成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年05月23日(水) 充実しすぎて

 5月は良いです。大変過ごしやすく、しかも私の運気も良いのでしょう。誕生月というものは良いものなのだ(多分。根拠なし)
 というわけで、いろいろ作っています。創作魂です。小説も書いてみたり、手作り品も縫い縫いしてみたり。すごい充実ー。
 ときどきポケモン廃人になりかけたりしますが、我慢します……頑張るもん……
 いろいろ書きたいこととか、書かなきゃいけなかったようなーとかいうこともあったはずなのですが(主にティアレポとか)、ええと、まあいいや。てへ☆ だって、もう時期が遅くなりすぎちゃってるしぃ☆
 つうか、わがまま言って本を持ってこさせてしまったひめのさん(ラブ)に御礼とか、実はあなたのスペースを背中側からぢっと見つめていましたおっかねえよ自分ごめんなさい古戸マチさんとか、ほかにもいろいろ言わなくちゃなのですが、えへへへへ。まあい(ry
 あちこちで、実は日記を見てますよぅ〜とか声を掛けられちゃって。うわあん。ひい。どっきどきー。すみません放置しまくりで。ときどきmixiには別日記も書いていますので、ポケモンに興味がある方は良かったら探してみてください。ポケモン興味ない人は特に見なくてヨシ。(でもルビー)(ジグザグマは神)

 楽しいです、創作。いろんな方向に。
 娘用の新バッグがやっと完成しました。ついさっき。こだわりすぎて、すんごい時間がかかった。そんなに手は込んでないんだけど(まぁつまりはトロいのと下手なので)、よくできたなーと自画自賛です。うふうふ。早く学校に持って行ってもらいたい。でも、見せる相手が子供だと、とくに反応がないのでつまらない。できればその親に見せびらかしたいわうふふふふふふふふふふ(出来たてでアドレナリンごぷごぷなのでこれくらいは多めに見てやってください)
 他に、クロスステッチの作品が一つ完成したし、ビーズアクセサリーもきっかり2時間で完成したし、女神もちまちま書いています。
 先月にいただいたメールに、アイリーンについて感想をいただいたのですが。それを読んだら、私の中でアイリーンへの見解がちょこっと変わりました。うん。新しい方向に。で、今ちょうど書いているところに、よい影響が出たんじゃないかなぁと思うのですよ。
 ありがたいねえ。本当に。感謝です。
 ……執事も書かなくちゃいけないんですけどねえ。どうしても筆が進む方に流れてしまう……針と糸も同じだ。リカ制服の注文はやっぱり減ったらまた増える〜の繰り返しで、ついつい楽しい手芸に流れてしまうよ。いかんなぁ。

 5月は良いね。本当に。
 PTAの仕事がね、前年からずっと山だったから。激動の2月、怒濤の3月、爆発の4月を経て、今ようやく落ち着いたのです。ちこちこ仕事はあるのだけどね。今週もまたお買い物が待っているのだけど。(本当は泳ぎに行きたかったのに……緊急で今週に……ちっ)
 とりあえず。
 趣味に充実すると、我が家は床生活なので、ずっと膝が曲がった状態でいることになり、誕生日を迎えてからやたら膝が痛いです。うわああああああすっごい婆発言んんんんんん。コンドロイチンが足りないのかぁぁぁぁ。
 もういいです。私はきっと50代には、まずは補聴器、そしてサメの鰭から抽出した通販専売の薬を飲み、さらにレディースマープをする予定です。楽しい婆生活。健康的に過ごしたいですね干し(あああやっぱり干からびた婆さんに)(いやどっちかっつうと脂たっぷりな婆さんになっていそうな)(……泳ごう……)


2007年05月08日(火) 主にティア後のレポート、というより反省の文

 コミティアお疲れ様でした! そしてありがとうございました。大変楽しかったでございますよ。
 今夜もまだ疲れが取れていない。のになんでこんな時間。まあいろいろ作業があったんだよ……

 で。ティアも楽しかったんだけど、その後も楽しかった楽しかったよ!
 弾けすぎてごめんなさいー!
 全ては寝不足の所為であってー!
 酒はたった3杯しか飲んでいません。さすがにそこまで弱くはない。強くもないけど。
 おそらく全員に絡みました。ちーず。さんの頭を撫でさすりました。そしてこれ書いたら文さんに刺されるかもしれない。
 古川さんかわええ……なんてかわいらしい生き物なのだろう……
 あの人の言動が好きだ。飲み屋で店員を呼ぶのに、手を2回ぽんぽんっと叩く人をリアルで初めて見た。私はそれだけでやられました。
 三紀さんやまなみんを、可愛いっていうのとはまた種類が違うと思うの。なんか脳みそをやられる愛らしさ。顔色全然変わってないのに、多分女性で一番飲んでたよ。さすが「ザル」青木文、の妻だと思った。

 そして、ええと、あさらさんには多大なる迷惑をお掛けしました。私は歩きながらねていました。喫茶店でねました。涎は垂らさなかったと思います。あさらさんがいなかったら、私はおうちに帰れませんでした。
 飲み屋を出た直後、私はカラオケに行く気はまんまんだったのですが(自分ではあれくらいの酔いは平気だと思っていた)、とみたんにカエレ!言われて凹んでみたり(否、凹んだポーズ)してたりしましたが、結局帰って正解だったようです。本当にありがとうございました。
 実は、ティアで大変酷い忘れ物をしました。もう、あさらさんととみたんには足を向けてねられません。
 もう寝不足しません……徹夜はしないよ……しても1日だけにする……(いやお肌がもちません)
 実はティア前夜は、姉さんたちと話し続けて、今ここで寝たら起きられねえ!ということで寝なかったんです。その前日も非常に睡眠時間が短く……もうしないもうしないよ……

 とりあえず、今日は御礼と謝罪だけ。
 謝罪の比重が多いのは、それだけ私が皆さんにひどい迷惑を掛けました、ということです。
 ティアもその後も、そのうち詳細が書けたらいいなあとか思います。思うだけ。(ひでえ)


2007年05月04日(金) 子供の日にはビッグサイトで僕と握手!

 使い古された挨拶でこんばんは。どうも久々の加賀見です。
 久々ですね。うきうきです。だって更新したんだもん☆ 干してないよ! 今日は輝いちゃうよ☆
 とはいえ、最後に更新したのが昨年の7月だったので、1年は経っていないにしろ酷いものだと思いました。ナンテコトダ。
 それでも、ときどき「読んだよ」ボタンを押していただいたりして、すごくすごくありがたいです。せっかく催促してもらってるのに、全然応えられないでごめんなさい。すっかり前回を忘れてしまっていることでしょう。(作者もな)

 ……いろいろ、手を広げすぎなんだよね。金の儲からない方向にね。←自分的に痛い
 仕事仕事いってるけど、幼稚園の役員なんてボランティアみたいなもの。(ボランティアではないです。絶対誰かがやらなきゃいけないことなので。)当然無償だ。見返りは多岐にわたってあるけど、財布の温まる見返りは一切ない。(ケーキをいただいたりして脂肪分の供給はいっぱいあったりする)
 リカ制服は、半分以上は趣味であり、いまだに値段を安く設定しすぎたーとも思うけど、そのおかげで注文が引きも切らない。ていうか作業が遅いので溜まってるというのが正解か……すみません……ここで謝っても。
 そして、ちく縫いが好きだということが広まったおかげで、今度は小学校の方でも手芸系のお手伝いを頼まれたりして(これは完全なるボランティア)、ちょっと勘弁してクダサ〜イおばちゃん体は一つしかないの。気があんまり乗らないんだけど仕方がない。

 昨年は、ちっとおかしくなった時期があった。私の中身が。
 これでいいのかーって。私のアイデンティティはどうしたーって。元々あまり悩む性格ではないので、精神科とかカウンセラーとかのお世話にはならずに済んだけど、でもそういう系統の何かはあったと思う。
 ちょっと小説が書けたら治った。あっさり治って、拍子抜けした。
 やっぱり切り離してはいけないんだと思った。
 子供がうんと小さくて、書きたくても書けない、ネットにもつなげないような、数年前はこんな風まで落ち込まなかった。なんだろうね、時間さえあれば書ける!という自信があったからかもしれないな。
 怖いなあ。きっかけは小さいな。でも、小さい亀裂でもくさびを入れたらね、太い幹だって倒れてしまうのだものね。
 私にとって、書くことはやはり、私の幹の中心に近いところにあるのかもしれません。

 別に、女神の果実が全てではないと思うので。あれを完結させたら後は書かなくてもいい〜、とかは思っておりません。ライフワークではないはずだ。遅筆の所為で、ライフワークになってしまってるだけなんだー。
 うん。完結したら外伝をーとか続編をーとか、全然考えてないし。きっちり最終回を迎えてあげたいね。その後は、なんか違う話を書きたい。ほら、車話とか。true colorsの行方とか。いろいろ待ってるね。頑張ろう自分。強くなろう。

 新しい話。

 うふふふふふふふふ。
 なんで女神を更新したのかって……

 新刊を落としましたの干し
 やっぱり書けなかったー干し
 ……予定量の1/5くらいしか書けてないんじゃないかしらね干し

 あのね、5月5日コミティア80東京ビッグサイト、私も出かけちゃいますけどもね、新刊はないですー干し
 あまりにも本を出してなさすぎなので、少しでも印象をーと思いまして、超ぺらいパイロット版を持って行きます。当然無料です。超ぺらいのは、まあつまり1/5しか書いてないから、見本として載せられる文章も少ないということで。全然出し惜しみとかでなくて。
 この頃、長いお話が書けなくなっているのではないか、と危惧しましたが、そうではなく、長いお話なんか書いたら収拾がつくまで時間がかかって本を出せませーんってことなだけみたいです。(事実、女神は収拾ついてなさすぎ)

 超ぺらいパイロット版の中身は、ええと、執事です。
 反応したか!? 執事スキーは少なくないと思うのだが、どうか!?
 執事だけじゃないです。主人公は少年です。それから執事がいるくらいだからメイドもいます。ツンデレ属性で年齢的に幼女(ギリギリかも)であり、ついでに美人家庭教師がついてきます。
 で、そいつらが猫耳になったりします。
 ……うーわー。路線がもうどうしようもねえー。
 ずっと以前から書かなくてはーと思っていた題材。あさらさんからもらっていたリクです。ええ、リクは「メイド」だけでした。でも「猫耳でもいいですよー」とか言われた記憶があります。余計なオプションは要らねえぜ姉さん!とか思ってたんですが、いっそオプションつけまくりはどうだぁ〜!とばかりに、てんこ盛り☆によそってみました。ていうかよそう予定。
 本当は少年にはメガネをかけるべきかと思っていたのですが、時代的にちょっと難しかったのでボツにしました。ああでも本当は出してみたかったな……。無精ヒゲもよかったよな……(さあどっちの方面へ漂って行こう私☆)
 ちなみに、メイドさんは黒髪ロン毛で童顔巨乳のめっぽう力持ち☆にしたいと思っております。でも所詮私の創作ですから、「うぐぅ」とか「きゅうん」とか「お帰りなさいませ、ご主人様」とかは言いません。言わせるもんか。

 てぇなわけで。
 明日から実家に行ってきます! 子供を押しつけて、かあちゃんはイベントに遊びに行くよ!
 ビッグサイトではafternoon cafeは東1ホール、み09にいるよ! 売り子はとみたん(とみ〜氏をこう呼ぶのがマイブーム)とあさらさんと我、もしかしたらYさんもいるかも! 会場ではなるみさんにも会えるよ! あさらさんの新刊があるのでよろしくだ!


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加