袋小路の穴...midori

 

 

春の気配 - 2003年03月30日(日)

すっかり春めいて暖かくなってきましたね〜
桜の蕾も綻んで、2分咲きくらいになりました。

今日もカオスに行って参りました。
やはり舞台は生物…。
これで3回目ですが、毎回ちょっとずつ印象が違っていました。

特に今日は振り付けまで変わっていて、一番感動しました。
ああ、明日が公演のラストだから見たい〜(><)

ぴよ限があってラストに行けないのが悔しくなるくらいの素晴らしさでした。
くーーーっ、何で同じ日にぶつけてくるかな…。

しかし、この3/31というのは年度末の締め日に当たるので、地方でお仕事している
人にとっては「何でこの日にやるのよー」とお嘆きになっている方もたくさんいるの
だろうなーと思います。

ステージを借りられる日の都合などがあるのでしょうが、平日で月末で月曜なんて
出来れば止めて欲しいわ…。
ただでさえ、月曜日にライブに行くと、その後4日も働かなきゃならないことに
なるので、勤め人には辛いですよね〜。

といいつつ、自分はちゃっかり休暇取っていますが…(爆)


来週以降のスケジュール

3/31(月)ぴよFC限定ライブ(赤坂ブリッツ)
4/3(木)偽物?(赤坂ブリッツ)
4/4(金)偽物?(同上)
4/6(日)GL@Y(横浜アリーナ)
4/7(月)GL@Y(横浜アリーナ)

自分で入れた予定ではあるけど、怒濤ですね…。

もちろん合間には仕事があります。
ライブの日に定時上がりをするために、早起きしてなるべく定時に出勤しないと
ならないし、早く上がるためには仕事も頑張らないとならないわ…。

先週の21日以来、ゆっくりと身体を休めていないなぁ〜
(他にも芝居やダンス公演を入れているから、ずっと家を出っぱなし(^^;))

どうしてみんなこんなに色々と日程を重ねてくるのかしら…(溜め息)

もしかして、春だから??

木の芽時には活動を始めないと……と、日本人なら誰でも思うのかな?(笑)



-

2度目の遭遇 - 2003年03月28日(金)

そういえば、前の日記に書き忘れましたが、日曜日は渋谷の某クラブに行ってました。

Sakちゃんが回すというのでのこのこ出かけて行ったのです。
(どうやら杉ちゃんも来るという噂があった)

そこは入るのがためらわれるようなアヤシゲな赤いビルでした。

せっかく来たのだからとYさんと一緒に入りましたが、何となく居辛いような雰囲気
がありました。
言うなれば、私とは気が合わない場所みたいです(^^;)

Sakちゃんは金髪ツンツンヘアから、黒っぽい地味な髪になっていて、可愛く変貌して
いました(笑)
そして、いつの間にか杉ちゃんはその狭いフロアに来ていました。

杉スレさんらしき人が数人いて騒ぎながら手を振ったら、振り返してました。
杉スレさんらしきって…ツアーT着ていたからそうだよね。
でも、クラブにツアーTって………(^^;)

Sakちゃんの選曲もまったりだったし、杉ちゃんもフロアの隅っこでまったり見ながら
知り合いらしき人と喋ってました。

Sakちゃんは最後にサービス(?)で、ルシファーのリミックスかけてました(笑)

余りジロジロは見なかったけど、杉ちゃんは暗いフロアなのにグラサンしてました。
服装は黒いぴたっとしたセーターにジーンズかな??
そして、滅茶苦茶髪が伸びてました。
肩胛骨くらいまであったような気がする…(^^;)

Yさんに「Sakちゃんばかり見てたね」といわれたけど、Sakちゃんを見に行ったんじゃ
なかったのか!!(笑)

Yさんの方が「Sakちゃん好きだから見に行きたい!」といっていたくせに、実際に
行ってみたら、金髪パンク系スタッフさんをSakちゃんと間違えるわ、本人が出てきた
のを見て「Sakちゃんってあんな人だったっけ?」と言い出すわ…(爆)

一体、彼女はSakちゃんをどんな人だと思っていたのでしょう…。

私といえば、皿回しの後、バーカウンターに座っている杉ちゃんの隣にやってきて
立ったまま話している姿が、弟子とか弟といった風情で可愛さ倍増♪♪

Yさんじゃなく、私がSakファンになって帰ってきたというのがオチかも(笑)



さて、今日は三軒茶屋にH.R.カオスの新作公演を見に行きました。
月曜日のぴよ限を休みにするために、ギリギリまで働いてから三茶に向かいました。

昼御飯後は飲まず食わず状態で仕事をしていた為、7時過ぎの時点でお腹が鳴りそうな
気配が…。

カオスを見に行った事がある方なら分かるでしょうが、場内がシーンとしている場面
が多いので、グーッとお腹が鳴ったりすると大変恥ずかしい思いをするのです(^^;)

Aさんと合流して、劇場のロビーでアイスティとドーナツを買い、それをさっさと
お腹に流し込みました。

そろそろ行くかと階段を上がって席に向かうと、公演の写真や過去の公演履歴などが
壁に飾ってあったので、しばらくそれを見ながらのんびりしていました。

座席表を見て、自分の席を探していると、階段を登ってYさんが登場。

「下に杉ちゃん来てるよー。見た?」

内心(今週はヤケに縁があるなぁ)と思いつつ、ロビーに降りて見に行くまでもなく
その場で立ち話をしていると、公演写真を眺めながら、階段をのんびり登ってくる
杉ちゃんを発見(笑)

連れがいないのか一人きりです。
周りにいた人々も特にざわつくこともなく、静かな登場でした。

プライベートだし、騒ぐような雰囲気でもないし…ということで、私達3人も遠目に
気にしつつも、特にアクションを起こしませんでした。

しかし、一人だったせいか、妙に寂しそうな風情でした。

私達の立っている場所のすぐ側にある座席表を見に、かなりの至近距離まで近寄って
きたので、その時、話しかければ良かったかな〜と、後から思いました。

カオスのファンになったのも、杉ちゃんがきっかけを作ってくれたお陰だし…。
「感謝してます」と一言伝えておけば良かったかな。


さて、席に着いたら、杉ちゃんは丁度私達の二列前でした(^^;)

隣の席の女性は騒いではいなかったけど、さすがにちょっと驚いたようでしたね(笑)



-

気分は乱高下 - 2003年03月25日(火)

今日はショックな出来事と嬉しい出来事が交互に起こったので、気分が乱高下しました。

ショックは4月からの人事異動辞令…。
同じグループ(というか二人しかいない)の主任が別部署に異動するという…。

春から私の仕事はどうなるんでしょうか…(泣)
二人しかいないグループで、二人にしか出来ない仕事をしていただけに、ショックは
大きい…。

つーか、私一人で仕事は出来ません(爆)

まさか、もうこの仕事は無くすつもりなのかしら…。

それとも異動までの約2週間で引き継ぎをしろとでも…(-_-;)
(難しい技術的なことは私では分からないから無理があるよなぁ…)

一気に先行きが不透明になったので、がっくりと落ち込みました。


救われたのは、後からやってきたのが嬉しいことだったのです。

LINKIN PARKのセカンドアルバムが出た〜♪

数年間待っていた待望のセカンドです。\(^o^)/

しかし、ちゃんと予約していたわけではないので、初回限定特別盤(DVD付き)が
手に入るか分からず、残業の後、不安なまま会社近くの新☆堂へ行きました。

それほど広くもない店内で、普段は余り見ない洋楽の棚をうろうろと探し回ります。

あった!!と喜んだのもつかの間、同じアルバムなのに妙に種類があるのが
分かり、頭を抱えました。

 1.CD&DVD付き初回限定盤(CD程度の厚みの見本品)

 2.CD&DVD付き+40Pブックレットまで付いた特別盤(CD2枚分以上の厚み)

 3.何にもオマケなしの通常盤(CDのみだが、1&2より千円安い)


やっぱり一番お買い得と思われる2を買うべきかな〜と思ったのですが、何故か
2は輸入盤しか見当たらない!(T_T)

CDの対訳もDVDの字幕もなしなんて、英語は苦手な私には酷だわ…。

しかし、諦めきれず、1と2を両方持ってレジに向かいました。

私「あの〜、これ(2)なんですが、日本語はついてないんですよね?」
店員「そうですね〜、こちらは輸入盤になりますので、日本語訳はついてないです」

(明らかに気落ちした私……仕方ないから1を買うかな〜と思い始める)

店員「こちらでしたら日本語訳もついてますが…」

何と、店員さんが奥の棚から2の日本盤とおぼしきものを出してくれました。

私「あ、日本盤もあるんですね。あの〜〜、これ在庫はありますか?」
店員「大丈夫ですよ。こちらで宜しいですか?」
私「はい、お願いします!(満面の笑み)」

たったこれだけのことですが、滅茶苦茶嬉しいわ〜♪♪

こうして、無事にお目当てのものを購入できました。

しかし、思い返してみると、1の見本らしきCD(薄い)は2の日本盤(分厚い)の
見本だったのだと思われます(爆)

紛らわしいっちゅーんじゃ!(笑)

帰宅して、封を開けて、ブックレットを読み、CDをMDに落としています。
買ったその日にこの作業をするというのは、私にとっては珍しいことなのです(^^;)


あ、一応(?)JさんのDVDとB’zのシングルも一緒に買いました。
こちらは以前から予約していたので、何の問題もなかったです(笑)

でも、両方とも週末までお預けかしらね…。(あれ?(^^;))



-

燃費が悪い? - 2003年03月22日(土)

今日はキャラメルボックスのお芝居を見に行ってました。

今回は新作公演なので、前知識0だったのですが、何と座席が最前列!?
(サンシャイン劇場の3列目は最前列なのでした…)

汗が滴るのも、つばが飛び散るのも、表情の細かい部分までもがバッチリ見えました♪
女優さんが目薬も入れずに泣いている姿に感動(当たり前!!)

キャラメルボックスで芸能人と呼ばれる上川隆也さんが出ていたので、
何やら客の年齢層がいつもより高い…?

最前列通路際の席にいたのですが、通路に小さな椅子をあてがわれて座る客
(当日券並び客)がどうみてもオバサンというよりオバアサン…(^^;)

でも、アウトドア(釣り)などでよく使う折り畳みの小さな椅子に座って、最後まで
しっかり見ていました。

いや〜、キャラメルも年齢層広くなったわね〜
やっぱり上川隆也効果かしら…(笑)

内容はこれから見る人もいるかもしれないので伏せますが、母と息子の感動物語…。
途中はぐっと堪えましたが、最後のシーンには泣かされました。

親子物ってツボにくるようで、どうも涙腺が弱くなるみたいです…。


東京公演が終わったら、札幌、新潟、名古屋、神戸、福岡に行くそうなので、
そちらの地方の方はチャンスがあったら一度見てみて下さいね〜

特に札幌はカーテンコールの挨拶で役者が勧誘していた
くらい空いているようです(爆)


その後、Yさんと御飯しにいって、美味しい中華とビールに酔いしれました。
中華はコースで頼んだけど、女二人には量が多すぎました…。

私は早々にギブアップしたのでYさんに6割は食べて貰いましたが、真夜中過ぎに
なった今でも胃が凭れています…。
(食事したのは18時頃なんですが……さっき太田胃散飲みました(-_-;))

それだけ食べたのにその中華料理店からイタメシ屋にハシゴし、イタリアンな軽い
おつまみをつつきながら、白ワインのボトルを一本開けてしまいました(爆)

そして、ラストオーダーの時間になり、店員がオーダーを取りに来たのですが、
ここでYさんはとんでもないことを言い出しました。

Yさん「デザート食べていい?」
私「私はお腹いっぱいで食べられないけど、食べたいならご自分でどうぞ」
Yさん「じゃ、ケーキ食べよう♪」

Yさん「××ケーキと……○○ケーキも食べちゃおうかな♪」

マジ?まさかのケーキ2個食い!?

勿論、本当に頼んで食べてました…。
私も一口ずつは貰ったけど、お金は彼女が払っていました。

中華料理のコースにもデザート(杏仁豆腐)がついていたんですけど…。

Yさんは「喋ってる間に消化したみたいで…」と言い訳して
ましたが、同じくらい私だって喋ってるんですが…(爆)

確かに中華も彼女の方が食べていたはずだけど……恐るべき消化能力…。

車と同じで燃費の悪い人っているのですね(^^;)



そういえば、戦車ってリッター100m(砂漠モード)でしか走れなくて、どんな
最新型でも後ろから燃料を積んでくるトラックのスピードに左右されるとか…。

砂地を高速で走れる最新型戦車も所詮は燃料が無ければ動かないのね…。

しかし、リッター100mって燃費悪すぎ…(苦笑)
戦争は貴重な地球エネルギーのムダ使いでもあるんですね。



-

遠征準備 - 2003年03月21日(金)

今週はとっても憂鬱な週になってしまいました。
今はただ、犠牲者が少ない内に早く戦争が終わることを祈るのみです。

何やらたくろー君が頑張っているようなので、19日(水)の朝はつい駅売りの朝日新聞
を購入してしまいました(^^;)
他の誌に比べて妙に減りが早かったのは、やはりたくろー効果?


そろそろ来月の遠征準備をしなければ…と思い立ち、ネットで色々検索してみました。
どうやら、来月の末頃も怒濤のスケジュールになりそうです。

<4月末のスケジュール(予定)>

4/23:杉ちゃんイベント(原宿アストロホール)
4/24:Jさんライブ(渋谷AX)
4/26:Jさんライブ(日比谷野外音楽堂)
4/27:杉ちゃんイベント(心斎橋MUSE HALL)←ここから遠征
4/28:GL@Yライブ(名古屋レインボーホール)
4/29:GL@Yライブ(同上)
4/30:真ちゃんライブ(新宿リキッドルーム)

うーん…。休みはどこ?(爆)
(28日に休暇を取るとGWが10連休になるから、5/1以降に沈没すればいいけどさ…(^^;))

元々の遠征は名古屋だけだったのですが、丁度前日に杉ちゃんのイベント予定が
入ったので、こうなったら大阪まで行ってしまえ!ということになりました(笑)

名古屋と大阪って近いと思っていましたが、そうでもないんですね…。
思った以上に距離があったので、どういう経路で行けば一番安いのかを検索しました。

JR乗車券は大阪まで往復で買えば、名古屋で途中下車をすることも可能です。
しかし、大阪から名古屋には近鉄の特急列車があり、そちらの方が新幹線を使うより
時間はかかるが値段は安いらしい…。

でも、近鉄特急利用しても、大阪からJRの鈍行を乗り継いで行くのと30分しか
違わないし…。

遠征続きでお金がないので、なるべく安く上げたい…。
しかし、遠征続きで疲れるだろうから、楽な方が良い…。

JR鈍行利用が手間と時間はかかりますが、一番安く上がるという結果になりましたが、
楽という点では新幹線や近鉄特急の方が楽だよなぁ。

多分、一番安いのは高速バス利用でしょうが、一緒に行くAさんが車に酔い易いので
それは却下になりました(^^;)

うーん、意外と悩ましいものですね。
新幹線の指定席予約があるから、早く決めないと…。

ホテルについてはこれまた色々調べて悩んだ末、ようやく決定していつもの「旅の窓口」
から予約完了しました♪
名古屋のホテルは評判良いところだから楽しみだわ〜(二泊するし)


まぁ、こうやって遠征の事なんて考えていられる自分って平和な国にいるのだなぁと
しみじみしてみたり…。



そういえば、ようやく3/31ぴよ限(JさんFC限定ライブ)のチケットが来ました。
期待はしてなかったけど、1300番台後半というイマイチな番号でした…。

何とAさんは30番台(すげー(^^;))だったそうです。うらやましー(><)

そして、友人Yさんは4/3の偽物?ライブで10番台のチケが来たとか…。
もうこれは「最前」確実ですね〜
(体力的にはかなりキツそうだけど…)

私はGL@Yも落選続きでダメダメだったし、どうやらチケ運低下中らしいです。
まぁ、こういうのはバイオリズムのように上下するものですからね〜

二人の運のおこぼれにあずかれるのはラッキーと思わなきゃ♪(笑)



-

3連ちゃん - 2003年03月16日(日)

週末は3連ちゃんで遅帰り…。疲れたです〜

金曜日、会社の先輩&同期の友達と飲み会。
いろいろいろいろ愚痴やら、仕事の話やら、喋りまくってきました(笑)
たまにはこういう風に吐き出さないと息が詰まっちゃうよね(^^;)

土曜日、Aさんと新百合のワーナーマイカルで「指輪物語」を見てきました。
吹き替えにしようかと思ったけど、アラゴルンのエロ声(爆)が聞きたくて字幕の
方にしました。
先輩から「前と違って監修がついたから、翻訳も酷くはない」と聞いたので…。

何だかレゴラスが犬っぽいです!!(笑)
どうしてアラゴルンが「レゴラス!」と呼ぶと、すぐに出てくるの!?(笑)
ファラミアの扱いに関しては「どうなの…?」って思いました。

パスポートを忘れて、スタンプが押して貰えなかったのがショックだ…。
もう一度吹き替えを見に行くかな(^^;)

日曜日、Mさん宅にお招きを受けて、ケーキ食べ放題の会(笑)
Mさんのお手製ケーキは3種類もありました!!
特にチョコケーキが生チョコっぽくてお気に入り♪♪
ヨーグルトも桃のケーキもとても美味しかったです〜。
しばらくケーキはいらない…というくらい食べました(笑)

wyse好きなMさんにケーキを食べている間、ずーっとwyseのビデオを見せて
貰ってました。
wyseはとっても笑えるおもろいバンドです。
関西系ってみんなあんな感じなのかしら(笑)
余り関西系のバンドを好きになったことないからなぁ…。

Mさんはハメようとしていたみたいですが、これ以上ハマり物は増やせないです!(笑)
時間的というより、金銭的な余裕が……(^^;)

その後、お家をおいとまして近くに飲みに行って、ここでは書けないようなディープな
ネタを色々と話してきました(爆)

今日は他人様のお家にお邪魔するから、早く帰れるかと思っていたのは甘かったわ…。

灰色のラジオがあるから無理矢理ぶっちぎって帰ってきたけど、それでも話す内容が
全然尽きませんでした…。

あれなら一日中喋り倒しても良かったなぁ…(^^;)


-

トークショー覚え書き(3/13追記) - 2003年03月10日(月)

第147回 コーセー・アンニュアージュトーク(恵比寿ガーデンホール)

たくろーは初めてのトークショーでかなり照れていて、目茶苦茶可愛かったです。
彼を誘ってくれたトウコさん(安蘭けいさんの本名)ありがとう!(笑)

二人は俳優の唐沢さん繋がりで昨年の夏頃に知り合ったようです。
先日、食事に行って「どんな話をしようか?」と打ち合わせしたようですが、
内容的には行き当たりばったりだったような…。

たくろーは先日、初めて宝塚を見にいったらしく、プロ集団の素晴らしいショー
に感激したとか…。
世の男は恥ずかしがらず、あれを見にいって学ぶべきだとか…(笑)
「やせ我慢する男の姿が格好良い。自分の信念を貫くために女に冷たく当たる
ところとか…。今時、そんな男なかなかいないじゃない?」
だそうです(笑)

互いの出身地の話では、たくろーはトウコさんの資料を見たはずなのに滋賀を
岐阜と間違えて突っ込まれてました。
たくろーは「漢字二文字だからいいじゃん」と言い訳してたけどね(笑)
舞台での失敗話では、トウコさんが先輩の腕を引っ張るシーンで、逆の腕を
引っ張ってしまい、先輩がビックリしてセリフをトチってしまったので、
後で謝ったという話をした後、
琢「レベル1から4まであるけど、どれがいい?」
安「じゃあ、4で…。あ、いきなりディープなのはマズイかな?2くらいで…」
琢「昨日の話なんだけど、凄い良いライブをやっていて、ボーカルのテルさん
が『このまま時よ止まってくれ』ということをいいたかったらしいのね。でも、
彼の口から出たのは『時よ止まらないでくれー』だったの!その場にいた
一万数千人のお客さんが「ん?」って、頭にハテナマーク飛ばしているのが
見えるようだったな(笑)」
と、昨日のライブでのテルさんの失言を暴露してました。

あと、Howeverのアレンジの時、バンド一の頑固者(たくろー談)のジロウに
「たくろー君古いんだよ」と厳しい事を言われて凹んだけど、
「この歌を世に出すための試練だと思って諦めなかった」という話をしたり、
7:3くらいの割合でたくろーが喋ってました(笑)

最後は黒いアコギで「なごり雪」を演奏しつつ、トウコさんの歌に合わせて
コーラスまでやっていました。
これはちゃんと練習したのか、なかなか上手かったよ♪

最後のプレゼント抽選では演奏に使ったギターをその場でサインして
プレゼントしてました。
これが当たったのが、少数しか来てなかった男性で、終了後はグレイファンに
取り囲まれて凄いことになってました。
(みんなギターを写メールしてるし(笑))

ギターをプレゼントすると発表した時、会場は大喚声がわき起こり、
司会の女性にも「凄い太っ腹ですね〜」みたいな事を言われて、たくろーは
頬に両手を当てて「ポッ」と言いながら照れてました!
あれが見れただけでも行った甲斐があったわ〜♪
マジで可愛い〜っ!(><)

客からの質問コーナーで「激安だけど良い物を買ったことがあるか」という
質問に答えられず、二人して沈黙…。
たくろーは「俺、買った物の値札を外さないんですよね。タオルなんか
そのまま使います。この前枕にタオルを巻いて寝たら、値札で顔に傷が
つきました(苦笑)」
司会の人に「意外と横着なんですね」と突っ込まれ「横着っていうな!」と
ボソッと小声で言い返してました(笑)

更に質問「ボケとツッコミどちら?」
トウコさんが「両方やります。でもボケは天然の人にかないませんね」と
答えると、たくろーは深く頷きつつ「天然には絶対かなわないよ」と言って
ました。それはきっとテルのことだね(笑)

「人前で上がらないようにするコツは?」
「俺は上がらないタイプだけど、とにかく100回でも繰り返し練習して、
何があっても対応できるようにすればいいんじゃないか」
とまともに答えてました(^^;)

「一週間休みがあったら何をしますか?」
琢「旅行へ行く。ダイビングをやれるような海の綺麗な場所へ行きたい」と
安「私も旅行に行きたい。今やってる芝居の舞台がイタリアのコモ湖という所
で、ビデオを見せて貰ったらとても綺麗な所だったから是非行ってみたい」
とトウコさんが答えている間、たくろーは何度もマイクを持ち上げて何事か
を喋りたそうにしてました。
やっぱりイタリアだから、シシリーの事を話したかったんだろうな〜と容易
に想像がつきましたわ(笑)

「メイクに何分くらいかけますか?」
琢「10秒から10分位。今はヘアメイクさんがついてくれるけど、昔自分で
やってた頃は10秒で眉の下だけ(ファンデ)を塗ってたので、おでこと色が
違ってた(笑)」
安「私は一時間位。舞台メイクも自分でします」という流れから、司会の人に
「たくろーさんも宝塚メイクして貰ったら?」といわれ
「いいですね!でも、また新しい世界の扉を開いてしまいそうだ」
と調子に乗って答えてました(笑)
前はどんな世界の扉を開いたの?とツッコミたくなったけど(爆)

宝塚の歌の話になり「宝塚ってセリフというより歌で感情を表現しますよね。
発音がちゃんとしてて歌詞が聞き取れるのが凄い!」と褒めていた所、客席
のGファンから失笑が…。
「何?うちのボーカル滑舌悪いから聞き取れないっていいたいの?」
と言うので、客席の半分は爆笑してました(笑)

宝塚で花道から役者さんに見て貰えた時「今、視線が合った!」と嬉しかった
ので、それから自分も客席を見るようにしてるそうです。
前は恥ずかしくてお客さんと目を合わせられなかったけど、客の立場だと
こんなに嬉しい気持ちになるのなら…と言ってました。

たくろーは「最近努力して目が良くなった」らしく、自慢げに「どんなに広い
会場でもドームだって後ろまで見える」というので、トウコさんから
「いくらなんでもドームほど広いと無理でしょう」といわれてましたが
「見えるといったら見えるの!嘘つじゃないです」とだだこねてました (笑)

宝塚男役の話からの流れで「自分の理想は無口な男。俺だって昔はこんなに
お喋りじゃなかったけど、デビューしてみたら他のメンバーが喋らないので
仕方なく…」と言い訳してました(笑)

HISAと二人でラジオに出たときの話、HISAが手を広げて
「こんくらいの凄い大きさで…」というトークをしていたので、
俺が頑張らなきゃ!と思ったらしいです。
余りにもHISAらしくて客は失笑…(^^;)

曲作りについて「地球のできた時みたいに、胸にいろんな感情がもやもやした
ガスみたいに溜まってきて、それが段々固まって行く感じ」だと答えてました。

最後の方で司会の女性に
「たくろーさんってグレイのお母さんみたいな人なんですね〜」といわれ
たくろーは「よく言われるんですよ」と答えてました。
司会「じゃあ、お父さんは誰になるのかしら?」
琢「やっぱり頑固さで言うとジロウかなぁ」
司会「あとの二人は孫みたいなものかしら(笑)」
何故、息子を飛び越して孫…と思ったけど、なかなか本質を言い当てている
ような気も…(笑)

さて、長々とどうも。また思い出したら追加して書きますわ〜

最後に衣装。
黒のスーツだけどちょっと変わっていて、上はシャツみたいなジャケットで
両胸にポケットとスナップがついていて、手首は3つボタンのカフスでした。
下は細身のパンツで裾にダーツみたいな切り込みがあって、黒いボタンで
留ってました。
靴はグレーのフェルトみたいな素材ので余りスーツに合ってないような…。
アクセサリーは全てシルバーで、変わった形のクロスのペンダントにいつもの
ブレスレット、指輪は右手薬指にアレ一つしかしてませんでした♪(笑)


3/13日追記
グレイのメンバーとは古い付き合いなんですよね…という話になり…
テルさんとは小学生の頃から付き合ってるから、相当長いよね。
お互いの事なら何でも知ってます。初キッスの相手とか(笑)
だから、グレイが解散したらすぐ暴露本書きます。
それでしばらくは食いつなぎますよ(笑)

滋賀というと、俺の友人に「伊藤秀明さん」がいるんですが、彼も確か滋賀
出身ですよ。
関西の人は滋賀の事を良く知らずにバカにするという話を聞きました。
今度紹介しましょうか?地元トークで盛り上がるんじゃないかな。俺は参加
しないけどね(笑)

トウコさんが函館に修学旅行で行ったという話になり…。
琢「どこが良かった?」
安「時計台とか…」
琢「それは札幌じゃないか!(笑)これでさっき滋賀と岐阜を間違えたのチャラ
にしてね」
安「(間違えて照れながら)でも、食事が美味しかったのは覚えてますよ」
琢「函館は食べ物が旨いとよく言われるんですけど、いくら丼とかうに丼
なんて地元民は食べないですよ。俺だってうに丼食べたのはデビューした後
です(笑)。だって、15歳くらいの子供が「うに丼が好きです」なんて
言ってたら変じゃない?」

男とは…の話の時かな?
俺、子供の頃から手の掛からない子で…。親戚のおばちゃんとかにもそう
言われるんだけど、要領の良い子供だったらしいのね。そのせいか小学生の
時、通知表に先生から「損得を考えないで動く人になりましょう」って
書かれたのね。
親がそれを見て「この子はどんな学校生活を送っているのかしら?」と
言いたげな複雑な顔をしてたのは、いまだに良く覚えてるなぁ。


-

悩みは尽きない… - 2003年03月07日(金)

事務所の移転話があってから、会社の雰囲気が暗い…(当たり前)
仕事中でも何かきっかけがあるとついその話に流れてしまいます。

自分が今後どうするかということまで考えてしまい、悩みは尽きないです。
親も「良い機会だから、先行きについてちゃんと考えなさい」と言ってるし…。

この一週間、毎日毎日色々なことを考えたり、悶々と悩んだりしていたら、段々と
疲れてきてしまい、ここにきてすっかり悩むのに飽きてしまいました(爆)

だって、先行きがどうなるかなんて、誰にもわからない訳だし…。
そんなことばかりを深く考えて生きていたら、息が詰まってしまいそうですわ。

というわけで、一旦リセットして、週末のライブを楽しむことにします(笑)



週末はヘビゲツアー以来の「さいたまスーパーアリーナ」です。

私は両日とも200LV後方の席でした。
9日は友人Yさんが花道前のアリーナB5を当てたらしいです。

まぁ、私も武道館ではアリーナB1(花道前)で堪能したからな〜
逆サイの端っこだったので、テルさんの影に隠れてたくろーが見づらかったけど、
こちらの花道まで来てくれた時はかなり近かったので満足でした。

しかし、最初のフードを目深に被った黒い衣装って…。

やっぱり杉ちゃんを意識してるの?(爆)

※ミレニアム・イブあたりであんな衣装を見たような…(^^;)

そして、当然の如く杉コピぶりも相変わらずでした。
大分腕が逞しくなっていて、ノースリーブも様になってきています。
あれでもうちょっと胸筋があれば、前を開いた衣装もせくしーに見えるだろうに…。

まだまだ鍛え方が足りん!(<偉そう…(爆))

でも、やっぱりたくろーはいくら見ていても見飽きないです。
リズムに合わせてお尻振ったり、激しく頭を振ってギターを弾いたりしていましたが、
本当に一瞬でも目が離せませんね(笑)

最初の「歌謡ショー」(友人Iさん命名)みたいなテルさんはどうしても笑わずに
いられませんでした。
「スターにしきの…」って呟いてしまいたくなるような…(爆)

そうそう、初日に近かったわりには演奏はマトモでした(^^;)
地味ながら、そういうところに力を入れてくれてるのは嬉しいですね。


ちなみに10日のトークショーの日は休みを取ってしまいました。
3連休にしたんだから、今度こそライブで弾けるぞー!!
(武道館は風邪でボロボロで悔しかったからなぁ…)



-

いろいろあった1週間… - 2003年03月02日(日)

22日:偽物?のチケット取り、友達の墓参り、温泉&宴会

23日:新☆堂主催 偽物?イベント

24日:熱っぽいながらも無理矢理会社に出る。(締め切りの仕事があったので…)
   会社で事業所が関東の僻地に移転することを聞かされ、大ショックを受ける。
   移転したら、実家から通いきれないので、一人暮らしをしなければ…。

25日:無理して会社に行ったのと、ショックのためか高熱を出してダウン。
   医者に行ったら、38.6度も熱があるのに、1時間以上待たされた(怒)

26日:医者の薬で熱は下がったが、まだ喉の状態が悪いため休むことに…。

27日:会社に行くが、足元ふらふら…。ボーっと過ごしてしまう。
   昼休みに武道館チケットの受け渡しをするため、隣駅まで行かねばならなくなり、
   体力が復活していないのに慌ただしく動かねばならず、結構きつかった。

28日:まだ本調子ではない状態。仕事が忙しい上、仕事の目標設定をしなければならず、
   とにかく脇目も振らずに必死で片付ける。
   フレックスを30分だけ使って、武道館へ向かう。

   まだ喉がおかしいため、声を出せなかったが、こんな時に限って歌わせる曲ばかり
   演奏してくれるので、ちょっとだけ悔しい思いをする(^^;)
   マーメイドで間近にタクローを見たため、かなり興奮する。
   結局、そのまま打ち上げにも参加してしまう。

1日:昨日の疲れからか、また寝込む…。夜に復活して、久々にネットする。

2日:昼にラジオがあったため起きたが、今度は風邪じゃなく月の使者到来が近いため
   滅茶苦茶眠くてラジオをつけたまま、沈没していた。起きたのは夜(爆)


はーーーーっ、ろくでもない一週間だった。(武道館以外は)

とにかく事務所移転話が重くのし掛かっています。
すぐにという訳ではないのですが、今年中には移転になるようなので…。

リストラの一環で、4月から他の事業部と合併になるのですが、合併後、向こうの
事務所のある地に行かされることに…。

全然知らない土地に行くことになるのって、やはり不安ですねぇ。
しかも、仕事の内容についても不安だらけ…溜め息しか出ないです(泣)

関東の僻地にあるので、今までのようには平日ライブにも足を運べなくなりそう…。
(それ以前に経済的に困窮する可能性が高いので、無理なんですけどね…)

マンションを買ったばかりの友達は呆然としていました。
せっかくのバラ色の新居が……。可哀想で見ていられません…。

会社って非情だわ…。(生き残るのに必死なんだろうけど…)

この移転で通いきれなくて辞める人が出るのを見越してるんだろうなぁ(-_-;)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home