袋小路の穴...midori

 

 

カッコイイ〜♪(偽物ライブ) - 2004年04月29日(木)

今日もFAKE?のライブでした♪

チケ番が202番とまぁまぁだったので、久しぶりに張り切って下手二列目の柵を
取ってみました。
フロアも平らなので、ちょっと危険な予感…(笑)

入場がかなり押していたので、開演も20分押しくらい…。
柵の前は一番前のフロアなので、やる気満々の方々が気愛入れて待ってます。
なかなか素晴らしい人数です。

フロアのライトが落ちて、その人達はがーっと前に詰めていきます。
それを待っていたサイドの人々が、少し空いた空間に向かって最前フロアに押し寄せて
きました。

ステージにはメンバーがぞろぞろと登場。
あれ?どうもいつもと違う…。


何でドラマーの人がスーツ着てるんですか!?(何故か一番最初に気づいた)

何と、メンバー全員黒スーツ着用です!(笑)

黒スーツに黒ネクタイ、白いシャツとくれば、まさに「マフィア」か「マトリックス」
…という感じです(笑)

目の前にいるギターのパブロ氏なんてグラサンまでかけて、かなり怖い人に…(^_^;)

つーか、井上様がマジカッコイイ〜(><)
(ドンっぽくて微妙に怖いけど…)

KENなんて、黒スーツだけじゃ飽き足らなかったのか、黒い革手袋までしてバッチリ
決めてました。

180を越す(と思われる)細身の長身なだけに、滅茶苦茶決まってます♪

いやー、まさかこんな出で立ちで登場するとは…。
渋谷ではいつも通りのラフなスタイルだったのに…。

後ろのイノスレさんらしき人が耳の近くで
「きゃーっ!いのらんカッコイイ〜!!」
とうるさかったのも許します(えらそう(笑))

最初の2〜3曲目くらいで客がちょっと乗ってきたところでいきなりKENがダイブ!
こんなに早くから客席にダイブって…(^_^;)

客も慣れたもので割とスムーズにステージに戻してあげてました(笑)
いつぞやのように服を剥かれたりすることはなかったです…。
ちょっとスーツがくしゃくしゃになっていたけど…。


しかし、さすが二列目の柵前。
ステージがもの凄く近いです。

何といってもメンバーの表情がはっきり分かる!
始めてKENとバッチリ目が合いました(><)

それから何度もこちらを見られたので、まさか自分の胸元が開いて下着でも見えている
のかと焦って、すかさずチェックしました(爆)

勿論、ボタンはきっちり閉まってました…。

では、一体何であんなに視線を感じたのか…???

笑ったり歌ったりしているのが珍しい…ということはあり得ないし…(謎)
(友達からは「貴方は笑いすぎ!絶対目立ってるよ」と言われるけど、そうなのかな?
でも、今日はそんなに笑ってないぞ。はて??)


しかも、井上様が下手側にやってきた時もやたらとこちらばかり煽られました。

最初は片手で煽っていたのに、最後は両手で…!!
あのー、ギターがすっかりお留守になっているんですけど!(笑)

最初はもの凄い視線を感じてビビリましたが……煽って貰ったお返しに気合を入れて
盛り上がっていたら、滅茶苦茶笑顔で帰っていかれたのでほっとしました(^_^;)

これ、自分の気のせいかと思ったら、隣にいた相方Aさんも
「今日はKENにも井上様にもやけに構われたよね〜」
と言っていたので確かでしょう(笑)


しかし、久しぶりに前の方の柵前にいたので、後ろからかなり体当たりをされました。

柵が欲しいのは分かるけど、柵前は最初に取った人の権利でしょ!
ずーずーしく後から来て横入りしようとすんな!!(怒)

勿論、厚底のバッファでジャンプジャンプを繰り返しつつ、身体を寄せて体当たり
してくる失礼なヤツの足を踏みまくり、隣の相方Aさんと腕を組んでがっちりガード
したりと、あらゆる手を打ちました。

Aさんがいる方とは逆サイから無理矢理突っ込んできた人には腕を上げつつ軽く肘鉄も
喰らわせてやりました(鬼)

これは無理そう…と判断したのか、最初の数曲で失礼な方々は去っていきましたが、
久しぶりにライブハウスらしさを満喫しました〜(笑)

まぁ、Jライブの最前の時に比べたら大したことはなかったです。
あの時は肋骨がイカれて圧死するんじゃないかと思ったくらいキツかったもんなぁ…。

この失礼な方々がいなくなった後は気持ち良く乗って歌って踊ってジャンプして…♪

汗だくだったけど、滅茶苦茶楽しかったー!
やっぱりFAKE?のライブは最高です。


汗だくといえば、KENがやたらとペットボトルの水を振りまくので、それもかなり
浴びました。

これはちゃんと冷やしてある水なので、浴びるとかなり冷たいです(^_^;)
自分も濡れたけど、柵も濡れて滑ること滑ること…。


勿論、こちらも汗だくでしたが、ステージはもっと暑かったようで、KENは段々と
格好がだらしなくなっていきました。

まずはネクタイを緩めて(よく分からないのか結び目をキツク締めていたけど(笑))、
シャツの裾をズボンから引っ張り出し(前が先、次が後ろ)、その次にネクタイを外し、
ジャケットを脱いで、最後は白シャツに黒ズボンだけになってました。

自分でペットボトルの水を浴びていたので、白いシャツが濡れて、ぺったりと肌に
貼り付いて……。

ち、ち○びが透けてますよ!(笑)
しかも、ちく○立ってませんか!?(爆)


KENたんステキ…(多分、潔く脱いでくれた方がエロくありません)


渋谷のライブでKENはこんなことを言っていたのですが…。
「実は永住ビザが切れて、今は不法滞在になってます。捕まって29日のライブに
来れなかったらゴメンね。っていうか、バラすなよ!」

(すかさず「永住ビザなら切れるわけないだろ!」と心の中でツッコミ入れてましたが、
皆さんもそう思いませんでした?(笑))

そして、今回のライブでは…
「あれからすぐビザを更新に行きました。今は不法滞在じゃありません。
でも、今日車でここへ来たら、途中で警察に捕まったんだよね〜」

ここで思ったこと…
ライブが押したのはそのせいかい!(笑)

入場時、スタッフさんが「リハが押していて…」と言い訳していたからなぁ…。
そりゃー、ボーカルが時間通りに来なかったらリハできないよね…。

きっと寝坊かなんかして慌てて車を飛ばしてきたら、スピード違反で捕まった…と
いう辺りが真相かしら…(苦笑)

とりあえず、この時点でビザが切れてなくて良かった…(^^;)
これで「不法滞在」がプラスされてたら、マジでライブ中止になるところです。

某曲中、自ら替え歌で「Fxxk Police!」などと歌っていたようですが、
余程ムカついていたんでしょうかね…(笑)


後は井上様が右手小指に包帯をしていたのも気になりましたね〜

レコーディング中だから持病(?)の腱鞘炎が悪化したのかな?と思いました(-_-;)

ライブの最初の頃はギターを弾く時に辛そうな顔をしていたんですよね…。

曲の合間にもう一人のギターのパブロ君のところまでやってきて、
「ゴメン。今日はフォロー頼むよ」
と言ってる様子だったので、そのくらい辛かったのかな…。

余り無理しないで、大事にしてくださいね〜(かなり真剣)



ということで、色々ありましたが、ホントに楽しかったです。

やっぱり近くで見れて表情まで分かると、楽しさの度合いが違いますね…。
最初のライブから見ていますが、FAKE?をあんなに前で見たのは始めてだったなぁ…。

目の前に背の高い男性が何人もいましたが、何故か煙突のような頭の間からぽっかりと
KENと井上様だけが見えるという大ラッキーにも恵まれました♪

いつもなら背の低い私は見れないところですが、今日はかなりツイていたようです(笑)


こんな良いライブを見て、汗をかいた後のビールが美味しかったのは言うまでも
ありません!

ああ、7月のライブは平日だから1日だけにしようと思っていたのに、2日共行きたく
なってきたよ〜(><)



では、明日実家へ帰ります。

しばらくPCのない、ネットの出来ない場所でのんびりしてくる予定です。



-

身体が〜(><) - 2004年04月26日(月)

昨日のFAKE?ライブがえらく楽しかったので、身体のあちこち…特に肩の周りが
ギシギシいってます…。

3曲くらいはずっとジャンプしていたもんなぁ…(我ながら若い…)
首と肩がいかれてからなるべく動かさないようにしていた右腕も振り上げてノっていた
ので…ははは(自業自得)

通勤で歩いたり、ダンベルスクワットしたりしていた足はちょっと痛いくらいなので
筋肉痛にはならずに保ちそうです。

29日の川崎チッタのライブでは少し大人しく……(出来るのか?)

相変わらず1時間ちょいでライブは終了でしたが、最初から最後まで全力で飛ばすので
1時間でも満腹になります。

ホントに今一番楽しいのがFAKE?のライブなのは間違いないです。


O-Eastは満員(1500人くらい入っていたらしい…。キャパオーバーだよ…)
だったのですが、見ていて気持ちの良いノリでした。
ダイバーもタチの悪い人はいないし、ダイブに慣れてる感じで、あれなら自分の上を
転がっても怒らないかな〜と思います(笑)

次に行く時は(チケが取れれば)7月のJライブなので、ちょっと心配です…。

ダイバーの質が断然違うからなぁ…(-_-;)
とにかくダイバーを肩車して人の視界を遮る行為と、そこから人の頭の上に思い切り
飛び込む行為は、他の客に失礼だし、危険だから止めて下さい。

でも、あれって毎回同じグループがやってるのよねぇ…。


18時開演でしたが、15分ほど押したので、外に出たのは19時半くらいでした。
GのEXPOチケット当落確認&発券が19時からだったので、打ち上げの前に道玄坂に
あるローソンに早速行ってみました。

ロッピーに予約番号と会員番号を入れて、画面の「次へ」を押すと…。

〜現在、この公演は受け付けておりません〜

えー?入力間違えたのかな??
ちゃんと確かめながら数字を入力して、もう一回…。

……全く同じ結果…。

隣で見ているAさんとYさんが「予約番号書き間違えたんじゃないの?」と不吉なこと
を言い出す…。

予約番号は書き留めた後にプッシュホンで入力して合っていることを確かめたから、
間違いということはないはず…。

これは、またローソンチケットのトラブルかな!?

この前のJのロフトライブのチケも発売日前日から売っていたというローソンだから
信用ならないよなぁ…(-_-;)

ロッピーの後ろに並んでいる人もいたので(同じ目的?)、すぐに諦めて打ち上げに
行きました(^_^;)

お目当ての店にすぐ入れて、そのまま23時近くまで飲んでました♪
いや〜、やはりFAKE?はライブの終わりが早いから打ち上げも長くできるのがいいわ〜

先日の某S氏(笑)なんてライブが長すぎて、打ち上げする時間がなくなったから、
予約キャンセルしたものねぇ…。
(リベンジのため、この時に予約をキャンセルした店に行きました(笑))

23時頃、EXPOの相方になるAさんと二人でもう一度ローソンにチャレンジ。
今度は1回であっけなく発券されました。

8/1のUSJチケがセットになったパックチケットなので、7/31のライブチケと
2枚綴りのものが2セット発券されました。

ローソンの店員さんが取りだしてくれたチケットは今までに見たことのないチケット
でした。

ローソンチケなのに色が赤い!?(笑)

そして、先にチケットを手に取ったAさんが驚いたように一言…。

「A9ブロックだ…」

お〜、1999−2000カウントダウンライブのA3に次ぐ良いブロックですわ。
希望していた上手側(たくろーサイド)だし〜♪

しかし、どう考えても目の前にステージはなさそうな感じ…。

多分、長く伸びた横の花道前辺りだろうな。
(情報ではAは10ブロックまであるらしいので一番端ではないみたいです…)

ステージセットにもよるだろうけど、まさかの「たくろー見切れ」にならないと
いいなぁ…。
(どんなに席が前だろうとコレが一番凹むので(^_^;))

あとはステージやスクリーンが高いだろうから、整形外科の医者に言われた注意事項も
不安材料になっています。

「首に負担がかかるから、長い時間、上を見続けないように…」

夏までには身体をちゃんと治して、体力をつけなきゃ…(大変だ〜(><))


そして、自宅に帰ってネットを見たら、やはりローソンチケットは発券トラブルが
あったようです。

パックチケットを買った人が19時頃に発券したら、ライブチケットは枚数分出てきた
のに、USJの引換券が1枚だけしか出てこなかったらしい…。

そのトラブルのためにシステムがストップしていたらしく、22時まで発券作業が
中断していたとか…(-_-;)

それって、どう考えてもプログラムのバグだろ〜!!

チケット発券時点からこんなことで大丈夫なんだろうか…(苦笑)


でも、FAKE?のライブが少し押してくれていて良かった〜

もし、いつも通りに終わっていたら、19時過ぎくらいに発券をして、ばっちり
このトラブルに見舞われていただろうから、私はラッキーだったのかもしれない…♪

それにシステムトラブル中はずっと打ち上げしていたし……ははは(^^;)



-

また新たな会議… - 2004年04月20日(火)

ねじの標準化が3月で終わった〜と思ったら、どうやら次は構造関係の購入品全般に
ついて標準化をしろということになった…。

現在、頭の中にねじの知識を詰め込んでいるところなのですが、まだまだ他もやると
いうことは…(-_-;)

購入品の中にはねじの購入品(標準ねじ以外)も入っていて、各事業部でバラバラの
ねじを統一していきたいということらしい…。
究極の目標は全てのねじを一品種に統一することだそうな。

会議であれだけ揉めた(というかバラバラのままで落ち着いた)のになぁ。
考えただけでも大変そうだわ…(^_^;)

一言でねじと言っても、思っていた以上に多種多様で、調べてみるとなかなか面白い
のですが、この面白さは「トリビア」に通じるものがあるような気がします。
ねじの知識を深く知っていたとしても日常生活には何の役にも立たないもんなぁ(笑)

というわけで、まだしばらくは月に何度かの本社通いが続きそうです。
明日の会議も2時間じゃ終わらないだろうな〜
余り昼休みに食い込ませて欲しくないんだけど…。

それと、たまには午前中じゃなくて午後にやってくれよう〜(><)
午前中だと一度会社に帰らないとならなくて、直帰できないのが辛いです。

今期のお仕事はこういう仕事ばっかりになりそう…(溜め息)

自分が某メーカー勤めだというのを実感できる日々が続きますわ。



-

まだ生ぬるかったのか… - 2004年04月19日(月)

会長AKIRA嬢より、面白いネタを振って貰いました。

ご存じの方もいるでしょうが…「受け攻め度チェック」(笑)

http://u-maker.com/24583.html


とりあえず自分を占ってみました。

☆midoriさんは「受寄りのリバ」です!

…確かにどっちでもイケますわ。妙に納得…(笑)



さて、こういうのはやっぱり自分の持ちキャラ(?)でやりたくなるものですよね。

★Jさんは「誘い受」です!

基本的にMに近い受け!?
ちゅーか、あれはマジMでしょ!!(笑)

何やら「計算ずくで誘って快楽を貪るタイプ」だそうな…(笑)


な、何か合ってる気がする。ヤバイかも…。


★T@KUROさんは「攻寄りのリバ」です!

攻めも受けもできる器用な人です。
受けもできますが、自分から腰を振るなど、相手よりも優位に立とうするところが
あります。


わはは!!これはウチのタクそのものだわ〜(笑)

しかも、トドメが「一発で満足できるタイプでもありません。」

…やっぱりそうだったのね!!(笑)


★SUGIZ0さんは「鬼畜攻」です!

「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。

玩具とかで散々焦らしてイカせないなんてことも多々あるハズ。


きゃーーーっ!!(><)

すっ、済みません!!

私の杉様はまだ生ぬるかったようです…(爆)



はーーっ、笑わせて貰いました。

他にもやりましたが、特にこの3人がハマった…。

興味のある方は他の文章も読んでみて下さいませ。

(でも、井上様はどうなんだろう…(^^;))


しかし、今日はこんなバカ日記でいいんだろうか…。



-

天気の良い週末 - 2004年04月18日(日)

金曜日のライブで体力が尽き果てたのか、寝たのが明け方だったのがマズかったのか、
土曜日に起きたら7時半でした。(夜の…)

確か3時半に一度起きた覚えがあるんだけどなー。
ああ、こんな時間だ…起きなきゃ…と思いつつ、寝てしまったのね…。

土曜日はお天気が良かったのかどうかすら分かりません(^_^;)
どうやら相当疲れが溜まっていた模様…。

やはりずーーっと痺れと痛みが引かないので、普通の生活をしているだけでも
いつもより疲れるんですよね。
腕が痛むせいで、夜の寝付きも悪いし…。

でも、寝てしまえば天国です。
痛みも痺れも考えなくて良くなりますから…。


日曜日は同じ失敗を繰り返さないように目覚ましを10時にかけて寝ました。

そして、起きたのは12時過ぎ…(おや?)
一度目覚ましを止めて寝てしまったようです(苦笑)

しかし、それからはフル回転ですよ。
掛け布団と敷き布団を干して、タオル類を洗濯し、昼御飯を作り、食べ終わって
少し食休みしてから、布団を取り込んで、洗濯物を干して、部屋をざっと片付けて
フローリングワイパーと掃除機とコロコロでお掃除。
ついでにトイレの掃除もしました。

たっぷり休んだお陰か、暖かい気候のせいか、腕の痛みがそんなになかったので
助かりました。
久々にすっきりした気分です♪

そして、洗濯と掃除が終わった後に、ダビングして貰った「京都・満月祭り」の
ビデオ鑑賞。

いや〜、杉様全開ですわ♪♪
ギターを弾く姿も良いですが、ヴァイオリンを弾く姿もステキです。

満月祭りという事で癒やし系音楽が主体だった為、アルファ波でまくりだったせいか、
途中何度か意識を失ってましたが、最後までじっくり観賞致しました。

夜は夕食にカレーうどんを作り、大好きな鉄腕DUSHを見て、大河ドラマを見て…。
あと、お風呂掃除もしましたね。

今日は充実した良い休日でした。
これだけ一日で出来るのに、土曜日は寝過ぎて一日潰したのがどうにも勿体ない気
がします…。
(きっと、自分にはそのくらいの睡眠が必要だったんだろうけど…)


明日は雨の月曜日らしいですね。
予報によると、かなり荒れた天気になるようです。

憂鬱だなぁ…。
気温や気圧が低くなるから、腕が痛まなければいいけど…(-_-;)



-

久しぶりのJライブ - 2004年04月16日(金)

レポというほどのものではないですが、覚え書きを書いておきます。
狭いハコだったので、いつも以上に楽しめました。

良番のチケ(何と29番)を取ってくれたAKIRA様に感謝!!
この番号だし、体調もイマイチなので、なるべく見易くて押されない(重要)様な
場所を取りたいな〜と思い、会社を半休しました(^^;)

本当に久しぶりに新宿駅に行ったら、工事中で迷路のようだった構内が綺麗に改装
されていました。
…歌舞伎町も久しぶりでしたが、あそこは全然変わりませんね(笑)

コマ劇近くのビルの地下にある新宿LOFTに行ったのは初でした。


2004.4.16 in 新宿LOFT(「音楽と人」主催のイベントライブ)

さすがに番号が良かったので、一段上がった柵の最前が取れました。
マイクの位置からステージが高いようだったので、最初から最後までバストショットが
バッチリ見えました。

しかし、キャパ550だけあって、本当に狭い…。
表情が見えるくらいの距離でJを見たのは久しぶりです。

こちらからもよく見える位置だったので、あちらからも見えていたようで、何回もJと
目が合ったのはやはり恥ずかしいような…。


<セットリスト(うろ覚え〜。どこかに正確なの無いかしら…)>

1.Gabriel
2.PYROMANIA
3.CALL ME
4.Crush Course(?新譜で「crush」とつく曲はコレだけだから…)
5.新曲(?こちらは分かりません…)
6.TWISTED DREAMS
7.Go with the Devil
8.LIE-LIE-LIE
9.BUT YOU SAID I'M USELESS
10.CHAMPHANGE GOLD SUPER MARKET
11.Go Crazy

〜EN〜

1.NO WHERE
2.BURN OUT


14日のAXよりは曲数が数曲少なかったみたいですが、十分楽しめました♪
チケ代が千円安かったからこんなものかな(^^;)

開始は15分くらい押しました。
アナウンスも何もなく、SEが大きくなったなーと思って、しばらく経ったら
ぞろぞろと「上手」からフツーにメンバーが出てきました。


<MC(うろ覚え)>

新宿LOFTはハードコアの聖地(?)だぜ。もっと激しくいけるだろう?


3日前の渋谷AXでツアーは終わりだったんだけど…。

(客から2日前〜!とツッコミが…。私もそう思った(笑))

今回のちゅあーは3回しかやらなかったから、寂しくて涙で枕を濡らしてました…。
……えー、俺は嘘つきですね(笑)

(確かに「ちゅあー」と言ったはず…)


今日は音楽の人のイベントなんですが、いつもは対バン形式でやってたらしいんだ
けど、今回のは特別に俺一人なんだよね。

でも、俺のワガママっていうわけじゃなく、俺と対バンしてくれるヤツがいなかった
んだよ。俺、嫌われてんのかな(笑)

そんななんで、ここでデュエットをしたいと思います。
俺を呼んでくれた「音楽と人」編集長の金光さんです…。
あれ?金光さん、どこにいるかな?

(みんなできょろきょろと周りを見回すが金光氏は見つからず…)

……かねみっちゃん、逃げたな…(笑)

(「伊藤さんとすればー?」みたいな声が客からかかる)

伊藤さん…?
新宿は伊藤さんに似合うけど、伊藤さんが歌う曲とはちょっと違うからなぁ…。


今日は何だか大人しいなぁ。
後ろの方はお年を召した方が多いようだから仕方ないかな?

(こんなことを言いながら、明らかにこっちを見やがった!失礼なヤツめ!!
 こっちは首がイカれてるから、いつもみたいに暴れられないの!我慢してるのよ!
 ……とムッとしていました(^^;))

あ、もしかして、照れてんのかな?

(とかなんとか好き勝手なことを言っていたような…。うろ覚えですが…)

みんな飛べるかー?もっと飛べんだろう?

(で、LIE×3に行ったのかなぁ??)


(アンコールの時、上半身裸で飛び出してきて…)

みんな服着たまま泳いでるみたいだな。
今日はすげー暑くない?


(ライブ後のラストに)
今日は来てくれてありがとう。
「音楽と人」のすちゃ…(噛んだ!(笑))…スタッフに感謝します。
夏にまた会おうな!


※全体的にうろ覚え…。一晩寝てから書いたので、済みません…。


<衣装>

とにかくバストショットしか見えないので、下半身は分かりません。

Jたん
 黒いTシャツ(胸に何か薄い白で絵?が描いてあった)
 いつものネックレス(マリア様、クロス)

藤田さん
 頭にバンダナをした上から茶のテンガロンハット
 デニムの袖無しベスト(ボタンダウン)

フランツ
 黒のTシャツ(胸に白い文字「BOSE」だっけ?)

スコット
 黒の袖無しTシャツ(PUMA製。ヒョウのマークが描いてある)
 ウサギマークの黒いキャップ(いつもの)


Jさんアンコールで上半身裸になってましたが、驚くほど細くなってました。

特に二の腕の細さは今までに見たことがないほどで…。
あれじゃ、杉ちゃんより細いよ…。

鎖骨が浮いてて水がたまりそうな感じ。
勿論、アバラも浮いてました〜(T_T)

ああ、むちむちのJたんに戻ることはもう無いのでしょうか…。

髪の毛は明るい茶色で短めでしたが、前髪が揃ってて、汗でぺたーっと額に貼り付いて
いるのが何ともおかしい…。

そして、後ろの毛がちょこんと立っていたのは寝ぐせですか?(笑)


「Go with the Devil」をやる前、笑いながら両手の人差し指でにょきーっと角を
立ててました。

その仕草、可愛すぎますよ(笑)


BBSにも書きましたが、アイプチ無しの一重のぶさかわJでした♪
(ぶさかわ=ブサイクで可愛い)

目が腫れぼったい感じで細くて、もうたまらんって感じです〜(><)
マジで下手に二重にしない方がいいよ。うん♪



小さなハコだったので、音などを気にすることもなく楽しんでました。

場所取りも良くて、押されることもなかったし、よく見えたので満足満足。

前の方には例の「肩車集団」がいて、たまに視界を遮られたのは勘弁してーって感じ
でしたが…。

ダイブをしたいなら、もうちょっと体重を絞ってからにして欲しいな…という人が
何人かいましたね〜

それと、肩車状態から人の上に勢い良く飛び乗るのってどうなんでしょう?
あれって、下になる人は痛くないのかしら…(苦笑)

(普段のLOFTはダイブ禁止って聞いていたけど、みんなダイブしてましたね…)


あと、自分の隣にいた姉ちゃんがな〜

一段高くなったフロアの通路に立って、楽しそうに好き勝手な動きで激しく踊っている
のはまだいいんだけど(かなりぶつかられたが…)、その通路を通って下のフロアに
出ようとする人が、その人の脇をすり抜けて行こうとすると、邪魔!と言いたげに
背中を突き飛ばしてたんだよね…。

フロアに突き飛ばされた人が「何するのよ」という感じで振り返って睨んでいたり、
フロアにいた他の人にぶつかっている姿を見てしまうと…(-_-;)

だって、そこは通路なんだから、脇をすり抜けて行くのは仕方ないでしょう?
貴方が通路を塞いでいるのが悪いんだから、せめて気持ち良く通してあげるのが
筋ってものじゃないの??

しかも、女の子にはそういうことをするけど、逆切れしそうな男にはやらないのよね。

なーんか、そういう自分勝手な態度を見ちゃうと、ムカーッとしてしまう自分は
まだまだ未熟なのかなぁ。

はっきり言って不愉快でしたね(-_-;)



Jのファンって段々質が落ちているような気がする…。

前はよく来ていたのに、最近は見かけなくなったような人が多いです。
その気持ちはよく分かる気がするわ…。

ライブだけを純粋に楽しみたい人に取っては、良くない傾向になっていますよね。



-

7分38秒〜!! - 2004年04月15日(木)

Gのチケット予約(ローソンチケットのナビダイヤル)に費やした時間…。
ライブのみのチケとUSJパスのついたパックチケット(3日間の内の1日を選ぶ)
で4種類もあるので、説明時間が長い長い…(苦笑)

ライブ+USJの8/1分チケットがついたパックチケットを予約しましたが、
無事に当たりますように…。

30日にUSJ内ラグーンでやるフリーライブを見るのを諦めたから大丈夫だと
思うけど…(^^;)

おお、今日のAX−TVはTMGとJのライブ映像が出るぞー♪
私のためにあるような番組だわ。

(イラクの人質解放ニュースで25分遅れて始まったのに生で見ている自分って…)

しかし、人質が解放されたニュースは久しぶりに明るい話題で良かった…。


さーて、明日は新宿ロフトでJのライブだ〜

そして、今日はライブのために整骨院に行って来ました〜

先生に首をぐいっと掴まれて、捻りながら伸ばして貰ったら、かなりすっきりしました。
まだ腕の痺れは取れないけど、しばらく通えば治るかも…(^^;)

しかし、いかにも骨つぎやってますって感じの力だった…。
あのまま力を入れたら、いつかの時代劇で見たように人も殺せるんじゃ…(怖)

前回行った時に「この先生、誰かに似ている気がする…」と思ったのですが、今日
ようやく誰だか分かりました!

あの背のひょろっとした高さといい、ひょうひょうとした雰囲気といい、まさに
佐久間さんだよ!(笑)



AX見終わりました〜

まっちゃんはやっぱりカッコイイな〜
でも、HEY×3と同じでVoのエリックがいないバージョンなのね…。

そして、Jたん……。

やっぱりアイプチ止めたんですね!!(爆)

(イベントでは遠かったため、イマイチ判別できなかった…)


私の好きな一重のブサJだわ〜(><)

この分なら明日も楽しみ〜♪♪
(ブサイクな方がいいとは、どーいうファンなんだろう…)



-

自分の骨を見た - 2004年04月14日(水)

月曜日、腕の痺れと痛みは一向に引かず、会社の先輩に
「もし頸椎椎間板ヘルニアだったら危ないから、ちゃんと検査して貰った方がいい」
と言われて心配になったため、整形外科へ行きました。

会社から駅へ向かう道の途中にある整形外科に行って、症状を説明すると、早速
「検査しますので、こちらへどうぞ」とレントゲン室へ…。

3枚くらい写真を撮られたのですが、自分の首の骨の写真を始めて見ました…。

「うーん、これは遺伝なのかな。首の湾曲が少ないですね…」

首の骨の模型が机に置いてあり、それで色々説明をしてくれます。

私は首の骨の湾曲が少なく、後ろに反るような動作は長時間しない方がいいタイプ
らしいです。

頭が後ろに反らないように枕は高めがいいと言われました。
女性は低めの枕がいいという通説は当てはまらないようです。

最近流行している低反発枕も私の骨格には余り良くないらしい…。
…人によって合う枕は違うんですよ、と至極ごもっともなことを言われてしまいました(^^;)
(買うつもりだったから、教えて貰えてラッキーだったかも…)

同じように「美容院の洗髪の時も気を付けた方がいい」と言われました。
そういえば、長い時間洗う時って、たまに腕が痺れるような時があったわ…(^^;)

それに加えて、首の骨の間隔が狭まって変形しているらしいのですが、先生が
何度もこう聞いてきます。

「何か激しい運動をされてませんか?」

「いえー、特には……(大汗)」

ゴマカシつつも、頭に過ぎるのは、3月末の2Daysライブ…(特に二日目)

この痛みの原因はヘドバンのしすぎですか!?

てっきり肩こりから来ているのだと思ったけど、どうやら違うらしいです…。
まさか、原因がヘドバンとは…。

髪に白いものが目立つ先生に「ライブでヘドバンをしすぎまして…」とはいえず、
ゴマカシ続けました。

とりあえず、心配していた椎間板ヘルニアではなかったのですが、成りやすいタイプ
だから気を付けた方がいいと注意されました。

腕の痺れと痛みで夜寝付けないと言ったのですが、特に解決策は示されず、ストレッチ
の方法を図解した紙をくれて、レーザーと低周波治療器で肩の凝りを取る治療(?)を
しただけで終わりでした。

それに受付で湿布を21枚出されて、お会計は合計2500円なり…。

結局、整体でも整形外科でもこの痺れと痛みに対して「大したことはない」で
片付けられたのは一緒じゃ〜ん(><)

もう、地道にストレッチに励んで自分で治すしかないんでしょうかね…(T_T)


あ、もう二度とライブで頭は振りません…。
今回のことで懲りました。

もっと大人しく(?)乗ることにします。(←本当に懲りているのか…)



火曜日、やはり昨夜も痛みでなかなか寝付けなかった&赤紙ピークということもあって
会社に行く気力は限りなく0に近い…。

一瞬考えただけで休むという電話を入れることにしましたが、マネージャー&主任に
何度かけても

「先方が応答しませんので、後ほどお掛け直しください」

という無情の反応で全然繋がりません。

10回くらいかけたのですが、毎回電話代を取られてるんだぞ。こらーー!!
もし、私がお客様だったら、かなり心証を悪くしていると思います(-_-;)

自分の会社ながら、この電話のシステムは最悪!!

結局、番号を知っている最後の一人である以前の上司にかけたところ、2回目で
電話が繋がり、今の上司に伝言して貰えることになりました。

ようやくほっとして、そのままベッドに潜り込みました。

そのまま爆睡していたらしく、3時近くになってもそもそと起きあがりました。

会社は休んだくせに、JのFCトークイベントは行くのね…(爆)

もっと体調が良ければ、まだ見たことのない六本木ヒルズ辺りをウロウロしても
良かったのですが、さすがにそんな気力はなく、開場時間を過ぎてから最寄りの
六本木一丁目駅に着きました。

この駅には始めて降りたのですが、新しくて綺麗な駅でした。

会場の場所が分からなかったので、六本木の雰囲気とは異質なJスレの姿をうろうろ
と探すことに…(^^;)

ライブのグッズであるトートバッグやビニールバッグを持っているファンらしき集団
(バレバレ過ぎて、ちと恥ずかしいんですが…)を見つけたので、その集団の後に
ついていきました(爆)

駅に直結している泉ガーデンタワーのエスカレーターは屋外にあるのに全体が透明な
アクリルの壁で囲われていて、乗っている間、周りの風景が見えるようになって
いました。

うーん、やはり新しいビルはお洒落やの〜(おのぼりさん丸だし)

結局、会場である「六本木ラフォーレミュージアム」は迷うほどもない近さだったの
ですが、私の整理番号は580番台だったのに、着いた時には既に入場は1100番
まで終わってました(^^;)

つーか、何人入れるんですか!?

結局1500人くらい入ったようです。
落選がなかったはずだわ…(苦笑)

会場はだだっ広いフロアにスクリーンが一つ。
古い順にJのPVを流していました。

昔のお化粧ばりばりなJを見て、会場にいたファンから笑いが漏れています。

そうね、やっぱり今と比べるとおかしいよね〜(^^;)
当時はあのメイクがフツーだったんだが…。

後から来た友達とも合流できて、待つこと数十分。
トークイベントはまぁまぁ面白かったです。

ただ、日曜日の大阪でのトークイベントに行った友達から…

「司会が市川てっしー(哲史)でめっちゃ面白かった!笑いすぎて頬の筋肉が痛い」

と聞いていたので、噂の市川氏が生で見れるのかと楽しみにしていたのに、最初に
司会の若い女性(名前聞き取れず)が出てきた時点で興味半減…。

どー考えても市川さん程の遠慮のない的確なツッコミが出来るはずないよねぇ…。

大阪はタイムオーバーで2時間くらいやっていたようですが、東京はきっちり1時間半
であっさりと終了〜

会場も大阪の方が狭いところだし、コストパフォーマンスは断然大阪の方が良かった
んだろうな〜

ああ、出来れば大阪のイベントが見たかったよう…(T_T)


あ、ビミョーすぎるJ本人撮影&解説のお部屋(プライベートスタジオ)紹介ビデオは
散々笑わせて貰いました!

あれを見れただけでもベッドから這い出して行った甲斐はあったかな。

どーせなら、あのビデオを「FC会員更新記念グッズ」にしてくれ〜
全く使えない更新グッズはもういらんです…。



-

ここまで来ると… - 2004年04月11日(日)

ここのところずーーっと肩こり&首こりが酷かったのですが、それが原因と思われる
指の痺れが出て、かなり辛い状態です。
右手の親指だけが痺れているんですよねぇ…。

余りPCに向かわない方がいいんだろうな〜と思いつつも、仕事も趣味もPCが主体
なので、向かわないわけにも行かないし…。

今日は一念発起して近くの整体に行ってきました。
昨日の夜、痺れというより痛みでなかなか寝付けなかったのです(T_T)

かなりあちこち歪んでいたようで、色々調整して貰ったのですが、いまだに痺れは
残っています。

どうも余りにも放置しておいたせいで1回では治らないらしい…。
肩から首にかけてガッチリ張っているらしく、これはもう「凝り」とは言わない
らしいです…。

どうやら、左膝の古傷が原因で骨盤から足にかけても歪んでいたらしく、足もかなり
張っているとか(-_-;)

一応一週間後の予約を入れてはきたけど、今週は火曜日にトークイベント、金曜日に
ライブと忙しい週なので、それまで身体が保つか心配です。

しかも、今週は一層血行が悪くなる赤紙週間……最悪だ〜(T_T)
(赤紙ピークに当たらなければ、水曜か木曜に予約したけど、さすがに整体の日に
その状況は厳しいもんなぁ…(苦笑))

やっぱり、ここにきて一気に疲れが出たのかも…。
マジで休みたい…。
GWはまだこないのかなぁ…。



-

節約に励もう! - 2004年04月07日(水)

数日放置してしまいました。
すっかり桜も散り始めておりますね〜

ここ数日の自分を振り返ってみます…。

<土曜日>
キャラメルボックスのお芝居(ダブルキャスト)を見に行く。
誰がダブルキャストだかよく分からなかった…(爆)

初回は舞台に近かったが、今回は遠かったため、表情がよく見えないせいか、感情移入
が今一つ…。
殺陣がグレードアップしていて、短期間でもやはり違うものだなぁと感心しました。

一緒に行った友達(高校時代の同級生)の一人は、芝居後、急な用事で帰ってしまった
のですが、もう一人に捕まってしまいました…。

どうやら4月の人事異動で「秘書」になるため、出社時間が早くなって実家から
通いきれないので、今月中に一人暮らしを始めないとならないという切羽詰まった
ご相談でした。

何やら去年の私を彷彿とさせるような不憫さだったので、去年の経験に基づいて
色々なアドバイスをしてあげました。

17時には劇場を出たはずなのに、店から出たのは22時過ぎって…(^^;)
喋りすぎて喉が痛い感じで「これはちょっとヤバイかも…?」と思いました。

池袋駅でもしばらく喋ってから(1時間は喋っていた…)友達とは別れたのですが、
彼女はこれから六本木に出てオールナイトイベントに行くとか…(爆)

「これで遊び納め」と言っていたけど、今月中に引っ越すというのにどの沿線の物件
を狙うかさえ決めてない状態で、貴重な日曜を一日潰していいの?と正直思いました。

私はほぼ二ヶ月を費やして物件探しから引っ越し準備までしたけどねぇ…。

それに、貯金がないから大変だとボヤいていたのは誰や〜!!
(実家暮らしの内に貯めないでいつ貯めるんだー!!)

このような派手な遊びっぷりからいって、私以上に困窮するのは目に見えてますね〜
私は実家にいたときにちゃんと貯金してるぞ〜

しかし、こんな調子で今月中に一人暮らし開始って本当に大丈夫かいな…。


<日曜日>
昨日の夜がかなり冷え込んでいたため、帰りがけ身体が冷えてヤバイ〜と思ったら、
案の定…。
起きたら頭痛がしたので、そのまま一日沈没していました。

イブを飲むためにカゴメデリをチンして食す…。
在庫が切れたからまた買ってきておこう…。
(これは具合悪い時には本当に便利です)

夜は「新選組」「あるある大辞典」をハシゴ。
血液型別に頭の働く場所が違うという科学的解説はなかなか面白かったです。
私はO型なのですが、思い当たる節は多々あり。
O型が弱いらしい消化器系の病気には気を付けないとな〜

それよりもB型である↑の友達について頷くポイント多し。
B型の自己チュウぶり、自分のことしか考えてないよね〜とよく周りに言われて
しまう点もそのままでしたわ(^^;)


<月曜日>
調子悪いまま会社へGO!
新年度ということで、午前中には上からの示達、午後は新しい部の部内会議があり、
仕事を余りしないまま定時で帰宅。

調子悪そうにしながらとっとと帰ったのですが、実はHEY×3のスペシャルにGが出る
というのにビデオテープの空きテープがなかったので、早く買って帰って録画準備を
するためでした〜とは口が裂けても言えない…。


<火曜日>
今日も特に何事もなく…。
しかし、仕事が段々回ってきたので、ちょっと慌ただしくなる。
暇じゃないのは良いことです。

課内会議でOマネージャーが
「うちは流浪の民で上の認識が薄いから評価では不利だから、業績レビューは
大げさなくらい成果をアピールしないと(同じ部の)ライバルに勝てない」
というような事をいってました。

流浪の民(マネージャーはジプシーと言っていた)にさせられているのだって
上の都合なのに、それが評価でも不利になるなんて悲惨だよなぁ…。
確かに部長にしてみれば、顔もよく知らない部下を評価しろっていわれても難しい
だろうし…。

しかし、成果を派手にアピールできる人がお給料をたくさん貰うシステムって
どうなんですかね…。
成果主義っていうけど、実際のところどういう評価基準で評価してるんだかいまいち
分からないもんなぁ…。


<水曜日(今日)>
「音楽と人」という雑誌が主催するイベントライブ(4/16)のチケットをAさんが
取ってくれました♪
イベントといってもJのワンマンライブらしいです。

何やらキャパ500というせまーい会場だとか…。

14日の渋谷AXのチケが取れなくて微妙にガックリしていましたが、もしかしたら
こっちの方がラッキー?
AXよりも狭いところだし、チケットの値段も千円安いし、多分ライブの内容は
変わらないんだろうし(^^;)

ちょっとホクホクしていましたが、来週にはGの夏ライブのチケット代(11500円…)
の支出もあるので、今月も節約に励まないと……。


そこにまた私の大事なお金が飛んでいくと思われる情報を入手。

5月19日、Gのニューシングル発売!

X-RATED/Area EDITION盤 8枚同時リリース!

全国版と同一音源のM1・M2に加え、LIVE Trackが各地域ごとに異なる
SPECIAL EDITION 8タイプを同時発売!


あ〜??(しばし思考停止)

えーと、全国版と合わせてシングルを9種類発売するってことね?(天使の微笑み)


全部買うような素晴らしいファンでもコレクターでもないので、全国版か関東版一枚
だけしか買わないぞ〜!

このちょっとセコイ(というか姑息?な)売り出し方からすると、夏のイベント
ライブの大赤字回収が大変なのだろうなぁ…。

でも、Gさんの××な××じゃ、ルナみたいに10周年記念ライブ盤アルバムなんて
出せないだろうから仕方ないか…(^^;)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home