成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年01月12日(金) 深夜アニメでのだめ

 のだめ日記になってもどうかと思うが。
 アニメになったのだめカンタービレを見ました。
 うーん。基本的にコミックそのまま〜だね。あの絵にあの音楽を重ねました、つう。
 うーん。
 うーん。
 ピアノ弾いてるときは、やっぱり体も動いて欲しいなぁ……。
 いや、指先はちゃんと音に合わせた細かい動きしてんだけどね。鍵盤合ってるし。あれ描くだけでも大変だろうなぁ。
 でもさ。のだめはやっぱり弾いている姿勢とかも変だと思うのよ。体が揺れるのって、重要だと思うわ。ピアノを歌わせてる人って、体中でピアノを弾くのよ。指先だけじゃあんな音は出ない。(アンジェラ・アキを思い出しましょう)
 ドラマののだめちゃん・上野樹里は、本当にピアノを弾く人なので。
 うーん。
 つうか、あれだ。のだめの声が好きじゃないんだ……
 「〜デスヨ」が、ね。どーもしっくりこねえ……
 ま、多分。回数続けて見ていたら、慣れちゃうんだろうな。
 でもこんな雰囲気だと、もしかしたら眠くていいや寝ちゃえーとかになって、見ないことが続いちゃって、でもまあいっかー。になりそう。
 うーん。
 やっぱり玉木千秋はかっちょよかったよ……(はうぅ)


 昨日、意味もなく張り切って女神のフォルダを開いたよ。前に書き殴ったところを訂正しようと思ったら、読んでるうちに「これでええやん!」とか思い直してしまったよ。
 自分の書く文章が好きなんだよ〜、と堂々と言える人ってすごいなぁ、と思っていたのですが(三紀さんって素敵)、やっぱり自分もそうなのかなぁ、と思いました。そりゃ自分がいいと思っているリズムで書くんだからね。そりゃそうだよね。
 だけど時間の経ったのはやっぱり恥ずかしいね。女神の第1章なんか、もう。勢いだけで書いてる感がすごいする箇所がそこかしこに。ああっ。

 ……とかやってたら、結局新しく書けたのはほんの5行くらいでした。
 これを放置したら、また女神の世界に戻るのに時間がかかって、同じこと繰り返すんだろうなあ。
 早い内にまたフォルダを開かねばね。
 書こうとしなくちゃ書けないんだ、当たり前だ。
 でもやっぱり書いてるのは楽しい。書けるのは嬉しい。書き上がったの読むと、大丈夫だわ自分、うまいうまい。とか自画自賛しちゃうわ。
 ていうかそうでも思わないと他人様の目の前には出せないわよね。
 だから早く第1章を書き直せる環境に持って行きたいです。ああ酷いあれ酷い。書き直すより前に終わらせるのが先だと思っています。女神。止めません。ずるずるだ。でも好きなんだ、オリーブさん。
 本文中にやっとオリーブさんの友達の名前が出せた。名前だけなんだけど、オリーブに厚みをつけてあげられた。
 だって、いて当たり前でしょう。あの子は、ごく普通の女の子だったのだから。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加