成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年04月26日(木) お日様は全て知っている

 今日はこれからお弁当を作ります。遠足なんですよ〜♪ 晴れるようで、よかったデス〜♪
 ああこれさえ終れば園行事も落ち着くわ…! 定期総会なんか知ったこっちゃねえぞ!(いやそんなことはない)
 いろいろ済んだら、ティア用のサークルペーパー作ろうと思いますので、メンバーさんは情報投下ヨロシクだよ☆(新刊を作成でする選択肢はどこへ?)(いやマジ落ちる気満々。紙とか買ってもいねえし)(つまり私の新刊は8月ティアで出るーということでひとつ。みんなヨロシクだ干し)(ああ〜枯れちゃった…)


2007年04月23日(月) 選挙だたーね。

 選挙でしたねえ。
 いやぁ、実はつい最近。区長の某候補の決起集会とやらに参加してまいりましてね。
 人生初のシュプレヒコールをやってきました。一緒に参加した知人は「私の人生にありえない」と叫んでおられました。
 ……うーん。なんだかなあ。
 そんなのに参加したのは、無論私がぴーちーえー本部役員とかいうものだからであり、出てくれって園から言われたら出るしかないわけであり、でもだからってその候補に投票するか否かっつったら、個人の判断で良いわけでしょ。
 当確はどうやって判断するんだろう。開票率0%でなんでわかんのよ。
 こういう決起集会とかに参加した人が、イコールその候補に投票かどうかなんて、本当はわからないのよ。きっと私は投票しただろうっていう方に数えられちゃってんだわ。ていうか投票すらしにいったかどうか怪しいもんだわ。いや行ったけどさ。
 ちなみに、なんで園がそんな要請を飲むのかって言われたら、ええと、区のよーちえんれんごーだったかなんだかが、その某候補を全面的に応援する、と決めてしまったらしくて、だからそういうわけなのです。知らんがな。
 というわけで、私がその某候補に投票したかどうかは秘密です☆
 あ、なんかその某候補、当確出てました。……大丈夫かなあ。(余計な心配)

 区議の方も、私は「大丈夫かなあ」っていう人に投票してきましたー。おいおいおいおい。
 以前から本人の顔を知っていたので投票したわけですが、いやぁなんか落ちそうだったからさあ……あんまり知名度高くなさそうで、哀れでさあ……。そんな理由で投票されても困ると想うのですけども。
 でもでも私なりに選んだ候補者に入れてきたので、それで良しとします。こいつだけには入れたくない。という人に入れなかったんだから、それでもいいと思うんだわさ。

 ああしかしやっと静かになったね。
 入れようと思っていた人の車から「最後のお願いに参りましたぁぁ!!!」と絶叫しているのを聞いてちょっと引いた。うん、必死なんだよね……わかる、わかるんだけどさ……。昨今、逆効果との意見がとても多い。
 ネットで静かに主張した方がいいよ、もう時代遅れだよね絶叫系。結局、私は名前をきかなかった人に投票したよ。聞かなかったのは気のせいなのかな、地元なのに。聞いてたけど耳に入っていなかったのか?(いややっぱり聞かなかったとすると落ちてるよきっと……ひぃー)

 風邪を引いていました。びっくりだ。37.4度でぞくぞくふらふーら。あまりの微熱っぷりに体温を計測し直したほど。なんでこんなに低いんだありえねえ!とか思った。つまり平熱が低すぎるのでしょう。普段子供に触れているので(子供は体温が高めだよ)、自分がなんてひ弱な生き物だろうと思い知りました。
 そのくせ肥え続けているのはどうして?(こたえなんか いらない)

 小説が進みません☆
 新刊が大変厳しいです。さっきまで何をしていたかって、えへへ定期総会の書類準備に決まっているじゃないー☆ もういやんなっちゃうー☆ ほら私ったら気が小さいので、ちくちく弄っていないとドキドキしちゃってもう大変。
 縫い物をストップしているので、娘のバッグとかランドセルカバーとか、中途半端な状態で放り投げてあります。なんてことだ。
 なんか縫いたいものばかり溜まって、そして小説も進まず、いったい私はどこへ漂えば良いのでしょう。いやまっすぐ泳ごうよ。
 小説は、書いたら本に仕立てなきゃいけないんだよね。きゃあー☆ そんな暇がどこにー☆ なんかもう8割くらい新刊でない方向でー☆
 ええと、な、夏に☆

 ていうか次回コミティアは、なんかやたら事務局はりきってんだか、大変でかい催し物になるっぽいですから皆様お覚悟。私は買い物だけしに行きま……あっダメですか……
 5/5です。場所はいつものとおりビッグサイト。東1ホールの「み09」ですよ。子供をどこぞに放り投げて、参加しちゃうつもりですからよろしくだ!
 ちはのしんかんは、きたいしないほうが、いいよ干し


2007年04月09日(月) ごふぅ。

 生きています。
 小説を書いています! うおおおぉぉぉ言い切ったぁぁぁぁぁ
 ていうかね。本当はあれですよ。5月コミティア向けに書こうと思って昨日もファイルを開いてね。
 新作を。新作を。し(バタンキュー)←すごい昭和のかほり
 ……無から物を作るってぇのは、本当にパワーが要るんだねえ……
 奥さんもう歳ですよ。いかんですよ。どうにも筆が進まないのは、これは若さが無くなってきちまった所為でやんすよ。
 私ってどういう文章を書いてたんだっけーと思いつつ(もうそこから間違ってると思う)、ついつい女神のファイルを開いてしまってね、そしたら途中まで書きかけのがあったりしてね、
 ……そっちの方が書きやすいったら……なんてこった。
 昨日もそうした。そして今日もそうした。なんか女神、書くの楽しい。ひさびさー♪ なんだかアイリーンがラウルのこともう男性としてみていないって感じー♪ 一度は××(ちょめちょめ、と発音)した相手だっつうのに♪ どう見てるかっつうと木偶の坊つうか朴念仁つうか意味もなく脛を蹴り飛ばしたくなったり

 ダメじゃん。
 ティアで出す物ないじゃん。
 ここで出さなきゃ、加賀見ちはって人を忘れられちゃうじゃん!

 女神を出せばいいじゃんって話は梨です。いいや無しです私は林檎の方が好きですが。椎名林檎は別に好きじゃない。ていうか小学6年生の少女(ママ友の娘)がカラオケで選曲するのがことごとく椎名林檎で、ああ〜背伸びしてんなぁかわいいな〜きっと歌詞の本当の意味は半分もわかってないんじゃないカナ〜、とほほえましい気持ちになりました。
 ああだから女神は……まだまだ本になんか……できませんよ……本にするには頭っから校正しまくりちよこ……うわーなんだこの昭和の匂いのオヤジギャグぅぅぅぅっ
 明日から普通の生活だぞー(いや娘はもう先週から学校が始まっていますが)お母さんちゃんと起きなくちゃまずいんじゃないのー干し

 干し、ぶどう。なんだかしわしわな気分。(反比例してぷくぷくふくれていく私の身体)

 随分前にコメントをいただいているのですが、もう少し落ち着いたら返答させていただきます、ごめんね干しありがとういつも感謝してるよ干し
 もうコメントくれた人も、きっと忘れてる。僕は忘れないよ遠い空の干しになっても。そうかもう私は干しなのだ干しーひゅーきらきらながれ干し。流れて干されてそれが人生(なんやっちゅうねん)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加