成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2008年08月28日(木) 夏休みボケ

 すっかりご無沙汰日記だ!
 頭がものすごく夏休み! だった! もうすぐ終わっちゃうね、ああ〜っ。
 子供が夏休みでも、母親業にはそんなもんない、と今までは言っていたのですよ。給食もなくなって昼飯作らなくちゃいけなくなって、毎日子供がずーっといるしああ却って面倒、とか。
 ううん、今年は違ったわ。母親も脳みそすっかりハッピー!
 なーんにもしなかった。すごい。何かを成した記憶がない。
 確かにものすごく出かけていました。8月は、旦那の実家に帰省し、帰ってきたら自分の実家に帰省して。そして自宅に戻ったあと、子ども達に宿題の残りをさせながら、私はずっとゲームをしています最低だ。
 旦那の実家の方で、安くなってたんだよFFTA2が……ずっと欲しかったんだ、ずっと待ってたんだ……もうこれ以上値下がりしたものが出てくるとは思えない、と思ったので買ってしまった……。
 うん、やっぱり楽しい。ちまちまちまちましたゲームだな本当に。ちまちま大好きだ。DSになって、ちまちま度がパワーアップして目が辛いけど、楽しすぎる困ったな!(笑顔)

 宿題はそれなりにあってだな。(私のな)
 リカ制服の新作を、結局ちゃんとした形に仕上げていなかったのを、夏休み終わったら提出するつもりでいたのだよ相方に。
 でもやってな〜い最低だ!
 やるよあと4日で……

 学校が始まったら、いきなりすごく忙しいはずなんです。役員仕事でね、運動会までに1つ仕上げなくちゃいけないんですよ。
 1学期の広報部の、なんかものすごい誌面は良い感じにできたけど、作業的には最悪でした。いっぱいミスプリは出るし、作業ミスもどっと出た。全部に私が関わっていたような気がして、もうこれ以上はないってくらい、凹んだりしてました。
 だからかなぁ。反動だよな、きっと。夏休みには、なーんにもしませんでした。
 することないんだけどね、書類の整理とか残ってたはずだけど、うーんそれすらしてないね、やばいですね。うわーいやだわー。
 でも脳みそはまだ回転してない感じ。まだまだやりたいなFFTA2やりたりないわ!

 かわいいんですよモーグリが……遠隔攻撃をしてくるモーグリ軍団に襲われながら、いやなんですけど幸せだった……この矛盾を! わかってくれますか真綿でしめつけられるようなこの胸の痛みを! 大変大げさ!
 しかし主人公の育成を間違えたかな、と、ゲーム開始1週間で思い始めています。あれこれ中途半端にやらせすぎて、あんまりパラメータ育ってない。
 途中で加盟させたヒュムの黒魔導師、一つもアビリティ覚えてないのに素晴らしいMPの量! なにこれ! 今まで育成してきた子より立派だよ!? そんなんアリなのか!?
 主人公には盗人させてナンボ、だとずっと思い込んでいたので、後からシーフの女の子が強制加入するとは思わず、余計な回り道をさせてしまっておりました。
 それに、モーグリの方がすごく盗むの上手だったんです……素速くて……同じ相手に同じものを盗めとけしかけたら、主人公が失敗するのを横目に、モーグリさんたら次々と盗んでいくんです……! ああけしからん! 私のハートまで盗みやがって!(愛)
 結局、主人公に王道を歩ませるのは好まないこの私が、彼にパラディンの職をふっています。ガッチガチに鎧で固めて、敵中に突っこんで青魔法でもラーニングしてきやがれ。
 そしてシーフの女の子(恋愛フラグ今後絶対立つよね)には、魔法を使わせています。でも全然MPが増えない……盗人は盗人→忍者の道を素直に歩ませるべきなのか。(でも武器が手に入らないよー)
 まあ良い。主人公たちには、全てのなれるジョブのマスターになっていただきましょう。それくらいちまちまちまちま、やりましょう。
 ゲームに関しては頭はクリアになりますね! ボケてなんかいられませんよね! そうじゃないか!

 なんかもう。
 今年は、執筆、諦めたよ!(言っちゃった)
 人のを読んで大喜びしています。自分にそんな素敵で深い話はもう書けないとか思った(笑顔)
 女神は最後まで書くよ……それは絶対……ただ今年は無理かなぁということです。たいした ながさでも ないようでも ないのにね。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加