袋小路の穴...midori

 

 

要領の善し悪し - 2003年04月30日(水)

怒濤の週間による疲れのためか、Aさんと二人して名古屋で体調を崩したので、
重い身体を引きずるようにして帰宅しました。

しかし、帰宅しても腰を落ち着ける暇もなく、すぐに家を出て新宿に出向きました。

途中、新宿駅東口のコムサで ぴよだまり を購入(笑)

元気がない割にはしっかり可愛い子を選んできました(^^;)

そして、途中のドラッグストアでドリンク剤一気飲み…(アリナミンV&V)

この日の整理番号はA−50番台というまたしても良い番号です。
良い番号ということは、1階から7階まで一気に階段を上がらないとならないという
ことです。

二人してバッファローという重い靴を履いていたので、上に登る頃にはすっかり
息が上がっていました(^^;)

ドリンク剤でドーピングした効果もここで打ち止めな勢いです…。

無理をする気力もなく、後方にあるバーカウンターの前にあるテーブル席をGET。
しかも、椅子も取れたので、座ってまったり見ることにしました…。

後からやってきた友達と合流して、テーブルに寄りかかりつつのんびりと待つこと
数十分…。

開演時間を押すこともなく、虎の子Trushさんからライブ開始です。

ドラムが抜けてしまったとの事で、淳士さんがサポートに入っていました。

隣で淳士さんの姿を見て喜ぶ友達二人(笑)


元気一杯の虎の子さんのライブ後、セットチェンジがあり、いよいよ真ちゃんの
ニュープロジェクトバンドの登場です。

ここで関係者席に人が続々と入ってきて、その中にはスパンキーズのメンバーも!!

ERICってば、近くで見ても超カッコイイ〜!!
Fire君は可愛い〜〜!!

真ちゃんバンドよりも関係者席に浮かれる私達(笑)


しかし……曲が始まっても、客席の反応が妙に薄い…(^^;)

ボーカルのMilkyちゃん…パンチがイマイチです…。

緊張していることを差し引いても音程が……ちょっと…(爆)

真ちゃんのドラムとチロリンさん(派手!!)のベースがいいだけにねぇ…。

さて、杉ちゃんは4〜5曲目(?)に登場しました。
真ちゃんのドラムの並びの一段高い場所にしつらえたステージに上がりました。

勿論、最初っから俺様全開!(笑)

杉ちゃんのギターと真ちゃんのドラムの掛け合いが見たかっただけに、ここで一番
テンションが上がりました!!

反応が薄かった客席もここからいきなり盛り上がり出しましたね〜(笑)
やっぱり杉スレさんが多かったのかしら…(^^;)

馴染みの二人が仕切にアイコンタクトを取りながら、笑顔でプレイしている姿を
見せられたら、ルナファンにはたまりませんわ〜♪

それにやっぱり杉ちゃんはトークよりボーカルよりギターですね!!
ギターをプレイしている姿が一番素敵だと思います(真面目に)

途中、Milkyちゃんに「Heaven's Partyどうですか?」などと聞かれる度に
杉ちゃんはギターを「キュイ〜ン」と鳴らして答えるという場面があり、思い切り
笑わせて頂きました。

杉ちゃんの前にマイクが無かったせいもあるんだけど、それってネタですか?(笑)

音色をいくつか使い分けて答えてましたが、合っているんだか合っていないんだか
微妙な感じでおかしかったです。

しかし、杉ちゃんはゲストだったので、2曲(3曲?)で退場。
隣の真ちゃんにハイタッチして、客席に手を振りながら笑顔で去って行きました。

その後も何曲かやって、ライブは終了。
最後に真ちゃんが何かを言うかと思ったら、無言のまま去っていってしまいました。

そこにするすると白いスクリーンが降りてきました。

PVでも流すのかな?と思ったら、「〜with Melody」の3人でご挨拶コメント。
チロリンさんが表情豊か(というよりおかしな表情を作る)なので、それに思わず
笑ってしまいましたね〜


さて、スクリーンが出ている間にERICはさっさと消えていたのですが、要領の悪い
メンバーが客電がついても関係者席に取り残されてました(爆)

Fire君とその隣にいたK−ta君です(笑)
(実はしばらくの間、それがK−ta君と気づいてなかった…)

勿論、彼らは杉スレな皆さんに気づかれて、大騒ぎになりました(^^;)

私達も後ろから「Fire!」と呼びかけてみましたが、Fire君は照れ笑いを
浮かべてこちらをちらっと見てくれました。

この照れ笑いが超かわいい〜〜!!(><)

出口が混雑しているのをいいことに、私達は二人をじっくりと観察することに…(笑)

ここまで騒ぎになっては出るに出られず、二人は関係者席に閉じこめられたままになり、
先に客の方を全員外に出してしまおうとスタッフさんが頑張っていました(^^;)

やがて客が大方出てしまうと、スタッフの誘導で関係者席から出た二人は、ロビーに
出ていく出入り口の方ではなく、ステージの方に向かわされていました…。

その所在なさげな姿はちょっと情けなかったです(笑)


近くにいたはずのERICは格好良い上に要領も良いという…。

いや〜、スパンキーズもなかなか愉快なバンドですね〜♪

あんなに近くで彼らを見れたのは収穫でしたわ。


でも、Sakちゃんは見かけなかったし、某Gバンドのリーダーもいなかったなぁ…。

前回のように間近でGバンドのリーダー見たかったわ…。



-

Two Hearts…(名古屋たくろーレポ(笑)) - 2003年04月28日(月)

さて、大阪に続いて今日は名古屋です。

大阪のホテルが良かったので(コンフォートホテル心斎橋)、昨日は快眠でした。
チェックアウトしてから近鉄特急の乗車時間までは間があったので、アメリカ村や
道頓堀をぶらぶらして最後まで食い倒れに走りました(笑)

「大たこ」でたこ焼きを食べて、甘栗ソフトを食べ、締めに「くくる」で明石焼きを
食べて、大阪を満喫しつつ満腹に♪♪

それから難波駅から名古屋まで、近鉄特急の旅…。
平日で席が空いていたので、私達は4人で8席を使うという贅沢な旅をしました。

一人で2席を占領して、寝る者もあれば、景色を楽しむ者もあり…。
私は奈良(?)近辺では景色を見ていましたが、最後の30分くらいはさすがに
旅の疲れからか爆睡していました。

綺麗な列車で快適な旅でしたよ〜
新幹線で行くよりも値段は安いし、絶対に近鉄はお勧めです(笑)
(もう二度とこんな遠征はしないだろうけど(^^;))

名古屋もホテルライフはなかなか快適でした。
こちらも旅の窓口で評判だった「トラスティ名古屋」に宿泊。
値段が安い割には部屋も良く、サービスもGoodでした♪

さて、本日はGL@Yでは今までになかった たく側前から4列目 です。

昨日買った「NO WAR!」とすぎぞーマーク(ハート型)
が胸にでっかく書かれた赤いTシャツを着てライブに出かけました。
同じTシャツを着たAさんと二人で並べば、かなり目立つこと請け合い…。

このTシャツ、前のデザインは良いのですが、背中に歌詞が書かれていて、それが
ちょっと恥ずかしいため、開演まで上着を脱げず暑かったです(^^;)

しかし、4列目って本当に近いですね〜。
席に座っていると、周りの席に着いた人々が「うわー、近いよ」と騒いでいるのが
聞こえてきて、こちらまで嬉しさが伝染してきます(笑)

開演して、幕が引かれると、たくろー氏の立ち位置から結構近くて感動しました。
でも、ヒサ側の方は遠くて見切れ状態でしたし、真ん中の花道に行かれると人の頭が
邪魔で何をやっているか全然見えない状態でした…。

やはり、近くて良いこともあれば悪いこともありますね(^^;)

それでも、たくろーの定位置は近いので、彼だけは表情までバッチリ見えました♪

これならこっちに気づいてくれるだろうと思ったのですが、そうは簡単に行かない
ものだということを思い知ることに…。

やはりメンバーにとっては見切れになっている席の人を構うのが優先事項みたいで、
二階席の端とアリーナの端っこの人が一番構われていました。

……私のいた席は中途半端に見切れなので、逆に構って貰えません(爆)

ステージの斜め前で花道の開始位置からちょっと先に行ったくらいの辺りなので、
殆ど素通り状態…。

せっかく目立つTシャツを着たのに『これはダメか〜』と思っていたら「いつか」の
途中でどうやら気づいてくれたようです(笑)
(ちなみに本編のかなり後の方…)

隣のAさんと「今、こっち気づいてくれたよね!」と意見が一致。

その後もこちらに構ってくれる様子はありませんでしたが、定位置マイクでコーラス
する際に何度も視線がこちらに飛んできました(^^;)

その度に「いいでしょ〜、これ杉ちゃんデザインのTシャツだぞ〜」と見せびらかす
大人げない私達(笑)

ただ、それでも確信は持てず 『本当に気づいてくれているのかな?』 という
気持ちでいたのですが…。

しかし、彼はやってくれました(笑)

その後のアンコールで着替えてきた衣装がいつものツアーグッズTシャツ(袖無し)と
違うのです。

袖無しで黒のシャツなのですが、胸に英語のメッセージが書かれていました。

以下にその素晴らしいメッセージを記します(笑)


TWO HEARTS
BEAT AS
ONE

これを日本語に訳すとするなら、彼の歌詞の一部を引用したくなりますね〜

二つの鼓動ひとつだけ(by girlish moon)

まさにコレですよ(笑)

(……その前後の歌詞を見れば、どういう意味か分かりますよね?(爆))

随分とアダルトな意味のTシャツを着てきたものですね〜(^^;)

しかも、今までは私達の前の花道をそのまま素通りしていたくせに、アンコール以降
挙動不審な動作を繰り返すたくろー…。

その1>>
私達の前を歩いて行く時にチラリとこちらを見て、「これを見ろ!」
と言いたげに胸を叩く仕草をした

その2>>
メッセージを見せたいのか、私達の目の前で立ち止まり
こちらを向いてギターを弾いていた(それも一度ではなく数回…)


あの……、一体、私達に何を伝えたいのでしょうか……。

たくろー氏の意図するところがよく分かりません(^^;)


こちらをすぎぞーファンだと知ってこれを着てきたのだと素直に受け取るなら…

俺とすぎぞーさんの心は一つなんだぞ!

という意味だと解釈すべきなのでしょうか…?

それとも、もっとアダルトな意味合いで…

俺とすぎぞーさんはデキてるんだぞ!

と受け取るべきなのでしょうか…(爆笑)


まぁ、真相は本人のみぞ知るということですが、出来ればご本人に直接伺いたい位
ですわ(笑)

さて、皆様はどう思われますか?(^^;)

私は当然の如く、二番目だと解釈しております(爆)


いやはや、4000円出してすぎぞーグッズの赤Tシャツを買って行っただけの
価値はありました(笑)

私達を気にする余りか、こちらを向いているのにも関わらず、一度も目を合わせようと
してくれなかったのも『照れ隠しなのかな?』と思えば、悔しくはありませんわ(^^;)

しかし、あのメッセージ入りのTシャツは衣装として用意された物ではないと思うので、
やはり彼の私物だったのですかねぇ??


この日はライブそのものも凄く良かったのですが、色々な意味で楽しめるライブに
なりました(笑)



<4/28のセットリスト(某所からこっそり引用(^^;))>

01.HIGH COMMUNICATION
02.BROTHEL CREEPERS
03.All I Want
04.誘惑
05.春を愛する人
06.girlish MOON
07.Way of Difference
08.ゆるぎない者達
09.HOWEVER
10.BACK-UP
11.ビリビリクラッシュメン
12.COME ON!!
13.いつか
14.Runaway Runaway
15.THINK ABOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.CHILDREN IN THE WAR
18.pure soul
19.航海
<EN>
1.17ans
2.SOUL LOVE
3.Cynical
4.SHUTTER SPEEDSのテーマ
5.またここであいましょう


-

大阪上陸 - 2003年04月27日(日)

昨日の野音の後、有楽町辺りで打ち上げしてから午前様帰宅。
そして、その後に旅支度をしたので、かなり睡眠不足な遠征開始でした(^^;)

新横浜から新幹線に乗り、遠征組4人で対面シートに座って、楽しくお喋りして
過ごしました。
睡眠不足なだけに誰か寝るかと思ったけど、やはり遠征初めは皆興奮しているのね…。

新大阪から地下鉄で心斎橋へ。
心斎橋MUSE HALL近くのホテルにチェックインしてから、のんびりと会場へ向かい
ました。

どうせまた押すだろう…と思ったら、今回は 15分押し …。

これまで一度も無かった整理番号一桁のチケットに興奮は高まります(笑)

会場はビルの4Fにあるので、階段を上って4Fへ向かいました。
会場前の狭いスペースでグッズの販売をしていたので、杉ちゃんがデザインしたという
赤い「NO WAR!」Tシャツを買ってしまいました。
目立つから名古屋でGL@Yライブに着て行こうという思惑が働いて、ついつい…(^^;)

開場して中に入ったら、薄暗く狭いホール内にはかなりのお香の匂いが…。
さすがに一桁だけに最前ウツミン(羽積氏)前と思われる位置をキープ(笑)

原宿の時よりステージ奥にテーブルと椅子がセッティングされていたので、ちょっと
遠いような感じでした。

しばらく待って、ようやくウツミン登場。
出てきて、私の前に立った時に「またいるの?」という顔をされたのは忘れられません。
ええ、いつでもいますよ(笑)

そして、杉ちゃんご登場〜。
「あれ?椅子ないの?みんなを座れるようにしてあげてって言っておいたのに…」
と言っていました(^^;)

椅子があったら楽だったのになぁ。(何せ私は2日目…(爆))

赤いグッズのTシャツに薄手の透ける素材のシャツを羽織り、その上から黒のスーツ
(麻っぽい素材だった)で決めていました。
ベルトは白と赤のを二本していました。
靴は赤地に黒のまだら模様。

とにかく最前なので、遮るものもなくよく見えるという、この上ない幸せを味わって
しまいました(笑)

さて、トークの内容ですが、既に二回目とごっちゃになっています。
両方見たのですが、真面目に曲について語るトークは原宿で聞いたのと基本的には
余り変わりませんでした。

やはりゲストのSakちゃんが出てきてからが面白かったです。

だって、杉ちゃんったら本当にSakちゃんをべろべろに酔わせているんですもの(笑)

渋谷の某クラブで見たときにあんなに真面目で大人しそうに見えたSakちゃんですが、
やはりアルコールの力は凄い…。

明らかに目が据わってました(爆)

登場の時、テーブルに置いたのは「作」という(?)ラベルの日本酒らしきお酒と
ズブロッカ(ウオッカ)でした。

そのズブロッカを紙コップに手酌してストレートで飲むSakちゃん…。

「飲兵衛」とはまさに彼のような人のことを言うのね(^^;)


<まとまらないのでトーク内容はまた後日…>



-

初の野音 - 2003年04月26日(土)

2003/05/01記載

もう何日も経ってしまったので、内容は忘れていますが、初の日比谷野音でした。

月一の客が来ていて体調がいまいちだったので、のんびりと昼過ぎからお出かけ。
千代田線の霞ヶ関駅の方が野音には近いというので、そちらで降りました。

周りを官庁街のビルに囲まれた中にぽつんと緑の公園が…。

既にリハが始まっていてうるさいのなんのって…(^^;)
官庁街とJ…余りにもかけ離れているような感じがして、妙におかしかったです。

野音に着いた時にやっていたのは、丁度 「CRUSH」 でした。

それまでは余りマイクの音が入っていなかったのに、調整のためか急に音が大きくなり
それを聞いていたら思わず笑いが…。
本人が意図したわけじゃないだろうけど、曲が曲だけにツボりました(^^;)

それからしばらく日比谷パレス(?)という喫茶店でお茶をして、大噴水近くで
友達と合流し、駅のトイレに遠征して(笑)、開演間近に会場へ入りました。

すり鉢状になった音楽堂はどこからでも全体が見渡せるような感じで壮観でした。

私の席は中程の下手端っこでしたが、スコット以外は見切れることもなく、大体の
ステージセットは見えました。
脇に置いてあるスピーカーに隠れて、スコットだけが見づらかったのは悲しかったわ…。

でも、ぴよたんや藤田さんはかなり近くに見えました♪

今回は登場時に何をやってくれるのかと期待していたのですが、特に何も作為的な
ことはなく、普通に登場してくれました。

フードつきの袖無しパーカーのような衣装を着ていて、フードを被ってご登場…。
曲が始まる前にフードをパッと取ると……。

赤髪!!

いや〜、まさかツアーラストだからと、こんな笑いポイントを作ってくれるとは…。
本人にとっては気合の表れ(?)なんでしょうけどね〜

赤頭ぴよを見た瞬間に思いっきり笑わせて貰いました(^^;)
まさに笑撃としか言い様がない!!(笑)


ライブ内容のレポは他サイトさんをご覧下さい(いい加減)

私的にはAXでは見られなかった「CRUSH」の腰振りがあっただけで
大満足だったのでした(笑)


2003/05/03

重大なことを書き忘れてました(笑)

いつもの「Fxxk J!」と叫ばせる場面で…。

二本指立てて煽ってるのはまだご愛敬…。

でも、お尻を押さえてるってのはどうよ!?(^^;)


私の席は端っこだったのでバッチリ見えました。

正面の方は単にぴよが片手を後ろに回しているとしか見えなかったと思われます…。

……やっぱり、疼いちゃった?(爆)


-

怒濤の週間 - 2003年04月25日(金)

水曜日から怒濤の週間に突入しています。

4/23(水) スギちゃん新曲試聴イベント(原宿アストロホール:第二回)

原宿に着いて会場に行くと当然の如く 30分押し!

さすがに期待を裏切らない杉原さんです(苦笑)

内容に関してはやっぱり真ちゃんとの馴染んだトークが最高に楽しかったです。
二人の掛け合い(漫才?)にかなり笑ってしまいました。

二段目の柵からちょっと入った辺りの位置で、もの凄い勢いで笑っていたら、真ちゃんに
じっと見られたような気が…。
友達がスギちゃんも見ていたといっていたのですが、それは気づきませんでした。

井上様にもバカ笑いしていて睨まれたのに懲りない自分…。
一度スイッチが入ると止まらないようです(-_-;)

もちろん、試聴した新曲もなかなか良かったですよー♪
やっぱりスギちゃんのロックな曲は好みですわ。

今のところ7月頃発売する予定(まだ本決まりではない)らしいです。

夏にツアーをやって、9月頃にアルバムを出したいそうですが、現在プリプロ中
だといっていたので、間違いなく冬辺りにズレ込むのではないかと…(^^;)


4/24(木) Jさんライブ(渋谷AX)

前回のライブは至上最悪の状況で見たので、とても書き留める気になれなかったです。

今回もまったり見ようと思ったのですが、思いがけずPA卓の脇辺りの見易い位置が
取れてしまい、ぴよたんを最初から最後まで堪能致しました♪

やっぱりぴよって可愛いよ〜(笑)

ライブは凄く楽しかったです。
曲の構成などはぴよ限(3/31)よりも良くなっていましたね。

ま、シャンパン〜の煽りが長くて疲れた〜というのはご愛敬(^^;)

「Graceful Days」は感動して涙が滲みました。

喉が辛そうで歌の途中で声が枯れていたりしたのですが、ライブの出来はそれだけじゃ
決まらないものなんですね〜


連日楽しくて帰宅が午前様という有様だったので、仕事が辛かったです。
特にぴよライブの後なんて、平日だというのに渋谷で0時近くまで飲んでしまいました!

月曜日にお休みを貰うので、今日締め切りの仕事があったのですが、もう頭が働かず、
文章が全然思いつかないという…。

自業自得とはいえ、かなり辛かったです(苦笑)


辛いといえば、日曜から怒濤の遠征旅行に出るのに、今日になって月一のアレが
やってきてしまいました(爆)
コレが大事な時に当たるというのが一番辛い…。

明日の野音もちょっと不安…。
どうやら雨は降らないで済みそうですが、冷えないでくれよ〜(><)


今日になってビーズのライブ申込(FC先行)をしていなかったことに気づきました。
25日までだったよな〜と思って、帰宅してから会報を見てみたら…。

25日正午まで だったようです(爆)

・・・申込期間は大分前からあったのに、私ってばバカ?(泣)


そして、最後に灰色さん横アリのチケットは無事手に入りました。
Aさんのお陰です。本当にありがとう!!!


さて、明日に備えて寝ますか…。
しばらく遠征に出るので、ここは更新されません(^^;)



-

横アリ取れなかった… - 2003年04月20日(日)

GL@Y横アリは先行2回、一般と必死で電話しましたが、やはり取れませんでした。
やはり名古屋公演で運を使い果たしてしまったかしら…(T_T)

周りの方々は取れているので、打ち上げに行って話しを聞くだけでもしようかなぁ。
(ライブ帰りでテンション高い人ばかりだとちょっと寂しいけど…)

今日はチケ取り以外の時間は、一日まったりしていました。
こんなにのんびりできたのは本当に久しぶり…。
ちょっと予定詰め込みすぎだよ!と自分に突っ込みたくなるような状態だったので、
ようやく一息ついた感じです。

でも、また今週からは怒濤の週間が始まるんですけどね〜(怖)


そういえば、ようやくスギちゃんのイベントのチケットが届きました(遅)

23日の原宿アストロホール(二回目)は無事に確保♪
3人で行くのに、保険をかけて6枚申込をして、4枚分取れたので、一枚はお譲りする
ことになりました。

これについては200番台後半と普通の番号(というか悪い…?(^^;))


次に27日の心斎橋MUSEHALL(一回目)

初めての整理番号一桁!!

開場に間に合えば、最前確実。
間近から舐めるようにスギハラさんを拝んでこれます!(爆)


そして、30日の真ちゃんライブ(新宿リキッドルーム)は300番台…。

しかし、真ちゃんFCに入っているAさんが二桁半ばの整理番号を取ってくれたので、
そちらで入れることになりました♪
300番台は仕事で開場に間に合わない可能性の高いYさんに譲ることに…。


これで、27日、28日と素晴らしい席番が続くことになったので、遠征が楽しみです♪


今はただ26日のJさん野音が悪天候ではないことを切実に祈っています。
ここで雨に濡れて風邪を引いたりしたくはないです(-_-;)


明日は28日の有給休暇を申請しなくちゃ…。



-

激しい浮き沈み - 2003年04月12日(土)

今週一週間は仕事の方が色々と大変で、余りネットが出来ませんでした。

今週初め、数年間上司だった主任が異動してしまい(寂)、上司が変わりました。
新しい主任はしばらく同じ課で一緒に仕事をしていた人なので、人柄は分かっていた
のですが、やはり直属上司になってみると勝手が違います。

前の主任は私を余り構ってくれない代わりに、私のやる仕事にも殆ど口出ししなかった
ので、自分のペースで好き勝手にやっていたのですが、今度の主任は違いました。

新しい仕事をどんどん回してきて、それに対していちいち指示もしてくれたりと、
私に気を遣って構ってくれるのですが、その代わりにこちらからも進捗状況などを
逐一報告しないとなりません。

新しい仕事が増えて忙しいという事もありますが、まだこのやり方の違いに慣れない
せいで気疲れしてしまい、帰宅したらネットをする気力がなくなっていたのでした(^^;)

まぁ、月曜日にGL@Yの横アリライブの後、横アリ追加公演のチケ取りに奔走したので、
週明けから疲れ切っていたということもあるのですが…。


何というか……この一週間、凄くまともに仕事をしているような気が…。
これが普通の勤め人の「まともな仕事のやり方」なんでしょうけどね。

数年間も放任主義の主任の下で、のんびりと脳細胞をサボらせていたから、そのツケが
一気に出ている感じです。

だから、この状態は自業自得という面もあるのかもなぁ(^^;)


ただ、他にも会社の人事異動や組織改正に伴って、ストレスになることが多々あって、
かなりガックリときました。
7月に関東の僻地にお引っ越しするのも本決まりになりそうな雲行きです(T_T)

そんなこんなで疲れ切っていたのに、金曜日は報告書がなかなか書けなくて遅くまで
残業した上に、固いおつまみ昆布(好物(笑))を食べていたら歯の詰め物が取れて
歯に穴が開くし、帰りの電車で聞いていたMDウォークマンのイヤホンが断線して
急に左だけ聞こえなくなるし…(T_T)

まさに ついてないわ〜 としか言い様がない…。


しかし、神様は頑張ってる私を見捨てなかった!!

今日、GL@Y名古屋公演初日のチケットが届いたんですが…。

まさかのアリーナ4列目!?

今まで取った中で一番前の席ですよ〜(><)
(今まではHGツアーの長野公演でたくろー前5列目が最高)

しかも、番号からするとたくろー側だと思われます♪♪
(端っこの方みたいですが(笑))

ああ、今から名古屋遠征が楽しみで仕方ありませんわ〜

気合で仕事を頑張って、28日の休みを勝ち取るぞー!!

ま、どっちにしろ関東にいないから、逆立ちしても会社には行けないけどね(^^;)

チケットの神様、ありがとうございました!!



さてさて、一週間ぶりに来てみたら、日記のカウンタが結構上がってますね…。
もしかして、ここだけROMしている方が結構いるのかしら??

サイトの方はちょっと放置プレイ気味で済みません…。

最近、なかなかサイトに手がかけられないので、一時閉鎖しようかとも思ったのですが、
期待して見に来てくれてる方がいるのなら、もう少し頑張ってみるかな…。



-

偽物?ツアーラスト - 2003年04月04日(金)

昨日に引き続いて偽物?in赤坂ブリッツです。
今日は例の紙が落ちていなかったので、セットリストは書けません。

確か、曲順は違いましたが、曲の入れ替えはありませんでした(-_-;)

昨日は書き忘れましたが「NO FEELINGS」というのは新曲です。


この日もまたもや二階席。(この選択は大正解♪)
某ぴあのお姉さんは素晴らしい腕前だったので、今日も最前列です(笑)

関係者といってもパッと見て分かるような人は来ていませんでした。
ライターの増田さんは分かったけど(ちなみに昨日もいた(笑))

この日は自分の両脇をYさんとAさんに固められていました。
昨日と比べると周り中乗りが良かったので、心おきなく最初から踊れました♪


この日はケンがMCで…(うろ覚え)

もうすぐ赤坂ブリッツなくなっちゃうんだよね。
日本に来て最初にライブやったのがここだったし、一番ライブやった回数が多いのが
ここじゃないかな…。
だから、今日は心残りがないようにやりたいです。
みんなも手伝ってね。


というようなことを言っていたのですが、その言葉通りに最初から凄い勢いで…。
まぁ、気合が空回ってるんじゃないかというくらいでしたが…(^^;)

その証拠(?)にある時、勢い余ってつんのめってステージ上でゴロンと一回転。
起きあがろうとしたら、まだ勢いが残っていたため、もう一回転してました(笑)

転がってくるケンを避けながらも、苦笑混じりに見下ろす井上様…。
「しょーがねーなー」という溜め息混じりの呟きが聞こえてきそうでした(笑)

その井上様も気合が入っていて、足をがーっと開いてギターを落として弾いていたり、
仰け反って弾いてみたり、曲に合わせて跳ねたりしていました。

その姿はマジでカッコイイ!!

今日は井上様ファンになること決定!(笑)
いつもならケンを中心に見るのに、この日はずっと井上様ばかり見ていました。

さて、今日もトランポリンは鎮座していましたが、余り使われませんでした。

しかし、最後の方でヒートアップしてくると、ようやくそれを使おうという気に
なったのか、井上様がトランポリンでぴょんぴょんと跳ねました。

そして、トランポリンから一度降りて、もう一度勢いを付けて飛び乗ると…。

一度だけ跳ねて降りたと思ったら、井上様は勢い余ってつんのめり、そのままの勢いで
ステージ前方にあるスピーカーの方まで小走りで駆けて行き、2つあるスピーカー前の
ステージ際ギリギリを通り、円を描くように自分のアンプ前までトトトっと歩いて、
ようやく止まりました。

Yさんに言わせると「トトロのようだった」そうです(笑)

あれは本人もちょっと冷やっとしたでしょう(^^;)

どうやらお怒りになったのか、トランポリンに思い切り蹴りを入れてました(怖)


今日はもう一つ珍しいものが見れました。

井上様、最後にはギターを弾きながら両膝をついてブリッジをする形で後ろに仰け反り、
そのままステージに仰向けで寝てしまったのです!(驚)

井上様ってば身体柔らかい!(意外?)

井上様はその体勢のまま、ギターのストラップを抜き取り、ギターを頭の方に持ち上げて
床に置くと、そのままバネが跳ね返るようにガバッと起きあがったんですよー!?

井上様、腹筋あるわ!鍛えてるのね!(爆)


ケンも最後の最後で勢い余ってしまったのか、井上様のアンプに頭から突っ込んで、
アンプが後ろに傾いてしまうし、何だか滅茶苦茶になってました(^^;)


いや〜、とにかく盛り上がって楽しかったです。

特に最後がかなり凄かったので、テンションの落ちない客がアンコールを始めましたが、
やっぱり出てきてはくれなかったですね。

どうあっても NO ENCORE は維持するようです(^^;)


今回、井上様は珍しく下手側に陣取っていたのですが、最後の方には何度か上手側に
やってきました。
(のしのし歩いてくるというのが正しいかも…)

その時、上手側の関係者席にお友達(?)らしき人がいて、その人達に嬉しそうに
笑いかけながら、手を上げて合図していたのが印象的でした。

しかも、そのおこぼれでこちらも見てくれて、ちょっと構ってくれたので幸せ〜♪

井上様に構って貰った!と認識できたのは初めてだったので、
かなり嬉しかったですわ(笑)



これで、井上様FC更新決定です!(爆)


-

NO ENCORE - 2003年04月03日(木)

F@KE? LIVE TOUR 2003 IN AKASAKA BLITZ 2003/04/03

本日はご来場頂きまして誠にありがとうございます。
どうぞごゆっくり御覧下さいませ。

2003/04/03

M-1. HEDFUC
M-2. INTO EVERYTHING
M-3. HERE WE GO

MC

M-4. BREATHING WATER
M-5. ETERNAL SATELLITES
M-6. DREAMLIFE 6:13
M-7. EVERGLOW
M-8. FURTHER AWAY

MC

M-9. SOMETHING ABOUT YOU
M-10.UTOPIA

MC

M-11.NO FEELINGS
M-12.LEMON TUNE
M-13.SOME DAY
M-14.TASTE MAXIMUM

NO ENCORE


BACKSTAGE PROJECT 一同


以上、二階席で拾った紙に書いてありました。(関係者用セットリスト?)

何といっても NO ENCORE!

これって最初から決まってるのね!?(笑)

いや〜、この潔さが偽物?の二人っぽいですね〜(^^;)


久々の偽物?ライブは本当に楽しかったです。

仕事もあるし、赤鰤最後だし…とAさんと二人で二階席を取ったのですが、これが何と
最前列のチケットでした。
ぴあのお姉さんありがとう!寒い中並んだ甲斐がありました♪(笑)

周りの皆さんはわざわざ二階を取ってくるくらいの方々なので、割と大人しめの人が
多く、最初は我々もテンション低くて、腕も上がらず…。

でも、ライブが良かったので、どんどんテンション上がってしまいました〜
最後の方では腕振り上げて、踊りまくり(笑)

二階だと下から熱気が上がってくるのでやけに暑かった…。

パブロ君がくるくる回っているのも、ケンがぴょこぴょこ跳ねているのも、井上様が
ずっしりと腰を落としてギターを弾いているのも、全て遮るものもなく見えるのは
素晴らしいです。

しかし、こちらからよく見えるということは、ステージからも見えるということに…。
それを如実に感じてしまう事件がありました(^^;)


この日、井上様のアンプ前に何故かトランポリンが置いてありました。

そんなものが無くてもぴょんぴょん跳ねているケンが、たまにそこへ行っては楽しそうに
飛び跳ねています。

その姿をギターを弾きつつ、横目で見ていた井上様。
『もしかしたら…』と思ってじっと見ていると、案の定…。

井上様、トランポリンで跳ねるの図(笑)

Aさんと二人、見てはいけないものを見てしまったため、どうにも我慢できずに
ついゲラゲラと笑ってしまいました…。

すると、楽しそうに跳ねていた井上様がトランポリンからぴょんと飛び降り、定位置に
戻るのかな〜〜と思ったら…。

こちらに鋭い眼光が……(大汗)

一瞬、背筋に寒気が走りました。
笑ったりして済みません。済みません。済みません(平謝り)


それからは井上様の動向を気にしつつ見ていたのですが、最後の方で周りを気にせず
ガンガン乗っていたら、ようやくこちらを見て「よしよし」という顔をしてくれたので、
とりあえずお許しが頂けたと、ほっとしたのでした(^^;)

この日、井上様はご機嫌が宜しかった模様です。

この程度の事で済んで助かりましたわ……。



<今日のMC(うろ覚え)>

この中で明日も来るヤツ?
(客の半数が一斉に手を上げる)

みんな大人しいよね。明日に体力取っておこうとか思ってるんじゃないの?
(客、ブーイング(笑))

今日はF@KE?だけじゃなく、チャーリー(謎のオヤジ?)の曲も用意して来たんだよね。
(ここで、いきなりチャーリー(?)の渋い曲をかける)

ねぇ、みんなチャーリーとF@KE?の曲どっち聞きたい?
チャーリーの曲、まだあと2〜3曲あるんだけど…。
(客は当然F@KE?を支持(^^;))

でも、俺よりチャーリーの方が歌上手いよ?
俺は歌下手だもん。


ケン坊はちょっと拗ねながらも続きをやってくれました(^^;)

今回のツアーグッズにもご登場のこの「チャーリー」って人、一体何者ですか?
(実は全く知らない…。AさんもYさんも知らなかった…)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home