成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年07月31日(火) 自分に足枷を

 ていうか首を絞めてみよう。しばらく籠もっちゃうゾ!
 つうかいい加減執筆しやがれ自分! ということです。まずいです。全然進みません執筆。
 籠もる、と言っておいて籠もらずにmixiってたりするのも今回は自粛したいと思います。さあ書いちゃったぞ〜あれはログインしてたらわかっちゃうんだぞ〜。我慢できるかな自分。
 7月に入ってから、リカ制服の残り注文の仕上げにかかりっきりだったので、ポケモンルビーはあまり手を付けていなかったのです。この調子でちょっとルビーから離れるよ。いや続きは絶対するけど。
 やることはいっぱいあるのね。でも、執筆は、夜中に子供が寝静まってからでなくちゃ絶対できないことなので、この時間をそれに当てなきゃ。
 後ろで旦那がポケモンしてたって気にするもんか。
 実は昨日、Wiiを買いましたうひゃあ。近所の鈍器で、3日間限定で¥19,800。旦那は考えて迷って悩んで、3日目に買って帰ってきました。
 言い訳:「ラス1って言われたら買うしかないでしょ!?」
 娘達にはやっぱり今のところ内緒です。内緒にする理由は特にないんだけどね……まあいいや。
 ちょっとここんところ、ゲームに散財しすぎ。でも奥さん、Wiiで出来るファミコンのゲームに萌え萌えです。いつか絶対、ゼルダの伝説(最初のやつ)やるんだ!

 つうわけで、ちょっと籠もるぞ! 頑張るぞ!
 女神の果実に、感想コメントをありがとう! オリーブ切ねえですか! 切ねえよねホントにね! まだじゅうろくさいだっつうのに、重たいよね! いやじゅうろくさいだから、切なく耐えるしかないのかな。いや単にあの子が地味なだけかも!
 それから、ラウルの恨みに反応してくださってありがとう! 怒ってうおおおーって斬りかかっていく人じゃないんだよね、あの男はね! すごく怒りに燃えてるはずなのに、表面は冷静な振りしてるからいやらしいよね! よく考えれば、ロナルドを殺そうとしたときもいっしょけんめ冷静な振りをしていて、それでいて目をアンディルに奪われて、本当にいやらしい男です。

 では原稿が出来上がることを祈って! いや神頼みじゃまずいだろ! 自分で頑張れよ!
 外は雷雨が酷くて、いつデータがぶっとぶかわかったもんじゃないので怖いです。命の危険すら感じるわ。落雷で人がなくなってる公園も近いし! ひい!

 最後に! あああ8月はマイメロが楽しみだわー! 日曜日ばんざーい! 帰ってきたウサミミ仮面ー!
 先週の歌ちゃんのね、「……妹として!」の台詞のときの、一瞬見せた痛ましい表情! あの子の中にはまだ消えていない痛みがあるんだってわかったの! 痛み、それは押さえ込んだ柊先輩への恋心! 隙間を埋めてくれるはずだった駆は、照れ屋で純情すぎて恥ずかしがりすぎて、満足させてくれないし! そうか歌ちゃんは、誰かに愛されたかっただけなんだ! 違うんだ、自分の本当の気持ちを誤魔化しちゃいけないんだよ歌!
 そして先輩も、思った通り他の誰かで誤魔化したり出来なかった! やっぱりねやっぱりね! もうちゃんと布石は出来てる! 最終回への布石が! 私には見える、本当の愛を見つけた歌とひいらぎしゃまの姿が! 駆はやっぱり道化師になってしまうのか! ここで柊先輩と思い切り歌を取り合ったりできるくらい、歌への愛情を見せてくれてもいいんだけどさ。えーでもそしたらその姿に歌が惚れ直しちゃったりしない? それはいやだなあ。

 マイメロ語り。エンピツがブログだったら、興味ある人だけ「続きを読む」をクリック、で済んだのに。本当にすみません。マイメロ柊歌ばんざーい……クロミかわいい……


2007年07月27日(金) ぽちっとなサンクス!

 ここしばらくちは天での更新は女神一本なわけですけども(とはいえ更新回数が年に片手で足りるくらいってどうよ)、久しぶりに女神以外の小説に「読んだよ感想ボタン」を押していただいたりして、大変ありがとうございました。
 滅多にないことなので、ここで返事させてもらっちゃおう。コーク・スパイシーに押していただきました。正直な感想もいただきました。心より御礼申し上げます。
 ……うん。私自身も書いた後に思った感想と、同じことが書いてあって。やっぱりそうかー、みたいな。作者がそう思ったんだから、読者もそう思うよね。
 そのことをちゃんと書いてくださったことに、本当に感謝しています。ありがたい。

 感想ボタンって、押してもらうことだけで、認めていただけたような気がします。
 頑張れよ、という意味も含めて、応援していただけたのではないか、と。

 そういうわけで、早く自作品を書けよ、と自分にも言い聞かせることとしましょう。ううう期日はもう迫っている。7月も終わっちゃうよぅ。夏休みだよぅ。暑いよぅ。
 近所の公園のプールは、子供しか入れないちっさいやつで、だからといって子供だけで行かせるわけにもいかなくて、親は近くて見ーてーるーだーけー。あああ泳いでる娘たちはなんて気持ちよさそうなの。おかあちゃんも泳ぎたい。
 暇なのに何もできず、ただママ友と世間話をだべり、長袖ブラウス着ていたはずなのに肩が日焼けして痛い。もう紫外線なんてシミの元凶以外なんの効用があんのよって歳なのよ! くそぅ!
 外にいて風に当たるだけで疲れてしまう、体力のないお母ちゃん。でも何故食欲は減らないのだろう。夏やせ、してもいいんだよ〜(と腹に話しかけてみる)

 結局、こうして現実逃避してるってわけさ。小説が書きたくなるまで、ちょっくらルビーでも(今、心底自分が嫌になりました☆)


2007年07月25日(水) 女神の果実#52「蜘蛛の糸」UPしました。

 まずはコメントをいただいておりましたので、のっけから返信させていただきます。(後に回すと忘れてしまいそうなのだ)

ちなみに、ビリーズブートキャンプはホントに効くんでしょーか?

 あれだけ話題になって売れている(多分)、ということは、効いてる……人もいるってことでしょう、ねえ。
 ていうか、ね。
 たった7日間で痩せる! てなことが売り文句だけど、ビデオ1本目だって最後まで行くのが心底大変な代物です。いきなりやってみて、途中でダウンする人続出(のはず)だ!
 ……あくまでも運動不足な自分基準ですけども。
 そりゃああんなものを最後まで出来る人なら、痩せる実感も運動不足解消もするだろうさ!
 途中の数分だけでも、大変きついです。効くかどうか試せるところまで行けません。すみません、私の肉体では検証が出来ませんでした。どうぞご自分でもお試しになってみて下さいね☆


ママン!ファイトー!…でもたまには休みたいですよね…。

 なんとか風邪も完治したっぽいでございまして、応援ありがとうございまっし!
 ママ業を休むっていうか、家事はかなり放置していますので、のだめ顔負けの部屋の汚さですが、それを恥じる気持ちも残っておりますので、まだのだめよりはましかもしれません。こんな部屋に客を上げられない。
 イベントに私が参加している場合、あれはママ業を休ませてもらっているときでございます。旦那様の協力が不可欠でございます。子供も多少でかくなりましたしね。
 そういうこと考えると、三人目とかめんどくさくて産む気が萎える。友人が妊婦だったりするのが結構羨ましく見えたりもするけどね……。妊婦って幸せそうなんだよ。お腹に幸せ抱えてるように見える。実際自分もそうだったし。でもやっぱり面倒なので、もういいやハハン。
 ちゃんとママ業やってる人は素晴らしいと思います。趣味を「部屋掃除ですぅ」とか、一度でいいから言ってみたいです。あ、言うだけならできるな。4月1日限定で。
 つまり、休みたいって言えるほど普段からちゃんとしているわけではないので、私には休む価値などない、と。あああああ自分で言って滅。


 *****

 つうわけで。
 女神の果実#52「蜘蛛の糸」をアップしましたよ。本当はちは天○周年記念更新にしたかったんだけど。諸事情により、遅れましてすみません。いや誰にも告知してなかったから謝罪の必要はないよねアハハー
 ……○周年って、何年経ったんだ? ええと、ひいふうみい、いっぱい。なんかいっぱい、経ちました。もういいや。ここに存在するだけで十分、私には十分。
 ろくに更新していませんが、ときどき「読んだよ」ボタンを押してくださる方もいらして、本当に嬉しいです。ボタンは最新のものにしか付いていませんので、そこまで続けて追ってくれてるんだなぁと思うと、感無量です。(途中から読んだ人がボタンを押してくれることもないだろうしね)
 女神が最初なのです。多分最初で最後だ。こんな長い話を、ちゃんと書きたいと強く思うのは。
 長編ネタはあるにしろ、全然具体的じゃないものばかり。最近では短編ですらろくに書き上げることも出来ないでいる。
 自分を取り戻すのに、女神は必要な小説です。頑張る。終わるまでずっと頑張る。
 (おかげで、今日も本当は猫耳執事を書くつもりが、女神ファイル開いちゃったら一文字も進められずに終わりそうだよ)←言い訳

 私の夢は。
 まずは女神を完結させて。最初からしっかり改稿して。本にしてみたいね。勇者本(と書いてハードカバーと読む)とまでは言わないけども。
 実現するまで、死なないでいたいわ。元気で主婦業を放置していたいです(ここ読んで旦那が引く)

 これから先も、ちは天は女神の果実完結まではここに存在し続けるでしょう。完結してもいたいと思います。また今年も、きっと片手で足りるほどの更新数になっちゃいそうですが、たまに覗きにいらしてくださいね。ありがとう。よろしく。

 (猫耳執事は?)←自分に問う


2007年07月12日(木) やっべ風邪引いた

 微熱が出たりすると日記を書きたくなります。これは多分、いわゆる「病気自慢」と言われるたぐいのもんだと思います。そう、心配されたいのね。いやらしいわね自分。
 私の中では、現実逃避っぽい感じが多分に含まれています。
 最近は縫い物を……もう手芸に逃げない……ていうか逃げられないー。注文のお渡し期日が迫っているうううう。自分の首を絞めまくり☆
 だから縫わなくちゃいけないんですがリカ制服、なんか7月はいるまで全然やる気にならなくて、ポケモンばっかりしてました。最悪です。
 ようやくやる気が起きまして(ていうか起きないと本当にまずい)、やりだしたらこれだよ熱だよ。ああー。子供のがうつった。でも子供はもう元気。お母さんしっかりしなよー。
 今週は悪魔が取り憑いているみたいです。失敗がいっぱいでどうしよう。作った昼飯がまずかったので旦那に苦笑された。ミスド食いたいーとわがまま言って旦那に買ってこさせたら、抹茶ファッションが売り切れの上にその日あった小学校の保護者会に行くのをすっかり忘れていた。洗濯機に紙類が入っちゃったのに気付かず回して大惨事。誤ってツチニンを進化させてしまい、みねうちもヌケニンも無しでセーブしてしまって大ショック。メガネのツルのネジがいきなり抜け落ちていることに気付いたときは遅かった。ネジ未発見のまま、発熱、現在に至る。もう最悪っ☆
 ツチニン関連がどんだけ酷い失敗だったのか、理解してもらえるのはあさらさんくらいだと思うけど、これが一番辛いかもー。(保護者会より……? モラルの低下が叫ばれています)(私のな)
 猫耳執事の話も進まず、かといって女神をすすめるわけにもいかず(応援いただきました! ありがとうっ)、本当に一番やばいのはリカ制服なので、患ってる場合じゃないのですよ自分。ああ超のどが痛い。
 片耳でメガネを支えるのも不可能なので、爪楊枝を上からぶっさしてツルを固定しています。こんな姿で外出もできません。ああ、明日もまだ娘の朝の登校班付き添いがあるのに……。もう嫌だー。同じ班のお母さんに私は嫌われているんだーだからちゃんと行かないとー。(前に寝坊して付き添いをあぼんしたことが)(モラルの低下が以下略)
 もうボランティアしたくないョ……幼稚園の役員でじゅーぶん。おうちに引き籠もっていたい。そうもいかない世の中さ。持ち回りなんだ。避けていられるものではないんだ。
 ほら愚痴が始まったー現実逃避のなにものでもないー。
 おでこに冷えピタ貼り付けて、眠くなるまでミシン動かしてきます。猫耳執事は落としそうな予感がひしひしと。
 来年度は、女神を中心に書けるように頑張りたいです……。オフは宣言しちゃうと本当に苦しいね。書けないなら書けないで黙っていればいいのにね自分。今回パイロット版とか作っちゃったからなあ……バカバカー。うふぅ。苦しんで書いてもいいものは出ないよう。そういうときにオリーブがとても愛しく思えます。近いうちに次をアップ、できたらいいなぁ。もうストックも尽きそう〜。
 バイオリズムが大変低い今週。ちょっと懐かしい知り合いが昼間尋ねてきて、何かと思ったら某政党に一票よろしくネーとのことだった。言葉は右から左へと受け流すよ。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加