袋小路の穴...midori

 

 

やってくれましたねぇ… - 2002年10月30日(水)

昨日は残業した後、郵便局に杉ちゃんのライブ(12/23)のチケ代振込に行って、
その足で新☆堂へ出向いてU2のベストとJさんのマキシを買いました。

両方共ポスターがついていたので、降りる駅の出口に近くて便利だけど混んでいる
前方の車両には乗れなくて、ホームをテクテクと歩きましたわ(^^;)
(南○線の下りは後ろの車両が空いているので…)

あ、駅に向かう途中の本屋で誰かさんが表紙の雑誌も買ったんでした(笑)
全部合わせると昨日だけでエライ出費です…。

帰宅して、夕食を食べた後、くつろいでいたら…

『至急、JさんのCDのC/Wの歌詞を見るべし!』

というような携帯メールがAさんから入っているのに気づきました。

どれどれ、とビニールを破って中を見ると…。

この歌詞って誰が書いたの?(爆笑)

いやはや、CRUSHの最初の二行だけで吹き出しました。

これは『どうぞネタにして下さい』というアピールと見て良いのでしょうか(笑)

まぁ、ネタにするかはともかく、久々に萌えました…(^^;)



昨日は「吸血鬼杉ちゃん」も最終回…。
このドラマのお陰で毎週水曜日は寝不足になってましたが、結構楽しみにしていたので、
終わると寂しい…。
(もう一回総集編?特別編??があるみたいですが…)

しかし、このドラマって、終わったはずなのに、まだ謎だらけですね(苦笑)



-

急にやる気が出た - 2002年10月27日(日)

昨日はあれだけぐーたらしていたというのに、今日は急にやる気になりました。

昼過ぎからずっとPCの前に座って、ちまちまと文章を書いたり、サイトのページを
手直ししたり……。

昨日、お風呂に入っている時にふと浮かんだしょーもないネタを書き留めて置こうと
書き始めたら、全然終わらない…。
短い話なんですけど、3時間書いても終わらないなんて…。
(久しぶりにたくろーと杉ちゃんの話です)

急にやる気になったというのに、結局何もアップできないのは悔しいです。
半分くらいは終わったので、近日中にアップするとは思いますが…。

後はユニコーン話の整理(日記にアップした分を全部まとめた)したものと、
もう閉鎖されたサイトにプレゼントした話をいくつかアップする予定です。

しかし、どの話を見ても途中までしか書いてない(爆)ということに
今更ながら気づきました。

我ながら本当に飽きっぽいです…(苦笑)


昔書いた物の続きを書いてくれという依頼がたまにくるのですが、なかなか手を着けられ
ません。

まぁ、カップリングの好みが変わったものはもう書けないですよね…。
(一応、話の続きは覚えているんですけど…(^^;))

その中でも、何とかして書きたいと思っているのは『勇者タクロー』かな…(笑)

その内、月海メンバーも総出演するはずなんです…。
(素晴らしい役で出てくる予定のJさんが実はとても書きたい(笑))

これって、実はものすごーく長い話なんですよねぇ…。
本当に書けるのかな…。


-

寝休日 - 2002年10月26日(土)

昨日は給料日だったし、会社でも色々憂鬱な事があったので、その憂さを晴らすために
……と、地元が一緒のAさんと飲んで帰ってきました。

場所は焼き肉チェーン「牛角」(小田急線某駅店)

先日、駅前で配っていたちらしに「中落ちカルビ1.5倍増量」という文字があったので、
じゃ、たまにはカルビでも食べてみようか…という単純な理由でした。
私は滅多にカルビを食べない人なので、既に4〜5回は行ってる「牛角」で頼んだのも
初めてでした(^^;)

結論:自分から進んでカルビは頼まないだろうな…。

あの味は牛肉好きにはたまらないのでしょうが、私は牛より豚や鶏が好きなのです…。

やはり、焼き肉で美味しいのは牛タンの塩焼きか塩ホルモンか鶏のお尻ですわ♪
あ、牛角ならピートロなども美味しいですね〜

秋の味覚「きのこのホイル焼き」などもホクホクでした♪

別にカルビなどの牛肉類がいまいち好きじゃなくても、他の物も色々あるから十分満足
できますよね(笑)



そして、今日は昼近くに起きて、それから御飯を食べたのですが、せっかくの休日、
しかも、土日とも予定なしなんて珍しいので、何かやるか〜と思ってPCに向かおうと
電源を入れました。

しかし、とにかく眠くて仕方がない…。
ベッドに倒れ込んで「15分だけ…」と目覚ましをセットしたのですが、15分後に
一度起きた後もどうにも眠気が去らず、結局寝休日になってしまいました。


この眠気は月一の客がもうすぐ来るせいだな…と分かってはいるのですが、何となく
損したような気持ちがする…。
まぁ、眠いという身体の信号を無視できるはずもないんですけどね(^^;)



-

喜怒哀楽 - 2002年10月23日(水)

そういえば全然日記書いていなかった。
最近寒くなったからねー(って言い訳…)

いや、毎日真面目に仕事してます。
定時に帰ることが殆ど無くなったのもネットがご無沙汰な原因かしら。
何故かというと朝起きられないから(爆)

朝、フレックス使って出社したら、その分残業しないとならないんです…。
それって残業とはいわない…というツッコミはなしよ(本人が一番自覚してます(^^;))

そして、表題の喜怒哀楽…。

某FCから真っ赤な封筒が来たんですが、内容が…。
突っ走るままどこまでも…って感じで、もうどうしようもないんですね〜。
誰かあのやんちゃ坊主のストッパーになる人はいないんでしょうか…。

周り中をイエスマンばかりで固めていると、その内ファンとの間に溝が出来て、
呆れられてしまいますよ〜。
(既に自分の中ではフォローも出来なくて、呆れ果てているんですけどね(^^;))


さて、今年の年末の自分は以下のどのタイプに当てはまる事になるでしょうか…。

「喜」
無料招待に当たって、超ラッキー♪
るんるん気分(死語)のまま当日を迎えて、超ハッピーな年越しを迎える♪

「怒」
無料招待には外れたが、一般発売で何とかチケットGET。
しかし、ライブ当日、お金を払ったのに整理番号は悪いため、年末の寒さに震えながら
並んで待っている自分達の前を、無料で招待された超ラッキーな人たちが、にこやかに
笑いながら通り過ぎて先に会場へ入っていくのを見て、FCの配慮のなさに怒り心頭…。

「哀」
無料招待なんぞに引っかかりもせず、一般発売もスカって凹みモード…。
暖かい自宅で年越しそばをすすりながら、紅白の演歌で泣く……かも(^^;)

「楽」
無料招待には外れたが、一般発売でチケットを取り、まぁまぁの整理番号で会場入り。
不満はないわけではないが、それなりに楽しい年越しを過ごす…。



しかし、同じ会費とチケット代を払っていながら、
この不公平は許されるのでしょうか…。

都合がつかなくて行けない人は初めから「怒」と「哀」しかないですよね…。

もし、運良く両方のチケットが取れたとしても、遠征組の方は年末年始の高い交通費を
払って、しかも、帰省ラッシュに巻き込まれるという、大変な日程ですよね…。

何だかかなり理不尽な感じがします。
私は結構熱心なファンだとは思いますが、さすがにこれは…。

まぁ、文句があるやつは来るな!ってことなのでしょう…(苦笑)



何だか今夜は地震が多いです。
前々から恐れられているような、大きな地震が来ない事を祈ります…。

これで関東に大地震でも来たら、みんな揃って「哀」だわ…(汗)



-

引き分けか〜 - 2002年10月16日(水)

日本代表vsジャマイカ代表戦…。

黄金のカルテットとやらを生で見たかったのに、本屋で音楽雑誌をしこたま立ち読み
していたら、すっかり忘れて開始時間に遅れるという大失態を…。

帰って来てTVをつけたら、既に1−0になってました〜(涙)

熱い抱擁シーンを是非生で見たかったのに…(爆)


昨日は香港に転勤になる人の送別会ということで、昔ボーリング同好会(?)のような
集まりで飲んでいたメンバーが集合…。

余り気が進まなかった割には、懐かしい顔ぶれが揃っていたためか、飲んで喋って、
気づいたら10時過ぎてた…。

深夜ドラマのために慌てて切り上げてご帰宅…(爆)

そうしたら、乗り換えの駅を降りたところでいきなりの雷雨!!
昼間は晴れていたから、傘なんて持ってないよーーー(号泣)

仕方なく、鞄に常備してあるビニール袋(ツアーグッズ…)を被って帰りました(泣)
バス停から自宅へ続く坂道を急いで登ったら、アルコールが回ってふらふらしました。

家に着いて、どうにか風呂にも入って、ドラマにも無事間に合いましたが、もう少し
気づくのが遅かったら、危なかったです。
(深夜だと思ったので、ビデオセットはしていなかった)

そのドラマですが…。
杉様、ヴァンパイアもハマっていたけど、オタクもハマっていましたわ〜(笑)


しかし、そのお陰で今日は仕事中眠いのなんの…。
仕事が暇だったせいもあり、ろくに仕事をしていません(苦笑)



-

のんびり - 2002年10月14日(月)

昨日とはうってかわって、今日はのんびりとした休日を過ごしました。

しかし、今朝も起床は午前7時…。
昨日の灰色さん北京公演の様子を見ようと「目覚ましTV」を張っていたのです(爆)

実際は目覚ましTVだけじゃなく、各局で放映していました。
hitomiの電撃結婚だの、トム・クルーズのファンとの交流だのの話題の方が多くて
いまいち時間が少なかったなぁ。

ズームイン朝の方がライブ後の会見の様子までやってくれて良かった…。

昨夜はイベントで手に入れた本などを読みつつ寝たので、連日の早起きで寝不足気味
だったこともあり、TVを見た後はまた寝てしまいました。

次に起きたら、もう1時半…。
お天気がいいのに損をした気分。

でも、どうも身体の調子がいまいちで風邪気味なのか鼻が詰まっていたので、
昼御飯を食べて、また夕方まで寝てしまいました。

のんびりというより、怠惰な一日になってしまった…。


-

秋葉原って凄い… - 2002年10月13日(日)

世界的に有名(らしい)秋葉原の電気街に行って来ました。
月海のオンリーイベントがここで開催されるということで…。

実は秋葉原に行くのは2度目くらいで、しかも数年ぶりでした。
朝も早くから(いつもの休日に比べて(^^;))起きて、開催時刻(11時)に近い時間に
秋葉原に降り立ったわけですが…。

噂には聞いていたけど凄い…。

こんなにオタクな街だったんだ(爆)

電気街へ向かう人を見回すと、有明の某イベント辺りで見かけるような人種ばかり…。
駅の構内の広告も「オタク向け」と明らかに分かるような物が多かったです。

いや〜、まさかこんなにアヤシイ街だとは…(^^;)

イベントでお目当ての本を買い込み、滞在時間2時間くらいで外へ出ました。
本当ならもっと早く出られたのですが、相変わらず遅刻魔なYさんが来るのを待って
いたという…(苦笑)

イベント会場は上の階が一部吹き抜けになっていたのですが、そちらでも何かの
(ゲーム系?)イベントをやっている様子でした。
「いかにも」な方々が下の階の様子を不思議そうに見下ろしていましたよ。

まぁ、服装からして明らかに違うもんなぁ(^^;)
コスさんもいたし、あちらからしてみればこちらがアヤシイんでしょうね(笑)


さて、昼時に会場を出たはいいのですが、どこか食事する場所はないかと駅周辺を
うろついても、余り良さそうな店もなく、どこへ行ってもアヤシゲな方々がうろうろ
しているので、諦めて新宿へ向かいました。

新宿へついて街をぶらついたら、その普通さに心底ほっとしましたわ(笑)
まだ昼間の早い時間に新宿をうろつくのも久しぶりでした。

その後、美味しいパスタを食べつつ、昼間から酒を飲み倒しながら腐ったトークで
盛り上がり、上機嫌になってカラオケに流れました♪
いつものパ○ラ(分かる人は分かる(笑))でPV三昧です。

天気も良かったし、とても楽しい一日になりました。


-

ようやく衣替え - 2002年10月12日(土)

久しぶりに土曜日に家にいたので、衣替えとビデオのダビング(しながら見る(笑))を
やりました。

衣替えでまたもやゴミ袋2袋分の衣類を処分しました。
捨てる時は思い切りが大事です(笑)
私は「仕舞えない分は捨てる」ということを数年前から実行しています。
こうしないと四畳半には暮らせません…。

それでも増えたTシャツの数が多いから、余り減ったような気がしないんですけどね…。
ツアーTシャツを買うのは控えめにしよう…(余り着ないのに捨てられないから)

押し入れタンス周りの整理も一緒にしたので、少しすっきりした感じです。
但し、押し入れの中なので、パッと見は何も変わっていないのですが…(^^;)

整理してみたら、数年前から使っていないキタムラのバッグがカビていたわ…。
……結構高かったはずなのに、即ゴミ袋行きでした(爆)

バブル時期は世間に乗せられて、私も色々高い買い物をしていたみたいです(^^;)
あの頃はブラウスにタイトスカートというOLらしい格好で颯爽と出社していたよなぁ…。
今はもう見る影もないですが…。

ストッキングなんて何年履いてないんだろう(爆)

膝から下を出して外へ出たことがここ数年ないです…。
元々パンツの方が好きだけど、どうも最近その傾向に拍車がかかっているような…。




衣替えを終えた後、友人Aさんからビデオを借りていたので、それをダビングしながら
見逃したCDTVやとくばんやMステを見て、またもやGモード突入(笑)

しかし、ビデオ鑑賞の締めはビデオを貸してくれたお礼にダビングしてあげたJのPV
だったので、丁度良く混ざりました(笑)

そのJさん、今日は「hideライブ」に生出演していたらしいですよ。
さぶーいコメントを言っていたというのは5列目にいたらしいAさんからのご報告(笑)
残念ながら杉ちゃんはビデオコメントのみだったそうです…。

さて、明日は灰色さんの北京公演の日ですね〜
どこかのTVが中継してくれないかと思ったけど、結局めざましTVまでお預け
かしら…。
友達が見に行ってますが、さすがに中国からはレポメールは届かないよなぁ(^^;)

居残り組の私は秋葉原の月海オンリーイベントにお出かけの予定…。



-

お誕生日おめでとう! - 2002年10月10日(木)

今日はいつもお世話になっている会社の先輩と不詳の弟の誕生日です。

数年前までは「体育の日」だったので、絶対に忘れなかったんですが、最近は
ハッピーマンデーという制度のせいで、平日になってしまうんですよね…。
この日は晴れになる確率の高い日だということで、体育の日にはうってつけだと
思うのですが…。

このハッピーマンデーって、イマイチ嬉しくないかも…。
週の半ばに祝日があるのも意外と良かったのになぁ。

しかし、ある程度の年齢になって社会人をやっていると、誕生日といってもいつも通りに
働いているので、特別な事は何もないのが当たり前になってしまいます。
仕方ないと思いつつも、何となく寂しいですよねぇ。

と、いいつつ、自分の誕生日も平日だからそうなるんだろうな(苦笑)



ああ、本当はヴァンパイア杉ちゃん(笑)の話もしたかったけど、
誕生日用アニメーションカードを贈っていたら、一回ブラウザが落ちてしまって、
別ウィンドウで途中まで書いてあった日記も消えてしまったので、週末にします…。

あの杉ちゃん出演の深夜ドラマ、皆さん見ましたか?

私は近所迷惑になるんじゃないかというほど、腹を抱えて笑いました。
私は怖い話がダメでホラーは嫌いなんですが、このドラマは全然怖く
なかったです。

むしろ笑いを押さえるのが大変だった…(爆)



-

戦後最大の台風? - 2002年10月01日(火)

今日はどうやらもの凄い台風が来るらしいということで、残業しないでとっとと
会社を出てきました。
会社でも「出来るだけ早く帰宅しましょう」と放送が入ったし、上司も珍しく定時で
帰ったので、とても帰りやすかったです(笑)

電車に乗ったら、早い時間だというのにかなり混んでいました…。
皆、考えることは一緒なのね…。
JRってちょっとの嵐ですぐ止まるから本当に危険ですよ〜(爆)

友達Yさんの乗る京葉線、外房線は見事に止まってました。
職場を早めに上がれたお陰で無事帰宅できたというメールが来て、ほっとしたけど…。

しかし、無事に家に帰れた後、戦後最大級というニュースの言葉にドキドキしていた
強力な台風はどこへ…?

普段のと変わらないというか、普段よりも大人しいくらいでしたが…(^^;)

ニュースで(私の住む市である)川崎に上陸したといっていたので、
内心はどんな凄いことになるのかと楽しみにしていたのに…。

いや、本当は何事もない方がいいんですけどね…。

ちょっと残念な気分がするのは、私がまだ子供の心を持っているから?(苦笑)



そういえば、父はこの台風の最中、呑気にヒラメを釣りに行っていました。
船が転覆しそうだから行くな!と家族が反対したのに、一応船着き場まで行ってみたら
船はちゃんと出航したらしい…。

波があって大変ではあったようですが、ヒラメが二匹釣れたそうです。
なので、夕食のおかずは(父の捌いた)ヒラメの刺身でした(笑)

今日はヒラメの解禁日(?)だったらしく、船着き場には大勢の釣り客がいたとか…。
(皆、台風が来ているというのに余程好きなのね…)

それってやっぱり、大した台風ではなかったということなんですかねぇ?



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home