メロ


2003年06月29日(日) いっぱい書いた

土曜日は、ゆちとお台場デートでしたの。うふん。グッチグループのファミセに連れて行ってもらいました。わーいわーい。ゆちはグッチでかあいいお財布を、わたしはセルジオロッシのかっこいい靴を買いました。二人とも良い買い物が出来て良かった良かった。よちよち(ふたりとも歩くのがとても遅い)歩いていろんなもの見て楽しかったー。また一緒に買い物行こうね。

ロッシの靴、帰宅後に夫ちゃんに自慢したらたいそう好評でした。ボルドー・エナメル・超ピンヒール・ポインテッドトゥ、という自分的に超ど真ん中デザインの靴をセールで見つけられるとは思わなかったのでとてもラッキーな気分。

で、夜は高校友達ミュージシャンのアルバムリリースパーティーに行く約束をしてたんだけど、クラブ行く体力はもうない、と判断してキャンセル。帰ってきてテンピュールに横たわって石丸元章の新刊読んでたら、起きあがる気力がなくなってしまいました。恐るべしテンピュールの魔力。

---

日付変わって日曜、夫は仕事、わたしは朝寝ののち家事。その後、血行不良による酷い頭痛に耐えかねてジムで運動してきました。で、スッキリ。かれこれ一年続いているジムだけど、なんで続くの?って色んな人に聞かれるので自分なりに理由を考えてみたところ、最も手応えの感じられる美容法だから、という結論に達しました。体の陰影がハッキリして、服がかっこよく着れるようになって、肌も丈夫になって、おまけにちょっと心も強くなって、考えてみればすごい効果だよね。ただのやせっぽちでスリムというよりは柳幽霊といった風情だった自分が、締まった人になりました。外国のビーチで外人に口笛を吹かせてこそ大和撫子ってもんです。

踵の高い靴が増えると身が引き締まるぜ。

---

家庭内隠語のはなし。ちょい前にマリコねーさんがだんなさまとのラブリーなオリジナルワーズのおはなしを日記に書かれてて、楽しそうだったのでまねっこ。

牛子:焼き肉もしくはしゃぶしゃぶの意。牛角系列でアンケートみたいなのに答えるとあとで店からメールが届くんだけど「牛子からメール来た!」とか言ってるうちに定着。しゃぶしゃぶと焼き肉の区別として「焼き牛子」「しゃぶ牛子」などというアレンジもあり。

よんよん:妻が不安定な状態をさす。心身共にぶっこわして支離滅裂なことを言いながら泣いたりしてたときにできた言葉。恐怖の遺産ですな。今でも帰りが遅いときなどに「よんよんしないでね」などとメールが来ます。

屁袋:おならが止まらない状態。

くだらなくてごめんなはい。


2003年06月23日(月) 蒸気出てます

あーーーーーー海外旅行に行きたい。ひとまず行きたいのは鉄板でタイ。で、こないだ行きそびれたバリ。母の話を聞いて行きたくなったコスタリカ。もいちど行きたいギリシャとスペイン。幼稚園の先生に会いたいドイツ。エリザベス女王陛下に憧れてイングランド。ひさしぶりにハワイ。涼を求めてスイス。ってとこでしょーか。

なんでこんなアホなこと考えてるかっていいますと風邪引いて熱出しているから。ただでさえこの季節は発熱しがちなのでとても気持ちよろしくない。

最近のジムでのわたくしはと言えば、ひたすら尻と胸と腹を鍛えておりまする。尻がまーるくなって超うれしいの。仕事先でハタチの娘さんに体を誉められて涙が出るほどうれしかったのでした。若い人に誉められてこそです。まだまだがんばります。

なんか、ほんと、美容に関してはキチガイじみた努力っぷりなので、しょうしょう地図が読めないのとかは仕方ないような気がしてきた。人間得手不得手ありますからね。ほほほ。


2003年06月19日(木) モキようび

「土曜日 遊ぼうよ 今 ぐみの木に へびがいるのだ」

おまえはポストペットですか?とつっこみたくなるよーなメールです。実家の母からのメールです。庭のぐみの木にアオダイショウが巻き付いてたらしい。土曜日は父がゴルフで暇らしい。なんで古文書とかすいすい読める人がこんな日本語を・・・。でもかわいいからいいや。

まぶたを蚊にさされて変な顔になっちゃった。うー。

そうそう冷蔵庫買ったの。いままで小さいの使ってたから感激もひとしお。シンプルでノンフロン。ステンレスでちょっとかっこいいの。今度はぜったい変なステッカーとか貼らないぞーと決めています。なんで人はついつい冷蔵庫にいろいろひっつけてしまうのだろうね。

最近夫ちゃんはとにかく料理しまくってるので、キッチン用品の充実がすごいことになってます。食材もたいへんなことに。このあいだはふらっとお使いにでかけてパスタバスケット付きの鍋を買ってきました。キッチンとかじゃなくて厨房のある家に越した方がいいのかもしれない。


2003年06月17日(火) くすぶってます

ぼんやりとyahooの求人情報を眺める日々(anとか買うのもたるいらしい)。仕事やーめーたーいーよー。扶養の範囲内でバイトしてちんたら暮らしたいよー。お金とかもう正直どうでもいい・・・とかそんなかんじになりつつある。

つっても自分の意志をはっきり主張しない自分も悪いのだ。ハイハイ言ってるからいいように使われるんだ。こんなことではアメリカ人に馬鹿にされてしまいます。年内まで、と決心はしたものの明日にでもばっくれてしまいたい気持ちでいっぱいです。

愚痴ですみませんね。美しくないですね、こういうのは。

気まぐれで前のヨなんとかのindexを復活させてみたんだけどなんかあんま意味無いことに今更気付いた。なにやってんのかしら。


2003年06月09日(月) 寿司ロード

卵と赤身の握り寿司が1キロの長さに渡ってずらああああっと並んでる夢を見た。エッジが立っててなかなか壮観でした。

最近、仕事で面接とかしてるわけなんだけども、けっこうびびることが多いです。履歴書って自分の書いたものしか見たことなかったけど、なんていうか、とても前衛的なものを書いてくる人とかいらっさるのでなかなかに興味深い。履歴書忘れてきたうっかりさんとか、写真の欄にカラーコピーした写真を手でちぎったと思しきものを貼ってきたラフな人とか、うん、寧ろ採用したいくらいです。今日は、エレカシの人みたいな話っぷり(ジェスチャー含む)の女子大生が来てました。大丈夫かなあ、日本は。

写真日記を始めてみようと思ってヤプーズでアカウントを取ったんだけど、自分があんまり写真を撮ったりしないタイプだということに後から気が付いた。まだ写真全然ないんだけど、よかったらどうぞ。http://yapeus.com/users/mirinda/ アカウントには特に意味はあったりなかったり。いずれわかる時が来たり。


2003年06月07日(土) お疲れちゃn

マトリックスリローデッドって今日公開なんだねー。バンコクで一足お先に観てきたのだけど、英語だったもんでわからんところも多々だったからも一回観たいな。そうそう、バンコクのシネコンってすごいんですよ。日本なんてメじゃないよ。バンコクにお寄りのさいは是非。サービスも多国籍人向けで洗練されてます。

仕事で、長毛種の犬の写真の背景をえんえん切り抜くという作業をしてて気が狂いそうになりました。フォトショップなんてしばらく見たくもないぜ。レタッチ女工哀史。

あー海に行きたい。白いパラソルの下でスイカをかじりたい。遠くの夫に手を振りながら波打ち際を歩きたい。年内の海外旅行はちょっと厳しそうなので沖縄でも行こうかな。ブセナテラスに泊まりたいな。

最近老後はハワイにでも家を買って暮らそうかと夫婦で話してます。気が早いけど。孫が飛行機に乗って会いに来る、とか素敵素敵。小さくて風通しが良くて明るい木の家に住みたいな。もうマンションいやじゃー。


2003年06月06日(金)

久しぶりに、コレは困ったぞというレベルの不眠。まいった。

しかし、振り返るだにたいしたもんだと思うんだけど、わたし流産した日に病院行って直後仕事に出てるんだよね。そんな頑張らなくても、とか思うけど、そうでもしないとやりきれなかったのかな。なんかよく覚えてないんだけど、変なところで丈夫、というか頑丈というか頑張り屋さんというか。へんなの。そんな日くらい休めばいいのになー、と元気になった今、とにかく仕事を休みたい朝に化粧をしながら思いました。

振られた人を慰める夜更け。慰めるのがへたなので困ってしまう。なんでかわりあい相談とか受けやすいたちで、こんな役立たずにみんな何を期待して電話をかけてきたり呼び出したりするのだろーかと不思議になる。嫌じゃないけど。今日は昼間も会社のバイトちゃんにおもーい相談をされたりもして人の話しを聞く一日でした。おれのはなしはだれが聞いてくれるんだ!

母の手作り夏みかんジャムがおいしい。実家の庭でとれた夏みかんで作った甘さ控えめのコンポートっぽいジャム。わたしも子供にこういうことをしてあげたいなーとか思うあたり、歳とったというか家庭人になったという感じがします。

会社でのあだなが「美人妻」。・・・いじめとしか思えない。最近周りの人がほめほめで怖いよう。みんなでわたしを陥れようとしているのか?でも、基本的にかまってちゃんなので、そーいうの嬉しい。やっぱり人の上に立つのはがらじゃない。からバイト君にいじられたりしてるくらいのほうが居心地良くていいみたい。

眠れないので思ったことばっかり書いてみました。つ、つまらんのう・・・。


2003年06月04日(水) ( ゚∋゚)

メールのお返事を書いて無くてごめんなさい・・・。わたし一通のメールを書くのにすごく時間のかかってしまう人なんです・・・。とか言い訳。ごめんなさい。

しかしいそがしーなー。まさしく器用貧乏まくりな仕事っぷり。ひととおりのことが適当にできると重宝はされるけど大切にされません。とほほ。夫さんも忙しくアメリカだ大阪だと飛び回っているので旅行以来夫婦の時間がろくすぽないし。それでもめそめそしなくなったのは、自分も忙しいからなんだろうなあと思うとまあいいかなっていう気もする。妊娠したとき、自分でも意外なくらい「仕事できなくなる・・・」ってショックだったので、仕事できるうちに頑張っておくことにした。頑張る=積極的な消費、なんだけどね。

GAPで麻の楽パンツを買ったんだけど超快適!上にランニングっぽいタンク合わせて髪ひっつめて草履履いてらくちんーって感じ。会社の男子に「今年もセクシーダイナマイトな季節っすね!」とか言われたところだけど、期待に応えられそうもないです。・・・ていうか別に毎年セクシーな服は着てないんだけど?っていう。

ここからコスメモにリンク張るか迷いちう。どうすっかな。


2003年06月01日(日) まんぞくー

ちょーーーーう久しぶりに仕事が9時台に終わったのであまりのうれしさに遊んでくれそうな人に電話しまくり。で、大学のときのおともらちと中目黒の沖縄料理屋で飲んでそのあと女子だけで友達の家に泊まり行って喋りまくって友達ママのスパゲッティ食べて新宿出て買い物してきた。あーーーたのしかった。超充実。ほんと、こういうことご無沙汰だったから超幸せだったよ。学生のときは毎週こんなかんじだったのにね。

それにしても、買い物しすぎた。アローズでスカートとニットとピアス・アナザーエディションでカーディガン・ベネフィットでファンデーション・アルティザンでメイクブラシ二本・富ヶ谷のギャラリーぽいショップでヒロポングッズ。買い物したい欲が爆発でした。これで伊勢丹が開いてる時間だったら来月は毎日素麺しか食べられなくなるとこだった。

で、帰りの電車でテトリスしてたらひと駅乗り過ごしてしまったら、登りが終電であぶねーあぶねーって感じでした。これ2回目。携帯変えて以来テトリスばっかりしてる。ゲーム脳になっちゃうよー。


メロ |MAIL