袋小路の穴...midori

 

 

煩悩の殿堂 - 2001年12月30日(日)

うーん、殿堂と書こうとしたら「電動」が第一で出たな…。
何となく理由は想像がつくな…(爆)(←これで分かった貴方はお仲間(笑))

今日は某「冬の大イベント(笑)」に足を運びました。
サークル参加のお知り合いから、入場券を譲って頂けるということで…。
久しぶりに朝も早くから煩悩の殿堂へ…。
いや〜、私はああいう場所で人間観察するのも大好きなんですが、
今日は凄いものを見せて頂きましたね〜

サークル参加は初めてではなかったのですが、芸能系のお隣が男性向けの
並びだったらしく、一般入場時間からしばらくすると男の雄叫びが…(^^;)

ま、マジで怖かった…。

芸能系のビジュアル系やゴスロリな女の子達はお洒落な子が多いけど、
その群の中に違う世界を生きる洒落っけのないヲタク男の群が…。
一斉に目的地へ走って(正確には走っちゃいけないと言われていたので
小走りくらい)行く様は、何か鬼気迫るものがありました。
みんな朝早くから寒い中並んでいたんだろうけどなぁ…。

しかし、みんなもうちょっと身綺麗にしようよ(-_-;)
お洒落に…とまではいわなくても、服装や髪型が余りにも無頓着だよ…。
あと、美少女系の紙袋はヲタクとバレバレで恥ずかしいと思うんだけど…。
周りの目を全く気にしなくなったら、人間墜ちるところまで墜ちちゃうよ。
(まぁ、私ごときに言われたくはなかろうが…)

ただ、今日はイマイチ収穫が少なかったです。
誰か杉Jとスギタクを私にプリーズ…。
やはり年始早々自己供給に走るしかないのでしょうか…(それは虚しい)

といいつつこれから煩悩にまみれるんですが…(爆)


-

仕事納め - 2001年12月28日(金)

は〜、ようやく今年の仕事も終わった。
来年はもうちょっと明るい年になることを祈りたいですわ…。
やはり長い時間を過ごす職場がギスギスしているときついです。
でも、リストラはこれからが本格化するんですけどね…(溜め息)

とかなんとか言ってるけど、実はFILM GIGを二日間見ていたら、
久しぶりに妄想モードにスイッチが入りました(爆)

やはりSLAVE特別編集だと、絡みなどの見所はキッチリ押さえてますね〜
もし、これが無かったら、26,27日は去年の事をあれこれ思い出して
悲しくなっていたに違いないので、みんなで騒げる空間にいれたのは
有り難かったです。
東京は彼らに取って思い出深い場所でもある日本青年館で上映されたので、
こちらとしても感慨深かったですね。

相変わらず相手は生身じゃなくスクリーンだというのに、声を上げるは、
ヘドバンするは、笑うは泣くはで、大変な事になりました。
それだけの魅力がある彼らって、今更ながら凄いと思います…。
最近、見ると悲しくなることの多い某R.K氏も格好良かったし。(MC以外は(笑))

「WISH」でちゃんと銀テープが飛んだのも、粋な計らいでしたね。
26日は2階だったので無理でしたが、27日は1階席だったので、
当然の如くGETしました。
ただ、去年の同じ日に東京ドームで同じように銀テープをGETした事を思い出して、
かなり切なくなりましたけどね…(苦笑)

さて、明日は覚えている内にいろいろ書いておかなきゃ…。


-

バタバタしているうちに… - 2001年12月25日(火)

クリスマスが終わってしまった(爆)

風邪も一向に治りません…。
ネットもやりたいけど、全然やる暇がない〜(苦)
部屋の大掃除も全然していないし、年賀状もまだ終わらない…。
こんな状態で明日と明後日はLUNAのFILMを見に行く私…。
それが終わるともう今年のお勤めも終わりだ…。

ああ、本当に何事もなく21世紀初めのクリスマスが終わってしまった。
こんなのはさすがに初めてかもしれない…。
クリスマス(24,25日)を抜いた前後に予定が詰め込まれていたので、
こうならざるを得なかったとはいえ…(^^;)

いい年した独身女性がこんな事でいいのだろうか…(死)


でも、youjeenのライブも杉ちゃんのライブもさいっこーに楽しかったです。
杉ちゃんのライブの前には都庁の展望スタジオでかなりイケてない
Jさんにも会えたしね(苦笑)

ライブ後は二日間共美味しいものを食べつつ、楽しく飲み会だし〜(笑)
何だかんだといいつつも楽しく充実した毎日だわ〜♪
今日のラジオも楽しかったしなぁ(我ながら幸せなヤツ…)

後はこのしつこい風邪(咳だけ出る)が治ってくれさえすれば、
何もいうことはないのだけれど…(涙)



-

ヂルチ… - 2001年12月19日(水)

12月は色々予定があって残業が余り出来ないので、フレックスは使うまいと
思っていたのに、あっさりとzilchのためにF退場…。
ああ、あと数日しかないのに取り返せるのだろうか…。
まぁ、早めに着いたおかげでロッカーも空いていたし♪
(途中からロッカー全滅したらしく皆コートを着たまま入ってきていた)
今日は整理番号206番だったので、開場に間に合わなかった人も多数いるせいか
中に入ったら、まだ2列目の柵前もかなり空いてました。
と、いうより客が皆、前の方にたまっている…(^^;)
(その後も後ろはなかなか埋まらなかった(笑))
風邪っぴきなので無理はせず、一段高くなっている後方上手側の柵前を
GETして、ふかふかのマットに寄りかかって待機しました。

最初はギターのジョンが静かに登場して、アコギ一本で歌を歌い出して…。
客席は静まり返った雰囲気で、別のライブに来たみたい…。
彼の歌はなかなか上手でした。でも、あれってオリジナル曲?誰かのカバー??
歌い終わった彼が座っていたパイプイスを蹴飛ばして、zilchメンバー登場♪
今日は大人しくしよう…などという考えは一曲目で吹っ飛びました(笑)
すっかり気分は「導火線」ツアーの夏に逆戻り(笑)
踊り、手を上げ、声を上げ、体調も考えずに騒ぐ騒ぐ…(^^;)
楽しいの何のって…。
「宙神」を聞いて、これライブだとどうなんだろう…?という考えは見事に
払拭されました。
(余り新曲が無かったというのもあるかも…。定番曲が多かったなぁ)
さて、何の曲をやったかなどというのは、騒いでいたため殆ど覚えてないので、
余所の立派なレポを見て下さい…。

では、記憶に鮮明なS蔵さん登場シーン(笑)など…。
と、思ったけど、もう12時回ったわ…。
明日は忘年会なので、早く寝なきゃ…。(昨日も寝不足だし(苦))

えー、SUGIZOさんはやっぱりSUGIZOさんで、とっても「俺様」でした(笑)
上手側にいたものだから、丁度視線の先の真ん前に彼がいるんですよね〜
場内のコールに応えて、下手から袖無しの迷彩服で颯爽と登場されまして…。
上手の袖まで手を振って応えながら歩き、上手の袖に入ると、ヴァイオリン
を手にしていつもの如く弾き出しました。
2曲位で終わりかな?と思ったら、途中でギターに持ち替えて、
そのまま最後までしっかりとステージにいらっしゃいました…。

途中、弓を持ったまま後ろを向いて「鳥の羽ばたきポーズ(笑)」をしたり、
お尻を振ったり等々の「俺様パフォーマンス」の数々が…。
私は目の前で見せられたため、柵に突っ伏して何度笑ったことか…(^^;)
浮いてるとか、合ってないとか、そういうレベルを超越してしまってるので、
どこにいても杉ちゃんは杉ちゃんなんだな〜というのを実感(苦笑)
はっきり行って本人もそうですが、私も楽しんでました(笑)
もう、せっかくのお祭りなんだから、騒がなきゃ損ということで…。
(レイもクリスマスプレゼントだといっていたからね〜)

でも、杉ちゃん、せっかくシャバが構って欲しそうにしているんだから、
気づいてあげてよ〜(爆)
ショーンはさすがに余裕があるので、杉ちゃんが気づいて絡みに行くまで
待ってましたね。やはり、ショーン姉さんカッコイイ〜(惚)
そういえば、杉ちゃん、ステージから消えたと思って探していたら、
いつの間にか客席に下りてたりしたなぁ…。
女性やJ(笑)にはセクハラしまくるレイも杉ちゃんには手を出して
いなかったですね〜。
あれだけ男っぽい彼には、気安く触るのも憚られるのかしら…(^^;)

うわ、読み返すと支離滅裂で全然レポになってない…。
日記だから私の覚え書きということで…(済みません)

時間があったら、ちゃんとレポ書きます(多分)
明日は忘年会、土曜、日曜はライブ続きで無理な可能性は高いけど…。


-

人間アンテナ(笑) - 2001年12月15日(土)

昨日レポしたBAY-FMですが、最近BAYの電波だけ妙に入りが悪くなったので、
人間アンテナ状態で聞いていました。
人間アンテナとはコンポから出ている銅線のようなFMのアンテナを手に持って
部屋の中をうろつき、一番状態のイイところでじっとしているということです。
やはり人間の身体には導電性があるせいか、断然良い音になるということを
発見しました(笑)
初めは手を上げて立っていたけど、さすがにずっとやってると辛いので、
少ししてから手を頭の上に乗せてみました。
余り音は悪くならなかったので、とりあえずその体勢でじっと聞いてました。

しかし、ふと我と我が身をかえりみて一言。

この格好、お猿さんみたい…(爆)

そういえば、今日のアイカチに出ていた隆一さんが子供の頃の自分を
「日本猿みたい」だったといっていましたね(^^;)

しかし、あの番組にPフィーをゲストにしたのは問題有りなんじゃ…。
あの二人のコイバナじゃ、余りにイタイせいか、アイカチのくせに恋愛トーク
が全然出なかったという…(汗)
一方は不倫してたし、一方は現在離婚寸前じゃ、さすがに何も聞けないよなぁ…(^^;)


-

久々にラジレポ(笑) - 2001年12月14日(金)

Bay-FM 「LaLaport Bay RHYTHMIX」12/13ラジレポ

Jさんのトークを抜粋(笑)

アルバムを今年中に出すといったら、周りのスタッフやレコード会社の人に
『無理だ、無理!』と言われたので「俺に無理はない!」と頑張っちゃったんですよね。
今、思うとあれは俺にやる気を出させるためだったのかも…。

☆ハガキ「今、受験勉強中だけど、Jさんのアルバムを楽しみにしてる」
今、丁度そういう(試験)時期ですよね。
勉強は乗らないときはやんない方がいい。
5分でもやれるときはやれるから。俺?俺は5分もやんなかった(笑)

☆悩み相談コーナー
悩み相談?俺の悩みを聞いてくれるんすか?
ここで話すとめちゃめちゃ長くなりますよ。4時くらいになっちゃいますよ。

☆ペンネーム「みかん小僧」さんからのハガキ
みかん小僧さん…?みかん星人ってありましたよね!…うおー、見てぇ。
何だっけそれ?ウゴウゴルーガ?!マジだよ〜(爆笑)
ちょっとそれより、悩みに…。(アナタが横道に逸れたんでしょ!(笑))

☆リスナーの悩み相談内容
「僕は明日同じクラスの女子に告白します。何をどんな風にいったらいいでしょう?」

え、男の方ですか?……おと、女子に?じょ、女子に?
(最初に「おと」って言ったのは何故?(笑)男子からだと相手は女子なのが普通なのに、
何故どもったり、疑問系になったりするんですか!?(爆))

(相手が)女子と男子ではかなり告白の仕方違いますからねー。
女性DJ「男子から…」 J「男子に…?」(そう言って自分で吹き出す(爆))

なんて言う言葉でって?好きになっちゃったんでしょ?
ランディ・ジョンソンばりに直球ですよ。男を見せろってことですよ。
だってしょーがないじゃん。好きなんだもん。(だだっ子みたいな言い方(笑))

あのねー、いいとこ見せようと思っちゃダメだよ。……と、思う。
いいとこ見せて、この人いい人〜みたいに見せてつきあってくじゃん?
そのうちボロ出るから(笑)
……深い?(得意げ(笑))何でみんな笑ってんだよ!!

俺じゃなく、ずっきーさん(DJさん)、女子としての意見教えてよ。
どういうシチュエーションで、どーいうタイミングで、どういう言葉で言えば、
ぎゅっとくるのか教えてよ。

<ここで、色々、放課後の告白についてのシチュエーショントーク(笑)
 Jさん細かいところまでこだわるこだわる!>

<Jさんの出した結論(笑)>
「好きだ。つきあってくれ!」
この二言でいいよね。この二言の重さで十分だと思う。
噛まないようにね!(←そりゃ、アナタだけだよ(笑))

どっちかといえば、俺もそうだね。直球。直球。
(告白した相手に)「無理」といわれたら、「あっそー」
だって、無理なもんはしょーがねーもん。

……(女性DJに)今度、相談乗ってくれます?(恋の悩みだったのか…?(笑))


ハイテンション全開なトークで、滅茶苦茶おかしかったです(笑)
でも、Jさんが告白する相手って「男子」なのか!?(爆)


-

戦いの日々… - 2001年12月11日(火)

何と戦ってるかって……この寒さ!とですよ…。
毎朝、起きる時に温かい布団から素早く出られるかどうかが勝負です。

……今のところ、大抵負けてますが…(爆)

おかげでフレックス時間がたまって、その分残業するのが追いつきません。
TVだラジオだと、さっさと帰っている日が多いのが敗因なんですが…。

最近、すっかり寒さに弱くなって、オイルヒーターをつけっぱなしで
寝てしまいます。
でも、そのおかげで長引いていた風邪が大分良くなりました。
やはり明け方に急激に冷え込むと、毎日咳き込んで起きてしまっていたのが、
回復するための体力を奪っていたんだろうなぁ。
何せ、風邪薬代より電気代の方が全然安いし…。

戦いといえば、ファンヒーターをつけて温かくしてあり、こたつにも入れる
快適な居間から極寒の洗面所に向かうのも、かなりの忍耐を強いられます。
でも、顔を洗ったり、お化粧をしたり、髪を整えたりするのは洗面所…。
今度は洗面所に置く暖房器具が欲しい今日この頃…。



-

青天の霹靂… - 2001年12月10日(月)

今日はボーナス日でした。
まぁ、この不況のおり、出るだけありがたいのですが、成績査定分の金額が
夏より減っていて、ちと凹んでしまいました。
やっぱりここのところ不良社員(^^;)だったし、仕方ないっすね…。

最近、凹むと買い物に走るくせがあるようで、帰りに半額セールのブーツを
買ってしまったり…(爆)
(だって、ボーナス出たんだし…と言い訳する(^^;))

帰った後はそのブーツを仕舞う場所を確保するため、下駄箱の整理をして
(家族全員のいらない靴をゴミ袋1袋分捨てた(笑))、カビていた靴(^^;)
を発見したのでそれを磨いて、たまった洗濯をして(まだ干してない…)、
キャラメルボックス春公演の抽選予約について友達と連絡を取り合って、
それの予約をして……(多忙)

そして、友達Aさんからの連絡で驚きの事実が発覚…。

zilchのライブに杉ちゃんが出るって!?

かなり驚きました。予想だにしていなかった。
ええ、Rayと仲が良いとは聞いていたけど、見に来る位かと思ってた(^^;)
東京公演のチケは既にGETしてあるので、また楽しみが増えました♪
どうせならJきゅんもステージに出ておいで〜(笑)

ああ、ボーナスの事で少し凹んでいたのが一気に浮上(簡単なやつ(笑))


-

クランベリーモール - 2001年12月08日(土)

南町田にあるクランベリーモールに行きました。
今、流行のアウトレットモールです。
ホントはショルダーバックとちょっとシックなカットソーが欲しかったのに、
実際に行ってみたら、コムサでピーコート買ってた(爆)
どうしてもグレーが良かったのだが、在庫が全く無かったので、ディスプレイ
してあるのをハシゴに上って取って貰って着せて貰った。
で、気に入ったので、衝動買い…。
しかも、それについてたちっちゃなラビットファーのコサージュまで買っちゃった。
いろんなお店を回ったけど、カットソーとバッグはピンとくるものが無かった。
ピンとくると必要ない物まで衝動買いしちゃうのに、本当に欲しいものは
なかなか見つからないのが切ないなぁ…。
あと、ジンジャーの石鹸を買った。
手作りのものらしく、使ってみたらなかなかGood♪
新宿の伊勢丹にも支店があるらしいので、ひいきにしちゃおうかな。
私は石鹸には結構目がない…。
セフィロト石鹸もついつい買っちゃったし(笑)

GODSIZEのリングも引き取ってきた。
リングをはめた指を眺めてはニマニマしていた変な女…。
今日は4人もお店の人がいて、皆一心不乱にアクセを作っていたなぁ。
やはりクリスマスも近いこの時期は忙しいのかしら…。


-

シルバーアクセサリー - 2001年12月07日(金)

一度ハマりだすと止まらなくなるもの(笑)
smartという雑誌のシルバーアクセのムックを買ったのですが、見れば見るほど涎が…(爆)
あれも欲しい、これも欲しいと思っては見ても、お値段がねぇ…。
一介の会社員に易々と購入できる代物ではないですよ(^^;)
(特にうちの会社は給料安いし…)

こういう本を買ってしまったのは2冊目なのですが、1冊目は某Sさんが
「GODSIZE」というブランドのコレクションを自慢している姿が、なかなか
カッコイイなーと思ってつい購入…。
しかも、それを見て気に入ったGODSIZEのリングもつい…(爆)
注文したのは10月の終わりだったのですが、それがようやく出来たらしいです。
明日取りに行くつもりなので、ちょっとドキドキ…。

今回のは何やらPumaのジャージと破れたジーンズでご登場の誰か(笑)に
ついつい釣られたのかもしれません。(一応これでも彼のSLAVEだし…)
実は彼もしているクロムのリングも前々から…(欲深)
月曜に出るボーナスが目の前をちらつくけど、俺様コレクションを自慢してる
ヤツのツアーのために我慢しなきゃ〜(泣)

そういえば、某リーダーが最近よくしているシルバーのペンダント。
カウベルみたい(笑)と散々な事を言っていたのですが、実はちゃんとした
ブランドの品だったということも分かりました。
レナード・カムホートというブランドに同じ物の写真がちらほらと…。
特に『様々な感情から溢れ出す涙を音で表現した』というティアーベル…。
何だかとってもリーダーらしいですね(^^;)

ただ、思った以上にこのブランドはお値段が張るので、とても手が出せない…(爆)
リーダーもやっぱり金持ちだったのね〜(←当たり前でしょ…!(笑))


-

あ〜眠い… - 2001年12月05日(水)

日曜日の真夜中に杉ちゃんとTAKUROのRADIO放送を聞いてしまい、
寝不足をずっと引きずってます。
特に杉ちゃんの方はネットのBBSと連動していて、杉ちゃんの書き込みが
あったりしたので、ついついそれを読んだり書き込んだりしてしまい、
久々にとても楽しかったので、気づいたら3時近く…(きゃー)
当然、次の日の仕事は……(死)
今日VOSを聞いたら、その事を言ってましたね〜
やっぱり杉ちゃんって好きだなぁと実感。
元々、LUNAは(TAKUROの影響で)杉ちゃんから入ったんだもんね〜(笑)

あ、大分前にGODSIZEに頼んだ指輪が出来たって電話が来ました♪(嬉)
杉ちゃんのライブに間に合って良かった。

ここの日記はカウンタがついているので、その数字が日々増えていくのを
見るのは楽しいですね。
ここまで見に来る人は相当コアなんでしょうかね?
でも、私もよく他サイトで管理人さんの日記読んだりするからなぁ…。
毎日更新してくれるサイトはちょこちょこ見に行くし。

というわけで、ここを見に来てくれる方にちょっとした小ネタを…。
(内容的にアレ(^^;)なので隠します。見たい方はこの下を反転表示してね)


『娘について考える』

T「皇太子ご夫妻に娘さんが産まれましたね〜」

S「久々に明るい話題だよね。日本でも古来には例があるんだから、是非
  『女帝』になって欲しいよね」

T「あの・・・前々から聞いてみたいことがあったんですけど〜」

S「何、俺に?」

T「娘さんを持ってる貴方に是非聞きたかったんですが、よく
  『娘が産まれるのは奥さんが満足していない、(自主規制(爆))に
  達してない時だ』って言いますよね?(興味津々の表情(笑))」

S「・・・・・・・・・・(不愉快そうに眉を寄せる)」

T「皇太子ご夫妻は何となく分かるんですけど(超失礼)、すぎぞーさん
  もそーいう覚えあります?本当のことなんですかね?」

S「君・・・何が言いたいわけ?(棘のある視線)」

T「いや・・あの・・・すぎぞーさんでもそーなのかなーっていう・・・
  (段々声が小さくなる)」

S「ふーん、あのさぁ、君がもし女だったとしたら、俺達の子供はどっち
  になると思う?(ちらりと横目で見つめる)」

T「・・・え・・・っと・・・・(何事かを思い出して赤くなる)」

S「じゃ、たまには『娘作り』でも実践してみようか?(不敵な笑い)」

T「・・うっ・・・・いつもの方がいいです・・・(完敗)」


毎度ばかばかしい小ネタでした(苦笑)


-

今年もあと一月… - 2001年12月02日(日)

師走に入ってしまいましたね〜
土曜日はキャラメルボックスのお芝居に行きました。
そして、今日はH・アール・カオスのビデオ上映会へ行きました。
その間に灰色さんのTV&ラジオ出演や、Blood Bros.ツアー本の発売など、
あれやこれやとバタバタ過ごしていました。
風邪は悪化することもなく、小康状態です(完治はしない…)

今日はビデオ上映会に行ったら、スペシャルゲストとして白河さんが
いらっしゃいました。
近くで見ても細い〜(><)
でも、凄い気さくでお茶目で優しくて素敵な方でした。
舞台とのギャップは……ちょっとあるかもしれないけど(^^;)
ロミジュリで粉撒いていたのはやはり「太田胃散」だそうです(笑)
その帰りに美味しいお好み焼きともんじゃを食べて、幸せ〜になりました。

また明日から会社生活だと思うと気は重いですが、今は気愛が違うので
何とか持ちこたえられるんじゃないかと思っちゃいます(笑)
まだまだ楽しみはこれからですもんねー♪


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home