成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年02月15日(木) やっぱり修羅場

 2月って忙しいよね……
 今週もちょっと修羅場ってる☆
 ☆を打ちたくて「干し」ってなっちゃって、私自身が干からびてるって感じでナイス干し
 なんだ、ぴーちーえーのお仕事が詰まっていたり縫い物が激しかったりなんだり。そんなときに昨日は酷い頭痛で、午後は何もできませんでした。生きていて良かった。
 ていうか何も(夕飯作ったり風呂に入ったりも)できませんでしたので、今週のノルマ(自分で自分に架した足枷)が全然こなせておりませなんだ。必死です。奥さん必死です。家事ですか後回しです。掃除って何。

 そんなわけで、コミティアありがとうございましたのお礼もそこそこに去るですよ。申しわけないですがそのうち復活……したいなあ……。来週はやっぱりぴーちーえーでなんだかんだお買い物だったりお仕事だったりね。うちの幼稚園は、そーんなにぴーちーえー本部さんの負担は重くなくってね。だから楽っちゃあ楽なんだけどね。
 来期本部さんに決まった方に、以前別の幼稚園で本部さんやって、あまりに責任は重いしもめたらえらいことになったからって、もう二度と本部には近づくまいって思っていた、という人がおられましてね。(結局引き込まれて決まっちゃったんだけど)その人に尋ねられました。メインのお仕事は何ですか。答えたうちの副会長。「えーっと……お菓子の袋詰め?」(笑)笑うところなんですってば。本当のことなんですってば。園児に夏休みの土産ーとか、決めて注文して買い物して人数分袋詰め。
 おゆうぎかい〜とかおんがくかい〜みたいのは、全部先生方が用意してくださるので、本部はなーんにもいたしません。先生ありがとう。お母さんは楽ちんです。だから謝恩会はしっかりやりたい。でも謝恩会の準備は卒園対策委員会がやるの。やっぱり本部はなーんにも(ry
 だからって本部は暇だというわけではなく、裏方仕事のこまいことをしています。私は書記なので書類作ったり作ったり作ったり。あーめんどう。3月に入るとすぐに定期総会があるので、書類の準備をしています。

 ……言い訳ですぅ〜干し
 スネちゃまありがとうー! 今度こそばっちりー!(泣)お手紙を来週には出すねー! 来週っていうところがみそー!(泣)
 だってゆっくり書きたいんだもん。こんな日記は殴り書きなんだよぅ。ていうか殴り書きを読みに来ている君たち、あたしのファンだね!? バカだねこんな女に惚れたりして……ああっ石を投げないで

 今年に入って、我が家がゲームづいている。ポケモン大流行。DSは絶対買わない買ってやらない宣言は守っているのですが、代わりにゲームキューブがやってきました。テレビの大画面で、外に持ち出さないでやるのならいいだろう、と。
 全てはゲームセンターCXにはまった旦那が原因なのです。巡り巡ってポケモンを買う羽目に。そしてアホのようにポケモンにはまった旦那さん。「キャラゲーだと思ってバカにしてたけど、面白いなあああ!!!!」(マジ絶叫)平和だ。
 娘のために手に入れたポケモン金の他に、こっそり自分用にリーフグリーンを仕込んだものの、二人いる娘がケンカするため、結局緑も娘の手に。真夜中に娘たちのポケモンを地道に鍛える父の姿。……平和だ。
 どうやら、さらに別ルートから本当に自分用のポケモンを仕入れるつもりみたいです。ほら、ゲームボーイはセーブ箇所は1つしか作れないから。
 やーでも本当に面白いですねあれは。おかあちゃんは覚えるつもりがなくても、どんどんポケモンが記憶にすり込まれていくよ。脳みそ活性化にいいかも。進化系統とか技とか、娘に負けないように覚えよう。
 世の中、中年の皆さんが脳力活性化ゲームに勤しんでいるようですけども、私は多分絶対買わない。すぐに飽きる絶対飽きる。まず始めに、現在の脳みそ年齢を見てげんなり萎えてそれ以降ソフトを見たくもなくなる。
 ゲームはゲームだ。素直に遊ぶもんだ。遊んでいるふりして鍛えようなんざ、考えが甘いのだ。私は遊ぶぞ絶対遊ぶぞー

 とかいう情けない宣言はどうでもいいから、縫い物ノルマをこなしましょう自分。今日のものは、まっすぐ縫うだけで楽ちーん、とか油断してたら妙なところで歪んでしまって、手間取ってしまって思ったより進みませんでした。
 世の中思うようにならないね。私の昨日の頭痛は、某スピリチュアルカウンセラーのオーラにあたったのかもしれません。本部お仕事関連で、講演を拝聴することができましたの。あまりに近い席をゲットできましたので(前から2列目)、首が非常に痛かった。普通に良い話をされてましたが、私は隣の席に割り込んで座ってきた奥さんが気になってしまって仕方ありませんでした。テレビは録画するし本も買い込んでる、というファンの方だそうで。講演の最中、いちいち頷いてるんですもの。身を乗り出して拍手するんですもの。つまらんギャグで超笑うんですもの。
 信者ってやつですね。なんでも頷くファン心理は怖い。別に、江原氏が眉唾物だとか疑ってるわけでもなんでもないですけど、盲信っていうのはちょっとねー。何事もほどほどにね干し


2007年02月02日(金) 一生かけてもオリーブたちの面倒はみていきます!

 腹立たしい感想メールが来ていましてね(笑)
 ……だって途中が文字化けしちゃってるんですものー!!!!!! あああ全部まるっと読みたかった。
 おおむね読めましたので大丈夫です。
 もう内容は、嬉しくて嬉しくてありがとうありがとう。感謝の気持ちで腹が立つわけないでしょうばかやろう。(愛を込めて)
 久しぶりに女神を再読一気読みをしてくださった、という感想メールでした。ありがとう。
 今度ゆっくりお返事を書きたいです。ていうか、いろんなことメールで語り合いたいです(のだめ含め)。私の方からいつも垂れ流しているのを拾ってくださって、ろくな返事をしていなくて、いつもごめんね。心からありがとう。
 長いつきあいになってきたねえ。
 ……って今回の日記は大変私信だ。メールアドレスが欲しいぞぅ、空メールでいいからお願いします。
 そしてあなたに残念なお知らせ。今年は初めて年賀状お年玉くじに全部外れました。250枚近くはがきはあるのに。たった1枚も。たった1枚も。さんじゅーウン年生きてきて初めての屈辱。おばちゃん泣きそう。
 あなたに以前いただいたアドバイス、お年玉記念切手コレクションの道が断たれました。スネちゃま本当にごめん……おばちゃんも切ないんだ……


 そして日曜日は2月のコミティア東京ビッグサイトがありますよー。
 afternoon cafeは新人Yさんを新メンバーとしてお迎えいたしましたぜ! 引き込んだお! とみ〜さん(属性ロリ)がハーレム崩れたけど喜んでいるよ! そうだねだって女性メンバーはみんなとっくに12歳以上だしね☆
 ウチの執筆女王・真神なるみさん連続新刊発表もあります。スペースナンバーは「け24a」です。ぜひ遊びにおいでください。
 無論、私のいつ出したか忘れたくらい古い本もあるような気がする! 新しいのはない! ない! ない!(討ち死に)そして私本人も売り子参加はできません。ちびこピアノ発表会なのー。
 その代わりといっちゃなんですが、今回のペーパーイラストはキレたものをご用意いたしました。当日初めて見るメンバーが、あまりの異常っぷりに配布を躊躇するかもしれません。ホントにこんなん配っていいのかよ。って思うかもしれない。
 それを乗り越えペーパーだけでももらいに来いや! 損はしない!(私が)
 よかったらペーパーの感想だけでもくださいね☆ ではまた!


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加