成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2006年08月23日(水) 耳汁、でなく

 俺は逃げるゼ! 逃げ出して来たんだゼ!
 台風迫る九州から! 突然起きた園イベントから! 日々の雑事から家事一般から(いつもしてない)
 でも次日曜のティアには荷物を送ったよ。私担当チラシを貰いに来てね。私はいないけど、君を震撼させるニュースが待ってること保証するよ!
 っつわけで今は実家帰省中。私の幼き頃の母手作り衣装が出てきて、あまりのレトロど真ん中にクラクラしています。娘どもに着せたらかわええでやんの。写真の中の自分と同じ衣装の、自分と似た娘っつのは、なかなか萌えますね。ふふふ。
 耳から血が出た。では皆さんごきげんよう


2006年08月17日(木) 帰れないかもしれないよ

 まだ九州です。明日の夜には発つつもりですが、台風の動きによって明後日東京に帰りつくことができないかも。ぎゃあー。山口とかに足止めくらうのも嫌なので、福岡で待つことも考えに入れてます。…ああん。
 すんごい停電もあったようだし。ウチには影響なかったみたいだけど、帰ってみたら冷蔵庫の中身がどえらいことになってたりして。楽しみです嘘ですごめんなさい。留守の間は複テいね。
 帰ってからいろんなものが待っている。例えば日焼けの跡の色素沈着とか。今日プールに行ってね…焼いたんじゃないの焼けちゃったの…ヒリヒリ痛いよー(泣)


2006年08月09日(水) 眠いぜ!

 前日の日記の一部を削除してきました。自分の文章に腹が立ったので。なにこいつ偉そう。と自分のことを思いました。偉ぶってる。かっこ悪い。
 どうも最近、自分の書いた文章に自信が持てません。ていうか、後悔するようなことばかり書いている気がする。だったら書くとき気付けよーと思うのですが、後から気付いて悔やむから後悔ってんです。
 小説だったらいいんだけどな。
 日記は自分の考えてることだから。なおさら。恥ずかしいぜ自分!

 ドール服、ミシン作業をなるべく済ませておきたいってのと、発送の準備だったり材料の通販だったり、なんだかんだでひーひー言ってました。夏が終わればきっと落ち着くはずだ!と自分に言い聞かせています。
 涼しい季節がやってくれば、きっと私はその頃執筆に夢中になっている……はずだあ! ドール服ばかりやってると、何か書きたくなってくるのよ。そのはずよぉぉっ。
 11月のティアに出たいなあ、と。できれば新刊ひっさげて。でも何を新刊にするの。うふーえへー何もないー。きゃあー。(泣きそう)
 秋は小説を書きたいです。自分に課す予定。
 そして冬には温かい部屋でちまちま何かを手作りするのです。
 ああっボランティアでぬいぐるみを一つ仕上げるやつに登録してたんだったーっっっっ(〆切は秋真っ最中だよ……)(もう予定が水の泡)

 っつわけで改めて。行ってきます〜。明日の夜はどこかの高速道路上からおこんばんは。明後日は大阪からフェリーに乗ってる予定。


2006年08月08日(火) BGMはさいざんす・マンボ(トニー谷)

 放置しているような気がしますが実は毎日気にしています。気にしているだけ。書いてないから傍目には放置。ああ。
 明日からお出かけします。我が家では毎年恒例、車で日本半分縦断の旅〜。記録挑戦でもなんでもありません。旦那の実家が福岡にあるだけです。
 子供が大きくなると、ちゃんと座席を必要とします。そして跳ね上がる料金。飛行機なんてセレブの乗り物です。新幹線でも半端じゃねえぞ。だから車。ビバ車。我が家のアルテッツァはものっすごいこき使われています。走行距離が素敵な感じ。
 でも私はペーパー歴ももう2年。うわはははは。旦那に怒られる。
 周囲にも信じられなーいといわれます。ぶいぶい乗ってそうだ(なんだか死語くさいな)とよくいわれるのです。そうかぁ? 自転車には乗ってるけどな! もちろん子供座席の前後についた立派なママチャリだけどな!
 過去にロードスターを駆っていた自分をときどき忘れかけます。ああ私はあの車しか運転できない体になってしまったのだわ。あの人(くるまと読め)の記憶が私の肌に焼き付いて……! ああっもうっ……! 安いエロ小説か。
 運転怖がってしないくせに、車の小説はまた書きたいなあとか思う自分にびっくりします。次の車種のネタは挙がってるのよ〜ん。プロットちゃんとくめてないけど。ああいつかきっと。そのうち。

 ていうか、ドール服の仕事(えぇっ偉そうっ)にてんぱっている毎日です。どうして展示を夏にしてしまったのだろう。熱くてアイロンなんて触ってらんないよ〜。焦って汗だくで火傷しちゃったよばーかばーか。(そういえば展示会っぽいものをしたときの写真をアップしていましたよ。ジェニ川でぐぐって出るブログをどうぞ)(リンク張れよ)(め)

 ……あれっ。私は何をここで愚痴っているのだ。
 ええと、旅行するからしばらく留守にしますっていう連絡事項を置いていこうかと思っていたのよ。ほほほ。やあね久しぶりに文章を打つと止めどなくなって嫌だわ。なんだか井戸端会議で延々と話の終わらない主婦そのまんまだわね。いやぁだ〜奥さんったらぁおほほほほ。
 十日間くらい。あちらのお義母さん宅に身を寄せて、ずうずうしく居座って嫌な嫁を演じてきます。演じてないよ素だよ〜。もしかしたら、その後自分の実家にもよってくるかもしれません。帰りが未定だ。でもどう考えても8月も終わりかけになるね。ひぃぃぃえええええ納期がぁぁぁいろんなものの納期ぐあああああ
 8月の終わり。コミティアもありますよ〜。今回は私は参加できなさげ。でも午後カフェはテーブル縮小サイズながらも新規加盟の新メンバーがやってくるヤア! ヤア! ヤア! うっひょおおお! ここで名前を発表してしまっていいの!?
 なんで誰も言ってないのよ〜〜〜。ご本人様のサイトでも、そんなに大々的に告知してるっつうわけでもないのよ。ああん私が先に言っちゃっていいのかしら。
 まだ日があるから。近づいてきたら、きっと誰かが日記で口走ると思うので、知りたい方は午後カフェ各メンバーの日記サイトをくまなく眺めるといいよ。その方は新刊を発表したい〜とおっしゃっておられるよ。わくわくするといいよ!
 えっ私ですか。野暮なこと聞くざんすね〜。家庭の事情ってやつざんすよ。てなてなもんで、はべれけれ。わたしゃあなたにアイ・ブラ・ユー! 馬鹿ぢゃなかろか、この男! そんでは、おさいなら! トニー谷、最高だあぁああっ


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加