メロ


2003年05月28日(水) おくればせながらただいまです。

帰国するなりばか忙しくて日記書けませんでした。ただいまただいま。おかげさまですっかり元気です。旅行の記録を書きたいんだけど、写真の整理すらできていなくて。せっかくの南国の熱が体からどんどん抜けていくようで悲しいよ。

しかしそれにしても。夢のような旅行でした。いつもバンコクは駆け足滞在でぼちぼちクラスのホテルステイという旅行だったんだけど、今回はゆっくりできて良かった。夫ちゃんがいっぱい気遣ってくれてたくさんプレゼントしてくれて、素晴らしいホテルに泊まってスパ三昧して、うん、おひめさまのような数日でした。でかい声でしあわせー!って叫びたくなるような旅行でした。

縮こまってた手足がぐんぐん伸びていくような気持ち。忘れないうちに、ちゃんと旅の記録を完成させたいと思います!


2003年05月19日(月) ぱくちーぱくちー

ハローハロー。なぜかタイはバンコクのマンダリンオリエンタルホテルにおります。直前のトラブルにより。いやあ旅は何が起こるかわからない。

一発で元気になりました。タイの空気にはメタンフェタミンが入っているに違いない!帰ったら旅日記を書きます!では!


2003年05月16日(金) がんばれミリンダ

よその赤ちゃんを見ると、がんばったね、って思う。で、次の瞬間に、わたしのあの子だって頑張ったんだもん、って思う。そんなことを、ぼんやりと思うの。なんだろうねこれ。大方だいじょうぶだけど、やっぱり疲れてはいるのかもしれないなと思う。熱帯の空気は肌を刺さないから疲れたときには一番いい。明日からバリ島です。癒されて来ます。

次に男の子が産まれたら次男だし、女の子が産まれたら次女だからな、という友達の言葉に涙。ほんとにそのとおりだ。誰にもまけないくらい素敵なお母さんになるんだ。

あたたかいメールをいただいて、またしても涙。悲しい涙じゃなくてありがたくてうれしくて。旅行から帰ったら大切にお返事書かせていただきます。

しめっぽい日記ですんません。元気っていうか、うん、普通にしてます。普通にショパールの時計をいつ買うかとかプラダのパンツ欲しいなとか旅行から帰ったらすっごい貧乏だけどどーしよブルブルとか思ったりしてます。アイムオーケー!


2003年05月14日(水) そくほうです

赤さん、だめになってしまいました。不甲斐ないです。お祝いのことばをせっかくたくさん頂いたのに、ごめんなさいです。経過を書くとグロいので書かないけど、きれいさっぱり流れちゃった。超初期流産ってやつですね。悲しくて悔しくて泣きまくったので今まぶたが餃子のよーな有様です。でももう十分泣いたので立ち直ります。また励むぜ。

だめになっちゃったけど、みんなのお祝いの言葉はほんとにほんとにうれしかったです。その言葉のぶんも、がんばらなくちゃとおもってます。糧になってます。ありがとうございました。

結婚するとき、喜びは2倍に、悲しみは半分に、って言うけど本当にその通りだとおもいました。すごくすごく喜んでいた夫なので、一番泣きたかったはずなのに、笑顔でやさしくしてくれてて、いままでで一番、この人と結婚して良かったとおもいました。こんなときにっていうのもおかしいけどね。

なにかひとつ宝石を手に入れようとおもいました。ほんの数週間だったけど、わたしにも子供がいたってことを忘れたくないから。

それでは、仕事に行ってきます!それくらい元気なので、今後ともあたたかい目で見守ってやってください!


2003年05月12日(月) そろそろめしを食わせておくれ

うえーんみんなありがとうありがとう。ベリーありがとう。(顔の前で自分の両手でぶんぶん握手しつつ)

なんか、やっぱり怖くてよう。あっち側に行っちゃうみたいで。みんななんとなく引いてっちゃったら辛いなとか。仲良くしつづけてくれるかなとか。そんなふうに不安を抱えていたので、みなさまのお祝いの言葉が身にしみる次第です!ありがとう!おかーちゃんになっても仲良くしたってください。

---

今日はちょびっと早起きして伊勢丹へ。でもほんとちょびっとの早起きだったので靴とサングラスしか見られませんでした。

で、わたしねサングラスというものが壊滅的に似合わない顔なの。何をかけてもコント臭が漂うの。毎年かっこいいのほしいなーって思ってアランミクリとか見ちゃうわけなんだけど、ちーっとも似合わなくて買えないまま。今年はプラダの欲しいなと思って行ったんだけど、ダメダメ。結局似合うのを見つけられず。似合わない(むしろおもしろ化する)ものに3万も出せないよバカ(´Д⊂

ちくしょーちくしょーとやさぐれて、サングラスの分の予算をサンダルに回しました。今年リニューアル後、個人的に大ヒットのロベールクレジュリーでスパンコールがビシーとついたスリッパとトングを足しっぱなしにしたようなサンダルを買いました。ピンヒールばっかりなので今年は歩きやすい系を充実させたい気分。
くるぶしまでの長いワンピとか太めのパンツに合わせて履きたいかんじ。
クレジュリー、いいっすよ。流行追いすぎず追わなさすぎず。主張もほどほどにあって、なおかつ靴屋の靴らしく歩きやすい。素材も地味すぎず派手すぎず。まさに最近の自分の気分にバッチリなのです!

---

今日は、先週末にジルボーで買ったちょい変わり目のデザインのTシャツをきているのですが、「襟曲がってるよ」と注意されて萎え。そういうデザインなのです!

---

無印の食材で「チリコンカン」というのがあるんだけど、これが大あたりでした。豆とチリと肉を煮込む南米系のお料理で、夫ちゃんがたはむれに作ってみたら超おいちかった。カレーもおいちいし、無印、侮れない。casaの無印特集を読んで以来、足を運ぶ回数が増えました。お掃除グッズが大好きなの。


2003年05月10日(土) 増えます

えーっと。妊娠しまして。先週判明したんだけど、照れくさくてここに書けませんでした。子供を産むことについてはずっといろいろいろいろなことを考えてはいたけれど、そーいうへ理屈をぶち飛ばしてしまうくらい嬉しいことだとは知りませんでした。今までの人生で嬉しいことはいっぱいいっぱいあったけど、初めて体験する種類のうれしさでした。まだはなくそのよーに小さな小さな我が子ですが、婦人科でもらった超音波写真を見た瞬間涙がぶわっと出ました。夫ちゃんもほろんと泣いていました。まだ安定期に入っていないし散々不摂生したわたしなので果たしてちゃんと産まれるのか、体力もないのでチワワの如く産んだら自分が死ぬんじゃないかとか思ったりもしますが、ひとまず大事にしてようと思ってます。まーそんなかんじで腹のなかに新しい恋人ができました。

嬉しいのが、周りの友達が涙を流さんばかりに喜んでくれたこと。みんなが電話をくれて、体を気遣ってくれて、祝福してくれて、あーわたしちゃんと愛されているんだなーって思いました。おまえはみんなに愛されてる、敵も多いけど、とある時大好きな友達に言われてすごく嬉しかった反面そんなことないよーと思ったんだけど、ほんとにそうかも知れないなって思いました。

全体的に幸せすぎて噎せる。でも、噎せかえるくらいの幸せがいい。幸せになるための努力は惜しまなかったんだ、それでトントンだぜ!


2003年05月07日(水) 箇条書き

■ ずーとはたらいてました。朝までとかあり得ない。会社からリポD支給とかほんと笑えない。夏からはパラサイトに戻ることに決めました。

■ タマちゃんはもはやレジャーだと思う今日この頃。もうちょっと上手にあーいう動物と付き合えばいいのになあ。スマートじゃないよなあ。

■ コスメモ再開しとります。やっぱコスメモ書くのは楽しいなあ。

■ 7月をめどに吉祥寺らへんに引っ越すことにしました。お近くになるみなさん、どうぞよろすくおねがいします。わーいちょっと都心に近づいたよ!

■ 大事件があるんだけど照れくさくて書けない。落ち着いたら書きます。


メロ |MAIL