成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2008年12月26日(金) 皆様よいお年をお迎え下さい

 まずは御礼より。
 休筆宣言してる開店休業状態のちは天ですが、ぽちーぽちと読んだよ報告をしていただいております。大変感謝しております。ありがとうございました。
 短編のみならず、長編女神にもチャレンジしていただいた方がいらっしゃるようで、驚きつつ喜んでおります。ありがとうございます。続きを書いていなくて申し訳ありません。でも止める気はないから! 全然ないから! 1年後くらいにはなんか続きがあると思います遠すぎー。
 来年度は……、役員なんかしたくないよー。ヒマになりたいんだよー。
 来年度になったら小説の続きばりばり更新するんだ、とか書いちゃうと死亡フラグ以外の何物にもならない。


 さて。
 メリークリスました。ああいい祭りだった。そんなこんなで存在表明です。
 昨年はケンタッキーでフライドチキンパーティバーレル予約をしたのですが、今年は旦那が店先で一人悩んだ挙げ句、なにやらスペシャルな詰め物チキン(丸ごと1羽)を頼んできましてね。なんかすげえ肉を喰いました。うまかったけど胃が疲れた。
 それの予約のために、24日は質素に暮らし、25日を祭りにしました。
 ケーキは、買ったことのない値段のすげえのを喰いました。もらってきたんだよ。某パン屋さんのケーキだけど、箱に4800円て書いてあった。すげえ。ホールでよんせんえん超えるの買ったことない。
 24日にもらったけど、25日に食べた。消費期限は25日、全然オッケー。でもイチゴが、ちょっぴりワインっぽい味がした。たらふく肉を喰ってしまったし、ケーキもでっかいので16分の1サイズで十分だった。
 つまり今朝になって残りを食べたんだよ、イチゴがmoreワイン風味。腐ってるなんて言わない。なんか本日は腹が重い。うーん。ダイエット成功してたのに、あっという間にリバウンド。うわーん。

 ダイエット。ちまたで流行したバナナダイエットは、みんなが飽きた頃に始めるものです。店頭にまた戻ってきたバナナ。万歳。
 というわけで、11月中旬に始めたら、確かに身体が軽くなりました。すごいねえ。
 でもあれって、そんなにどんどんウ○コが出るよって気はしない。普段、酷い便秘症というわけでもなかったから、バナナにしたからって気にならなかったんだよ。
 本当はバナナと水だけなんだよね。辛そうだったので、私はバナナにコーヒー、ヨーグルトも食べています。ちなみにヨーグルトには、ジャムだったり蜂蜜だったり、しっかり甘味をぶち込んでうまうまです。我慢してたらストレスになるやんけ。ストレスは便秘を引き起こすやんけ。辛いダイエットで余計ウ○コ溜め込んでたら意味がない。
 でも確実に軽くなったよ!
 朝から食パンにマーガリンぬったくって、そいつの所為で胃もたれを引き起こしていたこともある私。炭水化物と脂を取らないでいるだけで、スッキリするもんなのですなあ。

 うんまあでも。1ヶ月ほどした頃、なんだか腹肉の減り具合が止まりました。
 5月頃に自転車がダメになり、役員仕事でちょくちょく小学校に通うのに、ずっと歩く羽目になっていたんですが、これが功を奏して身体が少し丈夫になりました。風邪を引きにくくなったのー。
 で、バナナ朝食にし始めた頃、歩き方を意識して変えてみたのです。腰をぐりぐり回すような歩き方に。……変な想像はしないように。あくまでも普通に歩いてますよ!
 身体の真ん中を動かすと、身体が温まるのが早いです。季節柄どんどん寒くなってきて、動きが億劫になりますけども、洗濯物を干しながらとにかく腰をぐるぐる回したり捻ったりしています。
 うん。それが効いたんだろうなぁ。かなり身体が軽くなりました。でも体重計に乗ってないので、おそらく落ちて3キロ、少なくとも1キロ。(なんだその差は)
 ……でもね、12月も半ばを過ぎたら、なーんか、腹のたるみ具合がね……。確かに皮がたるんでいた感じがしていたんですよ、中身が減った実感があった。なのに、最近、また充実してきてるんですわ……肉がつまってるわうふふ……リア充……(違うだろ)
 友人の言うには、ダイエットってのは波があって、今は多分停滞時期なんだろう、と。続けていればまた下がり出すよ、とのことでした。
 でもさあ。12月下旬から1月上旬ってさ、つまりは暴飲暴食シーズンたけなわなんですのよね……
 早速クリスマスですよ! 全然痩せてる気がしない!(泣)
 縮んだはずの胃が、再び伸びている感じしかしません。伸びた分だけ詰め込めるわ!!!
 今だって! 今日は夕食を外で早い時間にかるーくすませた所為で、なんとなくつまみたい気分になっている自分に恐怖!
 だめだだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ。この腹を見つめよ。現実から目をそらしてはいけない。あああ怖い怖い怖い。

 でもさあケーキとかチョコレートとかってさあ甘くってさあどうしてこうも美味しいのかしらねえええええええ

 ケーキをもらってくるのは想定外でしたので、我が家には自作ケーキ用の材料が用意されたままなんですわあ。娘が焼くっつってたのよ。
 生クリームが。脂肪分たっぷりんこの生クリームが、消費期限12/31ですって。どーすんのよこれ。
 甘いもん作る以外ないでしょうが。
 いや、これでナントカのクリーム煮とか、ナントカいう料理の仕上げにクリームを入れてコクを出すとか、そういうのやればいいんでしょうけど、
 甘いもん作る以外やる気が出ないでしょうが。
 甘いもん最高。生クリーム最高。白いふわふわ脂肪の固まり、幸せいっぱい夢いっぱい。牛さんからの素晴らしい贈り物。お牛様万歳! お牛様万歳! 讃えよ乳牛! 崇めよホルスタイン!
 というわけで来年は丑年ですね。皆様良いお年をお迎え下さい(ループ)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加