袋小路の穴...midori

 

 

DVD三昧 - 2004年05月31日(月)

昨日から蒸し暑いですね〜
室内干しの洗濯物のため、ついにクーラーを稼働させました。
湿気が多くて乾かないかなーと思ったので…。

土曜日はお台場での偽物FCイベント後、23時近くまで飲んでから帰ったので、
そのままドタンキュー(by Ken Lloyd)でしたが、日曜日からはDVD三昧です。

まずは偽物のイベントで引き取ってきた二枚組DVD(LIVE&インタビュー)を見ました。

イベントのトークに出ていた「蕎麦屋」の話を確かめたかったので、先にインタビュー盤
を見てしまいました(笑)

確かにケンが微妙な表情をしている……(^^;)

監督さんが言うようにカットするのは惜しいくらい色々と語ってますね〜

二人でたっぷり60分ノーカット。
ホントに見応えありました。

赤字になりながらも2枚組にしてくれた監督さんに感謝です♪


そして、昼寝を挟んで(爆)、ライブ盤の方を見ました。

私はこのライブに行ってるので記憶がパーッとよみがえってきました。
やはり自分の行ったライブの映像が残っているというのはいいですね〜♪

とても良いライブだったのが映像からも分かる出来です。
監督さんは殆ど編集する必要がなかったと言ってましたが、確かに編集の必要がない
クオリティでした♪

盛り上がってる客席の挿入の仕方も良い感じです。
余り客席ばかりを映しても盛り下がりますものね〜(^^;)

監督さん(立本氏)はホントにフェイクの事が好きなんだなーと分かりますね。
是非、次はツアードキュメンタリー撮って下さいよーー!(><)

※実はこれを書きながらもBGV(BGM?)として流してます。
 クオリティ高いから、演奏でズッコケる心配もないし…(爆)


オマケ映像の方も良かったですよー!
痒いところに手が届いているというか、1/8の2曲を入れてくれたのが嬉しいです。

DVDを撮った1/9のセットリストと違ったのはこの2曲だけのはず。
私は8日の方に行ってないので「SNOW」が聞けたのに感激♪

そして、問題のマルチアングルですが…。

確かにケンは下から煽りで撮った映像がヤバイ…(^^;)

腰の揺らし方とか〜〜(<そこかい!)

さすが英国人…(多分、関係ないっす(笑))


上様のマルチアングルも良かったですが、煽りはケンに比べて少な目ですね。

でも、コーラスしてる表情のアップは見れるし、全開の笑顔は見れるし、ギターを
弾いてる手元はアップになるし!(<重要)

小指にテーピングしているのはちょっと痛々しいですが…(-_-;)


この2枚を見た後、イベントのレポ書きをしてから寝たら、かなり遅くなってしまい
ました。

月曜日から寝不足街道突っ走ってます…。

それなのに、上様のFC(名無し)からも継続特典DVDが届いて、ついつい見て
しまった…。

これ、時間は短いんですけど、美味しい映像満載!(><)

まだ見ていない方のためにネタバレは避けますが、来年も継続してしまうかも…と
思わせるくらいの素晴らしい映像の数々。

さすがFCスタッフ!
ファンのツボる部分を分かってるよ!!(笑)


しかし、前髪を下ろしたレコーディング中の上様、中学生と見間違えそうな…(^^;)


(そういえば、私はイノスレでもないのに偽物?と上様と両方共FCに入ってるのは
何故なんだろー(^^;))


*******************


朝のニュースで見ましたが、EXPOチケは15分で完売したらしいですね〜

ネット上ではダブって取ってしまったのか、余らせている人をたくさん見かけますが
一般人が結構買ってくれたようでほっとしてしまいました。

一週間後にキャンセルチケは出回るでしょうが、行きたいという人全員に行き渡って
欲しいものです。

一般も終わったし、そろそろ座席表や会場図(入り口や売店、トイレの位置など)が
発表されて欲しいな〜

色々と対策を考えたいし…(苦笑)



-

偽物FCイベント(1回目)※5/31一部訂正 - 2004年05月29日(土)

今日はお台場まで足を運んで偽物?のFCイベントを見て参りました。

笑いすぎて記憶が薄れているので、断片的なものですが覚え書きを書いておきます。
(ちなみに私が行ったのは初回のみ。二回目の後じゃ飲むの時間が…(爆))


ゆりかもめの「台場駅」で降りたのは初めてでした。
あの「フジテレビ」の建物をあんな間近で見たのも初…(笑)

イベントはフジテレビ向かいにあるメディアージュという複合施設の6Fで行われた
のですが、何しろ場所がよく分からず(初めてだったんで〜)迷いました(爆)


先にDVDを貰おうと(DVD発売記念イベントなので…)開場より1時間早く行ったのに
会場整理のため…と閉鎖されていたのでちょっとムッとしました。

仕方なく隣にあったコカコーラの雑貨店で暇つぶし…。

しばらくして相方Aさんが登場。
二人で開場より少し経ってから中へ入りました。
DVDの引換も並ぶこともなく、すぐに終わり。

お金かかってないなーというパッケージでしたが、その理由はイベントで明らかに
なりました(^^;)
(中に説明書きのペラ紙すら入ってないパッケージとDVD2枚だけの品です…)


イベントは全席指定だったので、チケットの整理番号のついた椅子を探しました。
ラッキーなことに前の列から一段高くなった列の最前、通路際という見易い席でした。
(チケを取ってくれたAさんありがとう〜)

待つこと30分(くらいだったかな)アナウンスが入ります。

注意事項で「モッシュやダイブなどの危険な行為はおやめください」と言ってましたが、
座席に大人しく座ってるのに出来るわけが…(笑)


最初に今日の司会が紹介されました。
どうやらMTVなどの番組でも司会をしている「ブーさん」という方で、こちらはMTVを
殆ど見たことがないので「高木ブー?なわけないよな…」と正直思いました。

舞台袖から登場したのは「関取!?」と言いたくなる恰幅の良い男性でした。

腕にタトゥをしていますが、もみあげの形といい、ちょんまげにできそうな髪型といい
着物でも着ていたら、相撲取りにしか見えない…(^^;)

「あ、どうも」と客席に向かって挨拶したと思ったら…

「えーっと、まずはメンバーを呼ぶんだったかな?」

・・・段取りは頭に入れてないんですか?

やはり段取りはないらしく、特に呼びもしない内に、最初に白髪混じりの男性、
次にケン、最後に井上様が登場しました。


衣装?はケンが白いTシャツに黒いジャケット?を羽織っていて、井上様は黒い
Tシャツ(胸元に切り込みあり)にジーンズだったかと…。

ケンは髭面で井上様はDVDのインタビューでもしている真っ黒なサングラスをかけて
いました。

以前のイベントで初回は半分寝ていた井上様だったので、多少心配していたのですが、
今回はぱっちりお目覚めでした(笑)

もう一人の男性はフジテレビの方で、NEW SKIN(PV)や今回のDVDの監督をしているという
立本氏です。

どうやらここの所フェイクに入れ込みすぎて、
「妻に『私とフェイクとどっちを取るの!』っていわれちゃいました」
と暴露してました(笑)

立本氏が入れ込んでくれてるお陰で、最近フジテレビ系の扱いがいいのかなーと思い
ました。
このスタジオもフジテレビのスタジオだし、DVDもBSフジが売り出すし(笑)


最初、席に座る時にハプニングが…。

肘掛け付きの椅子だったのですが、恰幅の良いブーさんがこの椅子にはまらない!(爆)
無理にお尻を押し込んだら、きっちりハマってしまい、立ち上がった時に椅子が
ついてくる状態に…(笑)

いきなり笑わせて貰いました。
しかし、もう少し大きい椅子はなかったんでしょうか…。


ああ、意外とブーさんの事は良く覚えているかも…(^^;)

小学5年までおにゃんこのおっかけ、W渡辺が好きだったんだよなぁと若い人には
分からないようなネタを振り…。(同年代っすね(笑))

その後、セックスピストルズのPVを見てパンクにハマった…と。
(デブなパンクとして生きてきたとか…(笑))

パンクの傍ら、ルナシー他ビジュアル系も好きだそうで、ロージアやトゥルーブルー
などの8cmシングルを持っているとのこと。
これをカラオケでもよく歌っているらしい…。

でも「揺れて揺れて〜♪」と歌いながら体脂肪を揺らすのは反則です(笑)

そしてこの時、井上様が一緒に歌っていたのにたまげました!

だって、井上様のロージアですよ!?
(前触れもない出来事に会場のお客さんはかなり驚いてました〜)

あ、彼はヘルシア緑茶を持参していましたが、
「体脂肪が気になる方に…って書いてありますが、ボクは気にしていません」
と言ってました(笑)

えーと、ちょっとは気にした方がいいと思います(^^;)



以下、対話形式で書いてますが、うろ覚えの部分が多いので、口調などは違うかもしれ
ません。

<I:イノラン、K:ケン、B:ブーさん、T:立本氏>

B.まずは、DVDになったライブの話を聞きたいんですが?

I.え?これっていつのだっけ?1月の頭?まぁ、良いライブでしたよ。(投げやり?)

B.見てないんですか?

I.いや、見てますよ。編集作業とかで何回も見てるんだけど…。

K.過ぎたことはあんま記憶に残らないんですよね。
  あ、でも、このライブの前にPVの撮影をしたのを覚えてる。
  スローモーションの動きとか色々5回くらいやらされて…。

T.イノランに倍速の動きを要求したり…。ホントよくやってくれましたよ。

I.あれはねぇ・・・(思い出して苦笑)

T.このDVDに特典映像が色々入ってるんだけど、18台くらいカメラを入れたので、
  一人ずつマルチアングルで映像が見れるようになってます。
  ケンだけを見たい人はケンだけを見れます。

B.マルチアングルというと、あんな角度もそんな角度も?こーんな角度まで!…って
感じですか?
  (この言い方が笑えた(笑))

T.はい。普段ならあり得ないような角度から撮ってますから、色々楽しんで下さい(笑)
  勿論イノランだけを見たい人も1曲ずっとイノランだけを見られますよ。
  こちらも色々な角度から撮ってますから。

T.このバンドは本当に素晴らしいので、編集作業とかも3日くらいで終わって
  しまいました。3日といっても手抜きじゃないんですよ(焦って言い訳)
  どうもこれは…というバンドだとなかなか終わらなくて苦しむんだけど…。
  この人たちの場合はどこを取ってもいいから、余り編集しなくても平気なんで
  すよね。ファンの方達なら分かってると思うけど…。

T.他にも特典映像として、二人別々にインタビューした映像も入ってます。
  最初は一人10分ずつくらいと思っていたんだけど…。
  二人ともホント色々喋ってくれたから、カットできなくて…60分になっちゃい
  ました。
  それで結局1枚に入らなくて2枚組になっちゃって、はっきり言って赤字です。
  (だからパッケージ他を簡素化したのね…(苦笑))

T.コレの見所というのは…。
  二人に同じ質問をしてるんだけど、その答えの違いかなぁ。
  イノランは真面目に答えていて、ケンはそうでもないというか…(笑)
  
T.あ、内容少し言っちゃっていいかな?(井上様を向いてお伺いを立てる)

I.あー、もういいんじゃないですか?

T.「10年後に何をしてる?」って質問があったんだけど…。
  まずはイノランに聞いたら「蕎麦屋でもやってる」
  次にケンに同じ質問をしたら「10年後もイノランとフェイクをやっていたい」
  それでケンに「イノランは『蕎麦屋になるって言ってたよ?』と言った時の
  ケンの表情!!あれは必見です(笑)

***********

B.レコーディングで煮詰まった時ってどうしてるんですか?

K.俺、余り煮詰まらないなぁ。

I.俺はダメな時は「止めた!」って作業を止めちゃう。
  そういう時にやったって良い物はできないって分かってるから。

***********

B.最近ハマってることはありますか?

K.卓球かなぁ?
  二人とも卓球結構上手いんだよ。
  でも、イノランがスマッシュしてばかりであんま続かない。
  俺がサーブするとイノランがスマッシュして返してくるの。
  それを俺が拾いにいって…。(いじめですか?(笑))

I.ケンに負けるの悔しいんだもん(と言っていたような…(苦笑))

K.スタジオで真剣に卓球してたらアシスタントさんが白けた目で見てた。

***********

B.いつもどんなお酒を飲むんですか?

I.俺は焼酎かなぁ。

B.種類は?芋?麦?

I.麦かな〜

K.俺、最近余りお酒飲まないから。飲んでも味わかんないし。
  あ、でもウォッカかも。あれって味ないでしょ?(えー??)
  いろんな物で割れるのがいい。コーラとか7upとか(笑)

B.俺もウォッカかも…。
  ジュースとかで割れるのがいいですよね。

***********

K.レコーディングの初め頃、バンドメンバーみんなで合宿しました。
  パブロはスペイン人と日本人のハーフなんだけど、スペイン風に「SOMEDAY」を
  歌ったら、イノランがえらいウケていて「もっかい歌って、もっかい!」と言って
  4回も歌わせてたの。
  パブロ、もう最後はへろへろになってた(笑)

K.薫くんとパブロでユニット組んでデュエットしたがまたケッサクで。
  ユニット名は「裏フェイク」(笑)

B.え?フェイクの裏ってフェイクじゃなくてリアルってこと?(反対語??)

I.いや、そういうんじゃないけど…。
  あれはどこかで発表できる機会があれば入れたいね。


K.合宿の時はみんなでよく打ち上げしてた。メンバーだけじゃなくスタッフも一緒に。
  でも、イノランは盛り上がってても3時か4時くらいに突然いなくなっちゃうの。

I.盛り上げるだけは盛り上げるんだけどね(笑)

*************

K.パブロとか音入れ終わった後もスタジオに遊びにきてくれたんだけど、せっかく
  来たのにTVの前でゲームしてるんだよね。

B.どんなゲーム?サッカーとか??

K.いや、そういうんじゃなくて…スノボーとか?

T.「塊魂」とかやってなかった?

K.あのどんどん固めていくやつ?
  あー、あれだ「かまいたちの夜」!あれ結構怖いんだよね。
  周りを真っ暗にして、「これ凄い怖いっすよ!」とか言いながらやってるの。
  時々「うおっ」とかいったりしてた。

T.怖いといえば「NEW SKIN」のPV撮影は歌舞伎町にある有名な廃墟のラブホテルで
  やったんだけど、そこは見える人だとかなり感じるらしい。
  PVを見て、もし何か映ってたら「アンビリーバボー」に送って下さい(笑)

************

B.アルバム発売の後はツアーということで、今度はどんなことを考えてますか?

K.昨日(今日?)の夜中の3時にレコーディング終わったばかりだから。
  ようやくマスタリング作業まで終わったのね。
  そんな状態だからまだツアーのことは何も考えてない。

K.俺は「終わった〜」って開放感に溢れてたのに、今日(ここに)来たらイノランが
  「まだ直したいとこあるんだよね〜」っていっててガッカリしちゃった。

I.ここまで来たら最後までちゃんとやりとげようよ
  (気落ちするケンの肩をポンポンと叩く井上様(笑))

***********

ニューアルバムは15曲入り70分もある大作らしいです。
ジャケットのデザインには注目してくださいと言ってました。

K.今回のアルバムは最初から最後まで流れがあるから、何かやりながらとかじゃなく
  ちゃんと70分時間を取って、じっくり聞いてください。

一曲「CLEAR」を聞かせて貰いました。(杉ちゃんのアルバム名か?(笑))

この曲を聞いている間、ケンはブーさんと井上様は立本氏と喋ってました。
オフマイクだから聞こえなかったけど、笑ったりして楽しそうだったなー。

B.(曲が終わった後、拍手と歓声が上がる会場に向かって)
  みんな何か大人しくない?モッシュとかしていいんだよ?(<無理です(笑))

**********

K.ねーねー、あの話していい?(上様にお伺いを立てるケンたん(笑))

I.えー、何で?まだやってないじゃん!(笑)
  まぁ、でも別にいいけど?

K.(お許しが出たので嬉しそうに)
  この前、イノランが俺んとこに来て「これいいと思わない?」って写真を見せて
  くれたのね。
  それが盆栽のなの!!

会場「えーーーっ!!」(<凄い衝撃(笑))

I.いや、盆栽ってもミニ盆栽みたいなヤツですよ。
  こーんなの(松がくねってしているようなジェスチャーをする上様(笑))
  じゃないですからね!
  大体ケンだって気に入ってたくせに!
  一緒に見に行こうっていってたじゃん。

K.いや、その写真が良くて……。二人で5分くらい喋ってたよね!
  ライティングがどうとかいう話を延々と(笑)

B.じゃ、次のツアーではステージに盆栽が並んでいるかもしれないっすね!
  アンプの上とかローソクじゃなくて盆栽がずらーっと!(笑)

I.いいねー。それ。やっちゃおうかな。(にんまり笑って悪戯っ子みたい(笑))

K.レコーディング終わったら買いに行こうって言ってるんだけど…。
  昨日終わったと思ってたんだけど……ねぇ。

***********

I.全国ツアーは久しぶりだよね。去年の4月…だよね?4月以来?
  各地の美味しいものを食べられるし、グルメツアーだよね。

K.前に九州でさー、馬刺食ったじゃん?
  薫くんが馬が大好きなのに、その目の前でみんなで馬刺食ってるの!
  薫くん、凄い悲しそうな顔してんのに、パブロは「旨い旨い」って言いながら
  食ってたのね。
  そしたら、その内薫くんが「いい加減にしろ!」ってパブロを殴ってさー。
  (ジェスチャーによると後ろからこづいた感じらしい(笑))

  だから、また九州行ったときに薫くんの前で馬刺食うの楽しみでさ!(<こら!)

***********

I.ツアードキュメンタリー撮って〜ってみんなでお願いすれば、立本さんが撮って
  くれるかもよ?
  (客席わーー!と盛り上がる)

  立本さん、ツアー来てくれるよね?
  (ニッコリ笑って首を傾げる上様。悪魔の微笑みか…?(^^;))

T.えーーっ、どうしよう。大丈夫かなぁ…。
  (<それは会社が…ですか?それとも奥様が?(笑))

************

最後にブーさんが「最後は1本締めしましょうか?」

会場からはブーイングというか(マジでやるの〜?)という微妙な空気が…。

B.じゃ、俺の番組(?)でもよくやるんだけど、「ハッスル、ハッスル!」と
  いいながら、こうやります。
  (両手を空手の構えのように肘のところで折って地面と並行にして構えて、肘を
   後ろに引きながら、腰を前に突き出す動きを…。ちょっとヤバイかも…(^^;))

B.はい、みんな立って〜!(ケンや井上様、立本氏だけでなく会場全員を立たせる)

会場「ええーーーっっ!!」
  (大ブーイングしながらもみんな立つ。だって、上様が立ってるから…(^^;))

※ここで立ち上がった井上様が笑いながらこの動きの練習をしていました!(><)
 通路の前にいるからバッチリ見えてしまった…。

 す、す、済みません。
 あちらからも見えていたと思いますが、身体をくの字にして爆笑してしまいました…。
 そのせいか本番の動きは控えめになってましたー!(わーん(泣))

B.はい、いきまーす。ハッスル、ハッスル!

  …皆さん、ありがとうございましたー!


というわけで、こんな感じで終わりでした。


私は通路際で井上様正面なのに、いつもの如くバカ笑いをしていたら、サングラスを
かけた井上様にじーーっと見られていたような気が…(汗)
余りのバカ笑いぶりに注目されてしまったかしら…。

隣のAさんが「みどり、笑いすぎ。目立ってたよ」といっていたので、気のせいじゃ
なかったのかもしれない…。


その後、メディアージュのカフェで時間潰しにお茶をした後(飲み屋の開店時間より
早かったため(笑))
ゆりかもめで新橋に出て、延々と飲みました〜

久しぶりに4500円も飲み代を払ってしまった…。
カクテル半額だったとはいえ、長時間(17時過ぎから22時過ぎ…)食べ&飲みまくり
状態では、このくらい行くのも仕方ないか…(^^;)



5/31追記

井上様の黒シャツは胸のところに切り込みが入っていて、ちょっとアバラが見えて
いました(^^;)

あの方は喋る時に身体のどこかを触ってないと気が済まないのか、首筋を触ったり、
この切り込みの部分から胸に手を突っ込んで撫で回していたり…

……ちょっと萌えました(爆)



-

散財 - 2004年05月23日(日)

今日は仕事と同じくらい朝早く起きて、浅草までバーゲンに出かけました。

いや〜、予算オーバーの散財…。
あのバーゲンの雰囲気というのは人の財布の紐を緩める効果があるんでしょうか…。
去年、鞄はたくさん買ったので、今回は小物類が多くなりました。

<戦利品(安い順)>
・蛇革風ベルト(千円だった…安い…)

・会社で使う小さなバッグ(今まで100均のしょぼい手提げを使っていたので…)

・ポーチ(100均品の差し替え。こちらもしょぼかったし、薄汚れていた…)

・短期旅行に使える大きめのバッグ(実家に帰る時、及び夏の遠征に使用予定)

・ショルダーバッグ(通勤用になると思われる)

ああ、もう鞄(通勤用)は買うまいと思ったのに…。
(帰省&旅行用の大きなバッグは買うために行ったのでいいのですが…(^^;))

そして、同じビルの上階でも別のバーゲンをやっていたため、そちらもちょっと
覗くことに…。
そちらは靴がメインのバーゲンでした(^^;)

靴といえば前々から欲しかったのは雨用の靴。
これから梅雨になるから欲しい!と思ったので、混雑した会場をうろうろ探し回り
ましたが、意外と雨用の靴はなく、ようやくそれらしい物を見つけても今度はサイズ
がなく、散財せずに済みました。

どっちかというとデパートに売っているようなお洒落で華奢な靴が多かったので、
私の好みとはちょっと違うなーという感じ…。

夏が近いので可愛らしいサンダルも多数ありましたが、私の幅広な足にああいうのは
余り似合わないんですよね…。
それに何と言っても可愛い靴に合うような服もないし…(爆)

靴は一足も買わなかったのですが、千円均一のサングラスを見つけて購入。
友達に見せたところ「似合うよ〜」と言って貰えたので、迷わず決められました。
夏の野外ライブには必須アイテムですしね♪
(これも元値は約4千円らしい…うーむ)


全部合わせると2万以上の散財…。
給料日前なので、勿論カードが大活躍(^^;)

夏のボーナスがちゃんと出てくれることを祈るばかりです。(<こら…)


でも、これで100均と分かるようなアイテムは一掃されるので良かった…。
(トイレ等で周りの人を見ると、皆さんちゃんとしたブランド品のミニバッグや
ポーチを使っている人が多いんですよね…)


みんなで散財して(笑)、すっきりした後、上野へ出てカラオケをしました。
女性4人いましたが、4時間も…。

とてもお腹が空いていたので、曲を入れる前に御飯メニューを入力(笑)
ついでに昼間だっちゅーのに生ジョッキも…(爆)
お酒がダメなMさん以外は全員昼からビールを飲んでました(^^;)

4時間歌いまくり、笑いまくり(某バンドや某バンドのPVを入れたら爆笑になった)
でストレス発散完了!

食事代&アルコールも入れて一人2500円で済みました。
楽しかった〜!!


その後、ヨドバシカメラに直行し、このところのメディアチェックで無くなった
ビデオテープと最近調子の悪いMDのイヤホンを買いました。

最初に高いイヤホン(3千円もした)を買って、そのポイントでビデオを買うという
姑息な手に…。
給料日前なので、お金がもう苦しくて…。

最初は勿論ポイントを貯めて、次にビデオテープを買うためにレジに行き…

私「ポイント使ってくださーい」
店員「あ、全額ポイントでOKですよ〜」
私「あといくらくらいポイントありますか?」
店員「えー、7千円くらいありますね」
私「え????」

レシートを受け取って見てみると確かに7千円分以上のポイントが…。
一体こんなにいつ貯めたんだっけ??

こ、これならイヤホンもポイントで買えたじゃん…(泣)

あーーー!!そういえば、去年買った液晶ディスプレイってヨドバシで買ったんだ…。
あれ4万くらいしたからなぁ…。

それからヨドバシに行ってないんだから、そりゃーたくさんポイントも残っていたさ…(苦笑)

今日は他に買い物はなかったけど、まだ家電は欲しい物が出るだろうから、次の時に
取っておこうっと♪
(また忘れないようにしなくちゃ…)


しかし、3千円したパ○のイヤホン……高音質って書いてあるのにイマイチ…。
今使ってるソ○ー製の方が耳が慣れているし、低音が響くので、こっちの方が音質は
好きかもなーと思ってしまいました。

でも、このソ○ーのも一度ダメにして買い換えた物なのですが、最初に買った時に
ついてきたイヤホンよりも音がショボくてショックを受けた覚えが…。

やっぱり聞き慣れない音だから…?
聞き慣れたらショボいとは感じなくなったもんなぁ。

本当にイヤホンだけで音が凄い違うんですよね。
意外とこれはバカに出来ないです。

でも、このパ○のイヤホンを通すと低音が響かないよ〜(><)
ソ○ーがバカみたいに低音を効かせるように設定しているせいなのだろうか…。
(そういうのに耳が慣らされてしまうと、本物の音が聞き取れなくなることがあると
聞いたことがある)

パ○だから、こういう音なのかな??
メーカによっても音質に違いがあるのかもしれない…。

うーむ、オーディオの世界は奥が深いです…。
もしかしたら、ヨドバシのポイントはソ○ーのイヤホンに消えるかもしれません(苦笑)



-

慌ただしい週だった - 2004年05月22日(土)

今週は仕事も帰宅後のプライベートも何だか慌ただしい週でした。

仕事は久しぶりに熱解析のお仕事が入ったためですが、ソフトの新しいバージョンで
モデル作成をしたり、解析後の結果表示をしたりするのが楽しくて♪

仕事とはいえ、楽しんで出来るのが一番ですよね〜
それに、やはり解析結果が3Dで表示されると画面がカッコイイよ〜(嬉)


…と、仕事は充実していたのですが、残業をするとプライベートにしわ寄せが…。

特に今はGとJがキャンペーン中でメディアチェックも大変…。
ラジオの1Dayスペシャルがあると、Aさんとと手分けしてMD(LP4)に全部録音し、
本人達が出たところだけを編集して、必要無い部分を消して空いたMDのスペースに
帰宅後出るラジオの録音を追加する…という作業が…。

ラジオにTVにネットTV(Jさん)などもあったので、頭の中では次はこれ!
次はこれ!と仕事の時のように段取りを考えて、フル回転してました(笑)

勿論インタビューを聞いていると楽しいんだけど、色々重なるとさすがに忙しい〜
普段は自炊する事をモットーとしているのですが、さすがに残業したせいもあって、
冷凍パスタやお総菜のサラダなども買ってきてしまいました。
やっぱりこういう時くらいは楽しないとね(^_^;)

そんな日々を送っていると削られるのは家事タイムだけではなく、睡眠時間も…。
定時出勤など出来るはずもなく、毎日フレックスの日々でした。

しかも、そんな中、大失態もしでかしました。
某日、忙しい午前中の仕事を終えて、お昼御飯のお弁当を食べて一息ついた後、
歯磨き&化粧直しにトイレに行ったところ、鏡に映る自分の顔が何となく変なことに
気づきました。
眼鏡を外していたので、鏡に顔を近づけてじーーっと見てみると…。

ま、眉がない…(大汗)

私は父譲り(遺伝としか思えない…)で眉毛が薄いので、毎日ちゃんと書いているの
ですが、朝かなり寝ぼけていたようです…。
午前中にも1度トイレに行ったのに全然気づかなかった…(T_T)

鏡を見ながら慌てて書きましたが、周りにどんどん人が増えていくので(昼休みだから
皆同じ目的でやってくる)焦って上手く書けなかったのも凹んだ…。
眉が決まらないと一日憂鬱ですよね〜

あー、恥ずかしかった。
誰も気づいてなかったのか、周りの男性は気づいても指摘しなかっただけなのか…。
(多分気づいてないかったんだと思うけど(苦笑))


恥ずかしいといえば、金曜日のMステ生演奏…。

ベースが殆ど聞こえなかったことに関してはTV局側の調整トラブルがあったのでは?
という話ですが、ギターは聞こえていましたよね〜。

えー、生演奏するならもう少し………(辛口なので略)
TVの前でガックリと肩を落としてしまいました。

ビーズもMステは生演奏のことが多いですが(少なくとも毎回松ちゃんのギターは
生演奏です)、あんなハラハラすることはないですね〜
アドリブでどんなフレーズを弾いてくれるのかワクワクすることはあるけど♪

だから、他バンドのファンの人に「Gは人気と実力が…(略)」と言われちゃうん
ですよ〜(><)
全国放送でああいうのを見せられたら、反論できないじゃないですか……。
(反論したこともないけど…(爆))

今、FM-FUJI(雑音酷い)のGの1Dayラジオを聞いてますが、昨日のMステについては
ちょっと反省したようなこと言ってますねぇ(^_^;)

次回(また7月発売のシングルで出るかな?)の時は是非頑張って下さい…。
他の番組みたいに当て振りでもいいけど、どうせならこれに懲りずに生演奏に
再チャレンジして欲しいな〜


夏のEXPOは……前回の時もアレだったんで、期待はしてません(苦笑)

ほら、「デカイ会場だからアラはわかんなかった」と杉ちゃんもタクラジに出た時に
言ってましたもんね。(あれは西武ドームの話だけど)

野外のデカイ会場なんてそんなもんですよね〜(笑)
EXPOは特に規模が大きいので仕方のないことでしょう…。

演奏よりもエンターテイメントとして楽しめるかが重要ですから♪
(勿論、演奏も素晴らしいに越したことはないですが……(^^;))


さて、今日はのんびり家にいました。
週間予報では天気が良いはずだったので、たまっていた洗濯をしようと思ってたのに、
起きてみたら天気悪いじゃん!

昨日の夜はMステを見て、Jのラジオ録音したMDをチェックした後、ずっと見る時間
がなかった録画ビデオ(偽物?)を見ようとしたら、そのまま瞼と瞼がくっついて、
ベッドに倒れ込んでうたた寝してしまいました。

夜中に一度起きたので、化粧を落として歯磨きをして、また倒れ込むように爆睡…。

今週バタバタしていたから、余程疲れていたんだろうな〜
今日もちょっと昼寝をしようと思ったら、いつの間にか夕方になっていました(^^;)

でも、ちゃんと洗濯はしたし(部屋干しになったけど)、ようやく衣替えもしました。
夏の服を出したら、半分以上がライブなどのグッズTシャツだったことに我ながら
呆れたけど…。

こんなにたくさんあっても、会社には着ていけないようなのばかりだし、一体いつ
着るんだーーー!(><)

思い出が詰まってるから捨てるに捨てられないしねぇ…。

最近は余程気に入ったデザインじゃない限りはなるべく買わないようにしているので、
余り数は増えていませんが、やっぱりそれが正解だわ…。


そして、明日は某所のバーゲンに行って、その後カラオケだーー!!(嬉)



-

心に残る…? - 2004年05月17日(月)

今日は定時出社、定時退社。

何をこんなに気合を入れているかといえば、HEY×3の座りトークゲスト(チャンプ)
にGが登場するから(笑)

今日やったヒストリーによると、前回が2001年だったので3年ぶりですよ…。
最近復活した某アイドルといい、やっぱり芸能界ってイロイロ大変なんだなぁ(苦笑)

月末に「うたばん」にも出ることを知って、ようやく……と思ってしまったワタクシ
でした(^^;)

うんうん、ホントに喜ばしいことですね。
数年前に戻ったようにチェックに励んでいられるのが本当に嬉しいです♪


トークは「長谷川君」に爆笑してしまいました。
いや、確かにヒサって長谷川君って感じはするけど…(笑)

歌の公開収録にAさんが当たったので、収録後に色々な話を聞いていたのですが、
それを確かめようにもタクローが全然映らんやん!!

こういう時、ボーカル以外のファンって切ないわ…。

せめて、ギターにちゅーするところだけでも見たかった…(T_T)


TVの後、ネットしていたら偽物のHPが更新されていることに気づきました。

6月に出るアルバムタイトルが決まったようです。
アー写もなかなかカッコイイし、内容も期待大だよなぁ♪♪
(もう、今は偽物が一番っていうくらい楽しみです(笑))

そして、ポップアップしたニュースを見て、ふと気づいた…。
フジTVの深夜番組で偽物のライブ映像&インタビュー映像が流れるというニュース
なのですが…。

その煽り文句は下記のようになっております。

**********************************************************

渋谷の街頭ビジョンでこの番組のCMがオンエアー中!

街頭ビジョンでしか見られない特別編集のCM!
心に残る素晴らしい作品となっていますので、お見逃しなく!

**********************************************************


あ・・・・?

あの赤フン集団のCMが心に残る素晴らしい作品!?(爆笑)

いやー、渋谷まで映画を見に行ったのは、このCMを見たかったというのもあったの
ですが、確かに混雑する歩道で大爆笑できるくらいは素晴らしかったです。

あの傑作CM、TVでも流さないかなぁ…。

そして(そのCMの中で)インタビュー中に爆笑していた井上様はあのCMを御覧に
なったのか聞いてみたい…(笑)


で、あの赤フン集団は一体何者だったんですかね…?

まさかレコード会社の販促スタッフとかじゃ…(^^;)


-

常識知らず - 2004年05月16日(日)

GW明けから憂鬱な週間に突入してしまったため、イマイチやる気になれなかった
一週間…。
ようやく気持ちも上向いてきました♪

金曜日は仕事後に久しぶりの女性オンリーの飲み会!
今回は後輩のSちゃんも参加してくれたので、賑やかな飲み会になりました。

上野のメキシコ料理屋さんでしたが、コロナ(ビール)を片手に楽しいお喋りが
弾みました〜
会社のグチを言い合えるのは同じ会社にいた仲間ならではです。
それに上野まで出れば同じ会社の人は周りにいないので、気楽に喋れるしね(^^;)

そんなに飲んだわけではないのに、午前様ぎりぎりで帰宅したらそのままダウン…。
それからお風呂を支度して…というのは不可能でした(笑)

最初は化粧したままゴロンしてしまったのですが、このまま本格的に寝たらマズイ!と
飛び起きて、化粧を落としてから寝ました。
(ここでちょっとだけネットもしたけど、余り長くはできずに寝てしまった…(^^;))

土曜日は朝8時過ぎに起きて、ベランダに布団を干してから(久しぶりだ〜♪)
シャワーを浴びました。
布団を取り込んで、支度をして出かけて、約束の11時半を少し過ぎてから渋谷着。

一緒に映画(キャシャーン)を見に行くAさんは先に着いていて「偽物のうちわを
貰った」と言ってました。
確かに手には目立つ黄色に虫マークの丸いうちわが…。

頑張って販促活動をしてるんだなぁ…と感心。(一般人に効果があるかは疑問だが…)

映画館に行って前売り券(組合で買ったので1300円と安かった)と引換に
渋谷シネパレス13:40の回入場整理券を貰ったら、まだ9番だった…。

やっぱり渋谷、朝方の人が少ないようですね〜(笑)
(GWの時の新百合は同じ時間でも相当の人がワーナーマイカルのチケット売場で
並んでいたぞー(^^;))

その後、二人でブランチを食べ、ロフトにMちゃんの誕生日プレゼントを探しに
行きました。
いくつか候補を決めてから、とりあえず先に映画を見に行くことに…。

Aさんと一緒だとテンポが合うので、時間を無駄にしなくて済むのが楽ですね〜

整理番号順の入場ということですが、ライブの時のように1番から呼ぶ…というわけ
ではなく、いきなり「1〜10番の方〜」と言われました。

勿論、座席はガラガラで場所は選びたい放題。
ここは全体が緩いスロープになっていて、一番後方の二列だけが階段状の段差が
ついていました。
スロープよりも段差があった方がいいだろうということで、一番後ろの一列前の
真ん中辺りを確保。

それからぞろぞろと人が入って来ましたが、前に座ったカップルの男性の頭で
スクリーンを隠されることもなく、ほっとした矢先…。

隣と前にお行儀の良さそうなお子様集団がっ!!(涙)

どう見てもこの映画の対象年齢以下の子供です。
一番上の子でも小学生低学年くらいに見えました。
一番下の子は3つくらいじゃないのかなぁ(-_-;)

それが、男女合わせて7人くらい。
それに母親らしき人が3人…。

始まる前から落ちつきなく動き回っているので、イヤ〜な予感が充満。
土曜日だけあって、最後にはほぼ満員になったので、その時点ではもう座席を
動くわけにもいきませんでした。

キャシャーンというのは確かに元はアニメでしたが、映画は大人が見ても難解な内容
なんですよ〜
それで上映時間150分もあるのに、子供が耐えられるとは思えないんですが…。

これが「コナン」とか子供がいても仕方ない…と思える映画なら分かるんですが、
まさかこの映画でこんな目に遭うとは…。

特に落ち着きないのは男の子達!
女の子は最後まで静かに席に座っていたので問題なかったのですが、男の子は分から
ないことがあると声に出すわ、席の上で膝立ちするわ(後ろの人に注意されていた)、
とにかく耳障り目障りなこと、この上ない!!(怒)

隣の席には3つくらいの子供を抱きかかえたお母さんが座っていましたが、その子供も
ちょろちょろするんですよね〜

視界に入って目障りだっちゅーの!!
退屈したからか、最後の方は寝入ってくれて助かったけど…(苦笑)


映画そのものはなかなか面白かったですし、感動して涙ぐんでしまったシーンも
ありましたが、とにかく子供の事が気になって入り込めなかった時が多々ありました。

上映終了後、Aさんと二人でグチってしまいました。
何か一言注意しても良かったかもしれませんが、こんな小さな子供を連れてくる時点
で常識がないと思えるし、言ったからといって外へ出ていってくれるとも思えなかった
ので…。

こういう常識知らずの人には、注意するだけバカみたいですよね。

私はまだ視界の隅にちょろちょろ入るくらいだったので、なるべくそちらを見ないよう
にしていれば気にならない時もありましたが、後ろに座っていた人は注意していた
くらいだから、相当ムカついていただろうなぁ。
前にいるから視界に入れないようにすることも出来ないし…。

きっと子供ではなくてお母さんがこの映画を見たかったんでしょうけど、小さな子供
を映画館に連れてくるなんて、周りの迷惑ってものを考えてないんでしょうかねぇ?

最近は上映期間後の早い時期にDVDが発売されるんだから、それから自宅で集まって
見ることも出来るだろうし、土曜日なんだからたまには旦那さんに子供を預けて、
お母さん同士だけで見に来るって選択肢はなかったのかしら…?

自分と年の変わらない(もしかしたら年下かもしれないけど)人の常識のなさや配慮
の足りなさに不愉快な思いをしました。

隣に座っていたお母さんは最後のスタッフロールの時、まだ場内が暗いのに携帯の
メールチェックをしていた(映画中に電源を落としてなかったらしい(-_-;))くらい
だから、元々常識知らずなのね…と溜め息が出ましたし…。

せっかく楽しみにしていた映画だったのになぁ…。
大人向けの映画は未就学児童入場不可という年齢制限って出来ないのかしら…(T_T)


あ、期待の半分くらいを担っていた例の二人が登場したシーンはちょっと笑って
しまいました(^^;)
結構アップになっていたので、すぐに分かりましたが……ホントにちょっとだった(笑)


それからタワレコに行って雑誌を立ち読みしたり、外のスクリーンで偽物のCMを
見たり、Aさんと打ち上げしたり…で楽しかったです。

早めに上がりましたが、朝から動いていたからか、人混み疲れしたからか、帰ったら
バタンキューでした(笑)


そして、今日は天気も悪かったので、家でのんびりしていました。

喉が痛いので、風邪気味なのかも…。
起きたら身体がだるかったので、お昼に起きてお昼を食べた後、夕方まで寝ていたら、
少し良くなったようです(^^;)



-

消えた… - 2004年05月08日(土)

日記アップの操作をミスってGW中のことを書いた日記(長文)を消してしまいました。
もう書き直す気力もないです(T_T)

今日はキャラメルの「ヒトミ」を見に行ってました。
またもや感動して泣いてしまいました。
こういう純愛物にも結構弱いのよね…。

このお話は主人公が交通事故で頸椎を痛めて首から下の感覚が無くなる…という設定
だったので、いまだに頸椎変形による右腕の痺れで通院中の自分にとっては他人事とは
思えませんでした。

首というのは一度痛めると大変ですよ(実感)
単なる肩こりだから…と放置しておくと後で大変なことになるかもしれないので、
くれぐれも気を付けて下さいね〜

私は長年肩こりを放置したツケが今出ています…。
疲れも蓄積しているので、治るのに数ヶ月かかるかも…(-_-;)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home