袋小路の穴...midori

 

 

今日の出来事 - 2003年02月22日(土)

2003.03.02記(私の覚え書きなので日記にあらず)


7時:起床(昨夜遅かったため、眠い…)
9時:ちょい前にぴあ店頭に並びに行く。Aさんと合流。とても寒い…。
   暇なので、ケンカしている鳩をぴよと杉と名付けて遊んでいる(笑)
10時:FAKE?のチケット取り。赤鰤2Days、2階席(良席)GET♪
   オペレータの女性の腕前が素晴らしかった(笑)

11時〜:ファミレスで食事。冷え切った身体を温める
13時:電車に乗り、私は信濃町(墓参り)へ。
   Aさんは渋谷タワレコの偽物?イベントへ向かう。

13時半:高校時代の友達と合流してNさんのお墓参り。
    お寺でNさんのご両親が待っていて、お墓参りの後、お茶することになる。
    何となく気まずい時間を過ごす。

15時半:ご両親と別れて深大寺温泉に向かう。
17時:深大寺温泉着

18時:温泉に入って、それから宴会。(炉端焼き)

21時半:帰宅の途につく。しかし京王線で迷いに迷い、なかなか家に着かなかった(爆)
    (どうやらこの経路で冷えたらしい)

23時半:ようやく帰宅。

朝から盛りだくさんだったのと、友達からいろいろ深刻な話を聞いたので、どっと疲れた
一日だった。



-

風呂に灯りを… - 2003年02月21日(金)

うちのお風呂の電球が切れたまま、3日ほど放置されていました。

切れたのは2月19日。
チャボのモン太が亡くなった日です。
ロウソクを探すため、仏壇近辺をあさっていて、命日だということに気づいたという…。

やっぱり電球が切れたのは薄情な飼い主に警鐘を鳴らすためだったんでしょうか…(^^;)


実は、明日の温泉&宴会(プチ温泉旅行)に向けて、どうしてもやらなければならない
事がありました。

ムダ毛の処理です…(爆)

2日間、ロウソクのゆらめく薄明かりで風呂に入っていましたが、さすがにムダ毛の
処理は暗い中では怖くて出来ません。
(基本的にかみそりで剃るもので…(^^;))

家を捜索して、買い置きの電球を発見し、背が低いので必死に背伸びして電球の
取り替えをしました。

家族が4人もいるのに何故3日も放置されていたんだろう…。

ズボラな似た者家族ということですかね(苦笑)

必要に駆られないと誰もやらないんだもんなぁ…。



昨日はセックスマシンガンズのライブに行ってきました。

曲は殆ど知らないのに(みかんの歌くらい?)滅茶苦茶楽しかったです。

とにかくメンバーのトークが非常に面白いのです。
メンバーがおバカちゃん揃いで、本当に可愛いったら…(この辺がツボらしい(笑))

凄いと感心したのが、メンバーは首を振ったり、お揃いのステップで踊ったりしながらも、
全然ギターやベースの音が乱れないのです!?

演奏が上手いとは聞いていたけど、正直これほどとは思いませんでした(^^;)

メンバーの平均年齢が31.5歳らしいですが、同年代の某バンドに爪の垢をですね…(爆)


こんな演奏を聞いた後、次のライブが灰色の武道館公演ということに一抹の不安が
過ぎりました…。

ツアー始まったばかりだし、またヘボヘボの演奏だったらどうしよう…(-_-;)


それと、マシンガー(ファンの総称)の皆さんは素晴らしいですね。

あのヘドバンの嵐は凄まじいものがあります(^^;)
頸椎捻挫にならないか心配になるくらいです(笑)

昨日がツアーラストだったので、特にコアな人々が集まっていたのだと思われますが、
普段ヘドバンしない私もつられて頭を振っていたらしく、今朝から首周りが痛い…(泣)

一番素晴らしかったのはアンコール。


「セッ!」「マシンガン!」


(こう聞こえるが「セックスマシンガンズ」と言っているらしい…)

というコールを繰り返しているのですが、それが本当に綺麗に揃っていて、しかも
声が大きいのです。

周りの様子を見ていて、清々しい気分になるほどでした。
初心者の私ももちろんこの「コール」に参加させて頂きましたわ(笑)

何度も何度もアンコールを繰り返し、遂にトリプルアンコール突入…。
サービス精神旺盛なメンバーは、客に呼ばれると休憩もそこそこにすぐステージに
出て来ちゃうんですよね(^^;)

結局、3時間余りの長いライブとなりました。
まぁ、アンコールに出てくる度にメンバー全員がトーク(コント?(笑))していたので、
実質はもうちょっと短いんでしょうが、それでも凄いです…。

次のツアーがあったら、またチケット取って行きたいな〜(笑)


-

ライターケース - 2003年02月17日(月)

今日は仕事に身が入らず(いつもか?)会社でぼーっと過ごしました。

帰りに某書店に寄って、何やらブラックだという噂の偽物?インタビューを立ち読み…。

ホントにブラックだ…(汗)

さすが市川さんですね!
二人の本性が現れた素晴らしいインタビューです(笑)

しかし、ケン坊ってば、ぴよたんにケンカ売ってるのかしら…(^^;)

あの物言いは「ご主人様(井上様)争奪戦」を繰り広げてるライバルに
対する牽制かと邪推しちゃいますわ(爆)


週末の新☆堂主催の偽物?スペシャルイベントに当選したので、このようなブラックな
トークを繰り広げてくれることを心から期待してます(笑)


そして、帰宅したらFCぴよから会報が届いてました。
そうしたら、またしても市川さんだよ!(笑)

ギンギラギンの悪趣味なチャリンコに乗って登場(一部略)。馬鹿である。

の一文が最高でした!!(笑)

その前に「X」の話でまず笑い転げたけどね(^^;)


さて、一通り読んだ後、ひらりと舞い降りる一枚のペラ紙に気づきました。


お詫びとお願い

武道館のコンサートグッズ中で『ライターケース』に不備がありました。
代替の商品と交換しますので、下記の住所まで普通郵便でお送り下さい。



ということが、もっと丁寧な文章で書かれていました。

そういえば、ライターケースって買ったような覚えが…。

いつも持ち歩いているので、鞄の中から取りだして確認してみました。
パッと見て、特に不備らしい点は見当たりません…。

あ、これのことか!?

銀色のケースに黒で書かれた以下の文字…。


「WAKE UP! MOTEHER FUCKER」



こんなの売る前に誰か気づいてよ!!!(爆笑)



-

慌ただしく週末 - 2003年02月15日(土)

今週は灰色さんのチケットの交換希望メールのやりとりと、もう一つの決戦が木曜日に
あったため、慌ただしく過ぎてしまいました。

もう一つの決戦というのは、たくろーと宝塚の若手男役の方とのトークショーの
チケット取りです。
これの発売が平日木曜の10時からという極道な時間設定で、
朝から気になって仕事が全然手に着かなかったという…(笑)

高層ビルの25階にある職場なので、手持ちのPHSの電波は届かない…。
公衆電話は1階の守衛さんがいる所の近くか、6階の売店くらいにしかないので、
さすがに人目につきすぎて仕事中に使う訳にも行きません。

職場の電話は使った番号がしっかり管理されているので、私用に使えないし…。
(私用電話がバレて注意された人もいるらしい…)

仕方なく(?)こそこそとWebでチケット発売ページに繋いでました。
これは先着順だったので、見事に落選しちゃいましたけど…(^^;)

しかし、有り難い事に一緒に行くAさんがチケットGET!!

おこぼれを頂戴して、無事に行けることに相成りました♪
興味の有る方は多いでしょうから、出来るだけここでレポしますね(笑)


そんなこんなで慌ただしくしている間に、世間では一大イベントがあったらしいですね。

13日の帰り、たまたま電車で一緒になった会社の先輩(小学生の女児の母)に、
「うちの子がチョコを作るから材料買ってこいっていうのよ」と話しかけられて…

そういえば明日バレンタインデーだったわ…

とようやくその日の事を思い出したくらいです…(爆)

はぁ…、花の(?)独身女性がこんなことでいいのかねぇ…。

今「花の」って入力しようとしたら「鼻の」って変換された…。

……もう、ダメダメって感じですね(笑)



去年はバレンタイン記念小説などを上げましたが、今年は何にも思い浮かばないです。
去年は暇でしたが、今年はチケット争奪戦で気力が尽きましたわ…(^^;)


-

インストゥール… - 2003年02月11日(火)

私は普段「Netscape(通称ネスケ)」でWEBを楽しんでいます。
IEは余りに頻繁にセキュリティホールが出てくるので、安心して使えないからです。

怖いならパッチを当てれば…と簡単にいいますが、ダイアルアップで細々と繋いでいる
私にはダウンロードするのも時間がかかって大変なのです…。

大抵のサイトはネスケでも問題なく見れるのですが、一部のサイトはやはりIEを
使わないと正常に表示されません。
そういう時だけIEに切り替えて見に行っています。

さて、今日はIEで他のサイトを見るついでに、初めてJさんのサイトにアクセスして
みました。
(普段はネスケを使用して見ています)


すると、いきなりこんな文章が……。(以下、そのまま転載してます)

*******

誠に申し訳ありませんが、このサイトを楽しむには最新のFLASHプラグイン
(動画をご覧いただくための追加機能)をインストゥールして頂く必要があります。

あなたの、コンピュータには「Flashプラグイン」が既にインストゥールされて
います。
しかしながら・・・ このホームページをご覧いただくためには最新の
FLASHプラグインが必要です。
プラグインは最新版は無料でダウンロードできます。

インストールについての詳細は下のURLから、あなたのお使いのパソコン環境に
該当するプラグインをインストゥールして下さい。


*******

インストゥール?(笑)

……何だか腹立たしいのを通り越して笑えました。
「しかしながら・・・」が赤の大文字なのも何だかな〜って感じ(笑)

でも、まだインストゥールしてないので、サイトは見れません…(^^;)



あ、日曜の決戦は見事に完敗しました〜。

話し中になった回数もいつもより全然少ないよ(泣)
さすが灰色さんだわ〜〜(今更…)

横アリ6日分については、武道館28日分の余りと交換して貰おうと交渉中。
先にチケットを渡すのはこちらなので、ちょっと不安ですが…。

何とか上手くいってくれるといいなぁ。


そういえば、日曜のGRC…。
生放送で滅茶苦茶面白かったですね(笑)

久々にラジオを聞きながら、声を立てて笑いました。

仙台が売れ残ったからと、仙台キャンペーンに行った尚さんが咎められてましたが、
日程的に仕方ないんじゃないかと…。

リーダーったら普段の仕返しなのか、ここぞとばかりにいじめてましたね〜(^^;)
でも、ファンが厳しいことを言ってくると、すぐに尚さんを庇ってしまう辺りが
「らしい」というか…(笑)


GRCと時間がダブっていた「情熱大陸」の方は今日になってやっとビデオを見ました。

中村獅童さんって、可愛い…。
見ていたら、ちょっとファンになりました(笑)

Jさんは最後にほんの少しだけの出演でしたが、仲良しぶりが際だっていて、見ていて
微笑ましい感じでした。

この二人、双子みたい…(^^;)

………と思ったのは私だけじゃないですよね(笑)



-

決戦は日曜日 - 2003年02月08日(土)

ついに明日は灰色さんチケット一般発売日ですね〜

私は「全員取れている」という会場以外は全滅だったのですが、お友達のAさんや
Yさんなどの運のおこぼれを貰えることになりました。

武道館で灰色さんが初めて見れる!!

お二人とも返金は来なかったという連絡が…(感涙)

一般発売までは気が抜けなかったですが、どうやら確定したみたいですね♪

名古屋も足りなかった分はIさんとの交換で補えることになり、無事に両日GET!

HGツアーで名古屋に遠征した際は、帰りの新幹線でグチしか出ないような有様でしたが、
今回は期待してますよ!(^^;)

でも、まだ横アリ6日は確保できた枚数が足りないし、武道館初日もダメもとで
チャレンジしてみるつもりです。

電話だとあっと言う間に完売だろうけど、かけてみなけりゃ分からないですよ!

何せ99年の幕張カウントダウンは、ほぼ一発でかかってAブロックが取れたという
実績がありますから(笑)
(まぁ、当日は思い出したくないほど大変な目に遭ったけど(-_-;))

今、雨が降っていますが、店頭販売に並んでいる人いるんでしょうかねぇ…。



さて、只今、当の灰色さんたちはアルバムキャンペーン中ですね。
一時期の熱気に溢れていた頃のように頑張ってはいませんが、ラジオは聞けるだけは
聞いています。
(ラジアンは深夜だったから録音したのだけど、まだ聞いていない…)

昨日は久しぶりにMステに登場していました。
これは「生」ですから、今現在の彼らが分かりますよね〜(笑)

出てきた瞬間にたくろーを見て思ったのが、
「髪伸びたなぁ。この前のイベントで見た杉ちゃんみたい…」
でした(笑)

どうやらツアー準備やリハやキャンペーンでお疲れなのか、ジロウさんは目の下に
クマがありました(^^;)
テルさんもお肌が荒れてます…。(アップが辛い)

他の人のトーク中に後ろに座っているのがちらっと見えたりしますが、たくろーさん
気合0でしたね。
何だか上の空って感じで、ちゃんと話も聞いていない様子…。

それなのに、自分のトークになった途端、喋る喋る…。
やっぱり口から先に生まれてきたんじゃないのかしら(笑)

正月休みが珍しく2週間もあって、ジロウさん(とその友人達)とスノボに行って来た
という話をしていました。

先日、NACK5に出ていたジロウさんによると、旭川だったそうです。
よく話に出てくるプロの友達と一緒だったそうですよ。

しかし、正月早々のGRCでは全然そんな事喋ってなかったけど、最近になって
急にそういう話をし出しましたね。

やはり、カモフラージュ?(爆)

ま、休みが二週間あれば温泉もスノボも行けるよね(笑)

そして、流氷が接岸したというニュースを見て、急に思い立って網走まで飛び、
砕氷船オーロラ号で流氷見物してきたとか、とにかくたくろーばっかり喋っていて
タクファンには美味しかったです(笑)

でも、他のメンバーのファンには面白くなかったかも…。
ヒサなんて一言も喋ってないし…。

歌については、テルさんはリハのやりすぎか声がいまいちでトチったりしてましたが、
それよりも脇のたくろーばかりに目が行きました。

また杉ちゃんのコピーぶりが激しくなってますね(笑)
当て振りとはいえ、ギター立てすぎです(^^;)

最後に足をクロスして立つところなんて、本当にそのまんまで笑うしかないですよ(爆)


今、テルとジロウの出ているTBSラジオを聞いていますが、どうやら
「正月から一週間くらい」スノボに行っていたらしいです。

前にGRCでたくろーの言っていた

「年始にはちゃんとお節が出てきた」


というのはやはり違う場所のようですね(爆)



-

休みたかったのよ〜(言い訳) - 2003年02月05日(水)

しばらく仕事が忙しくて会社を休んでいなかったため、

「これじゃ有休が年度末で切り捨てになるわ。休みたいなぁ…」

と、ずーーーーっと内心では思っていた。

しかし、仕事は緊急ではないにせよ、次々と入ってくるし、旅行などの予定があるわけ
でもないので、どうも何もないのに「休みを下さい」とは言い出しにくい…。
(ああ、結局真面目な会社員なんだわ…)


しかし、今朝、寒い中を嫌々起き出してみると、どうも下腹部が重い…。

まぁ、月一のお客様が来てるし〜と思いつつ、朝御飯を食べていると、どんどん
状態は悪くなり、遂に鈍痛といえるまでになってきた。

「うわ〜、これはマズイわ。イ・・・イブはどこ・・・?」

と探し出して飲んだはいいが、すぐに薬が効いてくるはずもない。

結局、こたつに下半身を入れて温めながら、しばらく寝転がって、痛みが治まるのを
待つことに…。

そんなに痛みが酷い方ではないので、大体この程度なら30分から1時間で治まると
いうことは経験上知っていたので、

「これ以上遅くなるとフレックスじゃなくて、半休取るかな〜」

と思いつつ、TVを見ながらそのまま大人しくしていた。


しかし、そうしている内に、段々と頭の中ではイケナイ考えが…。


「半休で行くといってもなぁ。どうせ有給余ってるし…」


というわけで、ズル休み(?)決定!(爆)


上司に電話を入れる頃には、殆ど痛みは治まってピンピンしていたのですが、

「風邪がぶり返したみたいで、熱っぽくて…」

などと適当な言い訳をして、そのままベッドに潜り込んでしまいました(笑)


昼過ぎに起き出して、去年から持ち越しの杉ちゃんのDVD(AD2001)も見れたし、
夕方の灰色さんのラジオも聞けたし、たまにはこういうのもいいよね〜(^^;)



-

またやられました… - 2003年02月02日(日)

去年の年末に続き、また風邪のウィルスに襲われました(苦)

「これはやばいな〜」と思った時は仕事がとても忙しく、休めるような状況ではなかった
のです。
風邪引きかけたな〜という時に一日休んで安静にしていれば大抵は治るんですけどね。

仕事で残業している内に、どんどん悪化して、土日は寝込むという最悪のパターン…。
何も予定のない週末なんて貴重だったのに〜〜!!!

しかし、2日間も大人しく寝ていたのに、なかなか良くなりません。
何てしつこい風邪なんだ…。

完治していないのに、また来週も忙しかったらどうしよう…(-_-;)
いや、今の調子だと暇にはなりっこないんだけどさ…。


そして、灰色さんのチケット、ネット(HSMS)や友達のGフォン、合わせて先行予約を
申し込んだ分は全滅でした〜。

申し込んだのは、武道館初日、横アリ初日、名古屋両日などなど…。
やはり激戦なのか、それとも最初から確保してある枚数が少なかったのか…。

FC分も確保できていると分かっているのはさいたまと横アリ月曜だけで、後は
返金が来ないかどうか怯える日々…。

もう一週間後は一般発売日なのに、こんな状態で何カ所行けるんだろうなぁ…。

やはり腐ってもぐれい…(←おい(笑))


9日の「情熱大陸」という番組にJさんが出るという情報がオフィシャルに出て
いましたが、あれ、Jさんが主役じゃないみたいですね〜

密かに楽しみにしていたのに、なーんだ………って感じ(^^;)


さて、今夜もちゃんと寝て、さっさとこのしつこい風邪を撃退しないと!!


あ、最後の最後ですが……

Happy Birthday HISASHI!

とても31歳になったようには見えないけど、今年も頑張って下さい(笑)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home