袋小路の穴...midori

 

 

王様の耳はロバの耳? - 2004年06月27日(日)

今日は海辺のイベント(笑)に行きました。
朝、家を出る(予定)時間に起きてしまったため、大遅刻してしまったのですが、
午後に行ったらパンフが売り切れていてタダで入れたのでラッキーでした(^^;)

今日のイベント行きの半分くらいはイベントに参加する友達に逢って、Jさんの
ライブチケを渡すためだったのですが、結局それだけのために行ったことに…(爆)

……全然欲しい本が売ってないっす…(泣)

久しぶりに行ったのに……(ガックリ)


イベントに参加していたお友達Mちゃんの撤収を待って、月島にもんじゃを食べに
行きました。

何故、わざわざ月島まで行ったかというと、例の偽物?広告を見ようと…(笑)
職場も家も千葉にあると、わざわざ広告を見るためだけに都心まで出ていく気に
ならないので、ついでなら…ということで…(^^;)

どうやら既に半分くらいの駅でアレが盗まれているらしいので、きっと月島辺りなら
盗む人もいないだろうという予測があったのと、せっかくなので月島でもんじゃを
食べよう!と、事前にAさんと申し合わせていたのですが、その話をしたところ
Mちゃんが「もんじゃを食べたことがない!」というので、急遽一緒に行くことに
なりました♪

当たりをつけた通り、ちゃんと見つけましたよ。アレ…(笑)

改札の近くにあったので、盗みにくかったというのもあったかもしれませんが、
綺麗なまま残っていました。

ラバーで出来た緑色の人型(ケン)です…。

はっきり言って不気味でした!(笑)

でも、8時間もかけたという話通り、綺麗に型どりをしてあるので、手のひらの手相
まではっきり分かりました!

いや〜、しばらくマジマジ見てしまいましたが、なかなか楽しい広告です。
ホントに移籍してからレコード会社が力を入れてくれているみたいですね〜♪

しかし、上半身裸で型どりしたかと思っていたのに、ちゃんとTシャツ着ていた
みたいで、ちょっと残念…。

ち○○が見れるかと期待してたのに…(><)

↑よく考えれば、あの井上様がそんなこと許すはずないんですけどね(^^;)


Mちゃんは渋谷駅をよく使うらしいのですが、あの広告は毎日のように見ている
らしいです。
そうか、渋谷だとかえって人目があるから盗めないのかも…。
(特に今は例の事件のせいで、警備員がうろうろしているそうです(^^;))

実は月島の帰りに乗り換えで日比谷駅を通ったので、こちらでも同じ広告を発見
しました。

日比谷は顔立ちと手相が違っていたので「井上様」だったようです。
どうやら青いラバーのもあるらしいですが、こちらも緑色のラバーでした。

でも、とりあえず二人共見れたので満足です♪(ラッキーだったわ)


Mちゃんと逢うのは久しぶりだったので、もんじゃをつつきながらたっぷりと
お喋りしました。

Mちゃんは昔からの月海ファンなので、そのファン友達から…

「J公録の時、やたらと笑ってるファンがいて、Jがよくそっちを振り返ってた」
「しかも、そのファンが笑うのにつられてJが吹き出していた」

…という話を聞いたらしく「それ、私の友達だよ」とすぐ分かったらしい…(^^;)

わ〜、やっぱりあれは自分の気のせいじゃなかったんだ…。
他の人から見ても笑ってるのが目立つんだ…(軽いショック)

どうやら偽物?イベントでも、その「笑ってるファンの発見情報」を聞いている
らしく…(-_-;)


ううう、どうやったら笑わないで我慢できるのか誰か教えてクダサイ…(泣)
Mちゃんに「笑い袋みたい」とまで言われてしまった…。


あと、表題にある通り、誰かに話してすっきりしてしまいたいけど、下手に話したら
マズイ話を誰にも話さないで我慢する方法って無いのかな〜

やっぱりあの童話と同じように、どこかに穴を掘って「王様の耳はロバの耳〜!」と
叫ぶしか無いのかしら…?(^^;)


久しぶりに3人で話したので、とても楽しくて話しが尽きず、ついつい時間を忘れて
喋り倒してしまいました。
もんじゃ屋で3時間(?)、そして日比谷の乗り換え口と喫茶店で2時間以上…。

アルコールが入っていたので、またしてもちょっとばかり毒を吐いてしまった…。

また来週、カオス公演の後、Aさんと一緒に飲み倒してくるかな〜(^^;)
Aさんと二人で「王様の耳〜」のキャッチボールをしてこよう…。
久々にすっごい笑えるネタだった…。(<いつも笑ってるから説得力0だよ…)



えー、実は今朝、寝坊した原因はこのサイトの改装作業で遅くまで起きていたせい
なのですが、表部分に関してはようやく進んできました。

素材サイトで綺麗なイラストを探して、ちょっと「同人サイト」っぽい雰囲気にして
みたので、改装オープンするのが楽しみです♪

しかし、まだ裏の方がどうにも…やはりCGIがネックです…。


7月8日に誕生日ライブをしたがっている(?)あの方のお陰で、この日にアップする
のは難しくなったかも…。
七夕の夜(真夜中越えれば8日だし)までに何とか表の方だけでもアップしたいです…。


あの…7月8日のライブって、本当に出るんですかね?

Mちゃんに聞いても「誰も知らないみたいよ」というんですが…(^^;)



-

ハードスケジュール - 2004年06月22日(火)

7月の予定が段々と埋まっていきます。
もう7月はいいっちゅーのに…。

7月に集中するから夏本番の8月に1回もライブがないんですよ〜(泣)


どーして誰も彼も同じ時期に動くんだー!


そういってたら、古くからの月海ファンのMちゃん曰く…

「同じバンドで同じスケジュールで動いていたから、まだそのクセが抜けないんじゃ
ないの?」

……そうか、ついつい同じ時期に自然に動き出したくなるのね…。

挙げ句、来月行くライブがついに7回になってしまいました(爆)


<7月の予定>

3(土):H.R.カオス公演(東京文化会館)<ライブじゃないけど…

5(月):偽物? (渋谷AX)

6(火):偽物? (渋谷AX)

13(火):J (渋谷O-EAST)

20(火):ライブイベント(渋谷EGGMAN)

24(土):SWEET EXTRA (ZEPP東京)

27(火):Wyse (渋谷AX)

31(土):灰色楽団 (大阪・USJ)


色々と他の予定も入っているので、土日も余り休める日がありません…。

来月、こんなスケジュールで体力保つんだろうか…。

定時上がりする予定の日も多いし、仕事が余りキツくないといいなぁ…(切実)


***********

さて、今日は本当なら定時上がりをして、新宿のタワレコまで超楽しみにしていた
「偽物?」の新譜を買いに出かける予定でしたが……。


定時の鐘が鳴る30分くらい前から、思わぬ仕事が次々と滑り込んできました…。

(これ、どう考えても30分じゃ終わらないだろ!)

…と、内心ツッコミ入れつつも、明日は朝から本社で会議だから、今日中にやらざるを
得ないし…。

新宿で落ち合う予定だったAさんに泣く泣く社メールを入れ、それから黙々と仕事…。


途中、明日の会議資料を作成していたEXCELが原因不明のまま落ちるし!(><)
(セーブしてなかったのにいきなり…)


定時に上がるはずだったのが、気づいたら20時半…。

勿論、その時間から新宿のタワレコまで出ていく気力があるわけもなく…。


ちなみに明日は…

午前:湾岸にある本社で午前中会議
午後:千葉の奥地にある会社に戻って、仕事を片付ける
夕方:気合で定時上がり→新宿行き

…というスケジュールになりそうですが、暑かったら完全にバテそうだわ…。

炎天下のビル街を歩くので、なるべく暑くても平気な格好にしよう…。
ブラウス+スーツなんてとんでもないわ(苦笑)

でも、ビルの中は寒いから上に羽織る物もいるのよね〜
普段なら机の中にカーディガン常備ですが、外出だと荷物になるんですよね。

夏場の服装に悩んでいる時によく「男性ってあんな暑い格好(スーツ)で、外歩き
しててもよく我慢してられるな〜」と感心してます。
(いや、内心呆れてるのかも…)

温暖化とヒートアイランド現象のせいで、都心はもう亜熱帯気候だと思うんですが、
こうなったら南国の人みたいにアロハにパンツで仕事しても構わないんじゃなかろう
かと思ってしまいます。
少なくとも女性陣には賛成する人が多いと思う…。

政府も省エネを奨励するなら、まずは夏場のスーツを止めさせなさい!!

スーツ男性の感覚に合わせているせいか、冷房で職場フロアが寒いんですよう〜
(毎日カーディガンを羽織ってお仕事してます(-_-;))


下らない見栄(?)で無駄なエネルギーを使ってると思うなぁ…。

一斉に止めちゃえば、暑くて大変な思いをしている男性も救われるはずなのに…。



-

AMLUX CLOSED CHAMBER収録 覚え書き - 2004年06月19日(土)

ここ数日、いきなり蒸し暑くなりましたね〜
梅雨から夏場にかけての蒸し暑さが大の苦手なので、この時期に出かけるのは
億劫になりがちです…。

この日は池袋までラジオ公開録音を見に行ってきました。
池袋みたいな大きな街は人が多くて一層蒸し暑い気がします(-_-;)

気愛が入っているのか、約束の時間より20分も早く着いてしまった私。
しかし、相方Aさんはそれよりもっと早くに着いてました(爆)
遠足の時、早起きしてはしゃぐ子供と余り変わりがないのかもしれません…。

アムラックスというビルはサンシャインの隣に建っているので、比較的見つけるのは
容易でした。
トヨタのショールームを兼ねているからか、ちょっと変わった外観のビルです。

地上の入り口から入ったら休日ということでショールームには親子連れなどもいて、
かなりほのぼのとした雰囲気…。
ここにJスレの皆さんが集うと違和感ありまくりな気が…(^^;)

収録は地下1Fということでそちらに行ってみると、スクリーンの前にDJとゲスト用
と思われる、高めのテーブルと椅子が置いてあり、その前はパイプ椅子がずらっと
並べられていて、何かの講演会のような雰囲気の特設会場ができあがってました。

ロープでぐるりと囲われた外には、落選したらしい方々が早々に場所取りを…(^^;)

とりあえずトイレ(綺麗♪)に行った後、時間が余っていたので会場の脇にある
カフェ(和風カフェ)に入って、会場の様子を見つつお茶をすることに…。

抹茶ラテ、甘さ控えめで美味しかったです♪


どうやら奥のテーブルに陣取っていた方々はラジオ局のスタッフさんだったらしく…。
「今日のゲストは誰なんですか?」
「元ルナシーのJだよ」
などという会話が小耳に…(笑)

のんびりお茶をしている内にどんどん人が集まってきて、開場時間ちょい前に
人だかりの中に移動しました。

ここで一応アンケートも書きましたが、読まれもせず、賞品も当たらなかった…。
(「タクヤさんの結婚式でルナシーメンバーと演奏したってホントですか?」
とパンピーっぽく聞いてみたのに…)

112と113番だったので、椅子は無理だろうと思っていましたが、出来れば見易い位置
に立ちたいなーと思っていたところ、椅子席のすぐ後ろ、立ち見の一番前をGET
できました♪

番号を呼ばれた時に来ていない人も多かったのですが、結局会場はぎっしり…。
後ろの立ち見列も3列くらいになってました。

しかし、15時開始のはずなのに、15時過ぎてもしばらく始まらず…。
もしや、Jさん遅刻ですか!?(笑)

実際のところは分かりませんが、一度アシスタントの人が注意事項の説明をした後に、
お茶を濁すためか「Go with the Devil」のPVをスクリーンで流してくれたんですよね。
花に囲まれて棺の中で眠るJさんが大写しになると会場から笑いが漏れました(爆)

結局、収録は20分くらい押して始まりました…(^^;)


☆服装☆

いつもの白黒キャップ(ミリオネアなんたらというブランドの)
いつものグラサン(笑)
紺色のタンクトップ(脇が結構開いていて、胸に英語のロゴが入ってた)
だぶっとしたジーンズ(膝の辺りに穴が…)
銀色に黒い線の入ったスニーカー(ブランドなんて分かりません)
右手に紺のリスバン(真ん中に白い線が1本入ってた)

髪はかなり伸びていて、キャップの後ろからもさーっと跳ねて出てました(爆)

鍛えたのか腕はちょっと太くなっていましたが、胸板の薄さは相変わらず…。
昔のようなステキな胸筋はもう見られないのでしょうか…。

髭はちらほらあるように見えましたが、無精髭というほどでもなかったような…。


客から向かって左に女性アシスタントさん、真ん中に頭がツルツルな男性DJさん、
右がJさんという順番で座りました。

私が立っていたのも右側だったので、JさんがDJさんの方を向いて喋ると横顔が
見えるような感じでした。


アンケートで書いた質問にJさんが答えていくという番組形式でしたが、質問を
覚えてません…。
(あの…ラジオで聞いて下さい…(^^;))

途中に何故か心理テストが入りました(笑)
10の質問が出たのですが、これも質問を全然忘れてる…。

確かこんなだったような…

リンゴよりイチゴが好き?(JはNo。リンゴが好きなのか…)
海と山では山が好き?(JはNoだったかな)
赤い彗星のシャアが好き?(Jはしばらく考えてYes。へーー)
季節の中では秋が好き?(JはNo。あれ、好きなのは冬だっけ?夏だっけ?)
自分の部屋も赤い?(JはNo。そりゃ、部屋も赤いと落ち着かないだろう)


Jさんは3つしかYesが出なかったので、
「人付き合いが下手なタイプ。でも、自分に自信を持っている」
みたいなことを言われてました。

私は4つでしたが…
「明るくて人付き合いも上手いタイプ。みんなに良い顔をして八方美人と言われない
ように注意」
だったかな?

「人付き合いが下手」と言われた時に会場が一斉に沸きました。
Jさん「俺って人付き合い下手そうに見える?実際そうだけど」みたいに返していた
ような…。

シャアが好き…ということで、ガンダム好きでした?と聞かれたJさん。
「いや、そんなに好きってほどじゃ…。でも、あの頃プラモデルが流行ってたでしょ?
玩具屋の列に並びながら『俺、こんなところで何してるんだろう』と思った覚えが
あります(笑)」

じゃあ、アニメ繋がりで、Jさんが好きなアニメは…?
「銀河鉄道999!!あれって凄いドラマチックじゃないですか」
とか、何とか言っていたような…(^^;)

もしや、メーテルに憧れたクチですか?(笑)


内容で覚えてることをランダムに…

Jさんは何料理が好きですか?
「イタリアン、和食、エスニック、韓国料理……何でも好きですよ」

自分で料理作ったりしますか?
「料理ですか?…最近はやらないですねぇ」

じゃ、前はやったんですか?どんな物作れます?
「ナポリタン!(笑) それもイタリア料理屋で出てくるようなトマトソースの本格的
なのじゃなくて、近所にあったレストランで出てきたようなケチャップ味の!」
「日本で3本の指に入るくらいのが作れます!(と豪語していたような…(笑))」

その近所のレストランって今もあるんですか?
「あると思いますよ」


お酒は何が好きなんですか?
「焼酎…と、シャンパン」

焼酎は何を飲まれるんですか?
「飲み友達なんかはみんな芋焼酎に行くんですけど、俺は芋はダメなんですよ。
普通のヤツが好きです」
(「宝焼酎」とか「いいちこ」みたいなところかしら?(笑))

シャンパンはどんなのが好きなんですか?
「シャンパンは……何でもいいです」(<ドンペリとは言わないのね(笑))


Jさんは英語を流暢に喋ってますが、どうやって覚えたんですか?
「全然流暢じゃないよ!ブロークンです(笑)
7〜8年前にアルバムをLAでレコーディングしたんだけど、音楽では会話できるん
だけど、実際にこっちの思ってることを伝えようとしても全然ダメで…。
やっぱり意志の疎通くらいは出来るようになりたいと思って、それからは英語の本を
読んだりして覚えました。
すぐ出来るようにならなくてもいいから、少しずつでも、何年かかったとしても
目標に近づいて行ければいいんじゃないかな?」


Jさんは行き詰まった時にどうやって気分転換してますか?
「あんまり行き詰まったりしないからなぁ。レコーディングで煮詰まった時とかは
その場からは離れないで……離れちゃうとかえって不安になるんだよね。
ちょっと他の音楽を聞いたりして……深呼吸して休まないとね(だったかな?)」

気分転換のために趣味に没頭したりしないんですか?
「趣味ですか…(考え込む)…ないですねぇ。車は好きですけど…」


Jさんは夏バテ対策してますか?
「夏バテ?……あんまバテたりしないから…。あ、でもクーラーは苦手だから
あんまつけないようにしてる」

レコーディングの時のスタジオって寒いくらいだったりしませんか?
「そういう時は『温度上げて!』って言ってます」

スポーツとかはされないんですか?
「スポーツ……しませんねぇ…」

トレーニングなんかもしないんですか?
「家に設備があるので、それでちょっとするくらいかな…(笑)」


Jさんみたいにいつまでも若いままでいるコツは?
「若いかなぁ?友達には段々若返ってるとか言われてるけど、ガキのまんまって
いうだけかも…(笑)」



途中「NOWHERE」のPVが流れて、それを見た後…

シンプルだけどカッコイイPVですね。
朝の6時から撮影したという話ですが…
「ありがとうございます。朝早くから夕方まで撮影したんですけど、このPVを撮る時に
監督さんに『80年代風にしてください』ってお願いしたんだけど、合成なんかも
今の技術ならホントは凄いのが出来るけど、なるべく昔みたいな感じに…って
お願いしたんです。
監督さんのセンスがイイんで、こんなカッコイイ映像に仕上がりました。」

(確かこんな風なことを…よく覚えてない…(泣))


ラジオを聞いたら、↑嘘言ってるかもしれませんが、笑って許して下さいね〜


ツアーのお知らせなどの後、最後にアンケート用紙を使った抽選会がありました。
5人にアムラックスから提供の車の玩具とステッカー、3人にJさんサイン色紙が
当たります。

抽選箱に入った紙をJさん本人が引っ張り出すのですが、Jさん余りやる気がない
ようで、上の方から取り出している姿に、会場から微妙にブーイングが(笑)

最後の方に紙を入れたと思われる立ち見の人が殆ど当選してました(^^;)

ファンには嬉しいことにJさんが手ずから賞品を渡してくれた上、握手まで…。

サイン色紙かぁ…と思ってましたが、これならちょっと当たって欲しいかも…(笑)

ラスト3枚はブーイングに応えて(笑)、奥の方から取りだしてました。
素直なJさんです。

……まぁ、クジ運ないので当たりませんでしたけどね…。



しかし、今日もまたもや笑いすぎて注目されてしまいました…。

いつもならそんなに派手に笑わないAさんも今日はよく笑っていたので、二人揃って
目立っていたのかもしれませんが…。
(何せ立ち見の一列目でステージからもよく見える場所…(^^;))

二人で笑ってるところをJさんにじーっと見られてしまい、更に笑いが止まらなく
なりました。

すると、こちらの様子を見ているらしいJさんの口元が段々歪んできました。
そして、ちょっと俯いたと思ったら「ぶはっ!」と吹き出してました(^^;)

こちらもそれを見て、更に笑いが止まらなくなり…(悪循環)


あの〜、Jさん、客を見て笑わないでください…。

うーん、やっぱり笑いすぎたか…。

別にバカにしている訳ではなく、ちょっとしたことが引き金で、どうしても笑いが
止まらなくなっちゃうんですよね〜(言い訳)


Jさんがデビルサイン(だっけ?)をしつつ、会場の盛大な拍手に送られてお帰りに
なった後、次回7月17日(土)のゲストの紹介が…。

偽物?の写真(アルバムのアー写)がスクリーンに映し出された瞬間、今日一番の
歓声が上がりました(爆)

まさに悲鳴のような歓声というか…皆さんどっちのファンですか?(笑)

やはり、かなり偽物ファンと被っているようですね〜(笑)



私も既に応募済みです。

Jさんのが当たったばかりなので同じメルアドからだと当たりにくいかな〜と思い、
携帯メールから送ってみました(^^;)

ああ、当たって欲しい〜(><)
偽物さんもプレゼント抽選で握手とかして貰えるんでしょうか…(ドキドキ)



その後、Aさんとボーナスが出たお祝いも兼ねて、二人とも大好きなホルモン系が
充実している焼き肉屋さんで乾杯♪

ここは池袋にしかないので「池袋で収録」と聞いてすぐに「あそこで飲もう!」と
なったのでした。
実は、公録の方がついでだった…という気も……。

生のジョッキ、レモンサワー、芋焼酎ロック3杯(フォーフィンガーくらいの量が
入っていて値段が安いのに大サービスでした…)で、相当酔いました。

……記憶も酔いとともに………。

そのまま、ふらふらと帰宅して化粧も落とさずに爆睡してしまいました。
(一度起きたので、化粧を落としてまた寝ましたが…)


うーん、飲兵衛ってダメダメですね…(^^;)

酔いにまかせていろんな毒を吐いた気がするので、何だかすっきりしましたわ(笑)



-

凄い偶然… - 2004年06月16日(水)

土曜日に池袋でやるJさんのラジオ公録が当たったと、昼休みにAさんから社メール
が来ました。
一人当たると二人入れるらしいので、これで私も安泰ということに…♪

昼休みだったので、会社の端末からniftyのWebサイトに繋ぎ、Webメールをチェック
してみると、私にも当選通知メールが…!?

……あれ?もしかして、倍率低かったんですか?(^^;)

しかも、偶然というか何というかAさんと整理番号が連番でした!
二人が友達同士だとスタッフさんが知ってるはずもないので、凄い偶然です(笑)

二人分当たれば良かったのに、これで四人も入れるのね…。

権利が勿体ないから、どなたか一緒に入りませんか??


75組150名様当選のはずなのに、整理番号が100番超えてる
のも解せないところですが…(苦笑)



来週出る偽物?のアルバムですが、新☆堂のイベント開催日が7/31で行けない〜
と嘆いていたら、タ○レコでもイベントがあるということを知りました♪
開催日を見て「この日なら行ける!」と思いましたが、アルバムについてくるハガキ
で応募して、抽選で当たるということで、かなり倍率は高そうな予感…。

応募すら出来ないよりは応募して落選した方が納得できるので、タワレ○で買おうかな〜
と思います。

しかし、タワ○コって都心部でも北東方面に少ないですよね〜
渋谷・新宿・池袋があるのに、銀座や上野には無いのか〜!(><)

千葉県にも支店はあるけど、湾岸沿いの方ばかりみたいだし…。
(同じ千葉県でも都心へ出るより遠いかも…)

会社の音楽好きな先輩と話し合ったことがありますが、音楽環境が充実してるのって
関東圏でも南〜西寄りの方面ですよね〜

ライブハウスなども都心から見て南か西方面に多くて、北や東には無いのは何故…??

しばらく恵まれた環境(会社から渋谷まで30分)にいたせいか、この音楽環境の
ギャップというか寂れっぷりには不満が溜まる一方です。

この辺に音楽好きな人がいないわけでもないだろうに…(-_-;)


-

微妙にショック… - 2004年06月13日(日)

今週の火曜日に偽物?のニューアルバムが出るのかと思っていたのに…。
来週だったのね…(泣)
毎日通勤でセカンドアルバムやミニアルバムを入れたMDを聞いているのですが、
早く新曲が聞きたいです…。

そうか、今週はGのDVD発売だったんだな〜
すっかり勘違いしていました(^^;)

昨日のイベントへ行ったMさんからメールを頂いたら、何やら楽しかった模様…。

「お二人の門出を祝うためにわざわざお集まり頂きまして…」
と司会の増田氏が最後に言ったそうで……それってさぁ…(^^;)

ああ、やっぱり行きたかったよう〜(><)←外れたヤツ

しかも、新☆堂でアルバムを買った方に抽選で当たるイベント開催日が7月31日…。

確かに250名様という激戦だけど、この開催日では応募すら出来ないのが悲しい…。
(さすがにEXPOを蹴るわけには…(苦笑))




某サイト様の日記でWOWOWユーロサッカーのテーマソングについての話を読んで、
ふと考えてしまいました。

4年前(2000年)の大会のテーマソングは月海…。

今年の2004年大会はGさん…。

(おー、確かに不吉な感じが……(^^;))


万が一、4年前と同じようなことになったら、私どーするかなぁ…。

月海の時は終幕発表の前夜、ネットで噂を聞いてしまい、結局眠れないまま、発表当日
の朝にTVのニュースをハシゴした後、そのまま会社を休みました…。

ラストツアーはお金が続くまで追いかけて、ラストの石川公演で最後にトリプル
アンコールまでやった時には、ちょっと泣いてしまいました。

あの空間に居た人なら分かるだろうけど、あれは二度とない特別なライブでした。
いまだに思い入れがありますねぇ…。
(ドームのラストでは泣けなかったし…)


あのくらいの情熱を持ってGを追いかけるかといえば、多分やらないだろうなぁ…。

自分にとって唯一無二のバンドはやっぱり月海なんですよね〜

あんなに好きになれるバンドは多分この先も現れないだろうと思います…。

今思い返しても、あんなに凄いバンドはどこにもいないです。


ああ、思い出したら何だか泣けてきた…。(情緒不安定か?(-_-;))



-

ぐーたら - 2004年06月12日(土)

風邪気味で体調がイマイチなせいもあり、一日中ぐーたらしてしまいました。

この日はバニー(注:稲葉氏の事。イナバニーだから、略してバニーと呼んでいる)
ソロツアーのチケ発売日だったので、10時前には起きだして、ネット予約にチャレンジ
してみたのですが…。

ぴあのサイトでサーバ混雑をくぐり抜け、開始4分でようやく申込画面に繋がった時
……もう武道館は立ち見のみで指定席売り切れ…(><)

7月の横アリ公演も一応チェックはしてみたけど、この月はライブ予定が目白押し
なので、これ以上は増やしたくないために断念…。


うーむ、やはりバニーの方が人気があるのかなぁ…。

松っちゃんも勿論好きだけど、彼のソロツアーは申込みしていません。
やっぱり私はバニーファンなのね…と思い知った今日この頃…。


実は金曜日の朝、めざましTVをぼんやり見ていたら、バニーソロツアーのチケット
先行予約をやっていたので、慌てて電話しましたが当然ダメでした…。
(会社に行かなきゃならなかったので、数分で断念…)


でも、行きたかった9月9日武道館公演を確保してくれた女神のような方が…♪

金曜日に体調不良のため、会社を休んでいたAさんが、フジテレビの昼過ぎの番組で
バニーの先行予約をやっていたのを見て、即申し込み→チケGET!

さすがに平日の昼過ぎにTVをチェックしていたファンは少なかったのね〜

半分くらい諦めていただけに、感謝感激であります♪

しかし、バニーのソロってどんなライブになるんだろう…??
ビーズみたいなお遊び要素は少ないのかな??

9月9日武道館というのに微妙な引っかかりのあるGファン(笑)ではありますが、
バニーのソロアルバムを聞き込んで、当日を楽しみにしておこうっと♪


ということで、一般発売で取れなくても全然悔しさはなく(当たり前!(笑))、
ちょこっと御飯を食べた後はまた爆睡モードに転落…。



もの凄くぐーたらした一日でした。

余計なことは考えず、誰にも邪魔されず、ずーーっと眠れるのって幸せだわ〜

こういうことって家族がいると出来ないからなぁ…(^^;)



-

リセット&リニューアル - 2004年06月10日(木)

前々からやろうと思っていたのですが、ようやく思い切りがつきました。

今までほぼフリーでアクセス出来るサイトだったので、隠すべき物(★みっつとか(笑))
はもう少し奥に仕舞うつもりです(^^;)

でも、今まで来ていた方のために、しばらくパスワードを表に置いておきますので、
7月中〜末までに一度見に来て下さると有り難いです。

しかし、CGIがよく分かっていないのにパスワードのついたページが無事作れるの
だろうか…(爆)


サイトについても一度リセットして色々と改装するつもりです。

もう続きを書けそうにない話は続きを書くつもりの話と分けて「ゴミ箱行き」にしたり、
もしかしたら抹消しちゃう物もあるかも…。


G4も全員妻帯者になってしまいましたし、間違ってアクセスする人がいても問題ない(?)
軽い読み物などは表に置きますが、裏ページはそういう趣向がある人だけが楽しめる空間に
したいな〜と思います。

同人趣味は止められそうにないので、これからもこっそりとやりますね(^^;)







驚きの発表があった日から数日過ぎましたが、その間やはり色々考えましたね〜

ショックというほどではないけど、もやもや〜っとした複雑な気分があったのですが、
同い年で高校時代からの友達Yさん(ジロウファン)からのメールでその理由に
思い当たりました。

「彼とは同世代だから、独身で頑張っていてくれると励みになったんだけどね…」


……うわ〜っ、これだわ。これ!

そうか、三十路オーバー独身者仲間として応援していた部分があったんだわ…。

普段は慌ただしいながらも楽しい毎日を過ごしていますが、たまにふと寂しくなった時
にGの曲を聞くと、彼の書く歌詞が妙に胸に浸みることがあるんですよねぇ…。
(いつもは聞き流しているんだけどなぁ…(^^;))

それは、やっぱり同じ思いを共有している人だという前提があったからこそ…という気が
しないでもありません。

自分もYさんに言われるまで全然気づかなかったけど…。


私のようなファンは表には出てこないだろうけど、こういう思いを密かに持っていた人
は意外と多かったんじゃないかなぁ…。


生涯の伴侶を見つけて幸せになってしまった彼の書く曲が、果たしてこんな自分の心に
届くのか……と、不安になってきました。

既に「みなみごち」などはハッピー全開でかなりイタいような気が…。

彼は昔から自分のプライベートがモロに曲や歌詞に出てしまいがちだからなぁ。

しかも、顔も知らないA子さんならまだしも、お相手もモデルという露出の多い方なので
簡単に「想像」できてしまうのが余計にキツイという…。


きっと、Gファンの大多数を占める、フツーのパンピーファンの方々は、これから
増えるであろうハッピーな曲も歓迎してくれるんだろうけど、中にはこういうファンも
いますよね〜

我ながら、ちょっとばかり僻み根性が入っているようでイヤなんですが、微妙なお年頃の
女性ファンとしての正直な気持ちです。


他のバンドのように歌詞よりも曲やライブが好き!っていう場合だと、今回のようなことが
あっても、きっと違った感想を持ったと思うんですけどね〜



今年はデビュー10周年という記念すべき年であり、大きなイベントライブも控えていて、
これからお祭り騒ぎをしよう!と思っていた矢先だっただけに、ちと出鼻を挫かれた気分…。

まだ交際期間も短かったようですし、某ケミの方のようにオメデタでもないようだし、
こんな忙しい年の忙しい時期に急いで結婚を決めなくてもねぇ…(苦笑)

きっと過去に色々あったから、この人!と思える人を見つけて、もう離したく無かった
んでしょうけど…。


ファンの心理としては今年一年くらいは気楽に楽しみたかった……かな(^^;)



あ、勿論、彼が幸せになってくれるように、本気で応援してますよ〜
(これも本音。幸薄そうだったから…)






あ……もう一人、同年代のミュージシャンで寂しそうな人がいるんですが、こちらは
誰かイイ人いないんでしょうかね?(^^;)



-

めでたい!×2 - 2004年06月08日(火)

今日はテルさんのお誕生日ですね〜
ご本人は33歳ゾロ目、バンドはデビュー10周年!という記念すべき一年が良い年で
ありますように…。

禁煙に体力作りにと頑張っているようなので、EXPOは期待してます!!


そして、もう一つビックリドッキリなニュースが…。

タクロー氏の結婚発表!(><)

噂はちょろちょろ出ていたけど、自分の33歳誕生日に入籍なんてロマンチストな
彼らしいというか…(笑)

しかし、テル誕に正式発表っていうのはどうなんですか…(^^;)


お相手がクオーターでモデルをしている猫系美女というのも、理想の高い(と思われる)
彼らしいな〜

でも、ネットで写真を見つけて「叶姉妹!?」と思ってしまいました…。
あの…叶○子さんにちょっと似てませんか〜?(あ、怒られそう…)

ああ、やはり氣志團の新曲(マブダチへの結婚祝い曲)は彼に当てたものだったか(笑)
團長もやることが分かり易いですよね〜


何はともあれ末永くお幸せに〜

今後は余り一人で遊び歩かないようにね(^^;)






…これで一安心したので、このサイトはまだ続くと思います(え?)

いや、モノホンだったら洒落にならないじゃないですか…(本音)



本まで書いて気持ちを整理した甲斐があったねぇ…(謎)



-

Velvet Revolver - 2004年06月01日(火)

今日は通りがかりに見たお店の根菜類が安かったので、普段行くスーパーじゃない
個人商店で色々と衝動買いしてしまいました。

新じゃが(美味しそう)、人参、玉ねぎ……全部100円!だったんですもの(爆)

そして、切れてしまった野菜ジュース等もいつものスーパーで買いました。
さすがに両手が重い…(^^;)

本屋でフールズをチェックしてから帰ろうと思ってたのに、すっかり忘れて家まで
戻ってしまいました。
明日は定時間日だからまとめて雑誌チェックしてこよう…。


昨日68円で買った大根(特売品1本)と人参と58円のエノキ茸(特売品)と
お肉と…で煮物を作りつつ、無音はイヤなのでBGMにTVをつけてみます。
どこを回してもつまらない番組しかやっていなかったので、今度はラジオをつけてみる
ことにしました。

すると「Velvet Revolverスペシャル」という番組が…。

おお、スラッシュとダフとデイヴが作ったニューバンドだ〜♪♪

流れる曲を聞いていたら結構好きな感じでした。
ボーカルの声も嫌いなタイプじゃなくてほっとしました。
(洋楽はよくこれで「ダメ〜」ということになる(^^;))

アルバムの発売日が明日(ということは今日から発売してるのかな)らしいので、
買いたいな〜
ボーナス出たら買ってみようかな♪


以前、Jさんの導火線ツアーでダフのバンド「LOADED」を見てから、もう3年くらい
経ったのかな…。
デイヴも「Zilch」のギタリストとして間近で見ていたのになぁ…。

あの時はダフのピックをGETしたり、本人と話してハグして
貰ったりしたよなぁ…(うっとり)

次に来日した時はさすがに触れるほど近くでは見れないかな…(^^;)


このピックは今でも私の宝物です♪

そういえば、面と向かった時に大したことが言えなかったから、次に来日してくれる
までに少しは英語を勉強しようと思っていた私はどこへ…(爆)


ボケーっと数年前のことを思い出しつつ、以前、煮物に酢を入れて「さっぱり煮」に
したら美味しかったので、黒酢を入れてみようと思い立ったのはマズかったです。

黒酢だとクセがあるから味がイマイチに…(-_-;)

食べられないことはなかったですが、次からは止めようと思ったのでした。
この場合は普通のお酢の方が美味しく出来ますね。

やはり黒酢は飲用に使います…。
(黒酢ダイエット中(笑))



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home