成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2009年05月29日(金) 更新しますた

 前回、前々回と日記のタイトルが日付のズレを起こしています。
 直すのが面倒なのでここで謝罪しておきます、ごめんなさーい。なんだこの超やる気なしの姿勢は。
 ええと。
 1年以上ぶりに、ちは天を更新いたしました。ていうか、凍結解除?(モアちゃん風)
 FTPの使い方をすっかり忘れていて、今日中に更新できないかと思った……情けない……

 フォームが使えなくなったので、ようやく今日になってweb拍手を借りてきて設置したわけですが。
 設置するにはちは天内の放置文書までもチェックしなくちゃいけないわけで……、
 ええ、もう。古いし内容は浅いし、恥ずかしくてたまりません。
 書き直しする情熱も冷めるほどのものには、拍手なんか設置することすらためらわれました……ひっそり削除しても誰も気付かないだろうなぁとか考えてみたり。
 それでも、ね。
 お褒めの感想をいただいたものもいくつかあったのも間違いではない。そういうのは、読み返してみると、なにやら過去の情熱や勢いというものを感じましたことよ。
 ノリノリで書いてたんだなぁ……突っ走り気味ではあるけど、それはそれで悪くないなぁ、なんて思ってみたり。
 FF7の二次創作まで出てきてどうしようかと思った。さすがに全部読んだら恥ずかしさに悶えて死ねると思った。つうか、死ぬまでに処分した方がいいんだろうな……(まだもったいないと思う自分がいるなんて!)

 午後カフェでのサークル活動もひとまず休止いたしましたので。
 もう少し今年は、何か作品を書きたいな、と。死亡フラグですか? うん、なんか旗が立ってるのが見えるよ、引っこ抜ける力が沸いてくればいいな〜(なにこの棒読みっぽいの)


2009年05月04日(月) 続きは5/4を見るべし

 あまりにも書いていなかったので、本当に放置でしたね、もう誰も見てないんじゃないかとか思ったのですけども。
 一応、明日ですので。イベントが。
 午後カフェことafternoon cafeは、明日を最後に休業いたします!

<コミティア88>
日時: 5月5日(祝・火)  11:00〜16:00
場所:有明・東京ビッグサイト
スペース: 東1ホール す06a

 そんでもって、新刊が出るにょー。
 午後カフェメンバー全員(望月あさら含む! ここおっきいよここ!)による掌編集を作りました。最後のお祭りでい。

「卒業コンチェルト」
卒業アンソロジー/自家製本/web未公開/A5/20P/\100
「卒業」をテーマに、各人が綴った掌編集。
5人の音色を重ねたコンチェルト、午後カフェ最後のコンサート。
 ・青 木  文「卒業」
 ・大気 杜弥「Let’s Start, OK?」
 ・陰   陽「ゆめのごとく」
 ・加賀見ちは「赤い試練に銀の剣」
 ・望月あさら「俺とお前とあいつの卒業」

なぜか続きが書けない。5/4を見てね。


2009年05月03日(日) 先に5/5を読むのだー

5/5より続き

 ワンコインですので、大変お買い求め安くなっております(営業スマイル)
 もー掌編ですら書いたの久々だぁ。楽しかった。うん、すごく楽しかった!
 私のやつぁ、卒業というにはちょっと殺伐としてる内容なのですが、お話を温めるのも、実際に書きつづるのも、やっぱり小説を書くのは楽しいなぁとうんうん納得しながら書けたことが、本当に嬉しかったです。
 ネタは娘にもらったよ。学校から借りてきた某図鑑から。新しい世界だったわ……!

 でね、娘どもは実家に追いやってしまいましたので(自力で電車に乗って乗り換えもして、ちょっとした冒険ようふふ)、お母さんは元気よく自由を満喫したいと思っております。大人なのに! こどものひなのに!
 だから、明日は午後カフェファイナルイベントとして、ティアが跳ねたら遊ぶぞぅぉ! カラオケだって行っちゃうぞぅぉ私の歌を聴けぇぇ! 一緒に盛り上がれる人は当日スペースで私に声をかけましょう。
 しかし、私の酒許容量が更に減っていることが最近判明した。すっごい楽しく美味しく飲んでるのに、ちょっとでもオーバーすると顔色がさーっと青くなって、トイレにこもるからね……あんまり飲ませないでください☆
 まあ、トイレに籠もった後は、身体の中身もスッキリしちゃうと思うので(上から☆ 下から☆)、結構気持ちよく歌えたりするもんです。大人だから心配ないょ☆ ミャハ☆ わたし最低だ☆


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加