袋小路の穴...midori

 

 

こ、腰が・・・ - 2002年12月30日(月)

今朝は熱が無かったので、一念発起して部屋の掃除をすることに…。

しかし、咳がまだ酷いので、マスクをして掃除をすることにしました。
掃除をすると埃が立つから、その防御にも丁度良いですね。

さて、改めて我が部屋を見回して見ると唖然…。

どこから手をつけていいか分からないほど汚い(爆)

まだ風邪が抜けきらずぼんやりした頭では、どうしたらいいか判断がつかず、
しばし途方に暮れました(苦笑)
いや、こんな部屋じゃ、正月は来ないでしょ!真面目な話…。

仕方なく、どうにも見苦しい雑誌の山から片付けることに…。
雑誌類は本屋のビニール袋に大量に突っ込んだまま、ベッドに立てかけて置くという
お粗末さだったので、それを取り出しながらせっせと100円ショップの雑誌収納袋
に入れて片付けることに…。

でも、雑誌収納袋に入れるなら、やはり背表紙が固い雑誌の方がいいよなぁと思い直し、
まずは本棚に入れてあるものも合わせて袋に入れる分をより分けて、更に同じ大きさの
ものばかり集めて袋に入れるという作業を繰り返す。

その合間についつい昔の雑誌を読んだり…(爆)←1番やってはいけないことを…(^^;)

音楽雑誌と、ライブで貰ったパンフやちらしと、お芝居のパンフと、色々より分けて
あちこちに分散収納して、どうにか見苦しくない状態に…。

しかし、この課程でここ1年全く片づけをしていなかった事が露呈してしまいました。

GL@Y ONE LOVE TOURで貰ったDG冊子登場!(笑)

雑誌やパンフを1年間も放置しているってどうなのかしら…。
TVでやってる「片付けられない女」を笑えない自分にようやく気が付いたような…。

しかも、もうこの時点で腰が痛い…(T_T)

まだ雑誌しか片付けてないのに、気力が尽きました(あ〜あ)

しかも、雑誌しか片付けてないから、苦労した割には全然片づいたように見えない…。

何だか、報われないというか、救われない気分…。


明日はもう大晦日ですが…(爆)

この汚い部屋で年明け!?


・・・自業自得ですな。(ちーん)



-

風邪っぴき… - 2002年12月29日(日)

27日の仕事納めの後、ミュージックステーションスペシャルを極寒の部屋で見ていたら
妙な寒気が…。
風邪かなぁと思ったら、案の定でした。

年末の忙しい時期に土日2日間も沈没…。
今日は某イベントに行く予定で、サークルチケットまで戴いていたのに、朝の5時半に
起き出した時点で熱が38度5分もあり、外出を断念せざるを得なかったです(泣)

ここのところ全く風邪らしい風邪をひいていなかったので、かなりキツかったです。
でも、とりあえずインフルエンザではなさそうで良かったわ(^^;)

今年の風邪は喉にきて、かなり発熱するようなので、皆さんお気をつけて〜


そういえば、昨日ようやくGの会報が届いたので、病床で読んでいましたが、11月4日
のリキッドで遭遇した時の髪型のリーダーがいたので、妙な満足感が…(笑)

ああ、あれはやはり本人だったのね、と、今頃になって納得した次第です。

丁度その頃の予定も空いていたみたいだしね(笑)

ライブに行ったという話を全然しないから、あんなに近くで遭遇したのは夢だったのか
と思ってましたわ(^^;)


今日はFAKE?のペーパー(これ会報なのかしら?内容が無くて薄すぎるんですが…)が
届いていましたが、見事にGの代々木とFAKE?の赤鰤がバッティングしてますね。
(GのFC限定ライブとFAKE?のイベントも見事にバッティングしてるし〜(T_T))

この辺り、絶対にJのツアー日程も被るんじゃないかと踏んでいますが、早く発表して
くれないかしらねぇ…。
年明けまでお預けかしら(苦笑)



-

SUGIZOライブ覚え書き - 2002年12月23日(月)

(注:これはレポではなく、あくまで「覚え書き」です(笑))

今日はAさんと待ち合わせて、渋谷の東急に寄ってちょっとした買い物を済ませてから、
2時半頃、赤坂に着きました。

会場前に着いて、まずグッズの種類と販売時間をチェック。

しかし、それよりも何やら入り口周辺でセッティングをしているスタッフの動向が
気になります。
どうやら今日だけ特別に「ガチャガチャ」を用意している模様です(笑)

「ガチャガチャ」って…、それはオタクアイテムじゃん!(爆)
などとAさんと笑い合いながらも、つい買う気になってしまい、コンビニへ小銭を
崩しに行くオタク女2名でありました(爆)
(結局、二人とも1個4百円の物に2千円以上の出費…。バカすぎる…)

しかし、ちゃんとスタッフも小銭を用意していて、ガチャガチャマシーンの前に
急遽両替所を設置していました。
(結構これに並んでいる人がいました…。商売上手だわ(^^;))

<ガチャガチャのアイテム(判明分)>
・SUGIZO袴姿のイラスト入り、マウスパッド
・SUGIZOイラスト入り、ミニミニTシャツ数種類(何に使う物か不明…)
・SUGIZOイラストの缶バッジ(二種類)
・前ツアーグッズの売れ残りとみられる缶バッジ多数…(これはハズレですね…)

とりあえず、二人ともイラスト缶バッジ二種類とマウスパッドはGET。
AさんはミニミニTシャツも1種類GETしていました。
(これは周りの様子から3種類くらいは絵柄があるのを確認)

そして、ファンクラブ限定のクリスマスカードも無事にGET♪
カードを引き替えるために会員証を持参して下さいという事だったのですが、Webのみ
の通知だったせいか、知らなかった人が多かったようです。

でも、会員証のチェックはしていましたが、引き替えた後に会員番号をチェックして
なかったので、自分が引き替えた後、会員の友達に会員証を貸してあげたりしてました。
(もちろん内緒ですが…(笑))

このカードの写真が超可愛くて、じっくり眺めながら『これで33歳…!?』などと
友達と興奮しあってました(^^;)

ガチャガチャとカードだけでライブ前に興奮してしまったため、興奮が冷めた後は
すっかりまったりモードになってしまいました。

一体、何をやっているんだか、我ながらバカすぎるような気が…。


その後、近くの喫茶店に移動して、軽く腹ごしらえをしながら、ライブにご一緒する
友達を待つこと数時間…。

前日にジョン・レノン・ミュージアムで杉ちゃんに遭遇したIさんに話を聞いたり、
ガチャガチャのGET品を見せたり、下らないお喋りをしたりで、ライブ前とは
思えないくらいのんびりと過ごしました。

2階席って入場が余裕でいいね!(笑)

1階席だったOさんからのメールで「入場がかなり押している」ということを知り、
結局喫茶店を出たのは5時半過ぎ…。
(開場が5時だったはずだが…)

うーん、きっとまた杉ちゃんが遅刻して押したのね(笑)
(そうに違いない!)

赤ブリ前に行って、グッズを見たり、カードを貰っていない人を引き替えに行かせて
あげたりしていたのですが、カードを引き替えてくれるSCUZZブース前でスタッフの女性
に混じって、一人声高にFC入会を勧誘している黒いコート姿の男性が一人…。

某雑誌編集長の羽積さん…!?

一体、貴方はそこで何してるんですか?
いつの間にSCUZZの回し者になったんですか?(笑)

余りにも羽積さんの勧誘が熱心だったことと、今入会すればクリスマスプレゼントの
CD-ROMが貰えるという誘い文句に、まだ入会していなかったHさんが陥落…。
その場で入会して、クリスマスカードを貰い、滅茶苦茶嬉しそうでした(笑)

しかし、Hさんはかなりの杉スレさんなのに、今まで入会していなかったことの方が
不思議です…。

というやりとりの後、赤ブリをバックに記念撮影などをして、ようやく初の二階席に
向かいました。

入り口そばにデカデカと『GL@Y』と書いた花(かなり豪華…)があったので、
『今日はたくろーいないのね…』と残念に思いつつ、階段を登っていくと、あこがれ(?)
の二階席に着きました。

最後列だったのですが、意外と見えるものなんですね。
今まで二階を取ったことがなかったのが残念になるくらい良かったです。

席があるからロッカーに荷物を入れなくていいし、開場もゆっくりでOKだし…。


<ここからはちょっとレポ>
先月のツアー開始時のリキッドと殆どセットリストが同じにも関わらず、初日から
比べるとかなり進化してました。

初日にはいなかったエバカンが外見も動きも派手でおかしいかったです(笑)
K-Ta君は頭が金ぴかのXmasツリー仕様になっていてかなり派手でした。

そして、杉ちゃんはとにかく動きがオカシイ。(再現したいくらい)
それよりも何よりもMCが変!(笑)

『40になっても50になっても美しい杉様のままでいられるよう頑張るから』

などというので、周りの友達一同大爆笑!(笑いすぎ!)
でも、自分で『杉様』っていうかしら…(笑)

さて、杉ちゃんは『超愛』でフライングVタイプのギターを肩にかけ
「演奏が大変でみんなを盛り上げてあげられないから、みんなの力で盛り上げて欲しい」
とMCをしてました。

すると客席から何やら声がかかり、杉ちゃんははっとしてその場で屈むと、大慌てで
パンツのチャックを引き上げてました(爆)

興奮していたのか、詰めものでもしていたのか、股間が妙に目だっていたので、
自然に開いてしまった模様です(^^;)

客席は当然大爆笑で、別の意味で非常に盛り上がりました(笑)

アンコールではお約束の「きよしこの夜」を客が合唱し(この間、二階席の寒さに
耐えられずトイレに行っていました(爆))、アンコールでは絶対にやると思っていた
ジョン・レノンの「Happy X'mas」を大合唱。

ここで出てきた女性コーラス隊に杉ちゃんの妹さんが登場してました!
話によると、杉ちゃんは母親似で妹さんは父親似らしく、全然似てなかったです(^^;)

そして『DearLife』を歌う前、静かな口調で長いMCを切々と語り出しました。
当然、シーンとなった場内に二階席に来ていたルナちゃんが大声で「パパー」と連呼!
パパはたまらず「ルナ、うるさいよ!」と切り返しました(笑)

客が微笑ましい親子のやりとりにクスクス笑ってると「ここ、笑うとこじゃないから!」
とツッコミが入ります。
しかし、それで一層笑いが止まらなくなりました…(^^;)

……等々と盛り上がったため、メンバー紹介やアンコールでは、ステージからメンバーの
ダイブ続出!
(Sakちゃんは2回、K-Ta君も1回、FIREさんも1回…)

一度全員引っ込んだのですが、客席からの熱烈なアンコールの声に再登場してくれて、
ダブルアンコールに『超愛』を再び演奏してくれました。

色々な意味で、非常に楽しめたライブでした(^^;)


さて、二階席にいたのでやたらとバンド系関係者らしき人がいましたが、私には
誰が誰やらさっぱりわかりません(苦笑)
(見たことあるなぁ…という人はかなりいたかも…(^^;))

一緒にいた友達Mちゃんに「ソフィアがいる」と教えて貰っても、Vo.の松岡君しか
見分けがつかないようなヤツなので…(爆)
(松岡君はしっかり見ましたけどね(笑))

あと、月海メンバーからのお花はなかったですが、姿も見掛けませんでした…。
二階をかなり一般に開放した様子だったので、あれでも関係者は少なかったのかも
しれませんね。


ああ、凄い寝不足なのに、また遅くなってしまった(T_T)

何か思い出したら後日書き足します(^^;)



-

楽しい忘年会 - 2002年12月22日(日)

今日は楽しい忘年会。
自分で幹事をやらなくてもいいし、女の友達しかいないから超気楽♪

まずはカラオケ。
久しぶりにカラオケに行ったので、かなり歌が下手になっていたような気がしますが、
まぁ、楽しければオッケー(笑)

とりあえず「いつかのメリークリスマス」は歌いたかったので、一番最初に入れて
しまいました(^^;)

他にもレボレボやレベッカやヒッキーなどを歌いました。
それに、他の人が入れた月海や灰色なども勝手にハモっていたので、かなり歌った
ような気もします。

とても楽しかったので、3時間歌っても全然足りない感じがしました。
でも、ちょっと喉は痛いかも…(^^;)


次にカラオケから流れて、居酒屋で鍋コース♪

この時点で合流した方もいたので、総勢7人になりました。
……Jスレ率かなり高いです(笑)
しかも、全員裏の方々です(爆)

こういうメンツで飲み会すると変なテンションになりますねぇ…。
当然ながら、話の内容も「変」でした。

その後、喫茶店で酔い覚ましにコーヒーを飲みつつのんびりしましたが、ここには
書けないような話がたくさん出ましたね(^^;)

歌ったり、喋ったり、笑ったりで相当疲れましたが、楽しかったです(笑)


明日は杉ちゃんのライブだわ〜

そういえば、某地方から上京してきた友達が、ジョン・レノン・ミュージアムにて
杉ちゃんとルナちゃん親子に遭遇したそうです。

名前と日付入りでサインまでして貰ったとか…。

わ〜ん、うらやまし〜よ〜(><)

明日、その友達と一緒にライブを見るから、その時に詳しく話を聞こう…。

しかし、ライブの前はいつもミュージアムに行くという話は本当なんですね〜(^^;)


ああ、私にもたまにはこういう幸運が回ってこないかなぁ。

今週の占いに「刺激的な毎日が送れるので、それを楽しもう」と書いてありましたが、
私にも刺激のある幸運プリーズ!!(笑)



-

年賀状を書こう - 2002年12月21日(土)

今日は一日予定が空いていたため、大分前から「年賀状を書こう」と決めていました。

いや、もう今日書かないと元旦に届かない可能性が高いから、かなり切羽詰まっている
んですけどね(爆)

パソコンなどの便利な道具があるこのご時世で、いまだに手書き派の私なので、
一日かけないと全部書き上がらないのです。

<今回の年賀状用セット>
・可愛いひつじの絵のステンシル
・コインで削るとラッキーメッセージが出てくるシールセット
・100円ショップで購入した「元旦」のハンコ
・100円ショップで購入したスタンプパッド(パステルカラー)

以上のものを使用して、せっせと描いてみたところ、とてもラブリーな年賀状に
仕上がってしまいました…。

私の年齢でこんなにラブリーなのでいいのだろうか…。

という素朴な疑問が沸き上がりましたが、もう後戻りするのも面倒なので、そのまま
続けて全部書き上げてしまいました。

あ、会社の人にもコレ送るのよね…。

まぁ、洒落が分かる人達だから、問題なし!!
(しかも、上司は喪中だから送らないし(^^;))

しかし、たった30枚(かなり枚数を減らした)書いただけなのに、普段字を書き慣れて
ないものだから、時間はかかるわ、肩は凝るわで大変でした。


疲れるから来年こそパソコンにしようかなぁ。
プリンタさえ買えば何とかなるし(^^;)

……とここ数年ずっと言ってるのに、いまだに実現しない…。



-

時間は守ろう! - 2002年12月20日(金)

今日は職場の忘年会でした。
しかも、課の幹事をやっている男性の仕事が忙しいからと、今回の幹事は暇そうに
見えたらしい私にお鉢が回ってきました。

この課の幹事やるのは面倒なのに…と思いつつも、上司から頼まれたら断れないのが
しがないサラリーウーマンというものです(苦笑)

そして、この上司の依頼というのが…

1.出来れば個室で出来て、時間制限のないところ
2.忘年会くらいはパーッとやりたいので1万円くらい会費を取る勢いで豪華に…
3.次の日に禍根を残さない金曜日がいい

人に頼むくせに、随分ワガママじゃん!!(^^;)

とりあえず、まず2は却下(笑)
ボーナスも下がったというのに、そんなに金は出せない(自分が…)

まず20数名いるメンバーにメールして日程を調整し、金曜日で一番参加者が多く
なりそうな20日に決定。

さて、ようやく日付は決まりましたが、会場となる店を探そうとすると、どこも
この時期ですから予約が取れません…。

定時間日の残業時間にインターネットで「ぐるなび」や「タウンページ」の検索をして、
あちこち電話をしてみても、近場の店はどこも「8時15分からなら…」との答えが…。

それって6時からの予約がもう入ってるって事ですね…(泣)

出来ればいつも行くような居酒屋は避けたいので、色々探してみましたが、どこも
無惨に玉砕…。

しかし、拾う神はあるもので、最近会社の近くに出来た中華料理店(まだタウンページ
にも電話番号が載ってない)に飛び込みでお願いしたところ、OKが出ました!
しかも、個室を貸し切りで時間制限も無しとのことで、嬉しくて飛び上がりそうに
なりました。

何せどこもかしこも予約がいっぱいだった上、12月は大抵2時間制限
ということになっているんですよね。

どうしても、うちの課の宴会は「2時間制限」ではダメなのです…。

何故ならみんな時間通りに集まった試しがないから(爆)


さて、そんなこんなで忘年会当日(今日)。

忘年会は6時半開始だったのですが、幹事だし早めに行って待っていようと思い、
6時15分にはお店の貸し切りになっている部屋に到着しました。

まぁ、職場のあるビルが見えるくらい近いお店なんですけどね(笑)

私が到着すると2人だけ先客がいました。
1番に着いたという大分前に本社に異動した方(しかも、名古屋出張帰りに来てくれた)
と12月の異動で他部署に移った方でした。
この方は今回、忘年会兼送別会をするということでお招きした主賓の一人です。

二人は壁にかかっている液晶TVを見ながら、既にビールを1本空けていました(^^;)


そして、開始(予定)時間の6時30分が回りました…。

ここでもう一人、11月に他部署に移った方(主賓その2)と職場の後輩の女性が
やってきました。

この時点でようやく5人……。(参加予定者は18名…)

待てど暮らせど、後のメンバーはぜーんぜん姿を見せません。
もちろん、誰からも「遅れる」という電話連絡すらありません(-_-;)

そのまま30分経過…。(←マジですよ!!)

部屋専属でついてくれているらしいお店のおばさんの視線が痛い…。

そうだよなぁ。
30分経っても全然人が来ないんだからおかしいと思うよなぁ…。

その内、誰も来ないのは余りにもおかしいということになり、その場にいた全員が
携帯を取り出して、職場にいるメンバーに電話をしてみることに…。

しかし、電話は留守電に繋がるだけで、誰も出ません…。
今の職場では一人一人違う番号のPHSを持っているため、全員の電話番号が分かるはずも
なく、連絡しようがない人もいるのです。

困り果てていたその時、ガチャっとドアが開いて『ようやく誰か来たか!』と思ったら、
延々と待っていた同じ課のメンバーではなく、以前、本社に異動した方で「打ち合わせ
が入って少し遅れそうです」という事前の電話連絡を唯一くれた人だったのでした。

「え?これしかいないの?もうみんなでドンチャンやってるかと思ったのに…」

部屋に入ってきたなり、周りを見回して呆然とするその人…。

そりゃー、既に開始時間から30分以上過ぎているんだから当たり前ですよね。


ここでようやくワガママをいっていた上司に電話が繋がりました。

「え?誰も行ってない?わかった。これから行かせるから」

それだけ捲し立てると、電話はあっさりと切られてしまいました。

…あの、貴方は来ないんですか?(爆)

それに、誰も来てないのは職場にいるなら分かるでしょう!!

みんなまだ席に座って仕事してるんだから!!(怒)


それから、また待つこと10数分…。

ようやくバラバラと人が集まり出しました。
人が入って来る度に、幹事の私はコートと荷物の置き場所を指示して、飲み物の
オーダーを聞いて、お店のおばさんに注文するということを何度も繰り返しました。

そして、全員集まったのは開始予定から1時間以上過ぎていたのです…。


宴会が始まるまでの諸々の気遣いで、私は開始前から疲れきっていました…。


皆、頼むから時間は守ろうよ!!

年末の追い込みで仕事が忙しいのかもしれないけどさぁ…。
余りにもみんな時間にルーズすぎますよ。

それに、開始時間に合わせて用意していたはずのお店の人にも迷惑です…。


リストラの一環で本社に異動させられ、慣れない営業活動をしている方は怒りながら
こう言ってました。
(この方は一番乗りで6時くらいに来たらしいので、結局一番待たされることに…)

「時間を守れないようなヤツは仕事も出来ないと思われても仕方ないね」

「客先に行く時に遅刻でもしたら、もう取り返しつかないよ。職場の集まりだからって
遅れていいということはないんだから…。緊張感が足りないね!」

……全く同感ですわ。


そして、約1名は連絡もなくドタキャンしやがった!!(怒)

代金の足りない分は私が立て替えたけど、他職場に異動している人だから、どうやって
お金を回収すればいいのか、頭を悩ませている状態です。


もう頼まれても二度と幹事はやらんぞ…。

…というか、あんなルーズな人達と宴会をやりたくありません。
本当に今回は疲れましたわ…。



-

五人囃子 - 2002年12月12日(木)

能を見るのは始めてだったので、この日をかなり楽しみにしていました♪

前日の夜、慌てて真矢のサイトを見に行って、下調べもOK!(笑)
(演目のあらすじが載っていると一緒に行くAさんから聞いていた)

「ティアラこうとう」というホールはまだ新しいホールで、なかなか豪華な作りでした。
これがいわゆるハコ物公共工事ってヤツかな〜と思いつつ、席についてみると
ステージ正面の10列目というかなり良い席でした。

最初はお囃子の4人だけで即興(?)演奏。
(横笛、小鼓、大鼓、太鼓の4人です)

そして、次に真矢のドラムソロがありました。
真矢さん、晴れ舞台だからか羽織袴姿です(^^;)

あの……な、なんだか、また太ってませんか…?(爆)

次は何故だかトークタイム開始(笑)
大鼓の方と真矢が二人でステージに座り、能の話を中心にトークをしていました。

次は五人囃子の予定……だったのが、急遽お囃子のリズム隊(?)とドラムのセッション
ということになりました。
大鼓、太鼓、ドラムの即興セッションです。

これは緊張感があって、なかなか見応えがありました。
本当にリハーサル無しなので、お互いに相手の出方を探り合いながら音を合わせて行く
様子が手に取るように分かるのです。

何だか、見ているこちらまで緊張して固唾をのんで見守ってしまいました。

***休憩15分****

ここからが「能」の舞台です。

演目は素人にも分かり易い内容だから選ばれたのだと思われる「船弁慶」です。

まず、前段は知っている人も多いと思われる義経と弁慶が都を追われるため、静御前が
別れの舞を踊るという場面です。

(この前段には真矢は登場しませんでした)

そして、後段になると、船出した義経一行に平家の怨霊が襲いかかるという迫力の
アクションシーン満載でした(笑)

こちらには真矢が登場してドラムを叩いたのですが、怨霊の襲いかかるシーンの
ドロドロとした雰囲気にドラムがぴったりハマっていて、思った以上に合っていました。

とにかく、私が一番ツボったのは、義経を乗せる船の船頭役の人が

船の形をしただけの竹で出来た枠を抱えて
えっさえっさと登場した時


静かな会場内で笑っていいものかどうか迷いました…(爆)

いやー、この船頭役の人がとにかく素晴らしい(笑)
段々、海が荒れて嵐になっていく様を自分の身体一つで表現するんですよ!

怨霊役(主役)の人も見事でしたが、やはり船頭役が私的には最高でした。

そういえば、能の役者って主役(シテ)だけしか、あの能面をつけないんですねぇ。
(実はこんな初歩的なことすら知らなかった(^^;))


そして、終わった瞬間に会場の時計を見たら、きっちり21:00!

狙っていたのかは分かりませんが、お見事です(笑)


さて、終演後にロビーに出てみたら、ある一角が黒山の人だかりでした。

どうやら、そこには開演前にはなかった花が置いてある模様。

これは見ずにはおれまい!と人だかりの後ろについたのですが、前がなかなか動いて
くれないんです…。

何でかな〜と思っていたのですが、段々前に寄っていくにつれ、原因がはっきり
しました。

みんな花を一つ一つ写メールしてる…(^^;)

誰か代表の人がHPにアップするっていうんじゃダメですか?(爆)

これで全部の携帯にカメラがつくようになったらどうなるんだろうなぁ…。


ちなみに大きな花(スタンド)で贈っていたのは杉ちゃんだけでしたが、その人だかり
の出来ていた場所には、井上様とJさんの花籠がありました。

皆さん、珍しい人から届いていたから撮っていたのね(何となく納得(笑))

※ちなみに終演後の舞台に置いてあった真矢のニュードラムも、みんな写メール
していました…。


杉ちゃんとJさんの花は赤い花やアンスリウム(笑)が目立っていて、雰囲気が似て
いましたが、井上様の花は白いバラなどがあしらわれていて清楚で美しかったです。

ああいうのって、やはり発注するスタッフの趣味なのかな…。




……おや、メンバー1人足りなくないですか?(^^;)



-

またもや買い物… - 2002年12月11日(水)

仕事は暇だったのですが、フレックスの赤字分解消のために残業してました(^^;)

退社後「偽物?」のマキシを買うために新☆堂に出向きました。
この新☆堂はイトーヨーカドーの中にあるため、またもや買い物欲求がむくむくと
沸いて出てきます(笑)

セーターの下に着るアンダーウエアを買おうと売場に行ったのですが、私の希望して
いたようなものがない!!

ハイネックセーターの下に着られるような、ハイネックのアンダーウエアが欲しかった
のに、何故か半袖のものしかない…。
出来れば七分丈か長袖のものが欲しかったので、売場を探し回った挙げ句、手ぶらで
出てきてしまいました。

同じフロアの靴下売場へ行って、靴下を2足買って自分をごまかしましたが、何となく
悔しい気分…(^^;)

その後、新☆堂へ向かい、棚に並んでいるB’zのバラードベストを眺めつつも、
全部CDで持っているし…と我慢して、偽物?のマキシだけ買って出てきました。

「偽物?」さんですが、CD購入者の中から抽選でイベント招待するらしいですよ!?
あの二人がトークイベント(?)をする気になったというのが凄いです(^^;)
どんなものだか是非この目で見てみたい…。

タワレコでも同様にイベント招待企画があるそうです。
でも、さすがにマキシとアルバムを2枚ずつ買う気にはなりませんよねぇ…。

そういえば、今夜の深夜番組(AX-TV)にもマンスリーゲストで出演してます。
先週のを見たら、二人ともかなり喋っていたので驚きました。
(ちょっこっと顔を出す程度かと思っていた…)

急にプロモーションを真面目にするようになったのでしょうか…。
二人に何か心境の変化でもあったのかしら(^^;)

明日は真矢さんの能舞台を見に行ってきます。



-

ボーナス支給日 - 2002年12月10日(火)

会社の業績が悪いので、減るのは分かり切っていたけど、それでも出るだけで有り難い
賞与支給日です。

案の定、去年の12月と比べると「う・・・(絶句)」となりましたが、それでも
やはり嬉しかったので、帰宅途中にお買い物に行きました。

しかし、100円ショップで千円分お買い物をし、セーターを2枚見繕い、切れていた
化粧品を買う頃には、荷物が重くて他の物を見る気力が無くなりました。

アンダーウエアとかブーツとか、他にも色々見たいものがあったけど、手に食い込む
ビニール袋の重さに断念…。
100円ショップで物を買いすぎたわ…(反省)

100円ショップってついつい必要ないものまで買い込んでしまいますよね。
上手い商売だなぁと思うことしきりです。

さて、大掃除用品などを買い込んではみましたが、今年はちゃんと部屋を綺麗にして
年を越すことができるのでしょうか…(苦笑)



-

変な夢の話と12年ぶり(?)の大雪 - 2002年12月09日(月)

ブルーマンデーの朝はあり得ない夢で目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
以下、夢の内容…。

・何故かブッシュ大統領と同じ飛行機に乗っている自分…。
 (エアフォースワン?ではなく、普通の旅客機っぽかったが…)
 
・飛行機が秘密組織(?)の襲撃に遭い、強制着陸させられる(笑)

・旅客機に乗っていた客は全員バスへ乗せられ、高速道路(海外らしい)
 をひた走る。

・とある警戒厳重な研究所(怪しい…)に連れていかれ、監禁される。

・監禁されているが、とりあえず所内は自由に動けるため、退屈しのぎに
 あちこちを見て回る自分…。(好奇心旺盛らしい)

・古めかしい本棚に何故かたくろーや杉ちゃんを研究した成果のファイル
 があった。(この辺りは趣味に走っていると思われる(笑))

・脈絡もなくそこにGacktがおり、超能力(?)の研究をさせられているらしい。
 (何せ夢だから…(笑))

・カプセルのような実験装置に入れられたGacktが超能力開発のために
 色々な実験をさせられて苦悶している様子を私はモニターで見ている。

・この苦悶の表情がかなり艶めかしくて、いまだに脳裏を離れない…(爆)

で、この辺で目覚めてしまいました。

一体私は何のために捕まったんでしょうか?(笑)
こんなのでも夢判断できるのかなぁ…。


さて、目覚めたとはいえ、まだ外は真っ暗だったので、続きを見ようと
もう一度横になってうとうととしていました。
それからしばらく経って目覚まし(携帯)が鳴り、仕方なくベッドから
出ると、どうもいつもと様子が違うような…。

まさかと思って窓を開けて外を見ると、案の定、外は真っ白でした……。

雪になるかも…という話だったので、いつもより早く起きたのですが、
支度して外へ出てみると、既にかなり積もっていて不吉な予感…。
予感は的中し、雪の積もった坂道をおっかなびっくり下りてバス停に
行くと、既に長蛇の列で、どうやらバスが遅れている様子でした。

寒い中、散々待たされた挙げ句、やってきたバスに乗り込むと、チェーン
をつけているからかのろのろ運転な上、途中の停留所でも待っている人が
大勢いるため、運転手さんがぎゅーぎゅーに詰め込むんですよ(T_T)

いつもの倍の時間がかかって、ようやく駅についたら、今度は電車も
遅れてるというアナウンスが!!
しかし、遅れている電車が丁度ホームに入ってきたところだったので、
ここでは事なきを得ました(笑)

但し、全てがこの様にスムーズに行くはずもなく、乗り継ぎのJRが最悪
な状況だったのです…。

どうしてJRってあんなに悪天候に弱いんでしょうね…(-_-;)
乗り継ぎ駅についてみると、上りホームは黒山の人だかりで大混雑。
ホームへ行けない人が階段を埋め尽くしていて、階段にすら辿り着けず
絶望的な気分になりました…。

延々と待たされ、次から次へと人がやってくるため、階段の前で押し合い
状態になり、いつ将棋倒しになるんじゃないかとビクビクしていると、
ようやく駅員が交通整理に出てきて誘導してくれました。
しかし、何とかホームへ辿り着いてもやってくる電車はぎゅーぎゅー詰め
の超混雑…。

やっとの思いで電車に乗り込んでも途中駅も大混雑で、さっき乗ったバス
と同じことの繰り返しになりました。
途中駅の皆さん、いくら押し込んでも全員は乗れないんだから、諦めて
次の電車にして下さい(T_T)
そうしていると、電車がどんどん遅れて行くから逆効果だと思います…。

よれよれになって会社の最寄り駅ホームに吐き出された時は、いつもの倍
の時間がかかってました。

1時間で着くところが2時間…。
こんな大変な思いをして会社に行ってもフレックス扱いなのも悔しい…。
(残業してこの1時間分を埋めないとならないのです(-_-;))

明日の朝、家の前の坂道が凍結していないことを祈ります…。



-

頑張って更新しよう… - 2002年12月08日(日)

今日はジョン・レノンの命日ですね。
杉ちゃんのラジオもGRCもそのことに触れてますなぁ…。
ちょっとしみじみ。

昨日、Aさんにとあるサイトを教えて貰いまして、そこの日記がとても面白かったので、
私ももう少し更新頑張らないと……と気合を入れ直しました。

サイトの更新も全然してないけど、せめて日記くらいは書いておこう。
自分で後で読み返した時に記憶がよみがえるしね(^^;)

実は本日は暇だったのですが、そのサイトの日記他を読み倒していて、他には何も
していないんです(爆)
(そのくらい面白かったんですよ〜(^^;))

ああ、年賀状書きや部屋の片づけやサイト更新のための作業は…(苦笑)



さて、先週末から今週頭はサミットのレポを深夜まで書き続けたため、気力が尽きました。

読み返してみると、最後に書き加えたい事が…。

ということで、以下に書き足し(前のに繋げればいいのに…(笑))


ライブ終了後、たくろーさんはいつもの赤いギターをローディさんに投げて渡すと
俯いて指をじっと見て、頻りに指輪を回す仕草をしていました。

そう、あの指輪です♪←よく光って目立っていました(笑)

その仕草につられるように、自分の指(同じ指輪をしている)を見てみると、やっぱり
くるりと回っていました。
この指輪、すぐに回ってしまうんですよね(^^;)
杉ちゃんのアー写でも回ってしまったまま写っている写真が多いですが(苦笑)

ああ、やっぱり同じ指輪してるのね〜と一人でニヤニヤしている怪しい女が約一名…(爆)
(肉眼で何の指輪をしているのかが見えるほど距離は近くなかった…)


しかし、リーダーは他の指輪をしていなくても、この指輪だけは外さないようです。
先日見た「ワシズム」という雑誌にかなり素の状態のたくろーが出ていたのですが、
手にしていた指輪はこれだけでしたね〜(笑)

いつもなら左手にカモフラ(決めつけ)な指輪やブレスレットをしているのに、
本当に何もしていなかった…。
これが「素」の状態なのかもなぁ……と嬉しく思ったりして♪


でも、この指輪が手放せない理由はよく分かるんです…。

胡散臭いと思っていた効能は素晴らしく、体調は良くなるわ、肩こりは軽減するわで
良いことづくめ!
(いや、本気で皆さんにお勧めしたいくらいです…)

そして、私も一日たりとも手放せなくなりました。
指輪を忘れて出かけると、携帯を忘れた時のような不安感が…(苦笑)

彼の場合、それにペアリングだからという要素も加わっているのでしょうが(爆)



おお、ラジオを聞いていたらジョン・レノンの「Happy X'mas」がかかりました。
これ、私が灰色楽団にハマったきっかけになった曲なので、非常に感慨深いです(笑)

どこかで書いたかもしれないけど、数年前のPOPJAM クリスマススペシャルで、
テルさんとたくろーが二人だけでこの曲を演奏していたんですね。
(アコギ演奏と歌については深く語るまい…)

それを聞いて、始めてGL@Yというバンドが気になったという…(苦笑)
誰に聞いても「あれでハマったのは貴方くらいだろう」と言われますが(爆)

実際はクリスマスシーズンに有線などでよく流れているこの曲の作者を始めて知ったと
いう事の方が印象に残っているんですけどね(笑)
(誰の曲なんだろうな〜とずっと気になっていたので(^^;))


ああ、何だか今日は色々な記憶がよみがえった日でした。
(某サイトさんの日記を見て、自分がその頃何をしていたか思い出したという…)


そうそう、今日はタワレコのJさんイベントがあったのですが、見事に落選してました。

最近のJ運はからっきし無い私です…。
TVK公録もカウントダウンも全滅ですわ…。

その上、ラジオの公録も用が入っている日ばかりで行けないっつーの!!
昨日はJが公録をやっていたお台場には行かず、池袋にキャラメルボックスの芝居を
見に行ってました…(苦笑)

ちなみに12日(NACK5のJ公録日)は真矢さんの能を見に行ってきまーす(^^;)

この分では生Jは来年までお預けになりそうですね……(寂)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home