袋小路の穴...midori

 

 

SAKUMA SUMMIT(2日目) - 2002年11月30日(土)

えー、昨日に引き続き渋谷行きです(笑)

丁度、同じ日にwyseというバンドのライブが渋公であったので、そちらに行く友達に
会いに渋公に先に寄りました。
あちらの方が客層が若いので、そこからAXに行くと「Gファンって年齢層が…(禁句)」
という感じでした(爆)

とにかく9割は灰色ファンだったので、まるでGのライブ会場のようでしたね(笑)

さすがに今日はガラガラではなかったのですが、Jのライブの時に比べると明らかに
人が少ない感じでした。
一段高いフロアの3列目くらいにいたのですが、後ろはかなりガラガラ…。
でも、多分これがAXの定員なんでしょうね。

あのぴよちゃんは定員以上に客を詰め込んでいたんだわ…と妙に納得(笑)


今日は開演時間が驚きの「開演予定10分前の開演」でした。
5時開演だったはずなのに、4時50分には開始ですよ(^^;)

一番はやはり佐久間さんで、昨日と同じ曲を演奏していました。

最初からGは出てこないよなぁ…と思いつつ待っていると、最初は「The★Scanty」
からでした。
あの『堂本兄弟』に出ている「頭が爆発したドラムの彼女(笑)」がいる女の子だけの
ギャルバンドです。

ヴォーカルの子が元気いっぱいで、甲高い声で歌っていました。
これが、元ジュディマリのyukiちゃんやヒスブルのTAMAちゃんと全く同じ系統の声
なのです。
佐久間さんってこういうタイプの女の子が好きなのね(苦笑)

さて、転換の間のトークコーナーは今日も健在。

そして、ここでいきなり灰色リーダーの登場(笑)
「この出たがりがー!!」と思いつつ、客の黄色い声に辟易しました。
皆さん、お目当てが出たからって、ちょっと露骨に騒ぎすぎです(苦笑)

普通ならトークゲストを呼ぶはずなのに、喋りたがりのリーダーは一人でトーク開始。


<たくろートークの記憶している部分を抜粋(笑)>

SAKUMA SUMMITは96年に最初のをやったんだけど、その時出たバンドで今回残っている
のはグレイと四人囃子くらいだよ。
このイベントをやろうと言い出したのは俺なんだけど、イベントの名前は何て付けます?
と聞かれて、その当時、XやLUNA SEAなんかが「エクスタシーサミット」というのを
やっていたので、半分冗談で「SAKUMA SUMMITなんてどう?」といったら、一週間後の
ぴあにバッチリその名前で出ていてビビった覚えがある。


等々と語りまくり、一頻り語った後、ようやく佐久間さんを呼びました(笑)

それまで落ち着きなく立ったままだったのですが、佐久間さん登場でようやく椅子に
座ることに…。
その付近(下手)の客が騒ぐので「落ち着け!」と宥めていました(苦笑)


<佐久間さんとの対談抜粋(かなり適当(笑))>
※T=たくろー、S=佐久間さん

T「ここの所、毎日レコーディングで会っているから、話すネタがないですね」
S「そうだねぇ…」
T「この質問は一番最後にしようと思ってたんだけど、最初にいっちゃっていいですか?
 佐久間さんって、本当はどのバンドが可愛いの?」
S「んー、そうだな。最近だとサイコ・ル・シェイムかな」
(おお、佐久間さん、あのコスプレバンドも見ていたのね(笑))
T「・・・佐久間さん、ここだけの話、グレイって打たれ弱いんですよ。誉めて伸びる
 タイプなんですよ・・・・・で、可愛いバンドはどれ?」
S「・・・・グレイ・・・」(無理矢理じゃないか(笑))
T「佐久間さんって、ホントに色々なタイプのバンドをプロデュースしてますよね。
 昨日出ていたHA.GA.NEとか…」

S「最近、サイコ・ル・シェイムのレコーディングも並行してやっているんだよね」
T「それで、よく佐久間さんがスタジオから突然消えたりするのか…」

S「本当はもっと色々声をかけたんだけど、スケジュールの都合で集まらなかった
 んだよね。エレカシとか、yukiちゃんとか、ハイロウズとか…」
T「そうそう、yukiのヤツ妊娠なんかしやがって…。この間、yukiから電話が来たん
 ですよ。『出られなくてごめんねー』っていってました」
S「また次の機会があったら呼びたいね」
T「そうっすね。またこのイベントはやりましょうよ」


リーダーの一人語りが長かったせいか、対談は早々に打ち切られました(笑)

次は「THE PAN」というスリーピースのパンクバンドです。
Vo.兼ギターの子が元気いっぱいで頑張っていましたわ〜

でも、私は隣にいるVo.兼ベースの子が……ちょっと気に入った(笑)
ひょろっと背が高くて、髪の毛ツンツンに立てていて、なかなか整った顔立ちに
見えましたが、笑うと妙に可愛いのです♪
ああいう笑顔に弱い私…(苦笑)

次のトークコーナーはまたリーダーが出てこないものかと、密かに期待しましたが、
さすがにそれは無かったです(笑)
佐久間さんと「Scanty」のVo.の子だったかな…?


そして、次は「CUNE」

実は結構このバンドには期待していました。
SSTVで「リフレイン」という曲がヘビーローテでかかっていた時に、ちょっといいなぁと
思っていたのです。

交通事故に遭ってベーシストさんが大けがをしたという話でしたが、やはり今回も
間に合わなかったらしく、ベースは佐久間さんが弾いていました。

最初から気になっていたのですが、ここでかなりヴォーカルマイクがハウってました。
どうも、音量を上げすぎのような…。

まさかGのPAさんがやってるからじゃないよねぇ…といらぬ心配をしていました。
「The★Scanty」や「CUNE」のヴォーカルさんは声が大きいので、そんなに音量を
上げなくても、某T氏のように声が埋もれてしまうということは…(禁句その2)

でも、生で聞きたかった「リフレイン」も「サムライ・ドライブ」も聞けたので、
かなり満足でした。


ここの間では佐久間さんが「トークゲストはTOSHI!」と呼びました。
GのサポートドラマーのTOSHIさん登場。
しかも、一人じゃなんだからと「JIRO」まで呼び出されてました(笑)

ここで客席は大騒ぎに…(苦笑)

しかし、JIRO君は「ベース持たないでステージに立つと緊張する」とそわそわした様子。
いきなり「俺、ベース取ってくる」と逃げるように退場(爆)
本当にベースを抱えて戻ってきて椅子に座りました。

対談の内容はうろ覚えですが、
・佐久間さんはベースやギターも得意だが、ドラムも叩けるので、TOSHIがいない時に
 デモテープ用に叩いたりしていた。
・佐久間さんはせっかちでJIROがいないときにベースを弾いてしまい、それがとても
 上手なので、それを越えようと努力するけど大変である。
・佐久間さんは演奏だけじゃなく、楽器を作るのも上手い。JIROのベース「TOPDOG」は
 佐久間さんのお手製である。(といいつつ、客席にベースを掲げていた)

佐久間さんは自分の準備があるからか、二人に後を任せて退場してしまいました。

トークの最後にTOSHIが「俺はドラムがないから、何か他のものを披露しないと…」
などといいながら、得意の手品を始めました。

両手を広げて客席に見せるTOSHIを見ながら、JIROが「手には何も持っていないと
いうことを言いたいようです」と解説をつけていました(笑)

何も持っていないはずの手から白いハンカチを取り出すTOSHI。
客席が「おお〜」と拍手をすると、それを広げて見せてくれます。

それにはちゃんと仕込みをしていたようで黒いペンで『四人囃子』と書いてありました。


そして、その「四人囃子」

ギター、ベース(佐久間さん)、キーボード、ドラムの四人編成でした。

インストが多いと聞いていたのですが、ちゃんとギターの人がヴォーカルも兼ねていて
歌っていましたね(^^;)

素晴らしい演奏だったのですが、疲れがたまっていたせいかついウトウト…(爆)

途中、佐久間さんがMCをして「昨日は元ジュンスカの宮田君が出てくれたんですが、
今日もスペシャルゲストを呼んでます……TERU!」

スペシャルゲストで誰が出るのかとかなり期待したのに、TERUさんが出てきたので
「なーんだ…」という感じでした。
佐久間さんなら顔が広そうだから、あっと驚くような人を連れてくるかと思ったのに…。

「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」(うろ覚え)という歌を一緒に歌っていきました。
TERUさん、明らかにバックの凄いメンツに緊張気味…(笑)

佐久間さんに感想を聞かれて「いや、やっぱりバックの皆さんが上手いと緊張します」
等と言ってましたが、あれは本心でありましょう(爆)


この間のトークゲストは、佐久間さん曰く
「昨日も凄く良かったんだけど、昨日出てくれたメンツが今日見に来てくれていて、
さっき裏で捕まえました。ゲストはヒステリックブルーです」

ヒスブルの3人と佐久間さんで急遽アコースティックセッション開始。

1曲目は最近出たシングル曲(題名忘れた(爆))でした。
そして、本当なら1曲で終わるはずだったのですが、転換作業がまだとの事で、
2曲目は客からのリクエストに答えてました。

やはりというかヒット曲の「春」がリクエストされたので、それを演奏してくれました。
ちゃんと準備していないからか、TAMAちゃんの一番高い音(声)が出てなかったですが、
アコースティックバージョンもなかなか良かったですよ。

でも、曲を演奏している間はローディさんがギターなどの音合わせが出来ないため、
「トークにして下さい」と泣きつかれて打ち止めになりました(笑)


そして、お待ちかねの「GLAY」の登場。

すっかり、だれていた客席のテンションが一気に上がりました(苦笑)
こんなに元気があったのかと思うほど、みんな叫ぶは飛び跳ねるはで、凄い騒ぎ…。

ここだけはセットリスト付き(笑)
・航海
・グロリアス
・MARMAID
・いつか(新曲)
・THINK ABOUT MY DAUGHTER
・彼女のModern
・ACID HEAD

えー、殆どTAKUROしか見ていません(爆)
他のメンバーについては別のサイトのレポを見て下さい…。

TAKUROの衣装は黒のタンクトップに黒のジャケット、下はポケットが蛇柄になっている
ジーンズです。
そのポケットに茶革のウォレットを入れて、銀のウォレットチェーンを腰につけて
いました。

髪はトークで出てきたときは素のままだったのですが、やはりセッティングして
出てきたのか、いつものようにサイドに流れが…(^^;)

どうやら今日は小指に例のリングをつけていた模様…。
時々、回ってしまうのが気になるのか、直しているのが可愛かったです(笑)
(このリング、気が付くとすぐ回ってるんですよ〜)

場内が暑かったせいか、ジャケットはすぐに脱いでしまいました。
タンクトップから出た二の腕がかなり逞しくなっていて、ジム通いの成果は出ていた
模様です。

ちなみにJIROも顔がほっそりして、少し痩せた模様…。
HISAの印象は変わらず、TERUは……逞しくはなっていましたが、あえて言うまい(爆)

えー、この様な少ない曲数にも関わらず、TERUさんミスってました〜
航海は特に歌詞飛ばしやミスが多かった…(苦)

しかし、隣のTAKUROは我関せずで、自分の世界に浸っていたのがおかしかったです。
メンバーの方を一切見ないで、どこか遠くを見つめているけど、一体そこには誰の姿が
映っているんでしょうね(ふふふ)

そして、全体的に杉コピぶりが激しくなっていたような…。
やはり某所でライブを見たせいで真似したくなったのか、激しい曲ではがーっと
足を広げて、激しくヘドバンしながらギターを弾いていました。
本当にリキッドでの杉ちゃんを彷彿とさせる弾き方でした…。

お約束の場面ではメンバーと絡んでいましたが、一番嬉しそうだったのはやはり
「ACID HEAD」で佐久間さんが登場した時(笑)
佐久間さんの前で跪いて見上げて弾いている姿は、かなり萌え…(爆)

近くで見ていた方によると、ちょび髭だったそうです。
ああ、ぴよたんに続いて貴方まで…。

絶対に杉ちゃんが「無精髭ってセクシー」なんて言うからですよ(苦笑)


そ、そして、出てきた瞬間からヤケに気になった事が一つ………。


あの……股間の膨らみが妙に目立ってるんですが……(爆)



一体、彼にナニがあったんでしょう…???

リーダーに関しては、こんなの始めて見たような気がする…。
(月海メンバーならよくあったけど…(爆))


あ、サイズは普通(平均的?)って感じでした(コラ!(笑))



-

SAKUMA SUMMIT(1日目) - 2002年11月29日(金)

本当は灰色さん達が出る日だけの予定だったのですが、この日もAさんに誘われて
行くことになりました。

開演が6時と早いので、会社を早く上がれるかが不安だったのですが、今日に限って
珍しく上司(主任)が二人とも午後は外出!?
しかも、午前中に打ち合わせがあって忙しくなるはずだった仕事も、打ち合わせが
月曜に延期となり、余裕の状態でフレックス上がり…(笑)

この日はチケットが完売もしていないし、特に急ぐ必要もないなぁということで、
パルコブックセンターで雑誌を立ち読みしてからAXへ向かいました。

開場はとっくに始まっていましたが、中に入ってみたら思っていた以上にガラガラ(笑)
後方にある一段高いフロアは全面封鎖して入れないようになっているほどです…。

なので、上手側二列目の柵を取ってまったりと見ることに決定。
仕事で開演ギリギリになるというAさんを待ちつつボーっとしていました。

開演はきっちり6時でした。一分たりとも遅れまいとする気合を感じます。
ステージの真ん中に大きなスクリーンがあって、そこに映像が流れるのですが、
最初は御大である佐久間さんが登場。

映像と連動したちょっとトランスっぽい曲を2曲くらい演奏してました。
何となく去年の杉ちゃんライブの雰囲気を思い出したりして(^^;)

佐久間さんが終わると、スクリーンにヒステリックブルーのPVが流れました。
いきなりヒスブル?と思っていると、PVが終わってスクリーンが天井に上がると、
すぐヒスブルメンバーが登場しました。

いや〜、TAMAちゃんって歌上手ですね(^^;)
そして、演奏がとてもしっかりしているのに驚かされました。
いや、灰色さんがああだから、後輩達もどうかな……という不安が…(爆)

Aさんは黒夢ファンだったので、サポートベースの人時さんに目が行っているご様子
でした(笑)

ヒスブルが終わると、またスクリーンが下がってきて、後ろでスタッフさんが転換作業
を始めます。
その間に飽きさせないためか、下手に佐久間さんが登場。
椅子に座ってトークを開始(笑)
トークゲストは今終わったばかりのヒスブルのTAMAちゃん以外のお二人でした。

トークが終わると、またスクリーンにPVが流れます。
次は「HA.GA.NE」というバンドで、かなりハードな感じの曲でした。
いうなれば、ドラゴンアッシュみたいな…。
佐久間さん、こういうバンドもプロデュースしてるのね…。

しかし、すっかりハードな音に慣れている私には、こちらの方がノリ易かったです。
このバンドも演奏はかなり上手かったですね〜(^^;)

次が「CURIO」です。
私は上手側にいたので、下手の袖の様子が良く見えたのですが、ヴォーカルの人は
PVがかかっている間、袖の奥で激しく踊ってました(笑)
PVが終わってもしばらく出てこないので、何故かと思っていたら、後ろから飛び出して
客を驚かせてやろうと思ったらしく、ステージ裏に回ってみたら、大きな幕がかかって
いて、出られずに迷った…と後でバラしていました(^^;)

某事件の後、謹慎中の間は北海道にいたとも…(苦笑)
このバンドも演奏が素晴らしかったので、復活できて良かったなぁと思いました。
しかし、ボーカル不在の間、他のメンバーは何をしていたんでしょうね??

次は「HARRY」です。
不勉強なもので、この方は全く知らなかったんですが、元ストリートスライダーズの
ヴォーカルさんだったんですね(^^;)

アコギ一本かき鳴らして、渋い歌を歌っていました。
ここだけ全然色が違っていて、佐久間さんの幅広さがよく分かりましたね。

その佐久間さんですが、途中でゲストとして登場。
アコギを弾いてセッションしていたのですが、これがもういっぱいいっぱいなのが
こちらにまで伝わってきて、初めて佐久間さん(まーちゃんと呼びたい(笑))が可愛いと
思えました。

隣のAさんと「HARRY×まーちゃんだねー」と意気投合(爆)
HARRYがまーちゃんを心配そうに見ている目が優しかったんですもの(^^;)

ラストは「175R」
名前くらいしか聞いたことがなかったのですが、彼らには圧倒されました。
はっきりいって滅茶苦茶楽しかったです。
2日間の中で彼らが一番良かったかもしれません(^^;)

単純明快な立てノリパンクで、ヴォーカルの人の煽りが上手い!!
ライブハウス慣れしていて、客を楽しませたいという気合が伝わってきました。
1曲終わるごとにMCをするのですが、それが凄く面白いんです(笑)

しかも、途中で「こういうお祭りだから特別にということで、凄くファンだったバンド
の曲をカバーしたいと思います」と、ここで『ジュンスカイウォーカーズ』の名前が
出てきたのですが、ここでまさかの宮田和哉氏(元ジュンスカのVo.)登場!
(あれ、名前合ってるかな(^^;))

このセッションで客席の熱気最高潮。
少ない客が真ん中に固まったので、ダイバーまで出てきました(笑)
私とAさんもここまでは着ていた上着を脱いでノリまくり!

しかも、最後は宮田さんが客席にダイブするというオマケつき!
175Rの客も慣れたもので、しっかり受け止めて、怪我などしないようにお返しして
いました。

175Rは1月に佐久間さんプロデュースでデビューするそうですが、要チェックの
バンドだと思います。
単独ライブに行ってみてもいいかな…と思ったくらいです(^^;)

転換時のトークもTAMAちゃんとHA.GA.NE.のVo.君とか、人時さんとCURIOのベーシスト
とのベーシスト対談とか、CURIOのVo.とヒスブルのタクヤ君とか、とにかく普段は
見られないようなバラエティに富んだ内容で、本当に楽しめました。

客が少なかったのが勿体ないなぁと思えるほど、良いイベントでしたね〜



-

火が消えたような… - 2002年11月22日(金)

一週間でございました。

実は、日曜日にウチのくりんちゃんが亡くなりまして…。

小動物は体力がないので、ちょっと弱るとすぐにこういう結果になってしまうんですね。
分かってはいたのですが、結局救ってあげられなかったのが心残りです…。

日曜の朝早くに母に叩き起こされて、「くりんちゃんが死んでるの…」と言われた
のですが、慌てて階下へ降りていって、ぐったりと横たわった姿を見ても、最初は
本当にただ眠っているだけのように見えて、全く実感が沸かなかったです。

しかし、棺代わりの白い靴箱にタオルを敷いて、冷たくなった身体を母と一緒に
移したり、上からタオルをかけてあげたりしていたら、もう涙が止まりませんでした…。


そのまま泣き続けること約2時間…。

涙って意志の力で止めようと思っても、意外と止まらないんですよね。

目が腫れぼったくなるまで泣いたらようやく治まりましたが、それでもちょっと
した拍子にすぐ涙が出てくるので、油断できませんでした(苦笑)


昼ぐらいにはようやく気持ちも落ち着いて、遺影にするくりんの写真を探したり、
Jさんのラジオ(何事も無ければ公録に行く予定だった…)の出演時間を調べたり
するくらいの心の余裕は出てきました。

このJさんラジオはちょっと心が癒やされましたね。
いつもよりもくだけた質問が多くて、ファンとして純粋に楽しめましたから…。


でも、夕方になって近くにあるペット霊園に連れていくために、くりんを入れた靴箱を
抱えて車に乗ったら、また涙がぶわっと…。

やっぱり気が急いていたのか、普段なら持ち歩いているタオルハンカチすら忘れていて
霊園では大変困りました(バカだったわ…)


あんなに小さくて可愛いだけで、特に何かをしてくれたわけでもないのに、どうして
こんなに悲しいのでしょうね…。

家族の一員だったということもありますが、側にいてくれるだけで本当に心が
癒やされたのに…(涙)

あのふわふわで暖かい身体を抱っこすることはもう出来ないんですよねぇ…。
こんなことになるなら、もっともっと可愛がって、優しくしてあげれば良かった…。

今更思っても仕方のないことなんですけどね…。


……ということで、この一週間はあらゆる意味で火が消えたような状態でした。

くりんちゃんのケージがあった場所を無意識に見るクセがついていたのが大誤算…。
その場所には白い花(造花)が置いてあるので、見る度に切なくなります。


今週はまるでタイミングを計ったように、神奈川TVの音楽番組にJさんが毎日登場
してくれたのが有り難かったです。

会社から帰ってこれを見るのが、ちょっとした気晴らしになりました。

珍しく一重瞼で、もこもこを着ていて、かなり可愛かったですよ(^^;)


さて、明日と明後日はFAKE?のライブに行くのですが…。
こんな時に月一のアレが……(T_T)
週末は天気も悪くて寒そうで、いつもより血行が悪い自分にはきついかもしれません…。


そして、日曜日はライブ前にペット霊園に行って、初七日の供養をしてきます…。
また泣いちゃうかな……。



-

「お茶犬」マスコット - 2002年11月15日(金)

締め切りが厳しかった仕事をどうにか乗り切って、すっかり気が抜けています。
(本締め切りは月末なのに…(苦笑))

この不況下では残業代なんて出ないのに、残業時間だけがどんどん溜まっていくので、
いっそのことライブの日に(平日のSAKUMA SUMMIT初日辺り)フレックスで上がろう
かと画策しております。

多分、月末の本締め切りを無事に終わらせていれば、早く上がれるはず…。
サービス残業で全部パーになるのだけはイヤだわ〜(><)


珍しく忙しい日々を過ごしているこの頃ですが、そんな私を癒やしてくれているのが
表題にある『おーい、お茶』の温ペットボトルについているオマケです。

この「お茶犬」マスコットが可愛い〜♪

色塗りには甘い点がありますが、携帯や鞄などにつけられる紐もついているし、
何よりも小さいのにちゃんと立つんですよ〜(笑)

これはオマケが無くなり次第、キャンペーン終了になるので、もし気になる方が
いましたら、早めにGETすることをお勧めします♪

130円と安いし、試しに一つ買ってみるだけでも…。(伊藤園の回し者か(笑))
(ああ、私も最初は試しにと思って買ってみたんだったなぁ…(^^;))

一時期流行った「たれぱんだ」より私にはヒットでした(笑)

今週「おーい、お茶」を1日1つずつ買い続けてみたところ…

 1.夜光のお茶犬(伊藤園オリジナルらしい、夜になるとぼーっと光る)

 2.紅茶犬:チャイ(ミルクティ色)

 3.緑茶犬:リョク(緑茶色)

 4.烏龍茶犬:ロン(黒色)

の順に、毎日違う種類のものが当たりました。

私ってば勘が冴えてる!?(ダブりなし♪)

しかし、そんなに上手くは行かないもので、今日はまたリョクが出ました。

次は紅茶犬:アール(赤色)が欲しいんだけどなぁ…。
大体集め出すと、この辺りから難しくなってくるんですよね(^^;)

収集欲は少ないはずの私でも、このお茶犬は余りにも可愛くてツボってしまいました。
特に全部集めようという気はないんですが、後はアールだけでも……。


話は変わって…

昨日、避難訓練で25Fにある職場から地上へ階段で降りたら、今日はふくらはぎが
筋肉痛になりました。
その話を会社の先輩にしたら「運動不足なんじゃないの?」と素っ気なく言われて
しまった…。

その先輩は毎日必ず犬の散歩で1時間走っているそうです(凄い(^^;))

私も毎日寝る前にダンベル体操をやっていますが、ふくらはぎの筋肉を鍛える運動は
してなかったよなぁ…と思い当たる節ありでした(-_-;)

階段降りたくらいで筋肉痛じゃさすがに恥ずかしいから、頑張らなくちゃ!(笑)


-

今週は大変でした… - 2002年11月09日(土)

今週のワタクシは怒濤のスケジュールでした。
ネットどころか、ずっとPCすら立ち上げていなかったです(苦笑)

<一週間のスケジュール>

3日:杉ちゃんライブ(FC限定)
<1時間押しでリキッドの階段待ちはキツかったけど、それなりに楽しかった(笑)>

4日:杉ちゃんライブ
<最高に楽しんだ。とにかく笑った。そしてたくろーを間近で見た!
岡本健一君も間近で見た。こちらは格好良かった。レポはともかく、この辺の経緯に
ついては書きたいが…>

5日:仕事の後、本社に異動となる同僚の送別会。彼はリストラというよりご栄転と
いえる職場に行く人なので、会の雰囲気も明るくて楽しめたが、やはり気疲れした。

6日:仕事の後、同じ課から異動する3人の送別会。こちらはリストラにより異動する
方々なので、色々話を聞いているだけで精神的にどっと凹んだ。

・・・ああ、ここまでで4日連続飲み会続き・・・。
(ライブ後は当然2日とも楽しい飲み会でしたから(^^;))

7日:上司にいきなりマネージャー昇格試験を受けさせられることになって動揺してる
先輩(女性)を囲んでお食事することが急遽決まる。
仕事も立て込んでいたので、ギリギリまで仕事をしてから会社を飛び出した。
先輩のお話を延々と聞きつつ食事。アルコールはさすがにもう勘弁でした…。
頑張って下さい!と先輩を励ましたが、私も励まされたい気分かも…。

8日:仕事がたまりにたまっていたので、9時近くまで残業。
今週はまともな時間に家に帰れなかった。
しかし、夜、Mちゃんから電話が来て、長話をしていたらストレス解消になった。

これだけバタバタしていたのに、周りで流行っている風邪も引かないし、体調も
崩してません。

杉ちゃんライブが最高に楽しかったのと、リキッドでたくろーを発見できたから
この大変な1週間を乗り切れたような気がする…(笑)

腐女子パワーって凄いわ〜(爆)


さて、明日は杉ちゃんのチケ取りです。頑張ろう!



-

癒やし系 - 2002年11月02日(土)

我が家の癒やし系アイドルはモルモットの「くりん」です。
大抵初めて見る人には「犬?(ヨークシャーテリア)」に間違えられます(笑)

そのくりんちゃんですが、ここ数日、体調が悪いようです。
いつも元気で走り回っているのに、ぐったりして身体が重そう…。

どうやら「くしゅん」と小さなくしゃみをしたり、お腹がゆるいようなので風邪を
引いた模様です。

しかし、彼女の元気がないのをいいことに、今日はコタツに入りながら、くりんを
捕まえて、タオルでくるんで(ふんをされると困るから…)抱っこしてしまいました。

いつもだったらすぐにイヤがって逃げるのに、病気して気が弱くなっているのか、
私に擦り寄ってきて甘える始末…。

か、かわええ〜(感涙)

これって本当に癒やし効果がありますよね〜。
ペットを飼っている人にストレスが少ないというのはよく分かるわ…。


明日と明後日はついに杉ちゃんのライブです。
今日はちょっとだけラジオに登場していました。

トランスジャズをやるみたいな事をいってましたが、それって何?
何となく楽しみなような怖いような…(笑)



-

切ない… - 2002年11月01日(金)

この年になると誕生日なんつっても、普通に会社に行って、普通に仕事するだけで
何も特別なことはないですねぇ。
まぁ、盛大に祝うような年でもないけど(爆)

それでもメールなどで「おめでとう」と言って貰えるのは気分の良いものです。
今年は高校時代からの友達に貰った電磁波防止エプロンをして、自分プレゼントで
買ったシルバーリングをつけて仕事してました。

そういえば、20代前半くらいまでは「誕生日休暇」というのを貰っていましたね〜。
それは若い内だけの特権ですわ。

今はもう「上司や周りに今日が誕生日だと知られて『いくつになったの?』なんて
聞かれるのはイヤだなぁ…」と思うので、そんなことはしないです(^^;)
(これはセクハラになるから、露骨には聞かれないだろうけどね〜)


しかし、冒頭にもありますが、今までで最高に切ない誕生日だったかも…。

私は余りにも業績が悪い(数年赤字続き)の部署にいるので、今期だけで1/3の人
がリストラ策により配置転換になるのです…。
その第一陣の人達が今日付の辞令で、大量に余所の部署へ移っていったのです。

異動の挨拶にずらっと並んだ人は殆ど知った顔ばかり…。
入社当時からお世話になった人達がみんな異動になってしまうというのは、とても
切ないものですね(泣)

しかも、明日は我が身かと思うと一層切なさが募ります…。
まだ第二陣、第三陣と続くわけですから…。
(しかも、どこへ飛ばされるかも分からない…)

来週は「激励会」という名の「送別会」続きになりますわ…。

先月からこんな事ばかりで、自分も周りもやる気が急降下…。
しかも、異動していった人達の仕事もずっしりと降りてきそうな予感(最悪…)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home