袋小路の穴...midori

 

 

商売上手 - 2003年11月27日(木)

今週のGRC-DXは12/3に出る5本のDVDについてのトークでした。

5本の内、2本はビデオで持ってるし、コンポ買ってお金がないし…と躊躇していた
私でありますが、商売上手なリーダーのラジオコメントに乗せられて、思い切って
大人買い(全部買い)することにしました。

(また勢いが出たようです…)


しかし、発売日まで一週間を切る状況だったので、御用達にしている新☆堂では
「発売初日入荷分は予約でいっぱいなので、次がいつになるか…」というつれない
お答えでした(泣)

それならネットにするか〜と某アマ○ンに初アクセス。

海外ドラマ好きでご贔屓にしている会社の先輩の言葉通り、15%オフになるじゃ
ないですか♪

しかし、こちらもよく確認すると「初回盤と書かれていない場合は通常盤になります」
とこっそり(?)書いてある…。

注文しようと思っていたけど、どこにも「初回盤」とは書いてないわ…(却下)


では、次のサイトへ…と行ってみると、こちらは「発売日お届け予約締め切りは26日」
と書いてあり、またまた涙を飲むことに…。

真夜中、タクラジを聞きながら、Aさんにメールで泣きついたら

「買うかどうかは別として、とりあえず予約しておけば良かったのに…」

と至極ごもっともなことを言われて、昨夜までは微妙に落ち込んでいました。


一夜明けて、寝起きのぼんやり頭で今朝のめざま○TV「星占い」を見たところ…。

「今日の1位は蠍座の貴方です♪」

しかも、夢(望み?)が叶う…などと大変良いことが書かれていました。

これはイケるかも!!


早速、会社帰りに定期券で行ける範囲にある新☆堂の支店に電話してみたところ…。

「発売初日入荷分ですか?まだ予約出来ますよ」

・・・お〜、占いが当たってるよ(感涙)


いや、こんなことで運を使ってどうする……と自己ツッコミもしてみたのですが、
どうせそんな大それた夢なんてないし〜(笑)


あ、もしもドラえもんがいてくれて、本当に夢が叶うとすれば…。

たくろーと杉ちゃんが飲んでるところを覗き見したい(爆)



ウキウキ(死語)として帰ってきて、色々野菜のスープなどを作り、食後にPCを
立ち上げてみたところ…。

マウスのホイールを認識してくれない…(泣)

再起動を繰り返しても直る様子がありません。

最近、PCも調子が悪かったけど、ここに来て本格的に壊れだしたのかしら…(-_-;)

ホイールでスクロールが出来ないとネットサーフィンし辛いです…。



ううう…、もう勢いはあってもお金が続かないよ…。

これも買い換えを考えないとダメかなぁ…(T_T)



-

一人カラオケ - 2003年11月25日(火)

昨日の日記を書いた後、当初の目的に戻ってみました(笑)

数年ぶり(?)にB’zの「In The Life」を新しいコンポに入れました。

一瞬にしてB’zファンになった当時の自分に逆戻り(笑)

歌詞カードも見ずに一人カラオケ状態です。
(うろ覚えな部分も勿論あるけど、フィーリングが大事ですよ(^^;))

これで近所迷惑になってない様子なのが鉄筋コンクリートマンションの良いところ♪
(近所のTVの音も聞こえてきたことはない…)

こうなると止まらない…ということで、次は「RUN」を聞いてます(笑)

只今「ネイティブダンス」を聞きながら、踊ってみたりして…。

すっかり当時の自分に戻った気分♪



実は今日、会社の後輩(男性)のお母さんが亡くなったということで、お通夜に
行ってきたんですよね…。

まだ若いのにお母さんを亡くすなんて…ということを考えてしまうと何だか一人で
どっぷりしそうなので、一人カラオケの効用に頼ってみたり…。



これからは落ち込みそうになったらコレで解消しようっと(^^;)

音楽ファンならこれは効果有りです(笑)

CD選択の時、ちょっと昔のアルバムにするのがポイントかな〜

特にライブで弾けたことがあるミュージシャンを選択した方が効果が高そうです♪



やっぱりB’zはいいです。

いつもは聞かないけど、こうやってたまに戻るといいものだわ〜

色々浮気したけど、やっぱり元の旦那はいいなぁというのと同じ?(違います)



しかし、コンポを運んだせいでなったこの筋肉痛はいかんともしがたい…。

翌日に筋肉痛が来たので、まだ若いわね!と喜んでいたりもするけど(笑)



ああ、久しぶりの「さよならなんかは言わせない」だ〜(感激)


やっぱり、バニー(※)も声が若いよなぁ…。


きゃ〜〜、渚園で何の曲だっけ?と散々考えて思い出した「月光」だ〜(><)


(このままエンドレスになりそうなので、これで終了…)




※バニー=イナバニーの略(管理人は稲葉氏をこう呼んでいるらしい(^^;))


-

コンポを買いました - 2003年11月24日(月)

三連休は初日に偽物イベントに行った後、家でのんびり過ごしました。


偽物イベントは楽しかったです♪

あれで千円だなんて安いよ!と言いたくなる充実ぶりでした。
(偽物FCはあの薄っぺらい会報から考えても、会費が余ってるんじゃないかという
疑いが濃厚ですが…)

とにかく笑いすぎて腹筋がひきつるかと思いました…(^^;)

そして、余りにも笑ったため、終わった後には殆ど記憶が…(爆)
誰か冷静にレポっていた人はいないかしら…?(他力本願)

偽物の二人の仲良しっぷりにもやられました。
とにかくケンたん可愛いよ!!ワンコだよ!!井上様に可愛がられてるって!!
(あ、これは腐った目線ではなく純粋に思ってます)

ケンはやはり井上様にお伺いを立てないと下手なことは言えないみたいです…。
結構二人でライブを見に行っているというのも面白かったです。
エミ○ムのライブの話などをしていました。


あと、井上様が「W−○ngs」のライブに行ったというのが強烈な驚きでした。
RYU繋がりだということはよーーーーく分かりますがね。

メンバーのケータ君(字わからず)とは一緒にサッカーまでしたらしいですよ。
あの井上様が………かなりビックリです(^^;)


勿論イベントの後は打ち上げもしました。
高田馬場の薩摩料理屋で薩摩料理と芋焼酎という素敵な組み合わせ♪
どの料理も美味しくて、かなり満足でした。

あ、そういえば、偽物FCからカード型のチケットが届いた時、会場の場所を案内する
ようなものが何一つ入ってなかったんですよね。
(地図どころか最寄り駅がどことも表示がなかった…)

会場「ESP HALL」としか書いていないんです。

不親切極まりないですよね〜

一体どこのESP HALL? 高田馬場でいいの??と悩んだため、一緒に行くAさんが
FCに電話で問い合わせを……(-_-;)

電話の応対は良かったそうですが、さすが偽物FC……。

ファンには必要以上に優しくしないお二人のファンクラブだけありますわ。




さて、昨日は目覚ましを止めてぐっすり寝てしまい、結局は不健全なお籠もり生活に
なってしまいましたが、今日はコンポを買いに行くために外へ出ました。

ネットで見た安売りの電気店は殆どクレジットカードの取り扱いがなかったので、
現金で買うなら給料日まで待つかなぁと思っていたのですが…。

ブランチを食べながらTVを見ていたところ、お昼のワイドショーでこんなことを
やっていました。

30代、40代女性の「思い出に残る愛の歌」アンケート…。

私は30代なんですが、10位までに出てきたどの曲も引っかからなかったです。
何せ1位が「神田川」なんですよ!
私にとっては懐メロの部類に入るのに、そんなバカな…(^^;)

2位(?)のドリカム「LOVE LOVE LOVE」にちょっと引っかかったくらいかな…。


私にとって「思い出に残る愛の歌」はB’zの「Alone」だろう!と思い、急に聞きたく
なったためCDケースをがさごそと漁り、久しぶりに「In The Life」(アルバム)を
取り出しました♪

裏を見てラインナップに「alone」が入っているのを確認した後、最近調子がイマイチな
コンポにセットしたところ…。

無情にも何度入れ直しても「No Disc」と表示されました。

このバカコンポ!!私は今この曲を聞きたいんじゃー!

……買い換え決定!!(爆)

それから電気屋に在庫確認の電話をして、お金を下ろすために銀行に走り(ATMが
21時まで開いていると知らなかった…)、郵便局で不在票の入っていた郵便の
受け取りをして、その足で電車に飛び乗りました。


……勿論、即金で買って自分で持って帰る気満々でした。

10kgくらいどうにかなるさーと思っていたのですが…。

DVD/CD/MD/テープが使えるマルチコンポを買い、TVに接続するD端子付き
ケーブルを買ったら、ほぼ5万円がさようなら…。

(あんなケーブルが3千円もするってどうなのよ!!)

しかし、紐をかけて持ち手を付けて貰ったコンポを受け取ったら、滅茶苦茶重い!!

ここの電気屋が駅から近かったので、どうにかこうにか駅までは運んだのですが、
家の最寄り駅から家まで運ぶことを考えると頭がくらくらしてしまい、結局タクシーに
乗ることにしました。

これじゃ、送料ケチった意味ないじゃん…と思いましたが、送料+代引き手数料と
電車賃+タクシー代を考えると、後者の方が安かった……ほっ(^^;)

それに平日は会社から早く帰れる保証もなく、宅急便の受け取りに不安があったので、
タクシー使ってでも持って帰ってきて正解でしたね。

さすがに10kgのコンポは女の細腕(?)にはちと重かったわ…。

梱包が思った以上にデカくて持ちにくかったのも誤算でした…。


帰宅してコンポの包装を解き、古いコンポを棚から引きずり出して、新しいコンポの
設置作業&配線作業&設定作業をしていたら、もう8時を過ぎてました。

しかし、これでようやくDVDが大きなTV画面(21型だけど)で見られるし、
CDも聞けるし、MDにダビングも出来るよ〜(感涙)

とりあえず、灰色さんのハイコミDVDで設定チェックした後、前のコンポでは
聞けなかった(CDエクストラは読み込めず…)杉ちゃんのCDを聞きながらMDに
ダビングしています(現在進行中)


はぁ〜〜、今日はかなりの達成感があるわ…。
(さすがに銀行残高が悲しいことになっているけど…)


………あれ?当初の目的ってどうなったんだっけ…(爆)



-

さて、どっち? - 2003年11月21日(金)

さて、問題です。

GRC-DX(たくろーラジオ)のHPに「This Week」というコンテンツがあります。
(Gのオフィシャルサイトやラジアンのサイトにリンクされてます)


こちらの「2003.11.19付」の最新写真をご覧下さい。

一緒に写っている不気味な赤い人形もビミョーなものがありますが、まずは背景に
ご注目願います。


気のせいか、この壁紙の模様はどこかで見たことがあるような…(汗)




もしかして、すぎぞーマーク??(爆)

……と、一瞬勘違いしてしまうようなセンスの良い一品です(笑)



●たくろー氏のご自宅のようですが、失礼ながらこの壁紙は自分で選んだのでしょうか?

●それとも賃貸マンションで元からこんな壁紙なの??



◆もし、自分で選んだのなら特注ですか?

◆それとも市販品にたまたまこういう模様のがあったんですか?

(どっちにしてもこれを選んだ時点で痛い……)


さて、真相はどっち?(^^;)


余りの笑撃にPCの液晶画面を凝視しながら、しばらく絶句していたワタクシです(笑)

まぁ、すぎぞーマークをそのまま使う訳には行かなかったんだろうけどね〜

(本人が遊びに来る可能性もあるし…)


それにしたって、これ……趣味わる……(げほげほ)





普段余りTVは見ない私ですが、つい見てしまう番組がいくつかあります。

・めざ○しTV(毎朝)

・鉄腕DU○H!

・ト○ビアの泉

・どっち○料理ショー

何だかバラエティばっかりだわ(^^;)
ちなみにドラマは殆ど見ません。


先日、トリ○アの泉を見ていたところ、勝海舟先生が犬にキン○マを噛まれて
死にかけたというネタが出ていました。

そういえば、近藤勇の得意芸が拳を口に入れること…というのもあったなぁ。


そうか、私にとっては当たり前の知識みたいなことでも、知らない人にとっては
面白いネタになるのね〜と思ってしまった次第です。

幕末ファンならああいうネタはいくらでも出せますよね〜(笑)

あのネタ出しているのは幕末ファンだろうなぁ…。


ちなみに勝海舟の父、小吉の書いた「夢酔独言」ってネタ本は実家にあるかも…(^^;)

あの親子は二人ともとっても面白いんですよ〜

勝海舟は結構好きなので、色々な本を読みました。
研究書というよりは「父子鷹」とか「勝海舟」とか小説が多いですけどね…(笑)

勝海舟はキ○タマを半分囓られてしまいましたが、女好きで子沢山だったはず。

片方でも大丈夫なのね…と妙に納得した覚えが…(爆)



来年は大河ドラマが「新選組」なので、書店に行くと特集コーナーが出来ていたり、
関連する幕末物の本が大量に出回っているんですよね。

一番ハマっていた頃はああいうのを買い漁っていたけど、今は落ち着いているので
立ち読みするくらいです(笑)


ハマっていた頃は今考えると凄いな〜と思うくらいディープでした(^^;)

墓参りや生家跡巡り、史跡巡りに始まって、研究会などにも参加していたなぁ…。

この研究会というのがなかなかくせ者です。

中には研究会兼同人誌即売イベントなんてものもあります(笑)

同人誌といってもアヤシゲなものばかりではなく、自分で調査した資料などをまとめて
同人誌として出すという真面目な本もたくさんあるのです。

勿論、私は真面目なものよりアヤシゲな方に惹かれてましたが(爆)


さて、幕末研究家(好きが高じて本などを書いている人も多い)という人は男性でも
話が分かる人(?)が多いです。

幕末くらいだとまだ「衆道」(分からない方は検索しよう!(笑))が当たり前にあった
時代なので、男性でもそういう話を平気でするんですよね(笑)

その熱心さにこちらの方がビビってしまうくらいです。


「私は○○と△△はデキていたと思うんですよ。裏付けになりそうな面白い資料を
見つけたんですが…」

という話を大まじめに語ってくれたりするので、腐女子的にも非常に楽しかったなぁ。


あ、上の○○と△△は新選組の某K氏と某H氏です。

その裏付け資料とやらを読んでみたいけど、原書かしら…(^^;)


同じ理由で「戦国時代研究家」も話が分かる人が多いですね。

深く追求している人ほど当時の人とシンクロするから、ソレが変なことだと思わなく
なってくるのかな…。

「男の嫉妬が歴史をつくる」ということも実際にありますからね(苦笑)



来年は大河ドラマが幕末物(しかも新選組)なので、幕末ブームが再来するかも
しれません♪

脚本の三谷さんには期待してます!!

やっぱり大河は脚本が命でしょ(笑)


では、蘊蓄を語り出すと止まらなくなりそうなので、今日はこれまで!(笑)


-

ごめんね〜 - 2003年11月20日(木)

くりんの一周忌を19日だと勘違いしていました。
本当は17日だった模様…(日記を読み返した)

昨日は寝る前に線香をたてて、手を合わせてから寝ました。
あの子のことだから、天国でもちょろちょろしているでしょう。

もしかしたら、もうどこかで生まれ変わっているかもなぁ…。




明日でヒサラジのログが上書きされてしまうので、もう一度聞いてきました。
リーダー久々の「すぎぞー」発言です(笑)

デビュー当時にお世話になった「土屋○巳氏」の話だったのですが、たくろーと
土屋さんは飲むとすぐ口喧嘩になるとか…。

女っぽい二人のケンカに杉ちゃんが「まぁまぁまぁ」と割って入って宥めてくれると
いうことを話していました(^^;)

確かにそのメンツだと一番杉ちゃんが男らしいかもなぁ…。


たくろーってば、自分のラジオの時間が短いから、人のラジオにゲストしないと
こういうことを喋りまくれないんだね…。

……早くラジアン内で勢力拡大を図って下さいな(笑)



さて、宥めてくれるという当人はようやくロスからお帰りになったようです。

帰国早々、風邪をうつされて大変なことになっているらしいですが、タイムリーな
ことに今日の「不安倶楽部」ではたくろーもゲホゲホやってました。

もう半月くらい風邪が治らないで咳が出るとか…。


確かに年を取ってから気管支が弱くなったような気がするなぁ…。
若い頃とは風邪の症状が明らかに違ってきています。

で、咳止めを飲んだら眠くなって夜の10時に寝てしまった〜と言ってましたが、
咳止めって中枢神経を麻痺させるような劇薬成分が入っているから危ないんですよね〜

…と、数年前、話題になった「完全○殺マニュアル」に載っていたような…(爆)


実は私の目の前にも生薬配合の咳止め薬が置いてあります。

たくろー氏もしばらく寝てなかったから、咳止めを飲んだら夜の10時から朝9時まで
爆睡してしまったようですが、咳が出るとぐっすり眠れないんですよね。


咳が出る時は、寝る前に咳止めを飲まないと熟睡できません。
(特に明け方に冷える日だと咳き込んで起きてしまうので辛い…)

熟睡できないと身体の疲れも取れなくて風邪の治りも遅くなるんですよね。

去年酷い咳が出る風邪を引いたとき、なかなか治らない理由を考えたらそういうこと
なんだと気づきました。

咳が酷い風邪をひいた時は総合感冒薬よりも咳止め薬の方がお勧めですよ。

実際に咳止めを飲み始めたら、熟睡できるようになったからかすぐ治りました。

咳止め薬は色々な種類がありますが、私には生薬配合の液体の物が一番効きましたね。

自分に効く薬を一つ見つけておくと安心かもしれません。


ということで、うちには咳止め薬を常備していますが、他にも喉に良いだろうと
「かりんのはちみつ漬け」も買って、万全の備えにしています。


一人暮らしだと風邪は早めに治さないと大変だからなぁ…(-_-;)



しかし、こんなネタが揃って誰が杉ちゃんに風邪をうつしたのかな〜
なんて考えてみるとちょっと萌えますよね♪(笑)



さて、明日はようやく金曜日だわ〜♪

あ、土曜日は偽物のイベントに行ってきます。
二回あるのですが、Aさんと手分けしたら二回とも当たりました♪

今から打ち上げが楽しみです(←おい(笑))



-

時間が欲しい… - 2003年11月18日(火)

せっかくやる気を出してみたけど、最近仕事が忙しくてメゲてます。

ずっと定時出社(8時半)で行って、定時(17時半)に帰っていたのに、ここのところ
出社9時半、退社19時半〜20時という状況です…。

周りのメンバーがみんな遅く出社して、遅く帰るというのがパターンなんですよね〜
それに合わせて行くと段々こういうシフトになってきてしまいます。

こう遅い時間に家に帰ってくると御飯をちゃんと作る気力が出てきません。
(他のメンツはみんな奥さん持ちだからいいよなぁ…(-_-;))


今夜は50%オフのお総菜に御飯(これは炊飯器が炊いてくれるから)で終わりです。
お味噌汁も即席のマルコメ…。(しかも100円ショップで買ったやつ)

宅急便の受け取り(20〜21時指定にしたのに…)も出来ませんでした(泣)


こんな状況なので、頭の中に妄想だけは渦巻いているのに、時間がなくて具現化が
出来ない…。

ああ、ダメダメだわ〜(><)

頭の中のユニコーンちゃんが余りに健気で可愛かったので、思わず一緒に泣いてしまい
ました(爆)

これじゃ、急に泣き出すアブナイ人みたいですね(笑)



日曜日は最近ご贔屓にしている「ワイズ」のタワレコイベントに行ってきました。

渋谷のタワレコでのアルバム購入特典だったのですが、会社から遠いので平日の発売日
には買いに行けないな〜と嘆いていたところ、知り合いのTさんから二回並んで
アルバムを買ってくれるという有り難い申し出があり、ご厚意に甘えてしまいました。

(実は当日買ってもまだ大丈夫だったんですけどね…(^^;))


関西から出てきたバンドだけあって、トークは滅茶苦茶面白く、Aさんと一緒に
ずっと笑い転げていました。

ドラムの子が突然脱退してしまったので、もっとしんみりするかと思ったけど、
明るくまとめてくれて良かったわ。


入場前、タワレコの外でたまっている時に参加するファンの皆さんがめかし込んでる
ような気がするな〜と思っていたら…

トークの後に握手会があるという…。
(みんなそのつもりで可愛くして来ていたらしい…)

そんなの聞いてないよ〜!!(懐かしいネタだ(笑))


実は、このイベントがトークなのかインストアライブなのかということすら分かって
いなかったため、私はライブ仕様の動きやすいラフな服装だったのでした。

事前リサーチが足りなくて、ちと失敗したかも…(^^;)


Mちゃんにライブビデオは見せて貰っていたけど、ワイズの皆さんを生で見るのは
この日が初めてだったのでした。

それなのに、至近距離で見れた上、手まで握ってきちゃった♪
実にラッキーな気分でしたね〜(笑)


「今度初めてライブに行きます」

ということをメンバー全員に言ってみたところ、みんな嬉しそうにしてくれて

「カッコイイとこ見せるから。一緒に盛り上がろうな」

なんてことを言われたので、ちょっと舞い上がり気味になりました。


まだとりたててご贔屓メンバーもないので、気合が入りすぎていない分、素直に話せて
良かったのかも…。

今のところギター陣二人が気になっていますが、ベースの子も可愛いんだよね〜

さて、ライブを見た後でどう転ぶでしょうか…(笑)



……しかし、彼らは私よりかなり年下なのであります…。

うちの弟よりも若いよなぁ………(ははは)



-

リハビリ - 2003年11月13日(木)

そろそろリハビリをしたいな〜と思っているので、もしかしたら何かアップされるかも
知れません。

最初は短編とも呼べないような短い話からでしょうが…(^^;)



放置状態が長く続くサイトですが、余所様のように
『ちゃんと更新できないなら閉めよう』と思ったことはないんですよね〜

たまーに来てみたら「いつの間にか更新されていた(嬉)」…というサイトがあっても
いいかなと思ったりするので…(笑)


責任感や義務感でやっているわけではないので、まぁ、自分のペースで続けられるだけ
続けていこうと思います。

今ではどこにもリンクしていないようなサイトなので、知る人ぞ知るくらいで
丁度いいかな〜と…。


どこかにリンクして貰おうにも、内容があれこれごっちゃだし、更新もされてないから
紹介して貰うのも申し訳ないような気がするし…(苦笑)



といいつつも、昨今の寂しい状況を見るにつけ

お仲間を増やしたい!

という気がしてきた今日この頃…。




お友達のAさんがイベントで数冊買ってきてくれて、更に自分で買ったのまで
貸してくれた某サークルさんのスギタク本がかなり良い感じだったので、
それに触発されてこんな気分になっているのかもしれません(^^;)



でも、今って杉Jは殆ど無いんだよなぁ………。


まさかこちらの方が自給自足生活に陥るとは…(-_-;)





しかし、ちょっとやる気になったところで女の週間到来!?(爆)

仕事も段々忙しくなっているので、何だかくじけそうな気もしてきた…。



-

嬉しい2日間 - 2003年11月08日(土)

金曜日と土曜日は良い出来事が多くて、嬉しい2日間になりました。

色々良いことがあったのですが、大きなのはこの二つ。


昨日の嬉しかったこと。

数ヶ月前に某FM局のラジオ番組で当選した
すぎぞーサイン入りバンダナがようやく届いた!

ラジオで当選発表の時に名前を読まれたのですが、ずっと賞品が届かなかったので、
同じ市内に住む同じ名前の別人がいたんじゃないかと疑ってしまいました。

どうやら噂通りラジオ局の発送作業は遅いようです…。


封筒の中には賞品の黒いバンダナ(杉ちゃんツアーグッズ)と一枚の紙が…。

****************************

いつも応援ありがとうございます。

早速ですが、先日見事ご当選なさいました
「SUGIZ○」をお送りさせて頂きます。

友人・家族に自慢しまくってください。


****************************


え?……本人プレゼントなら辞退致しますわ(笑)

だって、杉ちゃんって手がかかりそ…(以下省略)


せっかくなので、バンダナをビニール袋から出してよく見てみました…。

銀のサインペンで大きく「す」と入ってました(笑)

やはり布だと書きにくいのか、やけに丁寧に3回くらいなぞって書いてあるのが
良い感じです(笑)

気合の入れすぎでペンのインクが裏まで浸みちゃってるけど、問題ないっす!(笑)


ついでにバンダナの匂いも嗅いでみましたが、既に匂いは消えているようでした…。
(届くまでの時間が長かったからなぁ……残念)




今日の嬉しかったこと。


高校時代からの友人と一緒に新宿へお買い物に行きました。
私の誕生日祝いを買って貰うのです。
(いまだに友人同士で恒例にしている♪)

こちらのリクエストでそろそろヘタってきていた定期入れを新調することにしました。

新宿のアルタ地下で待ち合わせて丸○へ…。

やっぱりここは鞄や財布に合わせてゴルチェでしょう!(笑)

ここの1Fのレディスコーナーを見てもどうもピンとくるものがなかったので、
7Fにあるメンズコーナーも見てみることにしました。

しかし、エスカレーター乗り場の近くにあるお気に入りの某シルバーアクセサリー
ショップを素通りできるはずもなく、吸い込まれるように友達と一緒にそのショップに
近寄っていき、そのままアクセサリーを吟味してしまいました(爆)

結局、友達二名は指輪をお買いあげということに…(苦笑)


さて、7Fのメンズコーナーですが、ゴルチェの品はこちらの方が充実している
のではないかと思われます。

というより「私の好みはこっちなのよー!」という感じですね(^^;)

定期入れも自分の探していた形のものが幾つか見つかり、その中からデザインや
使い勝手を吟味して候補を2つに絞り、しばらく迷うことになりました。

結局は一番使いやすそうな形をしたシンプルなデザインの物に落ち着きましたが、
最終候補のもう一つの方も捨て難かったなぁ…。


その後、マイシティの千円均一ショップで台所に置くのにぴったりな木製の棚を買い、
重くてかさばる荷物を持ちながら、7Fの沖縄料理店に行きました。

ここのお麩チャンプルは美味しかった〜♪
この店ならゴーヤ(前回食べた)よりお麩ですよ(笑)

美味しい御飯を食べて、場所を移してケーキまで食べました(笑)
(ここの沖縄料理店はデザートがいまいちなんですよねぇ…)


最後に解散する時、新宿駅で今日来なかった友達の分も合わせた引っ越し祝いまで
貰ってしまいました。

これも私がリクエストした体脂肪計つき体重計です♪


混んでいた山手線で大きな荷物を二つも抱えて立っているのは非常に大変でしたが、
それも苦にならないくらい心はポカポカでした。




とても気分の良い2日間でした。

明日は選挙に行って、その足で暖房器具を買って帰ってこよう。


部屋の掃除もしたいけど、たまっているから全部は無理だろうなぁ(^^;)



-

ろくなもんじゃねぇ… - 2003年11月04日(火)

こんな歌詞の曲があったような…(うろ覚え)

ここ一週間の自分を表すに相応しいような気がしまして…。


30日(木)
 風邪のため、遂にダウン。一日中爆睡していた…。


31日(金)
 Aさんのお誕生日(ちなみにエバカンも誕生日らしい)だったので、前々から飲みの
 約束をしていたため、余っている残業分でフレックス早上がりしようと試みる。

 主任にもフレックスOKの確証を貰ったが、上がる前に例の不具合関係の業務が
 突発で入り、敢えなく撃沈…。

 必死になって仕事をこなして、何とか定時で上がる。

 池袋で待ち合わせをして、某焼き肉店で祝杯を上げる。

 お誕生日プレゼントでワインのフルボトルプレゼントがあったので、ビールジョッキ
 を空けた後、白ワインを二人で一本空け、その後サングリアまで…。

 自分は昨日、風邪で会社を休んだのでは…?

 体調が不完全なところに調子こいて飲んだため、見事に悪酔い…(爆)

 帰宅して、化粧も落とさずベッドに倒れ込み、明け方まで半分寝ながら唸る。
 明け方に起き出して、化粧だけは落とし、水を大量に飲み、また沈没…。


1日(土)
 記念すべき××回目の誕生日は二日酔いで始まる…。

 昼過ぎになってもまだアルコールが抜けていなかったが、今日は実家に帰ると
 言ってあったため、ふらふらしながら起きだし、どん兵衛キツネうどんを食して
 風邪薬を飲む。
 イブプロフェンが入っているので二日酔いの頭痛にも効きました…。  
 Aさんから借りた杉琢(も入っている)同人誌を読んでから、夕方に家を出て
 実家に向かう。

 電車の中にいる時、父から携帯にメールがあり、駅まで車で迎えに来てくれた。

 「お前、酒臭い…」

 車に乗り込んだ娘に父が一言…。

 久しぶりに実家に帰ってきたというのに…。
 こんな娘ですまん!父上…。

 誕生祝いということで、母は手巻き寿司を用意してくれていた(感涙)

 二日酔いはどこへ…という勢いで食べまくるが、さすがにアルコールには手を
 付けられなかった…。


2日(日)
 一日中ぐーたらしていた。

 期待していたSSTVのゴゴイチは期待外れだったが、ゲストに清春が出ていたので
 そのまま見ていた。

 その後、弟の買ったマトリックスリローデットを見る。
 一作目は映画館で見たが、これは初見でした。

 日本のアニメに影響を受けてますよね?といいたくなるような映画だった。
 でも、結構楽しめました(笑)

 昨日、今日と夜の実家ではワールドカップ・バレーにハマっていた。


3日(祝)
 2日の明け方に咳こんで起きてしまったので、この日は咳止めを飲んで寝たら、
 何の成分が悪かったのか昼過ぎまで死んだように爆睡…。

 母が起こしてくれなかったらいつまで寝ていたことやら…(苦笑)

 天気も悪かったため、ヨドバシ○メラに行くのは諦めて、実家でのんびりと過ごす
 ことにする。

 実家で夕食まで食べてから、ようやく帰宅の途につく。

 ああ、やっぱり母の味は良いなぁ…(しみじみ)



うーん、つくづくろくなもんじゃないですね…(苦笑)

CDコンポが壊れたのに続き、MDウォーク○ンの録音機能がいかれた…。

CD/MDコンポを買わないと、CDは一切聞けない環境になってしまいました。

そして、ネットラジオの録音も出来なくなりました…。

MDウォー○マンが壊れるのは寿命なら仕方ないと思うけど、今まで録音したMDの
データを抹消してくれるのはやりすぎじゃないですか……(-_-;)

このため録りためていたラジオがいくつかパーになりましたわ…(大泣)


何で壊れる時は一気に来るかな…。

しかも、このお金のない時に〜〜!!(><)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home