perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年11月29日(木) めでたい。(Goro's Bar)

さてさてさて。明日はMステで新曲初披露ですよ。
なんか緊張しちゃいますよ(笑)
で。中居くんが応援する野球の北京オリンピック最終予選って明後日からだったんですね…(汗)
来週かと思っておりました。
てことは当日台湾入り?うわぁ…大変やなぁ。



「Goro's Bar」
今週は先週に引き続き、ゴロバー150回記念・チーママ結婚おめでとうスペシャル(?)でございます。
が、なんと言っても全編に渡って吾郎オーナーが可愛い………はぁぁ(萌)
前髪ゴローの可愛らしさに、ゴロバーならではのリラックスしてる雰囲気がプラスされて
何倍もかわいらしさが倍増してるんだろうなぁ。うふ。

まずは先週の「ゴロ騒ぎ」の続き。
恋愛に関しては臆病になっちゃうチーママ…の話ですが
ゆうこ秘書の恋愛事情なんかも妙に気にするオーナー。
「男の人って浮気するんでしょ?」と聞くチーママに「いるよ。しない人も」とさらっと真面目に答えるオーナーが妙にツボでした。
で、オーナー自身は?(おいおい)

そして今回のメインイベント。
ゴロバー主催のチーママ結婚披露宴の予行……と見せかけて、従業員一同による披露宴茶番劇(笑)
オーナーは新郎役でございます。
欲を言えば白タキシードを見たかったな。さすがにそこまではやりませんか。
チーママもウエディングドレスじゃないしね。
(だけどホントに新郎新婦姿だったらフクザツかもなぁ)

披露宴でよくある生い立ちビデオとか、友人のスピーチとか、歌とか
「あるある結婚披露宴」かよ!?とツッコミたくなるようなゴロバーお得意の茶番劇。
なんか…オーナーが誰よりも楽しんでるなぁ。
笑ってる顔もかわいいんですけどね(えへ)
定番曲「てんとう虫のサンバ」の歌詞に合わせてキスを強要される新郎新婦ネタでは
オーナーも乗ってキス寸前まで実演しつつ、手を振って助けを求める姿がツボでした。
必死な顔なんて貴重なものも見れたし(笑)
最後にはオーナーとチーママのデュエットも。
地声に近いキーで歌うオーナーが新鮮だな。

エンディングはいつものフロアではなくて、VIPルームですよ!
うわぁー!何ヶ月ぶり?すっごく久しぶりにVIPルームにいるオーナーを見たよ!
でもなぜか赤ポストがあって、傍らでチーママの著作を朗読するオーナー。
…って「忘文」のパロディかよ!(笑)
オーナーのファンならピンと来るネタを仕込んでみたり、そういう遊び心も楽しいゴロバー。
今回は茶番劇メインでしたが、ここでのオーナーとチーママのトークが良かった。
なんだか2人の間が温かくってさ。
これがなかったらチーママの結婚をネタにしたバラエティで終わっちゃうところでした。
披露宴ではすっかりお客さんになってるし。
あと「オーナーかわいい♪」って印象ばっかりになりそうだったけど(笑)
本当にオーナーも従業員みんなもスタッフさんも揃ってチーママを祝福してて、
ネタにしてても愛があるし、我がことのように喜んでるのも感じられたし。
やっぱりいい雰囲気だなぁ。ゴロバー。

とは言いつつ、チーママの暴露話には爆笑。
オーナーったら大熊くん経由でチーママに「誕生日おめでとう言いたいから」電話するように伝えておいて
チーママがかけたら「何?」とつれない返事って(爆)
しかも次の日偶然会ったら「昨日はなんだったの?」って(笑)
いやまぁ、最初の話が本当はどんなだったか知る由もないですが、
そんな連れない態度もオーナーらしいと思えちゃうのは何でだろう?
あー、それもまた可愛いんだよなぁ。もう。
ぜひママとチーママとオーナーでご飯食べにでも飲みにでも行っちゃって下さいよ。
でオーナーの事情なんかも聞き出して、ぽろっと暴露…なんて無理だろか。

やっぱりオーナーとチーママのやり取りは楽しいし、安心して見てられますね。
これを機会に月イチ出勤でもいいから、チーママ戻ってきてくれないものかしら。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年11月26日(月) お笑い好きなんだから。(スマスマ)

ゴロさんの新ドラマ、クランクインしたらしいですね。
中居くんも髪が短くなってたし、映画のクランクインもそろそろかなー。
台湾行きもあるし。
新ドラマといえば、慎吾くんもぼちぼちだろうな。
年末年始にはスペシャル番組もあるし。新曲もでるし。
5スマの露出も増えそうなのは喜ばしいっす。
…追っかける方も忙しくなるけど、それもまた嬉しい悲鳴。



「スマスマ」
・BISTRO
今回のゲスト2組の接点が分からないんですが。
同じ事務所とか?

でもまさかゴロツヨの漫才が観られるとは思わなかったですよ。
2人とも、普段はボケ担当なのでツッコミに慣れてないのはご愛嬌。
剛くんは電光石火だし、ゴロさんは振りとおなじく1テンポ遅れてるし(笑)
ボケはうまいんだけどなー。
しかし流石だコント集団SMAP(爆)
どうしても笑いを取りたくて仕方ないらしい。ツッコミ入れられたいらしい。
くるくる入れ替わりながら「来るぞ〜来るぞ〜」って内心ワクワクしてるんだろうなぁ。
で、ツッコミ入れられた後の嬉しそうな顔といい。
あぁなんて可愛らしい集団なんだ。

あれだけでも5人でわちゃわちゃしてるのが、すっごく楽しかった。
……それだけ群れスマに飢えてるってことなのかなー。
実は今回のゲスト、あんまり期待してなかったんだけど…すいません。面白かったです。

慎吾くんの女装ネタにまた1つ新作が。
可愛いんだよなぁ。ふふふ。
そのうち新作コントでやりそう…。

あぁ…フレンチトースト食べたい。


・つよしかじり虫
先週より痛そうだよ〜。


・ときめきメーター
剛くん…それでは変質者だよ(涙)
ゴロさん…右胸に手を当ててどうすんの(苦笑)
木村くん…それは湯川の物真似!?
真矢さん…ホントに鼻の下に汗かいてますよ!

今回はサクサク進む感じに編集されてて、見やすくなったような気が。
でも各個人のチャレンジ前の他2名によるアドリブが短くて残念。
最後の木村くんご褒美の時に、椅子に座ったままつつーっと寄ってきたり机にもどったりするゴロツヨがツボでした。


・♪米米クラブと共演。
そうなんですよねー。
10年前の最後のテレビ出演がスマスマだったんですよねー。
"期間限定"で再結成したときも来てくれるのを期待してたのにー。
いやぁ、お待ちしておりました。

で、待ってたかいがあったなぁ。
歌ものびのび歌ってるし、なんてったって踊るスマさん達を久々に観られたんですもん。うふ。
欲をいえば「Shake Hip」はもっともっと踊ってくれて良かったのに。

中居くんの半ズボンと、ゴロさんの事務員みたいな袖のデザイン(?)のジャケットに
つい目が行ってしまいます。
あ、でも素敵でしたよー♪



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年11月22日(木) 祝・150回。おめでとうチーママ。(Goro's Bar)

さてさてさて。
スマさんの新曲が出るわけですが。
あのーー。「Mermaid」はカップリングで入れてもらえるんでしょうかね?
……ちょっと季節外れは否めませんが。



「Goro's Bar」
死神コントは今回で終わりかな?
春菜ちゃん→美幸ちゃん→友近ママと一巡したし。はるなちゃんお疲れさまでしたー。

で、今日はめでたい日です。
吾郎オーナーと従業員一同で思わせぶりに「めでたい、めでたい」言ってると
1年ぶりに出勤!?の青木チーママがオーナーの隣に忍び寄る…(笑)
チーママの結婚祝いと見せかけて、実は「祝・ゴロバー150回!」でございました。
ま、そんな小芝居もまたゴロバーならでは。
仕方ないので(笑)チーママ、結婚のことを自己申告。(おめでとうございます)
そのニュースを「iモードで知った」というのが、これまたオーナーらしいなぁ。

おっと、それはそれで楽しいんですが。
なんてったって今回は「祝!オーナー断髪記念」の回でもございます(爆)
いやぁ…もう…前髪ゴロー復活ですよ!!奥さん!お嬢さん!(誰)
オーナーのかわいらしさったら。(うふふふ…)
あごのラインもスッキリしてきましたねぇ。よしよし。

さて、今回は150回記念ということで、面接もクイズも無しで久々の「恋のゴロ騒ぎ」
この前は…亜子ちゃん卒業記念だったなー。
ここのコーナーでもチーママメインじゃなくって……と思わせといて
テーマは「チーママ結婚おめでとう」でございました。(お約束)
「昔と言うこと違う」「よく見つけましたね」…等々、従業員からの質問にチーママが答えております。
もっぱら聞き手になってるオーナー。チーママの隣でちんまり座ってる姿が小動物ぽくてかわいい…(萌)
かと思えば、女芸人の合コンに興味示したり、熱く語るチーママをじっと見てたり。
もちろんチーママの恋愛事情なんて知る訳も無いオーナーは
興味津々で聞き入っております。
それでチーママの方に向いてると、丁度カメラにも正面から抜かれる位置だったりして
思った以上にオーナーのお顔を観察できちゃいました。(ラッキー)

鴨川デートで初キス…という経験談を聞いて「愛の流刑地?」なんて宣うたり、
しかも自分からそう振っておいて、つい吹き出しちゃったり、
ネクタイいじって手遊びしてたり、
新婚のラブラブっぷりを実演、ついでにムーンウォークのおまけ付き…などと
気心知れた仲間達ばかりのせいか、いつも以上にリラックスしてるように見えたオーナー。
前髪ありのスタイルになって、より一層かわいらしい……うふ。
あぁ、こんな可愛らしい人が敏腕弁護士でいいんだろうか(うーーむ)

よく考えたら今回はチーママの、おのろけ話を聞く回でございましたが
なんだかほのぼのしてたような気が。
ゴロバーだから下世話にもならないし、適度にツッコミも入ったりしてたのが良かったなぁ。
そうそう、チーママが恋愛マニュアル本の題名を言った時に
激しくうなづいてた鬼奴ちゃんが一番のツボでした(笑)

さぁ来週もゴロバー150回記念で、チーママの結婚披露宴(予行?)
オーナーは歌ってくれないの?
チーママとデュエットでもいいのにー。
あ、もっと大事な役目があるのね。ふふふ。
ビジュアルが向上したタイミングでよかったなぁ…なんてことも思っちゃったり(てへ)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年11月19日(月) 「スマスマ」

昨日は横浜でポカリイベント。
私は大人しく地元でお仕事しておりました。
終了後にはスマ友さんから報告メール貰ったり、早速のレポを読ませていただいたりして。
ホント、皆さんありがとうございます。お疲れさまでした。
しかし朝起きてビックリ。まさかワイドショーで流れるなんて!
(司会があずみんって聞いたから、余計に他局で観れるとは思わなかったもん)



「スマスマ」
・BISTRO
ゲストについては割愛。
申し訳ないがこの方はあまり好きでないんです。

そういえばパルメザンチーズの中で混ぜ合わせるパスタって、
前長野県知事が来店された時にも出てきましたね。

で、本編終わったと思ったら中居オーナー再び登場。
何なにー!?なんかスペシャルなお知らせ??
って一瞬テンション上がっちゃいました。
…またもや海外ゲスト…のお知らせだったわけですが(苦笑)
そっかー。みんなああやって予約いれてるのね(違うってば)
電話番号教えてくれー!(無理ですってば)


・つよしかじり虫
ゴム芸、ネタは単純なんだけど笑ってしまった。
ゆーとぴあは偉大だ。

そういえば、元ネタってちゃんと観たこと無かったな。
ヒットしてるので紅白出場なんて話もありますが、それならつよしかじり虫も出ちゃえ!(笑)


・セレブAD
これ何時撮ったんだろう?
最近撮ったのでも、蔵出しだとしても、前回から随分あいだが空いたような気が。
この前どんな感じだったか忘れちゃったじゃんー。
でも、そのおかげで新鮮な気持ちで観られたかも。
は!それがスタッフの狙いかー!(違うと思う)

個人的にはダメ人間の方が好きです。


・CCBゴロー
もう単なる「あの人は今!」的コーナーですね。ふーん。


・歌コーナーはジェームズ・プラントと。
スマさん達、みんなビジュアルがいいなぁ……。
これを何かの映像作品に残してはくれないものかしら。

ジェームズ・プラントさんの「冗談といい話の顔が同じ!」と中居くんが言ってましたが
私も「19歳」と言われた時に一瞬信じてしまったよ。

歌の高音部分が辛そうでしたね。うん。みんな頑張ってたよー。

来週も歌ゲスト登場なんですが、米米ですって!!
いやーーーん。待ってたんですよーー。
今回のゲストも悪くはないんですが、やっぱり歌って踊ってくれた方が楽しい。
米米だったら踊るの間違いないしね!
久々に待ち遠しいゲストだわ〜。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年11月17日(土) 髪切ってレストランロケ。(月イチゴロー)

ジャニwebのスマサイト。
今週のブログお当番は慎吾くん。
絵と同じで慎吾くん独自の世界を確立してますよね。
いいなぁ…大好き。
実体験なのか空想なのか、あいまいだったりするのも
わざと文章を区切らないテクニックを使っても小賢しくならないセンスの良さも素晴らしい。
「詩人」だなぁ…。

で、遅れて更新されてたイラストお当番は木村くん。
いつものごとく謎かけのような写真ですが…ん?「DEMO」って!?
それはデモCDですよね???
曲ですよね?????
うふふふ。
ぼちぼち準備しろよ!もう少しだぜ!ってキャプテンの声が聞こえてきそうですわ〜。



「月イチゴロー」
と、その前にスマステ初登場の青木さん。
すっかり艶っぽくなりましたねー。
大下さんの「ご結婚おめでとうございます」に、「大下さんすいません」て返したのは笑ってしまいましたが、我が身を振り返ると笑えない(私も独り身…)

さて、今回は大下さんお休みで、ピンチヒッターは大木アナ。
前回・前々回とテレ朝バルコニーで強風にあおられまくったせいでしょうか、
今回は場所を移して素敵なレストランからお送りする月イチ。(でも屋外だけど)
大下さんお休みの時に限ってお出かけとな!?
あーらら(笑)
「僕行きたかったんですよー」ってとっても嬉しそうなゴロさん。
一方「いつも社食で…」と、うらやましがる大下さん。
大下さんもロケに連れていってあげて下さいよー。

余談ですが。
今度、東京上空の遊覧飛行に就航するという飛行船。
あれで月イチロケってどうですかね?
飛行機じゃないからゴロさんの苦手な"G"も離発着時にかからないし。
なんか窓も開けられるそうじゃないですか。
…あ、そんなことしたらゴロさん怖がるかなー(それもまた楽しみ)
スマステHPに要望してこようっと。

そうそう、そのゴロさんのビジュアル。
髪切ったお姿で登場です。やっぱり前髪が短くなると可愛らしくなるなぁ(うふ)
若く…というか、幼くも見えるんですよね。
あー、衛くんみたいかも。
出来ればストパーかけて、後ろももう少し短いのを見たかった。
弁護士さんだったら初期の伊達くんみたいなビジュアルを密かに期待してたんだけどー。

11月の慎吾くんセレクト。予想(blogにて)は3つあたり。
(チラシを見て選んでいる時の顔の細さったら!精悍さにドキドキしちゃった)
うーーーん。「ミッドナイトイーグル」かぁ。確かにテレ朝スポンサードだったなぁ。
「ミッドナイトイーグル」でも「ALWAYS」でも、あれだけ飛行機に食いついていたゴロさんには「フライボーイズ」をぜひ見てもらいたかったよ。
で、戦闘機(プロペラ機)についてコメント暴走してるのを観たかったー!
ananに期待しよう。


5位「ミッドナイトイーグル」
超大作だと思うのですが、意外と話題になっていないというか…(失礼)
うーーむ。何かが惜しい感じがします。

「寒さが伝わってこない」「リアル過ぎるのもちょっと…」とは、これまたバッサリと。
ある意味そこを売りにもしてる映画なのにね(苦笑)
ナレーションの小林さんが「映画はリアリティの追求だけじゃない」とゴロさんのコメントを紹介した後の、
「同感ですね」が何故か印象に残りました。
小林さんも観たのかしら?


4位「ナンバー23」
ジム・キャリーの演技について聞きたかったです。
シリアスなジム・キャリーってイメージしにくいんですもん。

スリラーとして「ありがち」ということは、良くも悪くも"王道"なんでしょうね。
「23」という数字が気になってしまった大木アナに「いいお客さんですね」って(笑)
こらこら。
一方ゴロさんは「僕は数字にとらわれすぎるのは好きじゃない」ときっぱり。
そうなんだ。


3位「ボーン・アルティメイタム」
「結・結・結」ていうのは、ある意味この映画の性格を正しくあらわしているのではないかと。
だって3部作の完結編ですしね。
…だからってそれを言ったらおしまいでしょー!(笑)
「ジェイソン・ボーンはクローズの主人公ぐらい強い」てコメントにも笑ってしまった。

「パート3だけ観るってどうかなぁー」と本音が出てました。
お仕事とはいえ「Xメン」や「スター・ウォーズ」の時もそうでしたが、3部作の最終作しか観ていないパターンって
本当はコメントしづらいだろうなぁ。
それで「前2作を観てないので」と引いてしまうのは簡単だけど、
そういう言い訳に逃げないところは男前だと思う。
素直に「わからない」と言い切ってしまうし、前作を観ていない人としての視点をコメントにしっかり活かしているのではないかと。
そういう誠実さがコメントから伝わるから、順位に関係なく「観たいな」と思わせるのでしょう。


2位「ALWAYS 続三丁目の夕日」
イナガキパパも観たそうで。
そういう会話もしてるんだぁ…と、ちょっとほのぼの。

そうなんだ。前作よりいいんだ。
…って前作もちゃんと観てないんですけど(すいません)
「監督と演者の信頼関係が深まっていて」「俳優さんにいっぱい演技をさせてたような印象がある」というコメントは、同じ俳優だからこそ言える・伝わるコメントでしょう。
そういう視点で語ることにも、ゴロさんがこのお仕事をする意味があるんだろうな。


1位「いのちの食べ方」
これはどこにランキングされるか分かりませんでした。
ドキュメンタリーだし、テーマから言っても他4作と比べるのが難しい作品だったので。
で、1位か!
慎吾くんと同じように驚きもあったし、コメント聞けば納得だし。
観たいなぁ。
渋谷の映画館で「ナヌー」を観た時に予告編で流れまして、うわぁ…と思いつつ非常に興味をかき立てられました。
でも…地方じゃかかりにくい映画ですね。
今、いろいろな問題が起きているこの時期だからこそ、多くの人が観るべき映画なのに。
月イチで取り上げられたことで、話題に上ることがあればいいな。


すっきりしたゴロさんの髪型と、バッサリ斬ったコメントのごとく
コンパクトにまとめられてた感のある今回の月イチ。
(お相手が大下さんじゃなかったしね)
編集したら11分弱だった…。
なんか、だんだん尺が短くなってる気がするんですけどー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年11月15日(木) アイドルですもの。(Goro's Bar)

いよいよ、ポカリのイベントが間近に迫ってまいりました。
…とは言っても私は参加しないんですが。(仕事だし)
行かれる方、楽しんできて下さいねー。

キシリッシュのキャペーン。応募できるガムがうちの周りで見つけられない…。
スーパーよりコンビニの方が品の回転早いと思うんだけどなぁ。
なんでどこ行ってもないんだろう?
通勤途中であちこち寄ってみようっと。



「Goro's Bar」
先週に引き続き、死神はるかちゃんをフューチャーした小芝居から始まったゴロバー。
…やっぱり死神メイクは怖いよ。

「アイドルをスカウトしてきたんだ」と、登場した吾郎オーナー。
相変わらず髪は長いですが(苦笑)、先週とは打って変わってビジュアル良し。
……うーーーん。先週のダメっぷりは何だったんだろう。
しかし、ものっすごくピンクなシャツ着てるなぁ…と思ったら、おや?ゲスト2人と同じ色合い?
まるでコーディネイトしたかのようなアイドル御3人です。
モーヲタの河本マネージャーに乗せられて、おなじみの娘。の曲(のフレーズ)をやってしまう中澤姐さんと矢口嬢。
照れくさいだろうなぁ…。でも思い切りいいところは好感もてますよね。
「やっぱアイドルだねー」「それを言うならオーナーだって」といつの間にやら、矛先はオーナーへ(お約束)
「僕なんか全然……」と一応否定っぽくしてみますが、河本くんに「青いイナズマ」を歌われたら、やらない訳にはいかないでしょう!「ゲッチュー!」を。
ビジュアルもいいし、ワクワクしてたら…
「ゲッチュー!」と言う寸前にカメラをスイッチングされてしまい、おろおろするオーナー(爆)
グダグダになってますよー(笑)
「だってカメラこっちが光ってたんだもーん」とスタッフにブーイングする姿も、いとかわゆし。
「ひかってたんだもーーん」て駄々こねるのが違和感ない30代男性って、そうはいないよ?(萌)
なおも「アイドルっていうのは(カメラのライトが)光ってる方に向くからね」「カメラ小さい方は選ばないからね」と言ってる間に、従業員もゲストも居なくなってオーナー置き去り(笑)
仕方ないので「Goro's Bar今夜もスタート♪」なんてアイドルチックに言った後で照れ笑いしてるのも
「もぉーー」と言いたげに横目でカメラから視線外すのもツボでございました。
「ゲッチュー」をカッコ良く決めるオーナーを期待してたのに…って惜しい気持ちもあるんですが、
久々に萌え死ぬかと思うようなキュートなオーナーが見られてラッキーだったかも。

面接は娘。時代の裏話。
体育会系で上下関係が厳しくて怖かった、移動車の座席が決まってて間違えて座ったら睨まれた…という矢口嬢の話から
SMAPの場合は?と聞かれたオーナー。
「先輩後輩ないしー、別に席も決まってなかったし」と答えておりますが、慎吾くんに聞いたら反論ありそうかも。
特に上2人の教育的指導とか、あったんじゃないのー?(うふふ)
オーナーの合宿所時代の話(&gでうたばんに出た時)をちらっと思い出しましたよ。
そういう昔話もたまには聞きたいな。もちろん5スマで。

そしてロケ先の温泉で大はしゃぎ。まるはだかでお風呂場のガラスにペタっと身体をくっつけた…という矢口嬢の行動に大ウケするオーナー。
大爆笑してますよ。
身体を2つ折にして上半身を完全に前に倒しちゃってます。
よっぽどツボにハマったらしい。
周りから振られる前に自ら「俺、1人で温泉入るときもタオルする(隠す)よ」とぶっちゃけちゃった(笑)
当然、周りからは「えーーー!?」と驚きの声が。
そら驚くわなぁ。普通は考えられないもんね。
…さすが女優より女優だよ、オーナーは…としみじみ感心する一方で、
そんな時まで肌見せるの(誰に見せる訳でもないのに)嫌なんかい!と苦笑いもこみ上げてきますよ。
ホントにもう、オーナーったら。(ふふっ)

今回はクイズでなくてゲストvsフロアレディの歌合戦。オーナーは審査委員長です。
…オーナーにも歌って欲しかったのにー。
「懐かしい」と言うゲストお2人ですが、やっぱりこのあたりの曲は馴染みがありますね。
中居くんの歌った「ピース」とかも。
(ワタクシが分かるのって、やっぱり彼女達が現役メンバーだった頃です。今はメンバーの顔ぶれも曲もようわからん)
そして友近ママの「イチ押しコント・來未先生」も乱入。
爆笑しちゃったじゃないですか。こーださんってこんな話し方だったかなーなんて思いつつ。
オーナーも笑ってたなー。
「Rock You」の替え歌聞いちゃったら、あのCM見るたびに思い出しそう。

今回はオーナーの暴露?話も聞けて、萌え死にそうなぐらい可愛いオーナーも見れて
なかなかお得なゴロバーでありました。
途中、あれ?飽きてる?って思えるオーナーもお見受けしましたが。(笑)
黒のスーツとネクタイに、濃いローズピンクのシャツというスタイルも似合ってましたねぇ。
男物でああいう色のシャツってあるんですね。


さて、今回密かに楽しみにしていた来週の予告。
テレビ誌でゲストがチーママさやかだって分かってたのでね。久しぶりのオーナーとの2ショットとか期待しておりましたら。
オ、オーナーが(髪)切ったーー!!(クララが立ったー!のノリで)
ものっっっすごく、素敵なんですけどー!
あぁもう、次回はゴロバー150回記念だとか、チーママお帰り&結婚おめでとうとか
全部吹っ飛ぶインパクト。
来週が楽しみです(ニヤリ)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年11月12日(月) 東京タワーくんリターンズ(スマスマ)

中居くんが紅白・紅組の司会に決まって、対する白組は鶴瓶師匠。
……ん?
今年の紅白は仰天ニュース形式だとか?(んなわけない)
2人の絡みに不安はないものの、気心が知れてる人相手だと中居くんって弾けちゃうからなぁ…。
今日の会見の時もそうだった。師匠に絡んで楽しんでましたね。
会見の時ならまだ笑ってみていられるけれども、紅白本番のステージでやってるのを想像するとちょっとコワイ。
(紅白を神聖視するわけじゃございませんが)
歌い手さんより悪目立ちすると、また叩かれるネタを提供しちゃうじゃん。
周りほっといて2人だけで盛り上がるのは、ほどほどにして下さいね。

12月といえば映画もクランクインしてるんでしたっけ。
ということはーー。奇抜な頭は期待できないのね(笑)
去年の半ズボンに負けないような衣装は楽しみにしてますよ。



「スマスマ」
・BISTRO
えええーっ!小雪さん紹介のナレーションでゴロさんとのドラマ共演情報がでたよ!
まさかスマスマで、しかも他局のドラマの共演を(ナレーションとはいえ)
出してくるとは思わんかった。
それに発表はされたけれども、クランクインすらしてない先の話よ?
……ありえん。スマスマらしくない(爆)
メンバーがナレーションした映画の紹介をシカトする、それがスマスマでしょうー?(笑)
一方キッチントークでは、木村くんと共演したという話は出るのに、剛くんと共演した話はカット?
どうにもアンバランス。

しかしゴロツヨ・ラブラブ(笑)というか、剛くんの「吾郎さん」「吾郎さん」連呼に聞いてるこっちがドキドキします。
すごい懐きっぷりだ(萌)

そして久々に登場の東京タワーくん。
痩せた慎吾くんだけど、あの二の腕のムチっとした感じが好き。
足むき出しで、ちんまり座って試食してる姿も可愛いのなんの。
そして地デジ君と対決(笑)
負けんな!東京タワーくん。

ゴロさん、連敗脱出。
ご奉仕をもらうまえに席を立ちながら、小さい声で喜びを分かち合ってるゴロツヨペアが
なんだか微笑ましい。


・イントロCCB
もう引っ張らんでもええって。
別にこのキャラじゃなくてもいいコントじゃん。
せっかくパリピアトリオを揃えてるのにー。

でもま、クイズ形式のコントにしたのは、ちょっと考えて来たな…とは思ったものの、
石井さん登場で気分が萎える。
いや、出ていただいた石井さんはありがたいけれど
こないだのキャラ祭りと同じ展開じゃん。
2番煎じでしょ?

やっぱり新しいネタでコントを書く作家さんがいないんだな……。


・ペタンク
カンヌ行って2人がペタンクをやってきてから、はや数ヶ月。
なんで今になって出してきたんだろう?
時事ネタにすぐ食いつくスマスマらしくないなぁ。

カッコいいよ、大竹さん。(そっちかよ!)
…いや、冗談はおいといて、木村くんも慎吾くんもカッコ良かったなー。
でもメンバー2人vsゲストか…。
メンバー内で対戦してくれたら良かったのに。でもそうすると、また中居くんが司会に回っちゃいそう。
あれだよ、ゴロさんソムリエ役で後ろで観てれば(笑)
ワインのうんちく垂れてウザがられたり、「俺にも投げさせてよー!」って騒いでればいい!

ゲーム内容そのものは、割愛。
ただ、おまけの終了後の自主練映像はオイシかったなー。
そういうのこそ、未公開集で流せばいいのに。
お蔵入りとかいっぱいあるんだろうになー。


・♪バックストリート・ボーイズ
メンバーが減っちゃった話はNGなんだろか。

ゴロさんのお召し物が、ちょっと不思議な感じでシックで素敵でした。
で、髪切ったん?


来週も歌コーナーは海外ゲスト。
うーーむ。
しかもBISTROがあの人ですか…………。
申し訳ないですが、食指があまり動かないゲストだなぁ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年11月08日(木) 逃げればいいのに。(Goro's Bar)

もう立冬ですって。
このままライブも新曲のリリースも無く、1年が終わってしまうんかな。
えーー。
'04年のX'smapみたいなサプライズも無いのかなー。
(そういえばあの時もゴロさん1月から日曜劇場でしたね。おかげでX'smapの出演量が一人だけ少なかったよ…)
別にドラマじゃなくたっていいから、いつぞやのシークレット・パーティーみたいに
1カ所にまとめて5人を放り込んでくれればいいのに。



「Goro's Bar」
まずは、未公開蔵出しの回でもないのに小芝居がありますよ。
「チャンネル変えないでね」って言ってるけど、はるかちゃんの死神メイク怖いって!
…でもってここで挟み込むほど面白くもないし(あ)
もしかして時間調整の穴埋めですか?

で、舞台で2週お休みしてた大熊くんが帰ってきました。
やっぱりオーナーもお花出してたんだ…と思ったら、「会社がそういうのって…」ってコラコラコラ!
そんな夢を壊すようなネタばらししちゃだめでしょうが(笑)
冗談半分だろうけどさ。
そうそう。オーナーも言ってたけど、スマさん達って事務所のこと「会社」て言いますよね。
なんでだろう。でもそれもまた、ドライで彼ららしいとも思っちゃうんですけど。
それはおいといて。

…オーナーの顔が面長に見える……。
なんで〜(涙)
髪型のせいだよね…。きっと………。
だから切りなさいってば!!

2度目の来店の奈緒嬢、自ら映画の宣伝て公言しちゃってます。
それならば…と映画のワンシーンをオーナーと再現するはめに。
おぉ!エアバイクで2ケツですよ。
後ろからぎゅっとしがみつかれて、「あ・い・し・て・る」って。
わーーーー。ハズいーーーー(爆)
……世間では、あれ観てうっとりするんでしょうね。ワタクシはダメでございました。笑ってしまう。
照れてるオーナーはかわいかったけどさ。
でも、乗ってるふりでも、やっぱりオーナーにバイクは似合わないな(笑)

奈緒嬢は「手の血管フェチ」とのこと。
ワタクシも同じです。あら、同志ですのね。
そうそう、オーナーの手っていいんですよ〜♪
指も長くってほっそりしてて、手の甲はしっかり血管浮かんでて……(萌)
指フェチとしても、血管フェチとしても大好物なんですよー。えへ。
もっとちゃんとアップで映してくれなきゃダメじゃん!!!
それからオーナーにも何フェチか聞いてくれないとー!!!

クイズ企画は先週と同じ「ゴローズ・リミット」。
オーナーに大好評につき、いや、オーナーがリベンジ果たすべく再度チャレンジです。
先週は不正解だとCO2が噴射されてましたが、今回は巨大風船が破裂します。
んーー。見た目の派手さに欠けるなぁ。
音とか風圧って、ブラウン管越しだと伝わりにくい。
それと、ママチームへの問題が「女性アイドル」だったんですが
プリプリはアイドルちゃうやろー!
一応、バンドだしねぇ。

さて、今回こそ正解を出して良いとこ見せたいオーナー。
ママチームも少し配慮してくれたのか、問題に「映画」を選んでくれました。
これはオーナーの得意分野じゃん!
「自信あるよ」と宣い、回答権も1番で望んだオーナーは。
無情にも不正解。
で、次の順番の春菜ちゃんが1カ所だけ入れ替えたら、正解してしまいました(苦笑)
良いところはもってかれちゃったねー。
ま、それはそれでオーナーらしいんですけどね。むふ。
だけど春菜ちゃんが正解だしたお膳立てしたのは、あと1歩のところまで並べたオーナーなんですもん。
そう考えると、さすが映画好きなだけありますわぁ。

オーナーったら正解したのに敵チームに近づいて、風船の破裂を一緒にくらってる。
別にオーナーは逃げてていいのにさ。
…そういうところが芸人ノリなんだからぁ。
最後にもう1つ風船を破裂させる時も耳を塞がないでいて、「1番でっかかった…」「すごい音」と愚痴っております。
顔ブサイクになってますよー!やばいって。
ていうかさ、耳塞いでないんだし、ほぼ頭の真上で破裂したんだから
前の2回より音大きく感じても当たり前でしょうがーー。おいおい(笑)

なんだか今回は、ふつーに楽しいバラエティといった感じのゴロバーでございました。
前回の奈緒嬢出演時には、さりげなーく近づいてお勧めのクラシックCDなんかを教えてもらってたらしいオーナー。
今回もそういう話したのかな。(いや、してるだろう)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年11月05日(月) 「ガリレオ」「スマスマ」

軽い気持ちで見た「SP」が面白かった。
特殊能力設定は無くてもいいんじゃないかなーと思いつつ、過去のトラウマとか、
普段は昼行灯なのにスイッチが入った時の表情やオーラの変わりっぷりとか、なかなかソソルものがありました。
何よりも岡田くんのアクションシーンがカッコいい!
堤さんも渋かったけど、岡田くんが良かったよー。

こういうアクションシーン満載のドラマか映画、剛くんで見たいなぁ…。



「ガリレオ」
福山さんのドラマって、まともに見たの今回が初めてかも。
もともとドラマ見る習慣がほとんど無いのでねぇ…(苦笑)スマさんたちを好きになって、メンバー絡みのドラマは見るようになったのだけど。
確かに、福山さんファンのツボをつく役だなぁ。カッコいい役ですもん。
でもワタクシのアンテナにはひっかからなかった。うん、ホッとした(笑)
何かの拍子に転んじゃったら……なんて杞憂でございましたわ。

隙のない湯川(福山さん)より、様々に表情や雰囲気が変わる田上(慎吾くん)の方がやっぱり好みだった。
特にあのいっちゃってる目。
人を人と思ってない目。
谷口を思い出しますねぇ…。うふ。

黒ぶち眼鏡、白衣、シャワーシーン……(ニヤリ)
あれなのかな。
ゴロさんのイケパラといい、今回の慎吾くんといい、ファンのツボをつく配役って
もうゲスト出演じゃないと実現できないのかなー。
ただ、冒頭のオールバック姿は爆笑しちゃったよ…ゴメン。

しかしさ、刑事が「湯川先生が言うなら殺人です」って。おいおい。
自分の確信とかは二の次かい…。



「スマスマ」
いつの間にか、またもや拡大版になっていた。
なんかお得感が感じられなかったけど。

・ドス恋パイナポー
こうやって芸人さんが並んでいると、確かに井上くんはイケメンやな…。
(それだけ!?)


・BISTRO
未成年には見えない黒木さんと、20代半ばでも高校生役が多い小栗くん。
その対称が面白い。

ゲスト2人の映画、剛くんからは「見ました」って話がでたけど
ゴロさんや中居くんからはコメント無し…?カットっすか。
月イチでコメントあっさりしてたから、出演者を前にしてなんて言うのか期待してたのに。
ていうか…イケパラにゲスト出演したときの話も無しかよ。

何よりも映画の原作漫画ファンの中居くんのコメントが聞きたかったんだってばーー!!
あまりにもキレイさっぱりカットされてたので、ワタクシ居眠りしたかと思いましたわ。
何なん?映画の宣伝的にマズいの??
月イチで大下さんさえも「中居くんが原作漫画ファン」と認識してたぐらい、
中居くんが好きってことは知れ渡ってると思ったのにね。
そうか、スマスマスタッフ知らんのやな。前もって教えてあげれば良かったねー(プチ毒)
きっと、その程度の事も事前リサーチ出来ないぐらい忙しいんだねー(毒)

スタッフの編集ポイントと、こちらのニーズがズレてるのは毎度の事だけどさ。
ゴロさんの方はカットでも、そんなもんよね…って思うけど
中居くんのが無いのが解せない。なんで??

美味しいリアクションの小芝居。
ぶっちゃけ、下手なコントより面白かったよ。

ゴロさん連敗街道、ばく進中(苦笑)
あー、でもあのスカジャンだったら要らないかも(おいおい)
中居くんが羨ましがってそうだなー。


・ドス恋パイナポー(続き)
芸人さんのネタ見せコーナーじゃん。


・ろくろの王国
みんな、それなりに上手くなっちゃって面白くないなー(こら!)
…冗談はさておき。
剛くんの前髪の短さから目が離せませんでした(笑)

ともあれ、ゴロさん1等賞おめでとう。
……ここまで長かったね…。
「100%自信無かった」って言葉が痛いです。今まで色々あったからなぁ。
普段なら「どこからその自信が!?」と思うぐらいポジティブシンキングが身上のゴロさんから
そんな気弱な言葉が出てくるなんて……。

一方メンバー大絶賛で常勝だった中居くんがまさか最下位とは。凄く残念だろうな。
やっぱり"最下位没収"というシステムは好きじゃない。
1番気に入った作品をゲストがお持ち帰りなだけでいいじゃん。
(順位発表の時は画面観てられませんでした。音だけ聞いてた)
出来上がりを群れて見てるとことか可愛いんだけど、
見ていてツラくなるような企画は、勘弁して欲しい。


・Respect 70's
はー、またこの企画っすか。
いい加減ゲストはいいよ…と思うものの、ゲストが来ないとエンドトークないし。
何よりもスマさんが新曲出してないもんな…。

だけど歌は「漢」の世界といった感じで、みんなかっちょ良かった。
こういうワイルドな歌だって出して欲しい。


おぉ!来週は東京タワーくんが久しぶりに登場ですのね!
いやーーん。楽しみー♪



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年11月01日(木) コマネチはリクエストしてないってば。(Goro's Bar)

鬼も笑う話が舞い込んでまいりました。
来年1月からの連ドラということで、ゴロさんの先のお仕事が判明したのは嬉しい。
ですが。
肝心のグループ活動は??
年末の予定は???どないなってんねん。



「Goro's Bar」
だめだ……どんなに素敵なオーナーを観ても「ユニフォーム姿か…」と思ってしまう(笑)
いやぁ、本当に今日のオーナーは素敵でしたのよ。
いつの間にかお顔もすっきりしてるし。髪の長さもさほど気にならないし。
…ん?髪の長さは見慣れただけか?
まぁ、長髪もあとひと月かと思えば愛おしい(いやいや)
弁護士だったら切るよね。一応スポーツマンという設定なんだし。

今日のゲストはオーナーとも「昔からの知り合い」の裕子嬢と、その後輩の葉子嬢です。
そのゲストから無茶ぶりなネタを振られた友近ママ。
オーナーに向かって「得意のマイケルの物まね」をリクエストしちゃった。
思いっきりアドリブだったらしく、きょとんとして、その後内心焦ってるオーナーが見物でした。
でもって実演したのが「マイ・ケル♪」って、いつのネタやねん!(笑)しかも良く覚えてたな!
じゃなくて、そのマイケルじゃないでしょ。「フォー!」のマイケルでしょ!
皆そう思ってるのに「出来るわけないだろ!」とタケシさんの物まねで反論するオーナー。
こらこら。
やっぱり似てませんから!(爆)
しかもコマネチ!までやっちゃうし。何度も(苦笑)
従業員が崩れ落ちてますよー!素晴らしい破壊力だ(笑)
そうか、オーナー的にはコマネチの方が恥ずかしくないのね…。

さて、久しぶりに面接らしいトークがありました。
ゲスト2人の恋愛経験とか、プライベートな話とか。
いやぁ…ゴロバーはこうでなくっちゃ。クイズばかりにうつつを抜かしてないで、トークも流してくださいよ。
VIPルームがあれば、なお良し。

知り合って長いだけあって、裕子嬢との会話もかなり打ち解けてる口調のオーナー。
そのせいか、いつも以上にのびのびしてる感じがします。
三十路になったらサバサバしてきたという裕子嬢に「前はもっと女の子ぽい感じあった」なんて指摘しちゃうし、
ふられるタイプの裕子嬢と「同じだ」と宣う春菜ちゃん達には、「ふられる以前に、その土俵に上がってない」と毒を咬まし(笑)
反論されれば口に手を当てて「あー、言っちゃったー」てなポーズをしてみたり、
料理しないと断言する裕子嬢に「なんでしないの」とブーイングをしたり。
…正直言って、裕子嬢より仕草が女の子っぽいかもよ。ふふっ。

クイズ企画は「ゴローズ・リミット」。
チーム対抗で、制限時間内にお題にそった事柄を古い順に並べ替えます。
失敗すると爆破…と言ってたけど、実はCO2が噴射されちゃいます。
オーナーの髪が狙われてます(笑)そりゃぁイチ大事だ!!

でもオーナーチーム不正解でCO2が。しかもオーナーが1番まともにくらってますがな!(良し!)
「自分で近づいちゃったよ」と凹むオーナー、面白い。
しかもママチームが正解してしまったので、2度目のCO2をくらうオーナーチーム。
河本マネージャーにも「一番くらってますよ」と心配されてますが
「(噴射口が)なんか近い所にあるんだよねぇ」と不思議がるオーナー。
それはね、スタッフも何が一番求められてるか・面白いかわかってるから、そこに置いてあるのよ。きっと。
スタッフ、グッジョブ。

最後は従業員を年齢順に並べるゲームに、オーナーがチャレンジ。
「そのくらい分かってる」と言ったすぐ後に「自信ないよ」と悪びれずに答えなさんな!(笑)
チャレンジ中も皆の顔を覗き込んだりして、いちいち動きがかわいいんですけどー。
最初のんびりしてたものだから、制限時間ぎりぎりになって焦るオーナーもこれまた面白可愛い。
(ヤバいよ、可愛いしか言ってない)

なんだか今回のオーナーは小動物のような可愛らしさ満載でしたわ。
ちょこまか動く様とかさー(こらこら)
ゲストに対しても気を使ってなくて、いっそうリラックスしてるように見えましたよ。
ほのぼのしてたなー。ナチュラルな雰囲気でございました。
それに、求められてなくても自分から面白い行動しちゃうし、天然だし。
サービス精神旺盛だからねぇ。

だからってドラマまでコメディ路線じゃなくてもなーと思わんでも無い。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加