成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2004年04月27日(火) 電波

 まともな音楽を近頃すっかり聴いていない私ですどうも。頭の中に今流れているのは、POPEE the ぱフォーマーというアニメのテーマソングで……どういったジャンルかっつーと、完全に電波ですね。歌詞がよくわかりません。うんじゃらか〜とかけせらせら〜とか不気味な不死身なケダモノだ〜とか聞こえます(ケダモノというのはキャラの名称でもあるのですが)。
 このアニメ自体、かなり異常な部類です。すごい濃いです。異常なキャラしかでません。内容もかなり危ないです。不条理とか危険とか猟奇的でもあるし。でもなぜか、子供向けらしいです。こんなもん子供に見せていいのか!とか思いますが我が家ではすっかり家族ではまってしまいました。本当にいけません。あまりにいけない内容なので、中でも2話ほど放映を自粛しているものもあるとか。(DVDには入っています)(ええもちろん家族で見ましたよ)
 ご興味のある方はこちらへどうぞ。ポピーはかわいいです。とても愛らしいです。欲しいです。ケダモノも相当好きですが。パピーはいりません。彼が登場してから話の内容がますます破綻したような気がします。そうかポピーって17歳だったんだ。若い男の子なのね。わ、わかいおとこのこ……はっ(涎ふきふき)

 電波なものが大好きです。
 なので、少し変なもの好きかな?と思う人に、自分の電波度を押しつけたりもする、嫌な奴です私は。先日、とみ〜さんに電波な音楽セレクションを無理矢理送りつけました。聞いてくださっただけでも満足です。(つまりとみ〜さんは変なもの好きでしょう?と私に疑われた人物だということです、はっはっはっ)(でも、仮面ライダーブレイド改め仮面ライダーオンドゥルを教えてくれたのはとみ〜さんだし)(これも家族で楽しんでいます。娘もすっかりオンドゥル語がうまくなりました)お返しにいただいた変なフラッシュも家族で堪能しましたよチバッシガッサガッ。
 電波音楽セレクションが気になる人はどうぞお問い合わせくださいませ。曲タイトルを教えてさしあげますよ……それ聞いただけで引く人多数と思われますのでここではあえて書きませんが。はっはっはっ。それを送りつけられたとみ〜さんご愁傷様。今度カラオケすることあったら、一緒に歌おうね☆(大迷惑)


2004年04月25日(日) 浮かれ浮かれて

 わはははははは。おはようございます。ここんとこ毎度早起きさん。私の今までの人生にない生活で、本人浮かれています。

 例の件ほっといて、小説書いてたりしますよわははははは。ああ気分いい。

 ……ダメじゃん。

 でも小説書きたくて書けるっていうのは気持ちのいいものですね。すごいや。改めて。いや最近全然書いてなかったから純粋に嬉しいよ。
 これコミティアには間に合いそうもないので、というか一冊の本にするには全然量が足りないので、これは出来上がったらサイトに連載という形にしたいと思いますだ。
 連載、だって。ほほほほいい響きだ……
 連載なんかできんのか自分。女神はどうしたの?(うふふ)
 うわー今日の私の言葉は半分で納得しておくのがいいかもしれませんよ……ちょっと浮かれ気味〜。なんか馬鹿だな〜ちょっと小説書いてたら楽しくなってこんなに浮かれてしまうなんて。

 趣味は増やさないようにしよう。つくづく。時間がいろいろもったいないような気もしてくるね〜。
 人形服作りと小説書きと、二足のわらじで生きていきます。どっちもうまかぁないけど。気が付くと人形が増えています(どうして?)
 幼稚園児のママダチに、エアロビ一緒にやろ〜と誘われましたが、体動かすの嫌いじゃないけど得意じゃないし、やったらきっと体動かなくなっちゃって(筋肉痛)その後ぐったりで夜も朝もしっかり寝ちゃってパソ起動どころじゃなくなったりして、ていうかそんな金どこにあるんやー!

 さてプリキュアも始まってしまったので印刷でもしながら朝飯を。日曜日ってだーらだら。
 例の雑文に関して、深く悩みすぎたようです。きっと毒に当てられておかしくなったんだと思います。落ち着いたら謝罪文等を作成することにします。それまでほっときます(最低俺)
 なので、この件に関して気にしてくださった方、本当にありがとうございました。ご心配おかけしまして、いやんごめんなさいでした。ありがとうありがとうありがとう三唱。(←これが毒だっての)


 ぎゃあああああ! プリキュアのこの敵役姉さん!(の声)
 ヒルダおばさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!! 萌え!!!!(かなり間違い)


2004年04月24日(土) 存在表明2 

 夜は10時に寝て!
 朝は7時に起きる!
 なああああああんんてけんこおおおてきぃぃぃぃぃぃぃ



 ……これが本当にコミティア前の姿でいいのか!?
 起きている間はほんの数分しかパソに触れないので。
 作業が。作業が。作業が(泣)
 今日は土曜日ですので、娘がテレビ見ている間にこうしてメールの返答を書き……日記を綴り……つかこれは存在表明なんですが。
 今日は……ええと、イベントでお祭りやるので、そこで使われるお祭りチケット(?)を作らなくてはならないので……
 もう新刊なんざ諦めていたのでいいのですが(いや3月の時点ではなんか1冊〜とか思っていた)足りない本を印刷する時間すら。あうあうあう。

 先日、もういいかな〜と夜中起きていたら、また熱を出したんです私。
 すぐ直したけど! おお気合いと根性で! 自分が情けなくて直したんですよ!(泣)
 私はもうパソいじりのできない体になってしまったの?
 ああもう。
 朝のテレビが終わってしまったので朝飯作りにいきます。来週からせーらーむーんに元テレビ戦士だったダーブロウ有紗さんが出るんだよ〜敵役みたいだけど〜んわくわく〜。中田あすみさんは人魚アニメの主役で、すっかり声優アイドルになって悲しかったところなので、有紗さんに期待です。わくわく。(でもちょっとGWにとしまえんであすみさんの出るイベントがあるので、見に行きたい気もしないでもない。大きいおともだちがごっそりカメラ構えて見に来てるんだろうなぁ、おっかないなぁ)


2004年04月20日(火) 存在表明っす〜風邪ひいたっす〜

 いやあ沈黙していてすみまっそん。
 実は寝込んでいました。風邪ひいてました。熱出してたのは実質二日間だけなんですけど、すっかり年をとって体力をなくしまして、夜は早寝朝は早起きという生活を続けております。
 早起き、6時5分前とかに目が覚める。そしてもそもそ起き出して、ミシンを出して縫い物を始めます。ええ、今朝ようやっと娘のためのブツをいくつか仕上げたところなのですよ……毎年毎年。ああもう。今年は「新体操をやる!」(幼稚園のクラブであるのだ)ということで、それに使う巾着袋やらリボン入れやらを縫うておりました。
 ろくにメールチェックもしとらんで。メールありがとう、遅くなりますがお返事確実にいたしますのでお待ちくださいね。そして私は体は風邪ひいてますが精神的にはとてつもなく元気ですふはははは。心労で寝込んでたまるか。申し訳ないくらいですが不適に元気。

 自分の方の問題もね、今更なんだからこのままうっちゃっとけ〜という悪魔が耳元でささやいているのも本当です。結果もわかっててやったことなんだから、今更責任がどーとかいう問題でもねえぞ、とかね。ええ。
 でも言い出しっぺは自分なので(当然だ)尻ぬぐいはしなくてはいけないと思います。ゆっくり時間が欲しいのだ。

 いやぁ世の中●●がいっぱいで!(^▽^)
 旦那がマスコミな業種のおかげで、●●がいるから仕事がくるんだにょ〜んとかも思うのですが、●●のために時間を取られるのかぁとも思うのも本当です。

 ●●の中には、何かをひどく罵倒する言葉でも入れておいてください。何を書くにも難しい時代になりました。
 あの巨大掲示板でもね。簡単に「逝ってよし」と言えない時代になりましたってさ。


 コミティアのためにいろいろ準備したいことがあるのです。
 ますます忙しいです私。なので、ますます更新しなさそうです……小説ネタを朝娘を幼稚園に送る間に1つ作ったのだけど。ティア終わったらゆっくり更新したいです。すみません。とりあえず5/4に向けてつっぱしるっす!


2004年04月13日(火) 朝から黙ってられない自分です

 おはようございます。今日は普通に朝起きました(3時とかじゃないです)
 夜はぐうぐう寝てこそですねえ、と自分的に爽やかな朝に酔ってみる。あれ、完璧な晴れじゃねえや……なんだか隣の部屋で娘が「枕がない〜」と起き抜けの口調で叫んでおりまする。枕カバーを洗うために、娘の頭の下から抜き取ったんですが、取ってからかれこれ10分は経ってから文句を言われても。
 ……日記書き終わるまで寝ててくれりゃいいのにさ。

 例の問題のね、状況説明サイト等にリンクを張って、いろいろなんだかんだしたいのですが、まず自分がひどいことをやらかした始末をすませていないので、どうにも手をつけられません。単に公開されていた文章をあぼーんしただけで終わり、なんてどっかの誰かさんと一緒ではないか。
 名前シールが意外と面倒だ。クレヨンや粘土のケースに、ゴムバンドを手作りで(!)作らなければいけないのだが、去年のに名前を付け替えりゃいいやーと思っていたら、き、汚い。なんだか気にくわない。作り直すのはめんどいけれど、やらねばならないのかもしれぬ……ううううう。

 私のね。サイトの読者年齢層って、どのくらいなんだろう?
 そんなに低くないと思うのよ。おおかた成人を迎えた人が多いのだろう。あまりオコチャマ向け小説を置いていない。(この場合、オコチャマとは小学生・中学生を指します)そりゃ一昔前は(つーか今も残ってるけど)ゲームの二次創作の所為でそれなりに年齢層も低かったんじゃないかと思いますけど、今現在はせめて高校生、くらいかなぁ。
 二次創作なんかやってるサイトの方が年齢層は低いはず。というより層の幅が広いんだろうな。うちはもうほぼオリジナルしか置いてないし。日記も主婦の呟きだし。決して大手とは言えないいわゆるピコサイト。

 低年齢の読者に、例の問題をもっと広めておいていいような気がするのよ。犯罪予防のために、という観点で。
 問題の焦点になっている小説サイトは、良くも悪くも大手なんですよ。これはいろいろ操作した(かもしれない)宣伝の結果かもしれないけど、結局は小説が人をちゃんと集めることのできる良い物だったんだと思う。読んだことないけど。小学生中学生のはーとをがっつりきゃっちできる、もちろんそれ以上の年齢の人にもファンがたくさんいたような、立派な大手だったわけですよ。私個人が適当にお気に入りで適当に回っていたサイトのあちこちで、「読んだことがあった」とか「ファンだった」とかあるのを日記で見掛けるのです。すげぇよ、と素直に思いました。

 大手であるなら。
 自分にファンがたくさんいるとわかっているのなら。
 ファンを守って欲しかったなぁ。もっとちゃんとした手段で。

 もっともっと言いたいことはあるんだけど、きちんと作業した上でリンク等張りたいので、一応まだサイト名等は伏せさせていただきました。
 言葉の暴力は恐ろしいものだと、わかっていた私のやったことと、わかっていないのにやっていて後から指摘されて謝れない人の差って、やっぱり前者の方がタチ悪いよな。
 そのタチ悪い私がまだタチの悪いままなので、いずれきちんと釈明したいと思っております。そうでないととてもリンク張れない。
 だって、私はまだ、迷惑をかけた相手に謝罪のメールすら送れていないのですよ……

 とかいってる間に洗濯機が回転を止めたくさいので、そろそろ主婦に戻ります。まだまだ幼稚園が始まったばかり、いろいろやること多くて帰りも早いしめんどくさい日々です。
 小説が書きたい。だからその気持ちは大切にして取って置いて、目の前の作業をしよう。

 ……目の前にジェニーの服の作りかけがあるのは見なかったことに……


2004年04月11日(日) 夜逃げ? いや寝てます夜は

 よ、よ、夜逃げしてるみたいですけどね(汗)
 放置していてすみません。いろいろ語り出すと長くて長くて仕方なくなりそうです。いや長文語りは読んでいて辛くなると思うのでうまく単文でまとめなければなりません。

 つか、今、もうすぐ新学期で、クラス名もわかって、急いでいろいろ名前シールだのなんだの作らなきゃならないんですよ!
 でまた旦那が北の大地に出張いっちゃってましてね、ええ某国で大変な目に遭っていなさる方々関連でね。

 真実を探る仕事でもあるのですね。マスコミは良くも悪くもそういう仕事。

 うーん。
 とりあえずちび二人と大変な毎日です。
 ああ疲れた。田村亮子だった谷亮子が今戦っています。みんな谷選手を応援してたりするのかなぁ。どっちでもいいけど。


2004年04月05日(月) はふぅ

 私が以前から大好きで、勝手にリンクしていたイラストサイトさん、とーきどきしか見てなかったんだけど、なんだか祭の踊り子さんとあんなに関係があった人とは知らなくて泣きそうです。
 もちろん、イラストサイトさんの管理人さんが、どれほど辛かったかと思うと……。
 恐ろしいカウンタ数になってました。
 あまり深くは語れない……直接関わってたわけではないし。

 ……本当に猛毒。
 こっちまでやられるよ。

 いろいろ見ていて精神的に疲れます。
 いろいろ作業はまた後に回します……すみません。

 ていうか、私自身の処理について、誰からも何の見解もない様子です。
 ええと……見解をあげるには年度経ちすぎていますな。でもやったことはやったことだ。

 大丈夫。それなりにもちついています


 楽しかったことはいろいろあったんだす。
 聖地巡礼の旅をしてまいったのですた。文芸サイトにはまるでそぐわない「聖地」ですのでこの話はまた。城ですよ城……あははは……


2004年04月03日(土) 謝罪

 いろんな祭りがありました。
 リアルタイムではどうも見られないのですが(人大杉らしー)過去に残る検証サイトの多いこと。
 なんといろいろあることか……ほら海産物とかね。(とかね。

 自分の発言も恐ろしくなります。
 ちょい以前から、うちの雑文コーナー削除してーと思っていたのですが、やっぱり削除しました。
 いや、自分の発言をただあぼーんするだけで、責任回避をきどるつもりもないのですが……(もうずいぶん長いこと晒していたわけでもあるし)

 確かに誹謗中傷も書いてるね俺。
 私は確かに相手を傷つけたんだろうし。読んだとしたら、だけど。絶対読んだと思う。
 文句言われたら、その通りでした。私は確かに悪いのだ。
 相手にたまたま何も言われなかっただけで、私は誰に糾弾されてもおかしくないようなことをしでかしていました。

 時、既に遅し……だろう、なあ。
 相手側にとってみれば、何を今更。というところでしょう。
 全くです。

 ここで謝罪しても、もう届かないのかもしれませんが……

 我がサイトにて長年さらし続けていた、雑文コーナー内の「書くことと、描くこと」「こんな客は二度とくるな(前・後)」において、登場されている方と、また関係者の方々に対し、大変無礼な発言をし、長年不特定多数の方の目に晒しておりました。
 大変申し訳ないことをいたしました。
 雑談コーナーを削除し、謝罪の意を表させていただきましたが、これで……足りない……かもなぁ。
 後日になると思いますが、Infoのところでも後ほど謝罪文を載せさせていただきます。
 この件に関しまして、ご意見のある方は、メールでよろしくお願いいたします。個人情報に関わってくると問題が起きますので、なるべく他の人の目に晒されにくいメールでよろしくお願いします。BBSだと返答できかねます。

 「書く〜」と「こんな〜」に出てくる人は全然関係ない別人なんだけど。
 しかも前者はオフラインでもオンラインでも直接接触したことないんだけど。

 本心を書いていたけどさ。嘘はなかったし、そう考えたのは事実だった。
 しかし、それを全くの他人の目に晒す必要はなかったのです。
 彼らがどういった人物なのか、名前だけは知っている人もきっと読んだ人の中にはいたわけで、そういった人々に穿った認識を与えてしまった可能性と責任は甚大です。
 私は間違いなく彼らを傷つけました。申し訳なく思います。

 生きている上で、私は多くの人々と関わり、傷つけてきた人も少なくありません。
 全てに謝って生きていくのが、良い生き方だとは思えない。けど。
 今回のことは、責任は間違いなく私個人にあるのだし。



 ……あああ〜〜〜〜。
 毒舌っていうのは難しいねえ。
 思うのは勝手だけど、ってとこですか。それを他人に見せびらかしちゃダメだよ。
 毒と罵詈雑言は別問題。
 責任は取ろう……とはいえ。どう取っていいのかわからない……(泣)誰になんか言われたわけじゃないけど、自分の心情的に痛かったんだよ……
 いっそなんか言われた方が良かったのかもしれない。
 でもそんなことすらできないくらいに私は彼らを打ちのめしてしまったんだと思うと三点


 ちょっと留守します、失礼しますだ。
 トップリンクとか、帰ってきたらやりまつ。もうだめぽ


2004年04月01日(木) 嘘はないですよ

 そうさく畑用の本を、売り子をしてくださるサークルメンバーに配送しまして、私は一息お先に球形です。いや丸くなってどうする。休憩です。
 つまり、今回、加賀見ちは本人はそうさく畑に登場することはできかねますということでした。もし遊びに来てくださる方で私に会いたかったわ〜とかいう方がおられましたら、ええと……次回コミティア(5/4)には参ります予定です。
 でも、畑にも素敵なお姉さん二人と優しいお兄さん一人がいらっしゃるはずなんで、足を運んでくださると嬉しいです。

 そして今日はリンク作業しました。
 ひたきさん&みきやさんところに。みきやさんは鳥ちゃんとこの本に寄稿してます。彼女の素敵言葉回しに酔いましょう。そしてひたきさん絵はかなりプリカワです。なんかこねこねしたくなるような愛らしさがあります。
 あと、ようやくBBSを移転しました……辛かった……(泣)今日こそ作業しよう!と思っていましたら、やはりBBSはロボットに乗っ取られて真っ黒でした。まだレスつけてない記事もあったのにー。
 というわけで新しいものを。キュートなスキンを発見したので気分はいいです。色は変えられませんし、変な選択肢もなくなっちゃったけど、シンプルで良い。そのスキン配布サイトさんにはまだまだいいものあったんで、ときどき飽きたら着替えると思います。

 そんなわけで。多分今日あたり旦那が帰ってくる。
 これが嘘だったらどうしよう……お母さん疲れた……


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加