね〜

この辺りから、どうもYUNA君の視線を感じました。
一段高いところで二人だけ乗っていたから分かり易かったんだろうな〜

頑張れ〜!という気持ちを込めて、こちらからもじっと見つめ返してました(^^;)

そんなYUNA君が頑張っている頃、上手では俺様ギター炸裂!(笑)

ライブハウスでやっていた時とは明らかにアレンジが違ってます。
俺様ソロコーナーも増えていました(笑)

最初からドラムがエラくデカい音だったのですが、段々杉様ギターや他の二人の音も
上がってきて、いつもの超音波ギター状態に…。

ちょっとハウってましたが、音のバランスはどこへ……?(^^;)


前の人がチャーリーのギターの弾き方が面白いと言いながら笑ってました。
彼のギターの弾き方は明らかに日本人離れしてますよね〜

確かに彼の振り(?)を見ていると面白いです。
今日はステージが広いので、狭いライブハウスの時よりも動きが派手でしたし…。
そんなに仲良しには見えなかったSotoさんとも楽しそうに何回か絡んでました。


ラスト2曲(?)を残して、2回目のMC。
(あれ?1回目の時にメンバー紹介だっけ?(^^;))

「初めて見る方が多いと思うので、メンバーを紹介します。
ギター:すぎぞー(杉前にいた杉スレさん達から歓声が…)
ボーカルのYUNAです。

そして、僕たちを強力にサポートしてくれるメンバーを紹介します。
ベース:Soto
ギター:チャーリー
ドラム:JOE(ジョーと言ってました。ここで初めて名前が分かった)

えーと、言いたいことは色々あるのですが、曲の中に全部入ってるので、とりあえず
曲を聞いて下さい。」


あー、ホントに緊張してるな〜(^^;)
「とりあえず」って…(苦笑)

ラストの「StarLight」は声も伸びて歌い上げていて、なかなか圧巻でした。

しかし、YUNA君が一礼して去っていっても、演奏は一向に終わりませんでした(爆)

もー、すぎぞーワールド全開!!(笑)

『一体何小節伸ばすつもりだーー!!』と心の中でツッコミつつ、見ている内に
どんどん笑いがこみ上げてきて止まらなくなりました。

周りがシーンとしているので、笑い声を押さえるのが大変…。
実は途中何度も杉ちゃんのおかしな振りで笑いがこみ上げて大変でした。

腰を突き上げてみたり、いつものガニ股でカクカクしながらギターを弾いてみたり、
杉ちゃんはたくさん人がいた方が本来の自分が出るんでしょうか…。
(根っからの目立ちたがり?もう習性になってるのかしら(^^;))

散々引っ張った後、ようやくギターをローディさんに預け、上手の袖に去って行く
杉様…。

と、思ったら、また出てくるし!!(笑)

そして、手に持ったペットボトルをいつもの如く投げ込みました。
肩が強いのか、PA卓に直撃するんじゃないかという勢いで天井近くまで飛んだ
ボトル(水はほぼ満杯)はミラーボールに直撃!(爆)

下にいた人達はビックリして逃げてました(^^;)
余りああいうのには慣れてないんだろうな〜

でも、助かったわ〜
あれがPA卓に当たってたら、きっと大問題になってましたよ。
最後まで冷や冷やさせてくれます。

最後に中央でおじぎでもするかと思いましたが、さすがにそこまではせずに今度こそ
下手に去って行きました。


もう場所取りする必要もないので、すぐに後ろに去り、後ろの方にいたIさんと
Yさんのところに寄って行きました。

Iさんは横浜のロックオデッセーでバニーを見てからお台場に駆けつけた強者です(笑)
※ちなみに富山の方です(^^;)

そして、日曜もロックオデッセーに行ってラルク他を見てから、夜は代々木で氣志團の
ツアーラストをハシゴした後、夜行バスで帰るとか…。

遠征日程を一瞬たりとも無駄にしないところが素晴らしい…。
いつもながら、その気力・体力は見習いたいところです。

そんな彼女は今週びっちり仕事をして、週末はグレスポに行くそうです。
(勿論、前夜祭から……年齢は近いけど、私にはとても真似出来ない…)



二人と合流して、Iさんとは本当に久しぶりなので、後2バンドを見ずに打ち上げに
行こうという話になりました。

なので、プラとラクリマは見てないですー。
(多分、この2バンド目当ての人が多かったと思うけど…(^^;))

ちょっと見たいな〜程度の気分では、打ち上げの誘惑に打ち勝てませんでした(爆)



新橋で楽しく打ち上げして、午前様帰りだったのに、夜中に「十二国記」の総集編を
見てしまい、当日にレポを書かなかったので、記憶があやふやな部分が多いです。

ここまで読んで下さった方、大したレポじゃなくて済みませんでした〜(^^;)



あ、後で聞いた話では、どうやらプラやラクリマより「The FL@RE」が一番持ち時間が
長かったとか…。
(他バンドファンの人がグチっていたとも聞きました)

うーん、まだデビュー前のバンドなのに……ははは(^^;)



-

歯が欠けた - 2004年07月23日(金)

前に欠けたところがまた取れたのかもしれません…。

歯医者だけは評判の良いところがいいだろうと、今日は仕事がそれほど忙しく
なかったので、ネットで探してみたところ、近場で2件ヒット。
しかし、家から行きやすくて一番評判の良い医者に電話をしてみたら、何故か
26日まで臨時休診とのこと。

次のところにかけてみたら…。
評判が良いからか、受付の女性に…
「9月30日まで予約がいっぱいなんです。初診の方ですか?」
「はい。あの…、歯が欠けちゃったみたいなんですが…」
「それなら急患ということで、明日の午前中なら11時半くらいまでにおいで下さい。
予約の方が優先なので、しばらくお待ちいただくことになりますが…」

…明日はライブ前に歯医者に行ってきまーす。
虫歯が無ければ、また詰め物をして終わりだろうな。

しかし、もし次の予約が必要になったらどうなるんだろう(^^;)
9月じゃなくて8月の聞き間違いじゃないのかなぁ…。(と思いたい)
それでも1ヶ月以上も間が空くけど(爆)

明日は早めに起きて歯医者に行って、旅行代金を払って、それからお台場だ〜!
長かった7月もあと1週間。
でも、ここからが本当の踏ん張り所かも…。
(何せ来週早々に赤紙がやってくる予定。マジで辛そう(T_T))


はー、ついつい十二国記を見ていたら(3chのアニメ)、もう2時過ぎてるわ(^^;)

総集編だけど、明日も続きを見たいなぁ…。
そういえば、小説の方も途中まで読んで止まってたわ…。

最近、余り本を読んでいませんね〜
(昔はあんなに本の虫だったのに…)



-

渋谷Eggmanライブ(速報) - 2004年07月20日(火)

2004.07.20 渋谷Eggman

THE FLAREライブ(実際は「RED DRAGON」という仮名バンドでしたが(笑))

前回に比べて人が多かった。
特に「関係者」っぽい人が多数いた…。

何故かカメラが多数入っていた。
(全バンド録っていたのでどのバンドが目当てなのか不明)
前の時は無かった大きなTVモニターがあった。


<衣装>
★杉様
黒のタンク(胸に白いワンポイント模様入り)
白三本線が脇に入った黒いジャージ
黒のスニーカー(白い模様あり)
黒の覆面。目と鼻と口だけ穴があるアレです(笑)
尻尾有り(髪の毛を後ろで一つに結ってた!尻尾にしか見えません…)

★YUNA君
黒のタンク(クロムハーツの白い文字のロゴ入り)
黒のパンツ
白(クリーム?)色の革靴

★Sotoさん(ベース)
ブルーのTシャツ(波のような細かい模様入り)
ジーンズ?
白のスニーカー

★チャーリー氏
黒のタンク(無地)
ジーンズ
茶の革靴

★謎のドラマー氏(いまだに名前が不明)
茶色のパンツ(どう見ても「下着」に見えたけど…(爆))
タイガーマスクの被り物


<感想?>
同じセットリストでしたが、全然別の曲かと思うほど格好良くなっていました。
やはり前回は初ライブで皆さん緊張していたらしいですね。

特にYUNA君の動きには目を見張るものが…。
前回はほぼマイクスタンドの側から動かなかったのに…(^^;)

今回はちょっとだけ笑顔も覗かせていましたね〜
満足行く歌が歌えたようです。(声も出ていたし)

実はまたもやAさんと最前にいたのですが、たまに目が合うと照れくさそうな顔をして
目を逸らしてしまうところが初々しい感じでした♪

杉ちゃんはマスクマン状態なので、直視すると笑ってしまいそうで…。
実は余り見てません…。(というより見れない…)

でも、ギタープレイが前回より段違いに良くなってました!
曲のアレンジもメンバーとの掛け合いも馴染んできたからでしょうね〜

でも、その分「俺様プレイ」が増えていました!(笑)
前回は杉様でもイッパイイッパイな部分があったようで、余り派手な動きはして
なかったんですよね〜

特に、あの突き上げるような腰の動きはヤバかったです(><)

久しぶりに切れのある腰の動きを拝見させて頂きました〜!

杉様ったら、まだまだイケますね♪(<何が?(^^;))

いつもの変なステップ(としか表現しようがない)も踏んでたし、腰を振りながら
しゃがんだりしてたし、ちらちらと見ているだけで笑えました。
(<結局笑ってるし…)

前回は見守る感じでじっと見ていましたが、今回はバッチリ乗れましたよ〜♪

これなら24日のお披露目も大丈夫!(笑)
さすがに武者修行の成果が現れていました。
ホントに見違えるように良くなっていましたよ〜

本番ではきっと覆面も外してくれるでしょうし、衣装ももう少し決めてくるでしょうし、
楽しみになってきました♪



<おまけ>

ラストはKENKENのバンドだったので、後ろに下がって見ていました。

これが滅茶苦茶面白いバンドでした!

曲なんて知らないのに最初から最後までガンガン乗れました。
音楽ジャンルは分かりません。
あれってミクスチャー系?DJもいたし…。

メンバーはギター、ベース、ドラム、DJ、ボーカルの5人でした。
ドラムはサポートだと言っていたかな?

しかし、KENKENも一度見たら忘れないくらいのインパクトのある人ですが、とにかく
ボーカルの外国人の兄ちゃんが面白いのなんのって!!(笑)

無茶苦茶な乗り方で歌ってましたが、それが凄い勢いがあって、見ているだけで
乗せられてしまうのです(^^;)

MCも日本語が上手いんだか、下手なんだか微妙なんですが、面白い!!

しかも、KENKENとの掛け合いが漫才と化していて笑いっぱなしでした(笑)

二人とも超可愛いです〜♪

KENKENの可愛さも再認識しました。
瓶底メガネをかけても可愛いよ、KENKEN(笑)

彼がバンマスのようですが、あの派手なパフォーマンスと客を乗せる話術等、とても
18歳とは思えない場慣れっぷり…。


そして、あの愉快なボーカルさんは日本人の血が全く入ってなさそうです。
(完全に白人。目も青いし…)
一体どこの国の人だろう??

KENKENも背は低くないはずですが、それより頭一つくらい大きい印象が…。
痩せていて背がひょろっと高いんですよね。
そして、髪は長くしていて、後ろで一つにまとめていました。

動きは滅茶苦茶な上にユーモラスで、ちょっとケン(偽物の)を思い出させるような
ところもありました。
日本人にはああいう動きは出来ないですね(^^;)

KENKENに直接聞いた人の話では、色々なバンドに所属している彼的に一押しなのは
このバンドらしいですよ。


凄く楽しかったので、絶対にまた見に行きたいです♪
次は8月25日エイジアに出るそうですが、夕方4時からじゃ無理ですよ…(T_T)


そうそう、終演後、ドリンクチケットでビールを引き替えて飲んでいたら、KENKENが
ふら〜っとやってきたので、握手して貰いました♪
(これで二度目だけど、良いライブを見た後に握手して貰えると嬉しいですね〜)



いや〜、なかなか楽しめた一日でした。
しかし、激しく乗りすぎて、週初めから身体がボロボロです…。

明日から大丈夫かしら(-_-;)



-

偽物 タワレコイベント(簡単なレポ) - 2004年07月18日(日)

2004.07.18 渋谷タワーレコードB1 イベントスペース


282番と番号がイマイチだったので、一番後ろの壁に寄りかかって見てました。

生では殆ど見れないので(身長が欲しい…)モニター頼りだったのですが、モニターは
喋ってる人しか映さないんですよね〜
多分、喋ってない人も何かしらしてるはずなので、それが見えないのが微妙に凹み…。

イベントの半分くらいはその内発売される(?)と思われるツアードキュメンタリー
映像でした。

まだ編集途中のようで、東京〜名古屋の移動の様子と名古屋の楽屋の様子とリハーサル
の様子を録画した映像のようでした。
いや、なかなかツボ映像満載だったので、発売が待たれます(笑)

その中に、モリッシーとパブロへのインタビューが挿入されてました。
ケン、イノランに怒られたことや誉められたことはあるか?という事と、二人の印象、
ケン派かイノラン派か…二人に直して欲しいところはあるか?…等々、段々質問が
意地悪になっていくような気がしました(笑)

きっと発売されると思うのでネタバレは無しで…(^^;)
モリッシーやパブロが普通に喋ってるところなんて初めて見ました。


映像の後、偽物の二人+スペシャルゲストのモリッシー&パブロ登場。
偽物の二人だけだと思っていた客席から、かなりの歓声が…。

司会はFM横浜でケンと漫才のようなトークを繰り広げている今泉さん(女性)
でした。
あの方の番組にケンがゲストする時のいじられっぷりが好きな私は喜びましたわ(笑)

さすがにイベントの司会は慣れていないようで、いつもは「ケンタロウちゃん」と
呼んでいるのに、この日は「ケンさん」…(違和感ありまくり…(笑))


ここからは質問タイムで箇条書きに…
(でも、一日経ったのであんまり覚えていない…)

★ツアー後のオフは何をしていますか?

モリッシー:
 ツアー後は毎日のように飲んでいます。

パブロ:
 ツアー後のオフはずっとゲームをしています。
 何とかってゲームをしてると言ってたけど覚えてないわ(^^;)

イノラン:
 ツアー後はオフが少しあっただけで、その後すぐキャンペーンがあって休んでない。

ケン:
 イノランと同じ(笑)
 キャンペーンで行った北海道では何故かイタリアンを食べた。
 イノランがカニを買っていた(<「買ってないよ!」とイノからツッコミ)

司会:北海道なら生イカが美味しいよ。
ケン:カニじゃないの??


★ツアー中、印象に残ったことは?

ケン:
 リハーサルの話でもいい?
 パブロはゲーム好き。
 「GAMEOVER」になっても止めないで2〜3時間は平気でやってるので、モリッシーが
 後ろで順番待ちしていても全然気づかない。
 諦めて去っていく後ろ姿が寂しそうだった。

モリッシー:
 ゲームをしている時は「パブちゃん×2」と呼んでも気づいてくれない。

<……パブちゃん?(笑)>


ケン:
 パブロがイノランと二人でツインビーをやっていたんだけど、後ろで二人の掛け合い
 を聞いてると面白いの!

 パブロ『イノランさん、やめてください〜、死んじゃいますよ〜』
 イノラン『パブロ!俺を守れ!俺を守れ!

 この人(と隣のイノを見る)は人が死ぬと喜ぶんですよ〜


<ケンたん大暴露。その様子が目に浮かぶようです。会場は大爆笑してました(^^;)>



パブロ:
 合宿中は毎日のように朝まで飲んでましたね。
 薫くんはギターが上手で「チューリップ」の歌とか教えて貰った。
 ただ段々「俺の酒が飲めないのか!」という感じになってくる。

イノラン:
 俺は4時か5時には上がっちゃっうんだけど、ケンは残ってたね。

ケン:
 パブロとモリッシーだけを残すと可哀想だからって残ってたんだよ。
 昼の12時くらいにはまたリハが始まるのに、7時くらいまで飲んでいた。


★夏バテしてる人?

 ケンとモリッシーが手を上げる。

モリッシー:
 夏バテ気味のせいか体調が悪い。
 人前で話すのに慣れていないので、凄く緊張している。
 そのせいか分からないが、イベントが始まる前にトイレでゲ○吐いてしまった。

パブロ:
 暑いのは平気。
 クーラーがないので、家でも暑いまま汗だくで過ごしている。

イノラン:
 外に出ないで、クーラー付けっぱなし。
 でも、バテたりはしていない。

ケン:
 クーラーに当たって風邪気味です。


★ライブ中客を見てどう思いますか?(実は質問が聞こえなかった…)

モリッシー:
 凄く楽しそう。一緒に歌っている人とか見るとこちらも元気がでる。

パブロ:
 モリッシーと同じ。(忘れちゃった(^^;))

イノラン:
 俺は場所を余り動かないので、お客さんを結構見てます。

ケン:
 俺もふらふら〜っと視線を動かしてお客さんを見てる。
 みんないい顔しているよね。

 ただ、水をまく時、まく前はみんな「くれくれ〜」って手を出すのに、実際に
 水をかけようとすると顔を逸らして手でよけようとするのがね…。
 (これはイヤそうにしている表情と身振り付き)
 戻るときに後ろを向いている俺の背中、寂しそうでしょ?


★Tシャツのお勧めブランドは?(これも質問聞こえてないです)

モリッシー:
 高円寺の「??」ってお店(忘れた…)

パブロ:
 今日はタンクトップですけど、前にTシャツを作る工場で働いてたので、その時に
 自分でプリントしたTシャツをよく着ている。

ケン:タンクトップから胸毛が出てるのNGだよ
パブロ:これは両親から受け継いだDNAなんで…。

イノラン:
 アディダスと「??」(<ブランド言ってたけど聞こえなかった)
 今日のグレーのTシャツは代官山で買った。

ケン:
 好きなブランドは特にないけど、今日のはスケーターのショップで買った。

司会:今日はいつもよりお洒落じゃない。
ケン:前にラジオに出たとき、廊下で清春くんとすれ違ったんだけど、向こうは
凄い決まってるのに、俺、パジャマみたいな格好だった…。

ケン:
 あと、俺もサマソニの時に着てた「ハスラー」ってTシャツのブランド。
 あれ流行ってるみたいだけど「ハスラー」ってポルノ雑誌の名前なんだよ?
 知らない人多いみたいだけど、着る時は気を付けた方がいいよ。



後、覚えてることをランダムに上げてみると…

・パブロはヘアカラーで顔がかぶれてしまった。肌が弱いらしい。
・髪はライブ前にイノランにカットしてもらう。
・カラー液は森重くん(モリッシーのこと(笑))に塗って貰ったらしい。

・ケンは最近、移動で一人になることが多い。
・ツアー中は禁煙車なので、新幹線では薫くんと一緒。
・車でも一人で前に乗っていて、イノランも他のメンバーもみんな後ろでちょっと
 疎外感を感じている様子(笑)

・モリッシーはケンと同い年らしい。
・モリッシー曰く「フェイクの二人みたいになりたいと憧れている」

・蹴り合いをする話から、DJベースは格闘技好き。
・ホテルの前で、ラブ&ピースなケンとモリッシー以外のメンバーが蹴り合いを
 していた。
・その時、パブロに蹴られた足にはこんな大きな(ジェスチャー付き)青あざが
 出来ている(イノラン談)


★最後に一言

モリッシー:
 もっと話を上手く出来るように頑張ります(と、言ってたような…)

パブロ:
 名前がそのまんまなんだけど「パブロバンド」という名前のバンドをやっている。
 8月21日にエイジアでライブするので宜しく!
 あ、フェイクも宜しくお願いします。

イノラン:
 「フェイク『も』って何だよ!」(<鋭いツッコミ(笑))

※パブロはしまった!という顔をして「フェイクを宜しくお願いします!…」
 やはり立場弱い…(^^;)

イノラン:
 こんなに来てくれてありがとうございます。
 えーと、フェイク『も』宜しく!これからも応援して下さい」(だっけ?)

ケン:
 しばらく姿を消しますが、音源が出るか、ライブをやるかはまだ分からないけど
 年末までには動くので待っていて下さい。



うろ覚えな部分が多くて済みませ〜ん。
やはり飲み会で「萌えトーク」は程々にして、メモを書くべきだったか…(^^;)



-

偽物 ラジオ公開録音レポ - 2004年07月17日(土)

2004.7.17 Inter-FM Amlux Closed Chanber 公開録音

またもや行って参りました。
池袋アムラックスビル再び!!(笑)

行ってみて思ったこと…

明らかにJたんの時より人が多い…。

Mさんに48番という前回の約半分の整理番号を譲って貰えたのですが、前回は
欠番が多かったのに、今回は欠番が少ない…。
なので、この番号でも椅子席の後ろの方になってしまいました。

Jの時なら真ん中より前だったろうなぁ…。

多分、Jたんの時にみんな色々学習したのね(苦笑)


ほぼ時間通り(15時)に「Clean」のPVが前方スクリーンに映し出されました。
黒スーツのドン・井上様が映し出された時には、場内から歓声が…。

Jたんの「デビルなPV」では、棺桶で眠るJに失笑が漏れたのに…(爆)


PVの後、お二人の登場〜

<衣装>
ケンはグレーの無地Tシャツ着用。
胸に英語のロゴ入り(何て書いてあるか覚えてない)
下はジーンズだったと思う…。

井上様は白のTシャツ着用。
見た瞬間、「それ、Jのグッズ?」と思わず呟いてしまいました。

あのお馴染みの「出口(EXIT)マーク(緑色)」が胸にプリントされてました…(^^;)

下はこちらもジーンズでした。

井上様はクロスのシルバーアクセといつものサングラス着用。

靴などは後ろだったので見えませんでした。


座り順は左からアシスタントの女性。スキンヘッドのDJ氏。KEN。井上様でした。

私の席からはケンが前の人の頭に隠れていて身体を傾けないと見えず、井上様は
人の隙間から見える程度…。



質問形式でトークが進んだので、質問と答えを箇条書きにしてみます。
(Aさんとの打ち上げで二人で思い出しつつメモをしておいた。焼き肉臭いメモ…)

−−−−−−−−−−−−−
Q.相手の好きなところは?

K.面白いところ。最近、良く笑うようになったよね。
  前も笑っていたけど、あんまりそういうところ表に出さなかったでしょ?

I.ケンの好きなところは真っ直ぐなところかな。
  あと、周りの人のことをよく見ていて気遣いが出来るところ。優しいしね。

−−−−−−−−−−−−−
Q.最近聞いている曲はどんなの?

K.最近はあんまり聞いてないなぁ。

I.俺は同じのばっか聞いてる。カーペンターズとか(笑)
  車で聞くことが多いかな。この前、ケンを乗せた時にも聞いてた。

DJ.フェイクの二人が車の中でカーペンターズを聞いてるの?

I.ヘンですか?
  「ここが良いんだよね〜」とか言いながら、聞いてましたよ(笑)

−−−−−−−−−−−−−
Q.好きな映画は何ですか?

K.俺は「バニラスカイ」(何か説明していたけど忘れた…)

I.俺は「ゴッドファーザー」かな?(<杉ちゃんと趣味一緒やね(^^;))
  アル・パチーノが好きなんですよね。

DJ.アル・パチーノ好きなら、最新作「??(忘却(爆))」は見ましたか?

I.いや、まだ見てないですねぇ。
  マーロン・ブランドはこの前亡くなってしまいましたよね〜(残念そうに)

DJ.確か、もうすぐDVDのボックスセットが出ますよね。買いますか?

I.買います!(嬉しそうに言ってた(笑))

−−−−−−−−−−−−−
Q.好きな食べ物は?

K.肉!と米。肉でも口周りと内蔵はダメ。

DJ.口周りってタンとかですか?

K.そう!だってさー、牛とキスするみたいでしょ!

I.俺は米ですね。一日一回は米を食べないと気が済まない。

−−−−−−−−−−−−−
Q.好きなお酒は?

K.ウォッカ。
  何でも飲むけど、ウォッカだとオレンジジュースとかで割れば何杯でも飲めるよ。

I.俺は何でも飲みますよ。

−−−−−−−−−−−−−
Q.お酒を飲むとどうなりますか?

K.(上様の様子をじっと伺って、喋ってもいい?という仕草をする(笑))
  イノランはね〜、飲むと最近バイオレンスだよね。
  何か蹴ったりしてる…。

DJ.酒を飲むと荒れるんですか?

I.うちのギターがいるんですけど、そいつと足を蹴り合うんです。
  あっちが蹴ってくると「イテッ!何すんだ!」って蹴り返す感じで…。

K.かなり本気で蹴ってて、痛そうなんですよ〜

DJ.そんな子供がするようなことを……いくつになったんですか(笑)

I.俺ですか?33歳です(笑) (<ホントに笑いながら言ってた!(爆))

DJ.ケンさんはお酒を飲むとどうなんですか?

I.ケンは……昔は荒れてたけど、最近大人しいよね?

K.俺は大人しいですよ。端っこの方でまったりしてます。
  だって、混ざりたくないもん(笑)
  この人、真夜中2時にホテルの前で蹴られて「痛い痛い」って言いながら、
  道路に転がってるんですよ?そんなのに混ざりたくない…。

I.でも、そのギターとは兄弟みたいな感じなんですよ。(<フォロー?)

−−−−−−−−−−−−−
Q.今回のアルバム、イノランが手抜きしてるってホントですか?

I.えー、手抜きしてないですよ。あ、してるか(笑) 曲は殆どケンが書いてます。
  でも、何でそんなこと知ってるの?

K.自分で言ったんじゃん! 雑誌の取材で俺が「イノランも頑張ってましたよ」
  ってフォローしてるのに、その横で「手抜きしてました」って…。

I.いや、でもギターは手を抜いてないですよ。曲はケンにお任せしたけどね(笑)

−−−−−−−−−−−−−
Q.ライブでやってて気持ちの良い曲は?

K.「IN VERTIGO」
  ちょこちょこファルセットに切り替わるところを歌うのが気持ちイイ。

I.俺は「エスケイプ フロム…」(<完璧日本語発音。しかも全部言えてない(爆))
  ワルツみたいなところがあるんだけど、そこのテンポが変わって気持ち悪い速さ
  になるところを頑張って合わせてる時が気持ちイイ。(難解な…(笑))

−−−−−−−−−−−−−
Q.ロンドンに行くのですが、お勧めの場所は?

K.俺に聞かれてもわかんない。名所みたいなところは行ったことないし。
  確かに18年住んでいたんだけど、10歳からは寮に入ってたから…。

DJ.ロンドンの食べ物はやっぱりマズイんですか?

K.美味しくない。あんま味がないんだけど、油っぽい。俺は結構好きだけど。
  でも、最近は日本食ブームで寿司とかラーメンとかあるよ。

  ロンドンに「わがまま」ってラーメン屋があるんだけど、うちのお母さんが
  その店の前を通る度に「あんたにピッタリ!」っていうんだよね〜
  (ケンがわがままだと言いたいらしい。お母さんって言い方が妙に可愛い♪)
  まだそこで食べたことはないんだけどね(笑)

  あ、でも危ないから気を付けた方がいい。治安が悪いから。

−−−−−−−−−−−−−
Q.お互いの気になるクセとか、直して欲しいところとかありますか?

I.ケンは…(二人でお見合い(笑))クセとか無いよね?

K.イノランもクセはないけど…。
  昨日、事務所で打ち合わせをしたんだけど、この人、ジーンズまくるんだよね。
  椅子の上で胡座をかいて、ジーンズをくるくるまくり上げて、膝の上まで!
  しかも、向かいの席の社長はTシャツの上を胸までまくりあげてるんだよ!!

DJ.それは随分むさ苦しい打ち合わせですね(苦笑)

I.いや、事務所が凄い暑かったんですよ。(言い訳(笑))

−−−−−−−−−−−−−
Q.オリンピックのサッカーは見に行きますか?

I.オリンピックですか?行きたいっすね〜。
  でも、その時期にはまた地下作業に入っちゃってると思うから、行けないと思う。

DJ.メダルは取れると思いますか?

I.メダルですか…。取れるでしょう!

K.俺はみんながサッカー見てる時は一緒に見るけど、あんまり興味はないんだよね。
  でも、ベッカムは好きだな(笑) (<何故ベッカムだけ?(^^;))

−−−−−−−−−−−−−
Q.イノランさんは暑いのが苦手と聞きましたが、夏はどう過ごされますか?

I.暑いのダメですねぇ。なるべく外に出ない。
  家の中でクーラーかけっ放し。夜寝る時もずっと入れてます。

DJ.風邪引いたりしないんですか?

I.全然引きませんね。

K.俺は今、風邪引いてます。
  (これはクーラーのせいらしい。DJ氏に「お大事に…」と言われていた)

−−−−−−−−−−−−−
Q.盆栽はもう買いに行ったんですか?

DJ.盆栽ですか!随分渋い趣味ですね〜
   あれって高いのは10万くらいするんですよね。

I.いや、大きいのじゃなくてプチ盆栽みたいなので…。それもピンからキリまである
  みたいですけどね。
  レコーディングの時にケンと盆栽の写真を見て「これ良いよね〜」と言ってたん
  ですが……まだ買いには行けてません…。

−−−−−−−−−−−−−
Q.何で「フェイク」という名前をつけたのか?

K.最初はバンド名つけるのすら面倒くさくて…。
  でも、何かは付けなくちゃいけなかったから、お互いに考えてこようっていってた
  んだよね。
  それで次に集まったら、二人とも全然考えてないの(笑)
  でも、どうしても決めなきゃならなくて、「じゃ、フェイクでいいんじゃない」
  っていうことになりました。
  「?」を付けたのは、俺達は偽物とは思ってないから。

DJ.今はこの名前を気に入ってますか?出来れば変えたいと思います?

I.慌てて決めた割には良い名前じゃないですか?気に入ってますよ。
  (これを言ったのはケンだったかなぁ??)

−−−−−−−−−−−−−
Q.来月、子供が生まれるけど名前が決まってないので付けて欲しい

I.え、俺達に名前を付けて欲しい?
  自分たちのバンド名ですらこうなんですよ(笑)

DJ.ちなみにお子さんは何人?

客.二人です。上の子は「シュウタ」といいます。

I.上が「シュウタ」なら、下の子は「ロイタ」でどう?(場内爆笑)

−−−−−−−−−−−−−
Q.お二人は料理をしますか?するなら得意料理を教えて下さい

I.料理……最近は全くしないっすねぇ…。

K.俺はたまにするけど……得意料理…(考える)
  俺のサンドイッチは美味しいよ。
  パンをトーストして、ハムはカットしてあるのをたっぷり使う。
  パンの四隅に一枚ずつ置いて、残ったのは全部真ん中へ置く。
  それにカット野菜をどばーっと乗せて、マヨネーズをたっぷり。

  この時点でもう20cmくらい(厚さが)あるんだけど、口を大きく開けて
  必死に食べる。
  でも、分厚いから、気を付けて食べないと、トーストしたパンが固いから
  口の上のところを削っちゃうんだよね。

−−−−−−−−−−−−−
Q.今回のアルバムに和訳を付けた理由は?

K.毎回、辞書を引いて一生懸命意味を調べてくれてる人もいるみたいだから、
  少しでも楽をさせて上げようかと思って…。

DJ.ちなみにこの(質問をした)方はイノランに和訳をして貰いたいそうです。

I.俺が訳すの?そんなことしたら5年経ってもアルバム出ないけど、いいの?(笑)


******************************

<心理テストのコーナー>

★貴方の「男前度」を計る心理テストです。
 Yesの場合はカウントして下さい。
 (本当は10の質問がありましたが、9つまでしか…残り1つは何だ?)

1.電車より徒歩が好き(ケンはNo、イノはYes)

2.肉を食べると力が出る(ケンはYes、イノはNo)

3.助手席に乗るのが女性だったら、ドアを開けてあげる
  (二人ともNoだったと思う)

4.意外と運動神経は良い方だ
  (ケンはYes、イノもYesと言ったのだが…)

  井上様がYesと言った途端、会場から「えーーっ」というブーイングが…。
  みんな井上様は運動音痴だと思っていたらしい(爆)(<自分もそうだけど…)

  しかも、それに対して、心外だと言わんばかりにムッとした井上様は
  あろうことか、客に向かって中指を立てました!(怖)

  DJ氏には「客に向かって中指立てた人は貴方が初めてです」と言われ…。

  上様は「ちょっとムカついたんで…」とあっさり答えてた(^^;)


5.タンクトップが似合う
  (ケンはちょっと考えてNo、イノは当然の如くNo!(笑))

6.腹は出ていない
  (ケンは最初にYesと言ったが、井上様と顔を見合わせて、互いの腹を凝視し
   「やっぱりNo」と訂正(笑)。イノはNoでした)

7.自分の姿を鏡に映して見るのが好き
  (二人ともNo!(即答(笑)))

8.鼻毛の手入れは欠かさない
  (二人ともNoでした。普通はそんなに伸びないよ(笑))

9.女装をしたことがある
  (ケンはYes、イノはNo)


ケンは女装について以下の様に語ってました。

「ハロウィーンの仮装で2〜3回女装したことがあるよ。女装姿で地下鉄に乗ってたら
前に座った男の人がまず俺の顔をじっと見て、それから足の毛を見て驚いてた(笑)」


心理テストの結果は、井上様3つ、ケン4つでした。
一番男らしいと思われる井上様がまだまだ…と言われてしまうとは…(^^;)


この後、「Praise」のPVを流したのですが、それを見た後で…

ケンが微妙に笑いながら…
「俺、(似合わないと言ったのに)タンクトップ着てますね。この時は凄く寒くて
(タンクを)二枚重ねて着ていたけど、あんまり効果はなかった」

DJ氏がこの様な質問を…
「PVを作る時は自分たちでコンセプトを出して録って貰うの?それとも監督さんに
お任せのタイプ?」

ケンの答え
「初めに(監督さんに)相談して、こちらの考えを伝えてから録りますね。フェイク
にはタブーがあるんで…」

ちなみにこのタブーとは

・アイドルっぽいのはイヤ!
・裸はNG!

だそうです(笑)

******************************

そうそう、収録の最初の方で地震(だと思う)があったのですが、客がざわつく中、
ケンは質問の答えを一心不乱に語っていて、上様は上にある照明が揺れてるのを
心配そうに眺めてました。

ケンは本当に気づかなかったんだろうな〜(笑)


今回も抽選会では何も当たらず…。
最初は抽選の紙を引くだけで何もするつもりのなかった二人は、スタッフさんの誘導で
当たった客と握手をすることになってました(笑)

イノランが最初の5枚を普通に箱の上の方から引きました。
(これはJのやり方と変わらないが、客はJの時のようにブーイングはしなかった。
 さすがイノスレさんね…(^^;))

ケンはちゃんと箱の奥まで手を入れて引こうとしたが、腕を引き抜く時に紙箱の
蓋が一緒に開いてしまっていた(笑)

こういうところに性格現れるな〜
握手している時もケンの素直さが引き立ちました(謎)

ああ、イノランとケンなら握手したかったな〜(本音(^^;))


でも、何故だかまた上様にじーーーっと凝視されてしまいました〜(><)
も、もしかして、また笑いすぎてましたか?(大汗)

まともに目が合って3秒くらい見つめ合ってたら、何だかその状況がおかしくなり、
ついつい笑ってしまいました…。

……最初は怖かったけど、段々あの鋭い視線にも慣れてきた模様です(^^;)


******************************

さて、明日はタワレコイベントがあるけど起きられるかなぁ…。
(只今、明け方4時に近い…)


-

慌ただしい週だった - 2004年07月16日(金)

今週の私/まとめ(笑)

★月曜日
HEY×3に出ていたバニー(稲葉氏)が可愛くて、久しぶりに「可愛い〜」を連発♪
口唇(の動き)フェチらしく、男性アナの口唇をじっと見つめるバニー。
「男で済みません!」と恐縮する男性アナ。
無意識の内にじっと見ていたことに気づき、手で口を覆って照れまくるバニー…。

あの表情をよく録った!!フ○テレビ、エライ!!(笑)


★火曜日
仕事をぶっちぎって渋谷へGO!
ギリギリに間に合ってJライブで弾けた。
ロッカーが埋まっていたので、荷物を足元に置かざるを得ず、邪魔だったので
飛んだり跳ねたりは出来ず…(T_T)

しかし、ライブに行ったというのに、何であんなに笑い疲れたんだろう…(^^;)


★水曜日
自分の管理しているサーバがウィルスに感染した。
その対応に忙殺されて本来の仕事が出来ず、久しぶりに遅くまで残業…。


★木曜日
「レッドドラゴン(改名?した杉ちゃんのバンド名(笑))」のライブがあったが、
昨日から引き続き忙しかったので、行くのは諦めてAさんからのレポを待つ…。

帰宅してからビデオに録った「うたばん」を見る。
三倍で録画したので画像が悪いとは思ったが、何故画像が波打ってるの…?

どうやらビデオが故障したらしい…(ToT)

しかも「三倍速録画の再生機能」だけがイカれたらしい…。
音声は普通に録れてるし、録画もちゃんとされている模様…。

古いビデオなのでそろそろ寿命だろうけど、何というタイミングの悪い…。

素直にビデオを買い換えるべきか、いっそVHS+DVD+HDDレコーダーという
選択を取るか……。

でも、まだ後者は高いし、DVDレコーダーはPCを買い換える時につけようと
思ってたんだけどなぁ…。

あ、その場合、VHSをDVDに落とすとしたら、ビデオデッキがいるじゃん!(爆)


Aさんからのレポを見たら、マスクマンと化した杉ちゃんがかなりヤバイらしい…。
目と鼻と口に穴が開いたマスクをしているので、あの高い(大きい?)鼻がやたらと
目立つ上、目のところから飛び出した髪の毛が跳ねててヘンだって…。

Aさん曰く「貴方が見たら笑い死にするかも…」(<マジ!?)

20日は後ろで大人しく見ていなければ…。
本人に爆笑している姿を見られたらマズイし…(><)


★金曜日
朝から会社に嬉しいニュースが…。
Hちゃん、おめでとう〜!!\(^o^)/

今週ずっと作っていた解析モデルの結果が出たが……見事に失敗していた(爆)

解析モデル修正+αで色々な仕事があり、一日バタバタしていた。
今週は慌ただしくてどっと疲れたわ…。


さて、土曜日は偽物のラジオ公録です。
Jの公録を見たのと同じ番組&場所ですが、今回、Aさんと私は両方落選しました(爆)

ありったけのメールアドレスと偽名を駆使して8件くらい申し込んだのに…。

そうしたら、救いの神は身近にいました…。

Mさん、ダブった分の当選権利を譲ってくれてありがとう〜!
相変わらず上様に関してはもの凄い強運ですね(^^;)


そして、日曜日はタワレコの偽物イベントに行ってきます♪
こちらはちゃんと自分のハガキが当たりました(Aさんも(笑))


月曜日は祖父の一周忌に当たるので、どこにも出かけずお線香を焚いて静かに祈ります。

両親は一周忌の法事のため徳島へ行くので「一緒に行くか?」と誘われましたが、
金銭的にはともかく、体力的にとても無理だったので断って良かったかも…。


まだまだ月末まで怒濤の日々が続きます…。



-

Jたんライブ 簡易レポ(2004.07.14更新) - 2004年07月13日(火)

2004.7.13 渋谷O-East

★セットリストなどのネタバレはありません(覚えてないです…)★


ぴよ(Jたん)ライブ行ってきました〜!
久しぶりにぴよ萌してま〜す(笑)

Jたんは黒無地で丈の短いTシャツにカーキ(?)のカーゴパンツで登場。
あのパンツはあちこちで履いてるからお気に入りなのかな?

髪は茶色で少し伸びていて、いつもの手癖でいじり回すとぴょこんと跳ねるのですが、
まさにあれは発芽米だよ!(笑)

少し身体を鍛えてきたのか、肩から二の腕にかけて逞しくなってました!
胸筋から腹筋は若干薄いかな…と思いましたが、前よりイイです。

目は腫れぼったい一重(嬉)だったので、必死に歌う表情はかなりぶちゃ…(^^;)
でも、それが何とも可愛いんです〜(笑)

※どうやらワタクシ一重フェチらしい(爆)


黒Tをちらっとめくり上げて肌見せしてる姿には萌えました!
久しぶりにちょっとエロい感じだったんですよ〜♪


某曲ではマイクを両手で持ちながら高く上げ、上を向いて背をのけぞらせて歌って
ましたが、これにはあらぬ妄想をしてしまった…(><)

短いTシャツの裾からちらちら肌が見えるのもイイ感じでした♪
きっとチラリズムを追求しているのでしょう!(笑)


ドラムソロ後には上半身脱いだ姿で現れ、某曲で乳ピのある乳首の回りを指先で
円を描くようになぞったり、リズムに合わせてアブナイ動きを連想させるような
腰の上下運動をしたり…。

ぴよたんエロいってば…(笑)

それなのに子供みたいに嬉しそうに笑うんですよね〜

それが余りに可愛くて、久々にやられました。



ということで、覚えているネタを箇条書き。

某曲の「祈りを捧げ〜」みたいな歌詞のところで、ぴよたん仏像になってました(爆)

身体の脇で親指と人差し指で輪を作り……それはまさしく仏像の姿…。

いつの間にキリスト教から鞍替えしたの?(^^;)

……それとも仏像にハマっている某俺様の影響とか…?(笑)

次のライブでは蓮に乗って出てくるかもしれません(Mちゃん談(笑))



新潟では被ったというパンダの被り物をまた投げ込まれてましたが、さすがに今回は
そのまま投げ返してました。

そこで一言。
「俺はアイドルじゃねーんだから」

…えー、アイドルは被り物なんてしませんが(笑)


あ、スコットにも「大仏の被り物(ゴムマスク)」が投げ込まれてましたね…。

さすがに被ることはせず、シンバル(?)の上に置いていたけど…(^^;)


(ここから翌日追加)

アンコールの時、颯爽と飛び出してきたぴよたんはツアーTを着ていました。
(微妙な色だけど、あれはカーキ?薄茶?)

口の中に入っていた飴を指先で取り出して見せびらかしながら…

「飴、食べる?」

………幼児?(物心ついていない幼児ならこういう事をやるけど…)

まさか、本当に幼児化していたとは…(^^;)



デビルな某曲の時、今までは片手でデビルサイン(人差し指と小指を立てている)を
して、それを頭の上に置いてデビルの「角」に見立てていたのですが、今回はひと味
違いました。

両手の小指を立て、親指のところをくっつけた状態で頭の後ろに…(^^;)

しかも、悪戯っ子のような笑顔で!!!(笑)

おバカちゃんなんだから〜♪と思いつつも、ちょっぴり萌えてる自分って…。



本日のCBGB(アンコール前、メンバー紹介にて…)

コーディネイトはこーでねぇと!

(上に着ていた袖無しのデニムシャツを指先でつまみながら言ってました)

えー、微妙に寒かったので、青文字にしてみました(笑)

「いつの間にココってこういうコーナーになっちゃったの?」

と自ら突っ込んでましたが、そういうコーナーになったのは貴方のせいですって!(笑)



今日のぴよたんはマイクの前で華麗なターンをしていました(爆笑)

マイクを持たずにくるっとターンもしていたなぁ。

今までには無かったと思うので、もしかしてツアーのために練習してきたとか?(^^;)



ラストは「ぐんない!(日本語発音で)」と言った後、「ほーっ!」(?)と奇声を
発していました。

しかも、最後の最後に「ぐんない!」ともう一回。


何だか今日は微妙にテンション高くなかったですかね…。

二階に向けてペットボトル投げたりしてたし(失敗したけど)


まだ色々笑えるネタがあったと思うんですが、笑いすぎたせいか思い出せない…。


そういえば、またしても笑っている時に、指さし確認されてしまった…。

明らかにアレは私や周りの友達(Aさん&Mちゃん)に向けてのものだろうなぁ…。

私の周りだけ異様なくらい笑っていたもんなぁ…(^^;)
(他の人が笑わないから余計に目立つという…)


やはり池袋のラジオ公録で顔を覚えられたような気も…(アイタタ)




あ、偽物のタワレコイベント当たりました♪(嬉)

全然当たると思っていなかっただけにかなり嬉しいです。

この勢いでラジオの公録も当たるといいな〜♪



-

またやるのか〜(><) - 2004年07月12日(月)

あの人は「懲りる」と言うことを知らないのでしょうか…。

また5日連続ライブやるの!?

今回はさすがに平日5日間連続という恐ろしい日程ではなく、休日を3日入れてくれ
ただけ有り難いと思います…。

「平日のライブばかりでは社会人には厳しいです」とアンケートに書いたし…。

私も馬鹿だから、通し券で買いそうな予感…。

体力が保つかどうかは別問題として、一応ね…。


そうそう、初日の新潟ではパンダの被り物を被ったらしいです(苦笑)

脱いでから「パンダっていったってクマじゃん?」とか言ったらしい…(^^;)


そして、今日はJさんのFCから、更新記念グッズが…。

_| ̄|○

↑ついついコレを使いたくなるようなステキなグッズでした。

コレは使うまいと思ってたけど、まさに今の気持ちにピッタリ…。


えーと、この携帯ストラップって、もしかしたら字を消せるの…?(無理)



明日はJさんのライブでーす…。

今回のツアーはこれが最初で最後です。

行く前に萎えてますが、気持ちを盛り上げて行くぞ〜!




今日の杉ちゃんは黒覆面(目と鼻と口だけ開いてるマスク)だったとか…。

そうか、本気でシークレットにしたいのね…(苦笑)

その気持ちは分かるけど、黒覆面ってどうなの…??


さすが(元)月海の両ウィング!

いまだにやることのレベルはかわら…(げふげふ)


今回はギターソロも少な目で極力すぎぞー色を押さえているみたいです。

俺様(杉様)も自分を押し出すばかりではなく、引くことを覚えたのね(^^;)

私が次に見る(予定)20日にはどんな姿を見せてくれるかなぁ…。



-

杉様お誕生日ライブレポ(速報) - 2004年07月08日(木)

2004.7.8(木) 渋谷Eggman


杉ちゃんの新バンド(THE FLARE)の出るライブイベントに行ってきました!

結局、どこにも告知はされてなかったですが、ネットや口コミなどで知った杉スレさん
が100人位(?)は来ていました。
ただ、フロアの空き具合から見て満員ではなかったようです…。
(誕生日だし、もっと来るかと思っていましたが…(^^;))

今日は苦労もせず、下手の最前が取れたのでよく見えました〜
(みんな杉ちゃんのいる上手側にたまっているので、下手はガラガラ…(^^;))

開演前から下手のフロアにKENKENが来てまして、開演前のSEからノリノリに
なっていて可愛かったです(笑)

両手を「糸巻き巻き(分かるかな?)」のように身体の前でくるくるさせながら、
楽しそうにノっていました♪


杉ちゃんのバンドは4バンド中、3番目に登場しました。

機材転換の時、ステージに白いカーテンが引かれるのですが、こちらは端っこに
いたので、中を覗きながら待ってました。

機材が分かる友達(Mちゃん)によると
「高い機材が出てきた!ドラムも高いヤツになった!」
とのことでした(笑)

まぁ、他のバンドはまだまだ売り出し中だろうから仕方ないですよね(^^;)
ギターチェンジも杉ちゃんのバンド以外はしてなかったもんなぁ…。

ちなみに杉ちゃんは「菊丸」「白黒ギター」ともう1台(?)あったみたいです。
全部で7曲しかやらなかったのにギターチェンジしまくり…(笑)


機材のセットが終わって、カーテンが開いた後に一度杉ちゃんが出てきたのですが、
何故かギターを「チャラン」と簡単に弾くと、ローディさんに何か言って、また奥へ
引っ込んでしまいました。

あれは何だったんだろうな〜?


さて、今日の衣装チェック(凄いんですよ〜(笑))

杉ちゃんは白無地のタンクトップにあちこちに穴の開いたブルージーンズ、白のベルト、
白黒切り替えのキャップという「あれ?Jさん?」と言いたくなるような格好
で出てきて、いきなり大ウケでした!!

しかも、髪をセットしてなくてキャップからはみでた部分が跳ね放題でした(爆)
そして、足元は白のビーサン!(ビーチサンダルの略ですよ(笑))

…ステージ衣装としてはアリエナイよ…(><)

そんなサンダルで来たくせに、ライブの途中で「床が滑るんだよ」と文句を言って
ましたが、つい『ビーサンで来るからだよ!』と思わず口に出してツッコミを入れて
しまいました。

他のメンツはスニーカーとかちゃんとした靴だったので…(^_^;)

杉ちゃんはPC(Note)を持ち込んで自分でマニュピレータ役もしてました。
やはり小さいハコだけにスタッフは少ないみたい…。


曲は杉ちゃんらしいマニアックさのない歌謡曲っぽいロックで、特に一曲目が
いきなりラップで始まったのでビビリました。
(えー、こういう路線で行くの!?と驚いたので…)

でも、マニアックさが無いだけに受け入れ易いかもしれません。
(一般ウケを狙っているのかしら…(^^;))


YUNA君は汗だくで熱唱してましたが、まだ歌詞を覚えてないらしく、俯き加減で
歌いつつ、じっとカンペを見てました(爆)

最初にスタッフがカンペを持ってきて、YUNA君の足元に広げたのを見て、ついつい
笑ってしまった…。
もしかしたら、歌詞の上がりが遅かったのかな〜(^^;)

緊張してたのかMCはかなり控え目…。
「楽しんで行ってください」というような当たり障りのないものでした。

彼の衣装が黒のパンツと黒のボタンダウンシャツ(前全開、胸もへそも見えてました)
だったのですが、背中にJのアンプ柄を彷彿とさせるマリア様のイラストが…(;^_^A

…フレアってJさんの線を狙ってるの?(爆)

そして、黒のキャップに黒のスニーカーでした。
あと、杉ちゃんに影響されたらしく水晶のペンダントとブレスをしてましたね〜

YUNA君が歌ってる姿を見て、ふと「清春みたい」と思ってしまいましたが、
AさんとMちゃんに言ってみたら、納得して貰えました。

彼、雰囲気がちょっと清春氏に似ている気がします。


他のメンバーですが、ベースの方は見覚えあるんだけど名前が…?
上手のギターは前にも一度スパンキーズで出てきたチャーリー氏でした。

こちらは超至近距離にいたので、めっちゃ構って貰えました〜

「チャーリー」って手を振ると、素晴らしい笑顔で返してくれるし…。
チャーリー最高!(笑)

あ、ドラムの人は周りの誰に聞いても知らない人だと言ってました…。
(古くからのファンのMちゃんも知らないみたいだったから、本当に分かりません)


さすがに今日が初の御披露目公演なので、演奏してる方はかなりマジで、客席も
気安く声をかけられない雰囲気でした。

一曲終わるごとに「シーン」とした後、おもむろに拍手するみたいな感じ…。

勿論、乗れる曲の時は「わーーっ!」と声を上げていましたけどね(^^;)


…といいつつ、いろんなことで杉ちゃんがおかしくて、また笑ってしまいました…。

<その1>
 いつものようにちょっとガニ股気味に腰を落としてギターを弾いていたところ、
 床が滑るため、その姿のままズルズルと横滑りをしていく杉ちゃん…。
 それ、かなりヘンだよ〜(><)

 私はこの時「阿波踊りの男踊り」を思い出しましたが、想像して頂けるでしょうか?
 とにかく、何とも言えないくらいヘンでした(笑)


<その2>
 足元がビーサンのため、ギターのコードがサンダルと土踏まずの間を通ってしまい
 杉ちゃんは足をぶらつかせてコードを抜こうとしていましたが、なかなか抜けず、
 結局サンダルをひょいっと脱ぎ捨ててから履き直してました(笑)

 だから、サンダルなんて履いてくるから……(^^;)


ちなみにこの辺りは私達がステージの横から見ているから見えるので、正面の人は
前にある大きなアンプが邪魔で見えなかったと思われます。

後ろにいた知り合いに聞いたら、ビーサンを履いていた事も見えなかったようなので…。

杉ちゃんからは遠い位置でしたが、全身の動きが丸見えで美味しかったです。

余りに笑いすぎて、またちらっと見られてしまいました。
YUNA君もこちらを見てました…。

ゴメンね、杉ちゃん。でも、本当におかしかったんだもん…。
他の皆さんが何故笑わないのか不思議です。


さすがにアンコールなどが無いため、誕生日だからといって歌を歌ってあげたりは
出来なかったのですが、最後に去って行く時に…

「杉ちゃんお誕生日おめでとう!」

とみんなが慌てて声をかけたら、笑顔で振り返ってくれました♪


今日は全部で7曲やりました。

興味のある方、これから4ケ所くらい都内の小さなハコを回るみたいですよ〜
20日はKENKENのバンドも出るので、私はまた行くつもりです♪

ZEPPでやる24日のライブもこのままのリストでやるのかも…。
まだそんなに曲数が無いでしょうからね〜

最前にいたので、チャーリーの足元にあったセットリストを見て曲タイトルを
暗記したのですが、最初の2曲のタイトルを忘れてしまいました。

他のタイトルはこんな感じでした。

<SETLIST>

1.?
2.?
*** MC ***
3.Inner child
4.LYLA
5.MAD of DAD
6.Free your mind
7.Starlight

LYLAはバラードでしたよ。

ただ、とにかくうろ覚えなので、間違ってるかもしれません。
誰かネットでセットリスト出してくれないかなぁ…。


あ、ドリンクを飲みながら、最後のバンドを見ていたら、杉ちゃんがフロアの後ろに
様子を見に出てきてました。

遠目から見ましたが、ちゃんとした服に着替えていたように見えました…。

…やっぱりあれは衣装だったの?

髪型もキャップを被ってない方が跳ねが少なく、落ち着いて見えました…。

うーーむ……(^^;)



では、簡単ながら速報レポでした!


-

ちょっとだけ… - 2004年07月06日(火)

偽物? 渋谷AX

昨日、二階C列でノリがいまいちだったので、今日はF列なんて盛り上がらーんと
一階に降りて見ました。

一段高いところの柵から3列目(パブロ前)くらい…。
前の人が私より背が低いというラッキーな位置にいたので、ステージは大体ばっちり
見えました。


やっぱり偽物?は立ち見の方が楽しいかも…。

仕事帰りには荷物が持ち込める二階の方がいいんですけどね〜


昨日とはちょっとセットリストを変えてきました。
しかし、まだ新譜の曲を覚えてないので…(爆)

自分で曲が違うと分かったのは…。

井上様が「Say goodbye」とコーラスしていた曲が無かった。

最後は「PRAISE」ですが、その一曲前、昨日は「Taste muximum」でしたが、今日は
違いました。

みんなで手を上げて左右に振る曲を今日はやった(<曲名は…?)


今日はケンがリード(マイクのコードのことですが、どうしても犬のリードに見えて
仕方ないんですが…)の使い方を少し覚えていた(笑)

昨日は激しく動く度にコードを足元のアンプに巻き付けて、遠くに行けない状態に
イラついていたし…(^^;)

(最初の曲でコードが巻き付いたアンプを引っ張って引き倒していた…)

今日は縄跳びの要領で大きく上にコードを振ってアンプを避けたり、自分の首や身体に
コードを巻き付けたりして、なるべく引っかからないように工夫していました(笑)

まぁ、この巻き付けるのもどうかと思いましたが…(^^;)

今日はコード係り(?)のお兄さんが飛び出してくる率が昨日より少なかったです。

あ、二階から見た方が照明の美しさはよく分かりました。

ステージに映る照明が凄く綺麗だったんですが、一階だと見えませんね。


上手に来た井上様が両手を上げて煽る姿がカッコ良かった。
昨日は煽っている時の指の形が変でおかしかったのですが…(^^;)

パブロとモリッシーは二日とも子犬のようにじゃれあっていた。


井上様がお立ち台に立った。(ラストの「PRAISE」で)
ケンが井上様の立つお立ち台に座って井上様の方を見上げた。
井上様が上体を前に倒して、上を向いたケンに身体ごと覆い被さった。

……後ろから見ていたので、額にキスしたのかと思って焦った(爆)

この瞬間、2日間の中で一番興奮していた私達(Aさんと私)でした。

(※実は至近距離で見つめ合っていただけらしい…(笑))

ケンはこの井上様の行為に動揺して、歌詞を飛ばしてしまいました。

歌えなくて「あー、歌詞飛んじゃったよ!」と叫んでいたような…。


そういえば、福岡公演ではケンが井上様の左頬にちゅーしたらしいですよ〜

ううう、その瞬間を見たかった…(><)

ツアーでずっと一緒だったからか、仲良し度アップしてますね〜♪


そして、その二人に対抗すべく(?)パブロとモリッシーが濃厚に絡んでいました。

…そっちが仲良しなのは分かってるから!!(笑)


最後の方で、DJ.Bassがケンの歌い方の真似をしていた。
それを見た井上様が爆笑していた(^^;)

下手にいた45年組の二人も良い感じに仲良しです(笑)


最後にケンがマイクを放り投げた時、一瞬しまった!という顔をしていた。
楽しかったからか、ちょっと強く投げすぎたらしく、シンバルに当たってしまった。

ステージの袖からはける時にケンが両手で口を押さえたと思ったら、その手を
ぱーっと開いて客席に向かって投げキッスをしていた(笑)

井上様が満足そうに笑いながら客席に向かって手を振って、いつものご挨拶をして
去っていった。


あ、井上様の登場の仕方が昨日とちょっと違っていた。

昨日、にこやかに登場して、両手を上げて客席に手を振っていた。

今日、格好良く登場して、両手を上げて客席を煽っていた(笑)

今思うと、昨日、客席に愛想良く手を振っていた姿はかなり新鮮でしたね(^^;)


最後の4曲でジャンプジャンプを繰り返してもそんなに疲れなかった。

グレスポ(笑)に向けた体力作りが功を奏している模様♪
もう一息、頑張るぞー!


明日、ちゃんとしたレポに書き直す時間があれば書き直します。
ケンの「死刑」発言MCや「ライブやっても儲からない」発言など、一応覚えている
内容がまだあるので…。


8日に休みが貰えなかったら、改装オープンは無理そうな予感…。



-

フル活動の7月! - 2004年07月02日(金)

ついに7月です。
フル活動の一ヶ月…。
気温も上がってくるので、体力が保つかどうかが一番心配です。

ライブ予定は遂に8回…。
偽物イベントに当たれば、イベント2回…。

しかも、締めの月末には炎天下の大阪に遠征して野外ライブですよ…。
大阪の後、そのまま夏休み突入なのは助かった…。


<7月の予定>

3(土):H.R.カオス公演(東京文化会館)<ライブじゃないけど…
5(月):偽物? (渋谷AX)
6(火):偽物? (渋谷AX)
8(木):ライブイベント(渋谷EGGMAN)
13(火):J (渋谷O-EAST)
17(土):偽物ラジオ公開録音(抽選に当たらなくても行くと思う)
18(日):偽物タワレコイベント(こちらは当たれば…)
20(火):ライブイベント(渋谷EGGMAN)
24(土):SWEET EXTRA (ZEPP東京)
27(火):Wyse (渋谷AX)
31(土):灰色楽団 (大阪・USJ)
8/1(日):USJで一日遊ぶ予定(スタジオパス購入済)

我ながら凄すぎる…。

特に来週なんて平日に3日も定時上がりなんて極道かしら?と思っていたところ、
もっと困ったことになりました。

お世話になった前の課長が7月の人事異動で横浜へ行くことになったのですが、
その送別会が8日…。

8日はお誕生日ライブ(仮)がっ!!!

幹事(後輩♂)「送別会8日なんですけど行けますか?」
私「あー、その日用事があってお休みする予定なんですよ。他の日はダメなの?」
幹事「課長の予定がかなり埋まっちゃってるんですよね…」

社会人生活1×年、私もとっさの誤魔化しが上手くなったわ…。


ということで、8日は休暇ということになりそうです。

偽物ライブ連ちゃんの後で疲れた身体を労れるし、サイトの改装オープンも予定通り
出来るしで、良い事づくめだわ♪

あとは恐怖の「突発業務」さえ来なければ…。


先ほど、杉ちゃんのサイトを見に行ったら、新プロジェクトのメンバーが発表されて
いましたね〜

Vo.は女性かと思ってましたが、何と男性でした(^^;)

※YUNAって名前を見た時もてっきり女性かと…(苦笑)

6月4日(双子座)生まれの25歳、血液型O型!

おお、顔立ちもなかなか可愛い子じゃん♪
(オフィシャルサイトを見に行ってみた(笑))

これは、ボーカル&ギターの男性二人のユニットということかしら?
ビーズといい、偽物といい、私の好きなパターンだわ〜!!

(杉ちゃんったら上様に対抗してる?Vo.はケンたんより若いし…(^^;))


しかし、遂にギターに専念する杉様が見れるのね〜(嬉)

ギターに専念するとなれば、やはりボーカルとの絡みも…(殴)
いや!ほら、絡みはバンドの華というし〜〜♪


これは(うちのサイトの)わんこ’s大ぴーんち!(笑)

ネタになりそうな予感…(<すぐそっちに思考が走る…)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home