成増たぬき
ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2003年02月26日(水) わるさ〜ぴぃ〜さんじゅうはっち〜♪

 る、る、るぱんざさ〜あど。る、る、るぱんざさ〜あっど。
 るぱ〜んるぱ〜んるぱ〜んるぱ〜ん、るぱんざさ〜あっど。
 しゃばだばだばだばしゃばだばだばだばしゃばだばだばだばしゃばだばだばだばしゃばだばだばしゃばだばだばしゃばだばだばしゃばだばだばしゃばだばだばしゃばだばだば、

 しゃばだばうるせえ。どうも、ちはです。頭の中がルパン三世です。

 旦那が前からもっていた、ルパン三世テーマソングのリミックス&カバー(PUNCH THE MONKEY! 1~3)。全部揃ってるんですが、どうも最近、娘が気に入っちまったんですね。
 いつも車でしか聞いてなかった(カーステレオにCD突っ込みっぱなしだった)のに、家でも聞きたがり、毎日必ず1度はルパン責めです。

 この「ぱんちざもんきー」、基本の曲はそんなに多くありません。主題歌とか愛のテーマとか非常線突破とか。
 その数曲を、いろんな人がいろんな風にリミックスして、揃いも揃って全31曲。それを、とっかえひっかえ聞くもんだから、そりゃあ頭ン中でるぱぁ〜んるぱぁ〜んとなるのも当然と言えましょう。
 ときどき、銭形警部が「待てぇぇルパァァァン」とがなったり、ふぅじこちゃああんが「どうしちゃったのルッパァァン」とセクシーに囁いてくれたりします。脳内で。


 そうすると、ルパン三世が、私の頭の中で、変な風にシフトしていきます。


 次元書きてえ。


 何を隠そう、私の初恋の相手が次元大介なのです。嘘です。

 いや、好みの相手が。ルパンじゃないんです。子供の頃から、実は次元が一番好きでした。
 ああ、思えばあの頃からオヤジ好き。だってなんだかルパンってオヤジって感じしないし。五右衛門も、次元に比べれば若いでしょ。あの髭。あの煙草。あのスネ毛、そして素晴らしい拳銃の腕前。きゃああああ萌え〜〜。

 あれ、次元っていう漢字でいいんでしたっけ。まぁいいや。

 渋くってさ。ルパンに比べれば控えめ。落ち着いてるし。でもだからといってやってることは泥棒家業で。頭いいし。ちょっとぶっきらぼう。

 ああ、こんな男を書いてみたいよぅぅぅ〜〜〜

 なにもそのまま二次創作とかする気はないです。
 うふふ、いつか。書いてやるわ。こういう風な渋い男を書いてやろう。ああ素敵素敵素敵。次元万歳。



 娘が、次元の絵を指さして名前を尋ねるので、教えてやると、
「じげんだいすき?」
 と言いました。かわいいです。


 つうか。
 甥っ子の名前が、実は「じげん」というのですね。
 姓じゃないですよ。名前がじげんくんなのです。漢字は「仁源」で、やや当て字なんですけど。

 ふふふ。姉が名前を考えてるとき、私も一緒にいて。案は私が出してたりするのでした。
 ちなみに、そいつの兄は「いっせい」くんであり、るぱんさんせいにひっかけたというわけ……でもないです。こっちが先だし。
 でも、姉はルパンシリーズになってることを密かに喜んでおり、友達のあいだでは「不二子」というあだ名で呼ばれてたり、いつか女の子を産むのよ〜そして「藤子」と書いて「とうこ」って読ませるのよ〜とか言っているのは本当です。


 さだめぇぇぇ〜〜なのっさあ〜〜〜〜るぱん〜〜〜〜さんせい〜〜〜
 るぱあああんさんんんんせいい〜〜〜〜
 い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



 今日はミシンで縫い縫いの日でした。
 小説の神様は、その辺にふよふよいてくださるのは確かなのですが、どうもそれどころじゃない状況であります。
 ええと、2月中には絶対にあげてやる。女神の果実の続き!!! きぃ!!!


2003年02月23日(日) 女神の果実書き直しつぶつぶ(粒?)

 またまた訂正のお知らせ。
 でも、ホントにちょこーっとしか直してないんですよ……
 もうそれこそセリフの1部分だけとか。
 だから読み直さなくても大丈夫です。

 つうか。

 なんだか変だったんですね。
 悪と聖のバランスのことが。
 かたっぽがでっかくなりゃ、もうかたっぽもでっかくなる、そんで天秤は元に戻る。
 最初っから、ジゼばあさんはちゃんとそういってたのに、何故かアイリーンの聖が小さくなっちゃってる。変じゃん。
 でかいならでかくなってていいのよ!

 ちょこっとつじつまが合わなくなってきたので。訂正。
 つられて聖もでかくなってるはず、ということにしときました。
 結果的に、悪はがんがん歪んで膨れて、ロウにやってた分とか戻ってきたのもあって、巨大になっちまうんで、聖は必然的に小さいってことになるから、まぁ、いいんですけど。

 あと、お金。
 アイリーンさんが、あのジェレミーのもとを出てくるときにたくさんもってるってことになってたはずなので、まぁ、そういうことにしました。
 そしたら大変。ちょっとあとで、けっこう節約してるんですね。馬の値段がばかばかしいくらいに高騰していて、馬を手に入れるのを諦めた、という記述があったのよね。別に買ってもいいくらいの金はあった……んじゃないかと思われます。でも、買わなかった。うう。ここ直してたら本当にめんどくさいことになるので。
 アイリーンがけちになりました、ということで。
 いやこれ、後から結構節約節約細かいところで言ってたりするんで、合うな〜まぁいいや〜って感じです。
 作者も知らなかったな。アイリーンはけちんぼだったよ。ラウルに禁煙・禁酒を強いてたよ。なんでも節約。てゆーかラウルは悪酔いするからなぁ。


 とりあえず第1章はチェックしました……
 第二章以降はまた今度……うひ〜。めんどくせぇ〜

 てゆーか。
 かなり自分にとって古い文章を読み直した気分です。すっげぇ下手くそでした。もっとここはこうしてこう、加筆訂正したい気持ちががんがんです。
 でも、そんなのやるのは後回しにして、話を先に進めないと、おわんないよー。小説がよー。エンディング迎えられないよー。

 いつかやってやろう、とか密かに思った。
 でもやってどうする?
 そうねぇ。
 直して、本にでもするか(笑)←かなりバカ笑い

 売れねえよ。絶対。知名度低すぎ。




 今度。鳥ちゃんの作るのに寄稿するのですが。
 冊数は少ないらしいです。小さく作って、小さく売るのだと。彼女の近所のイベントで。
 私の分はいただけるっぽいです(嬉)

 ……ね、ねたをかんがえねぶぁ(喀血)




 やはりFF7ネタとかのほうが売れるだろうかね……
 作るんだったら書き下ろしにします。
 ええと。
 あまりできそうもない、途方もないことを日記でほざいていると、本気にしてしまう人がいたら申し訳ないので、ええと、

 私が本を作る、というのは、夢でした。

 ということにでもしておいてください。



 正夢になったらいいなぁ♪(金儲けがしたいらしい)←売れなきゃ儲からねえって!


2003年02月22日(土) 女神の果実書き直しぶつぶつ

 なんだかちびどもは昼寝しちゃうし旦那は全く起きねえし、で、昼飯途中まで作ったままほったらかしてます。
 お腹が空いた。

 今のうちにママは遊びます(家事しなさい)


 つーか。
 か、か、か、書き直したいんですよぉぉぉぉぉ。女神の果実。
 すごい矛盾が、今更ながらに生まれてきましてね。
 いや、前からあったんですよ。
 なんでそれに気が付かなかったか。
 すっげぇどうしようもねえ自分。

 なので、すごく小さいことなのですが、ちくちく訂正していこうか、と。
 そんなに多くはないし、物語の流れは変わらないし、たいしたこたないのですが、今後ちょっとほっておくと面倒なので……

 ちまちま直したものをアップし直します。
 と、とりあえず、8から。(そんなに前かよ……)


 ああ、なんか最近、1つの節の量が多いなぁ。
 昔の方が(つまり一章の方が)節の文章、少ないなぁ。たったこんだけでアップしてたんだ……
 多くなってるんで、1つ節を書き上げるのに時間がかかってしまっている様子。
 ……いいじゃんね。少なくても。そしたらアップが早くなるヨ!(泣)

 てゆーか、第三章に入ってるんですけどね。執筆は。
 なんだか書いちゃあ失敗書いちゃあ書き直ししてる感じです。うまく進まない。作者のくせに、アイリーンをわかってないじゃん私!!! アイリーンってほらもっとこう、正義感が。そうそうそう。
 正義の白い天使なのよ、アイリーンは。そうでなくちゃ。
 ということで、書き直しを自分に命ずる(鼻水)


 隠しキャラとしてディーンを使ってやろうかしら……本当は出てくる予定がもうなかったのに……


2003年02月19日(水) やっぱり尻が好き

 タイトルはこうですが娘限定です。モー娘とかいう意味じゃねえです当然です。自分の娘の尻が大好きです。3歳です。
 一緒に風呂に入ると、私は必ず娘の尻をもみしだきます。なでまわすというより、もみしだくんです。きゅきゅっと。3歳の尻はいいです。弾力があって、ぷりっぷりしていて、すべらかで。10ヶ月のちび子の尻もかわいいんですが、まだもみしだくには弱々しいので、ビバ3歳児のケツ。

 思えば、長女の尻は私に陵辱されっぱなしです。(強く言いますが穴の方には興味ありません)
 今でこそ妹の尻は弱々しいとか言えますが、長女10ヶ月のときはそれしかありません。なので、当時は10ヶ月だろーがなんだろーがもみもみしまくってました。てゆーか、喰ってました。ぱくっと。
 ちょい昔ね〜、大塚ねねが紙おむつのCMやってたときね〜。赤ちゃんのケツにぱっくり噛みついてたんよ。もちろん歯は立てていないと思いますが(当然です)
 あれ、羨ましくてたまらんかったのね。ぎゃあ〜自分も絶対やろ〜と。
 で、夢の実現よ。ほほほ。最高だったわ。唇にぷるん。なめらかな赤子の肌。(風呂上がり限定)

 対する娘。もう、かる〜くもみもみぷるぷるするくらいじゃ、慣れきってしまってな〜んにも言いません。抵抗もしません。たまにふざけて、「これはアンパンでしょ〜ママお腹すいちゃった〜食べていい?」とかやってぱっくりしたりするとき、「食べちゃダメだよ〜ここにはうんちとちっこが入ってるの!」と逃げたりしますけど。
 まずいだろうかね。(いや尻の味ではなく)
 もみもみに慣れてしまうと、将来通学電車の中で、見知らぬオッサンに尻を撫で撫で通り越して鷲掴みにされても、まるで気にしないような不感症少女になってしまったりしませんかね。オッサン触りたい放題。危険危険。余計な心配しすぎですかそうですか。

 ちなみに、「ほっぺはアンパンなんでしょ」バージョンにすると、「ここには涎が入ってるの!」と返してくれます。かわいいです3歳児。



 さて。
 女神の果実、実家で赤ペン先生してきた分に校正を入れました。そんで、少しだけ書いてきた部分を、本文として入力しました。
 ……やっぱりなぁ。
 修正しながら書いたのはもちろんなんですが、手書きだとすんごくいっぱい書いた気になるのに、byte数にしちゃうと、すっごく少ないのはなんでだろ〜なんでだろ〜(流行もの)
 かなり寂しいです。もっともっと、書かなくちゃなぁ。

 ……あれっ。今日は娘のためにアイロンプリント用デザインをするはずだったんだっけなぁ……
 明後日やろう。明日は寝る。




 どうでもいいことだけれど。
 下前歯で上唇をかみ、それを下唇で隠すように覆って、眉毛をあげ目を見開いてニッて笑うと、私の顔はテツ&トモの赤いの(あ、そうかテツか)にそっくりです。
 鏡を見ながら自分で発見しちゃったんですが。

 ……ショックであり、楽しかったりもあり。
 なんで男なんだろう……

 だからかもしれぬが、ちび子はものすごく男顔。
 90%は「男の子?」って言われちゃいます。もう別に良いけど。女の子なのに美少年(と思ってるのは親だけ)だから水色の服とか着せちゃったりしてる。しかも似合うんだこれが。

 でも、風呂屋にいってすっぽんぽんなのに、ぼうやって言われるんだよ。悲しいなぁ。絶対髪の毛伸ばしてやる。中性的な名前にしなくて良かったなぁ。

 こいつ。
 長女が「なんでだろ〜」と歌って踊ると、一緒に踊るようになってしまった。おねいちゃんは「元気な子」「いつも歌ってる子」「愛想のいい子」「おもしろい子」転じて「うるさい子」なのだが、妹も同じようになってしまうのだろうか。
 愛想はものすごぅ悪いんだけど。いつもできるくせに知らん人にはバイバイとか絶対しないし。

 つうか、なんでだろ〜を無表情で踊る妹。これはこれで変。





(ハッ、子供ほのぼのネタで終わってしまった……)


 そんで、一般的な目で見るとね。
 オッパイ星人であるには間違いないのよ。イエローキャブ万歳。でもただの乳タレは却下。小池栄子至上主義。

 ……う、羨ましいんだい!(泣)


2003年02月18日(火) ただいま〜(へろへろ〜)

 でももう寝ます。時間も時間ですし。

 やりたいことが腐るくらいあります。家事は当然てゆーか留守してたからえらいことになっててええそりゃもう私が普段から家事が下手だからっていう以外にもうこりゃこりゃっていう風に、

 いやそうじゃなくて、

 書きたい気持ちがふぅわりふぅわり、でも実家にはキーボードがない。
 ノートとペンは持っていったのだけど、ネタ書きしかできなかった。本文を努力して書こうとしてみたのだけど、きっとパソに向かったら全然違う書き出しになることうけあい。要素はいただいても。

 そんで、近頃よく見る、100のお題。小説のお題のやつ。
 私だって私だって、ちょーやりてえええええんだよおおおおお。


 気持ちだけは忘れずにしっかりもっていこう。

 ……娘のためのモノを作る方が先です。もう2月だし。へなへな。
 小説とか、ちょっとアップしてられないので。
 しばらく、日記だけの日が続いても、ええと、すみません。
 あ、でも、2月中にはなんとか女神の次をアップしますので。きっと。

 うん、きっと。


 実家で「まんてん」を一緒にみていて、なんだか珍しく悪阻の「うっ」をやや突っ込んだ形で描いているドラマがあるなぁと感心した。ちゃんと女性に書かせてる(あるいはアンケートとってる)ね。えらいえらい。

 よく台所の流しで「うっ」ていうだけなんて。今までの方が変なんだよな。

 実際、吐き気がしたら、あまり台所の流しで吐きたいとは思いません。私ならトイレに行きます。食べ物を扱う場所に、吐瀉物をまき散らしたいとは思わないのが普通だろう。
 その点、満天はトイレに走っていきましたから。えらいえらい。



 どでもいいけど、NHKは旬の役者をつこーてる、と思ってるだろうなぁ。しょーえーとか。あぎとじーすりーもいるし。
 こいつらもはっきりいってあとすうねんもつかどうか。

 はりけんじゃーごっことかやってる私がいうのもなんですが、ね。
 娘にハリケンレッド口調で本を読んでやるのです。ハスキーボイスで「そうだぜ! 俺達は絶対勝つぜ! みんな絶対応援してくれよな! 後楽園遊園地で俺達と握手だぜ! 待ってるぜ!」とりあえず語尾に「ぜ!」でおっけー。喉が痛くなります。そして娘は嫌がります。(ならやるな)



 ど〜もな〜。
 賀集のアイドルぶりっこが鼻につく。もちっと謙虚にいこうよ。つか私ったら何様お母様。きっとりゅうきだった須賀くんは、タレント数人集まって喋る番組にでずっぱりになったあと急速に消えていくタイプだと思うんですがどうでしょうか。(賭が!)






 あ、そうだ。
 キリ番。30000流れちゃったみたいなので、どうしまぴょ。


 オフラインで本を作ることになりました。鳥ちゃんに参加するの。
 自分だけでも作ってみたいなぁとかも、思ってみている。
 ……儲けたいんですけど。本音はそこかよ。材料が(小説が)ねえよ。あうぅぅぅ。

 ……私信ですが、ユタカちゃんの本が欲しいです。3冊残り僅少のやつ。
 そして、いずれ出されるはずの、秋乃さんのも欲しいです。以前1行投稿したのは多分私です。かわいいいいいぎるふぁすぅっぅぅとか言ったかなんかの。
 実家にいる間、勝手にぎるふぁすとしゃてぃのラブラブ絵を描いてみたりしましたが、形になりませんでした。ぎゃふん。


2003年02月02日(日) 舐めちゃいけない子供向けアニメ

 スタッフはおジャ魔女どれみと同じっぽい。原作者も一緒か。
 ということは、きっとテイストはあまり変わらない……でいてほしい……

 明日のナージャ、という新番組子供向けアニメに向けてのひとことでした。
 でもどうも、「恋する〜」とつくのは気にくわない。

 どうして、幼稚園とかそれ以下の子供が見るようなアニメに、恋愛感情を入れなくちゃいけないのよ?
 いや、もともと人間ってそういうものなんだけどさ。
 あえて入れなくてもいいじゃんよ。どれみにはなかったから(全然なかったわけじゃないけど、ふんわりしてたよ)

 セーラームーンにはすごくあったから、いやでした。
 大学生まもちゃん(タキシード仮面とやら)と、中学生のうさぎ(セーラームーン)の、犯罪みたいなキスシーンが(どういう意味だ)かなりあったりして、映画版にはお約束のようにあって、だからひどく嫌でした。

 だいたいね。昨今の、性行為に対する低年齢化をひどく懸念している教育委員会だのなんだのあるけど、それの原因がこういうところに発していること、気づいているのでしょうか。
 なにも、大人向けのメディアに載せられるものが子供に悪影響およぼしてるばかりじゃないのよ。
 こうして、子供向けと思いきり銘打ってるものに、しっかりその根が張られているんだよ。

 幼稚園に通う子供がね。
 しょーらい○○くんとけっこんするのー。
 とかいうのは全然かまわない。でもね。
 いま○○くんとつきあってるのー。まえは××くんとつきあってたけど、もーわかれたのー。
 とかいってるのはものすごく嫌です。
 こ〜んな年端もいかねえガキに、別れるだのなんだのわかってていってんのかおら、とか思っちゃうんだよ。



 どうでもいいけど、ナージャものすごくCG使いまくりです。アニメの世界もすごいねー(婆くせえ)


 あと、仮面ライダーごーごごー。
 敵役の方が、全体的に演技がおじょうずです。泣かせます。
 主人公側はどうしようもねいです。設定もな。もうちょっとびびったりせいや。
 つか、今日の必殺技は、基本に基づくライダーキックだったのですが、間にCGを挟んだところ、なんだかシャンゼリオンの必殺技によく似ていました。大穴が空いちゃったり。



 すとちゃんへ私信。
 というわけで、アップしましたので〜。
 そしてしばらく実家に戻ってますので連絡が取れません、急いでアップです。ではではそんなわけで。


2003年02月01日(土) 自営業なんですね。

 確定申告の季節です。
 ちびどもが起きている時間に、家中に書類を広げるのは物理的に不可能です。
 というわけで、ちびどもつれて、実家にしばらく消える予定です。


 ……神様が(泣)


 ま、いいか。
 いままでかけたところの、赤ペン先生とかしておきます。

 あと縫い物しなくっちゃあ。幼稚園が待っている。はげはげー。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加