成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2003年03月29日(土) おたんじょうびおめでとう。

 さっき、おもろいことがありました。(ちは的に)

 夜中、1時過ぎです。娘どもと一緒に寝てしまった私、むーむー言う声で起きます。ちびこです。
 ちびこ、寝ながらはいずって布団から出てしまってたんですね。なんだか体が冷えるよ〜とでも言ってるのでしょうか、むーむー唸りつつも眠ってます。毎日のことです。彼女に布団をかけ直し、私は家事をしに(飯食ったあと洗い物してなかったんだよ)起きあがりました。

 で。
 かしゃかしゃ食器を片づけていると、布団部屋から楽しそうなお喋りが聞こえてきます。
 宇宙語です。
 ちちちちびこが起きていやがる。(愕然)

 これはマズイ。隣にいってやらねば、添い寝してやらねばなりません。
 今のところまだ楽しそうですが、そのうちママンが隣にいないことに気づいて、泣き出したりしそうです。
 そんなんやったら、またママンは寝たふりをしなくちゃならないし、多分そのまま寝てしまいそうで、あああ洗い物が朝までそのまま。(よくやる)あうあうあう。せっかく起きたのにー。

 しかし、一人きりでえらい楽しそうです。
 もしかしたら、ぐっすり熟睡中の姉ちゃんのほっぺでもつついて、あるいは鼻の穴に指を突っ込んだりして、遊んでいるのかもしれません。
 そんなことしたら、姉ちゃんまで起きちゃって、もっとめんどくせえことになっちゃうよ。ああもう仕方ないな。諦めましょう。

 襖を、そぉっと開ける。
 薄暗いオレンジ色の部屋の中に、布団の上で正座している、ちびこの小さな背中がありました。
 赤子の正座の背中は、ちっちゃいおばあちゃんのようです。

 膝の上に、大好きなしまじろうぬいぐるみがありました。
 どうも、彼に話しかけていた模様です。姉ちゃんじゃなくてヨカッタ。

 と、ふいに。
 おしゃべりが止みました。
 後ろで見ているママンの存在に気づいたか。

 数秒、固まった、後。

 ちびこ、そのままパタンと前に倒れ込んでしまいました。



 ……寝てるよ。


 しまじろうを押し倒し、そのまま夢の世界へいってしまったようです。




 小さい子というものは、ホント、おもろい生き物だな。
 姉ちゃんはしみじみおもろい生き物に育っておりますが(ねえ誰に似たのよ)、妹は一体、どうなっていくのでしょう。まだまだ未知数です。
 姉ちゃんとは全然違くておとなしいねえ、なのか。この姉にしてこの妹あり、なのか。
 楽しみであり、どきどきでもあります。

 よく泣くんですが。
 ある意味、ペットみたいなちびこ。
 仔犬のようにはいはいし、猫のように泣く。

 いつまでもちびっちゃくてもいいんだけどさ。この大きさ、まだそんなに抱っこが疲れないよ。軽くて柔らかくてさ。
 でも、早く一人で飯が食えるようになってください。一日の中でも食事時が、ママンには一番めんどくせえ時間です。あーあーそこに指突っ込むな。ぎゃーかき回すな。うわー皿が茶碗が。お茶をママの足に注ぐな。あー吹いたー。そしてテーブルに登るなコラ。もう嫌です。

 彼女がママンの腹から出てきてから。
 1年が、経つんです。もう。早いなー。

 ええと、それから今日までに、一体何本小説を仕上げたんだろうね?
 ……えええ、女神を2本くらいと、コーク・スパイシー、だけ?(泣)


 生誕一周年記念式典、開催予定。
 目の前に、丸ケーキを、どーん。と置いてやります。
 後は好きなようにせよ。
 これ、我が実家から脈々と伝わる伝統行事なのです。かつての私や、姉ちゃんも甥っ子もやりました。
 それぞれ、性格が出ていておもろいです。遠慮がちにイチゴだけ取っていく者あり、顔から突っ込んでいく者あり。
 終わった後の部屋がものすごいことになりますが、まぁ一生に1度のことだから、親も覚悟の上です。(2歳になるとさすがに成長して、そこまですごいことにはなりません)

 ちびこはどんな風にケーキと格闘してくださるのだろう。楽しみです。
 おめでとうね。
 この世に生まれてきて、娘になってくれて、ありがと。ね。
 マミーは毎日、楽しいですよ。今日も風呂場でめいっぱい泣かせて、ごめんね。つーか勝手に泣くんだもーん。眠いからって泣きっぱなしは酷いよ(憔悴)

 しかし、風呂場といえば。
 先日、油断した隙に風呂場に入り込まれ、せっけんをかじられました。
 ぺっぺっとかしていた顔は忘れられません。半泣き。(親も半泣き)


2003年03月27日(木) つうかヴィゴ・モーテンセンがかっこいいってだけ。

 フリトレーのドリトス、チーズ味。
 もんのっすごい濃いです。うわービール欲しいよーってくらいに、濃い。おつまみ向けでした。
 深夜にパソに向かいながらコーヒーのお供にしたのは、間違いだったみたいです。
 ひどくアメリカンな味がしたんですが、輸入もんではありませんでした。茨城県で作ってるらしい。

 今度は気を付けよう。
 いやまずいってんじゃありません。美味です。ただ、喰う時間と飲むものを間違えただけだ。



 女神#47を書きました。もったいぶってまだまだ先ですが、私の場合、数ヶ月ほったらかしておいて印刷してめちゃくちゃ赤字校正する、というのが女神の書き方パターンなので、許してください。
 で。
 ええと、三人称だけどオリーブ視点っていうのがあれの基本だったのに……何故か47だけ、オリーブもアイリーンもラウルも視点があったりして……あああ狂いそうだ。


 なんだかラウルさんを書いていて。
 ラウル視点だからラウルをいっぱい感じてなくちゃ書けないんだけどさ。

 なんだか黒岩省吾になってるようわああああああ〜〜〜。

 ごめんなさいシャンゼリオン見なくちゃわかんないよね。でもとにかく黒岩なんだよ。エリとなんかあってもにゃもにゃ悩んでるときの黒岩を書いているみたいだ。ぎゃああああ。自分的にぎゃああああ。

 いや嫌いじゃないんですが。まさか黒岩を書きたいと思ったこたあなかったんで、つーか昔からずっと私の脳味噌の住人だったラウルが、突如最近知ったばかりの黒岩だったのかって気づいてしまって、えらいショックなんですよ。
 うう。書きたいと思ってとっておいてる次元大介をさしおいて、なんで書きたいと思ったことのない黒岩が出てくんだよぅ。

 いや嫌いじゃないんですが。繰り返し言いますが嫌いじゃないです。
 でででも、彼の見かけが、私の中のラウルとはかけ離れてるんだってば。

 やつの見かけって、こんなんです。

 こんなにラウルは濃い顔じゃないはずなのに……しくしくしく



 本当は黒岩じゃなくて、指輪物語のアラゴルンみたいな人になって欲しいんですラウル。アラゴルンかっちょええ〜。以前魔法使いのガンダルフ萌えって言ってましたが(嘘じゃないです爺さん萌え萌え萌え)映画でのアラゴルン、いい男でしょう〜〜〜。おお〜普通の主婦っぽいな。いい男萌え。当然です私ったら普通の主婦だもん。

 だから、想うだけならラウル=アラゴルン。
 性格は無理です。ラウル卑屈くん。弱虫のひねくれ者で情けなくて喧嘩売るの上手で酔っぱらい。
 どこをどうやったらアラゴルンになるんだぁっ!!!(バカ)




 しかし。

 女神のネタ帳が、ゆ、ゆ、行方不明だっ……!(号泣)
 No.9だけが今手元に見つかったんですが、ちょうどそこ書いてるからいいんですが、こ、この後。ええと、あっちに移動して〜ですね、やつと相まみえるところなんですがね……
 いやなくても書けるはずなんですがね、ネタは頭に入っているのだし。でも、相当昔に書いたネタで、なんだかいい台詞とかメモった記憶があるんで、そのままなしでいくにはもったいねーつうかうわああああどうしよよよよよよよよよ。よよよ。よよ〜〜〜(阿呆)





 私信。秋乃様。
 ふしおがんで頂かせて頂きます(嬉し泣き)
 ちゃんとメールしますので、少々お待ちのほどを。

 くそぅ。女神を本にしたい気持ちだけがさらにふつふつと!
 お、終わらせなくちゃあ頑張って!!!!


 ……鳥ちゃんとの本だって。やりますやりますやりますとも!!(泣きながら気合い)


2003年03月25日(火) アレの人形やらピンバッジやら売ってる方がおかしい。

 風邪を引いて寝込んでおりました。
 8度。薬を飲みませんでした(せいぜいリポDとビタミンCです)が、家事も育児も一切手を付けませんで、そしたら治りました。旦那さんありがたぅ。

 昼間、娘どもをとしま●んに連れ出してくれましてね。
 おジャ魔女どれみショーをやってたんですよ。もうアニメ放映は終わっちゃったんだけど、娘は大好きだったから。
 ショー。
 卒業できない「大きいおともだち」もたくさん来ていたそうです。大きいおともだちは、みんな大きなビデオ機器を列の後ろにどーんと並べてかまえ、撮りまくりーだったらしいです。わざわざ旦那はショーの合間にメールで報告してくれました。よっぽど印象大だったみてぇです。

 ええと。

 その間、私はオフラインで小説を読みふけりで。
 読むといけません。
 書きたくなります(しくしく)←もうただのバカ

 ええと。

 それから、ビデオも観ました。ブレア・ウィッチ・プロジェクト。自分で借りるとこんなんばっかりです。(旦那が借りるとオースティン・パワーズだったり少林サッカーだったりする。少林、あれバカサッカー映画というよりも反則サッカー映画でした。バカはバカなんですが)
 とにかく。
 魔女です魔女。



 ……詐欺だと思った。


 怖い怖いと思っていたので。
 ひとりじゃ見れねえなぁと思って、旦那が横でパソやってて、でも旦那がもう寝る〜って、うわーどうしようーあとラスト20分切ってるんですけどその後一人で見てろってのー? 山場だよ山場ーいやだーまだものすごく怖い場面は出てないよねぇつーことはこれからだよいやだいやだいやだビデオぷちっ。

 なんだろうね、ラストまで怖いけど止められないよ見なきゃぁ、という映画ではないです。止められましたから。次の日にしようって思えました。

 で。

 そこからあっちゅーまに終わりました。


 納得いきません(怒)



 ネタバレですが。怖くねえよあんなん!
 で、続編っつーか関連映画ビデオですか? 借りなきゃ謎がとけねえ、と? しかもそれ見て謎は解けるけど、今度はもっと怖くなさそうだし!

 なにが「怖くて目を閉じられない」だぁっっっっ!

 いや演技がまずかったわけでもなんでもないです。迫真の演技です。
 ただ、演技だとわかっている以上(つまりドキュメント風だけど作り物は作り物ってこと)あれは現実ではないわけですから。
 そういう視点で見ていれば、怖がらせるのにはちっと足りねえな、と。
 ホラーとして作ってあるものを見た方が怖いです。B級でも。


 なんつうか低予算で頑張りましたのはわかるけど、怖くないです。うーん。
 本物だと思ってみれば怖いかもです。
 これから見ようと思う人。映画だと思ったら負けです。(勝ち負け?)


 謎解きビデオみて、魔女だ魔女だーって喜ぼうかなぁ……ビデオ屋の陰謀だよ……
 あれを映画館で見た方がもっとがっかりしたと思いました。うむむ。

 しかし。タイトルです。
 関連グッズ売ってるんです。アホだと思った。いろんな意味で愛らしいけど。ちょっと欲しい。




 あ。あと。
 ピッチで着メロDL三昧でした。うひひひひ。
 一番お気に入りは、エクソシストです。名曲だよね絶対!!!!!


2003年03月23日(日) 更新の言い訳。

 どうもこんにちわ。「成増」と「エロ小説」でのヒット数が異様に高い成増たぬきにようこそ。がっかりするくらい普通の日記で悪かったねぎゃはははははざまぁみやがれ。あ、成増での検索は違うか。まぁいいや。

 今回の更新は、以前キリ番企画にて鳥ちゃんにげっちゅーしていただいた小説を、自サイトにアップしなおしただけです。
 一言一句、変えてませんので(多分)鳥ちゃんところにかつて足を運んでいただいた方がおられましたら、とくに読み直す必要がございませんのでよろしくどうぞ。

 いや、あまりに更新してないので、な、なにかをーとか思っただけです……
 そうこうしていると「しっこ〜」と起きてきたので、このまま一緒に眠ることになりますね。はい。もともとそのつもりでしたが。

 ああ鼻水がひでぇ。一家全員鼻水家族になってしまいました。
 多分花粉症以上。風邪ですがっかり。


 ほのちゃんちっこ終了。


2003年03月22日(土) 世界の終わりは君と一緒に

 花粉症の酷い日には、へっどえいくが待ってました。
 薬を飲んだのがまずかったのかもしれない。
 今夜は元気です。
 が、娘が夜泣き、ひどかった。

 各氏、メール返答が遅くなり、申し訳ございません。
 2つほど送信したあと、メールソフトの具合も悪くなったりして、またの機会にさせていただいていいですか(泣)





 ちっちゃいのが飯を食う姿を見るのが好きだ。
 一所懸命だから。
 ちっちゃい手で、ぎゅっと握りつぶした米粒を、あんぐり開けた口にねじ込むように運んで。
 あまりかまずに飲み込んでしまうから、もぐもぐするんだよと教えると、「んぐんぐんぐ」と口まねをする。

 ああ、一所懸命、食べてるんだなぁ。
 と、感動する。



 始まっちゃったのに。
 これが世界の終わりの始まりかもしれない、それが始まっちゃったのに。
 私は今日来た場所が楽しかったのでまた来ようとか思っているし、月末までもう少しだから頑張って節約しようとか思っているし、娘のごはんを食べる姿にただ喜んでいたりする。

 普通に、ただ当たり前に、
 明日と明後日と明々後日と、その次の日とその次の日がくると思っている。



 ただ止めてください、と言えないからね。
 うみのむこうのすいっちをおすゆびがあるから。
 なんともいいにくいのは、わかるんだけどさ。

 にほんじんはひょうげんをするのがへたくそなのかな?



 でもだからといって。
 ブッシュ大統領の、憂いを浮かべたあの濡れたような瞳が、どうも気にくわないちはなのでした。
 「言うこときかねえとぶち殺すぞ」
 そう言ってるのに、あんな瞳をするなんて。



 あめりかのひとびとのだいたすうは、それをしじしていると。ききました。
 なんにでも熱狂する人たち。
 日本人の方が冷めてるよねぇ。確実に。
 冷めすぎってのもあるけど。いや、無関心なだけかな。

 そのいい例が自分だったりするんだろう。
 私はこうして明日の朝食の心配をしている。パンを買っておくのを忘れました。どうしよう。


2003年03月18日(火) So far away from my home, sweet home♪

 新しい携帯に変えました。

 でもPHSです。

 つまり番号、変わってませんし、ぴっちめるあども変わっておりません。
 なので、私のぴっち番号等ご存じの方は、そのままほっといて大丈夫です。
 まぁ、今まで登録してたもんはすべてぶっとびましたので、お暇な方はメールをくださると新たにちくちく登録し直さなくてすむので助かります。心のお優しい方はどうぞメールをよろしく。内容は「あ」だけでいいから。

 この時代、いまだにPHSを持ってる人も少ないと思います。
 でも、今まで不便じゃなかったんだよ。それほどね。
 電話はかけられるし。高速移動中の車の中はちーと弱いけど、でも携帯だってダメなときはダメなんだし。電車の中はマナーが悪いからどうせ使わないし。メールだって使えるし。
 だからぴっち愛用者です。

 今回、ド●モのポイントがたまったのでね。機種変更であまり金がかからずに新しいのにできる、と聞いたので。
 いや別に良かったんです。今までのが使えなくなったわけじゃないし。


 ふふ。
 でもね。
 やっぱり嬉しい。だって。





 着メロダウンロードできるし!!!!!




 ブラウザホンなんですよぃ!!!! いわゆる携帯電話でインターネット、が使えるようになったんですよぃ!!!! うわぁいうわぁい!!!!
 別にどっかのサイトをいつでも携帯で見られるよきゃははーなつもりはほぼないです。今のところ、充分です。

 でも。今までできなかったこと。着メロDL♪♪♪ しかも16和音で♪♪♪ いいんだ16でも充分幸せなのです。
 だって、これでいつでもFF植松音楽と共にいられます。植松万歳。
 今まででも、どうにかして彼と共に居ようと努力してたんですよ。自作でちくちく入力して。でもね、和音ができなかったんです。短音でぴろぴろ鳴るのは悲しいです。ファミコンより貧弱です。

 うふふふふふふ。
 そうよ自作。
 さすがに、FF5なんてちょっとマニアック。欲しい曲が無料着メロDLサイトでも見つかりませんでした。
 わたしはあきらめない(なんかのタイトルか?)


 FF5「大森林の伝説」作ってます。けけけけけけけけ。
 楽譜はありません。耳で聞いてそのまま入力です。実はピアノでなんとか弾こうと努力したときもありました。でも、音は取れていても、頭と腕が直結してない私には、両手で奏でることなんぞ無理な話でした。
 でもでも、その夢を、新しい電話が叶えてくれたんですわ!

 なんとか音にはなりました。とりあえず2和音。もう少し美しくしたいので、あと2〜3音、付け加えるかもしれません。
 FF5オリジナルサントラをひっぱりだして、繰り返し聞いているので頭が大森林の伝説です。Dear Friendsも聞いたりするので、下手するとサーミ語をしゃべり出すかもしれません。あんげりんとぅとっとです。ふぃんらんど万歳。

 他に、DLしてきた「伝説のオルゴール」が、音がずれてたので自ら修正してみたり。
 やぶぁい。これはハマる。



 だったら更新せいや、というのはナシです。
 だってパソがないところでも作曲はできるでしょ? うふ♪(こびを売っているらしい)



 それから、植松曲の中でも一番大好きな「はるかなる故郷」(これもFF5)を今のところ全ての着メロにしてますが、割と音が小さめでよく聞き取れませんっていうところにも、つっこみはナシです。


 ……大好きなこっこさんもいまいちなんだよなぁ……自分で作るか。暇なときに。


 しかしフィンランド人の名前って、わけわかんなくて好きです。どう読んでも名前だとは思えない名前で素敵。
 でも、名前っぽいのはいつかなんかで使ってやろうとか思ったりする。ウルスラとか。なんかでみたなぁ。なんの話だったっけか。宮崎アニメだったかな?


2003年03月16日(日) か、乾かない……(泣)

 そろそろFFX-2最速クリア組が、2巡目やりこみモードに移行した頃でしょうか。どうもちはです。ゲーム離れが激しい我が家です。最近じゃ旦那も何もしてません。おかしいなぁ二人ともゲーム大好きだったはずなのに。

 X-2ですねー。うーん。Xさえやってないんだから私が手を伸ばせるはずがありません。多分、下火になってきて少し安売りしだした頃に、旦那がようやく買って帰ってくるはずです。

 見たいことは見たいんですが。
 つーか聞きたい。実は、あの癖のある声が好きでした。
 リュックの。「ユウナ〜ん」

 いや〜、鈴木杏ちゃんラブラブビームを発することで定評のある私(いつ?)は、NHK教育のドラマ「六番目の小夜子」再放送でうきうきしちゃってましてね。
 前の放送でも(子育て最中だから)ちゃんと釘付けで見ていられなかったんですが、やっぱり今回も毎回釘付けは無理です。ちょうど飯制作最中の時間です。悲しい。
 中学生の杏ちゃんが初々しいです。もちろん栗山千明も美しい。そして何より、山田孝之ー! ぎゃー! 朝の連ドラ「ちゅらさん」で、弟役でブレイクしましたが、その若き頃の山田孝之がぎゃーす。萌えー。ちょーかわいー少年萌えー(誤解を受けますから止めましょう)

 ごほん。ええと。
 とにかく。
 主人公杏ちゃんの友人役で、しかも結構素敵な役回りの女の子、まあちゃん。花宮雅子役の松本まりか。

 彼女こそリュック。いや〜ん若いわ。

 あのちょっと独特の声ですね。一度聞いたら忘れられないと思います。リュックの生顔(?)が見たい人は、来週必ず再放送見ましょう。見逃したらいけません、だって来週、最終回。




 モノを書いていたら、ちびが泣きました。
 なかなかうまく前に進めないものです、ふう。

 テーマ「異世界」ってさ……泣けてくるさ……
 ほら。異世界の創造主になるんだよ。1から。
 もうそれができあがってたら、そこにあるコマを動かすだけでいいんだから、そりゃあ楽なんだけどな。
 でも、そういうわけにはいかないでしょ。今回は、他人のまわしで相撲をとるわけにはいかないからね。

 でかいテーマだ。うう。他人のまわし、借りたい(おいおい言ってることが180度ちげぇよ)

 毎日どっかしらなんかしら考えて考えて考えて過ごしてる。でも形にならない。ストーリーの断片だけ思いついて、錬り込めない。むむむ難しいな。頭できても、お尻ができないし、逆もダメなんだ。あうーあうーあああううう〜(泣)

 どうでもいいけど、林檎の杜ってなくなっちゃったんだね。
 原稿用紙カウンターって、Win用しかないんだなぁ。いいなぁ、誰か作ってくれよぅMac用。applescriptとかで作れそうじゃーん。自分で作れって?
 もし私が子育て最中じゃなくて、毎日暇を持てあましてたら、それ勉強してくだらねえフリーソフト作ってたとこだ。うん。


 とか言ってたら、私のふとんで昼寝してた娘が、おもらししちゃいました☆
 うわああああああああん私のふとん〜〜〜〜〜〜。お外、曇りだよおおおおおおおおお(号泣)そしてタイトル……


2003年03月14日(金) こどもとげーむとぎぜんしゃと。

 影響されやすいです、私。
 さっきね、小説100のお題で、いくつか新作をアップされた方の、読んできました。
 自分もお題やってみたくなりました(泣)
 それから、別の方の、ずっとハマりまくってる長編が完結を迎えられたので、爽やかなラストを読み終えてきました。
 女神を終わらせてみたくなりました(泣)
 その方のBBSで、FFTの話題が少しあったのを発見しました。
 ゲームしたくなりました(アホ)


 もう少し、大きくなったらね。


 旦那はちびたちの前でゲームをしません。
 別に「教育に悪い」とか思っているわけでなく、邪魔されるからです。自分がゲームできなくなります。だからしません。
 1つだけ、車のゲームを長女はしたことがあります。いわゆる競争するやつです。ひとりでやるとタイムアタックで時間切れになるのが当然なので、旦那が対戦モードにしてやり、うまく前に進めない娘の車の周りをぐるぐる逆走したりしてやります。

 子供ってさ。素直だから。
 教えたら命令に素直に従うんだよ。純粋だから余計なこと考えずに、すぐに覚えちゃう。
 そのうち、コントローラも自在に扱えるようになっちゃうんだろう。幼稚園に行ったら、もううまくやってる男の子とか平気でいるんだろうな。

 パソコンの方が娘はうまく扱えるし。(おいおい)

 いや、勝手に覚えるんだもん〜。
 勝手に立ち上げてさ。ランチャーからエクスプローラ起動させてさ。お気に入りのとこ、専用フォルダ作ってやったんで、そこから好きなとこ見てる。
 登録サイト、しまじろうとかどれみとかセーラームーンとか。ポスペもあるし。(そこにシャンゼリオンを入れたのは私です)←自分のとこには入れないってなんかずるい
 そんで、ゲームとかしたり食玩紹介コーナーとか見て喜んでる。それに飽きたら「ぴっくすやるの〜」ってキッドピクスでお絵かきしよ〜だし。ポスペをおしゃれさせることも知ってるし。
 もう時間だよ終わりにしなさいっていうと、「こまんどきゅ〜」ってショートカットで終了させて電源を切るの。

 三歳で。現代っ子。


 だいたい、もう誤魔化しは効かないよ。
 ひらがなとカタカナが読めちゃうと、日本語怖いもの無しになる。恐ろしい。子供は開けちゃダメだよって書いてあるのーとかいうと、どこに書いてあるのってうるさくなる。嘘はつけぬ。
 今日、漢字も読めてることが判明した。「森」を、「き、き」って読んでいた。つまり「木」が読めているのだ。げげっ。


 教えてなくても覚える3歳。吸収力はすごい。スポンジのよう。

 でも、教えたことは忘れるのはどうして?
 1歳のときに、あたまは頭部、おなかは腹部、おっぱいは胸部でおしりは臀部って教え込んだのに、忘れてるよ。(おもしろがられてmy姉に「おめめは眼球だよ」って刷り込まれたこともある)

 (おまたは「秘部」だろうか)←最低



 子供の前でゲームはますますできないなぁ。
 やっぱり、あんまりゲームばっかりする子にはなって欲しくないなぁ。
 でも時代だからね。あのカツヲくんだって、新しいゲームが欲しいとかねだっていたそうだよ。サザヱさんちにもやっぱりテレビはあるんだね。知らなかった。
 周りがゲームやってたら、やっぱりやりたくなるのだろう。
 やだなぁ、ゲームボーイとか絶対欲しがるんだろうな。あ、でもちょっと欲しいな。FFTアドバンスやりたいな(アホ)

 でも、親のやってるのはやっぱり難しいだろうな。FFTとか。
 子供がやりたくなるのは、基本はニンテンドーだろうなぁ……
 あるいは、あんこ入りパン人間の知育ゲームとか。知育ゲームって好かないんだけど。




 そうそう、どうでもいい話だけど。
 私がアンパンマンを好きじゃない理由は、アンパンマンにあるのではない、ということに気づいた。
 自らの命を縮めてまで正義を貫くアンパンマンの姿とか、対するばいきんまんの存在意義とか彼とドキンちゃんの関係とか、そういうのはどうでもよろしい。
 私が一番好きじゃないのは、一般人(動物?)であった。
 あの、カバとかウサギとかの子供たち。

 だって偽善者ばっかりなんだもん。
 美味しい物が欲しくて、変装して友達のふりするばいきんまんは、演技が我慢の限度に達すると、すごくわがままが出てしまう。
 でも、あの偽善者たちは、「いいよ〜いっしょに遊ぼうよ」だの「本当はこれが食べたいんでしょう? ほら、あげるよ〜」だの、笑顔で許して無償で差し出すし!

 なんて子供らしくないっっっっ!!!!
 つーか大人にだって難しいぞあんなのは。

 そして、その優しさに甘えられずに、ホントの姿をさらしてしまうばいきんまん。
 君の方がよっぽど人間らしい。


 子供って、そういうの、どういう風に見てるんだろうなぁ……?
 3歳の子供に感想を尋ねるのは、すっごく難しいです。


2003年03月12日(水) くしゃみはなみずはなづまり〜

 すいません。ふせってます。

 てゆーか。
 風邪なんだか花粉症なんだか自分でもよくわかりません。
 複合パンチ。

 いや、とりあえず今日はひどいです。くしゃみはなみず、ああこんなに激しいのは初めてだ。
 2,3日前よりひどくなりました。

 3月に入ってから、小説なんざぁ1行だって書いていません。
 いや、1文字も書いてない。あうぅ。

 凍ってますね、このページ……

 あ、そうそう。
 凍っているといえば、KIN'S FACTORYなんですが。
 どうもいつの間にか消失してしまいました〜
 管理人(自分)がほっておいたら、やっぱり当然のごとく、レンタルサーバ側に削除されてしまったようです。ははははははは。


 まぁいいか。(いいのか)


 申し訳ございませんが、あそこにリンクをはってくださった有難くも貴重な御方。リンクを外してっていうか削除の方、よろしく御願い申し上げます。
 復活?
 そんな暇あったら小説書くにきまってるじゃないかあああああ!!!!


 ってなんで逆ギレしてんだ私……
 多分。
 鼻水がこうもじゅるじゅるじゅるじゅるでっぱなしで、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにもする気が起きなくって、外へ出るのも嫌だし、でもでなくちゃだし、なんだか鼻かんでるだけで体中がだるくなってくるし、かみすぎで鼻の下の皮膚がひりひり痛いし、
 そう。
 とっても気分がろーてんしょん。
 毎年、少しずつ症状が重くなります。最低。
 皆様もどうかお元気であられますよう。うがー。



☆私信:
 メールをいただいております各方面の皆様。返事が滞っております。申し訳ございません。ちゃんと受け取ってますですのでよろしくどうぞなもし。


2003年03月09日(日) 似合いすぎだよトム・クルーズ

 一生懸命書いてたらぶっとんだので、結論だけタイトルにしました。


 さっきまで見てたんです。
 おーすてぃんぱわーずごーるどめんばー。(旦那の趣味)
 すこぶるつきのおバカ映画。
 出演者に金払いすぎで、セットとかCGとかがちょっとお粗末なのがよくわかるところがナイス。それも味。


 はい。感想。
 あれで私はトム・クルーズに惚れ直したのはほんとうです。
 あんなに似合うとは本気で思いませんでした。異常にハンサムです。

 次点。ミニ・ミー役のダニー・デビートがイカすと思った。


 ガイジンの考える日本像って、ホントにあんなんなんだな。
 ファットな人間に対しての世間の風当たりは確かに強いが、日本におけるおすもうさんに対しての風当たりは別だぞ。
 そんで、「まわし」はあんなパンツ型だと本気で思われているのだろうか……



 今回のねえちゃん!
 金髪アフロが似合いすぎ!
 あの平らなお腹! 超美しい! ないすばでーないすばでーなぁぁぁいすばでぇぇぇぇぇ

 はりうっどにはあんなスタイルが良い女優さんが腐るほどいるのでしょうね。
 そうなると、ルパン三世実写版での不二子ちゃんも、きっと腐る程いる日系人とか中国系のオネエチャンがやっちゃうんだろうなぁ。

 ルパン役も不二子ちゃん役も次元も五右衛門も(ついでに銭形も)誰が演じても日本人は不服を示すのだろう。
 日本語吹き替えは当然アニメの声優陣がやってくれなくちゃ、やっぱり不服を示すだろう。
 不二子ちゃんもいい加減オバ(ア)サマなんですが、あの声でなきゃダメです。るっぱぁぁぁん。


2003年03月07日(金) ちょっとごぶさた

 すみません。ご無沙汰してました。修羅場です。
 いろいろ、あちこち、たくさんの方が、この時期修羅場みたいですね。なんだかよく眼にします。が。

 私の修羅場は、私のための修羅場ではなく(泣)
 娘のために私が頑張らなくちゃならない修羅場、ってことは、ああやっぱり私のための修羅場かぁ(泣)(泣)(泣)

 ううう。作るものが多すぎる。
 今日は初めて自作アップリケを作ってしまいました。市販のものに、私の心の琴線にぴーんとくるもんなんかありゃしません。コンニチハ無表情ネコとか、あんこが詰まってるパン人間とか、はたまた月に代わっておしおき少女とか、かなり嫌です。娘がよくてもママが嫌です。
 というわけで、モモ。またかよ。つーか、全部モモです。ポスペ天国。スモックのポケットにモモ顔が2つ。きゃ〜かわいい〜(棒読み)

 それから。
 昼間、すごく疲れます。どうも最近すごく。
 ちび子も大きくなってきたからでしょうか。二人のママンというのは、体力勝負ですね。やはり一緒にふとんに入ったら、そのまま朝までコースが多いです。最近ずっとそうでした。

 いや、年なんだよ。(がっくり)

 三十路を過ぎたらこーなった。旦那は1つ年上なんですが、よくそんなこと言ってました。そんなもんかねぇ〜とか思ってたら、まんまと自分がそーなった。
 コンタクトレンズいれっぱなしでも、朝まで寝てしまうなんて! 今までの私にはなかったよ!

 今夜は、昼間ほぼ外に出なかったので、体力余っていたのでなんとか縫いもの作業ができたのですが。
 いつもはそうもいきません。これから4月になって、毎日幼稚園戦争で、体が慣れるまでは更新なんかそっちのけになるでしょう。娘の幼稚園、遅刻しない方が大事です。当然です(泣)

 しょ、小説なんか(泣)(泣)(泣)

 しかも。

 パソが逝きかけましたし。(号泣)

 旦那が夜を徹して(つーかさっき寝てしまいました)復旧作業です。昼間、私がちょこっとお名前シールを作る作業をしていたら、保存直前で「ハードディスクが壊れています」ぐげぉわさhわおじょあsだあdfだっさljふぁs。
 気分的には、書きかけ小説じゃなくてまだ良かったなぁ。そんな感じです。

 最近、このサイト、集客率がひどく悪いです。
 他人様のサイトに私が顔を出していないのがその原因の一つです。
 あと、小説検索サイトに、登録全然してないのも一つですね。
 そんな暇がどこに?(泣)
 誰か代わりに登録してください(嘘です)

 あ、でも、おすすめ小説検索サイトがあったら教えてくださいませ。つーか、こっちから登録したいだけですが。
 新しく探して読んでる暇があったら、うちリンク先サイト様のとこの小説が読みたいです(泣)(泣)(泣)


2003年03月02日(日) じんせい〜いろいろ〜

 なんでこう、アニメのお嬢さんの衣装は、ださださださささのさ〜なのだろう。
 時代とか関係ないよね。
 いや、いま、セーラームーンやってんですけど。早朝です。娘につきあうはずなんですが娘起きてきません。テレビだけついてます。
 セーラームーンの変身前。なんか、服の色合いとかディテールとか、すんごいです。実際、こんな服着て歩いてる人なんか見たことありません。十年前だってないはずです。

 アニメーターって、こういうの、どう考えてんだろうなぁ。きっと、二の次だと思ってんだろうなぁ。もちろん、登場人物の衣装も重点的に考えてる作品も多いんだろうし、流行の着せてるのだってあるんだろうけどさ。
 でもちょっとセーラームーンひどすぎだよ。キャラの性格とか、おいといた話ですよ。

 ああでも、髪の色とかあるからなぁ。赤とか青とかのすごい色だから、服の色もそういうところから考えなくちゃいけないのだろう。
 深いね。(絶対違うと思う)



 あ、娘起きてきたよ。にやにや笑ってるよ。



 いつも思うんだけど。
 セーラー服美少女戦士が出てくるときにいう決めぜりふ。毎度毎度どうしようもないです。
 恋人のまもちゃんが襲われて、登場するセーラームーン。
「世界中にいい男はたくさんいるけれど!
 世界で一番いい男を襲うなんて!
 目の付け所が良すぎるわ!」
 ……アホです、うさぎ。



 女神の果実、今一番(でもないか)嫌なところを書いています。戦闘場面って嫌いなんだよおー。だからとっとと済ませたいには済ませたいんだけど、それに伴うそれぞれの感情みたいの書いちゃって、全然戦闘が進みません。きっと、嫌なこと引き延ばしちゃってるんだと思います。

 娘の幼稚園新入園を前に、おかあさまはいろいろやることが多すぎます。なんかまたいろいろ縫いつけたりなんだりしなくちゃならなくなってきました。大変ですねぇおかあさま。
 生活スタイルの確率もその一つ。ぐへー。

 だから、書き直しって本当に嫌です。
 なんとか更新分はチェック済み。後はなんとかなると思います。つーかなんとかせねば。うむ。

 今回の新作も、本当はあんなに簡単に済ませちゃっていいのかって感じです。だって、結局アイリーンの過去。全部語らせてるだけじゃ〜ん。もっと体感しなくちゃいけないんではないのかな。
 でもめんどくせえからもういいのです。つくづく、自分の力量のなさを実感します。ラウルのことも、自分自身で全部語らせて済ませちゃったし。ああ〜もったいないな。
 長くなっちゃうんだもん。これ以上いろいろ作ってると。いや長くなったっていいんだけどさ。文字数制限があるわけじゃなし。どっかに応募するつもりもないし。
 作者自身が、長くなっていやんなっちゃってるというだけ、らしいです。げははーバカでぇ〜自分。もおいいや。

 こんなに下手くそな長編なんですが。
 愛してくださる方がいらっしゃるのなら、ホントにありがとう。心から御礼申し上げます。

 カーラが後で重要になる、というのは、このためだったんでした。
 いつ頃から、カーラをキーパーソンに仕立て上げたんだったっけなぁ……かなり書き進んでからで、後からカーラに肉付けしてったんだった。昔は、ただ単に、ワイザックさんの遺した剣とかを、ラウルにくれるだけの未亡人役だったんだよ。
 人生ってわかんねえなぁ。(違)


2003年03月01日(土) お約束から1日遅れましたごめ〜んちょ

 朝なんですよ!
 今日は娘の幼稚園、一日体験入園なんですよ!
 なもんで夕べ早く寝てしまったので、更新できませんでした。
 よ、予告が。
 そう思ったので朝から更新です。準備しなくちゃーちゃーちゃー(何やってんだよ俺)
 だもんで、掲示板レス失礼します。ほっておいちゃってすみません。後で必ず! 必ず! 必ず!
 とりあえず更新分だけでお目汚し。失礼します。



 ああああルーディィィィィ〜〜〜(読んだらしい)(ますます何やってんだよ俺)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加