成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年06月05日(火) コメントを返してみよう!

 さあ! 本日は、もう数ヶ月も前から返答していないツッコミコメントに、どんどん応えていく日ですよ! ツッコミ万歳! ハリセン門下生ー!
 ていうかためすぎ! 送ってくれた人はもう忘れてる! つうか、送ってくれたご本人に直接お逢いしてたりもするし!
 まあいいや!
 いいっていうか、ごめんなさい! 謝ります、そしてありがとう!
 感謝の気持ちを込めて、コメント返答をざざっとどうぞ!


2006.10.29(うわぁぁぁそんな昔のだぁぁごめぬなさいいぃぃぃぃ)
むしろ、オヤジをメイドに(ry すいませんww

 うふふふふ。執筆中(現在鋭意休止中)(鋭意って言わない)の新作ですが、オヤジ執事が猫耳になっていますwww
 これで許してくれませんかねぇ。何を?


2006.11.11
グッジョブ、ちはさん。そのうちきっと、娘さん達にも分かる日が来ますよ。気休めにもならないかも知れませんが、気を落とさずに!

 死にたい〜と電話してきた知人に「死んでしまえ」と罵ったのを、娘に聞かれたことを書いた日記に寄せてくださったコメント。
 娘の中にどう残っているかわかりませんが、とりあえず親子関係は今のところ良好です。だと思いたい。ありがとう、大丈夫です。
 そして知人は、その後もう少し何かごたごたありましたが、元気に生きているようです。家を出ることもできず、多分まだ結婚もしていない、つまり大した変更もない様子です。
 こっちから連絡したら負けだと思っている。いや、そんな意地になるほど気にしていません。友人は無くしていません。友人ではなかったと思うので。ハハハ(乾いてる)


2006.11.16
キーワードキタコレwww これで一部に大受けwww でもとみ〜オワタwwwwww

 とみ〜氏のストライクゾーンは12歳から、つまりロ(ry)とかいうことを書いた日記だったと思った。
 いや直接そんなことを書いたわけではなかったはずー!
 でも、なんかみんな知ってたヨ……私の日記から流布したわけでもなく。なんでだろうネー? きっとほら彼から自然ににじみ出る何かが(ry
 っていうかー。別にとみたんオワッテナイヨ☆ みんな優しく見守ってるよ☆ 安心してね☆


2007.1.17
ハリセン圏在住のため、のだめアニメは昨日の夜でした。やっと見れましたよ!わたしの評価も、・・・うーん。・・・です。原作>ドラマ>>>>超えられない壁>>アニメ、かな。のだめの声も千秋の声も、彩子ちゃんの声さえ気にいらないデス。原作は読んでいると、不思議と音楽が聞こえてくるような気がするのにっ!でも、見るかなー惰性で。やっぱり玉木千秋はかっこよかった、に同意。

 結局、私はのだめアニメは見続けることができずに今に至ります。うすっぺらい絵が動いているー、という印象がどうしてもぬぐえなかったのです。
 原作絵がうすっぺらいーと言ってるのではないのデスヨ。あれは良いものだ。
 そんで、千秋な玉木は、年齢は実は結構いっていたのデスネ……大学生役、そんなに辛くなかったよね。うん、かっこよかった。DVDでもう一度全部見たいデス☆ 小ネタを全部拾いたいー! ジグザグマになりたいー!
 (ここでポケモンネタ、しかもルビーネタを混ぜるのはあまりうまくないと自分でも思った)


送信してから思い出しました。年賀状、ありがとうございました。トリ年が超えられないと嘆いておられましたが、私は今年の、好きですヨー。トリ年に、うっかり父親にチキンジョージ見られちゃって(勝手に見るな)、「…これ、どういう友達?」と聞かれて答えに困ったんですけど、今年は「これはかわいいなぁぁ」という感想をもらしていたので、幅広い年代に受けいれられる、楽しいぽかぽか家族の肖像的でよかったと思います。そして年賀状に書き忘れましたが、私も今年は詩を書きます。ぼちぼち書いてたけど、もっと書きます。そういう訳で(何が)、ちはさんもオリーブさん、張り切って書いてくださいネ!

 そうか、説明に困りますよね、アレは……。余計な気遣いをさせてしまっていたとは。すみませんでしたニヤリ(確信犯)
 ポケモン年賀状は、楽しい家族でありながら、毒を効かせてみたつもりです。カドミウムとか水銀とか! ありえねえ!←自己満足
 これからも、年賀状には気合いを入れて生きていきたいと思います。ぼちぼち爺さんがいい感じなので、喪中になってしまうかもですが。とっても健康ですけど流石に98ではネー。ああでもある意味、大往生で目出度いかもー。縁起がいいんだか悪んだか。ぜひとも100歳はいって欲しいです。
 そして! オリーブさん、が、頑張ります……! あなたの詩も期待しています……! お互い、創作魂は清らかにいきましょう……!
 実は、さあ小説をーと気合いを入れて新作を、放り出して、オリーブさんを書いては後悔をしています……新作を書こうよ……


2007.2.6
ツッこむ:捏造イクナイ! とみ〜

 あへ〜なんの捏造をしたのかすぃら私〜? やっぱりとみたんがロ(ry
 捏造っていうか発端は彼本人の口から出ちゃったことからだそーなので私は知ったことではござーいませーん
 まあでも、勇者にはよく大人の女が色気でからんできては中身は実はモンスター、とうこともあるので、純真な若い女の子に心癒されるというのはアリだと思っていますよ☆
 (生)暖かい目ー(ドラえもん)


2007.2.15
ポケモン面白いですよねー。子どもがやっているのを見ていると自分がやりたくなる! ああ、ちまちまとしたレベル上げ素敵! DSやっぱり欲しいなあ。なんで未だに売っていないんでしょう、しくしく。DSおよび自分用ポケモンゲームをゲットしたら、コイキングをギャラドスに進化させるのが夢です(笑)

 年賀状を作っているときは、我が家にポケモンなんか一つもなかったのに……。今ではすっかり毎日ポケモンバトルの日々です。娘をくすぐっては「効果は抜群だー!」とか。楽しい。
 ギャラドスにするのは、やってみたらそれほど難しくないような気がします。ぜひ頑張りましょう、お互いに!
 しかし、コイキングのアホっぽい口、ギャラドスになってもやっぱりアホっぽいと思います。強いけど。


2007.2.19
ゲームセンターCXは、同世代にはたまらんものがありますからな。しかし、なぜにポケモン(笑)。ツインファミコンをオススメしておきます! あと、江原氏は眉唾じゃ!! とうちのとのが断言してました。本物はいないものでかねえ……。

 ポケモンにはまっていった理由。話せば長くて鬱陶しいので、簡単に。
 旦那がゲームセンターCXを見始める→おもろい→旦那はFF12にちょっと飽きていた→シンプルなファミコンゲームも良いな→ずっと前から娘がポケモンをやりたがっている→何かを旦那は決意してゲームキューブを買ってくる→たまたまおまけでソフトが数本ついていた→まさかポケモン金が入っているとは思わなかったよ、うわーい。
 旦那は、他に「ゼルダの伝説〜風のタクト」もやりたかったようなのです。世間はうぃーが出たばかりの頃。新しいゼルダなんかちくしょーだばっきゃろー、みたいな気持ちもあったんでしょうかね。
 娘に渡す前に、動作検証代わりに金をプレイしてみた旦那、その奥深さにハマってしまったのでした。以降、地味なレベル上げ作業を旦那がすることに。
 そしてずるずるとソフトは増えてゆき(ジャンクだったり貰い物だったり)、とうとう旦那はDSをこっそり買いやがりまして出張先で楽しんでいます。娘には内緒。開始3時間でポケルス感染、というものすごいことを成し遂げております、いいなあ。
 ツインファミコンは、数年前までうちにあったんですが、多分旦那がオクでうっぱらったんじゃなかったかなー。
 そして江原氏。私は正直ファンでもなんでもないので、本物だろうが偽物だろうがどうでもいいのですが、講義は大変「普通に良い話」でした。会場内の多くの研修生(つまりPTAおばちゃんたち)よりも穿って構えた姿勢でいたと自負しているのですが、「普通」にいいお話だったので、やっぱり本物だろうが偽物だろうがどうでもいいです。
 宗教なものはね。人を幸せにするものなのだから。彼の話を聞いて、幸せになれるんだったらそれでいいと思います。不安にしてしまうんじゃ宗教じゃない。彼は、うまいんでしょうね。多分スウェットなんか着ちゃったらただのデブ親父であろう体型を、あの笑顔と仕立ての良い着物で、うまく「恰幅のよいふくよかでおおらかな」人という雰囲気に昇華させている。
 なんか、園内にもいっぱいいるんだよー、彼のファンだっつう人が。でも、美輪明宏のファンだっていう人はみないです。なんでだろー☆


2007.5.8
迷惑ではなかったです。むしろ、子供の行動原理について講釈が聞けて、たいへんためになりました(ちーず。)

 酔っぱらった私がちーず。氏に絡んだことに関して、ご本人がフォローしてくださいました。その節はありがとうございました。いやぁん頭が気持ち良かったので、また撫でさせてください。
 ……行動原理の講釈、そそそそんな難しい言葉で表される何かすごいことを私はしたみたいですけども、ええと、母親視点でみた子供ーとか、それでもまだ偉そうだと思います。
 なんだっけなあ、子供は動物と一緒で、かまってくれようとしてる人がわかるんだよーみたいなことを。子供を犬と同列にしてルー! 子供の人権がどーたらいう協会の人に怒られそうでスー☆


島田@虚影庵です。ティア&宴会お疲れさまでしたー。古川さん、かわいいですよねっ、よねっ。もとからかわいいと思ってましたけど、今回さらに強〜く再認識しましたですよ。一緒に青木さんに刺されましょうーっ(こら)。

 お名前を隠してしまうのはもったいなくて☆
 かわいいですよね古川さんー! 私はこんなに近くでお話しさせていただいたのは初めてだったので、かなり新鮮な感動を受けました。
 なんかね、私はかわいいものは精神的にどつきまわしたい衝動に駆られることがよくあるのですけども(例えばサンリオのポチャッコとかそういうムッコムッコした愛らしい着ぐるみがムッコムッコ動いているのをみると、あまりの可愛さに跳び蹴りをくらわしたくなる衝動)(←精神的?)、古川さんに関しては、イベント会場で何かどっきりネタを仕込んだスタッフをお客さんとして古川さんスペースに送り込み、あわあわしている古川さんを遠くから眺めてほくそ笑みたい。そんな妄想が胸に溢れて今うふうふしています。
 やだあ本当にやったりしないですよう。面倒だから。(そんな理由……)


私の妻をオオオオオ!! 古川さんは可愛いですよ。是非皆で愛でましょう

 どう考えても文さんからのコメントですね。
 あなたは人より先に彼女の可愛さに気付いていて、だからこそ娶ったということでしょうか。うーん素晴らしい。夫の許可が下りたので、みんなで彼女を愛でていいみたいです。うわーいなんかエロいですね☆←嬉しそう
 彼女の創作する文章と、ご本人の纏うあの愛らしさとのギャップ。どう説明したら良いのでしょう、難しいですね。そのジレンマがたまりません。


2007.5.25
ここでひとつ、ビリーズブートキャンプどぞw

 やだあ☆ なぜかビデオ映像がうちにあるー☆
 頑張りましたよー☆ 3日くらいー☆

 コメント返しも頑張りましたー☆
 ……本当にためすぎだと思いました☆ もう溜めない☆ 脂肪もね☆


2007.6.3
お母さんヒドスww ともあれ、ようこそ変態の世界へ! 新刊も近々出るはず。

 娘には愛の鞭なのー☆ のだめにも悪いじゃないデスカー☆ つうか、のだめは天才ピアニストなので、あんだけ弾けるようになれたらいいなぁという願望も込めてみたのです。まあちびこにはわかるはずないですが。
 新刊は、貸してくださった方が「読むー?」と言ってくれるまで、うずうずしながら待とうと思います。相手の不利益になる行為でもあります。難しいです。(難しく考えすぎ)(いやそういう心持ちでいないと人間関係ってものもねー)


 そして〜ぃ。
 上記コメントの他にも「ちはさん、変態の森へようこそ!!!」と綴られたメールもいただきました。なんか歓迎されてルー☆ マングースが手を振っていルー☆
 のだめ語りは、また今後に回したいと思いますので、とりあえず返答は後ほどにさせてくださいねー☆
 ていうか今日はもう無理ですー☆ 頑張りましたー☆ 明日起きられるかなー☆


2007年06月03日(日) しばらくのだめ廃人になります

 やっと借りてこれたの……
 あのね、やっっっっとなの……
 3月にそんな話していてね……それどころじゃなくってね、時期的に……その人も同じPTA仲間だからさ……
 で、落ち着いたら貸してって話をしていて……
 落ち着いて、なんとなく切り出して……
 忘れられて……
 でもまあ急ぎじゃないし……
 とはいえ、言ってしまったからにはもう少し待ってみて……
 思い出してくれて……
 タイミングが合わなくて……
 また忘れかけられて……
 そんでまあ、ようやく。
 全巻借り。17まで。
 うはははははははははははは。ちあきしぇんぱーーーーーーーーいぃぃぃぃ!!!!
 あああああ、ここに出てきた音楽を全部聴きたい。聴きながら読みたい。そんで何度でも酔いしれたい。
 やっと! やっと! やっとおおおぉぉぉぉぉぉ
 さあああああどんなのだめ話もこれでおっけえええさあああああ!!!!!
 私はウィルトールのフワフワロランくんがかわいいと思います。リュカよりな!
 バソンのポールくんも味があって良いですネ!
 はああぁぁぁぁぁ 幸せ……♪

 先日、ちびこが楽譜を見ずにピアノを弾いていた。ものすごいつっかえるので、「楽譜を見ずに弾いたらのだめだよ、だからのだめは千秋先輩に怒られるんだよ」と言ってやった。
 そしたら……ちびこを泣かせてしまいました、はははははは。笑ってる場合じゃ。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加