袋小路の穴...midori

 

 

J札幌ライブレポ、その1(ネタバレ有) - 2002年03月29日(金)

セットリストはネタバレになるので書きませんが、以下のレポを見れば分かってしまう
箇所が多々あります(^^;)

簡易速報レポですが、ネタバレ内容を見たくない方は避けた方が賢明です。
(レポとしてお友達関係に送ったメールが主になっているので、それを受け取っている
方は内容的には余り変わってないかも…)


2002.3.29 札幌ファクトリーホール

ファクトリーホールはサッポロファクトリー(というよりクラビーホテルの方)の
敷地内にあるライブハウスです。

私は整理番号390番台だったのですが、どうやら、私の後ろに並ぶ人がいなかったので、
ファンクラブで一番最後の番号だったようです(笑)
ある意味、凄い確率かもしれない…。

後ろに並ぶ一般発売の人を合わせても500人弱だったんじゃないかなーと思いましたが、
札幌だし、初日だし、盛り上がらないかも……という心配は杞憂に終わりました。

終わってみれば、今回のライブは札幌にしては最高の盛り上がりだったかもしれません。
客はかなりのノリでしたし、Jが凄い張り切っていたので、こちらも乗せられました♪

音的にはまだ全員のノリが合ってない部分があったり、ドラムがトラブったり、
ベースの音が割れていたり、ギターの音がおかしかったり…という部分も多々あった
のですが、あの勢いで全てが許されるような気がしてしまいました(^^;)

セットリストは新旧とりまぜていて、とても乗りやすく楽しかったです。
前のアルバム曲が好きな方は、今までの定番曲もかなりやるのでご安心を(笑)

中に入ると、ホールは両脇がロープで仕切られていて入れないようになっていました。
客を中央に寄せて人数が入っているように見せていたのです(爆)

私は整理番号が余り良くなかったので、後ろからじっくり見る作戦にしました。
後ろの方はかなりスペースが空いていたので、好きなように暴れられると思ったのです。
結果的にはこれが大正解♪
さすがに下半身は見えませんでしたが、メンバー全員のお腹から上はよく見えました。

ステージセットは至ってシンプル。
黒地に白い王冠がでかでかと書いてある布が背後にかかっているだけでした。
でも、この王冠がデカすぎて、上下が収まりきらないのはかなり間抜け…(笑)

Jさんのアンプはマリア様のままで、上にマリア様の像が置いてありました(^^;)

最初は「これで来るだろうな〜」という予想通りの曲でして、それが流れている最中に
バンドメンバーがバラバラと登場しました。

フランツは黄色っぽい(?)開襟シャツ。
藤田さんは上半身裸にニット帽(?)
スコットは黒い袖無しのシャツ……だったと思う(爆)←既に記憶が曖昧

短い曲なのに、アレンジを変えて引っ張る引っ張る…。
最後に真打ち(?)とばかりにJさん登場。

ツアー開始が余程嬉しいのか、ぴょんぴょん飛び跳ねながらのご登場です(笑)

衣装はあんまりじゃないかと思うほど、安っぽい薄っぺらな白無地のTシャツに
下はダボっとしたジーンズでした。
ベルトは茶色の革でごく普通っぽかったです。
両手首には黒いリストバンド。
アクセはマリア様のネックレスと、いつものクロムのリングだけでした。
髪はクセっ毛のようにピンピン跳ねていて、少し伸びてました。
一瞬パーマかけたのかと思ったくらいうねっていたなぁ(^^;)

MCは3回くらい…。
喋っていた内容はかなり忘れてしまったかも…(爆)

一回は「俺7kgも痩せたんですが、最近、芸能関係でヤクで掴まっていた人が
たくさんいるじゃないですか。スタッフに『俺もやっている』と疑われました」
という事を語ってました(^^;)

何せ、その時の仕草が…。
リスバンをいじったり、髪の毛をくるくるしたり、マイクのコードをマイクスタンド
に巻き付けたり、落ち着きないことこの上なかったです(笑)


さて、今回どうしても書きたかった「最大の珍事(笑)」は定番曲『シャンパン〜』の
間奏部分で起こりました。

Jが最前に寄って客に身を乗り出し、着ていた白無地Tシャツの襟を自分で思い切り
引っ張って伸ばしながら、客に引っ張らせて引き裂こうとしていました…。
それも、カモンカモンと嬉しそうに呟きながら!(爆)

興奮した客に寄ってたかって引っ張られたTシャツが破けていく様は、まるで
公開×××(爆)を思い起こさせるものでした…。
しかも、引き裂かれたシャツを投げた後、上半身裸の状態で自分からジーンズを
ずり下げてグッズのパンツ見せてるし…(汗)

最前にいた人によると、ジーンズと一緒に大事なパンツ(^^;)までずり下がってしまい、
慌ててパンツを引っ張り上げていたそうです(笑)
何でもお尻のタトゥが見えそうな位だったとか!!(見たかった(爆))

この時、何かの上に立った状態で、客にTシャツを引っ張られているのに、何故か
安定して立っていたのにはちゃんと理由があったとか…。

ヤツはそのための専用お立ち台を作っていたらしいのです(爆)
ちゃんとアンプをまたいで置けるように特注した模様です(バカだ…)。

そして間奏後、曲に戻って「Down Down Up&Down〜」と始まるはずなのに、彼は
何を思ったかいきなり小声で「あぁん、あ〜ん、あん…」と喘ぎ声
延々と入れ始め、見ているこちらは悶絶&爆笑状態に(爆)

こちらがお腹を抱えて悶えながら笑っている姿を、周りの客は冷たく見ていましたが、
これが笑わずにいられますか!?
一体何事が起こったのかと思いました!あの人ヤバすぎですよ!!

スタッフに「ヤクをやっている」と疑われるのも当然です!(爆)

しかも、まともな歌詞に戻って歌い始めてからも、左手の指で自分の胸に大きく円を
描くように撫で回し、そのままその指はつつつっと上に向かって鎖骨からうなじへと
滑っていき、それに合わせて首をのけ反らせたのです…。

これが、余りにリアルでかなりエロい!!
一体、彼は何を思い出していたのでしょう…。

それって、誰かの『華麗に舞う指の動き』なのかしら!?(爆)
(それを連想させる位、ヤバイ感じだったんです…)

余りにヤバすぎて、周りにいたお仲間達と死にそうな程悶えてました(苦笑)



さて、グッズですが、噂のデビルマンは本当に「デビルマン」がJモデルのベースを
弾いているというイラストでした(笑)
これがツアトラにもしっかり書かれていて、彼のお気に入りのようです。

そのツアトラですが、地がオレンジ色で左から黒の王冠(笑)、デビルマン、最後にでっかく
黒字で「J」と描かれた、かなり恥ずかしい代物でした(^^;)

そして、その下の部分にはどこかで見た「炎のイラスト」が書かれてました。
それが去年の杉ちゃんAD2001ツアーと全く同じもの!(笑)
スタッフさん、使い回してませんか?
(というか、同じトランポさんですか??)

しかも、ナンバーまで凝っていて「666」でした(笑)。
ちなみに去年はちゃんと「2001」だったんですよ(笑)

PAも中島さんだったし、ルナの時からスタッフさん変わってないのかもなぁ…。

私が買ったグッズですが、限定品のパンツは3900円もするので買わず、デビルマンは
ステッカーがあったのでそれにしました(苦笑)

今回はかなり地味だった携帯ストラップと銀の王冠マークが入ったキャミソールも
買ってしまいました。

ああ、年甲斐もなくまたキャミソール!?(爆)
でも、Tシャツは白に黒の王冠でイマイチ…。
色が逆だったら「買い」だったのになぁ…。


ああ、杉ちゃんのラジオが始まってしまった(爆)
このまま聞いちゃったら、また寝不足だ〜。

続き(?)はまた明日以降に…。


-

ついにライブ週間突入 - 2002年03月26日(火)

仕事も忙しく、プライベートも忙しく、妙に充実しています♪
暇だとすぐにだれてしまう性質があるので、周りからハッパをかけられるくらいが
丁度いいみたいです(笑)

今日はJさんのメッセージを見た事による気分高揚効果がある模様ですが…(苦笑)

只今、仕事で3D-CADソフトの操作方法を勉強しています。
新しいことを覚えるのは楽しいのですが、年々記憶に残りにくくなっているのは
自分の気のせいだけではないでしょうね…(汗)

さて、明後日はyoujeenの出るイベントライブ、その次の日はJの札幌初日です。

待ちに待ったライブ週間に突入です♪

朝晩の通勤時にJのアルバムとマキシをMDで聞いています。
案の定、英語の歌詞が覚えられませんが、まぁ、何とかなるでしょう…。
実際、前のアルバムの英語歌詞もうろ覚えで叫んでるだけだし(爆)

youjeenのマキシも今日買ってきましたが、予約をせずに行ったら、近くの新星堂で
1枚しか在庫がなかったらしく、店員さんが入荷したてのCDが入ったケースを開けて
必死に探してくれました(^^;)
無事、入手できて良かった〜。
初回特典のタトゥシールも入っていたし♪

ポイントカードがたまったので、ついつい「soundtrack写真集」まで一緒に買って
しまいました(爆)

こうなると散財の原因はやはり自分なんだなぁと実感してみたり…(^^;)
ストレスを買い物にぶつけちゃいかんですよ。

Jのツアーグッズに1万5千円もかけるのはもっての他です(笑)
(それは去年の自分…。今年はどうだろう(怖))




君が見つめた…21


ユニコーンの身体は生きているとは思えないほどに冷え切っていて、ペガサスは
自分の体温が急速に奪われていくのを感じました。

反射的に全身が総毛立って震えが走ります。
それでも、ユニコーンの身体を離すことはしませんでした。

「たくろう君・・・。ごめん。早く気づいてあげられなくて・・・」

許しを請うように囁きかけながら、ペガサスはユニコーンの口元に耳を寄せて、
息をしているか確かめます。
かすかな吐息が自分の耳をくすぐる事に、心からほっとして溜め息をつきました。

「しかし、細いな・・・。ちゃんと食べて、しっかりした身体を作って、体力を
つけないと、こんなにすぐ弱られたら、俺の心臓がいくつあっても足りやしない」

ペガサスはユニコーンの細い身体を手でさするようにして温めながら、険しい顔で
そう呟きました。

「・・・っん・・・」

ユニコーンはそんな事を言われているとは全く気づかずに、無意識のまま鼻に
かかったような小さな呻き声を上げました。

一瞬、はっとしたようにペガサスはユニコーンを見つめましたが、意識が戻った訳
ではないようなので、またしっかりと抱き締め直して、身体を温め始めました。


そうしてしばらくすると、ユニコーンの頬に少しずつ赤みが差してきました。
ペガサスが温めているのが効いているのか、聖なる木のエナジーとやらが影響して
いるのか、か細かった呼吸もせわしなく感じられるようになっています。

ペガサスは少し身体をずらして、洞穴の入り口の方を振り向きました。

「ジロウ君はまだかな・・・?」

外は徐々に日が落ちているのか、空気がほんのりと橙色に色づいています。
ヘラ鹿は早く戻るといっていましたが、なかなか戻ってくる様子がありません。

さすがのペガサスも不安な気持ちが募ります。

「はぁ・・・はぁ・・・すぎぞーさん・・・」

ユニコーンは意識のないまま、うわごとのようにペガサスの名を呼びました。

「たくろう君?・・・俺はここにいるよ?」

苦しそうに息をするユニコーンの髪を優しく撫でながら、ペガサスは耳元に口唇を
寄せて囁きかけます。
するとそれが聞こえたかのように、再びユニコーンはうわごとを呟き始めました。

「ん・・・すぎぞーさん・・・遠くへいっちゃ・・・やだ・・・」

「・・・・たくろう君・・・」

ペガサスは驚いたように目を見開いて、ユニコーンの表情を見つめました。

ユニコーンが弱って失神してしまう前に『ペガサスの群れは移動しているのか?』
と問いかけていた記憶が甦ってきます。

「そうか・・・」

ペガサスはようやく合点がいったという様子で、大きな溜め息をつきました。
ユニコーンがこんなに弱るまで我慢していた理由が分かったような気がしたのです。




連載再開したばかりなのに、今週は週末まで忙しくて続きが書けそうにありません。
また中断ですが、なるべく早く復活できるよう頑張ります(^^;)





-

タイムオーバー - 2002年03月25日(月)

うむむ、悔しい。
今日は書き上がらなかったので、角馬ちゃんはアップできません。
途中でアップしようかとも思いましたが、さすがに短いような気がするので、明日に
回します。
せっかく再開したのに、いきなりこれでは…(^^;)

私は女としてはかなり不精者の部類に入ると思うけど、それでも洗濯物はどうしても
たまってしまう…。
洗って、干して、取り込んで、畳んで、タンスに仕舞う…という一連の作業をする日は
どうしても自由時間が少なくなってしまいますね〜(泣)

これで炊事と料理もやるようになったら、かなり時間が取られるんだろうなぁ。
一人暮らしの人って立派だわ…。
こんなことで時間取られているようで、自分はやっていけるのか不安です。

ま、やり始めればどうにかなるとは思うんですけどね〜(苦笑)



-

桜の季節 - 2002年03月24日(日)

今年は花見をしないまま、散ってしまいそうです。

昨日は新婚(といってもラブラブという感じではない)の友人宅を訪問しました。
日吉の慶応大学の近くにあるので、丁度、慶応の卒業式とかち合いました。
色とりどりの袴姿で競っている女性陣に比べて、男性陣が一様にリクルートスーツ姿
なのがイケてないです…。

せっかくの晴れ舞台なのにねぇ。
茶髪にピアスやドレッドな人もいたのに、何故かリクルートスーツなのですよ…。
もっと服装でも個性を出そうよ〜(苦笑)


お宅訪問の後、渋谷に出て「soundtrack」の映画を見てきました。
別に狙っていったわけではないのに、偶然、監督さんのトークショーの回に当たり、
間近で二階監督を見てきました。

なかなかシャイな方でしきりに恥ずかしがってましたね。
服装はいつもの如くロックテイストで、格好良く決めてました。

これは対談形式だったのですが、シャイな監督は余り喋ってくれず、お相手の方の話が
目立ってました(苦笑)
まぁ、このお相手の方の話がなかなか楽しかったんですけどね(^^;)


今日は久々に角馬さん話を再開します。
ちょっとずつリハビリという事で、短めですが…。
ずっと待っていてくれた方、大変遅くなって済みませんでした。



君が見つめた…20

ペガサスは自分の出せるギリギリのスピードでユニコーンの元へ戻り、か細い呼吸を
繰り返しているユニコーンの身体を抱き上げました。

「・・・冷たい・・・」

余りに冷えきったその身体に不吉なものを感じて、自分の血の気がさっと引いていく
のを感じます。

ぐったりした身体をきつく抱き締めて、ヘラ鹿の元へと舞い戻りました。

「ジロウ君!たくろう君の身体が冷たいんだ!!」

ジロウは青ざめた顔をして、居ても立っても居られない様子で同じ場所でうろうろと
しています。
ペガサスが上空から声をかけて、地上へ下りていくと慌てて駆け寄ってきました。

しかし、ヘラ鹿はユニコーンの身体には触れることができません。
心配そうに顔を覗き込んで、その苦しげな様子におろおろと取り乱しています。

「ジロウ君、どうすればいい?」

ペガサスはすっかり混乱しているヘラ鹿に気づかせるように冷静に声をかけました。
ヘラ鹿ははっとしたようにペガサスの顔を見上げます。

「すぎぞーさん、そのままあの洞穴の中にあるたくろう君の寝床まで連れていって
くれませんか?」

「わかった」

ペガサスは腕に抱いたユニコーンをもう一度抱え直して、小走りに洞穴の中へ入って
行きました。
ヘラ鹿もすぐ脇についてきています。

洞穴の中は意外と広くて奥行きがあり、奥まったところにはこんもりと干し草を積み
上げた上に白いシーツをかけただけのベッドがありました。

「ここでいつもたくろう君は寝てるんです。ここに寝かせてあげて下さい」

ヘラ鹿の言葉通りにペガサスはユニコーンの身体をそのベッドに横たえました。

「毛布か何かない?こんなに身体が冷えていてはまずい。身体を温めないと…」

「分かりました。すぐに持ってきます。他に何か・・・?」

「いや、それは逆に俺が聞きたい。何故たくろう君は急にこんなに弱ってしまった
んだい?どうしたら元に戻るか、ジロウ君は知らないのかい?」

「・・・たくろう君は・・・この地から離れると弱ってしまうんです。この地には
聖なる木が生えていて、その木から出るエナジーが伝わらない場所に行くと弱って
しまうのだと・・・昔、両親が言ってました」

ヘラ鹿は遠い目をして昔のやりとりを思い出しながら、厳かな調子でそう言いました。

「聖なる木?」

「はい。この洞穴の近くに生えています。でも、もう大分弱っていて、狭い範囲に
しか影響力がないんです。空を飛んでいて急にたくろう君が弱ってしまったのも、
空までエナジーが届いていないせいだと思います」

「じゃあ、すぐに元に戻るような方策はないのかい?」

ペガサスは不安そうに呟いて、冷え切ったユニコーンの頬を手で覆いました。
そのひんやりとした感触に、自分には何もしてやれないのだという無力感を感じて、
思わず口唇を噛み締めました。

「多分・・・。しばらくここで寝ているしか・・・。これから群れの長老にお願いして
精力剤になる薬草を分けて貰ってきます。それを飲めば、少しは回復が早まるかも・・」

「頼む・・・。俺はここで様子を見ているから・・・」

「はい!頼みます。なるべく早く戻ってきますから!!」

ヘラ鹿は踵を返すと、全速力で外に向かって走り出しました。

ペガサスはその後ろ姿を見送ると、凍り付いたように動かないユニコーンの身体に
覆い被さりました。

「少しだけでも身体を温めないと・・・」




おおっと。ついに人肌(馬肌か?(爆))で温めてしまいましたね。
さて、このペースで何とか続けられるように頑張ります。





-

金遣いが荒い気がする… - 2002年03月22日(金)

来年度からは給料もボーナスも期待できないってのに、最近金遣いが荒いなぁ。
しかも、形が残らないもの(飲食、交際費)が多い気がする…。
ちゃんと何にいくら使ったかつけてないのがいけないのね。

お財布に入ったレシートを処分しようとしたら、この前友人Yと二人で13800円余り
散財してしまった某店のレシートが出てきた。
さすがにこれは使いすぎだったわ…。

レジで金額を見て「うっそーーっ!?」と思ったもんなぁ…。
でも、美味しい物があると後先考えず頼んでしまうのよね…(^^;)

これは「もう食べられない」と私が言ったのに注文を続けたYさんが一因になっている
のだが…。
それなのにほぼ割り勘だったのは割に合わなかった気がする…(-_-;)
(デザート二つも頼んだくせに〜(笑))

しかも、美味しい物をお腹に納めると、その分だけ腹周りも膨れて行く…。
ああ、ダイエットも真面目に考えなきゃ…(爆)
最近、自分の姿を鏡で見るのがきついです…。

でも、もうすぐJのライブツアー…。
ライブの後のビールって旨いんだよね〜(これがいけないんだよ〜)

やはりアブトロニックでも買わなきゃダメか…(><)
確かライブまでにナイスバディになるのを目指していた自分がいたような…(爆)

ああ、そろそろ例の物も再開しなきゃ…。
Jのツアーに入ったら、そっちに気が向いちゃうだろうしなぁ(^^;)



そうそう、ACTシアターのお芝居見てきました…。
かなりの長丁場だったので、終わった後、疲れ切ってました。
(13:30開始なのに、休憩挟んで終わったの17時過ぎてた…)

座席が一番後ろだったせいもありますが、やはりマイクを使ってると誰が喋ってる
セリフだか分からなくなる事が多くて混乱しました。
遠いので口が動いているかどうか見ても分からない上、全部の声がスピーカーを通して
出てくるので、音の方向感覚も狂ってしまう…(^^;)
結構セリフ回しが早くて聞き取りづらいところもあって厳しかったです。

それよりも致命的なのは私が何一つシェイクスピアの話を知らない事だったかも
しれない…。
シェイクスピア芝居をもじって組み合わせたような話なので、それを理解していないと
各人の役柄も話のパロディ部分の面白さも分からず、今一つ馴染めないのかも…。

BGMが全部バンドの生演奏なのは凄いと思いました。
あんなにギターが鳴ってるライブみたいなお芝居は初めてでした(笑)
つーか、ある意味ライブより音がでかくてウルサイですよ(爆)

やはり私は生声が通る小劇場系のお芝居の方が好きかもな〜(^^;)


そして、その後に行った赤坂の和食系飲み屋さんの料理が結構お高めだった…。
そこに行く前にアンナミラーズでディナーセットを食べていたのでお腹パンパンなのに、
ご一緒したYさん(また!(笑))が「私、まだお腹空いてて…」(一緒にご飯したのに?)
と料理もちょこちょこ注文し出す…。

ラストに鯛茶漬けまで食べようとしていたが、結局ご飯切れでアウト…。
(しかし、デザートのアイスはしっかり食べていた(笑))

大変上品な料理でおいしゅうございましたが、量が少ない割には高いっす…。
私には「庶民の店」がやはり似合うのだと実感…。

そういえば、食べた量は明らかにYさんの方が多いのにまた割り勘だったぞ(爆)

金遣いが荒い原因の一つはこれかもなぁ…。
彼女に引きずられてしまう事が結構多い…。
(十数年の付き合いで今更気づくか(^^;))


-

大漁な日でした♪ - 2002年03月19日(火)

ご無沙汰です。
これを書いているのは深夜3時過ぎ…。
明日は赤坂ACTシアターに「天保十二年のシェイクスピア」を見に行かねばなりません。
しかし、今頃日記を書いてます。
今日は大漁だったので、どうしても書いてから寝たいので…(笑)

大漁その1

まず杉様のT-FM公録。渋谷スペイン坂です。
どうするか迷っていたのですが、結果的には行って良かった〜
並んだ順番が良くて、スタジオが見える部分にある柵の中央一番前をゲット!
後ろの人が見えなくなるからと中腰で屈んでたので、膝がバカになって痛かったけど…。
並んでいた人数が少ないからか、5分くらいじっくりと見続けられました。
私の組は最後だったらしく、杉様が出ていくところまで見れました。

まずは服装チェック(笑)
上は黒Tシャツの上にゴッドサイズ(多分)の黒いベースボールシャツを羽織ってました。
シャツの背中に「99」って書いてありましたね〜。
下はブルージーンズにコンバースの黒いハイカットタイプのスニーカーで白い模様
(髑髏かな?)が入ってました。
アクセはいつものネックレス(水晶のと蹄鉄の)にいつもの指輪です。
髪は整えてなくてかなりボサボサでした。
あと、よく見掛ける赤っぽい縁のサングラスをしてました。
ドリンクはポカリの500mlサイズペットボトル。
自分で持ち込んだ物なのか、スタジオを出るときに持っていってました(笑)

今日はカッコイイ杉様でしたよ〜。
かなり近くで見たのでじっくり見たけど、結構手が大きくて男っぽい感じなんですね〜
お肌はいつもよりは荒れてなかったような…(笑)

トークの内容は近くで見ていた時の分しか分かりません。
痛みやすい髪なので、毎日髪は洗わないと言ってました。
周りの「えーっ」という声と、不潔な物を見るような視線に合い、慌てて手を振り
「いや、身体はちゃんと洗ってます」と言い訳してました(笑)

最後に出ていく時に見ていた皆に笑いかけてくれて、いつものポーズをしてくれました。
前に新千歳空港で見た時よりも断然男っぽく感じたのは何故なんだろう…。


大漁その2

関東ローカルの「深夜の星」というバラエティ番組にJさん出てました。
Take2の東さん、オセロの松嶋さん、女優の原千晶さんという仲良し三人組がお友達と
遊ぶというのがコンセプトのようです。
しかも、収録場所は東さんの自宅のリビング(笑)(低予算だろうな〜)

トークバラエティに初登場のJさん。
私服と思われる服が超イケてなーーーーーーーい(大笑)

へんちくなニット帽(ぶかぶか)とウルトラマンみたいなサングラス。
無精髭(濃いめ)に白タンク、薄いグレーのストライプ(大)が入った白いスケシャツ…。
あああ、知らない人が見たら、こいつ何者?って感じのアヤシサ…。

ピンクのドンペリ片手に登場しましたが、甘い物好きというのを暴露され(笑)、
いちごのタルトを食べさせられてました。
しかも、バラエティ向けの大げさな反応を要求されても、上手くできるはずもなく
照れながら笑ってごまかすJ…。

ルナシー結成時の話を聞かれ「昔からJって呼ばれてたの?」という質問に
「小野瀬くん…とか…オノちゃん♪とか…」と答えるJの姿に、夜中なのに
TVの前で悶絶してました(爆)

他にも「メンバーとは女の取り合いになったことはない。他のメンバーは知らないけど…」
などなどの愉快なトークが繰り広げられました(^^;)

Jさんは調子に乗って「パスタ作りなら自信ある」といったために、次は
「Jパスタパーティ」をしようと意気投合してました。
是非実現して頂きたいです!!

エプロン姿のJきゅんが見たいっ!(爆)

あ、そうだ。その前に326(ミツル)も来ていたんですよね。
あのTシャツのイラストはこういう関係から来た物なんだなぁ(笑)

しかも、最初のクイズコーナーで、原千晶に邪険にされたたくろーの話まで飛び出し、
あらゆる意味で美味しすぎる番組でした。

関東ローカルなのがもの凄く惜しい…。
是非、全国の皆さんに見ていただきたいっ!!(笑)

※ゴーストばりばりのTBSなので、ダビング等のご希望にはお応え出来ませんが…。

しかし、Jとたくろーの交友関係ってやっぱり被ってるのね〜(笑)

ああ、既に3:50…。明日起きれるかしら(^^;)


-

二度目は深い… - 2002年03月17日(日)

今日は某所でイベントがありました。
私は昨日の朝5時まで更新作業に没頭していて行けなかったのですが、お友達の
Aさん(笑)にお願いして、色々と買ってきて貰いました♪

彼女は私の趣味を完全に把握しているようなので…(^^;)

これが、なかなか大漁♪♪
久々に杉琢も何冊か見つかって嬉しい限りです。
需要より供給が少ないと思うよなぁ。杉琢は………。

しかし、杉Jも私がハマりこんだ当初に比べるとかなり少なくなった気が…。
最近、もっと読みたいという欲求ばかりが高まります。

だから、自給自足に走ってしまうのね…(爆)


この世界に舞い戻って何年か経ちますが、私は一度足抜けしているんですよね。
真っ当な人生を歩もうと断ち切ったのに、やっぱりここへ戻ってきてしまいました。

絶対に手を出すまいと思っていた「自分で書く」という方にも手を染めているし…。
ネットという気軽さがこの泥沼にハマりこんだ一番の原因でしょう…。


一度足抜けして舞い戻ったら、今度は抜けられない…。

という含蓄のあるお言葉を良く聞きますが、深く同意せざるを得ない…。


-

無精髭のワケ - 2002年03月16日(土)

昨日は12時過ぎて一気に眠くなったのですが、どうにかして例の物を仕上げたかった
ので、必死に眠らないように頑張りました。
しかし、ほぼ書き上げたところで眠すぎて沈没…。

アップするためには書いた物の見直しや、indexページを変えたりしなければならない
ので、それをやっている余裕はなかったです。

そして、今日はキャラメルのお芝居を見に出かけて、その後、本屋を見て回り、
飲み倒して、深夜に帰宅…。
またまた今日も眠い…(アルコールだけじゃなく、春眠のせいか?)

しかし、どうしても今日中にアップしたかったので、頑張りました。
でも、こんな眠い中で文章チェックしたので、抜けがあるんじゃないかと心配…。

また明日にでもちょこちょこ直すかもしれません(^^;)


さて、表題の「無精髭」について、面白いネタを一つ。

TOKYO-FMの配布するフリーペーパーに杉ちゃんがちょっとだけ出ています。
コメントのお題は「異性のどんな所にクラッとくるか?」

最初は確かに女性について話している杉原氏でありましたが、一番最後の締めの部分
にはこんな事が……。(以下、原文そのまま)


レコーディングで徹夜した後にふと見える無精髭にも男の色気を感じるね。

そして、憧れてる。オレは髭がちょろっとしか生えないから、伸ばすと
むちゃくちゃ貧乏くさくなっちゃうんだよね(笑)



誰かさんが最近ヤケに無精髭な理由が
よ〜く分かりましたよ(爆笑)


杉原さん、素晴らしいネタ提供ありがとう♪


ちなみに今月のuvは杉様もJさんもご登場です。

Jさんは勿論「無精髭」でした(笑)


-

あと一息… - 2002年03月14日(木)

……ホワイトデーのアップは無理でした。
明日こそはっ!!!(気愛)

あとは最後のシーンだけなんですけどね(^^;)
(このシーンが書きたかっただけという気もするけど(笑))


明日は早起きして定時出社しなければならないので、もう寝ます。
ああ、久しぶりだから起きられるかしら…。

これからは毎日定時出社の予定…。
フレックスが原則禁止になってしまったので(^^;)
ほぼ毎日フレックスで時差通勤(電車が空いている)していた身には辛いなぁ。

遅くまでネットサーフも出来なくなるわ。
まぁ、その分は早く帰って来られるんだけど……。

最近、会社に行くとストレスがたまるので、会社を出た瞬間から腐りまくってます。
早く帰れるんだから、その分はサイトを充実させる方に向けようかな。


今日、エクスプレスを見直したら、杉様の紹介していた本が「PHP研究所」の文庫だと
分かったので、明日は本屋に探しに行ってみます。
どんな本なんだろうなぁ?見つけたら買ってしまいそうだわ。

もう、リーダーも勧められて読んだのかしら♪(笑)
私はあの二人のファンなので、二人が友達同士で仲良さそうにしていると純粋に嬉しい
という気持ちが先に来ます。
その後にちょっとずつ妄想が入って腐り始めるのです。

「裏」のファン心理って面白いなぁ…。
純粋な部分と妄想してしまう部分とが両方入り交じっているんですよね〜


そうそう、MELODIXという番組に出ていたyoujeenも可愛かったです。
新曲もパワフルでアップテンポなロックナンバーでイイ感じでした。
曲のタイトルが「FAKE」というのは、偶然の一致かな?(笑)

もう、Jプロデュースじゃないみたいだけど、彼女は純粋に応援したいなぁ。


-

鋭意努力中 - 2002年03月13日(水)

今日は定時間日だったので、頑張って続きを書いてます。
しかし、まだまだ終わりません(爆)

ついに明日はホワイトデー………(大汗)

そんなに長い話になる予定ではないのに、なかなか終わらないです…。

そういえば、「もうすぐ終わるから…」と久しぶりにラジオでテルミーを聞こうと
思い立ち、コンポの電源を入れて周波数を合わせてみましたが、全然ダメでした。
かなり酷い雑音です。声が殆ど聞き取れない…(涙)

人間アンテナとして部屋の中で棒立ちになっていないと、BAY-FMは入らなくなって
しまいました。
前はもっと綺麗に入っていたので、電波の飛んでくる途中に大きな建物でも出来て、
電波が遮られてるんじゃないかと思います。

テルミーはまだネットで聞けるからいいけど、今後、Jや杉ちゃんが出るラジオが
あったらどうしよう…(凹)


そうそう、一昨日ここに書いた「soundtrack」の公式サイトですが、普通に見つけよう
とすると「GAGA」の方しか見つからないのではないかと…。
こちらには目的の物はありません(笑)

そこで大ヒント!「kss-movie.com」のサイトを見つけて下さいね〜。
見つけたら「story」をクリックしてみましょう(^^;)
(多分、上の「 」内を切り貼りすれば……)



-

制限時間いっぱい… - 2002年03月12日(火)

さすがにバレンタインネタなんだから、ホワイトデーの前には上げなきゃマズイと
思っていたのに、制限時間ぎりぎりになってもまだできあがっていない…。
もう明日しかないじゃん!!

杉Jバージョンはまだ半分も書けてないので、大ピンチです。
ちょっとホワイトデー過ぎても許してね(誰に向かって言ってるのか…(^^;))

ユニコーンの続きはこのピンチが過ぎたらになるかな…(済みません)

そういえば、杉琢と杉Jで被ってる杉様の扱いについて、自分の中で何故矛盾しない
のかと考え始めたら止まらなくなりました(笑)
全然別人だという気もするし、実は繋がってるような気もするし…。
止まってる「あの話」の続きを書けば、少し整理がつくかもしれない…。

もっと色々やりたい事をやる時間が欲しいなぁ。
通勤と仕事に取られている時間が多くて凹みます。
今は会社も雰囲気どんよりで職場にいるだけで憂鬱だし…(溜め息)

ああ、今日は溜め息で終わってしまう…。


-

疲労… - 2002年03月11日(月)

どうやら昨日根を詰めてCGIと格闘していたせいか、今日は目が疲れていて頭痛に
なってしまいました。
当然の如く、肩もバリバリに凝ってます…(泣)

夕食を食べて薬を飲んで、しばらく大人しくしていました。
しかし、こんな日に限って、溜め込んでいた洗濯物が…(^^;)

今日は杉ちゃんが昼間のラジオに出ていたので、朝の忙しい最中にタイマー録音を
かけて会社に行きました。
しかし、さっきそのテープを巻き戻して聞いていたら、途中で切れてる…。

オフィシャルに出ていた時間が間違ってるじゃん!!

楽しみにしていたのになぁ…。
余裕を見て20分タイマーをかけていきましたが惨敗でした。

新聞のラジオ欄を見ても番組名すら出ていなかったので、わざわざ着替えをしながら
PCを立ち上げてオフィシャルサイトをチェックしたのにーー!!!

さすがに途中で切れていると凹みますね…。


オフィシャルといえば、映画「SoundTrack」のオフィシャルページを見ましたか?
そこの「story」というページを見てみて下さい。

夢見る某リーダーのコメントが見られます

パンフに出ていたのはコレなんですが、ここでも一番初めに流れるところがもう…。

自分は杉スレだと堂々と宣言しているようなものですね…(笑)


※さすがにここからリンク貼ると、アクセス解析で辿られたら困るので、リンクは
 貼れませんが、興味のある方は探して見て下さいね(^^;)



-

ようやく掲示板設置 - 2002年03月10日(日)

使っていた掲示板サイト(フリー)がいきなり止めたらしく、ここ数日掲示板が
使えなかったのですが、今日ようやく設置しました。
ついに自作です。広告バナーも無しです(感涙)
niftyで配布しているのも試してみたけど、イマイチだったから自作で頑張りました。

アイコンを探している暇がなかったので、CGI設置の情報を頂いたサイトからリンク
が貼ってあったサイトさんからこっそりと頂いてきました。
多分また近い内に変えるかもしれませんが…。

さて、昨日は杉様の映画を見に行ってきました。
朝の8時から並んでいましたが、そこまでする必要は無かったみたい…。
さすがに前の日に配布していた舞台挨拶がある回の整理券とは違って、並んでいる人は
それほどいませんでした。
並ぶスペースが日陰だったので、とっても寒かったです。

整理券を貰って、パンフを買って、そのまま喫茶店に飛び込みました。
温かいコーヒーで暖をとりたくて…(^^;)

さて、このパンフレットですが、とってもぺらぺらで薄いです。
さすがに「これで千円!?」と思いましたが、内容はなかなか良いですよ♪
映画の中に使われているネタについての解説もあったし…。

そして何と行ってもたくろーのコメントが!

映画の事じゃなくて、杉様についてのみ書いてあるのがアッパレです(笑)


そして、これから見る方はラストシーンのナレーションをお聞き逃しなく…。
あの曲のイメージはここから来てるのね…という事が、すぐ分かると思います。
私の友達(裏友だがヒサジロ派(笑))までもが「あれってあの曲の歌詞に通じるよね」
とすぐ気づいたくらいですから…。
たくろーってば、ひねりがなさすぎ!(笑)

たくろーは去年のEXPOライブで「志音(杉様の役名)」の髪の色を真似ていたくらい
ですから、意識しているのは間違いないです(笑)
某曲の歌詞を書いたのも、ライブの後だったはずですからねぇ…。
きっと台本を見せて貰ったりしてたんだろうな…。

映画の内容についてはネタバレは避けますが、私はとても好きです。
確かにストーリーは単純ですが、映像は綺麗だし、その世界に引き込まれました。
思った以上に楽しめたのは確かです。

もう一回くらいは見に行きたいけど、今月だけだから時間が取れるかな…(^^;)


-

激ねむ… - 2002年03月07日(木)

前回の失敗を踏まえて鉄剤を飲まずに過ごしたら、今度は激眠い…。
一体どうしろというんだーーーっ!!

昔から貧血気味なのか、この時期は眠いのよ〜
(そういえば、献血で「比重が足りません」と何度か言われたなぁ)

…ああ、この時期はホントに仕事にならないです。
サボっているわけじゃなくて、どうにもならないんですー(凹)
鉄剤を飲まないと、痛みもキツイ気がするしなぁ。
…というわけでやっぱり今夜から鉄剤を飲んでしまいました。
それでもまだ眠いです。
FAKE?(というかKEN)が出るというFM横浜を聞きながら書いていますが、何だか
今にもベッドに倒れ込みたい気分です…。

頭が全然働いてないので、今日もお話は書けそうにありません…。
しかも、BBSはまだ復旧していないし…。
一旦、昔使っていたところに戻しちゃおうかな。
いつ復旧するか全然分からないし(苦)
せっかくCGIが使えるniftyなんだから、自分で設置するという手もあるんだけどね(^^;)

時間があれば頑張るんだけど、今週末は杉ちゃんの映画を見に行くために頑張らないと。
「滅茶苦茶狭い映画館だよー」と映画好きな会社の友達に言われました。
でも、今週末しか暇がないから、絶対に見に行ってやるー!
というわけで、土曜日は会社へ行くより早起きする予定。
日曜日にしないのは勿論 飲みたいから(笑)

KENってば早く出てきてくれ〜〜。眠い…。


-

気力減退中… - 2002年03月06日(水)

今朝からお客様が来て、気力減退…。
ここ2〜3日、とても眠くて「これは近いな〜」と思っていたけど案の定来た。
現在、イブが切れたせいか腹痛が…(痛)
(激痛になる前に寝て仕舞わねば…)

そんなわけでここ数日ネットしないで健康的に寝ていました。
本当にこの眠気は何とかならないのかな。
いつもより早く寝て予防しても、意識が無くなって仕事にならないのが辛い…。

ここ数日、雑誌のぴよぴよ君に萌えているので、是非バレンタイン物の続きを書きたい
のですが、明日くらいまでは体調が……。
女って……(涙)

どうも済みません…。
そういえば、BBSが何故か使えないのも気になる…。
ああ、踏んだり蹴ったりだわ。
せっかく更新したのに何の反応も貰えないとちと凹むかも…。


-

怒濤の一週間…(更新なし) - 2002年03月03日(日)

木曜日にあった会社の飲み会では久々にお世話になったOBの方が遊びに来ていて、
すっかり盛り上がってしまい(自分的に)、先輩や上司に勧められるまま飲み過ぎた…。
久しぶりに帰宅してすぐこたつで爆睡してしまいました…(身体に悪そう(-_-;))

金曜日の朝、起きてみると肝臓を働かせ過ぎたためか、かなり身体がだるーい…。
でも、その日締め切りの仕事があったので、仕方なく出社。
どうにかその仕事は終えて、早めのご帰宅…。
さっさと帰って寝るぞーと思ったのにも関わらず、雑誌を買いに行った某書店でAさんと
バッタリ会ってしまい、そのまま盛り上がってまたもや飲み会に突入(爆)

あああ、酒飲みってどうして懲りないんでしょう…(^^;)
この時は萌え話で盛り上がれたので、会社でのストレスも解消出来たし、かなり
楽しかったのですが♪♪
そして、当然の如く、そのまま帰宅して沈没…。

土曜日は友達と地元でお買い物…。
あちこち歩き回って疲れたのですが、パンピー的なお喋りがたくさん出来て楽しかった♪
お互い太り気味なので、ダイエット話に花が咲いたのは仕方のない事かしら(笑)

そういえば、買い物でブラを買ったのですが、最近キツイな〜と思っていたので計って
貰ったら、サイズが一回り大きくなってる…(驚)

もうこれ以上、胸はいりません…。
胸が大きいと外国人メンバーに受ける事はよーーーーく分かったけど(笑)

……というか、アンダーサイズも増えたって、単に太ったのか?(爆)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home